とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】3F42秒の走りは合格点貰えず。。

2022-08-21 06:28:51 | 引退馬
シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路での速めを乗り込まれています。7月下旬の馬体重は498kgです。

◇石川代表のコメント 「今週は1本目に15-15、2本目に3F42秒台で登坂。まだ自分からというよりも乗り手に促されながらといった走りですので、もう少し時間と調教量が必要になってくるかと思われます。並行して実際の競馬の時と同じサイズのゲートで入りや駐立の練習も重ねており、軽く出すところまで進めています」

-----

ここ数週間継続していた15-15に加え、今週は3F42秒程度の速めを消化したとのことですが、残念ながら石川代表に「乗り手に促されながらの走りで時間と調教量が必要」と言われてしまいました。クレッシェンドラヴ半弟のキズナ産駒として、同世代の出資馬たちの中でも大きな期待をかけていただけに、もっと走ることに前向きになってくれないと困ってしまいます(^^;)

まあ、すでに500kg近い馬体重などスケールの大きさを感じさせる部分はありますし、シュウジデイファームの皆さんも本馬を覚醒させようと取り組んでくれていますので、しばらくは様子を見るしかないですね。。本気を出せば必ずやれる馬だと思いますので、何とかきっかけを掴んで欲しいところです。

 

【シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴ:公式HP(2022/8/5更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】一瞬も目が... | TOP | 【メリタテス】右前深管の不... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬