とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】ちょっとチグハグなレースに。。 8/21札幌1R・7着

2022-08-21 10:46:19 | テラステラ

札幌1R 2歳未勝利(芝1500m)に出走したテラステラは7着でした。

【レース内容】互角のスタートから押して先行。逃げ態勢の1番の番手に収まるかと思いきや、内から2番に競り掛けられて行き脚がつてしまい…。残り1000mあたりで落ち着いたように見えましたが、3角手前で後続勢に一気に来られて反応できませんでした。直線では苦しいながらも踏ん張って7着を確保しましたが、最初から最後までうまくいかないレースになってしまいました。

-----

まだまだこれからの内容っすね(^^;)

マイナス8kgの馬体はメンバーの中でも抜けて良く見えましたし、一度使った上積みがあれば『放っておいても好勝負』と考えていたのですが、外枠を意識し過ぎて出していったのが結果的に裏目に出た感じでしょうか。。まだ適性がハッキリしない中での競馬ではありますが、1200mから1500mに条件を変え、大きく着順を落としてしまっては言い訳しにくいところです。

前走の負けを含めて考えると、カイザーノヴァやキングエルメスに比べて完成度がまだまだといった印象です。何となく本気で走っているかどうか怪しいところもありますし、今はまだあまり詰め込み過ぎない方が良いのかもしれません。

詳しいことは関係者コメント待ちですが、2番に競られた時はどうだったのか、外から一気に来られた流れがどの程度厳しかったのか、実際に乗った感触はどうだったのかなど、兄の背中を知る坂井騎手のコメントを確認したいですm(_ _)m

 

**2022/8/21札幌1R 2歳未勝利(芝1500m)・稍重**

*サラ系2歳未勝利【2022年8月21日札幌1R】出馬表、予想:競馬ラボ (keibalab.jp)

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】右前深管の不... | TOP | 【テラステラ】焦らず長い目... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2022-08-21 10:56:31
パドックで止まれの合図の後、矢作先生始め、池田さんやスタッフ4人いて矢作軍団大集合だったのに、残念な結果にガッカリし過ぎて、席でサッポロクラシック生、飲み始めました(><)
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-08-21 10:57:58
レースを見ていましたが、(たぶん)掛かったみたいでした。
この点はステラっ仔に共通だと思っています。

後方一気なら大丈夫かな?
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-08-21 11:00:03
コメントを聞いてみないと何とも言えませんが、相手関係はかなり恵まれており、パドックでの状態も抜けて良く見えましたので、これで掲示板を外すというのはちょっと心配です。
前走も含め、道中でガーと行ってその後は伸びを欠くパターンですから、やっぱり気性ですかね。
返信する
Unknown (産地直送(現地情報))
2022-08-21 11:11:28
やっちゃいましたね。
パドックは前走の落ち着きないから一転
ボロまでする余裕。
でも掛かっちゃいましたね。
やはり一番人気になるとろくなことがない。
気性の成長を待ちましょう。
今日は上がりのかかるメインに期待か持てる
馬場です。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 11:30:10
>あっきーさん

残念でした(T_T)
メインレースまで時間があるので飲みすぎにご注意を!
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 11:32:09
>musashida2002さん

出していったら掛かっちゃいましたね。
競馬慣れしてくれたら大丈夫な気もしますけれど…
まだまだ課題がありそうですね(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 11:34:11
>フィンチリーさん

掛かってみたりやる気をなくしたりと、気性面の課題はありそうですね。
まあ、マトモに走れば大丈夫だと思いますけれど…
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 11:35:38
>産地直送(現地情報)さん

やっちゃいました(^^;)
気性の成長待ち、レース慣れは必要そうですね。
この口惜しさはメインレースできっちり取り返したいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ