とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】そろそろメドを立てましょう!

2024-03-02 05:35:20 | ジーベック

宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、おもにトラック2000mのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗り込まれています。2月末の馬体重は475kgです。

◇松山担当のコメント 「全体の時計を意識して、先週末にハロン16秒ペースから入って3F13-13で登坂。さすがにラスト1Fは息遣いが重くなりましたので、体力強化にはさらなる本数が必要かと思います。とはいえ、今回は背中などに反動がないですし、むしろこの1本で雰囲気が一段上がった様子。今週末も併せ馬でビッシリやる予定となっており、そこでの動き次第では目途が立ってくるかもしれません」

-----

2週間前に14-14をやって「久々のぶん息遣い動きともにさすがに重たく、調教後は背腰が張る感じ」と言われてしまいましたが、その後も順調に乗られているようで、先週末には13-13をこなすところまで戻ってきました。

しかも、ラスト1ハロンの息遣いに課題は残るものの、「この1本で雰囲気が一段上がった様子」というのは嬉しいですし、今週末の併せ馬も含めてしっかりトレーニングを継続して欲しいと思います。

この調子であれば、松山担当が仰るように、そろそろ復帰に向けたメドが立ってくるかもしれません。。と言いますか、もう3歳の3月になりましたので、さすがに『希望的観測を含めたメド』ぐらいは立てておきたいところですm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】引き続き、... | TOP | 広尾TC・2025年2歳特別募... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-03-04 19:45:10
希望的観測!
もう大丈夫です(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-03-05 00:04:47
>Ozさん

もう大丈夫ですよね!!
ところで、ダート3冠路線はもう間に合わないのかな…
σ(゚、。)?
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック