とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】この条件でも結果を! 4/25阪神 マイラーズC・出走確定

2021-04-22 19:36:23 | パンサラッサ

パンサラッサは4月25日阪神11R 読売マイラーズC(G2・芝1600m)に坂井瑠星騎手で出走します。

  • 21.04.21 助 手 栗東坂良 1回 52.2-37.7-24.6-12.4 末強め追う
  • 21.04.14 助 手 栗東坂稍 1回 51.9-38.1-25.1-12.7 馬ナリ余力

◇矢作調教師のコメント 「21日に坂路を単走で追い切りました。先々週、先週と2週続けてしっかりと調教しましたので、今週は比較的サラッと。動きはいつもいいですし、除外の影響もなく、安定して体調をキープできています。阪神のマイルはすでに経験していることですし、今の状態の良さを活かして、この条件でも結果を残してくれればと思います」

-----

パンサラッサのマイラーズカップ(G2)出走が確定しました。

最終追い切りは栗東坂路を馬なりで52.2-12.4秒。「末強め追う」表記でも手応えには余裕を感じましたし、福島民報杯除外前の追い切りが51.9-12.7秒と比べても、状態の維持に関しては全く問題ないと考えて良いでしょう。

先週の福島民報杯を除外になったのは、不良馬場を走れなかったという点において非常に残念でしたが、出ていれば勝ったかどうかはまた別の話。。ここは気持ちを切り替えて、このタイミングでG2マイル戦に挑戦できることをラッキーと考えたいです。おそらくは人気薄での出走になるでしょうが、どうしようもない相手が揃っているとも思えませんので!

若干、偉そうな発言になってしまいましたが、距離短縮はかねてから矢作先生が試してみたいと仰っていた作戦ですし、鞍上の坂井騎手も(バスラットレオンは藤岡佑騎手になっちゃいましたから(^^;))そろそろ存在感を示しておきたいはず。そんなこんなの全ての事情を背負った上で、パンサラッサには積極的なレースを見せて欲しいです。

いやホント、確かにG2戦なので重賞馬、重賞好走馬が揃ってはいますが、この相手なら何かが起きても不思議はないと思うんですよねぇ。。これって、多分、私だけの勘違いじゃないよなぁ(^^ゞ

 

**2021/4/25阪神11R マイラーズカップ(G2/芝1600m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】掲示板ぐらいは... | TOP | 【ヴィジャーヤ】ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2021-04-23 06:12:52
私も、G2としてはですが、何とかならなくはないと思ってます!自信満々とまでは決していきませんが。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-23 06:18:41
>Taさん

ありがとうございます。
やはり、そんな気がしちゃいますよね!
何かが起きて欲しいなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (musashida2002)
2021-04-23 08:38:40
マイラーズCに決まりましたか?
それはいいのですが、近走1800~2000なので、パンサラッサがペースに戸惑わないか?心配です。

杞憂であって欲しいですね。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-23 08:54:26
>musashida2002さん

マイラーズCになりましたね。
1600mはデビュー戦以来になりますが、ペースを上げて逃げそうな馬もいないので、逆に、速くなるかどうかはパンサラッサ次第かもしれません。
その上で、最近の坂路の動きを見ていると、マイルでも充分にやれそうと思っているのですが…。
正解はレースを見てみないと分かりませんが、期待しつつ応援します(^^;
返信する
Unknown (コマコマ)
2021-04-23 10:50:08
2枠3番 久しぶりの内枠!
久々のマイル楽しみです。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-23 12:41:36
>コマコマさん

内枠キマシタね(^。^)
あとは、前回のように出遅れないように!
楽しみです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2021-04-23 18:45:22
前回の出遅れ、久しぶりのマイル…
パンさん
ブリさんに、心構えや息の入れ方のポイント等々を、リモートでご教授頂いたとか
(^。^)y-~
返信する
Unknown (Az)
2021-04-23 18:49:57
>Ozさん

そう言えば、ブリさんに教えてもらうのは良いアイデアかもしれませんね!
うーむ。。そこに気づくのがさすがですm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ