とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】掲示板ぐらいは狙えないものか!? 4/25阪神4R・出走確定

2021-04-22 19:19:10 | 引退馬

マーテルは4月25日阪神4R 3歳未勝利・牝(芝1600m)に柴山雄一騎手で出走します。

  • 21.04.22 柴 山 栗CW良 半哩 51.7-38.8-12.7(4) 馬ナリ余力
  • 21.04.15 助 手 栗東坂良 1回 54.7-39.7-26.2-13.6 一杯に追う

◇武幸調教師のコメント 「レースで騎乗予定の柴山騎手に乗ってもらい、22日にCウッドで追い切りました。先週に比べてテンションが高くなっている点が少々気掛かりではありますが、動き自体は悪くなかったです。放牧を挟んで、ここは仕切り直しの一戦。改めて当日の気配やレースぶりを窺っていければと思います」

-----

マーテルの出走が確定しました。

レースは25日の牝馬限定マイル戦(阪神4R)で、鞍上は柴山雄一騎手になりました。ちなみにデビュー戦は浜中騎手でしたが、マーテルのテンションが高すぎて何も出来ないレースになってしまいましたので、さすがにまた乗ってくれとは言いにくかったのかも。。もちろん、そんな状況で他のジョッキーにお願いするのもアレですし(^^;)

その意味では、自厩舎にベテラン柴山騎手がいたのはマーテルにとってラッキーでしょう。本番でマーテルのテンションがどうなるかは分かりませんが、トレセンでの振る舞いは以前よりだいぶマシになっているようですから、今回の組み合わせが『柴山騎手にもラッキーだった』、という結果に繋がってくれたらと思います。(「先週に比べてテンションが高くなっている」というのは、相当に気になるコメントですけれど…)

ちなみに22日の追い切りは、栗東CWを4Fから馬なりで51.7-12.7秒。長めからビシッと追ったわけではないですが、それでもデビュー戦前よりだいぶ良くなっていると思います。理想的にはもうあと1、2本欲しい感じですが、テンションコントロールと馬体維持を考えるとそうもいきませんからね。

ということで、今回は柴山騎手に上手く導いてもらい、とにかくしっかりした競馬をして帰ってくること。そして、できる事なら次走優先権を獲って続戦の目が残せたら…。客観的には、少し高めの目標設定かもしれませんが、時期を考えると、『そろそろ本気を出さないといけないんじゃないか』と、多少の焦りを感じています(^^ゞ

 

**2021/4/25阪神4R 3歳未勝利(牝/1600m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】競馬に慣... | TOP | 【パンサラッサ】この条件で... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬