とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】狙いは26日札幌6レース…かな?

2023-08-09 18:55:15 | 引退馬

 

吉澤ステーブル在厩のカグヤは、おもにダートのフラットコースでハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。週1回、終い15秒前後で乗り込まれています。

◇本田広報担当のコメント 「今は大事なタイミングでもありますからね。トモに疲れを溜めないように、また、暑さ対策の一環としてもフラットコースを中心に終いを伸ばすように乗っています。体調は変わらずキープできていますので、なるべくフレッシュな状態で送り出せればと思っています」

-----

「なるべくフレッシュな状態で送り出す」ことを念頭に、終い15秒前後の調整が続けられています。

現時点での様子から判断すると、復帰戦はおそらく26日の6レース(芝1500m戦)。これまでの戦績を考えると、簡単なレースにはならないでしょうが、馬体を見ると以前よりしっかりしてきた印象もありますからね。

正直、出資者の贔屓目もありますし、切羽詰まって冷静さを失っている可能性もありますが、場合によっては26日のレースで権利を取って9/3の4レース(芝1200m戦)に連闘する…ぐらいの気合いで挑んで欲しいと思います(^^;)

 

【吉澤ステーブル在厩のカグヤ:公式HP(2023/8/4更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】距離延長... | TOP | 【ボンドオブラヴ】少しずつ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬