とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】距離延長もぶり返しは見られず!

2023-08-09 18:40:37 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、現在は、ダート馬場で軽いキャンター2000mを乗られています。

◇伊藤場長のコメント 「少しずつ距離を延ばして乗り進めていますが、脚元に熱感や腫れなどのぶり返しは見られず、ひとまずは順調にきていますよ。長く休ませていましたので、まずは体力を戻していくところから。引き続き慎重に軽目を乗って、コンディションを上げていければと思います」

-----

乗り運動を始めてからも、「脚元に熱感や腫れなどのぶり返しは見られない」とのこと。過去の経験上、乗り出しの時期を乗り越えることが重要なポイントだと考えていましたので、「ひとまず順調」なのは何よりです。

これから時間をかけて体力を戻していくことになりますので、現時点であまり前ノメリになってはいけませんが、例えば3ヶ月でトレセンに戻れるようなら年内復帰が見えてくるかなと…。

万全な状態での復帰が最優先なので、全然、急かすつもりはないものの、パンサラッサが年内一杯で引退するとしたら、そのあとは、やはりオープン馬であるバスラットレオンとこの馬に頑張って欲しいんですよねぇ(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの新規開拓! @やき... | TOP | 【カグヤ】狙いは26日札幌... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス