とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】少しずつ中身が大人になってきた!?

2023-08-09 19:10:23 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、すでにBTC入りを開始しています。

◇石川代表のコメント 「今週から坂路で時計を出し始めており、1本目に15-15、2本目に3F40秒台をマーク。久々の登坂となるぶん、乗り出しは元気が良すぎるくらいでした。動きがガラッと変わってきたというよりは、少しずつ中身が大人になってきているのかもしれません」

-----

興味本位でちょうど一年前、デビュー前にシュウジデイファームで調教されていたころの石川代表コメントを探してみたところ、「今週は1本目に15-15、2本目に3F42秒台で登坂。まだ自分からというよりも乗り手に促されながらといった走りですので、もう少し時間と調教量が必要になってくるかと思われます」となっていました。

そうなんですよね、あの頃は3F42秒台までが精々で、特に終いの伸びがなく、正直、低評価の部類だったわけで。。それが一年後に強い競馬で未勝利戦を勝ち切っての凱旋ですから、馬というのは本当にわからないものです(^^;)

その意味では、「動きがガラッと変わってきたというよりは、少しずつ中身が大人になってきているのかも」というコメントも、ボンドオブラヴの可能性がさらに大きいことの証明のようにも感じられます。何と言いますか、いつの日にか石川代表に『さすがに活躍馬はひと味違う』的なコメントをしてもらえるように成長して欲しいと思います!

 

【2023/6/18東京3R 3歳未勝利(ダ2100m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】狙いは26日札幌... | TOP | 【リヤンイヴェール】健康に... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-08-09 19:19:14
きっといつの日か、そんなコメントをして頂けるようになるでしょう(^^)v

反省して精進、そして一日一善と明日は22時ぢゃなくて23時m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-08-09 19:40:36
>Ozさん

なって欲しいですねぇ…

反省して精進、そして一日一善と明日は22時ぢゃなくて23時は全然わからないので、意地悪しないで教えてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (ジャック)
2023-08-09 23:48:14
クレッシェンドラヴの半弟
というだけでも感慨深いのに
まだ幼さを残す中で
捲り切りで勝ち上がった。
更にあの内田騎手と人馬一体で

一口馬主って
思い通りにいかない事が
多過ぎるが故に勝利が格別です。

本当
「タフでなければやっていけない」
返信する
Unknown (Az)
2023-08-10 04:52:51
>ジャックさん

矢作厩舎でスタートしたものの、関東に移籍をして内田騎手で初勝利…
デビューから数戦は全くズッコケだった半兄と、どことなく共通点がある気がしちゃいます。
まだ一つ勝っただけですが、少しずつでもクレッシェンドラヴに近づいて欲しいです!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬