とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】エリカ賞一週前追い切り動き良し!

2019-11-29 05:40:21 | パンサラッサ
栗東トレセン在厩のパンサラッサは、27日、坂路で54秒台の併せ馬を消化しています。

-調教時計-
19.11.27 助 手 栗東坂良 1回 54.2-39.2-25.3-12.7 末強め追う
ネモフィラブルー(二未勝)一杯を0.8秒追走0.5秒先着

◇宮内助手のコメント
「帰厩後は順調にきており、27日の坂路での動きも良かったです。まだ体つきなどに幼さが感じられますし、筋肉も付ききっていない状態ではありますが、それでいて、これだけしっかりと動けるのですから悪くはないですね。レースは12月7日阪神9R エリカ賞(1勝クラス・芝2000m)、鞍上は池添謙一騎手を予定しています」
-----

パンサラッサが1週前追い切りを消化しました。
前走時には、直前追い切りで54.3-39.5-25.6-12.7秒を末強めに追ってマークする内容でしたから、あえての単純比較で言えば、少なくとも前走並みの状態をキープしているのは確かだと思います。
これで来週の最終追い切りがどうなるのか、昇級初戦に挑む以上はさらなる上積みを期待したいですからね。
来週は時計面でも動きにおいても、一歩でも二歩でも前進した姿を見せて欲しいと思います。

あまり先走って偉そうなことを書くと良くないですが、気持ちとしては、エリカ賞のあとは重賞にチャレンジして欲しいので…
もちろん、内容によっては自己条件でコツコツ作戦が良いとは思いますが、(ホープフルSはコントレイルにお任せするとして(^^;))出来れば来年の京成杯(G3)あたりを狙っていきたいところ。。
気が早いのは承知をしていますが、そのぐらいの可能性は充分に秘めているのではないでしょうか。
そのためにも、池添騎手との新コンビとなる今度のレースでは、過去最高のパフォーマンスを見せて欲しいと思います!


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】ターコイ... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】有馬... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-11-29 12:27:21
ホップ・ステップ・ジャンプときて、
エリカ賞でスマイル
ホープフルSでバンザイ
ですかねぇ~(*^^*)

おっと、浮かれちゃいけない(^^;;;;;
返信する
Unknown (Az)
2019-11-29 12:47:43
>Ozさん

あ、あのぅ…
もしかして、もう飲んでますか?
(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ