とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】有馬記念ファン投票第2回中間発表!(^^;)

2019-11-30 05:35:41 | 殿堂馬
有馬記念ファン投票の第二回中間発表がありました。
1位はアーモンドアイ、2位はリスグラシュー、3位がキセキで、その後、サートゥルナーリア、ブラストワンピース、フィエールマン、ワールドプレミア、レイデオロ、ワグネリアンと続き、10位がラッキーライラックとなっいて、ここまで第一回と変化なし。。
やはりですねぇ、ベストテンに入る馬というのは、そう簡単に順位を下げたりしないんですね。
(まあ、10位、いや、20位以内に入るためにはG1、G2の一つや二つを勝つとか、それに準ずる印象的な活躍をしないと難しく、ハンデG3を勝ったぐらいでは全く票につながらないという事なんですね(^^;))

ということで、クレッシェンドラヴの順位は得票数2044で49位。
もちろん、第一回発表の時から10位以内に入ることは諦めていたわけですが、まさか前回45位から順位が下がってしまうとは…
それでも(出資会員各位の活動成果も含めて)2000票以上を集めたのは立派というか、50位前後にだって結構有名な馬がいますから、これはこれで(現状の立ち位置を表す意味では)それほど悲観する結果ではないのでしょう。

となると、やはり有馬記念出走のためには収得賞金順で16頭枠に入ることが必要になります。
専門紙『優馬』のサイトによれば、現時点で出走確実&有力な馬たちは、リスグラシュー、サートゥルナーリア、スワーヴリチャード、フィエールマン、ワールドプレミア、キセキ、ラヴズオンリーユー、ヴェロックス、レイデオロ、エタリオウ、アエロリット、シュヴァルグラン、クロコスミア、スティッフェリオ、アルアイン、ドレッドノータスで、数えてみたらすでに16頭。。
ブラストワンピース、カレンブーケドール、ワグネリアン、マカヒキの回避が確定的な中、残りひと枠への滑り込みがあるかと思ったものの、現時点では収得賞金順での出走も難しくなったと言わざるを得ません。
いあ、まあ、出走有力馬の中から今後回避馬が出ないとは言い切れませんが、その分、ステイヤーズS組やまさかの伏兵(オジュウチョウサンとか?)の出走表明があるかもしれず…

ここから先の話は… もうアレですね、次走が有馬でも金杯でもどこになっても頑張って応援するだけです。
この1年間、クレッシェンドラヴには随分と楽しませてもらいましたし、例え出走叶わずとも文句があるはずもありません。
個人的には、来年、万全のクレッシェンドラヴが、AJCでブラストワンピース、ミッキースワローと対決するのを楽しみにしています(^^)
(もう、トレセンに帰厩しちゃったのかなぁ?(^^;))


【11/10福島11R福島記念(G3)を勝ったクレッシェンドラヴのゼッケン : 公式HPより】

■JRAニュース@JRA公式 『有馬記念ファン投票 第2回中間発表!気になる1位は?』
第64回有馬記念ファン投票の第2回中間発表の得票数上位100頭をお知らせいたします。豪華賞品も当たるチャンス!有馬記念ファン投票は、12月1日(日曜)まで受付中。インターネットからも投票可能です。ぜひご参加ください。




投票期間:11月16日(土曜)から12月1日(日曜)【必着】
(インターネットは11月14日(木曜)10時00分から12月1日(日曜)23時59分まで)



*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】エリカ賞一... | TOP | 【アスクコマンダー'18】まさ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2019-11-30 07:14:32
よく計算してないですが、エタリオウより「出走馬決定賞金の多い順」で上だったりしませんかね?(この1年だと日経賞2着のみ)
とにかく、16番目に入れるかどうかのギリギリの攻防ですかね。

有馬記念のネーム入りボールペンとキーホルダー欲しいなぁ…
返信する
Unknown (バージョンワン)
2019-11-30 07:17:58
追伸 レイデオロさんより上じゃないですかね?
返信する
Unknown (バージョンワン)
2019-11-30 07:57:02
条件戦と違って、過去1年以外でも差がつく仕組みみたいですね。これだと流石に、レイデオロさんには勝てないのか…

http://jra.jp/kouza/yougo/w553.html
返信する
Unknown (Az)
2019-11-30 08:06:56
>バージョンワンさん

私もちゃんと計算してないです(^^;)
多分、ギリギリの線なのでしょう。
どうなりますかねぇ。。
返信する
Unknown (Oz)
2019-11-30 19:37:06
私もボールペンとストラップが欲しいです(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2019-11-30 20:28:49
>Ozさん

ボールペンとストラップですか…
ファン投票50位以内で作ってくれませんかね(^^;)
返信する
Unknown (サイモン)
2019-12-01 06:12:33
アーモンドアイが香港回避で場合によっては予想外の展開に!
最終決定まで分かりませんね。
返信する
Unknown (Az)
2019-12-01 18:55:12
>サイモンさん

ごく軽い熱発ならば、有馬記念に回る可能性もありそうですね。
何となくですが、国枝先生は熱発を理由に香港息を避けたんじゃないですかねぇ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬