とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アンジアン】距離短縮&滞在競馬で変わり身期待! 7/17函館3R・出走確定

2022-07-14 18:49:24 | 引退馬

アンジアンは、7月17日函館3R 3歳未勝利・牝(芝1200m)に西塚洸二騎手で出走します。

  • 22.07.13 西 塚 函館芝重 5F 67.6-52.2-39.2-12.6(7) 馬ナリ余力
    ミスヨコハマ(二オープン)馬ナリの外0.8秒先行クビ遅れ
  • 22.07.03 助 手 栗東坂良 1回 56.6-40.4-26.4-12.9 馬ナリ余力

◇藤原英調教師のコメント 「今週の追い切りは本馬場入りして、2歳馬と終い併せる形。感触は良かったですよ。今回は洋芝、それに距離短縮も味方につけて、何とか前進を図りたいところです。函館滞在の環境のもとで、これまでとは異なるレースができることを期待しています」

-----

アンジアンの出走が確定しました。

最終追い切りが芝コースになったのは馬場が重かった所為もあるのでしょうが、それがどう影響するかは何とも言えません。ですが、藤原先生が「感触は良かったです」と仰っていますので、私としてはそれを信じて応援するのみです。

今回は距離短縮&滞在競馬で今までと違った条件のレースになりますので、それが大きくプラスに出てくれることがポイントになります。正直、不安がないワケではありませんが、過去2走を思い起こせば、芝の短距離が一番合っていそうですからね。

ここから先は、権利を持っていない馬、節があいていない馬は、ほとんど希望のレースに出走できない状況が想定されます。必然的に、何としても掲示板以上が欲しいですし、できれば勝っちゃうぐらいの変わり身を期待します!

 

**2022/7/17函館3R 3歳未勝利(牝/芝1200m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】疲れらしい... | TOP | 【セントアイヴス】夏負け気... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬