とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】チャンスは十分あるでしょう! 6/9函館12R・出走確定

2024-06-06 19:18:06 | メリタテス

メリタテスは、6月9日(日)函館12R 1勝クラス(ダ1700m)に古川奈穂騎手で出走します。

  • 24.06.05 古川奈 函館W良 半哩 56.1-40.5-13.6(6) 馬ナリ余力
  • 24.05.31 川端海 函館W重 半哩 55.8-40.7-12.9(7) 馬ナリ余力

◇岡助手のコメント 「5日に現地のウッドを馬なりでサッと。函館入厩後は結構テンションが昂っているようで抑えるのが大変なようですが、体調に問題はありません。これまでのレースぶりからもダート1700mで4kg減の斤量は悪くない条件ですからね。自分のペースでリズム良く行けるかどうかですが、強い競馬を見せてくれてもおかしくはないと思っています」

-----

メリタテスの出走が確定しました。

レースは函館のダート1700m戦で鞍上は主戦の古川菜穂騎手。岡助手が仰るように、4kg減も含めてこれ以上ない条件が揃った一戦だと思います。(あえて言うなら、あとは雨でも降ってもらえれば(^^ゞ)

ということで、「函館入厩後は結構テンションが昂っているようで抑えるのが大変」というのは気掛かりながら、その気持ちの強さが良い方向に出ればアッサリまである気がしています。いや、逆にテンションの高さが悪い方に出てしまうと心配なわけですが、あまり事前にネガティブに考えても仕方がないですからね。

とにかくですね、1700m戦で前走のような積極的なレースができればチャンスは十分あるでしょう。そして、チャンスがある以上は勝利を願って応援する! 私にできることはそれだけですから(^^)v

 

**2024/6/9函館12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】大きな前... | TOP | 【ブルータス】時計も内容も... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-06-06 20:04:37
強い競馬!

見れちゃうんぢゃないですかねぇ~(о´∀`о)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-06 20:22:08
>Ozさん

本気で走ればこんなもんじゃいっ!!
みたいなレースを期待しましょう(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス