あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

天才スケーター銀河アリーナに現る!ちゅう一日

2009年02月01日 | 気持ちいい日

[子供たちはあっという間に仲良しだね @ 淵野辺・銀河アリーナ]

土曜日は、もう嵐のような雨だってわかっていたからね。
っちゅうことで、オフ会【すんげぇ急な話】SSRスケートくらぶを立ち上げたのが水曜日の夜中。
teamSSRの中心地・双龍から車で15分、相模原の銀河アリーナへ行ってきました。

参加者は21名かな。雨だからね(^^;
◇大将◇キムちゃん◇とらさん◇みやちゃん◇みやちゃん奥さん◇高校生のMasaくん◇あきさん
◇Bongoちゃん◇OPEちゃん◇なおちゃん◇ゆいちゃん◇yoneちゃん◇atsuさん◇chicorynさん
◇atsuさん◇うめさん◇たいちくん◇ともかちゃん◇藤之助さん◇藤之助ジュニアくん◇僕

双龍は土曜日も営業。今朝早く行ったらキムちゃんがすっかり開店準備だけしていた。

[朝早くからお疲れッス! 大将とキムちゃんは一時間ちょい滑って店に戻ります]



[恐らく25年ぶりッス、一瞬メットが必要かとも思ったが…(^^]

オフ会の告知には洒落で
「転んでも頭打ってもいいようにSSRジャージとメットでよろしく、と大将談話」と書き込む。

高校生のMasaくんのメッセンジャーバッグからこぼれたメットに目が点です

[ご、ゴメン! 洒落が通じなかったか(爆)(≧▽≦: ハライタイ]


あっ!

[sudobanさ~ん(爆)]

メットのスケーターなんて、いないって(笑)
ちなみにsudobanさんはアイススケートのファーストトライですね(*^-^)b

では、リンクに行きましょう♪


[メットにアイウェア…狙ってるでしょ(笑)]


[キムちゃん、なんだか嬉しそうだけど右肩に力入ってません?]

あ、あぶねぇ(手先が残像だ)

[だけど、さすがはsudobanさん、すぐにマスターですねv(^-^)v]

本人は佐野稔とか調子こいていましたけど(^^;

子どもはあっという間に覚えちゃう(OPEちゃんとゆいちゃん)

[OPEちゃんの二人の子どもはあっという間に鬼ごっこをするまでになっちゃった]


[chicoryn、手すり拭き中(すぐに滑れるようになってたけどね)]

ちなみに、僕、すごいッスよ。マジ、天才かと思ったわ(*^-^)b
その辺についちゃ、自慢になっちゃうんで書きませんけど…、まぁ自慢してます。
25年のブランクはねぇッスな。
「特訓してたんじゃねぇか」疑惑まででちゃいました。わっはっは!天才だから。

でも、そうそう続けられるもんじゃない。足ん中がちょー痛いッス。
三々五々に離脱し、僕はあきさんとchicorynさんと近くのスーパー銭湯「ざぶん」へ
散々滑り疲れた後の温泉はたまりませんね、の前に…3杯ほど。乾杯―!

[風呂上りにも呑んだことは言うまでもない]

そして、夕方に双龍再集合

[みんな数十年ぶりのアイススケートを楽しんだ。こんな休日の過ごし方もいいね]

気に入りました、「キクラゲのたまごとじ(だっけ、料理名が分かんねッス)」

[大好物のキクラゲが嫌がらせのようにテンコ盛り(*^-^)b]

夜も更けて、ペペロンチーノ戦争勃発です。
atsuさんのペペロンチーノ vs キムちゃんのペペロンチーノ、期待が高まるッス

[キムちゃん、さすがプロですね、余裕ッス]


[左:正統ペペロンチーノ by atsu、右:白髪ねぎをあしらってみました by キム]

結果は…、何も言うまい。
まぁキムちゃんは中華料理のプロだから(笑)

座敷に席を移し、なおも夜は更けていく。
ところで、すごく凹む発見。
僕、腕立て伏せが1回もできません(≧◇≦;)
左肩の靭帯を切ったのが2006年の夏、2008年には鎖骨を折ったわけだが、
考えてみたら2年半の間、一度も腕立て伏せをしたことないや。
酔っているとは言え、凹んだなぁ。

日付が変わった頃、まちこさんが僕とOPEちゃんを家まで輸送してくれた。あざッス!

◇今日の自転車◇
あのね、自転車には腕立て伏せは関係ないッスよ(*^-^)b (ウソ)
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日 (あき)
2009-02-02 09:46:46
またもやドタ参ですみません。十数年振りのスケートはとても楽しかったです。なかなか滑りに行く機会なんてないですからね。

masaさんの滑りにリンク中の人がウットリ。したかどうかは存じませんが、ブランクを感じさせない滑りは見事でした。

風呂入る前にビア飲み過ぎっすねw。
またよろしくお願いします。
返信する
え、sudobanさん (モリ)
2009-02-02 12:35:11
初めて?
ワンピースがどうのこうの、バク転が....
なんて言ってた方ですよね?

メットとアイウェアー....
ジャージで滑ってくれたら完璧だったのに(笑)
返信する
やられましたw (sudoban)
2009-02-02 21:53:24
本当にメットが必要だと思ってました(笑
楽しかったです!
masaさん、絶対に先週練習してたでしょ?(笑

次はボーリングで勝負しませんか~w
返信する
うっとりッショ(^^; (masa)
2009-02-07 21:29:57
◇あきさん
もう一週間前だ(><

楽しかったあ!
25年ぶりのスケート、
この機会がなければ死ぬまで滑らんかったかも知れんし(^^;

また行きましょう!

◇モリさん
らしいッスよ。佐野稔(笑)
で、あの下にジャージを着ていたとは…

狙ってますね。
返信する
それ禁句 (masa)
2009-02-07 21:31:23
◇sudobanさん
マジで信じていたとは(笑)
滑る前から爆笑でした。

ボーリング…これまずいんです。
練習しときましょうか(^^;
返信する

コメントを投稿