11ヶ月ぶりのFELTだよ♪ ~じてつう108km


[6時13分、takeさんのバイクと @ 府中四谷橋]

今朝は国立折り返しで2回目の土手端会議が予定されていた。

なのに昨夜は埼玉県の深谷市で18時から飲み…。
深谷で18時、どこ~(笑)
とても危険な香りが…、遭難の匂いがぷんぷん、と。
生5杯と焼酎お湯割り1杯、いつもならそのままずぶずぶといくところです。
あ~も~い~やあ、深谷グランドホテルが待ってるし~♪
ところがですよ、きっちり20時10分に一人離脱に成功です。
常務理事を人質に置いて帰っちゃいました。
20時10分に離脱をしたのに家に帰ったのが23時50分(笑)

どんだけ遠いんだ(≧▽≦

シャワーを浴びて、4時に目覚ましをかけて、1時過ぎに寝た。

はい4時起床!
さっき寝たばかりのような気がします(笑)
顔がむくんでいますね…orz
とりあえず飯を食って(朝の4時15分にww)、4時40分に家を出た。

ぴーちゃんは動かないのでFELTでしゅぱーっつ!

このFELTと最後に走ったのは昨年の夏、九州博多は長浜から姪浜あたりですね。

[1210km先の姪浜]

330日ぶりくらいかしら(≧▽≦;

すねちゃってるかと思いきや、やっぱ相性ばっちりです。
乗りやすいバイク、散々いろんな場所を一緒に走ってきたんだもんな。
どうやら今年のGO WESTも彼と走ることになりそうだしv(^o^)v

土手端会議には少し遅れて出席。

[会議中?]

今回の参加者は、みのいちさん(既に離脱していましたけど)、
本当に久しぶりのhiroさん、同じく久しぶりのひととせさん
おいちゃん、takeさん、motoさん、けんけん、林檎さん、masaの9名かな。



[hiroさんのバイク、1980年代(だっけ?)のDOHONの折りたたみバイク]

鉄wwでちょー重い。錆を綺麗に落としてピカピカでしたね。さすがhiroさん!

こんなになるらしい photo by 林檎さん

[コンパクト!でも、ちょ~~~~重(笑)]


その後、けんけん、motoさん、林檎さんと多摩サイを走り、
多摩河原橋でけんけんが離脱、環八でmotoさん、林檎さんと解散となりました。
むくみも頭もすっきりです(・ω・)/

帰りは最短距離の津久井みちコース

[多摩水道橋を越えて]


◇今日の自転車◇
来週の水曜日、僕は熊本出張なので土手端会議は欠席です。

["ゴール"ってのは間違い、ゴールのわけない(^^; 愛人宅か?(笑]

108.66km 4時間27分、平均速度24.3km/h ←夜の津久井みちじゃ飛ばせませんね(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ぴ~ちゃんとGO WESTするための婚前交渉だったのに ~153km

今年のGO WESTが近いぞ。ヤバいぞ! 走ってないぞ(笑)
 ●2008年は小倉まで1069kmを3日間で走った
 ●2009年は亀山でバルブの根元の不良の連続パンクで換えチューブがなくなりDNF。
 ●2010年は太宰府天満宮までを同じく3日間で走って、さらに姪浜までの1210km。

っつことで、どんよりした曇り空の中をPININFARINAで漕ぎ出した。
今年のGO WESTの相棒はPININFARINAのぴ~ちゃんに決めていた♪

一生懸命漕ごう!

あんまりどこ行こうなんて決めてなかったけど、まぁ、一生懸命漕ごう!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

小田原まではアベレージスピードが30km/hを切らないように漕いだ。

[信号ダッシュ、青になったら4秒で時速30kmまで上げちゃうよ! 後先考えず(笑)]

GO WEST、下関まで70時間で漕ぐってことは3日目でも巡航30km/h以上なんですよ。
あの感覚をね、もう一度体験して、さらに自信につなげないと。
九州は今の僕には遠いんです(^^;

根府川あたりで雨(><

[いきなりモチベーションダウン]

でも、たまにしか乗れないんだから今日を大事にしましょ♪

霧雨、小雨、そして濃霧。この天気じゃ上に登っても何も見えなそう。よって大観山は却下!

[この時点でもどこまで行こうか決めてなかった。輪行袋がないから無茶は禁物!]

熱海に入ったら雨がやんだ!

[外人とか怒り出さないのかな(笑)]


[この辺で霧に煙る一碧湖を見たくなった。今日の折り返しが決定v(^o^)v]

GO WESTのためにお尻の相性をあわせている最中!

[伊豆高原を前に平均速度28.5km/h、このあとへたれる(笑)]

80km地点、伊東の一碧湖。折り返せば久しぶりのセンチュリーライドだね。

[このベンチでしばらくお休み]

ところで、ここまで胃袋に入れたものは…
朝食は抜き。朝の一杯は水! 小田原のセブンイレブンでコカコーラ。
伊豆高原を登りはじめたところでコカコーラゼロ(笑)、以上!
もう一つの僕の特徴は省エネライドだった。由比120kmくらいなら無補給でOKだったもん。

晴れてきたよ! いけるかな?

[一碧湖のもう一つの顔]

奥山ダムが造った人造湖、松山湖までちょっと登ってみた。足はまだOK…か。

[湖畔は1周4800m、ランニングしてぇ(^^;]

96km地点の宇佐美で燃料切れ(≧◇≦

[シーフードヌードル(328kcal)、おにぎり(221kcal)、炭酸水(笑)の都合549kcal]

いえね、鍵を忘れちゃったから目当ての飯屋に入れなかったッス(≧▽≦

宇佐美から熱海へ向かうのぼり、また霧に煙り始めた。

[雨や霧の中を走るのも楽しい、ブルベ三昧のころは雨上等だったじゃん、自分!]

真鶴は旧道を行く。結構脚に来ている。気ぃ抜くと惰性で走りそう(笑)
駅の近くでロードに乗った小学生がこちらを見ていた。
バイクは少し大きめ、スニーカーの少年。はにかんだ笑顔で挨拶をしてくれた。
かっちょええとこ見せっぺ!と颯爽と登り坂を駆け抜けた。
どう?どう?格好いいでしょ! 坂なんて平地みたいなもんだよ~。
少年の目に焼きついたかなv(^o^)v

しばらく登っていたらバックミラーに少年が映っていた。そーか、追ってみたくなったんだね。
さらに時間を置いて見たら…、近づいてね?
さらに…あちゃー10mもないね、その差!(≧▽≦
ちょ~~~~~プレッシャー! でかいバイクにTシャツ、ジーパン、スニーカー(笑)

大人の尊厳が!

大人はずるいもんですな。最初のローソンに逃げ込んじゃいました(爆)
用もないのにカキ氷を食って間を潰す。ビクビクしている46歳(^^;

カキ氷を食っていたら少年がサーっと坂を下っていきました。
しばらくしたら…また登って来た。強ぇぇ、坂だらけの土地に生まれた少年!

トラウマになった。この真鶴旧道は走んねッス、少年が待ち伏せしている(笑)


[花水川の河口、ローソン前で]

その後も一応30km/h超巡航で走り続け、大磯からR134号線へ。
行楽帰りの車両で斜線は大渋滞。
僕も25km/hくらいに速度を落として前の車の動向をうかがいながら走る。
ローソンの前の交差点への道、ほぼ停止している車両の脇を慎重に抜ける。
と、交差点内に入ると真横で併走していた車が急にウインカーを出し、同時に左折。
イライラしていた若者が発作的に左折。
広い交差点内だったので僕は左の横断歩道の方に避ける、が、彼気づいてないね。
結局僕の自転車の後ろにぶつかる。
こちらは彼が曲がってくるのが足元越しに見えていたからほぼ交わして転倒はしなかった。
彼によれば、咄嗟に左折してしまい、ぶつかるまで僕に気づかなかったとのこと。
勘弁してよ~。
お互い速度が出ていなかったから大した事故にならなかったけど…、

でも、僕のPNINFARINAはもう動かないバイクになってしまった(///▽///)

◇今日の自転車◇
結構、漕げたよ!結構、走れそう! だけど、バイクがない(笑)

[このルートでAVE26.7km/hって頑張ったんだけどねv(^o^)v]

153.5km 5時間45分、平均速度26.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

さよなら、ぴ~ちゃん…なのかな(///▽///) 一碧湖までの153km

家まであと10kmだったんだけどね…

[僕は無傷です! あ、気持ちは傷だらけッスけどね]

昨夜は雨の予報に所用を入れちゃって、起きてみたらどピーカンでびっくり、っつかがっくし。

夕方には新宿、念願叶ってあるお方と合うことができました。

[広島県の方なので、もんじゃ焼きで勝負を挑みました! 嫌がらせのようにもんじゃ三昧(笑)]

僕の『印度旅行記』を点字本にしてくれたボランティアグループの元代表です。
 ●僕だけのVery Merry Christmas ~印度旅行記が点字になった!

遠く離れて普通なら出会わない人と、もんじゃを食ってるんですよ!
しみじみ嬉しかったなぁ(^^

そんな翌日の出来事だよ…orz

[あと10kmで…]

そう、153km地点まではGO WESTに手ごたえを感じていたライドだったのにな(≧▽≦

PININFARINAの前オーナー、みやちゃんには報告とお詫びをした。

◇今日の自転車◇
今年のGO WESTはぴーちゃんと行く予定だったんだけど、叶わないのかな(TT

[このルートでAVE26.7km/hって頑張ったんだけどねv(^o^)v]

153.5km 5時間45分、平均速度26.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

雨の中をひこにゃんに逢うために! ~琵琶湖出張ランニング32km

琵琶湖の産地に出張なのをいいことに今回もランニングをしてこよう!

[まっすぐ続く道…どこへ?(笑) 地図ないッスから]

目的地である能登川駅に降りたら雨…orz
すっかりランニングをするつもりでいたから傘もない(笑)

土曜日の仕事は18時からなのに10時半に着いちゃった自分。

[ショッピングセンターのインショップのミスタードーナッツで…]

ミスタードーナッツで47歳が8時間も無理w(≧▽≦

[朝飯食ってきたってのに…]

ということで、雨でも走ることにしましたよ、せっかくの機会だもんv(^o^)v

[ふ~ん、こんな風に走ってたんだ! 地図の予習もせずに走るって(^^;]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[県道2号線に沿った農道を走る♪]

このころは微妙に濡れる程度だった。天気も快方に向かうって言ってたし(誰がだっけ?)

[田植えが終わった田んぼと、収穫期を迎えた麦畑の中を行くv(^o^)v]

7000円のデジカメとは言え、雨に濡らすわけにはいきません。

[一瞬で撮って一瞬でビニル袋にしまうのでボケボケです(><]


近江八幡市に入ったところで本格的に雨(≧▽≦

[快方に向かうって行ってたはずなんですよ、本当に]

ここで折り返してもずぶ濡れになった上にホテルのチェックイン時間までの居場所がない(笑)
走り続けるしかないようです!罠だったか!
安土城址とかにも寄ってみたかったが素通り。
よく考えてみると、そもそも近江八幡に何があるのか知らないぞ。
滋賀県の情報なさ過ぎな自分に愕然。

彦根城にはひこにゃんがいるのは知ってる。琵琶湖の東岸をたどれば彦根に着く。
っちゅうことで途中で右折し、東岸を目指す!

[こんなたたずまいの集落を抜けて]

道が曲がりくねってる上に雨降りなんで東西南北が分からなくなってきた(笑)

[びわ湖よし笛ロード…サイクリングロードだから湖に行くね♪]

能登川水車というものらしい…、何?

[予習ゼロな男、行き当たりばったりです]

お、水門!

[間もなく琵琶湖な予感です]

で、

[琵琶湖ー! でけ~~~!]

でかすぎて感動がない(笑)

っつか雨の日になにやってんだ?とあらためて自分に問う(^^;
線路からもずいぶん離れてしまった、っつかずぶ濡れで電車に乗れるのか(笑)

とりあえず彦根を目指すが結構挫けそうだった。
なんせ景色が見えないし、距離感もないし、予習をしていないから全然着く気がしなかった

[琵琶湖畔も道から意外と遠くて、八坂という地に来てようやく湖畔道の雰囲気になってきたし]

挫けそうな心を支えてくれたのが彦根城にいるというひこにゃん!
もうね、走りながらどんどんファンになっていく自分がいるんですね。


[彦根城がぼんやり見えたときは、やっと終わりだぁ、と思いましたね]

あとちょっと!

[会いたい!]

すげぇ行列(@@

[おまけに濡れ鼠なもんで、畳の上に上がれないス、がっくし!]

仕方ない、女子大生3人組にひこにゃんの張りぼてとツーショットを撮ってもらった。

[47歳、単独、気が弱い…、さすがに同じポーズはできなかった(><]

雨も微妙に上がりかけてきたので彦根城見学♪のつもりが

[天守閣に上がるには靴を脱がなくちゃいけない、ずぶ濡れですからねぇ、諦めた…orz]

さて、これからお仕事です! 近江の米を460トン!

◇今日のランニング◇
雨は残念だったけど、琵琶湖を走れたよ! 明日の早朝は五個荘を走れたらいいな!

32.14km 3時間01分23秒 平均速度10.63km/h(5'38"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

懐かしい朝のひととき、土手端会議 ~じてつう111km


[6時5分、府中四谷橋を越えて]

木曜日が出張になっちゃった代わりに今日が事務所でお仕事日。
自転車通勤だねv(^o^)v

ふと、SNSに「土手端会議」って日記をあげてみた。
自分にプレッシャーをかけるためにねv(^o^)v

62kmの自転車通勤の38km地点に国立折り返しがある。
これほど自転車がブームになる前、5年くらい前に自転車通勤仲間がここに集まったんだよね。
6時半から7時くらいまでダベって、それぞれ新宿や調布に出勤していった。
それを「土手端会議」と呼んでいたんだ。

[@国立折り返し]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


今回の会議の集合は6時15分。さてさて、集まったのは…

[やっちゃった集団(笑)]

じゃなく

[んな感じ]

土手端会議が開催されていた当時の顔ぶれでは、
haruちゃん、motoさん、MM,sさん、おいちゃん、masa
そして、そのころを知らない仲間が…
ゆい太さん、サルサさん(走ってきやがった!)、ぴかちゃん、takeさん、
林檎さん、けんけん、みのいちさん
12人も集ったよ!

haruちゃんが「あこ天然酵母」のあこべるのパンを差し入れ。

[僕はミルク餡のあこちゃん♪]

林檎さんが手づくりシフォンケーキを型から抜いたまま持ってきた。

[アスファルトの上~~~!]

しかも、朝っぱらから連光寺坂を越えてだ(爆)


[アスファルトの上で切り分けられるシフォンケーキ(笑)]

38km自転車を漕いでから食うパンとケーキ、口の中の水分を奪って危険です(笑)

うそうそ、美味しくいただきました!

6時35分に散会。議題は何だっけ?
その後は昔みたいにみんなで多摩サイを流して、少しずつ離脱。

[平日ですよ、奥さん!]

おいちゃんが急いで職場に向い、
サルサさんが走って8km先の自宅へ(笑)
府中四谷橋でtakeさんとMM,sさん。二人でモーニング(はあと)

[MM,sさんとtakeさん、アツアツ!]

関戸橋でharuさんとmotoさんが江ノ島へ向かって離脱。
是政橋で有給休暇のゆい太さん、多摩河原橋でお仕事のみのいちさん

[平日に仲間とサイクリング! このあと仕事www]

世田谷通りで北海道ブルベ帰りのぴかちゃん、

[BEX ISOYA、異常なし! ジョー王子もOK!]

水道道路の登りに入ったところで林檎さんがハンガーノック!
ママチャリの女子高生に抜かされそうです(笑)

おや!haruちゃんからもらったパンがあるね!

[ジャパネットたかたパン!(命名けんた)]

っつことで、けんけんと別れて公園で林檎さんがパンを食うのに付き合う!
そして、8時過ぎに職場に。

着いた瞬間にパンク(笑) 朝一でパンク修理ッスよ!(≧▽≦;

[あぁ、]

また、やりましょう!土手端会議(*^-^)b

◇今日の自転車◇
わくわくするようなひとときでした。みんな仕事中に寝ちゃったかな~♪
111.1km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

雨の予報だったもんで… ~湘南平まで25km(><


[自転車に乗らないままに、いつの間にか紫陽花の季節(汗) @ 湘南平]

雨の予報だったから、そのための予定を立てちゃってましたね。
許された時間は昼過ぎまでの3時間くらいしかない。

自転車か…

ランニングか…

自転車だよな~


[短い時間で汗を流せるのはやはりランニングかな~(^^;]

っつことで走り出したが、湿度が高くて期待以上に汗びっしょりッス。

相模川右岸を河口まで走り、国道134号線を花水川まで

[湿度が高くてミストサウナのよう @ 花水川河口]

そーいえば、行き先も決めてなかった。湘南平に登ろっかな♪

[ここねv(^o^)v 湘南平のテレビ塔が目に入って、それで本日の目的地が決定!]


[金目川サイクリングロードを遡上し、]


[大山方面も霞んじゃって見えないな~@登坂途中]

登ったところで景色も期待できないけど、とりあえず

[自転車がないと、何だか意味のない写真ッスね(><]


[こっちが箱根方面…orz 案の定、何にも見えねッス]

これ、いいね! こんな蒸し蒸しする日には最高ッス

[おまけにカロリーが15kcalしかない!(1本150ml)]



[帰りは急げ急げで国道1号線から]


◇今日のランニング◇
今週は晴れれば木曜日に自転車通勤をする!

[25キロを。 2時間ほど。 走ってきましたとさ。]

25.02km 2時間14分52秒 平均速度11.13km/h(5'23"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

サーキュレータとコンフォートメッシュシャツ

夕方にちょこっと買い物に行ってきた。

[おもちゃのようなサーキュレータ]

僕の事務所は隔離された7人部屋。
何故か、商品部の専用サーバも4台同居している。それも僕の背中のあたりに4台(笑)

今年はやっぱ冷房の設定温度が高めじゃないスか。
もうね、カチカチ山状態なんですよ(笑) 背中が熱い暑い(><

ってことでサーキュレータを買ってきました。

それと、コンフォートメッシュシャツを2枚ほど。

[速乾性のメッシュがインナーについていて3990円!]

こんな感じ!
[手間を考えたら安いよね]

このシャツ自体は2010年にデビューしているんですね。

◇今日のランニング◇
明日の活躍に期待です!蒸し暑くなんねーかなー!(ウソウソ)
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

6.18『出張ランニング@琵琶湖』計画


[6月18日は近江八幡へ出張]

先日、ようやく3月20日の日曜日出勤分の振替休暇の取得が完了。
といっても16時40分に退勤しての半休扱い…(≧▽≦;)ノ"
一方振替休暇の貯金は貯まるばかりだ。引き出せない(笑)
そんな中で6月18~19日と滋賀の近江八幡への出張が決まった。
振替休暇1.5日のお預かりです!みたいな。

またかよ~、また自転車乗れない週末だね(><
もー好きにしてくれ(笑)

なので、滋賀県を走ることに決めました。
土曜日は夕方までに近江八幡に入ればいい、要は昼間は自由だ!
あの日のように出張先でランニングです。
 ●20110214『出張のお供v(^o^)v
 ●20110216『出張ついでに岩手県を走ってみた ~三陸海岸10km
 ●20110217『出張先でランニング、「あり!」です(^^; ~23km
 震災の25日前の石巻市と陸前高田市です。心に残っている風景です。

走りに行くついでに仕事をすると思えば、それもまた楽しいか!

◇今日のランニング◇
近江八幡から琵琶湖へ出て、東岸を北上して彦根城までいくべ。

[待ってろ ひこにゃん!]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

モチベーションをもらって、久しぶりの自転車通勤 ~108km


[久しぶりの府中四谷橋]

この人のブログを見ていて思った。
林檎さん、毎朝仕事の前に頑張って30kmとか40kmとか漕いでる。
それって自転車通勤を40kmしてる人と同じじゃね?
なんだか前向きに走るモチベーションをもらいました。
ということで、今週唯一スーツ不要の日の今日、自転車通勤をしてみたよ。

一応、林檎さんに感謝の意を込めて、自転車通勤を頑張るよとメッセージを送った。

で、返信…

ん?どうやら僕は関戸橋で迎え撃たれるらしいΣ( ̄口 ̄)

想定外の迎撃(笑)
多摩水道橋の最短ルートを通勤するという選択肢はなくなったみたいだ(^^;
っつか、絶対に寝坊や挫折は許されなくなってしまった。
仕方ない、6時半に関戸橋通過宣言をしてみた。

以前だったら5時に出ればOKだったが、今は足に自信がないぞ。
遅刻も許されないだろうなww (≧▽≦
ってことで保険をかけて4時半出発ですよ。

[飯を4時に食って(笑)]

しゅぱーっつ!

[林檎さんにはあらゆる時間の時計の画像を用意してもらいたいもんだ(笑)]

漕いでいる最中、5時半にメールが来た…
「今、関戸橋だよ」

1時間も早ぇ~よ(笑)

僕の足も快調だったから国立折り返しに行っててもらうことにした。
この瞬間に自転車通勤片道60km超が確定だね(^^;

急げ、急げ

[職場とは逆方向に1.5kmほど走る、気持ちいい! @ 多摩サイ]

6時15分、国立折り返しで合流。

[待ちくたびれてますね]


[こんな看板なかったぞ、いつ以来なんだ?]

その後は多摩サイ~世田谷通り~水道道路とご一緒しましたとさ。

[このアングルから女性を狙う男、傍からみたら危ないヤツですね(笑)]

林檎さんと走るのは三浦以来だったけど、ずいぶん速く強くなっていましたね。

[江ノ島も近いんじゃないかな]

いやーやっぱ気持ちいいッス、じてつう(b^-゜)
でも、明日から3日間はスーツで直行やスーツで直帰の人なので、また電車通勤の人。


[ジョー王子、異常なし( ̄◇ ̄)ゞ @ BEX ISOYA]


帰りは多摩水道橋からの最短ルートです。
この橋でこのアングルで撮るのも久しぶりッスよ。

[チャンスを見つけては走ろう! けんけんを大阪に連れて行くためにv(^o^)v]

うん、チャンスを見つけては走ろうぜ、masa!


◇今日の自転車◇
走れば気持ちいいってわかってるんだが…。

片道108.4km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

直球勝負!のつもりが、ワンバウンドでDNF

masaは新しいインナーパッドで
お尻が擦り切れた       ▽

masaは日曜日の自転車を失った ▽

今日は
何もしない ランニングをする


やっぱ、ランニングでしょ。お尻にワセリンを塗って、しゅぱーっつ!

[ランニングは大丈夫そうv(^o^)v]

目標地点は、まだ決めかねていたけど、こんな感じで考えていた。
 案1:沼津の堤防CRを田子の浦まで走る
 案2:伊東の海で日光浴
早川口で割り箸を投げて方向を決めてもいい。
 懐かしいぞ、これ!『おいらの行き先は割り箸に聞いてくれオフ

しかし、蒸し暑い

[湿気が多くて江ノ島も見えないよ @ 相模川河口(平塚)]

これ、体力を奪うね、脱いじゃおう!

[コンプレッションタイプのアンダー]

「僕は夏が大好きです」というフレーズで自転車ではどこまででも走れたけど、
ランニングでは「夏」についてあらためて考えちゃうねぇ、好きになれないかも。


[花水川からは堤防を走る、風が気持ちいv(^o^)v]


沼津46km!上等!って気分でしたよ。田子の浦まではさらに15km!

[親木橋あたりで最初の「沼津」の距離票だ]

昨日はせっかくのGO WESTだったのに、神奈川県さえ出られなかったからリベンジかな。
直球勝負だ!ランニングで(笑)

1kmを5分半弱で走っていたが、酒匂川の手前で何となく海を見たいと思って左折

[ここを抜けると海!]


[釣りの人と昼寝の人がたくさんいた]

あぁ、

[靴脱いじゃって、ウェアも脱いじゃって]


[完璧に昼寝、堕ちました(笑)]

ビール欲しくなりますねぇ、ビールと文庫本。くらいなモードですよ。
さっきまで走っていたことも忘れちゃった。

いい加減に気だるくなってきたので駅に向かおう。
ここから最寄の駅って? 小田原かな、4kmくらいだね。

と歩き始めて間もなく、前方から二人のランナー。背中に背負ってるからロングだね。
挨拶をした瞬間
「masaさんですね!ブログ見てますよー!」

[すげぇ、嬉しかったです!]

平塚から走り始めて芦ノ湖往復だってΣ(°◇°
往復ってのがさらにすごいぞ。
僕は掘った穴を自分で埋めるのが苦手だから、いつも行きっぱなのに。

何だか元気をもらいました。昼寝しちゃったこともプチ後悔(笑)

さっきまで気だるかったのに、急に足が軽くなったぞ。いいモチベーションをもらいました!
どこまででも行けそうになったけど、実は今日はけつかっちん。
16時には戻らなくちゃいけないんだよね。
っつことで、早川駅でゴールです。

[@小田原漁港]

直球勝負!のはずだったんですけどねww

[思い切りワンバウンドなランニングでした @ 小田原漁港]

走りづらい季節になるなぁ、熱中症対策だね

[一人で走るのもいいけど、誰かとおしゃべりしながら走るのも羨ましいなぁ]


◇今日のランニング◇
ランニング中に昼寝はいただけませんな(≧▽≦; もっと遠くまで走れたよ

[酒匂川で昼寝(^^;]

29.7km 2時間45分 平均速度5'33"/km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

「ホタルの夕べ」オフへ

ゴミだ(笑)

[7000円のデジカメでホタル(爆)]

昨日のGO WESTは神奈川県すら出られなかった(≧▽≦)

横浜市にある瀬上池とそこから流れる小川にホタルが舞い飛ぶらしい。
その舞い飛ぶホタルをカメラとカメラの腕に自信のある面々が写真を撮りにいくらしい。
ということで、Joeさんが企画した「ホタルの夕べ」オフに急きょ参加。
あ、僕は7000円のデジカメですが(^^;

もともとはJoeさんの撮ったホタルの写真をモリさんが「ゴミ」呼ばわりをしたかららしい(笑)
今回のホタルの写真と詳細はseiyaさんのブログにて

参加者は、Joeさんseiyaさんモリさん、MATOさん、かずピさん、片瀬山さん、僕の7名。
本郷台のマクドナルドに18時半に集合。
18時前から集まった仲間は僕の知らない言語で会話をしています(≧▽≦

19時にホタルウォッチングにしゅぱーっつ!

こんな住宅街の脇の川でもホタルが舞っていました。

[実際はもっと暗いですよ]

実際はこんな感じで、既に夜です。

[ほわ~ん、ほわ~んと綺麗です]

ただ、風が強くてみんな葉にしがみついちゃってるから、飛んでるホタルは稀でした。

[腕自慢が]


[Joeさん、ゴミではないものを撮るために必死ッス(笑)]

ここは一番すごかったかな、30~40匹はいたんじゃね?

[しばし、というかずいぶん見惚れていたv(^o^)v]

seiyaさん

[写真はseiyaさんのブログを]

僕も7000円のデジカメでチャレンジ。しかも「おまかせモード」だ(笑)


[ごみ…]


[ごみ…]

その後、瀬上池まで小砂利の路を歩く。僕はLOOKでかずピさんはSPD-SL。
クリートなくなっちゃうねってことで100均サンダルv(^o^)v

[底が薄いんだよ、ちょー薄い(笑)]

小砂利の路は凹凸の激しい健康サンダルのようだぞ。ツボ刺激しまくり。
で、瀬上池の近くまで歩いたけれど、こちらの方の見頃はまだまだでしたね。

健康になるための往復30分ほどの散歩になっちゃった(><

ホタルに見惚れて時間が押しちゃったので、
このあと予定をしていた横浜の夜景をお山の上から見るパートはお預けに。

ガシガシと漕いで22時20分に帰宅しました、とさ。
新しいインナーパッドを履いていったんだけど、見事に尻が擦り切れた(≧▽≦
今日の自転車を失った!

◇今日の自転車◇
結局、今日は140kmくらいにはなったのかな

45.7km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

僕の庭を確かめに♪ のはずが…まぁ、当然の結果というか(≧▽≦

僕の庭の境界は浜名湖でした。
朝5時にスタートして漕ぎ続けると17時には浜名湖へ。
1時間くらい浜名湖の風に吹かれて、弁天島から鈍行で帰ってくると相模線が終電になる。
そう、新幹線を使わず輪行で日帰りできるから浜名湖は僕の庭!

だったんですよ
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

あの頃の足はないけど、今日はGO WESTと決めていた。昨日の親睦会も一次会で退散したんだ!
鈍行で日帰りできる場所まで漕ぎ続けましょうv(^o^)v

ってことで、しゅぱーっつ!

[うそうそ(笑)、最近妙にはまってるフレーズ]

4時に起きたら、すごい雨じゃん(>< ってことで二度寝しちゃったよ。
っつう夢を見て、起きた時間が、

[…orz 浜名湖鈍行日帰りは確実に無理(≧◇]

7時過ぎにのこのこと しゅぱーっつ!

[さんまいはしから久しぶりの旧道へ(ランニングでは最近走りましたけどね)]

カチ、カチ、カカ、カチ、カッ
BBかクランクあたりから、人を不安にさせるような音がする
これって前回のオフ会からだねぇ、忘れていたよ(><

ヤバい?

う~ん、モチベーションが一気にダウン。由比の桜海老丼でもいっかー。
そうだ、沼津の堤防サイクリングロードは走っておきたいな。
前回はランニングでたどり着いてる、いくらなんでも自転車で上書きしなくちゃ(笑)

一生懸命漕ぐと、ガヂ、ガヂ、ガガ、ガヂ、ガッ

[っつことでファイナルローで行きます、行きますがノーマルクランクww]

途中休んだりして

[っつか疲れちゃって(笑)]

さんまいはしから59分、そして下って富士山!

[BBだか、クランクだかは大丈夫だったv(^o^)v]

が、心配ッスね、下手するとどうなっちゃうの?

おや?

[…]

何だか変(笑)

[あわわわわ]

みんなにタイヤを替えましたか?って言われていたんですよ。また忘れてた(≧▽≦

どうなの? っつか、どうする?

仕方ないッスね、箱根峠を目指しましょうv(^o^)v

[三島までのダウンヒルは相当スリリングだぜ~! なんて考えながらえっちらおっちら]

そして、道の駅箱根峠へ。

着いた瞬間ですよ、

パン!プシュ~ ひぃ!

[あぁ、ですよ。あぁ…]

売店の前にいた観光客にはウケましたけどね、そのために漕いできたわけじゃねぇス。

発作的に三島のmacoさんに電話をかける。
箱根峠はmacoさんの近所の峠だから近くにいそうな気がした。
もしかしたらタイヤを持っていないとも限らない…、動転していたな(笑)

当然売店には売っていない。思わずサンダルが売っていないか確認。クリートが新品だ(^^;
う~ん、タイヤ…落ちていないかな(笑)

そういえば2neくんが1時間遅れで箱根旧道を登ってくるぞ。
元箱根で待ち伏せしてさ、タイヤのかつあげをしちゃうか。

ってことでとぼとぼと来た道を引き返す。そのうち冷静になってきた。
ツール缶の中を探したらあった!

[何故かママチャリの大きなパッチ、神様ありがとう!(笑)]


[とりあえず応急処置v(^o^)v]

元箱根に戻ると、さっきより富士山が綺麗♪

[2neくんを待ち伏せちう]

きた!

[タイヤちょうだい(笑)]

そのうちsudobanさんが会社の同僚を連れて登ってきた。

[タイヤが6本…]

十国峠から熱海梅ラインをいく2neくんと、椿ラインのsudoban一行にはついていけません。
一刻も早く大磯のYOU CANに寄らなくちゃ。
その前にパン!ときたらオシマイ、そんな不安を抱えて一人旧道を下る。

登って来るローディがタイヤにしか見えなかったよ(笑)

このタイヤはイラネ

[ウソウソ(笑) ノアポンさんとスライド(*^-^)b]

みんな楽しそうだなぁ、タイヤの不安がないって凄いことだぞ、感謝すべしだ。

どうやら無事にYOU CANにたどり着いてBB・クランク周りを増締めしてもらった。

[とりあえず無問題ッス]

そして、タイヤを2本買って(欲しいタイヤがなくて、DURANOになっちゃった)

[小林屋で味噌ラーメン。 ライスが余計か]


◇今日の自転車◇
乗る前の点検が大切ですよ、みなさん!という教訓になりましたねv(^o^)v
95.7km ←計画比しょぼ~

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

ケーキのようなものを食べるオフ & ビア+BBQオフ


[yukiさんがカラオケ屋に持ち込んでしまった自家製ケーキ]

日曜日は「ケーキのようなものを食べるオフ」&「BBQ+ビアオフ」
もうずいぶん前のことになっちゃったよ。
サボりすぎだ。
最近コルサコフ症候群が怖くて怖くて仕方ないmasaですが、
そんな自分に遠い過去とも言える日曜日のエントリーが書けるのでしょうか(笑)

コルサコフ…ちこりんが教えてくれた危ない野郎です。
この名前を聞いたときにロシアの冷酷なスナイパーの画像が浮かびました。
見たことないのに(///▽///)

怖いス…。

このサイトによれば…
コルサコフ症候群は、長年の飲酒依存の習慣が起こす健忘症候群…とも言えるでしょう。
しかし、記憶の障害ははっきり現れるのに、ほかの知能には障害が起こらないのが大きな特徴です。
どういうことが起こるかと言うと、
数分前の体験を覚えていない・数日前の体験も覚えていない・時刻や場所、
周囲の人物や状況などの詳細もわかりません。

またコルサコフ症候群の患者は、新たに覚えることも困難であり、
自分の記憶がないことに戸惑い、記憶の穴を埋めるため、
事実でない話を作ろうとする傾向もあります。
実際の記憶と作り話の区別がつかなくもなります。
これらすべて、記銘力の喪失というコルサコフ症候群の症状です。
しかし、社交的な交流や論理的な会話は通常に行うことができ、
会話能力・知的能力に関しては、低下は起こりません。


怖いス…、コルサコフ…ロシアのスナイパー(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

で、むち打ち症で自転車にも乗れずランニングもできない仲間がいる。
そのもやもやを日々小麦粉にぶつけているyukiさんを盛り立てるための企画をたてました。
みんなでその作品を食う企画です。
「ケーキを食う」のではありません。「ケーキのようなものを食う」企画です。

しかも、金を払って(笑)

二次会は、横浜生麦のキリン横浜ビアビレッジのバーベキューガーデンで
肉の食い放題&生ビールの飲み放題です。
そんなオフに集まったのが、
モリさんナカさん、motoさん、けんけん、2neくん、ちこりん、
林檎さん、えりりん、TETさん、masa、そして主役のyukiさんで11名
二部から参加が、コミュさん、しのさん、しのさんの奥さん

本当は港の見える丘公園で茶でも飲みながらと考えていたのですが、
前日の天気予報によると台風による大雨が確定。
合羽着て、水を吸ったケーキを食べる…、考えたくありませんね。
そこで、ちこりんの力を借りてカラオケBOXをケーキ持ち込みで借りました。
できる男は違います!

へたをすれば、主役の不味いケーキを食べながら拙い歌を聴く羽目に(≧▽≦;

緊張の一瞬!

[ベイクドチーズケーキと聞いていたが、何やらテカっています]

どうやら師匠が認めない独自のアレンジがあった模様(評価は師匠のブログで)。

で、食う。う~ん。

[そうだ、僕はベイクドチーズケーキというものを知らないのかも知れない]

一瞬、そう思いました。そう思えば美味しいような気もします。
アマクナイネ、表面はママレード? しっとり。
あとで聞けばフロマージュ何ちゃらだとか。


友だちだから80点!

ここで、林檎師匠に店からバースデーケーキの差し入れです。

[誰がバースデーなんだ]

楽しい2時間でしたね。

[カラオケBOXで1曲も歌わない11人の集団。それって、どうなんだろう]

楽しい時間ってみんながそれぞれを認める時間。噂話や中傷や駄目出しのない世界だよね。

ここでDNFのちこりんとナカさんを置いて一行は生麦のビア&肉を目指す。
生麦駅でしのさん夫婦とコミュさんと合流。

[キリン横浜ビアビレッジ「バーベキューガーデン」! 雨…orz]

16時半という健全な時間に既に二次会スタート!

乾杯!

[ここまで食わずに頑張ってきたんだ!]

雨足も酷くなる。
大雨の中、テントの下で肉を食ってるパーティは僕ら以外にもう1組だけ(笑)

まずは野菜込みのプレートを食べないと肉の追加ができません。

[ガンバレ!]

話も弾み、ビアのピッチャーもがんがん空きます。

[TETさんサイドのカメラより]

えりりんにうっかり年を聞いてしまうという暴挙に出た男(僕か~ww)。
林檎さんの反撃を食らいます。

男ども一列にならんで、えりりん推定による年齢順の並び替えが始まりました。
やた! 僕、若い方から3番目v(^o^)v…、そして複雑な気分の方が若干名(笑)

2neくんと並んでけんけんに肩を組まれる46歳…

[それはそれでどうなんだ…orz@左から3番目だよ~♪]

次に実際の年の順にならぶ。

[僕とモリさんとコミュさんが64年式で同い年の最年長、からくも2位 @右から2番目だよ~♪]

yukiさん、何で手ぇあげてるの~?

[このころから記憶が薄れていく、コルサコフに狙われている]



散々食って、散々飲んで19時前にお開きです。

[まだ19時前、で す か ら ね!]


当然ね、三次会です(笑)
いえね、帰りますと言ったのですが許してもらえませんでした。
飲めないえりりんを含む7人で、ビア、ビア、からの焼酎ボトル3本。
駄目だね、楽しそうだけど覚えていない…orz
コルサコフ、(///▽///)怖いス

いや、楽しかったという記憶はあるから、それでいいじゃないか!

[また、遊びましょう!]

皆さん本当に楽しかった。yukiさんの復活も間近だしv(^o^)v

◇今日のランニング◇
結局ね、食べ放題で腹裂けそうだったのに、家に帰ってラ王を食ってる…(><

[もう無理~ぃ]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )