明日は息子とLIVEだ! 雨だ… 3月下旬の気温だ…orz

4月23日のエントリー、まだ骨折する前だ。
 ところで、高校1年の息子からライブの招待です。
 5月10日に静岡県のエコパアリーナで行われる"BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR"です。

 わーい!

 …BUMP OF CHICKENって誰?

 息子はこのライブのチケットを抽選でゲットして、小遣い貯金で払っていた。
 で、一緒に行く予定だった友人が、都合でDNS。
 他の友人に声をかけても、急だし、遠いしということで往生していたみたい。

 で、「お父さん、一緒に行ってくれない?」と来たわけだ(^^
 いいんですよ、最後に僕を誘ったんだろうけど(笑)
 僕は大人まであと少しの君と一緒にいられる時間を大事にしたいんだ。
 "都合のいい女"の気持ちが分ったッスv(^o^)v

 ところで、BUMP OF CHICKENって誰なんだ(笑)
 音がなったらどうすりゃいい? 歌詞は分らんが口パクか? 拳は上げるのか?
 43歳だけど若者たちと一緒に跳ねるのか?

その4日後に骨折 (((≧▽≦;)ノ"ぶぁ!
で、諦めつつも往復の電車でのBUNP OF CHICKENの予習を欠かさなかったッスよ。
"天体観測"、"ラフメイカー"、"スノースマイル"、"ギルド"、"真っ赤な空を見ただろうか"…
オヤジ、必死ッス(笑)

で、鎖骨骨折の経過もいい感じ、静岡まで行くことに決めましたo(^▽^)o
ところが、降水確率が…あぁ

[80%…、おまけに3月下旬並みの気温だとか…野外LIVEッスよ]

思い切り濡れましょうか、それでも息子との貴重な時間になればいい。
夜は島田駅のホテルで男同士、何を話そうか(*^-^)b

昨夜は双龍に行ったッス。
骨折した日にモリさんの車にメットを忘れてしまった。そのメットを取りに行った。
とらさん、Bongoさん、大将、キムちゃん、そして、ミヤちゃんが登場です。

[RUDY PROJECT…、このメットを被って入店]

とらさんが18日にこのメットとピストでバンクデビューですね。

飯を食おう、飯を食ったらすぐに帰ろう、そんなつもりでしたが、結局…
ははは、旨い食い物と酒と楽しい自転車談義は時間を忘れさせます(><;

何時だろう、店を出た。
次に自分を発見したのが伊勢原駅…行き過ぎじゃん。
折り返して海老名駅…振り子運動だな(≧◇≦;)ノ
そんな僕ですが相模線の終電をゲット、うしゃ!乗り換えが"一人でできたもん"
で、せっかくゲットした相模線ですが、
慌てて飛び降りた香川駅…、おぉ行き過ぎじゃん、あげいん…orz
もう下りの相模線はないようですね、じゃあ歩こうと改札を抜けようとして…

はい!パスケースがありません。定期券と免許証を紛失ッス。
何をやっているのだ自分!って感じです。反省です。

今日、遺失物の問い合わせをしたら、ありました。
茅ヶ崎駅に届けられていました。
こんなことは本当に稀だと思えよ、お前!と自分に言い聞かせてみました。
明日から変わるでしょう、僕。

◇今日の自転車◇
今日は無駄に電車賃がかかってしまった。ジャスト1500円…

[こやつは本当に骨折しているんだろうか…、木曜日に全身麻酔で手術をした人間なのか…]

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

今日のカルシウム欠乏症

カルシウム+ビタミンD+日光浴=骨」は骨折者には暗記必須の公式です。

[朝っぱらからカルシウム1420mg @ 素干し海老の匂いが充満の事務所]

で、衝動買いの『カルシウム、鉄分がいっぱい! 黒きくらげ』はどのように摂取しましょか(笑)
ちなみに
干しきくらげに含まれるビタミンD=425μg/100g…すげぇ!」も忘れてはならない公式です。
といっても干しきくらげを10gでも食うのは至難の業ですけど(笑)

いい天気でしたねぇ、まさに自転車通勤日和。

昨日から痛み止めは飲んでいないし、結構いい感じッス。
今日は自分で傷口を消毒したが痛みもなく、触ってもこそばゆい感じしかない。

トップバナーになっている「525須走口御来光旅行社2008Tour」ですが、
今のところ、僕は車を出すつもりです。箱根湯本からのサポートカーですね。
「自分の荷物は自分で持って登れ!」が正しいツアーのあり方なのですが、まあまあ(笑)
みんなの防寒具やら着替えやらを五合目まで運んでおきましょう。

◇今日の自転車◇
今日も駅までママチャリだよ
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

『カルシウム欠乏症』、『悲しきメッセンジャー…バッグ』

昨日も今日もお仕事でした。
仲間内では双龍BBQ大会だったんだけど参加できず、窓の外の青空を見ながら悔しい思い。

[1缶当たり牛乳2リットル分のカルシウムが含まれています…何という魅惑的な響き]

初めて骨折というものをしたわけで…、何て言うのでしょうか
"地に足がつかない"というか、"舞い上がってる"というか、"お祭り気分というか"
…"たとえ"としては全部違うな(><;

今、猛烈に反応する言葉が「カルシウム」です。「か・る・し・う・む!」
"カルシウム1200mg"なんて書いてあると、もうビビット(vivid)に反応しちゃう(笑)
つまりは買い物カゴに入ってます。
【カルシウムの過剰摂取は「高カルシウム血症」や「泌尿器系の結石」などのリスクがある】
分ってますよ、分ってますが、「おらぁ骨が折れてるんだよ」のひと言でぶっ飛びますね。

とにかく今、猛烈に反応する言葉が「カルシウム」です。
桜海老の干海老を見ても「カルシウム」、シラス干し、牛乳、卵の殻…。

見事なカルシウム欠乏症です (≧▽≦;)ノアハハ

もうかれこれ2週間前の話…通勤用にメッセンジャーバッグを買った。

[TIMBUK2のお手頃価格なやつね、春らしくグリーン]

やっぱ、シングル固定の通勤ならこいつがいいかな、と思ったわけです。
TシャツにジーンズでもOKでしょ。

ところが1回も使用することなく骨折、そして「じてつう禁止令」
ぶぁはははは(≧◇≦
悲しきメッセンジャー………バッグです。

肩、調子いいです。
固定具もしてないし、ほとんどの日常生活は問題なしです。

えぇと、内緒ですが(誰にだ?)、駅まで普通にママチャリ乗ってるし(^^;
復帰は近いと思います。

うりゃ、見てろよ!(誰に言ってる?)

◇今日の自転車◇
駅までママチャリ
0.00km ←これも計るほどの距離じゃない、片道800mくらいかな?

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

あ、昨日の朝退院してました、僕。

近郊路線図のようにならないようにしなくちゃ

[取り敢えず2006年の東西線にクロスして南北線が開通です(≧▽≦)ゞ]

退院前の消毒に来た看護婦さんに携帯を渡して撮ってもらいました。
金曜日の朝一番で退院しちゃいました。先生も"OK"っちゅう判断だし。

木曜日は全身麻酔&手術の日なので朝から飯抜きの刑ですね。
なので金曜日は、朝の5時に自分の腹が鳴って目が覚めたよ(笑)
7時半の朝飯が待ち遠しいこと、待ち遠しいこと。
で、恋焦がれた朝飯、茶碗の蓋を開けると…全粥ー(≧▽≦;)ノ"アアアア
ショックはでかかったなぁ。
病室を抜け出し、自販機でマロンデニッシュ、さつま芋プレッツェル、ジュースをゲット。
欠食児童のように自販機の前のテーブルで貪り食ったよ。

で、退院しちゃったわけだけど、
まさか手術の翌朝に退院してるとは思っていない自転車仲間が見舞いに行くという情報。
さらにはyoneさんatsuさん夫妻は、僕がいない病院に見舞ってしまったとのこと。
慌ててSNSに近況報告をアップした。

4時過ぎにyone・atsu夫妻が僕の家に来てくれた。
Fさん、モリさん、OPEちゃんは病院に行かずに双龍に行くという。
では、双龍に顔を出しておきましょう、とyoneちゃんの車に乗せてもらった。

飯だけ食って、茶を飲んで帰るつもりだった。
yoneちゃんがSNSに「退院祝い:意外と元気です(^^;)」と日記をアップ。
その瞬間にtictacさん(17:02)とふぉあぁさん(17:11)から同じようなメールが来た。
要は"何時までいますか?" ?
…あああああΣ(°▽°;

tcitacさんは大田区の人なんですけど(笑)
でも、嬉しいので待っちゃいましょうね。
結局、yoneちゃん、atsuさん、モリさん、Fさん、OPEちゃん、tictacさん、ばっちゃん、
とらさん、ふぉあぁさん、大将とキムちゃんの11人がいたのかな。

[みんな自転車の話しだね、近畿600km、行きませんか?]

帰りはyone・atsu号で送ってもらうことにしていたが、
ふぉあぁさん回収のふぉあぁママ号が出動したので、乗せてきてもらいました。
思わぬ退院祝いになりました。

◇今日の自転車◇
今日はのんびり寝て過ごしちゃった(^^
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

はい、無事終了(チタンフレームをゲット)


[セルフポートレートヾ(≧∇≦*)ゝ]

15時30分に手術室に入り、18時に病室に戻ってきた。
そして、3000年の呪いの眠りから目が覚めた。
チタンプレートで鎖骨をつないだよ。
切れた靭帯は1本だけだから、そのままにしておいてもつながるッス(*^-^)b

"まず全身麻酔を前に点滴から眠くなる薬を入れまーす♪"とナースから挑戦状。
"ん? じゃ寝ないで驚かしたろうじゃないか"と軽く勝負を挑んだが、
気付いた時には手術が終わってました。
好き放題にやられちゃってましたよ、無事終了。
"気分はどうですか?"と聞かれたので、
"とんこつラーメンが食いたいです、腹ペコです"と言ったらみんなスタッフが安心していた。
腹減ったあ…

靭帯を切ったときより全てが楽でした。
(靭帯断裂のときは起き上がれなかったし…)
1ヶ月くらいで自転車には乗れるようになるらしいo(^-^)o
どうせ怪我するなら、靭帯断裂より鎖骨骨折ですよ(笑)

ところで衝撃の事実。
切開したら鎖骨に骨折の痕跡があったらしいッス。
肩鎖関節脱臼(靭帯3本断裂)の時には鎖骨は無事だったわけで…
思い当たる節はあの特攻高校生の一撃だろう。
恐るべし一撃必殺だ(笑)
 ※20061207『クララは立ったが

◇今日の自転車◇
ちょっと近場をポタリング(何てあり得ねぇ)
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 39 ) | Trackback ( 0 )