2000kmに15km足りず(≧▽≦ ~9月の総括 1984.9km


随分と遠くまで走ってきた、僕のフェルト

あとね、あと15kmで月間2000kmってのは分ってますよ。
昨日は、外の雨に気づかず履いてしまったレーパンを無駄にしたくなかったという
走り出すには大いなる動機があった。
でも、今日は始めから本降りの雨だし、気温は11月中旬とか言ってるし…。
こんな日に走って「はい2000km!」ってのもひくだろうなぁ(笑)

今日はのんびりお布団と仲良しの人でした。

【9月の総括】
 走行距離:1984.90km
 (2007年の累積12080.91km)
 走行時間:80時間40分
 平均速度:24.6m/h

今月は単打と足で繋ぐ打線というより
ホームランバッターに頼ったジャイアンツみたいな大雑把な月でしたね。
自転車通勤はたったの1回ッスから。
 09.01 113.67km:腹が減るとど~でもよくなる
 09.02 113.03km:表丹沢はそれどころぢゃないッス
 09.08 511.54km:今年も『勝手にブルベ(ツール・ド・ちば345km込み)』
 09.15 327.10km:一年越しの宿題は『伊豆半島ノンストップで一周327km』
 09.18  99.66km:1ヶ月振りの自転車通勤、すっきりしねぇッス
 09.21  56.67km:600kmブルベ前日、ちょっと走ってきた
 09.22 645.02km:しみじみと「ブルベ…最高です」 ~BRM922長野600km
 09.29 118.21km:雨降りならママチャリ乗りゃ~いいじゃん


おぉ!8回しか自転車乗ってないぞ。
無駄にでかいソロホームランばっかだ。
自転車通勤ブログとしては、この方のように通勤を中心に2000kmっちゅうのが目標だな。
 》8月は雨が少なかったので自転車で通勤しなかった日は2日だけ。
 》月間走行距離は2125.8kmと初の2,000km突破。

くぅ~格好いいッス、ナカさん。

◇本日の自転車◇
いくらなんでも(^^
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 1 )

雨降りならママチャリ乗りゃ~いいじゃん ~118km


一日ひたすら雨が降ってたな…、13:15 @ 横須賀馬堀海岸


埼玉遠征の予定だったんだよなぁ。
曼珠沙華の里「巾着田」、見ごろが今週らしい(写真は公式ホームページより)


今月は房総半島一周、伊豆半島一周、長野600kmブルベとハードに走ってきたから
最後くらいはこんなのんびりとしたライドもいいかな、と。
それで月2000kmもクリアする。
荒川上流の自転車仲間が大挙して茂木に行っちゃってる隙に、
物見山の第62代お山の大将もいただく予定だった。

昨夜は10時過ぎには寝ちゃったから、きっちり4時に起きた。
ディクトンスポーツをお尻に塗ってレーパンを履く。
「確か天気が微妙だったよなぁ」とレインウェアも持った。
もちろん埼玉の地図もOK。
で、5時に家を出ようとドアを開けたら…雨じゃん…orz

しばし…そうだな、6時半過ぎまでぼーっとする。いや呆然とする。
ケツに塗ったディクトンスポーツが浮かばれないけど、
雨の中を埼玉まで走り出す根性はねぇッス。
ふて寝ッスね。涼しい朝、雨音を聞きながらの二度寝は最高ッス d(^o^;

10時、微妙な小雨が降り続いてる。
…にょろにょろ号だな、にょろにょろ号で宿題をやりに行こう。
宿題、それはあの日に食い損ねた横須賀は天丼の岩松の海鮮丼を食いに行くこと。
ママチャリなら(と言ったら失礼だが)雨の日もOKッスね。
せっかく塗ったディクトンスポーツも無駄にならずに済むっちゅうことで(^^;

レーパンの上にはバイカーズバレルパンツを履いて、
一見普通のママチャリ海苔の振りをして10時30分に家を出た。靴はSPDだけど(笑)

雨だ @ 茅ヶ崎サザンビーチ

サドルが極端に前下がり(↑この写真だもん)なのと前ブレーキが甘いので
ヒラコサイクルに寄って調整してもらった。
さらに注油までしてもらって、本当にいつも有難すぎるッス。

スカレーくん、久しぶり @ 横須賀駅

君は相変わらずごろごろ野菜のビーフカレーだ

 ここまで33.71km(1時間23分、平均速度24.1km/h)
12:25、ちょうど腹が減ってきた(笑)

で、出会えたよ、飯に突き刺さった穴子の天ぷらに(*^-^)b

海老、穴子、キス、蓮根、南瓜、ピーマン、きのこと野菜のかき揚げ、これで700円

若いときは綺麗だったろうというおばちゃん×1名と
若いときは若かったろうという普通のおばちゃん×2名の三人の息もぴったりで、
そして、とても丁寧で愛想のいい、それだけでお腹いっぱいの店でした◎

天丼の岩松のあとは、カロリー消費のために2年ぶりの三浦半島一周ッスね。
 ◇2年前のライドは「ママチャリで三浦半島一周ラン~132km

観音崎もきっちり押さえ


浦賀の渡し(浦賀海道)は初体験

大人150円、自転車50円

雨はずっと降ってるね。泥除け偉大なり。

14:00、久里浜港へ

 ここまで49.92km(2時間11分、平均速度22.8km/h)

ところで、全然喉が渇かない。
気温が低いからかな、それとも雨水飲んでるから?
一応気づかないうちの脱水症状が怖いから、念のため500mlの水を飲んでおく。

金井港から松輪の直坂を登れば、今まで走ってきた三浦の海岸が見える。


そして、ここもきっちり押さえておこう、剣崎


シングルスピードのママチャリには挑戦的な毘沙門の坂が待ち構えてる

にょろにょろ号は33×14Tの固定ッス

とにかく雨だよ、ひたすら雨ー! と言いながらも、15:05に城ヶ島

 ここまで71.19km(3時間10分、平均速度22.4km/h)
ここで、ハッとする Σ(°▽°;
今日さ、ライト持ってきてないじゃん…。
もちろんね、にょろにょろ号はママチャリだからダイナモライトは付いてますよ。
と言ってもハブダイナモなんていう上等なやつじゃない。
娘に嫌われるオヤジの頬ずりのような激しい圧力をかけてくるヤツです。
ゴーって音がするヤツです(><

家まで40km、風は北風向かい風。日没までにどこまで走れるか!
ちょっと余裕なくなっちゃった(笑)

間名瀬港で写真を撮り、

江ノ島が霞む @ 葉山一色

ヒラコサイクルでトイレを借りたきり、必死こいて漕ぎまくりッス。
まだ日没前だけど、車がスモールからヘッドライトを点灯しはじめたころ、
そう、ちょうど100km、稲村ガ崎で観念してダイナモオン!
ぐぉぉぉーとうるさいです。そして巡航速度は20km/hの世界へ。
まぁ、自分の身を守るためですからね。

柳島サイクリングロードに戻ってきたよ。

118kmひたすらの雨、ママチャリ、それはそれで結構満足だったな

5:50、まだ明るさが残る中、太ももパンパンで家にたどり着いたッス。

今月の累計が寸止めになっちゃったよ
9月の累計:1984.90km
あと15.1kmで月間2000kmだけど、明日も雨だぜぇ…(≧◇≦;

◇本日の自転車◇
2年ぶりのママチャリで三浦半島一周でした。

118.21km 5時間20分 平均速度22.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

今月最後のライドは

9月の自転車通勤は、たったの1回…

それはともかく随分走った。

ほぼ土日だけで、今のところ1867.7km

あと2日で133km走れば月間2000kmッスね。

どうしましょ。

週末、
仲間の何人かはホノルルセンチュリーライドへ出発した。
そして、さらに多くの仲間が茂木のエンデューロに参加する。
僕は…

どうしましょ。

◇本日の自転車◇
とにかく忙しかった一週間だった。そしてようやく風邪は抜けたよ。
0.00km
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

しみじみと「ブルベ…最高です」 ~BRM922長野600km その1

走り出した46人のうち、40時間後のクローズドに間に合った人は23人…完走率は50%

BRM922長野600kmは、とても過酷なブルベでした

そして、その分思い出に残るブルベになったよ。

今年最後の認定600kmブルベです。
僕自身は今年3本目の600kmですね。
エントリーは50名。
この600kmにSR(シュペールランドヌール)をかけている人もいる。

6時過ぎに水辺公園に着くと、続々と知った面々。

おいちゃん、JINさん、tictacさん、tanyさん
Bossさん(初めまして)、ゆともさん、いっしーさん、hiroさん、
Takさん、kazuさん、noahponさん、境川のmasaさん

さらにお見送りの面々(サンクス!)

藤沢のマサさん、sudobanさん、大将、モリさん

そして、このバイク

BRM721静岡600kmでBBトラブルでDNFになったリュウさんのミニベロが復活ですね

6:30、暑さを予感させる空の下、ブリーフィング。

物好きっちゅうか(^^

7時ちょっと前に順次スタート。
サイコンをリセットするのを忘れていたことに座架依橋の手前で気づいた(≧◇≦;
スタート直後から脳内で距離修正をしながら走ることになります。

まずは県道42号、国道129号と乗り継いで県道65号で津久井湖までの登り。

三増トンネルまでとりあえず無駄に登ってから津久井湖に下る

前を行くのは4月14日の骨盤骨折から復活したtictacさん

津久井湖手前の下りで前輪ロックの前方回転をしていたリュウさんも吸収(笑)
6人程度の集団を作って走っていたが、アップダウンを重ねるうちに集団がばらけてきた。


ブルベは自分のペースで走るのが一番疲れない、だから勝手に写真休憩


10:00、笹子トンネルへ(ここまで73.85km、2時間55分、平均速度25.3km/h)

炎天下、相当のペースです

それにしても、暑い…。くらくらしてきます。
甲州街道を一旦南西へ逸れ、第1CPの釜無川と笛吹川の合流点を目指す。

甲府盆地にいるんだ、と意識することも暑さに拍車をかける

途中、tictacさんに抜かれてしまうと、もうその背中は追えなかった


第1CPには11:27に着いた。
 ここまで112.21km(4時間08分、平均速度27.1km/h)
15分ほど休んで、リュウさんとI泉さんと一緒に出発。

とにかくね、暑いんですよ。勢いコンビニに逃げ込む回数が増える。
1本アイスを食い終わると、すぐに店に入り再び買っている、そんな暑さッス。

13:31、長野県に入った(ここまで153.53km、5時間50分、平均速度26.2km/h)

穴山橋から16km登ってきた、あと9km登れば甲府盆地が終わる

ジャンボマックスの足あと。あと1週間のうちに稲刈りが終わるのだろう。


14:01、標高953mの富士見峠へ(ここまで162.35km、6時間19分、平均速度25.7km/h)


第2CPには14:34に着いた。
 ここまで176.01km(6時間48分、平均速度25.8km/h)
茅野のコンビニにはAJ神奈川のスタッフ金山さんが待っていてくれた。
この暑さもあり、第2CPがDNFポイントになるかもしれないと言っていた。
僕はI泉さんに継いで2番目の到着だと言う。
今回の作戦、というかポイントにしていたのは麦草峠を明るいうちに下ること。
だから相当に早いペースで走ってきたッス。

そして、今回の序盤のメインイベント、標高2127mの麦草峠へ
標高差1400m、26.5km先の峠まで水はボトル2本で済むのだろうか…

前を行くI泉さん


でね、きついッス(笑)
ずっと登りなのは仕方ないけど、景色が何~も見えんというのが精神的にきつい。
目の前の傾斜を見ながらひたすら漕ぐ。途中I泉さんをパスさせてもらう。

が、キューシートの距離をすっかり勘違いしていた。
あと、2km!というあたりからカウントダウンをしていたんだけど、
一向に峠に着かない。
そのつもりの最後のペース配分で登っていたから、徐々に焦りだす。
水も飲み干しちゃったし、補給食もないッス。力も入らなくなってきた。

振り返ると着実に登ってきていたI泉さん、
そのままパスされて、あっという間に視界から消えちゃった(≧◇≦;

唯一の眺望はここだけだった…、と言っても下界が見えん


何がメルヘンじゃ!

でも、あと73m上に上がればいいv(^o^)v


16:55、麦草峠に着いた(ここまで202.86km、8時間52分、平均速度22.8km/h)

結局、僕は5kmほど距離を勘違いしていた

峠で写真を撮っていたMTBライダーがいた。
ちょっと話をしていると奇遇な縁で、
この方も逗子のヒラコサイクルにお世話になっているという。
車を富士見にデポして、長野の山々を一周しているらしい。
そして、彼は彼で僕らの600kmという競技に驚いていた。
そう、大きな峠を征服して達成感があるけど、ここまではまだ200kmにしか過ぎないッス。
全行程の1/3にしか過ぎないんだよね。

峠は視界も拓けていないし、見るべきものは峠の看板だけッスね(^^;
最初の目標通り暗くなる前に下ろう。茅野に下るMTBライダーにさよなら、です。
佐久穂までの25km、明るい中30~40km/hで下れることは
CPのクローズドタイムを考えるとあとあとのアドバンテージとして大きいッス。

佐久穂の街中に入ったときに日が暮れた。
そして、第3CPには18:01に着いた。
 ここまで232.14km(9時間42分、平均速度23.9km/h)

ディナーですけど何か

程なくしてtanyさんが到着、さらにA塚さん、リュウさん、tictacさんと入ってきた。

さて、ここからはナイトランです。
夜が明けるまで真っ暗ッスよ(当たり前のことを言ってるな)。
その夜明けを僕はどこで迎えるのかしら…

その2

◇本日の自転車◇
ブルベの記録
612.71km
 グロス 30時間45分 平均速度19.9km/h
 ネット 24時間44分 平均速度24.7km/h
自走も含めた走行距離は
645.02km 26時間07分 平均速度24.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

しみじみと「ブルベ…最高です」 ~BRM922長野600km その2

その1から

もう1回どう?って言われたら…

今回のブルベの救世主は2つ。
一つはバーエンドにつけたバックミラー、そしてもう一つが風邪薬です。
最近靭帯を切った左肩に力が入らない状態が続いていて、
そのことで右肩が凝ってしまい、右後ろを振り返るのが難儀になっていた。
600kmを走るうちに後方確認をすることに耐えられなくなってDNFになる、
それを避けたかったからバックミラーをつけていった。
これが正解だった。
夜間走行で後方から近づく車に対して早目の手信号など、アプローチができた。
もう一つは風邪薬、というか鼻風邪だったから鼻水を止めたかった。
こちらは鼻水は止まったが、眠くなってしまって駄目だったね(笑)
それに何度も飲むわけにはいかない。
その分、走りながらの手鼻切りが上手になった。

「毎食後2カプセル」という風邪薬とビタミンB錠を飲んで出発です。
キューシートを途中途中で確認しながら走る、というのは
どこを走っているのか分らないのと一緒です。
帰ってきて改めて地図を見ると、僕は小諸の近くを走っていたらしい。

この頃から眠くて仕方なく(風邪薬の力か?)、ガムを噛みながら行く。

恐らく明るければのどかな山間の田園風景の中を走っているんだろう、というとき
左手に身長2mほどの人が3名立って、こちらを見ているのに気づいた。
心臓止まるかと思ったよ(あとで後続に聞いたらみんな心臓止まりそうだったって)。

勘弁してくれ…orz

ポツリと立っていた4人目、もう驚きませんよ(笑)


トンネルも怖いッスね @ 鹿教湯トンネル


三才山トンネル、この2511mの登りトンネルを抜けると松本の方に抜けられる

通行料金は50円、でも次はないだろうなぁ…コンナトコロマデ

麦草峠からはずっとアームウォーマーとレッグウォーマーを着け、
下りではウィンドブレーカーを羽織っている。
日が落ちてからの北信地方は充分に寒いッス。

ようやく暗い山道を越え、国道19号に出る。
途中、犀川を渡り糸魚川街道の信州追分へ
第4CPのセブンイレブンには20:20に着いた。ここが折り返しッス。
 ここまで312.14km(13時間06分、平均速度23.8km/h)
そこにはtanyさんがいた。
多分、途中のコンビニで水補給をしていたときに越されたのだろう。
程なく、tanyさんは30時間を目指してスタートした。

僕は、ここでまったり。猫ちゃんと梅のおにぎりをシェアする。

SNSを確認すると、仲間の何人かが機材トラブルなどでリタイヤしていた

tictacさん、リュウさんが到着、入れ替わりで僕が出発した。

ここからは眠さとの戦いッス。
ガムを噛んで塩尻までの微妙で単調な市街地の登りを進む。
市街地なんで鼻歌を歌えないしなぁ。
魅力的な看板が僕を呼ぶ、「吉野家」「CoCo一番」「デニーズ」「すかいらーく」
もう眠たくて仕方ない僕を呼ぶ、「暖かいソファに座ってごらん」

高出の交差点で最後の誘惑に後ろ髪を引かれながら、塩尻峠に進むために左折した。
ここからは諏訪湖まで何もないからね(^^

0:40に標高1012mの塩尻峠へ(ここまで355.17km、14時間59分、平均速度23.7km/h)

再びウィンドブレーカーを着こんで、諏訪湖まで下る

諏訪湖は拓けていない西岸を行く。
再び眠気が襲う。もうガムは飽きた。

途中のコンビニで買ったスルメ。眠気覚ましになるし、塩分補給もOK。

これはいいアイデアだ。タウリンも含んでる(笑)


スルメでもうちょっと頑張っちゃえ d(^-^
ということで
2:19、富士見峠(ここまで386.45km、16時間15分、平均速度23.7km/h)

12時間後に戻ってきたよv(^o^)v


400km…あと1/3、まだ1/3というべきか

ここで、韮崎まで下り基調で速度も乗ることを考えると眠気も限界になってきた。
仮眠をしよう。

2:55、道の駅はくしゅうに入る(ここまで402.68km、16時間45分、平均速度24.0km/h)

今夜の僕のベッドは幅30cm、寝返りも打てない

すぐに寝入ってしまったようだ。

寒くて目が覚めた。
時間は4:00だったから、ちょうど1時間仮眠したわけッス。
これで寒くなければ、どんだけ寝ちゃったろうか。
温かい缶コーヒーを1本飲んで、出発です。

が、寒い!
寒くて起きた身体に、下るだけで漕がないッスから辛抱ならない(><
こういうところも計算しなくちゃ駄目ッスね。
鼻水が止まらなくなっちゃったので、途中で風邪薬ッス。
9時間経過してるから大丈夫だよね。

第5CPには4:45に着いた。第4CPを出てから8時間以上も経っている。
 ここまで424.51km(17時間30分、平均速度24.2km/h)
そこには、今度はtictacさんがいた。
仮眠をせずに走り続けたらしい。タフだなぁ。

まもなく夜が明ける

ほぼ同時に第5CPを出発する。

本当にこの人は骨盤を折ったのだろうか…(笑)

が、



富士川に出てからは完全に置いていかれちゃった。

川沿いを行くわけッスから、河口までは下り基調のアップダウンです

あとで聞けば、tictacさんが最高に気持ちよく走れた区間だったとか。
力でぐいぐい走れる人には速度が乗るんだろうな。

見通しがいいのに、あっという間に背中が見えなくなって、一人旅。
ヘロヘロと走り、ふらふらと写真を撮って、脚力のなさの茶を濁す

ここで富士川左岸へ、そして身延線と絡み合いながら河口まで下る

ちょっとした峠を越えて…

静岡だよー!(ここまで483.13km、19時間34分、平均速度24.6km/h)


富士川を再び渡ると後は沼津まで東へ進むのだが、向かい風ッス。
ある意味、ここからが一番きつかったかも知れない。
といのは、向かい風だけど30時間、あるいはグロスアベレージ20km/hが見えてきたから。

第6CPには8:16に着いた。tictacさんがいた。
 ここまで506.62km(20時間22分、平均速度24.8km/h)
100kmを5時間弱なら走れるかも知れないという、今思えば幻想が(笑)

ほぼ一緒に第6CPをスタートし、沼津までの海岸線を行く。
あれだけ平地をガシガシ踏めるtictacさんの速度が上がらない。
それくらい精神的に凹む向かい風ッス。
残り100kmをこの風に向かって進むんだからねぇ。

さらに沼津から小山までの約25kmは登りッス。
ここでtictacさんをパスする。

嫌らしい登りが続く、グロス30時間の夢もグロスアベレージ20km/hも無理そうッス。
第6CPからはペースを計っていた。
30分で10kmを刻むことができなくなってしまった瞬間、コンビニで大休止。
思い切って諦めちゃおう、と歯ブラシを買って歯なんて磨いたりした(≧▽≦;


ところが小山を越えたら向かい風とはいえ下り基調なんだよねぇ~♪
松田に着くころにはグロス時間、グロスアベレージのペースを取り戻してしまった。
となると誘惑です(笑)
向かい風でもガシガシ踏んじゃいますよ、
明日仕事だけど、そんなの関係ねぇー(笑)

小田原厚木道路の側道は吹きっ晒しの完全に正しい向かい風。
ここで再びペースが怪しくなってきた。

というか、

このキューシートは600kmじゃなくて606kmだから
グロスアベレージ20km/hじゃ30時間で帰れないことに気づいた(遅ぇよ)。
おまけにキューシートと実測の差が既に6.5km出ている。

踏めば着くかも知らんけど…というのは嘘で、もう走れなくなっちゃった。
小山辺りから鼻水が止まらず、手鼻切りについては既に職人の域に達してる。
さらに向かい風は意外に体力を消耗し、腹が減って動けなくなった。

このまま、こんな状態でゴールする自分を想像したら寂しくなってきた。
600km漕いできたのに、ゴールじゃ鼻たらして、腹鳴らしてるんじゃ寂しいじゃん。

594.15km地点で飯です。コンビニ弁当ですけど、えび3本載ってます。

"ほぼゴール"祝賀会…コンビニ前ッスけど

無理して走ってきたけど、このコンビニでふと気づけば体中が痛いです。
当然、走りながら気づかな振りをしてきた痛みですね。
もうゴールが見えてくると体が勘弁してくれと言っている声が聞こえてくるッス。
最後は惰性でペダルを回し続け、

それでも30時間振りにこの相模川を越えるときに、ちょっとだけ
走ってきた理由が分ったような気がする。

そうねぇ、走ってきた理由は…何もないッス

ただ、走るのが好きなんだろう、ということだろうな。

国道246を越えるところ、残り4kmで雨。
この雨はすぐに止んだが、もうエブリシングOKよ。

13時45分に僕は水辺公園に帰ってきた。
スタッフの古山さんが待っていた。
そして、僕のブログにもコメントをくれているOPEさんが仕事帰りに出迎えてくれた。
15分後にtictacさんが帰ってきた。お帰りなさい。

今年最後のブルベはとても過酷だったけど、印象に残るブルベだった。
帰りはOPEさんが僕の家の近くまで牽いてくれた。

この後、双龍で宴会が行われた。
僕は、何とか頑張ったものの21時過ぎに気絶した。
そのことについては改めて。

◇本日の自転車◇
ブルベの記録
612.71km
 グロス 30時間45分 平均速度19.9km/h
 ネット 24時間44分 平均速度24.7km/h
自走も含めた走行距離は
645.02km 26時間07分 平均速度24.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

とりあえず…報告(今回の600kmブルベは過酷だった)


13:15、30時間ぶりに相模川へ戻ってきた @ 相模大橋

富士川からの100kmは凹むくらいの向かい風…
もう肩も手首も手のひらも、足首もつま先も、全部痛い。
沼津から御殿場、小山までの30km以上続く登りで、疲れ果てたtictacさんをパスした。
3度目の600kmブルベだけど、今回ほど過酷なブルベはなかったような気がする。
もう走りたくないと思いながら、でも漕がなくちゃと惰性でペダルを回した。

相模川組の"相模川"を越えたときに、真面目にちょっと泣けてきてしまったよ。
僕は、こういう競技が好きなんだな、と思った。
漕ぎ続ければ、たどり着くッス。

今年最後の600kmブルベに出走者は50名。
この600kmにSR(シュペールランドヌール)をかけている人もいる。
僕らの仲間も、気づけばこれだけ走ってる。

おいちゃん、JINさん、tictacさん、tanyさん
Bossさん(初めまして)、ゆともさん、いっしーさん、hiroさん、
Takさん、kazuさん、noahponさん、境川のmasaさん

それぞれの過酷なブルベがあったんだと思う。
僕が帰ってきたとき、17人が機材トラブルやPCのクローズドでDNFになっていた。


藤沢のマサさん、sudobanさん、大将、モリさん…見送りサンクス

結局、僕はtanyさんに1時間ほど遅れて、13時45分にゴールした。
そして、その数分後にtictacさんが帰ってきた。お帰りなさい!

本当にしみじみと感動したし、
単独走ばっかりだったけど、走った仲間と同じ時間を共有できたことに感謝。

これから双龍で「お疲れさん会」だが…(笑)

◇本日の自転車◇
ブルベの記録
612.71km
 グロス 30時間45分
 ネット 24時間44分 平均速度24.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )

BRM922長野600kmちう(・ω・)/

18:21 Posted at 佐久穂

16時55分、標高2127mの世界へ

明るいうちに麦草峠から下りてきたかったから、一切の余裕なしッス。
きつかったぜぇ、メルヘン街道。
何がメルヘンなんだか…OTL
下りきった佐久穂の市街で完全日没。

国道では2番目の標高になる麦草峠。
ブルベ600kmで走る意味が分からん(笑)
さて、あと3分の2、400km。
そしてナイトランだな。


◇本日の自転車◇
佐久穂町のPC3でTanyさんと夕食中。
カップヌードルね(≧▽≦)ゞ
とりあえず、232.14km 9時間42分 平均速度23.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

600kmブルベ前日、ちょっと走ってきた ~56.7km


明日もいい天気だ @ 茅ヶ崎サザンビーチ

明日のBRM922長野600kmに備えて午後を半休にしたッス。
風邪の具合は…、
上唇の"熱の花"はかさぶたになっちゃった。
鼻水も治まり、熱もあの日だけで、ちょっとダルさが残るけど、
まあ問題なしでしょう d(^-^

15時過ぎに帰宅して、そのままレーパン&ジャージに着替えヒラコサイクルへ向かう。

空気が乾いていて気持ちがいいッス。
江ノ島がくっきり見えるかな~、とサザンビーチから柳島サイクリングロードへ。

その入口…

道路流出? Σ(@@

サイクリングロードが跡形もなく消えていた…

僕が子どものころからあった柳島CR…

台風、恐るべしッス。

こんな写真を撮りながら落ち着かない…馴染んだCRが波でさらわれちゃった…

微熱と鼻水で自転車に乗れなかったから、たった中2日だけど久しぶりという感じがして、

披露山、そして大崎公園にも登ってみた。

大崎公園からの江ノ島と逗子マリーナ

ヒラコではブレーキシューとチェーンのコネクティングピンを買った。
ブレーキシューは今年の5月20日に交換したばかりだが、
雨中のブルベなど、雨に降られちゃう日が多過ぎだよ。
4ヶ月で交換ッス。

そして、600kmに備えてディレーラの調整

ヒラコのアフターサービスは27ヶ月を経過しても続く

一旦ワイヤを外し、アウターの中を確認。潤滑油を差してもらい変速もスムーズに。

これで機材も安心ッスv(^o^)v

帰りはのんびり湘南の雰囲気を満喫

誰でも立てる長い板じゃなくて、こういう短い板に乗らなくちゃ @ 稲村ガ崎

七里ガ浜では日没待ちのカップル、カップル、カップル。。。

この時期は腰越岬に日が沈む。あと2ヶ月をしないうちに江ノ島の上に日が沈むよ。

浜須賀 @ ルート134、間もなく日没ッスね

さぁ、明日の準備をしたら、もう寝ちゃう。

◇本日の自転車◇
ヒラコサイクルまでの往復。一生懸命漕いでます( ̄◇ ̄)ゞ
56.67km 2時間10分 平均速度26.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

熱の花が…BRM922長野600kmはちょっとヤバいかも


微熱と、止まらない鼻水

んだろう…。
気づいたら上唇に"熱の花"が咲いていた。口唇炎っていうのかな…
むむむ… です。
さらに朝から鼻水が止まらん。
ゴミ箱がとんでもない状況になってしまった(><

ふわふわした浮遊感、熱を計れば37.5℃。
どうなのさ、土曜日からのBRM922長野600kmは…orz

鼻水・頭痛・発熱にきっちり勝負しましょう!という風邪薬を飲んだ。

そして、今鼻水は止まり熱は36.5℃に落ち着いた。

そんな状況だけど、今日は息子を連れ出し進路や諸々の男同士の話をした。

親父の都合で居酒屋ッス(^^

受験の一番大切なときに骨折した。
そのことを彼は普通に受け入れている。タフだなぁ。

週末、彼は模試を2つ、そして僕はブルベ600km

それぞれの目標のために頑張る。
僕の600kmは大人の勝手な道楽だけど、彼の想像外の世界。
彼は素直に走りきって欲しいと応援してくれる。
そんな彼のために…

まずは

この風邪を何とかしよう。

◇本日の自転車◇
今日はサボりッス。とりあえず9月の累計は1165kmッスね。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

1ヶ月振りの自転車通勤、すっきりしねぇッス~99.7km


6時30分、関戸橋から多摩サイへ

昨日は自転車通勤"往路日和"だったなぁ。
いい天気だったし、北北東に向かって走る僕には南風は追い風だったわけだし。
が、昨日は電車通勤だよ、もったいねぇッス。
週末のブルベ、BRM922長野600kmの予習を200km地点の上田市までしかやっていなかった。
このままでは麦草峠を越えたあと行方不明になってしまうわけで、
往復の電車の中で地図を片手にキューシートの学習した、というわけッス。
さらに帰宅してからはネットの詳細地図で距離と目印の確認。
夜中の0時過ぎにようやく脳内完走を果たしたよo(^▽^)o
キューシートの区間距離も修正して完璧ッス

で、今朝は4時に肌掛けをえぃや!と蹴っ飛ばして起床。
出勤前にAJ神奈川のサイトを確認すると…

ヽ(゜▽、゜)ノあぁ…

出だしからコースが変更になってるじゃん。
昨日、夜中までかかった作業が…orz

区間距離を確かめながら作成したMy キューシート…が


4時半に飯を食って、5時に家を出る。いつものパターンです(^^
1ヶ月サボっている間に日の出が随分遅くなった。
とりあえず自転車通勤ブログの看板は降ろさずに済んだかな(笑)

ところで、今週の週間予報は"お日さんマーク"が並んでいなかったっけ?
25km付近からポツリポツリときましたねぇ。
濡れるほどじゃないけどまったく安心できない。

例えるなら空手の初心者の寸止め正拳突きの練習台になっているような不安さッスかね。
いつまともにヒットするか…
「ゴメン、当たっちゃった」と言うような本降りの雨がいつ降ってくるか。
時折、粒が大きな雨が鼻っ柱や腕に当たる度にドキドキだよ。
ということで今日のルートは国立折り返し57kmを諦めて、関戸橋からの50kmに変更ッス。
何とか職場までポツリポツリで済んだけど
久しぶりの自転車通勤にしちゃあ つれないご挨拶だったよ。
おまけに今日は北風だったね。

とりあえず往路は50.18km 1時間51分 平均速度27.1km/h

日曜日にBBやスプロケも外して自転車を綺麗にしたばかりだから、雨はゴメンなんだ。

やばそうだよなぁ、西の空 @ 多摩サイ、稲城大橋手前

帰りは追い風ってのもあって家路を急ぐ。
寸止めパンチがかすりだしたって感じだろうか、残り10kmの海老名あたりで微妙な雨。

それでも何とか大きく濡れることなく家についた。
すっきりしない自転車通勤だったぞ。

さて、これから変更されたブルベのキューシートとにらめっこです。
あぁあ…

◇本日の自転車◇
自転車通勤は片道50km、関戸橋経由の往復です。つまんねぇッス。
99.66km 3時間35分 平均速度27.7km/h

99.66km…距離も寸止め(笑) すっきりしないし…


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

一年越しの宿題は『伊豆半島ノンストップで一周327km』 ~その1

■当日のモブログ、そして"走り出したきっかけ"はこちら

8:00、雨の石廊崎港 @ 伊豆最南端


参考書によれば、僕の家から伊豆半島を一周し、箱根を越えて戻れば320~350km。
絶景だけど地獄と言われている西伊豆を暗くなってから走りたくない。
絶景がなければただの地獄ッスから(^^
東伊豆ならブルベでもロングでも今まで何回も走ってるわけで、
今回はこの東伊豆部分を夜に通過しちゃう作戦です。
出発時間は夜中の0時と決めた。
下田あたりで夜明けを迎え、運がよければ明るいうちに帰ってこられる、と踏んだ。

バナナ2本と野菜ジュースを飲んで土曜日の午前0時20分に家を出た。

0:25、まずは相模川を越える @ 湘南銀河大橋、気温は24℃

1:28、早川口
1;58、真鶴駅
2:22、熱海を通過ー

24時間蹴り続ける寛一、24時間蹴られ続けるお宮

3:30、伊東
4:00、暗闇の伊豆高原(怖かったぁ)

そして、稲取温泉を過ぎたあたりで空が白み始めた

4:54、稲取岬越しに夜が明けが始まっている、間もなく河津町

夜明けは下田市の境、本根岬あたりになるだろうか。
2分後の4:56、河津町へ入った。

んだよ~(≧▽≦;)ノ" 市境の標識の下でパンク修理

毎度のこととは言え、見事ッス。
さらにちょうどこの場所は東の海が見えない、朝陽が見えないんです…orz
 ここまで104.12km(3時間56分、平均速度26.4km/h)

20分ほどのロスで復帰、河津浜へ

夜明けまで、あとちょいだ

下田市の手前、鬼ヶ崎あたりで夜が明けた

"今日一日頼んますよ"と合掌するも、あとで酷い仕打ちが

本根岬を行くころにはすっかり夜も明けた。

ここで朝陽のはずだったのに…、やっぱ20分のロスは痛かった

夜が明けてしまえば勝手知ったる東伊豆ッス。

6時03分、下田港

ここまでの補給はコーラの500mlのみ

 ここまで122.13km(4時間37分、平均速度26.4km/h)

朝飯は西伊豆突入前の最後のコンビニ・ファミリーマートまで我慢しましょう。
銭瓶峠を越えて南伊豆市に入っると、国道136が石廊崎方面へ行く県道16号と分岐する。
ここの角、最後のオアシスには6時25分に着いた。
『ねぎ塩豚カルビ丼』と『牛乳500ml』を朝食に、
『アンパン』と『ゼリー飲料』を不測の事態の補給食に買った。
朝飯を店先で食っていると…

あ~あ…

最初ポツポツ、そしてザーっと来て、その後は普通の本降りに…OTL

下田駅のコンビニで朝食を食ってたら、間違いなくリタイヤしてたな。
店先の小さな庇の下で、上品なヤンキー座りをして様子を窺う。
西の空も厚い雲の下だし、この降り方は普通に「雨の日です」という感じだし…。

若い坊主頭の店員さんがビニール袋を3枚(特大1枚、小2枚)持ってきてくれた。
「弁当を買ったくらいですみません、ありがとうございます」と言うと
「私たちにできることはこれくらいですから」とニッコリ。
おぉお、お遍路さんじゃねぇって(笑)
遊び呆けている中年オヤジのために申し訳ない(><

6時40分の降り始めから7時40分まで雨宿りをした。帰りてぇな、と正直思った。
が、覚悟を決めて一瞬の小降りをついて出発した。
そう、この一瞬の小降りは罠だったわけで、2分で土砂降り(爆)

ただね、覚悟を決めちゃえばいいわけで、
「今年のブルベは雨ばっかりだったじゃん、だけど僕は走ったじゃん」と奮い立たせて、

きっちり石廊崎の灯台まで登って(滑りやすい急な坂だったねぇ)


8時22分、あいあい岬にたどり着いた。

着いた瞬間、雨が上がった。だけど靴の中がガッポガポ(^^;

あいあい岬は、相模川組の仲間が最初に企画したオフ会の目的地。
この日に荒川や江戸川の自転車仲間ができたんだ。
 2005.11.5~6「石廊崎で夕日をつかめ!オフ」~僕らは夕日をつかんだ!

2005年11月5日の夕日

 ここまで143.90km(5時間32分、平均速度25.9km/h)

8時45分まで休憩し(モブログもアップ)、さて、ここからが僕の知らない西伊豆です。
幸い最後の補給からここまでは雨水飲んでたので(ウソ)ボトルの水は減ってない。
アンパンとゼリーとぶどう糖と塩タブレットがある。
では、西伊豆へ行きまっか (^▽^)/

◇本日の自転車◇
もしもこれがブルベならタイムアウト。つまり、洒落にならんくらい厳しかったッス。
ブルベ300km以上はグロスの平均速度15km/h以上でしたので、きっちり完走でしたね(^^;

327.10km 13時間54分 平均速度23.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一年越しの宿題は『伊豆半島ノンストップで一周327km』 ~その2

■当日のモブログ、そして"走り出したきっかけ"はこちら
その1(東伊豆編)から

無駄に上がるように思えて仕方ないマーガレットライン


まずは県道16号(下田石廊松崎線)を北上し、国道136号線に復帰する。
なんて、簡単に書くけど、いちいち9%とかの登り下りッス。
登って登って、最後は「えーい、面倒だ!」とトンネル(隋道)があるというパターン。
あいあい岬から差田の合流点まで6km弱の間に隋道が6個ある(笑)

国道136号線を左折するとマーガレットラインです。
で、今回結局何がマーガレットなのかさっぱり分らなかったッス。
のん気にマーガレットとか言ってんじゃねぇぞ、という心境ッス。


はにゃ?あの橋はどっから来るんだ?

何て思ってると、

気づけば自分で走ってるじゃん

というくらい蛇行っちゅうか…水平距離の移動をほとんどしてない状態ッスね。

マーガレットラインが内陸部から最初に海岸線に出た場所に妻良漁港がある。
ここで一旦海岸線まで道が下る。

が、その5分後には…眼下に妻良漁港が

九十九折になっていて、角度が違う妻良漁港を4回楽しめます。ココハrevel2

雨が再び降り出した(ここでデジカメを濡らしてしまい、土肥で逝っちゃった)。
と、思ったら濃霧

見えねぇー、凹むなぁ

『海岸まで降りると


すぐに登る』の公式

この公式は常に正しい

ようやく雨の心配がない空模様になってきた。

それにしても無駄に高くねぇッスか?

ほら


確かに海岸線に道は造れないッスけどねぇ

ここまで高くなくてもいいんじゃないか、と…

眼下の漁港や集落をはさんで、向こうの山の高いところに道が走ってるんですね。
当然、そのままのレベルで行きたいわけですよ。
でも、そうはならない。公式が許さないわけです。一旦下って正しく登る。

いつまで続くんだぁ…と泣きが入るころ松崎港に着いた。

10:36 @ 松崎港、「にいちゃん、競輪の選手だろ?」「違うって(^^」

 ここまで176.40km(7時間06分、平均速度24.7km/h)
22.5kmの距離をグロス1時間50分もかかってる(笑)

11時15分、宇久須で早めの昼食

メニューは、塩ラーメン、おにぎり、ドリンクヨーグルト…統一性ねぇ

宇久須までのアップダウンも堪えたが、
マーガレットラインを通った後はパンチドランカー同様ですから惰性です。
もうね、速く走ることや頑張って漕ぐことは諦めちゃいました(笑)

次の目的地は、国道136号が県道17号(沼津土肥線)に分岐する土肥。
全長55.5kmの県道17号線も言葉じゃ表せないほど恐ろしいという(笑)

恋人岬

こういうのは恥ずかしいです…、脱力です(笑)

「旅人岬」「尋ね人岬」なんてのもあり、いちいち写真に収めたが馬鹿らしくなった。
「碧の丘」、「夕映えの丘」、「○○丘」もいちいち写真に収めたが…(笑)
あ、「尋ね人岬」はウソです。


うっすらと見えるのは三保の松原あたりだろうか

12時10分、土肥海岸へ

どピーカンです。ここから先の「補給なし」が怖いッス

 ここまで201.58km(8時間09分、平均速度24.7km/h)
200kmを超えた時点で県道17号線と勝負、さらには箱根が待っている。
先鋒、次鋒、中堅を何とか組み伏せて(中堅は女みたいな名前なのに強かったぜ)、
もうヘロヘロのところで副将、大将だぜ。
勝てる気がしねぇッス。でもこっちは一人だからなぁ…(><

では、副将、大将戦へ

◇本日の自転車◇
もしもこれがブルベならタイムアウト。つまり、洒落にならんくらい厳しかったッス。
ブルベ300km以上はグロスの平均速度15km/h以上でしたので、きっちり完走でしたね(^^;

327.10km 13時間54分 平均速度23.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一年越しの宿題は『伊豆半島ノンストップで一周327km』 ~その3

■当日のモブログ、そして"走り出したきっかけ"はこちら
その2(西伊豆編)から

sudobanさん、角度はこうだ…ちょっと失敗(デジカメが雨で逝っちゃったので携帯から)


12時20分、土肥港を出発し、いよいよ県道17号線へ。

で、どんだけ~! いきなりこの高度はねぇだろ(笑)

ふざけてるのかと思ったよ(奥の入り江左手が土肥港)

組んだ瞬間に背負い投げ!みたいな、この無駄さ加減が可笑しくて可笑しくて。
これだけ登ってもすぐに下るんだから…

ほら

駿河湾に向かって直滑降! 雲がなければ目の前に富士山だった


13時10分、戸田漁港へ。ここは標高1mくらい?

ふぉあぁさんが"伊勢海老祭りだ"とメールしてきたが、伊勢海老の"伊"の字もなし

 ここまで217.42km(8時間53分、平均速度24.4km/h)

…、だから無駄に高いって(笑)

今までいた戸田漁港

ただね、景色は最高です。本当に自転車で来て良かった。
確かに飽きちゃう部分もある。旨いものばかり食ってると麻痺してくる。
それでもドーンと目の前に皿が置かれれば、「おぉ旨そう!」と思うのが西伊豆かな。

こんな景色にもペダルを止める(本当は疲れてる、ははは)

正しいニッポンの集落と駿河湾、対岸には田子の浦の製紙工場の煙


14時4分、江梨の集落。

ようやく海が北側に見えるようになった。駿河湾だね

今日の富士山はシェービングクリームを塗りたくったようです。
まったく見えない(><

ここからはほぼフラットです。
しばらく東に進路を取り、北へ向かえば沼津に着く。
フラットロード、サイコー!ということで休憩なしッスから、写真もなしッス。

淡島マリンパーク近辺でロードのパーティにすれ違ったが、
コメントを見るとtictacさん御一行だったようで、気づかずに残念でした。
それにしても世間は狭い、まさか西伊豆で(^^
 ◇御一行は、tictacさんsaganoさんナカさん、やくさん、よっしーさん、bicirosaさんとのこと

AJ神奈川ブルベのスタート地点でもある学習院沼津遊泳場を過ぎたときには
馴染みの場所だったもんで、思わず「帰ってきたよ~♪」と思ってしまった。
危ねぇ、危ねぇ、まだここから箱根越えで70kmもある(笑)

3時15分、沼津に着いた。

この時点で伊豆半島の海岸線を制覇した

 ここまで255.95km(10時間35分、平均速度24.1km/h)

最後の戦いは大将戦、846mの箱根峠越えッス。
実は三島側からは初めて登るわけです。
箱根峠から三島までは「漕がずに16kmのダウンヒル、気持ちいいー!」っすから、
あんまりこっち側から登りたいとは思ってなかったんだよねぇ。

三島駅近く、箱根越え前の最後のコンビニにて

大学2年生、日本一周ちう

高知県から分割払いで日本一周中の彼、今回のお支払い区間は和歌山-茨城です。
「紀伊半島はえらいきつかったです」という彼、
フレームにはシュラフをくくり付け、荷物は全部背負っています。
若いって素晴らしい。
今日は箱根を越えて、途中で日が落ちたら道の駅・箱根峠で野宿をするという。
頑張れー!

僕も最後の箱根越え。ここから登坂車線が始まる。

ここで"西伊豆恐るべし"を知る

何がっていうと、
「ちょっと頑張って登ればすぐに下りだよ」症というんでしょうかね。
ず~~~っと登りというものに辛抱がなくなっちゃいました。
あれほど嫌だった、「ちょっと登ればすぐ下り」が身体に染み付いちゃった。

登坂中に「あ~下りてぇ、漁港まで下りてぇ」と思ってしまうわけッス。
「846mまで登り続けるんだ」と喝を入れても、足は回らない。
「何でこんなにいつまでも登ってるんだ、メリハリのない野郎だ」と投げやり登坂。
下手するとインナーローで7km/hとかで登ってる(笑)
後ろから日本一周の彼が来ちゃうぞ、と振り返ってばかりです。
西伊豆、恐るべし…

スケール感も西伊豆の方が凄いっしょ(^^

あと5kmで峠、ここでも充分な標高なのにダイナミックさがない


17時20分、それでもようやく峠へ。もう大きな登りはないv(^o^)v

何だか荷物がでっかいサドルみたいだ。ジャンボマックス用だな

ここからは箱根旧道を行く。情けないが、もう最短で帰りたい。

日が落ちていたら国道1号を行ったかも…

旧道の下りは、下るだけなのにここまで走ってきた身体には堪えたよ。
もう登りも下りも要らないッス。

18時ジャスト、さんまいはし

これで本日の上り下りは閉店です、やった

国道1号線は、追い風に乗って快走し、

19時20分、自宅に帰りついた。

グロス19時間

実はブルベではタイムアウトになるのです。
400km未満のブルベはグロスの平均速度が20km/h以上です。
今回327.1kmですから、制限時間は16時間ちょっとです。
1時間は雨宿りがあったにせよ…無理ッス。
一生懸命漕いだつもりだったのに…西伊豆-箱根恐るべし!です。

もう一度ノンストップで走りたいか、と聞かれたら…
あの景色は見たいけど、


嫌です


と答えるだろう。

ブルベ300km以上はグロスの平均速度15km/h以上ですので、制限時間は21時間48分でした。
ということは、きっちり完走でしたね(^^; (9月17日追記)


◇本日の自転車◇
327.10km 13時間54分 平均速度23.5km/h

先週の房総半島511kmと、今週の伊豆半島327km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

一年越しの宿題を(伊豆半島一周中)


8時22分、あいあい岬

昨年の夏頃かな、相模川組の飲み会での話題は秋の伊豆半島一周だった。
TETさんやDEEさん、yuzitoさん、
そしてk2kの面々(tetsuさん、ikedaくん、510くん、Carmenさん)が挑戦する中、
僕は肩の靱帯を切って自転車にも乗れない状況だった。
ひじょーに悔しい思いをしたもんだ(笑)
完走したのはyuzitoさん、
そして骨盤骨折あがりのTETさんがこの夏にリベンジ達成している。

ということで宿題をやりにきた(・ω・)/
明日は自由の身じゃないので、今日中に帰らなくちゃ。
先週の房総半島に続き伊豆半島も治めにいくぞー( ̄O ̄)/

下田を過ぎた辺りから石廊崎まで土砂降りにあった。
今靴の中も何もかもびっしょりだヾ(≧∇≦*)ゝ

さあ、いよいよ地獄の西伊豆ッス

まずは石廊崎まで
143.94km 5時間32分 平均速度25.9km/h

◇本日の自転車◇
本当にきつかった。
18時さんまいはしに帰ってきたときにはちょっと感動。あと28km!

0時20分スタート、19時20分帰着。グロス19時間ッス。

327.10km 13時間54分 平均速度23.5km/h

先週の房総半島と今週の伊豆半島一周で約850kmのノンストップライドになった。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと素敵な人(でも天然?)


このドアってどうやって開ける?


今日は自転車通勤ができたなぁ…。
前回の自転車通勤は8月17日だよ(足掛け2日の自転車通勤106.3km)。
自転車通勤ブログとしちゃあ失格だな。
んで、明日こそ雨のようで…また乗れないや(≧▽≦

今日、出先でロイヤルミルクティーなんて飲んだ。
まぁ、ロイヤルなんて言っても、たかが320円だけど、
"ロイヤル"だとか"ミルクティー"だとかは自分のカラーにないッス。
「上に生クリームがのってますけどよろしいでしょうか」
「お~いぇ~」(ちょっと嫌だ)
さて、会計という段になって386円しかなかった Σ(°Д°;!
すげぇ驚いたッス。
危うく「飲んじゃいましたけど金ありましぇ~ん」状態でしたよ。

残金は66円。
43歳の大人の財布じゃないな(笑)←いやいや笑い事じゃすまないッス(爆)

ということで、銀行のキャッシュディスペンサーを探した。
それが冒頭写真の出張所。

ドア前で上品な感じのスレンダーな女性が悪戦苦闘している。
僕より7~8つ上の綺麗な女性でしたねぇ。

とても素直な人なんですね。

こいつとこの矢印に惑わされて(笑)

あのね、引き戸(というか横に押すドア)じゃないでしょ、明らかに。
この子の真似して横に押してもドアは開きませんよ(^^
でも、僕はこういう人を見ると、素敵だなあと思ってしまうのです。

◇本日の自転車◇
雨降らなかったなあ…、失敗。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ