「直江津集合!作戦会議」というか気持ちよく飲む木曜日


["直江津集合2008!"の企画会議 @ 双龍]

2008年の「直江津集合!」の幹事、yuzitoさん、OPEちゃん。
そして、双龍に飯を食いに来ていたふぉあぁさんと友人。
もちろん、大将とキムちゃん…とてものんびりした飲み会になりました。

今日の"自分を褒めてあげたい!"は…一番最初に店を出たことだな(^^;
「masa、お前、ここに座る!」の大将のひと言を振り切って店を出たことだ(笑)
だって明日から出張なんだよ。
大将、いつもありがとう。

リンク先は2007年の直江津オフと…走りきった20人それぞれの足跡

[足跡をたどると、それぞれの直江津がある]

作戦会議は、もちろん双龍ランチを食べながらv(^o^)v

[もちろん飯は旨いッス、肉そばと鮭炒飯、"控えめ盛り"にしてもらったが腹いっぱい]


明日の午前が会議、そのまま週末にかけて出張ッス。
自転車はオアズケですね(><

ところで、長野や新潟の未だ見ぬ自転車仲間が僕のブログを見ていたなら…
直江津集合…どうッスか?

◇今日の自転車◇
雨だし、無理だし…
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )

ClarksとSPDの日(突然思い出したことがある) ~18.2km

この時期に晴れれば、朝はオフショア、夜はオンショア…つまり行きも帰りも向かい風ッス。
でも、シングルスピードのママチャリで27.5km/h。
そうなのだ、脂肪を燃やすために回せ!っちゅうことで頑張ってるのだ。 

[ClarksのデザートブーツとSPDのビンディングは、うまくない取り合わせだよ]

僕のママチャリにはSPDのビンディングが付いている。無駄についている、ははは。
昨日まではSPDだろうがフラペだろうががっしり掴むワークブーツで片道9kmを漕いだ。

無問題ッス。

今日はClarksのデザートブーツ。

で、これ危ないッスから(><;
ペダルを掴む感じは頼りないし、滑るし…、
ケイデンス90くらいで漕ぐと空振りしちゃうんだよ(≧◇≦;
落車しそうになる。
今の状況で落車は洒落にならない。人生から落車することにもなる(笑)

ママチャリなんだからフラットペダルにすればいいのですけど、
いつヤビツ峠に登らないとも限らないし、戦闘準備はOKにしとかないとねv(^o^)v
(お前、何を言ってる)

あああああ(@@;
仕事が忙しいッス。朝7時から仕事を始めて帰宅は夜中ッス。
さらに今週も金曜日から出張です。土日がありませんねぇ。
実は今年のBRM530沼津600kmは、4月くらいからDNSが決まってたのです。

は、さておき、滑るClarksの靴底にヒヤヒヤしながら思い出したことがある。
くだらない話ッスけど行きの電車で思い出し笑い。
あったよ、あった、さきほどその日の日記を発見!

-----2007年11月2日 SNSへの日記-----
 今朝は雨が降ったのですね。
 ママチャリにょろにょろ号のサドルが濡れていました。
 スーツのお尻を濡らすわけにはいかないので駅まで立ち漕ぎで行きましょう。
 いえいえ、たかだか800mですから。
 左手には生ゴミの袋を持って、右手にはカバンを持って
 そんな状態でまずはゴミの集積場に向かいます。
 にょろにょろ号のペダルは小さなSPD、雨で濡れています。
 立ち漕ぎで走り出しました。
 一回転、二回転、さらに踏み込んだときに…見事に両足がペダルから滑りました。

 今日は革靴です。当たり前の話です。

 支えをなくした僕の体は当然重力に従うわけで…

 ガンっ!

 朝5時48分、股間を強打ッス(><;)
 反射的にゴミ袋とカバンを落としたほどッスよ(笑)
 サドルの上で痛みが過ぎるのを待つ。

 結局スーツの尻も濡れてしまったわけで…orz


Clarksも気ぃつけろって話だ。帰りは慎重に走ってきたッス。
というか、あの日の僕、濡れたペダルの上で革靴ダンシング、
43歳の大人のやることじゃないな(笑)

◇今日の自転車◇

[今週は3回の自転車通勤だ…えぇと、最寄り駅まで(^^;]

18.22km 0時間44分、平均速度23.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

"お腹の周りに浮き輪が見えるよ"とショックな指摘 ~漕げ!18.4km


[27インチで34×14T…28.7km/hってことはケイデンスが90.7ッスよv(^o^)v]

先日、コピーをしていたら後ろからパートさんの鋭い指摘。
「Tシャツ越しにお腹に浮き輪が見えるようになったじゃん」…やべ!
やばいッスよ(><
骨折してから運動なんてしてないのに飲み食いのペースは変わらないわけで、
ヤバイなぁとは思っていたが、見事に指摘されちゃったよ。

今、とても素晴らしい出逢いがあって、あれよあれよの展開があっても
僕の方から「電気を消して…」とか言わなくちゃいけないな。

ということで、切羽詰って片道9kmのママチャリ通勤となったわけッス。
しかもね、25km/h縛りッス。25km/hだとケイデンスは80だね。
車重17kmのママチャリならそこそこの負荷っしょ。今日は行きも帰りも向かい風だったし。

ところでシングル化したFELTのこと

[チェーンが微妙にたるんでるじゃん(><]

テンションプーリー不要のちょうどいいギアにしたいなぁ…MTBのようにね。
ということで日曜日に後ろのコグを18Tから13T(9速のスプロケから代用)にしてみた。
これだと半コマ分のチェーン長さが合わない。
今週の日曜日には14Tや15Tを試してみる。ぴったりなら固定のコグを買ってくる。

で、この自転車は"職場-最寄駅号"になるのです。
えぇと、最寄り駅は喜多見なんだけど、何故だか変わることもあるんだよ。
例えば30km先の厚木駅とか ヾ(≧▽≦;)ははは!

◇今日の自転車◇
厚木駅の駐輪場は無料なんだ。6時10分、この時間ならガラ空きッスね。

[無意味にビンディングペダル、穴あきサドル(笑)]

18.38km 0時間45分、平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

最寄り駅が変わったんだよ、ははは ~厚木駅まで自転車で往復18.6km


[6時15分 @ ほぼ厚木駅、こっから電車に乗るべぇ]

今日から時々最寄り駅が変わることになった。
海老名市にある厚木駅、ここは自宅から9km離れてる。
が、最寄り駅だ、間違いない。

ママチャリにょろにょろ号で25分。3年前には毎日通ってたんだよね。
例えば、2005年5月19日は「あぁぁぁ自転車通勤日和だよぉ( T ◇ T )ノ_彡☆」の18.52kmだった。

[こんくらいの速度で漕ぎ続けると、駅に着いた途端に汗がどゎ~っと流れる。]

駐輪場でTシャツを着替える。知らない人が見たら上半身裸の変質者だな。
駅のホームでは引かない汗を拭き続けるッス。もう病気の人のようだ(笑)

でも、気持ちいいよ、やっぱ。
とりあえずは、最寄り駅は厚木だ、間違いないッス(^^;

ママチャリを漕ぐ分には骨折は大丈夫ッスね、OK…多分ね

[@ 寒川中央公園]

今後も最寄り駅は変更になるかも知れない。
気づけば自宅から43km先になっているかも知れない、そんなことも起こり得る。
世の中不思議なことだらけだから、何が起こっても驚いちゃいけない(≧▽≦;)ノ"

◇今日の自転車◇
厚木駅までのママチャリ通勤は、僕のブログの原点みたいなもんだ(^^;

[34×14Tのシングルスピードの快感を思い出したよ]

18.59km 0時間47分、平均速度23.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

未だ見ぬ人の突然の不在…混乱の日から一年が過ぎて(会うことが叶わなかった自転車海苔の墓を訪ねて)


[彼の墓に備える花は、母親の花畑から分けてもらったよ]

去年の3月10日に僕らは「三浦半島一周、決して無理をしないオフ会」を開催した。
71名の自転車海苔が三浦半島をのんびりと走った。
そのオフ会にコメントをくれたのがHさんとの最初の接点だった。
ただ、その日の僕らはほんの小さな伝達ゲームのミスで会えなかった。僕のミスだ。
彼は僕と同じ町の出身。どこかのオフで会えるだろうと思っていた。
詳しいことはここには書けない(とても慎重に書かなくちゃ…)。
-------------------------------------------
『その日』僕は彼がブログを始めたことを知った。コメントにURLが付いていて気づいた。
若い頃にトライアスロンをやっていたが膝を痛めた。そして運動を断念した。
それでも、もう一度自転車に乗り始め、そのエントリーでは下田まで走っていた。
苦労しながら下田までたどり着いた彼の手ごたえは、エントリーのタイトルにあった。

最後は希望が残った

何の希望…、そう再びハワイの地で180kmのSWIM、BIKE、RUNを走る、そんな希望だ。
いつの日かIRONMAN HAWAIIへ…
その頃、Hさんはいつも僕のロングライドのエントリーを見ていてくれたのだ。
-------------------------------------------
それから、彼からのコメントが時々届いた。そして、
『その日』…、彼は日付が変わってすぐに僕のエントリーにコメントをくれた。
『その日』…、僕は彼の"POSSITIVE"なエントリーにコメントをつけた。
『その日』…、彼はツーリング中、あと少しで峠というところで心臓麻痺で亡くなっていた…
そんなことは僕は知らなかった。僕のブログにコメントをくれた日に…そんなことって…
彼のブログはいつまでも「希望が残った」ままだった(彼が不在の今もなんだ)。
彼は僕のコメントを読むことはなかった。僕は「また、どこかで」と書いたんだ。
-------------------------------------------
Sさんという彼の友人からその死を知らされた時はとても混乱した。
彼の不在が信じられなかった。だって、ブログにはいつでも「希望」があるんだぞ。
神さんさぁ、小さな希望を奪うなよ!と思った。
未だ見ぬ人だけど、コメントのやり取りはしていたから、知らない人じゃない。

Sさんに墓参りの段取りを取ってもらっていたが遺族の心情もあり叶わなかった。
--------------------------------------------
先日Sさんから電話があった。そして、一年以上を経た今日、彼の墓を訪ねた。

[Sさんは僕と同じ年、同じ町の隣の小中学校を出ていた]

たくさんの話をした。
若い頃のHさんがどれだけの自転車海苔だったかという話だ。
九州一周を自転車で走った話、トライアスロンの練習で一日300kmくらい走っていた話、
仕事の話、趣味の話、船の一級船舶免許を持っていてカジキを追っていた話、
とてもポジティブでバイタリティのある人生だった。
膝を痛めたときは、このまま運動を続けると歩けなくなると宣告されたらしい。

それが、伊豆高原で足を着きながらも下田まで走りきったことで希望が見えた。

[彼の生まれた街が見える高台の墓苑にて…(彼の生まれた街は僕が生まれた街)]

彼は右足のビンディングだけが外れた状態で静かに亡くなっていた、とのこと。
フェリーで渡った千葉を30km走った、家から70kmとちょっとの知らない土地、
自転車とメットに小さな傷が付いただけの静かな死。

僕は、顔も知らない彼の墓に花を供え、手をあわせた。
んだよ、神様!と今でも思う。

いろいろ想うことはあるけど、うまく言えないな。
一年が過ぎても、無常という言葉しか浮かばない…
そして、あの三浦オフの日に会えなかった、僕のミスが今も痛恨の極みッス。

今回、僕の墓参りを取り次いでくれたSさん、旧友の死をようやく昇華できたらしい。
20年も昔にひと時住んだ神戸から今住んでいる鎌倉までのノンストップライド、
夜通し走り通して昔の自転車仲間の死を越えたと言っていた。
自転車は僕らの3人のキーだった。でも、僕はHさんを知らないままなんだ。
来年の4月15日、僕は僕の母校の裏の丘陵のこの墓苑に、…多分来ると思う。


[FELTもシングル化 Σ(@@; 、そしてBLACK&WHITEのフラットバーロードに]


◇今日の自転車◇
このボトルは…そんなに重いものじゃない。Hさんからのプレゼントだ。

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 2 )

どうしようか、このパーツ(シングル化馬鹿ッス)


[8~10速のバイクをシングル化するスペーサーですね]

先日、ヒラコサイクルにオーバーホールしたFELTを引き取りに行った時に買っちゃった。

以前にこのパーツを買ったがためにMTBはシングルギアになってしまった。

[これが心地いいんですよ、奥さん]

で、もう1セット買ったはいいけど、どうするっちゅう話だ(笑)

ところで、このバスマット…、勘違いを招くんじゃね?@とある雑貨屋の店先にて

[カエルの親子、可愛いー!とか言うなよ(爆)]

ちゅうか、デザインした人はうっかりしてたんだな。カエルの子供…OTL

◇今日の自転車◇
明日は僕にとって心にずっと引っかかっていた人の墓参りに行ってくる。1年越しの願いが叶う。
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

近況:毎晩吐くほど咳込んで、ちょwww寝不足ッス

昨夜も延べ3時間程度咳き込んでいたんじゃね? (≧◇≦;
ゆっくり寝たいッス。
んなことで、ここのところ、まったく不調なのでした。
今夜は寝られるのだろうか…

昨日は群馬県富岡市に日帰り出張。上州電鉄の上州一之宮駅まで

[上州電鉄の切符は硬券! そして駅舎の窓の鍵はネジ込み式]

それだけで、ちょっと気持ちが和む出張でしたね。
かすかに線路から立ち上ってくる金属的な匂いは、
相模線がディーゼル車だった頃、線路脇の空き地で遊んだ懐かしい記憶になった。
なんの匂いなんだろう、あれって(と言っても分からないか…同行者は分からず)。

高崎には、大学時代の友人が今春から某大手食品メーカーの営業所長として赴任している。
飲みましょう!
商談で前橋に行っていたが、僕の高崎戻りにあわせて商談を投げて帰ってきた。
あ、商談を投げてというのはウソっす(^^;

[飲み放題・食い放題のビアガーデンは…明日からかよw]

とりあえず乾杯!@和民
そして、楽しい時間を過ごせたよ、あざっす。

で、高崎~寒川は新幹線で2時間半、5340円も離れた地。
相模線の23:47発最終電車をピンポイントの目標に帰ってくるって緊張したッス。
あ、違うな23:57寒川下車が問題なんだ。
気ぃ緩むと行き過ぎてるってのがこの間の反省だからね。
初めての経験なんだけど、散々飲んだ最後の締めは「熱い茶」だぞ。
そう生涯初のオーダーだ(笑)

ピンポイント最終電車を逃すわけにはいかねぇッス。
長距離弾道弾ってやつで、いずれの列車も途中下車は許されない。
無念にも着弾するなら被害の小さい場所にしなくちゃいけない。酔った頭で判断できるか…
とりあえず乗車車両はトイレのある車両だ。
寝不足のはずが緊張のあまり一切寝られず、…まぁ、無事帰着ッス。
高崎で飲んで相模線の最終で帰るって根性試しってところだな。僕、根性あるから(笑)

◇今日の自転車◇
そして、今朝も未明の2時過ぎから4時半くらいまで咳き込んだ。寝てねぇ(><
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

【延期】525須走口御来光旅行社2008Tour

すでに参加者の皆さんにはメール連絡をさせてもらいましたが、
5月25日の須走口御来光ツアーは延期とさせてもらいます。申し訳ないッス。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

危うく罠にはまるところじゃん(><

今週末は神奈川ブルベ・BRM517青葉300kmの週。
そして、ブログを見ればMt富士ヒルクラの試走やヤビツ峠、明神峠~三国峠、浅間山林道…etc
みんな自転車で走り倒してるじゃん、くぅぅぅう!

という僕は土日とも出勤だったのでした。
そう、骨折してなかったら、この青空を見て狂い死んでいたな(笑)

日曜日に家に戻ったのは15時過ぎ。もうどうにもならないッス。
ということで、オーバーホールに出していたFELTをヒラコサイクルに受け取りに行った。
ロードなら1時間で着くのに、車だと1時間30分以上かかるんだよ(≧◇≦;

[sudobanさんからもらったFELT純正フォークのコラムカットをして完成ッス]

乗りてぇー(><;
男ッスからね、すぐに乗りたくなっちゃうんです。が、我慢。

ところでさ、乗る前に気づいてよかったよ

["左前"ッスね、罠か(笑)]

僕は後ブレーキをほとんど使用しない人間だから、これは焦るよ。

◇今日の自転車◇
こんな素晴らしい天気に…スーツでお仕事でした。
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

「525須走口御来光旅行社2008Tour」のご案内

現在までの参加者は8 9名◇今年も走りましょう♪ 詳細とオフ会参加宣言ははこちら!

[標高2000mの御来光 @ 須走・富士あざみライン2007]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

抜糸ついでの23.6kmポタ~海を見に行こ!

抜糸の今日はいい天気。なのでシングル化したMTBで茅ヶ崎市立病院に行った。

[このギア比、のんびり走れや、と言っている]


これまで既に14万円くらい…治療費が馬鹿にならないッス。霞を食って生きるしかねぇ

[こんな感じでチタンプレートが入ってる、経過は良好♪]

軽量チタンなのに、さらに中抜き加工ッスかね(笑)

[抜糸前なんで針が見えるね、18個(本当は19個あるはずなんだけど…あらら)]

帰りはそのまま家に戻るのがもったいないような天気。
一中(茅ヶ崎一中)通りを南下し、そのまま"CHIGASAKI HEAD LAND BEACH"へ

[烏帽子岩、久しぶりッス]

そのまま柳島サイクリングロードを行く。

[茅ヶ崎港でおにぎりを食う・・・贅沢できねぇッスから]

なんだか今日の海の色は綺麗だった。
湘南の海は砂が黒いから暗いはずなんだけど、今日の海の色は伊豆の白浜みたい。
のんびり釣り人越しの江ノ島を見ながらおにぎりを食う。

[やっぱ気持ちえぇ♪ 一番左の写真、左手だけの片手運転だぞ]

柳島の石積み堤防で日向ぼっこ。ほら、骨折者はビタミンDが必要なんだ。
石積み堤防には近くの県立高校の女子生徒が6人、「青春」をしていた。

[時間的に"授業をエスケープ"だね(笑)、彼女たちの向こうに江ノ島が見える]

繁華街やカラオケじゃないから許す!青春ぽいからOK!
大学時代にこの高校の女子と付き合った甘酸っぱいような記憶と遊ぶ。
って、23年前だぜ…orz

そのまま相模川左岸を遡上する。

[相模川と湘南銀河大橋]

母ちゃんが相模川沿いの花壇にいるはずだ。彼女の花畑を見に行こう。
花を盗まれてから1年半、そういえば訪ねてなかったな。
 ※2006年8月1日『どういう了見なんだろう(へこたれるな母ちゃん)

母ちゃん66歳は元気です。今日も5時間花畑に埋まっていた(笑)

[一つ一つ花の名前を教えてくれたけど忘れちゃった(><]

家に戻ってシングル固定のメンテをした。
あの日雨の中を走り続け、落石を踏んでバーストして以来だよ。

よく頑張ったね、君。 ところでシングルギア、メンテがちょ~楽ッス(^^;

[大観山に登ってきたというOPEちゃんが寄ってくれた]


とてものんびりできた1日でした。
そうそう河川敷のグランドでは子供たちが野球をしている。

[正しい日本の子供です、OK]


◇今日の自転車◇
MTBの太いタイヤとフロントのサスはありがたいやねぇ

[砂浜はもちろん押して歩いたよ、転んだら洒落にならん(^^;]

たったの23.36km 1時間25分、平均速度16.4km/h ←この辺がのんびりでしょ

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

今日会った誰が、僕が骨折者だと思ったかな @浦佐出張


["道の駅ゆのたに"にあった立体地図…浦佐から枝折峠を抜けて只見に行きたいと思った]

今日は新潟出張で浦佐に来たッス。


相変わらず心配性の僕は…


待ち合わせの1時間半前に着いちゃっただ(><;)

で、誰だよこんな場所に新幹線の駅を作った奴ぁ(泣)

[ようやく田植えが始まっていた]

何にもねぇッスよ。何にも…
固いプラスチックの椅子と無駄に並んだ公衆電話以外何にもねぇッス。
喫茶店とかファミレスとか…そういう言葉があるのかすら知らん。

ということで仕事の予習を固いベンチでしよう(笑)

というか財布の中に1000円札が一枚しかないんだ。中学生並みだな。
郵便局をもとめて放浪ッスヾ(≧∇≦*)ゝ POSTED AT 10:13

郵便局で金を下ろし、人心地。ちっとは金がある。
千葉県から産地指定の牛肉を運び、この浦佐でミートソース缶になり東京に嫁入りする。
今日は、そんな製品の指定原料トレース点検です。間違いはないだろか。

僕の仕事はそんな仕事…接待は駄目ッスね。
でも常識の範囲の昼飯はいただくことはある。今日は道光高原の…

[山の中、民家を改造した蕎麦処"いたや"、蕎麦5人前と山菜天麩羅3人前]

この蕎麦屋、山間にあるのに賑わっていた。湘南ナンバーの車も来ていた。

さて、工場点検と伝票トレースで間違いがないこと、
それが適切に記録されていることを確認した。

ということで今日の出張もおしまいッス。

[田中角栄の銅像に屋根がかかってた…いいじゃん濡れたって…お前ぇは銅なんだから]


◇今日の自転車◇
帰りの新幹線、地ビールのエチゴビールに始まって、一人宴会ッス(笑い)
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

すげぇ北風、台風が来る。


[倒されそうな北風ッス @ 湘南銀河大橋]

まぁ、そういうことで、抜糸は15日です。

◇今日の自転車◇
まだ普通に乗るのは無理だな(笑)

[42×16T、心地よいギア比で近所をぐるっと]

たったの7.59km 0時間23分、平均速度19.2km/h 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

"何回転んだっていいさ~♪"が、頭の中をリフレイン(笑)

万年二軍ながら、一軍戦でヒットを打ったようなもんだ、ボテボテの内野安打(笑)

[終演15分後です(著作権やアーティストの肖像権に配慮して)]

BUMP OF CHICKEN、いいバンドだな、と思った。藤くんの声が誠実なのに色っぽい。
ファンになることに決めました(笑)
予習していたから半分以上の曲が分かったぞ、勉強は大事だ(*^-^)b
ただ、実はねぇ…、えぇ、ここだけの話…
登場するまでBUMP OF CHICKENが何人なのかも知らなかった(笑)

アリーナは前から4区画目だったけど、一桁台の整理券番号だったから最初に入場できた。
お陰で目の前のフェンスにもたれられた、肩は無事だ。
その後の入場だったら人に揉まれて骨もポキポキ折れたと思うわ。
左に立った息子は縦ノリで右手を突き上げながら、オヤジの左肩に30cmの空間を確保。
周囲も"この骨折おっちゃんを微妙に守れ"的空気。すいませんねぇ。

そう言えば、屋内ライブだったから雨は無問題。
歌詞が分からなくて悔しかったあ(≧▽≦)ゞ
やっぱ一緒に歌わなくちゃいけない。ラストの曲は大合唱なのに、曖昧な口パク(爆)

ライブ後は愛野から場所を移し、島田駅の飯屋とホテルで男同士の時間を持てた。

[あっホテルで男同士の時間、って危ないッスね(笑)]

今回、僕は"彼の親友のキャンセル"という降って沸いたチャンスをゲットしたわけで
たまたまベンチに入った万年二軍選手が代打でボテボテの内野安打を打ったようなものです。
監督はよく頑張ったと誉めてくれましたが、次に起用するとは言ってませんね(笑)

いや、嬉しいことに"また行こうぜ"と言ってくれたんだ。
遠場はね、出番だ(笑)、パトロンとしてだね(爆)…ははは、都合のいい女みたいだ…(泣)

でも、代打の僕は一軍の晴れ舞台、そのダイヤモンドに立って
"あ~また塁に出たい"と練習を心に誓ったのでした。
宿題が出た。ダイヤモンドとスノースマイルを僕が覚えることになった。

[課題曲は彼が弾ける曲の中から2つ、いい曲だね。僕も練習するんだ]

思い出に残る1日になったよ。

今、頭の中に「ダイヤモンド」の出だしがリフレインしている。
"何回転んだっていいさ~♪" 鎖骨骨折の身としては洒落にならないんだけど(><;
うっかり職場で口ずさまないようにしなくちゃ。

◇今日の自転車◇
彼の学校の勉強はすごいことになっている。帰りの電車の中で数学の予習をやってる。

[オヤジは向かいの席で、BUMP OF CHICKENを聞きながらビアを飲んでる(笑)]

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 1 )

明日は息子とLIVEだ! 雨だ… 3月下旬の気温だ…orz

4月23日のエントリー、まだ骨折する前だ。
 ところで、高校1年の息子からライブの招待です。
 5月10日に静岡県のエコパアリーナで行われる"BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR"です。

 わーい!

 …BUMP OF CHICKENって誰?

 息子はこのライブのチケットを抽選でゲットして、小遣い貯金で払っていた。
 で、一緒に行く予定だった友人が、都合でDNS。
 他の友人に声をかけても、急だし、遠いしということで往生していたみたい。

 で、「お父さん、一緒に行ってくれない?」と来たわけだ(^^
 いいんですよ、最後に僕を誘ったんだろうけど(笑)
 僕は大人まであと少しの君と一緒にいられる時間を大事にしたいんだ。
 "都合のいい女"の気持ちが分ったッスv(^o^)v

 ところで、BUMP OF CHICKENって誰なんだ(笑)
 音がなったらどうすりゃいい? 歌詞は分らんが口パクか? 拳は上げるのか?
 43歳だけど若者たちと一緒に跳ねるのか?

その4日後に骨折 (((≧▽≦;)ノ"ぶぁ!
で、諦めつつも往復の電車でのBUNP OF CHICKENの予習を欠かさなかったッスよ。
"天体観測"、"ラフメイカー"、"スノースマイル"、"ギルド"、"真っ赤な空を見ただろうか"…
オヤジ、必死ッス(笑)

で、鎖骨骨折の経過もいい感じ、静岡まで行くことに決めましたo(^▽^)o
ところが、降水確率が…あぁ

[80%…、おまけに3月下旬並みの気温だとか…野外LIVEッスよ]

思い切り濡れましょうか、それでも息子との貴重な時間になればいい。
夜は島田駅のホテルで男同士、何を話そうか(*^-^)b

昨夜は双龍に行ったッス。
骨折した日にモリさんの車にメットを忘れてしまった。そのメットを取りに行った。
とらさん、Bongoさん、大将、キムちゃん、そして、ミヤちゃんが登場です。

[RUDY PROJECT…、このメットを被って入店]

とらさんが18日にこのメットとピストでバンクデビューですね。

飯を食おう、飯を食ったらすぐに帰ろう、そんなつもりでしたが、結局…
ははは、旨い食い物と酒と楽しい自転車談義は時間を忘れさせます(><;

何時だろう、店を出た。
次に自分を発見したのが伊勢原駅…行き過ぎじゃん。
折り返して海老名駅…振り子運動だな(≧◇≦;)ノ
そんな僕ですが相模線の終電をゲット、うしゃ!乗り換えが"一人でできたもん"
で、せっかくゲットした相模線ですが、
慌てて飛び降りた香川駅…、おぉ行き過ぎじゃん、あげいん…orz
もう下りの相模線はないようですね、じゃあ歩こうと改札を抜けようとして…

はい!パスケースがありません。定期券と免許証を紛失ッス。
何をやっているのだ自分!って感じです。反省です。

今日、遺失物の問い合わせをしたら、ありました。
茅ヶ崎駅に届けられていました。
こんなことは本当に稀だと思えよ、お前!と自分に言い聞かせてみました。
明日から変わるでしょう、僕。

◇今日の自転車◇
今日は無駄に電車賃がかかってしまった。ジャスト1500円…

[こやつは本当に骨折しているんだろうか…、木曜日に全身麻酔で手術をした人間なのか…]

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ