「傾斜」とは決別したんだよ (`;ω;´). ~DBKカキノキテラスオフ112km

7:45、本当に久しぶりに府中四谷橋を超えたv(^-^)v

[じてつうをしていたころは6:45から6:50にここを超えていた]

でさ、ここまで36kmあるんですけど、今日の平均速度は23.6km/hというところでした…

頑張ったんですけどね。

今の自分比100%で、はぁはぁはぁはぁ、ですよ。

で、自転車通勤の記録をさかのぼってみたら、連光寺とか登って往復100km超を27km/hとかね。
当時の自転車通勤は…。
シングルスピードのママチャリでも往復24km/h超えていたりするんだけど、誰~w

という今日はビンディング脱着オフ第2弾で初心者かなさんと一緒に八王子まで走るオフです。
昨日、休日の内職出勤で仕事を終らせて、参加してきました。

集合は9時30分、府中四谷橋。今の僕には読めないので6時に家をでる。あまりにも、だな(笑)


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[走りだしの路面はちょーウェット、っつか直前まで降っていたな?]

9時半集合のところ7時45分に着いちゃったよ(笑)
36kmの行程を3時間半の余裕をもって走り出すほど走っていないんだ、勘弁してやれ。


[関戸橋まで往復して時間をつぶしたりw]

で、参加者は

[まだ、元気です。そうそう、最近少し痩せました!]

左から幹事の林檎さん、新人の先生・シルキーさん、ぴかぬう、生徒・かなちゃん、
masa、陽ちゃん(お見送り)、マトケン、須黒くん、かんなさん、でっちー、よろしく!

和田峠に向かう陽ちゃんを見送って、僕らも出発です。

[林檎さん&陽ちゃん]

今日の目的地は八王子の「カキノキテラス
古民家を改装した欧風カレーのお店らしい。

先頭は、かなちゃんを気遣うシルキーさん、この時の速度が15km/h(笑)

[ママチャリに抜かされちゃうよw]

後続も含めて団子状態で、下手すりゃ倒れちゃう(爆)
シルキーさんの直後を走るかなちゃんに並び、耳打ちをする。
「おい、オヤジ、いくら何でも遅すぎだよ!って言ってみて。」
「無理ですw」「そこをなんとか」「言えませんw」
会社の偉い人ですもんね(笑)
でも、言ってみてほしかったなぁ、ウケたのになぁ。

早く着き過ぎそうなので、コンビニで時間調整

[これ! これ、旨かった! 梨の果実入りで梨好きにはたまらない]

この休憩中にぴかぬうが機転を利かして予約を入れた。
結構人気店らしく、この段階で6名席とカウンター3名に分かれてしまうらしい。
が、ひとまず安心。そして、これがファインプレーだったね。



11時15分、予約の15分前にカキノキテラスに

[直後に予約者の行列でタイミングもよかったv(^-^)v]

予約者一番乗り~~!

[庭の柿の木には大きな柿がなっていた]

並んでいる間に、それぞれメニューを決めておく

[座った瞬間オーダー作戦だね(*^-^)b]

店の計らい是1つのテーブルになった。そして、僕が頼んだのが

[豚角煮カレーで税抜1280円は納得のお値段(ご飯は少なめをチョイスしています)]

カレールーには角煮が3つ、サラダ、切り干し大根の煮物、お新香、ご飯の上にはゆでたまごと…
あー忘れた(笑)

美味しかったよ!本当に。

で、食後のドリンクはプラス100円でジンジャーエールを頼んでみた。

[ウィルキンソンのジンジャーエール、これは少し残念w]

ウィルキンソンのジンジャーエールに生姜は入っていないの公式。
酸味料と香料で生姜らしさを出して、カラメルで生姜の色味をつくって、
辛口にするために強めの炭酸…、ほかは果糖ブドウ糖液糖だからねぇ。
でも100円v(^-^)v

ここで解散という話もあったが、何となく名残惜しく高尾の大福屋さんに行くことにした。
林檎さんおすすめの塩大福を求めて「有喜堂」へ。

塩大福、売り切れ( ノД`)シクシク… じゃない、塩大福売り切れ!v(^o^)v

[今、飯食ったばかりだぜぇ、無理だって]

さぁ、ここで解散です。
須黒くんが大垂水峠~津久井湖経由で帰るという。それだな。
かんなさんもそのルートで帰るという。やばいな。
ぴかぬうを引きづりこもうとしたが頑なに拒否された。死んだな…orz

ということで、運転手の須黒、お客の僕、車掌のかんなの3両トレインで出発。
みなさん、あざした、お別れです、本当に…( ノД`)シクシク… 

おぉ、記録をたどったら9年8か月ぶりの大垂水峠だよ(笑)
意外と漕げるじゃん、やるじゃん僕、大丈夫だわ…、う~、もう疲れたなあぁ…
あと500mが頑張れずに走っている列車から飛び降りてしまった。

惰性で漕ぐ。惰性で着く。惰性で写真。

[初めて峠の写真を撮った]

でさ、9年8か月前の記録が面白いんだよ。シングルスピードの固定ギアでブルべに出たんだね。
大垂水の下りで三角木馬の刑を食らっている。よろしかったらどうぞ。

2008年2月、下り35km/h縛りの中で平均24.6km/hで走り切っている。
BRM315青葉200km、自走込みでクランク45187回転(≧▽≦; ~257km

そして、三角木馬の刑がこちらだ。すげぇ痛かった記憶が(笑)
ピストで両足をペダルから放すと …そらあ~もぉー大変


[その後は、三ヶ木まで一緒に走り、三ヶ木からはかんなさんと二人に]

そして、半原過ぎたあたりで

「先に行っちゃってくださいな…」

そこからは一人旅です。平地では15km/hで走りますよ。
後ろからかなちゃんの声が聞こえます。

「おい、オヤジ、いくら何でも遅すぎだよ!」
「遅すぎて自転車、倒れちゃうぞw」

◇本日の自転車◇
何だかね、もう一度自転車通勤してみたくなった。時間さえあればなぁ。

[峠とかさ、まだ僕に漕げるかな @ 和田峠に行く陽ちゃんのバイクと]

112.02km 5時間13分19秒 平均速度21.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ハワイアンなランチから本牧珈琲オフに便乗


[YOKOHAMA 赤煉瓦倉庫で合流!]

林檎さん、nobuoさん、でっちー、ぴかぬう、2neくん、僕…

もうね、早起きは無理だわ(≧▽≦
起きたら8時30分w っつことで林檎議長率いるDBKオフに参加することにした。
集合は9時狛江、11時に横浜の赤煉瓦倉庫で写真を撮って、
2km先のハワイアンでランチをして本牧珈琲で食後のアイスコーヒーを飲むオフ。

ハワイアンってなんだべ。
とにかくワンプレートになんでも乗っけちゃってかき混ぜて食う、みたいな。
手ぇ抜くな!みたいな。
ハワイアンに魅力は感じないけど、仲間と会える、もうそれだけだね。

時間の逆算ができなくなった。
確か35kmほどで安全マージンをかけて2時間前に家をでた。


[着いたよ、横浜(ToT]

うん、結構余裕をもって着いたが、足は厳しいね。

[2neくんも久しぶり! 林檎さんの水分奪いマフィン攻撃ww!]



[ほーん、久しぶりッス!]

結構早めに着いたぜ、でも平均速度が23km/h台www
 ●直江津まで漕いだ日、あの日の平均速度は25.2km/hだぜ、誰だあれ(笑)



今日の目的地「La ohana」に場所を移す。
レーパンに変なキャップの集団は一番奥に隔離される。

林檎さん

[なんちゃらロコモコ、ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜて食う(笑)]

そして、僕

[すんげぇ量w]

パンケーキ1枚はでっちーにプレゼント。
っつかさ、デザートも一緒の皿に盛っちゃうんだ~アバウトだな~。
パンケーキの並びにパイナップルのデザートorz

例えばかつ丼もワンプレートだけどさ、
かつ丼の脇にポテサラとお新香とあんみつが載ってたらテーブルひっくり返さねぇ?
ハワイアンってわかんねぇ(笑) という部分は諸々残していたnobuoさんも共有ですよね!

食後は本牧珈琲詣で!

[本日のゴール!]

今日もお客さんがいっぱい!
そんな中、職場で使えるフィルターを発見したので、本牧珈琲ブレンド200gを発注!

[これで、仕事の効率20%アップが約束された!]

マスターのおいちょさんからのリクエストで林檎さんとのスリーショット

[元と現だとか…( ノД`)シクシク… 複雑w]

って言われても仕方ないね。


[帰りは踏んでみたよ、環状4号線!]

◇本日の自転車◇
そして今、腰が痛い( ノД`)シクシク…

[一緒に走った時間はほぼないオフ、でも一緒に飯を食ったり(*^-^)b]

86.3km 3時間48分 平均速度22.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

境川CRビンディング脱着オフ~ 56.8km

んなに食えねぇよ!な満足のオフ会でした。

[ビンディング脱着練習に16人も集まった@今田休憩所]

林檎さん主催のDBKオフにドタ参してきた。なぜなら寝坊をしたからだ(≧▽≦
腰の具合を確認するために丹沢に行くつもりだったんですよ。
5時半に起きて6時の相模線に乗って、7時過ぎの秦野発ヤビツ行きのバスに乗るはずが

起きたら9時でびっくりした(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ということで境川サイクリングロードの今田休憩所に11時集合というDBKのオフ会に参加。
なんでもシルキーさんの会社の独身女子のビンディングデビュー戦に合わせたオフ会。

[左の女子、かなさんのビンディングデビュー!]

を見るために14人も集まり、総勢16人のDBKオフになった。なんなんだ(笑)

デビュー女子のかなさん、サポートのシルキーさん、起案者の林檎さん、信ちゃん、
マトケン、karzさん、Akiくん、こちやさん、frogさん、須黒くん、でんちゃん、
かんなさん、ぴかぬう、僕、そして車でかずピさん、koseさんの16名ですね。


[koseさん、自転車乗っていないというか既に持っていないのでは?]

湯河原から車で見送りに来るかずピさん

[日本語話せませんね、この顔]

今日のオフ会のメニューは、
イタリアンでランチ、飯田牧場でジェラート、そして梨園で冷え梨という
消費カロリーが摂取カロリーを絶対超えないオフらしい。

9時40分に遅い朝食を食って出発!(*^-^)b 
っつか、うっかりしていた…、飯食っちゃ駄目じゃん!
真東、最短のルートで18km、今田休憩所に着いた。
迎撃のために境川CRを北上する途中でぴかぬうに遭遇。久しぶりです自転車!なお互い。

今田休憩所ってなんかメッカみたいになっていてびっくり。

[8月の曇天降雨にやられていた自転車乗りが一気に湧いてきた(^^;]

集合写真を撮って、さぁ、移動です…飯屋へ。
さっき朝飯を食って、わずか18kmを漕いで、昼飯ww

シルキーさんが案内してくれた店は「小麦畑の石窯食堂 ファール ニエンテ

[2kmほどで着いちゃった。朝飯食って20kmで昼飯の刑(≧▽≦]

ファールニエンテは社会福祉法人開く会が運営しているイタリアンで、
自社農園の小麦や野菜を使ったパンの販売やピザやパスタ料理を提供しているとのこと。

11時過ぎだったので(ToT 幸いにもあまり待たずに7人掛け×2テーブルに座れた。
オーダーは自信なかったがゴマチキンピザ。
もともとね、ピザは2切れあればお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

最初にでんちゃんのシラスのなんちゃらピザが出てきた。
これを見て、戦う前からギブアップですよ。もうリングにすらあがりたくない。

そして、キタ━━・゚・ヽ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)ノ・゚・━━ッv

[20cmでも2切れで十分なのに、30cmピザを想定していなかった…]

一口目、うまい!
この段階ですでに周りにおすそ分けです。
でんちゃんに大きい一切れを上げて小さい一切れをもらう。
かんなさん、林檎さん、マトケンさんには見返りなしでプレゼント。

美味しいがとにかく量が多い。目の前のfrogさんがパスタを前に徐々に弱っていく。
僕のピザは当初の半分くらいになっただろう、それでも厳しかった。
食後のジンジャーエールも腹に入らないくらい満腹、満足。
また、来たいな~腹を減らして(^^

次のミッションは飯田牧場のジェラートで移動距離が3kmくらいかしら。
何も消費しねぇー


[食い終わると…食わなくてもよかったな、と思うね(笑)]

最後は冷えた梨を自分で剥いて食う、移動距離2kmくらい?

[今年最後の幸水を食べられたv(^0^)v]

そして、ここで解散!
どうすんだ、この摂取カロリー(笑)

ということで、少しでも消費せねばと一人境川CRを南下し、江の島まで走ってきた。

[久しぶりのODK!]

ドタ参してよかった!
みなさん、あざした!
◇本日の自転車◇
こじんまりとしたオフ会だったけど、みんなと走ると楽しいね。

[今田休憩所往復だったら40kmのオフ会だぜ(^^]

56.8km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )