忘年会前哨戦のことと、SRAM RED

注文したSRAM REDのカセットスプロケットとチェーンが水曜日に届いた!

[日曜日の西伊豆スカイラインオフの機材ANCHOR RL8用だねv(^o^)v]

クロモリの一体削り出しのスプロケだよ。

[箱を持ったときにあまりに軽すぎて、ありゃ空箱?とか思った(≧▽≦)b]

RL8のコンポはSRAM REDなんだけどスプロケだけはFORCEだった。

[それでも僕には充分だけどね!]

しかし、浮かない晩秋の夜長になってしまった…( ノД`)シクシク…

[歯数を27Tと間違えた…]

ローの歯数が25T…以前なら26T以上は保険だったからいいんですけどね、
今の僕には坂が登れないじゃん。
二重の意味での分不相応な高い買い物(笑)

鍛えるよ、もう一度…(´Д`ヽ)トホホ

翌木曜日はDBKの忘年会前哨戦だった。

[本番は来週!]

前哨戦の今日は控え目だよ、もちろん!(*^-^)b


[ん、間違いさがしだな、いつの間にかぴかぬうがいるぞ!Σ(°◇°]

記憶ないぞ、毎度だけど(^^;

そして、これだよ

[どこのラーメン屋だよ、旨そうだけど(≧▽≦]

毎度だなぁ

しのさん、林檎さん、マトケンさん、ぴかぬうさん、楽しい時間をありがとう!
◇今日の自転車◇
ということで明日は26Tと27Tという保険が失効したバイク、RL8で西伊豆です!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日付が変わらないうちにお布団に行ける距離 鎌倉妙本時まで46.8km


[鎌倉妙本時、僕の好きなお寺]

今日は意識して少しだけ早く帰ってきた、といっても21時(^^;
「シャワーを浴びても今日中にお布団」を目標に漕ぎ出した。
一生懸命漕げば森戸海岸往復60kmは難しいけど、鎌倉往復46kmならOKだね。
◇今日の自転車◇
後ろから程よくお尻をつついてくれるお兄さんがいて頑張れた(≧▽≦

[死ぬかと思ったよ(笑) ぐっすり寝られそうv(^o^)v]

46.83km 1時間42分、平均速度27.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ちょ危機一髪(≧◇≦ ~何のために走ったんだw 33km

勇気を振り絞って体重計にのってみた!

あぁ、…書けませんな

瞬間風速とはいえ、昨年の10月には59kg台をマークしたんだぞ!
堕ちていくのはあっという間なわけですよ(1年前には瞬間風速で59kg台だった)

今日はめずらしく7時前に帰宅をした。
って、いつ以来だろう、自宅で夕食なんて(笑)

となれば走りましょう! 体重計のあの数字、人を走らせます。
ランかな? バイクかな? 指の具合はどーだ? ブラケットを握れるかな?

指の調子を確認して、もろもろを考えてバイクで漕ぎだした。
なんとなく、葉山の森戸海岸までの往復60km走りたくなった。
5~6年前は日課のようにナイトランをしていたんだよね。
真剣に漕いで、森戸の海岸で波音を聞いて一休み。そして真剣に漕いで帰ってくる。

これだなv(^o^)v

雨の予報は聞いていたけど、なんとなく大丈夫そうな気がした。
たまに走るんだもん、ダイジョウブさ!

浜須賀で路面が濡れていたけどダイジョーブ(*^-^)b

気づけば、いつのまにか普通に雨ww、靴がぽがぽ(笑)

[妥協 @ 江ノ島  近っ!]

ランにしとけばよかったなぁ(≧◇≦;

楽しくないもん

[風に吹かれる、なんてこともなく、そっこー折り返し]

前輪が巻きあげる水しぶきのせいか、辻堂海浜公園の手前で猛烈な腹痛w

太ももに力が入らなくなるような、そんな腹痛ッス(><
漕げない、漕がなきゃつかない、波が去っては押し寄せ(笑)

今日はビブですよ、ビブ。
しかもアンダーウェアの上に正しく着ちゃってますから。

菱沼あたりで一瞬、「もうだめだ!」と観念しかけた。
が、頑張る!

鍵を持ってきてないから、コンビニのトイレも怖いなぁ。
茅ヶ崎柳島サイクリングロードの入り口に公衆トイレがあったな、
あそこまで頑張ろう!諦めるなmasa!

頭の中ではシミュレーション!
多目的トイレにバイクごと入って鍵をかけろ!
おむつ替え台の上にウィンドブレークジャージと半袖ジャージを脱ぎ捨て、
ビブの肩ひもを外しながら振り向きざまにトイレに座れ!
ほらセーフだろ!
みたいなシミュレーションです。脳内予行練習(笑)

ぎゃっ! シャッターが(≧◇≦

[あまりの衝撃に思わす写真を撮る冷静さ(笑)]

もう駄目かもしれない、と諦めつつ、すこし先のセブンイレブンに駆け込んだ。

何とかなっちゃうもんですね(笑)

で、入っちゃうと買わなくちゃいけないよねw

[腹痛だってぇのにペットボトルw]

のんびり飲み干していたら、茅ヶ崎あたりにもぽつりと来た。

何なんだ、っちゅう感じのナイトランになっちゃった。
とりあえず、大きな振動は痛いけど自転車は漕げそうです。
水曜日の土手端会議は、起きられたら行くよ!

◇今日の自転車◇
帰りは、お尻の方に頭が集中しちゃって、記憶がないランになっちゃったよ。

[ビブって怖いな(笑)]

33.59km 1時間14分、平均速度27.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

下田に忘れもん…取りに行けねぇ~~(≧▽≦ 江ノ島ナイトラン35km

土曜日にはピストで中伊豆を抜けて下田まで行ったわけだ。

[7.11 @ あたみ梅ライン]

下田からは当然輪行の人なわけで、自転車を分解するんだけど、
ピストはクイックシャフトじゃないッスね、ボルトで固定です。
スパナでボルトを緩め、緩め過ぎてしまった1個をとりあえず駅のベンチに置く。
置いたときは、当たり前ですけど覚えてますよ。
「はい、とりあえずここに置いときますよ~」ってね(笑)

でね、やっちまうわけですよ(≧▽≦;
寒川駅で自転車組み立てる段になって、「あちゃー!下田にボルトを置いてきちゃった!」

馬鹿ッスね、自分(笑) ←笑えません

ということでピストのお店でボルトを購入です。1個630円ですよ(><

[青いボルト…左右揃えなくちゃね…orzの1260円ッス]

とりあえずピストは走れるようになったわけですなv(^o^)v

夜は江ノ島までシングルFELTでナイトランです。

[おやじ出会い公園、通称おでこには誰もいなかった(^^]

って、こんな時間に出会うのもいやだな(笑)

ジーパンにポロシャツっちゅう格好で走り出したら汗だく、
ってところの復路でチョ~腹痛。いや、ちょ~~~~腹痛!だな。
茅ヶ崎サザンビーチを過ぎたあたりで脂汗。
漕げば漏れそう、漕がなきゃ進まない、っちゅう一大事。
柳島海岸の公衆トイレまで頑張んべ! だって大人だもん。
で、たどり着いたら、シャッター閉まってるじゃん(≧◇≦;
(どっかで経験したシチュエーションだな)
気ぃ失うところだったよ。周囲は闇だし、瞬時に物陰を探し始めたね。
で、茅ヶ崎柳島海岸に数年前にできたコンビニに大汗かいて逃げ込んで、セーフ。
駆け込んだときの僕、「ウンコ漏れそー!」って額に書いてあったべな(笑)

◇今日の自転車◇
明日は起きられるかな?

[ボードウォークでちょびっと大の字になる、あぁ気持ちえぇ]

35.42km 1時間20分 平均速度26.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

シングルギアの鎌倉ナイトラン ~48km

鎌倉大町の八雲神社は夏祭りの準備も済んで…


昨夜は酔っ払いながらもシングル固定ギアのタイヤを28cから23cに交換した。
シングル固定ギアはこれまでずっと700×28cの太いタイヤを履いていた。
こいつを通勤用に23cにしたわけで、何だかワクワクしますわな。
枕元にメットとジャージをおいて、遠足前の小学生よろしく0時ちょい過ぎに寝た。

最寄り駅までジテツウするでぇ~♪

が、未明に嵐のような南風で目ぇ覚めた。
あはは、…自転車、無理ッス!(≧◇≦;
というか、大の大人が仕事を休む理由まで考えちゃうくらいの風だった。

でも、仕事を終えて帰宅すると風もおさまっていたね。

っちゅうことでナイトランですな。

[由比ガ浜から材木座海岸にかけての海岸線]

23cは漕ぎ出しが軽いッス!
とんでもなく重い"Panaracer PASELA WHITE"から履き替えだから、
「おや、追い風か!」と思うくらいの違いを感じる。

[僕の好きな江ノ電和田塚駅近くの小さな踏み切り]

シングルギアは街乗りにあうわけで、のんびり鎌倉をウロウロ。

[ここもMy Favorite Place @ 妙本寺]

イケるね、23cのタイヤ。

[八雲神社(鎌倉祇園社)]

明日のバイクはシングルギアで決まりだな。

◇今日の自転車◇
そして行き先は伊豆かなv(^o^)v

[鎌倉往復50km前後に住んでいる幸せ(^^]

47.89km 1時間50分 平均速度26.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

「寶所在近」、一生懸命踏んだ先に待ってるものは ~ナイトラン44.5km

"おばあちゃん、どうして おばあちゃんは一生懸命ペダルを踏むの?"
"それはね…、ビールを旨くするためだよ"

[南風に乗った海霧がR134を覆う @ 七里ガ浜]

今日もちょいと早めに帰ってきた。
南風がすごいが、明日の天気は怪しいから走っておこうv(^o^)v

と、FELTで走り出したが、まじ南風すごいッス。
海霧がR134を覆い、鵠沼海岸から対岸の江ノ島が見えない(爆)

フラッシュを焚くと、こうだ(^^;

[霧にフラッシュの光が反射してる…自転車錆びちゃうね]

アイウェアがすぐに見えなくなっちゃう(≧▽≦


[稲村ケ崎方面はすっかり霞んでいる @ 鎌倉・由比ガ浜]

R134で帰るのは危険ッスね。

[何だかしょっぱいナイトランですな]

霧の中、車を運転する人はただでさえ神経使ってるわけで、
尾灯が3つチカチカしてようが自転車の1台くらいは見逃すこともあるべ。
そのままなぎ倒しちゃうこともあるべ。
っちゅうことで、安全のために北鎌倉から大船、藤沢と内陸を抜けて帰ることにした。
エラいな、自分。

若宮大路で歩道から「masaさ~ん!」と声をかけられた。

[コンビニ弁当…サンダル履き(@@、…ブリヂストンが台無しですがな]

鎌倉が地元のyuzitoさんでした。さすがロコです。
こんな風に挨拶、嬉しいッスね。


[北鎌倉の浄智寺、山門には『寶所在近』の文字]

『宝所(ほうしょ)近きにあり』と読むらしいです。
「宝は近くにある、さらに一歩進みなさい。」みたいなことだべ。

『宝所近きにあり、ちょっと負荷をかけて踏みなさい』…そういうことッスね、OK!
と踏みました。踏んで踏んで踏み倒しました。
で、自宅近くのスーパーでビールを買ってみました。
なるほど、『宝所近きにあり』を実感しました。そんなナイトランですな。

[Joeさんのカイロに寄ってみたが、既に帰宅済みだったか(≧▽≦]


◇今日の自転車◇
シャワーを浴びて、サイコーのビアを飲んでます。漕がざるもの飲むべからず(*^--^)b

[ミルクホールのレトロな街灯が立つこの場所、結構お気に入りッス]

44.47km 1時間42分 平均速度26.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

直帰サイコー! 鎌倉夕暮れラン~51.8km

「直帰。」

いい響きッスな。

「直帰で5時半に家。」

…あぁ、たまりませんな。

やっぱ走り出しますわなv(^o^)v

18時30分の"おやじ出会い公園"(その歴史はこちら)。
 江ノ島のオリンピック記念公園…、
 そこは茅ヶ崎在住、ブルベランドヌールのnoahponさんの朝ポタの定番ルートだった。
 noahponさんに憧れていたFさんが「この公園で待ち伏せれば会える!」と通い続け、
 ついに念願かなって出会えたから「おやじ出会い公園」と呼ばれるようになったらしい。
 今では公園の入口の看板も「おやじ出会い公園」となっています。


[ちょっと前は"お出公"、最近は"ODK"、最新では"おでこ"と呼ぶらしい…日本人って]

平日のこんな明るい時間に江ノ島にいるなんて。

今日は一日雨が降ったり止んだりだったが、夕方になって雨の心配もなくなった。
その代わり、すんげぇ南風。低い雲がびゅんびゅん飛んでいくくらい。
間もなく日没だ。あまり期待していないが七里ガ浜に行こう。

は、…駄目ッスな、やっぱ(≧▽≦

[ところで、今日はいいことがあった。それは秘密だ(^^;]

堤防に座って今日一日を思い返す。
が、とにかくすんげぇ南風で、砂がバチバチバチバチ飛んでくる。退散(><

稲村ケ崎できっちり日没


その後は鎌倉をあちゃこちゃフラフラ走って、銭洗弁天へ。

[あのォ…丸い輪っかの坂道がびっしょりッスけど…。]


[ここの傾斜はエグいです。おまけにツルツル滑ります。]

登りながら、下りのことを考えビビリ入りますわな。
途中で後輪がズルんと滑って、やべぇとシッティングしたら前輪浮いて足つきです。
くやちー!

何のために登ったのかと言えば…

[大仏ハイキングコースへ向かう途中、材木座海岸と逗子マリーナが見える]

2005年にFELTを買った、その日にMさんが僕に銭洗弁天の坂を登らせたわけだ。
まじッスか、と息を切らせて登る。
足付きたいが観光客が「がんばってぇ」とか余計なことを言う。
「二度と坂なんて登んねぇ」と心ん中で思う。
そして、わずか3分の辛抱で得たのがこの景色。
この日の景色がずっと心にあるから、僕はFELTとどんなところでも走ってこられたのかな。
今日は"自転車すごいぞ"の再確認です。初心ってヤツですかね(^^;

で、下りは怖かったぁ。時速5km/hくらいで下る。

[フラッシュ焚いたらこんなのが写ったがなんだべ]

本気で停まろうとすると前輪も後輪もロックして滑り落ちる。
雨の日は銭洗弁天から源氏山に登らないように(笑)

久々のナイトラン、気持ちよかった。最近は中々時間が取れないんだ(≧◇≦

[@ 極楽寺駅]


そういえば、昨日のアクセス状況は、閲覧数で3236、IPアドレス数で1287IPをいただいている。
感謝です。
で、その中で目立つのがインド旅行記関係ッスね。
何が起こってるんだろう。

[1988、"No English" 巡礼宿 Shiv Vishramgrih の屋上から]

トップページを除いた閲覧数の第5位に
『聖なる地・ヴァラナシ 火葬(3)』 印度旅行記-その15
が入っている。
他にもトップ20に都合6個も入ってるんだ。
最も恐れている事態…、身内に見つかっちゃったか!(><

◇今日の自転車◇
ナイトラン。たまにはね
51.86km 2時間07分 平均速度24.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

「月曜日、待ち人来ず」「火曜日、待ち人…」~仕事を放り出して


[5月26日火曜日、伊豆一周倶楽部、7人目の完走者をお迎えに with ぴーちゃん]


月曜日は、ちょっとした修羅場というか洒落場が見られるかもしれない、
っちゅうことで、終わらない仕事を放り出して双龍へ。

[排骨麺、こんなに食えませんがな(≧▽≦]

ある意味、当事者の僕、そしてモリさん、とらさん、大将、キムちゃんのほか、
tictacさん、sudobanさん、Bongoちゃん、yoneちゃん、atsuさん、Tekiちゃん、OPEちゃん、
えぇと、12名が集った。
僕が到着したとき、とらさんがヤビツ峠のような「カツ丼」に挑んでいた。
大将、「祭だ!」とか言ってるわけで、やばいですよ。
既にtictacさんが秦野峠のような「炒飯」を制覇したらしい。
僕は排骨麺をオーダー。小食な僕は裏に回って、きっちり1人前を指示しました。

が、あの量がどーんと出てきた時にはクラクラっとしました。
「祭だ!」らしいです。
何の祭ッスか!(><

その後も、足柄峠のような「あんかけ炒飯(atsu)」、
大観山のような「カツ丼(モリ、OPE)」、箱根旧道のような「ランチ(teki)」が…

それは、ともかく結局、待ち人来ず。
修羅場も見られず…残念!
帰りはtekiちゃんに送ってもらった。サンクス!

翌火曜日は伊豆一周倶楽部の新入部員akiraさんが伊豆半島一周にチャレンジしていた。
そのことが分かったのが今日の午前。
出発は22時、そして沼津が16時だったから帰還は19時半から20時半くらいか。
うへぇ~!7人目の完走者を部長としては迎えに行かねば!
今日も、終わらない仕事を放り出して喜多見から小田急線に乗った。
大丈夫か、自分(≧▽≦;

SNSに情報を流したところ、何人かが茅ヶ崎サザンビーチに向かうという。

21時ジャスト、ガラスの膝のakiraさんが伊豆一周を終えた。

[お疲れさま]

お迎えに集ったのは、

[僕を含め5名でした]

横浜からchicoryn、大和からシルキーさん、大船からJoeさん、そしてMasaくん、
akiraさんと同じ時間を共有できました(*^-^)b

◇今日の自転車◇
次は誰が行くん?
16.50km 0時間43分 平均速度23.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ナイトランに気持ちいい季節になった ~鎌倉往復46km


[江ノ電の通過待ち @ 和田塚]

僕の仕事にはゴールデンウィークなんてないからさ。
明日が雨だとすれば、今週は今日が唯一自転車で走れる日。
21時半から一生懸命漕いでみたv(^o^)v

[そして、鎌倉でちょいとのんびり]


◇今日の自転車◇
肩の傷口は、ちょびっと引き攣るような感じかな(もうパックリといくことはないべ)

[ピーちゃん、なかなか驚かせてくれます]

46.20km 1時間35分 平均速度29.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

こうしちゃいられない事情があってナイトラン~江ノ島往復35km


[江ノ島から片瀬浜]


小田急線から相模線への乗り換え、厚木駅でシートから立ち上がろうとした瞬間の話、
腹の辺りにちょっとした衝撃っつうか、「んんん?」という違和感っつうか。
で、ホームを歩き出したら、ジーンズがずり落ちてくるような感じです。
手で探るとベルトがないね…ありゃ(@@

[引きちぎれているじゃん!]

運動しないで飲み食いしてきたツケだな、完璧に。
太った太ったとは思っていたけど、格さんに印籠を突きつけられたような衝撃です。

こうなると切るしかないッスね。ベルトがさらに短くなる。
ただでさえ2つ目の穴を使ってるのに、これで切ったら格好悪ぅ~(><;

っちゅうことでナイトランだよ、ナイトラン。何だか焦ってます。

[こうしちゃいられない切羽詰った事情によって、固定シングルギアで江ノ島まで来た]

走っちゃえば気持ちいい。時間が許せばどこまででも行きたくなっちゃう(^^;

でも、帰らなくちゃ。

[帰りの国道134号線は、"ほぼ"僕だけの道v(^o^)v]

でさ、気持ちよく汗をかくじゃん。
となると帰り道にあるコンビニで缶ビールを2本買っちゃうわな(笑)
23時過ぎに薄焼きせんべいを8枚ばかり食っちゃうわな(≧◇≦
これを元の木阿弥という…orz

◇今日の自転車◇
たとえ35kmでも、漕ぐことが大事だな(*^-^)b

35.12km 1時間25分 平均速度24.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

「どこへ行こう」を敢えて考えず…のナイトラン ~45.8km


[どこだ、ここは?]

今日は久しぶりに早く帰ってきた。シングルフェルトでナイトランに出よう。
走りながら考える、「どこ行こか…」
湘南平なら相模平野の夜景を得られるが距離はわずかに往復25kmだ。
西の太閤一夜城や東の逗子披露山だと往復60kmで湘南海岸の灯が見える。
フラットロード最高!の国道134号線で、鎌倉の街や江ノ島を走るのもいい。
あるいはぐっと近場で茅ヶ崎漁港や大磯漁港でのんびりするのもいいかな。
なんて考えていたら面倒になっちゃったよ。

ブログで説明しても "しょうもない" そんな場所を走ろう。
海へ出ない、海岸線を走らない、高いところに登らない、をモットーに走ろう。

[写真も「ここはどこなんだ?」という場所でだけ撮る(^^; ここは国道1号線]

無目的に幹線を走ったり生活道に紛れ込んだり、ちょっと休んだり…
とにかく 「自転車を漕いでみた」

ら、楽しくなってきちゃったな。ただ自転車を漕ぐんだからね。
ここでは"お決まりの写真"なんて考えなくていいんだもん。

小さな神社で休んでいたら、仕事帰りのお父さんがやってきた。
手水で手を洗い、そして願掛けをして家路へ向かっていった。

[固定したカメラ、お父さんの残像が見える?]

小さな神社に二人きりです。少しお話をするのは自然の流れですね。
僕より10歳ほど年上に見えるお父さん、彼の高校生の息子が大学受験だという。
僕は何だか違和感なく、そして素直にオヤスミなさいの挨拶をした。
こういう行為を見て、自分の親の気持ちを知る。オヤジは死んじゃったけどね。
高校生の息子はお父さんがこんな風に毎晩神社に寄っていることを知らないかもしれない。
ありがたいよな。しみじみと嬉しくなった。
僕の息子は高校1年だ。あと2年後にこのお父さんのようになるんだろうか。

◇今日の自転車◇
結局ね、嬉しくなって3時間近く東へ西へ走ったよ。
45.81km 2時間12分 平均速度20.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ちょろっとナイトラン、ちょろっと ~HOLGA、demekinっちゅうカメラ…orz

どうにも忙しい(><;
と平日の自転車を諦めていたけど、ご近所一周だっていいじゃんと思い、遅い時間から漕いでみた。
やっぱ気持ちいいッスね(*^-^)b

とにかく漕げればいい。漕いで前に進めばOKッス!

[HOLGAのカラーフラッシュを利用して、μ1030SWで撮ってみた]


ところで今日、1本目のdemekinで撮ったフィルムの現像が上がってきた。

…挫折…OTL

[こいつ、やる気ないッス(≧▽≦;]

光を取り込む意思がまったく感じられない! 何もかも真っ暗です(笑)

24枚中まともなのは6枚だけ(爆)
フィルム代630円、同時プリント750円の授業料です。

[日々是おべんきょッスね]

熱海峠-大観山で撮ったフィルムはどうだろう。

ところで、すんげぇ話。
実はHOLGAは135mmに加え、120mmのカラーフラッシュを買っちゃったんだけど、
その日本語マニュアルが面白すぎ(@@
何度読んでも笑っちゃう。

■ネックストラップについて
付属のネックストラップは、留め金の上部に通してつけられるように設計されています。
しかし、ネックストラップでカメラをぶら下げていると、カメラの重み等でストラップが留め金ごと抜けてしまうことがあります。
その場合、裏ブタが外れてフィルムが感光するだけでなく、カメラが落下して破損する恐れがあります。
したがって、ネックストラップの使用はおすすめできません。


何だか目からウロコというか…
ネックストラップの存在価値を覆すようやマニュアル(笑)
この禅問答のようなマニュアル…ありッスか(@@

■重要なこと
HOLGAでは、光漏れによりフィルムが部分的に感光することが多々あります。
気にしない人もいますが、気になるようでしたらフィルムカウンターの(11)の窓を
テープなどでふさぐといいでしょう。


ヽ(゜▽、゜)ノ 言葉にできな~い♪

さらに…
■裏ブタについて
カメラ本体と裏ブタは、簡単な作りの留め金で押さえられているだけです。
このため裏ブタは撮影中や持ち運びの際に外れることがあります。
…(@@
なるべくテープなどで留めることをおすすめします。

な、なんだかすげえッスよ。恐るべし中国ッスよ(爆)

◇今日の自転車◇
のんびりとご近所を一周

[赤色のフラッシュ @ HOLGA120CFN を利用して]

21.21km 0時間59分 平均速度21.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

押した押した、登れねぇッスよ ~披露山までナイトラン52.2km

今日の午後は外で会議が二つ。こんな日は直帰ッスねv(^o^)v
となれば久しぶりにナイトランです。
あんまり時間がないし、散歩したい気分だったから自転車はシングルFELTッス。

[R134 @ 鎌倉高校前]

とりあえず江ノ島へ向かって漕ぎ出したが、やっぱ気持ちいい。
江ノ島は素通り(^^;
そのままR134を走り続ける。

湘南の海岸線が見える高いところに行きたくなった。
といっても高いところなんてないわけで…、逗子の大崎公園かな。

んでは小坪小学校の脇の坂を登ろう。

はい、15mでギブアップ。シングルギアじゃ無理だって、この傾斜(><

[気持ちいいナイトランのつもりが屈辱の時間ッス]

押し歩きなんてママチャリでヤビツを初めて登った日以来だよ(^^;

結局上まで押し歩きになっちゃった…、っちゅうか途中で漕ぎ出せませんから。

大崎公園は真っ暗。怖いッス、怖い。この写真を撮るのが精一杯。

[逗子マリーナと稲村ケ崎、その向こうに江ノ島]

この先に三浦を一望できる展望台があるのは知ってるけど真っ暗です。
小便ちびりそうで一歩も進めません。
ここまでなら何かが出ちゃっても「わー!」と大声を上げて来た道を引き返せるけど、
ここから先へ進んじゃったらもうその先は相模湾で行き止まりッス。
後ろから何か来ちゃったら逃げ場がないです(≧◇≦
ソッコー撤収です、根性なしです。撤収するのも怖かった…後ろを見るな!

披露山なら街灯がある。

[ここで嬉しい人からメール、要は「元気ッスか?」のメールだね @ 披露山]

折り返し電話をする。「元気ッスよ!ありがと」

最近何かがチグハグなんだ。でも元気です。
漕ぎ続けることにしよう。そうやって僕はずっと来たんだから。

HOLGAの135mmカメラを買ってしまった。来週あたり届くと思うけど…どーすんだ?
トイカメラとはいえ、カメラ素人の僕が(^^;
撮ってみたいのは、「寛一お宮」の逆光写真だ。

◇今日の自転車◇
南風は海の香りがするわけで、気持ちよかった。
52.21km 2時間9分 平均速度24.1km/h 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

KAMAKURAまで ~50km


[自転車を漕ぎたいんだ @ 稲村ガ崎]

自転車を漕ぎたい。漕ぎたい自転車にはこだわらない。
雑誌の受け売りもうんちくも要らん。値段でもグラム単位の軽量化パーツでもない。
漕ぎ続ければ信じられない場所までたどり着いちゃうっていうのが自転車の魅力だな。

というのは僕の個人的な感想ッスよ。

漕げばどこまでだって行ける。

とは言っても、今の僕には鎌倉までが意外と遠いや(><

[テンションプーリーを咬ましているけどチェーンがたるんでるね @ 鎌倉由比ガ浜]

漕ぐと進む。漕ぎ続けるといつの間にか遠くにいる。漕がなきゃ進まない。

[雨が止んだのは16時近くらしい、路面が濡れている @ 鎌倉雪ノ下]

"やっぱDURAがいい"とか、"105じゃ、どうもねぇ"とか、んなこたぁ知らねぇ。
このフェルトにつけたブレーキはSORAだけどちゃんと停まるよ。
このバイクでレースには出ないし、
シングルスピードだからケイデンス100でも32km/hしか出ないしね。
それならSORAで充分かもしれないな。

「相応」というやつ。
最近の自転車雑誌…自転車海苔を煽る煽る、目に余る。
1億総プロレーサーか?

久しぶりに会った昔の事業所の同僚、15年ぶりくらい?
今まで運動もしてなかったが、最近自転車の乗り出した。それはいいことだが…


[帰り道、七里ガ浜で足を攣った。情けないッス]


◇今日の自転車◇

[江ノ電が目の前を過ぎる、夜のKAMAKURAでのんびりと]

50.27km 2時間15分 平均速度22.2km/h 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

岸壁で写真を撮る、つまりは根性試し 江ノ島までナイトラン~多分34km

風が強くって、三脚使ってるのに写真が全部ぶれぶれッス…orz

[ナイトラン、この写真を撮りに…ねv(^o^)v @ 江ノ島]


今日は湯治ってほどのもんじゃないけど、湯河原の温泉に浸かってきた。

[のんびりとね、そんな一日だったよ]

たまにはいいね。自転車は明日乗ろう!
ところが、天気予報では"悪いねぇ、明日は雨だよ"とか言ってるじゃん(≧▽≦
瞬間、自転車漕いでおけばよかった(><; と後悔。

で、夜の9時に漕ぎ出した。まずはサザンビーチまで。

[今日もシングルFELTです。微妙に大切な何かが足らない、ということはナイショです]

東風が強いッスね。
39×13Tでは結構きついです。踏まなくちゃいけない。

挫けそうなハートに鞭を打って僕は江ノ島を目指した(ウソっす、そんな大層なもんじゃない)
しかし、僕には江ノ島を目指さなくちゃいけない理由がある(とか、じゃないから)

今日、TETさんのブログを見た。根性試しか!と思った。
これから、この根性試しの勝負が始まるんだ、と。

[左は6月1日の僕、右が今日のTETさん(写真は拝借)]

だ、駄目だ駄目だ駄目だ!このサポートする車止め、高過ぎるじゃん(><
根性ねぇッス…あぁ。

と、それが僕を21時に走らせるきっかけになった。

[き○んたま縮み上がります。もともと、でかくはないッスけど(笑)]

東風ッス、つまりこの写真の左から右へが吹いています。右側には一切の猶予はないッス。
どーーーだ!って誰も勝負してないねぇか(笑)

な、きん○たま縮みあがるべ(*^-^)b

[僕のバイクじゃ海に落ちても…]

ところで、この根性試しは「公式」がある(多分)。
{(バイクの価格/年収)×風速×(30cm-車止めの高さ)}/海までの距離で求められるよ(ウソ)
あと交通機関に不自由な夜中は50%増しです。

んなことをやってると、誰かがバイクを海に落とすのです。
2年前、あるお方のバイクが海に沈むのをブログで見た、あの衝撃。
誰かにもう一度再現して欲しくて o(^O^)o
ちなみに、2年が経ってあるお方とはご一緒に走る機会もあり感無量ッス。

◇今日の自転車◇
僕らの湘南海岸、海の家が建ち、間もなく不埒で淫靡な海岸になっちゃうんだ(><

[サイコンがついてないんだ、このチャリは…]

多分34.00kmくらい 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ