どんだけぶりなん? 自転車通勤108.76km

ちょー弱気の輪行袋 @ 多摩水道橋

[自転車通勤中]

今日は、内職仕事で世田谷の職場へ…(≧▽≦;

でも思いだして良かったよ、月曜午前の会議に提示する基礎資料づくり。
危うく10人の会議メンバーが口ぽかーんだった(笑)


そのことを昨夜、寝床で思いだした。
土曜か日曜のどちらかは仕事かぁ…、行くなら日曜日だなぁ。
土曜日は4時くらいから自転車漕ぎだそうと思っていたので、枕元にウェアを一式用意して早めに寝た。

で、3時半に起きたら大雨の音がする。出窓から外を見ると水溜まりすげぇ!
何だよ、こんな予報だったっけ? と諦めて布団に入った。
で、目ぇ覚めたら7時、外を見たら雨の痕跡ゼロ…(@@
夢だったんじゃん(笑) アラームはきっちり止められていた…。

ということで3時間の出遅れでモチベーションもゼロ。
でもさ、これじゃ駄目だと、職場までの自転車通勤に切り替えたよ。
少しだけ偉いな自分(^^;

行きは47km。今の自分には結構タフだった(><
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ところで今日、新しい指切りグローブをおろした。
何故か一つもなくなっていて、仕方なく購入したんだ、Lサイズ。
が、小さい! ベルクロができない! Lサイズなのにw (≧▽≦;

内職仕事が2時半過ぎに終わったので、林檎さんにCメールを送る。
「グローブいる?」
ちょうどオフ会から帰って家についたところだとのことで、環八のデニーズで合流。

[ちょっと大きいかな? @ 林檎さん目線]

僕が昼食を食っていなかったので付き合っていただく。

[ビーフシチューなんて久し振りだぜ]

このビーフシチュー、意表をついたのは下にパスタが入っていたこと。
マッシュポテトとパスタで上げ底なのかっ!Σ( ̄◇ ̄

エビの明太マヨサラダ、300円


オニオンのロースト感がいい感じのオニオンスープ

[僕に似合わないね(^^;]

という僕ですが、林檎さんはオフ会で飯を食ったばかり。

[汗びっしょりの林檎さんに宇治抹茶かき氷をおごってあげました]

出てきたころには冷房ですっかりぶるぶる震えていました。
震えながら食うでっかい抹茶かき氷、罰ゲームですね(笑)

今度は日なたでコーヒーが飲みたくなった、と。
ということで祖師ヶ谷大蔵のファミマでアイスコーヒー。
今日は日陰は風が心地よかったですね。


[思いだし笑いちゅうw]

ちょっとしたオフ会を終え、4時前に帰途につく。

[DBK会場にも顔をだして]

是政橋で4時半。
今日は、大國魂神社府中市商工まつりが開催されている。
4つの営業事務所が合同でイベント出展をしているので陣中見舞いに行くことにした。

土日出勤しているところにレーパンで陣中見舞…、手伝うわけでもなく…

[まぁ顔出すことが大切だ(笑)]


[2か所で試食・試飲ブースをだしている、どこだ]


[いた!]


[あと15分、充実の笑顔]


[売りはオーガニックとPB「わたしのこだわり」、そして金芽ロウカット玄米]

取りあえず、喜んでくれてよかった。
レーパン、もっこりをじゃないよ(笑)

府中市商工まつりは明日まで開催です。お近くの方は是非!

そして、関戸橋を渡って、

[久し振りのじてつうが終わった]

◇今日の自転車◇
いやぁ108kmの自転車通勤、長ぇ~。これをママチャリでやっていたのか自分(笑)

[基本のルートだったのに長い長い。傾斜に敏感になりました(笑)]

108.76km 4時間46分、平均速度22.7km/h ←シングルのママチャリより遅い(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

向かい風に向かって50km漕ぎました、まる! って日だな( ノД`)…


[内職仕事でございます( ノД`)… @ 多摩水通橋]

暖かな陽ざしに誘われ「せっかくだから自転車だね♪」と浮かれて漕ぎだしたわけだが、
風、凄くね?
旗がバタバタとかじゃなく、ババババッババッバババババって感じで、

それが向かい風(笑)
外に出てチェックしなかったのは罠だったなぁ。

ときおりの突風、足払いを喰らったかのようによろけたよ。
50km、ひたすら向かい風を漕いできたが、意味あったのか?
楽しくないし(≧▽≦

今、事務所ビルに吹きつける風の音が凄いが…。
◇今日の自転車◇
帰りは追い風~~~♪ じゃなく、安全をとって輪行だな(^^
片道49.98km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三連休だってぇのに仕事2日な僕 じてつう95km


[久し振りに多摩川を越えた @ 多摩川原橋]

土曜日は旧友といい時間を過ごせた。

で、日曜日の朝、二日酔い気味…
いつものようにスマホのアルバムをくりくりと…、あぁ!Σ( ̄◇ ̄
期待を裏切らないねぇ、僕。

身に覚えのないラーメンだよ(笑)

[美味しかったのかな…どこなんだ…二度と確かめられないや、ちぇっ]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

で、月曜日の午前に打ち合わせが入ってしまった。
月曜の午前にやるべき仕事はいつやる?

ということで昨日は午後から職場に内職に行ったよ。

悔しいからお仕事と遊びの両立、ということでロードでね。

[気持ちいいじゃん! じてつう!]

残業もつかないのに何となく夜になっちゃって

[こんな時間に多摩水道橋を越えるのも久しぶりだよ]

夜、自転車を漕ぐのが少し怖くなった。
あれほど夜中だろうが漕いでいたのにね。
◇今日の自転車◇
帰りは輪行、ということなら少しはじてつうができるかも知れない

[シングルギアのママチャリで通ったりもしたんだよねぇ、驚きだよ(笑)]

95.87km 4時間19分、平均速度22.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

1月2日以来のロードバイクってどうなん ~93.2km


[68日ぶりに漕いだらしい @ 多摩川原橋]

仕事ですけどね(≧◇≦
行きも帰りも向かい風、自転車嫌いになるぞ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

油ものとアルコールは駄目ですね、上腹部の「何かが邪魔!」感が凄くなる。
そんな体調で昨日はteamS.S.R.の総会&新年会でした @ 北京料理双龍
中華料理で飲み放題ですよ(笑)

ということで飲めませんし食べられませんので今回は顔だけ出すことにしました(*^-^)b
間違いが起こらないように双龍に行く前にサイゼリア腹ごしらえです。

[シェフサラダ299円とフォカッチャ109円]

こんなものを食べる人生になってしまったとは…(笑)
この口が初めて「フォカッチャ」って発しましたよw

フォカッチャを千切ってサラダをはさんで食べてみた。
美味しいね、コレ。「旨い」じゃないよ「美味しい」だからね(^^;

そして、双龍へ。

[ちょっとだけ飲んでみようかな、なんて考えちゃうよね]

隣に紹興酒w飲み放題ww

[誘惑一杯だけど今回ばかりは]

やっぱ楽しい!
ビンゴゲームやじゃんけん大会、とらさんたちの大人な遠足の作戦会議の傍受(笑)
飲まなくたって、食べなくたって楽しいよ( ノД`)シクシク…

[食・い・た・い・・・・が、食べたらどうなるか知っているw]

でもね、頑張った!
そして21時にお先に失礼させていただきました。

さすがにね、外は冷えているし腹減ってるから『なか卯』で

[半分のうどん、ちっちゃ(笑)]

楽しい時間でした!
今回は大将とキムちゃんの料理は食べられなかったけど、
次は健康体で食いまくる! 決めた!

そして本日だ。
月曜日に締切という仕事がある。しかし月曜日は病院で検査だ。
なので金曜日にyahooメールに仕事用の資料を送っておいた!

さて、仕事をするべ、と珈琲を入れて…

ん、送ったはずのメールがないね(≧▽≦

口ぽかーんですよ。というか締め切りは月曜日だ(≧▽≦

あーあ、ですよ。職場に行かなくちゃ…orz
今の職場には自転車通勤したことがない、ということでBIKEで行ってみよう!
失敗をポジティブに受け止めてv(^o^)v
10時に出発!
気づいたのが午前中で良かったよ、夕方だったら完璧に黄昏ていたぞ(笑)

津久井みち~よみうりランド坂~多摩川原橋~深大寺~職場だね

[12時に多摩川原橋を渡る]

そうだよ、行きはずっと向かい風。
体力が落ちているんだからさ、背中からのアシストがあってもいいじゃん。
もうね、昔のような速度で向かい風を走る気なし男くん。

そして、帰りの追い風を期待しちゃう。

ここから職場まで1km @ 深大寺

[職場にフラットバーのFELTを置いてあるから昼に蕎麦食いに行けるね]

仕事は、本当に30分あればすんじゃう話で、実際に30分(≧▽≦
ついでに火曜日の会議のレジュメ&資料をつくって滞在時間2時間。

帰りの津久井みちがちょっと嫌だったもので、

[多摩サイを関戸橋まで走って鎌倉街道から帰ってきた]

でさ、何で向かい風www(≧▽≦
◇今日の自転車◇
明日は胃から十二指腸にかけての内視鏡検査と膵臓と胆嚢のエコー検査だ

[片道最短44km、微妙に近くなったみたい]

93.20km 4時間23分、平均速度21.1km/h ←やる気ないべ(^^;

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

内職は自転車で ~101km


[日曜日ですが久しぶりのじてつう @ 多摩水道橋]

この時期に人事異動の刑を喰らいました(≧▽≦
農産部門として立てた方針がようやく様々に形になって、
面白いように連鎖反応が起こってきたところなんだよなぁ。
商品部と品質管理、つまり商品関係に13年もいたのか。
定期人事でもないこの時期に2000年までいた部署に異動です。

産地では「masaくん、やっちまったのかな」という噂も(笑)
ただ、今後は供給事業と商品事業の架け橋として産地に恩返しができそうです。

な、こともあり、今日は身辺整理で内職に行ってきました。
こんないい天気なので、自転車に乗りましょう!

といっても昨夜の呑み会のダメージで起きた時間が既に9時(笑)
二日酔のまま10時に漕ぎ出した。

25kmほど漕いだところで職員証を忘れたことに気づいた(≧▽≦
これってさ、フロアのセキュリティを解除できないじゃん、印刷やコピーもできないじゃん。

う~みゅ

帰っちゃおうかなとも思ったが、一か八か事務所に行くことにした。

[結果、仕事ができたよ]

年度末は休日も誰かが内職をしているね、いいのかそれで(笑)

帰りは多摩サイで丸子橋まで走り、中原街道で帰ってきた。
多摩サイでは対岸に十四夜のお月さんが路面を照らしてくれていた。
お月さんとの並走ライド、いいね。

ただ、中原街道では死んだが…(≧▽≦
あんなアップダウンだったっけ、きつかったよ。
あそこはシングルのママチャリで通ってた印象があるから(笑)

◇今日の自転車◇

[行きとあんま距離が変わらないのに30分以上余計にかかったw]

101.22km 4時間20分、平均速度23.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

お月さんと一緒にじてつう ~よみうりランド坂経由の99km


[今日は多摩川原橋から多摩サイIN]

昨日は新座の事務所に出勤だった。
今月は野菜が品薄で市場価格が高騰し、こちらの受注も跳ね上がっている。
そんなこんなで受注をまかないきれずに代替手配や欠品、規格の変更など、
それに伴う発注変更、入荷指示、業務連絡もろもろw
うちの部署の物流部門が猫の手も借りたい状況になっているのでHELPです。

猫の手ほどにも役に立ちませんがw

で、新座で事務処理中に世田谷の事務所から電話が…。
「まささん、明日で半期が終わりますけど業務監査はいつですか?」

Σ( ̄◇ ̄; あ

(///∇///) う

金曜日でしたよ、金曜日の朝礼直後w
まったく準備もしていなかったし、監査前日の今日は新座だ。
職員にも「取り繕い」の指示してねぇ(笑)
朝礼で指差し確認しようにも、朝礼時には監査人がいるんだぜ(≧∇≦

もうね、昨夜は覚悟しましたよ、ノーガード戦法で臨むべぇ(笑)

ということで開き直って自転車通勤しちゃうのだ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

少しでも早く職場に着きたいから遠回りはできないね(^^;
でも、空気はぴりっとしたいい天気、少しだけ、少~しだけ回り道をしよう。

[昨日盛り上がっていたお月さん、もうすぐ西の空へバイバイ]

夜明け前から漕ぎ出したが、まん丸お月さんに照らされて今日は明るかったですね!
大山の上に輝くお月さんを左手に、海老名の先までずっと併走したよ。

途中で「よみうりランド集合!」と自転車仲間のSNSとFacebookに投稿した。
突然すぎるよねぇ(笑)

よみうりランドには6時35分に到着

[久しぶりのアングル、ランド坂経由でございます]

ベンチでお稲荷さんを食っていたら、来た、林檎さん(笑)
SNSかFacebookの書き込みに釣られてきたのかと思ったらそうではないらしい。

お稲荷さんを強奪されるw(僕のお稲荷さんじゃない)

[で、セルフタイマージャンプ!]

今日は何せ監査だ、のんびりしていられない、すぐに出発。

ほら、僕、足がないんで牽いてもらわなくちゃいけないw

[水曜日に続いて林檎トレイン、Train a GO GO!]

職場について、顔を洗い髪を直し、着替えると8時過ぎw
完璧に業務監査はノーガード戦法になってしまったよ。

9時の朝礼、唯一出せた指示は…
「身の回りの不審なものだけでも片付けましょう! 本人が不審な場合は身を隠しましょう!」
こんな状況で臨んだ監査ですが、最終ラウンドまでリングに立っていることはできましたよv(^o^)v
判定は…月曜日の物流センターの監査を受けてからでございます…。

帰りはやはり最短のルートで。

[世田谷を出たときから東の空でニコニコしていたお月さん @ 海老名]

東の空に昇るお月さんと一緒に並走ですv(^o^)v

難は、向かい風w(≧▽≦;
◇今日の自転車◇
向かい風貯金、絶賛積立中(笑)

[99.23km、100kmに微妙に足りないよ。少し迷走の痕(^^;]

99.23km 4時間5分、平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりのDBK(土手端会議)参加からの~自転車通勤117km


[6時5分、府中四谷橋から多摩サイIN!]

今日は多摩川サイクリングロードの国立折り返しで第104回DBKが開催される。
すごいなぁ、104回も続いているんだ。
既にスーツを職場に送り込んでおいたので、久しぶりに参加しましょう。
えぇと自転車通勤は何日ぶりかというと…、
直江津集合の日を除くと、おぉ、159日ぶりッス(≧▽≦;

SNSを見ると林檎さんに「デコヒザ怪我澤」呼ばわりされている僕w
お披露目ですね、おでこと両膝の傷v(^o^)v そのためか?

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ここのところノンアルコールな日々を送っているので目覚めはいい!
4時に起きたよ。
膝を曲げてみる…、かさぶたが裂けて血ぃ吹き出しそうだぜ(笑)
何度か曲げ伸ばしを繰り返していくうちに自転車漕ぐ分には大丈夫になった。

で、4時半に出発ですが、4時半ってすでに真っ暗なのねぇ。
しかも寒いw半袖ジャージとハーフのレーパンじゃ厳しい寒さだよ。

ボトルの水を忘れたけど、まぁ、この気候なら大丈夫でしょう(*^-^)b

[相武台前あたりで夜が白み始めた]

6時、府中四谷橋をわたる。

[輪行袋が外れてタイヤに擦ってるじゃん(><]

どうりで漕いでもスピードに乗らないw

さらに…

[インフレータを忘れている!Σ(°◇°]

パンクしたら詰みですな。
こういうときに限ってパンクしちゃうんだろうなぁ、容赦ないんだろうなぁ。

その府中四谷橋では議長の林檎さんが写真を撮っていたので、

[会場までのランデブーですね。]




国立折り返しからは富士山がくっきりと見えていました。

[写真じゃ難しいね]




[デコヒザ怪我澤、膝の傷のお披露目中w]

今日のDBK参加者はマトケンさんと古紙さんと林檎さんの4名でこじんまり。



[林檎さんが茹でてきた「毛豆」と]


[古紙さんの差し入れをいただく。]

そして、セルフタイマージャンプは…

[議長の「やり直し!」の声に泣きながら…飛ぶ(笑)]

6時45分前には閉会し、林檎-マトケン-masaトレインで多摩サイを狛江まで走った。

[いいね、始業前にお友だちと軽く一緒に走るって(^^]

で、7時40分に職場に到着、片道62kmのじてつうでした。
お目覚めはばっちりだったが、さすがに4時起き、午前の会議、幾度か気ぃ失うことに…・


[復路は最短の45kmをグロス2時間でv(^o^)v]

◇今日の自転車◇
自転車通勤は寝られないのがネックだなぁ…

[往路、国立折り返し経由の62km、復路は45km、都合107kmのじてつうだん]

107.44km 4時間25分、平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

僕の第7回『直江津集合!』が始まった! ~自転車通勤58km


[朝4時52分、茅ヶ崎柳島海岸で太平洋にタッチv(^o^)v]

恒例になりましたが、第7回目の『直江津集合!』オフです。
明日の18時、直江津の船見公園に60名の自転車仲間が集合します。

僕は相変わらず休みが取れなかったので仕事が終わってから走り出す。
夜中も漕いで一気に直江津を目指します。
局所的な豪雨もあるらしいからBIKEはRL8を封印してRHIGOSです。
今回の相棒♪

ということで、まずは太平洋から職場までの58kmの部、ただいま終了!
これからお仕事エンデューロ、寝落ちしたらDNFですよー!
◇今日の自転車◇
さて、職場からは何時に漕ぎ出せるのかな

[7時、多摩水道橋を越えて東京都へ(*^-^)b]

58.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

20130410 ~91日ぶり


[91日ぶりの自転車通勤 @ 多摩水道橋]


[ROADBIKEに乗ったのは2月に1回、3月は一度も乗っていないんだ]

忙しいという理由だけではなく、
自転車を漕ごうという気持ちを見失ってしまったというのかな(^^;

◇今日の自転車◇
とりあえず今日は漕いだ! 少し前向きになった!

[今週末に260kmを巡航30km/hで漕ぎ続けるラストラン @ ああ、湘南の夜は更けて]

97.33km 4時間04分、平均速度23.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

2013年じてつう初め&第78回DBK出席 ~100km

水曜日にDBK(土手端会議)がある、これは漕ぎ出す動機になりますね。

[夜明け25分前です @ 6時25分、多摩水道橋]

これから徐々に日の出が早くなります。
日の出時刻が最も遅かったのは2日前の1月7日で、6時50分42秒(42秒というのがポイントだ)。
今日は1月7日より3秒ばかり早いそうです。つまり、6時50分39秒!
そして明日は今日より5秒も早いんですって(^^

DBK会場の狛江スロープに着く頃にはぼんやりと空が白みはじめてきた。
この寒さの中を集ったのは、
トレヤさん、マトケンさん、おいちょさん、a-rouさん、やましたさん、ショウさん、古紙さん、
みのいちさん、議長の林檎さん、僕、そして僕の離脱後にK太さんで11名!

寒いのに(笑)

それぞれが持ち寄ったパンや菓子、干し柿、アップルティを中心に駄弁る。

で、飛ぶ!

[この直後にトレヤさんが仕事で離脱]

マトケンさん手づくりの干し柿が美味かったな~濃厚で。
贅沢な朝だよ、朝の干し柿。
しかし、野外で凍えながら、だ(笑)

で、飛ぶ!

[スマホだと残像になっちゃうんだよな]

仕事が忙しくてしばらく参加できなかったショウさん、

[温かい激甘甘ジュースも健在でしたv(^o^)v]

最初にこの激甘甘ジュースをひと口飲んだときは、「殺す気か!」と思った。
今では、すっかり慣れましたね(笑)
特にこの寒さの中で、熱くて甘いアップルティはホッとする不思議。

数名はこれからコメダ珈琲でまったりらしい。僕は7時に離脱して職場へ。

[みなさんとは新春のご挨拶ができました(^o^)/]

冬の自転車通勤、漕げば気持ちいいって分かっているんですけどね(^^;
で、漕いだら気持ちよかった!

帰りは漕ぎ出しが遅かったけど、遠まわり選手権に出場したくなった。

[境川CRを下って江ノ島に行こう!と @ 多摩水道橋]

町田の先から境川CRに入った。

暗いね(≧▽≦;
こんなところで車両止めのポールにカーンってヒットして落車したら大後悔だよ。
慎重に走る、写真も撮る場所がない、あーストレスw

246号線にぶつかるまではCRを目を凝らして走ったが、そこから先は藤沢街道を走る。

そこで見た標識が「江ノ島22km」、そして江ノ島から僕の家までが17kmだ。

都合40km…ん? 日をまたいじゃうね(笑)
っつことで方針転換、江ノ島は諦めて中原街道から帰宅しました。

早く退勤できる日にあらためて遠回り選手権に出場します!
懐かしいな、中原街道とそのアップダウンw今の僕には…イラネ

◇今日の自転車◇
週末が北海道出張なので、今週最後の自転車になっちゃいました。

[行きも帰りも50km!]

100.65km 4時間11分、平均速度24.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

っくしょー「ほぼ明日」になっちゃった(≧▽≦ ~じてつう97.7km

仕事の海で溺れかけて、漕ぎ出したのが21時半過ぎww

[帰りは47kmのルート、多摩水道橋から津久井みちへ]

「輪行かな」とも考えたが、この時間だと自転車の方が早い可能性がある。
何といってもローカルな単線である相模線が最後に待っているからね。

ところが、だ!

南西の強い風wwwちょー向かい風ッス…orz
落ち葉がこっちに向かって転がってくる…
分かりやすい(笑)

結局さ、ただでさえ遅い時間の漕ぎ出しなのに、ずーっと向かい風で、

[家に着いたのは「ほぼ明日」という時間になっちゃったよ!(≧▽≦]


◇今日の自転車◇
さ、寝よ。

[この地図に対して左下から右上に風が吹いていたわけw]

97.7km 4時間16分、平均速度22.8km/h ←あぁ(≧◇≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ランド坂、DBK経由のじてつう片道51km

久しぶりに自転車通勤ですv(^o^)v

[6時半、多摩川原橋でようやく朝陽が出てくるような季節w]

6時半に多摩サイの狛江スロープでDBK(土手端会議)が開催されます。
今日は久しぶりに練馬からGURIさんが来る、17kmをランニングで!Σ(°◇°

出席するとなると4時半には家を出なくてはいけませんね(≧o≦)
目覚ましは4時セット。
「明日は厳しい冷え込みだよ~覚悟しな~」、そう天気予報で言っていた。
たとえ目覚めたとしても布団を蹴っ飛ばす自信がなかったから、
ウェアをあらかじめ着て寝た

そう「ウェアを着て寝ちゃう作戦!」ってそのままですね(笑)
繊維の傷みが激しそうですけどw(≧▽≦

いいねぇコレ! もうね、癖になりますよ。
布団から出た瞬間、暖かいんですから。スーツでもやりかねない自分がいます。

真っ暗な中、4時半に漕ぎ出した。
冷たくて微妙な向かい風が徐々に足に効いてくる、気づけば25km/h巡航(^^;
百合ヶ丘を過ぎて、ようやく空の端があかね色に染まりだした。
津久井みち~多摩水道橋で行こうと思っていたが途中で左折(^^
「ランド坂で夜明けだな♪」

[いつもの代わり映えしないショット @ よみうりランド]

この寄り道で遅刻が確実になってしまった(^^;
ランド坂の下りがきつかったなぁ、指先と足先が傷むくらいの寒さ。
グローブは2枚重ね、ウィンドブレークシューズカバー、そんなもんじゃ駄目ッスね。

6時40分DBK会場に着くと、この寒い中4名の仲間が集っていた。

[朝陽が昇り始めると、川霧が立ち上ってきた]

参加者は◇GURIさん◇古紙さん◇林檎さん、そして、ハジメマシテの◇マトケンさん
ランニングで汗びっしょりのGURIさんが既に震えています。

ヤバいことになる前に、飛ばしちゃいましょう!

[お日さんを背にセルフタイマージャンプ!]

前回初参加のマトケンさん、セルフタイマーでジャンプさせられるは、走らされるは、
拉致られるは、チューブラーでパンクの刑に処せられるは(笑)
それが快感だったのか、今日も参加し、今日も飛んでくれました!

[ばっちりかな(右から2人目!)]

何度でも(^^;

[勘がいいのでしょうか(笑)]

ウェアを脱いだらロマンスグレーな紳士っぽいマトケンさん。
自宅に帰って、珈琲でも飲みながら奥さんに報告しているのかな。
「今朝は狛江でジャンプしてきたんだ、3回もね。結構いいジャンプだった。」
ないな(笑)

僕のブログがきっかけでロードに乗って、ブルベのSRを取得した人。
本当にそういう話が嬉しいし、今の僕には恐縮です(^^;

◇今日の自転車◇
遅くなりそうなので帰りは輪行かなぁ~(≧▽≦;
51.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランド坂を越えて土手端会議へ ~じてつう97km


[20121125富士山マラソンの召集令状、いよいよです!]

トライアスリートの潮こんぶさんとフルマラソン初参戦のしらかっぱさんが一緒です。
土曜日はコテージを借りて前夜祭! …ですが、僕としらさんは飲みません(笑)

潮さんからの「昼間は毛無山をハイキングしましょう!」って誘いは罠かな?

「ちょっと険しいけど楽しそうなコースです。西湖からすぐだし」

たった1行にあぶない言葉が3つもちりばめられています。
「ちょっと」「楽しそう」「すぐ」…(≧▽≦;

「これ、翌日死んじゃうかもw」
とりあえずネガティブなリアクションをしましたが、しらさん、どうしますかー!

水曜日は多摩サイ狛江スロープで土手端会議(DBK)だ。
読売ランド前駅から9kmのランニングも考えたが、右のケツっぺたの違和感が気になるw
ということで自転車通勤です。

朝一番、4時過ぎの天気予報では「午後から雨かもしんねッスよー」とか言ってた。
4時30分、濡れてもメンテが楽なピストで出動!

ついでだからランド坂経由で。

[DBKの開催時刻は6時半、そして、今6時半だ! 遅刻w]

もう少し早く出ていたら多摩川で日の出だったかな(≧▽≦

[素晴らしい一日になりそうな、そんなお日さんと朝の空気v(^o^)v]

6時45分、15分の遅刻で土手端会議場に到着!

みんなでジャンプ!の真っ最中でした(^^

今日集っていたのは、議長の◇林檎さん、先週に続いて参加の◇ナカさん
本牧珈琲のマスター◇おいちょさん、そして、◇須黒くん、◇古紙さん、◇masa
僕が来る前に離脱していた◇トレヤさん、僕より遅刻の◇K太さんの8名。

セルフタイマージャンプ!

[林檎さんと須黒君以外はぐだぐだ(^^;]

ジャンプの後は暖かな日差しを浴びて、駄弁って、笑って解散です。

[このゆるい感じのひとときがいい!]

職場には8時に到着。ランド坂経由で51kmでしたv(^o^)v
林檎さん、手作りの紫いもケーキをありがとう!

おいちょさんからもらったドリップ珈琲で頭を切り換えてお仕事です。

帰りは結構遅くなってしまった(≧▽≦

[ので、多摩水道橋経由の最短ルートで(*^-^)b]


◇今日の自転車◇
シングルギア、わかりやすいバイクです(^^

[100kmにちょい欠けのルートです]

97.62km 4時間14分、平均速度22.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

府中四谷橋でようやく夜が明ける、そんな季節 ~自転車通勤108km

漕ぎ出しは4時30分

[お月さんが明るかった!未明だってぇのに頑張っていた(*^-^)d]

そして6時15分

[多摩サイで日の出を迎える季節になっちゃった、ここまで37km @ 府中四谷橋]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

今日は70回目の土手端会議(DBK)でした。
明日から京都に出張。
今日は何時に仕事が終わるか分からないような状況だったけど頑張って参加v(^o^)v
1年4か月で70回、すごいなぁ、継続って。
林檎さんを中心にたくさんの仲間が積み上げた結果だね。

来週からDBKの会場が狛江スロープになる。集合時間は6時半。

[となるとこのタイミングの府中四谷橋もしばらくあずけです(^^;]

今週も府中四谷橋~DBK会場までの間に林檎さんをゲット!

[スカート(?)で隠れてないね、ケツ丸出し(笑) これでいいの?]

今日の参加者は、みのいちさん、ヤマシタさん、K太さん、a-rouさん、
ジロウ、コジロウ、林檎さん、僕で8名。

[引っ越しをしてしまうコジロウ(くーが君)とは今日が最後?]

林檎さんから参加者に70回記念のバームクーヘンが振る舞われました。

[あとa-rouさん差し入れのシュークリーム!]

来年の春まで国立折り返しでのセルフタイマージャンプは封印

[コジロウ、失敗(><]

7時、解散

[コジロウと次に会えるときは驚くほど成長しちゃってるんだろうな、Bye!]

多摩川原橋まではヤマシタトレイン

[時折振り返り、乗客にしっかり気が回る運転手さん(*^-^)b 車掌要らずですね]

このところ自転車に乗る時間が生まれつつあり、今月は今日で900kmをちょっと超える見込みです。


職場には8時ちょっと過ぎに着いた。職場まで62.48km
あの頃のように漕ぎ倒す時間はないけど、漕げるときに漕ぐよ~(^^)/

帰りは遅くなったら輪行を覚悟していたけど、何とか今日中に帰れるタイミング。

[最短ルートの津久井みち経由で @ 多摩水道橋]

一生懸命漕いでグロス2時間!

[この時間のドアtoドアでは電車より30分早く帰れたことになった!]


◇今日の自転車◇
さて、この時間から出張準備だよw

108.85km 4時間23分、平均速度24.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

冬用ウェアで自転車通勤な季節ですね ~DBK参加で109km


[@国立折り返し]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

素晴らしくいい天気です!

[6時20分に府中四谷橋から多摩サイin]

昨日は新宿某所で業界関係の懇親会でした。
ここでも烏龍茶で頑張ったけど、それは結果的にみんなの期待を裏切ることに…(^^;
難しいですねぇ、『飲めば遭難』が売りの男だっただけに(笑)

一次会で離脱したものの寒川は遠い、しかもローカル線だ!(≧▽≦;
茅ヶ崎駅に着いたときにちょうど相模線が発車し、次が30分待ちww
このパターン多し…。゜(゜^Д^゜)゜。

結局、「時間」を選択して茅ヶ崎からタクシーで帰宅、2060円…orz

その代わり目覚めは爽やかだ!
水曜日は国立折り返しのDBK(土手端会議)の開催日。
じてつうですよ!v(^o^)v
4時10分のアラームで布団からぴょ~んと飛び起き、4時半に家を出た。

寒い朝だって聞いていたから、冬用のジャージとタイツです。
うん、予想どおり寒い…、おまけに北風強しw(≧◇≦

こんな季節になっちゃったんだよな~。

[町田あたりで夜が白み始める。]


乞田あたりでお日さんがポンと出てきてしまった。

[ジャスト多摩川での日の出はもう少しあとかな @ 府中四谷橋]

国立折り返しに向かう途中で、本牧珈琲のマスター・おいちょさんとスライド。

そこへちょうど林檎さんとharuちゃんも重なって、ショートミーティング(^^;

[怪しいいでたちのこの人、何時に家を出たんでしょう(笑)]

おいちょさんは荒川あたりの友人と一緒に走るとかで、開会前の離脱です。


[国立折り返しでは富士山がくっきりv(^o^)v]

おいちょさんの差し入れは新作ドリップコーヒー。

[引っ越してしまうジロウとコジロウ親子のパッケージ]

久しぶりのパン運び人(^^

[haruちゃん、パンをありがと!]

ジロウとコジロウの登場

[DBKの常連、コジロウ君と会うのは今日は初めてだ(≧▽≦]

今日のDBK参加者は、
K太さん、みのいちさん、林檎さん、haruちゃん、ジロウ、コジロウ、僕

[日差しが暖かい、そんな中で駄弁リングv(^o^)v]

トレヤさんとおいちょさん、ワカバヤシさんが開催前離脱したらしい、
そして、りゅーせいさんが来る途中でパンクだとか。

とりあえず今いる人で飛んでけー(*^-^)b

[セルフタイマージャンプ! @ take3]

通勤のK太さんとみのさんが離脱。
僕もりゅーせいさんの到着を待てずに7時に職場へ向かって出発。
みなさん、あざした!
おいちょさん、朝の珈琲をありがとうございます!
haruちゃん、あこべるのカレーパン美味しかった!
そして、コジロウくん、チョコ美味しかったよ~v(^o^)v

[ポッケに一杯入れてきてくれた]

職場には8時到着で、頭すっきりッス。

[冬の足音が少し聞こえた、そんな自転車通勤の朝でした!]

片道62.19km 平均速度24.4km/h

帰りは遅くなったので最短の津久井みちから

[多摩水道橋を渡って]

47kmをグロス2時間!


◇今日の自転車◇
コジロウくん、引っ越しちゃっても水曜日に仲間と会ったことを忘れないでね!

109.15km 4時間21分、平均速度25.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ