あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

風に転がり城ヶ島まで(1ヶ月ぶりのFELT) ~120km

2009年02月01日 | 自転車・どこかへ行こう
いやぁ、起きられなかったねぇ(≧▽≦; 飲みすぎ、自分。
慣れないアイススケートにはしゃいじゃって、足首が微妙に痛いし(笑)

でもね、飛び切りのいい天気なんですよ。罰が当たります。
ということで10時に家を出た。自分に与えられた時間は16時30分まで。
どこ行こ。走りながら考える…「三浦半島一周だな」

[1ヶ月ぶりのFELTッス @ 鎌倉高校近くの坂から]

風、強くねぇッスか?北風から北北西の風がびゅんびゅん鳴っています。

[スカレーくん、久しぶり!]

南に行くのは簡単です。南に行くのは快感です。
快感を抑えるのは難しく、「あ~ぁああ、あん」と本能のまま南に下ります。

[走水で振り返れば富士山v(^o^)v]

ところで、三浦一周ごときにすっかり自信がないんです。ぜんぜん走っていないもんなぁ。

[久里浜でバルサンご一行に会った、久しぶりッス!]

同行の方、僕のブログを時折見ていたようで
ハチャメチャな人ですか?
あはは、すんません。
もっと貫禄ある人かと…
あはは、貧相ですんません(^^;

風に転がり、

[本能のままさらに南下 @ 野比海岸]


[松輪の台地の向こうに房総半島がくっきり]

昼食は宮川漁港の「まるよし食堂」かと思ったが、持ちませ~ん(><

[12時ジャスト 原点かな、コンビニ飯 @ 松輪]

これもいいが、風強すぎッス。2月にオープンテラス(コンビニ駐車場とも言う)で飯ッス(^^;

きっちり外周を抑えましょ、@ 剣崎灯台

[富士山も見えたけど、撮った写真はボケボケでした]

宮川公園の風力発電、この角度で風車が回ってるということは、…き・た・か・ぜです

[シューシューシューシュと羽根が回っていました]

そろそろ最南端ですな、追い風天国はここまでッス。そのくらい分かります。

が、城ヶ島の突端まで行ってしまう。

[行って正解! 相模湾越しの富士山v(^o^)v]


…快楽はここまで!
「風が止むのを待つ」という手もあるが、職を失いかねない。
というか、その前に16時30分という門限があるんだよ(≧▽≦

泣きながら漕ぎます。漕ぎ続ければ着くんじゃね、です。
景色がいいことに救われる。

[逗子マリーナ、そして江ノ島の向こうに富士山 @ 逗子海岸]

お、七里ガ浜でコンビニから出てきたバルサン一行を再び目視確認。
腰越の信号ストップで追いついた♪

[追いつかなきゃよかったと、後ほど後悔(><]

バルサンともう1名は江ノ島に向かって左折、残りの方と一緒になっちゃった。
もうね、足パンパンなんですよ。力入らないし…。
だけど、敵に後ろは見せられませんや(って敵じゃねぇッスけど)。
無理してちょいと向かい風の中32~34km/hで踏みます。
ちょっとだけ辛抱すればいいんだ、バルサンの友人なら間もなく右折するっしょ。
彼が引地川あたりで右折したら、もう時速15kmペースで走っちゃうもんね。
信号ストップで尋ねる、「どこまで行くッスか?
海老名です、産業道路で帰ります」 (≧▽≦;)ノ"アチャチャチャ
僕ん家を通り過ぎて行くッスか…!
前、牽きます
や・め・て・く・れ (ToT
いや、いいッス」 前を走ってる分には僕がペースを作れるもんね。
ところが辻堂あたりでフワッと前に出ちゃった。あ、あちゃ!
もうね、必至ッスよ。初対面の彼に千切れちゃうわけにはいかない(笑)

だ、だけど、本当に持ちませんでしたよ (><
浜見平で渾身の力を振り絞って横に並んで、涼しい顔を作って
「おつかれッス!、ここで休憩していきま~す♪」と挨拶。

すぐに15分ほど「明日のジョー」と化しました(^^;

走り出したら太ももがビリビリ電気が流れている感覚、

[茅ヶ崎漁港でも明日のジョー]

昨夜の「腕立て伏せゼロ回」っちゅう記録、そして、今日千切れちゃったこと…。
僕って、こんなに弱かったっけ?と凹んでいます。

◇今日の自転車◇


[あの大島には剣崎と同じ風が吹いているかな? 3月21日に仲間と行くよ]

120.03km 5時間25分、平均速度25.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城ヶ島スライド? (ぴか)
2009-02-02 00:06:59
もしかして1時ぐらいにSSRジャージ着て城ヶ島に来てましたか?

返信する
お疲れさまでした。 (val)
2009-02-02 09:03:21
小動で信号待ちしている僕らに軽く会釈して
走り去っていかれたのを含めると3回。(笑)
相変わらずいいペースで走られていて、
信号が変わったころにはまったく姿は見えず。

僕らは途中からショートカットしていたので
予想通りやっぱり134号で追いつかれました。
稲村ガ崎あたりかなと思っていたんですが...

またよろしくお願いします。
返信する
すみません (プチマドン)
2009-02-02 09:20:13
はじめましてvalさん友人です。
いやー初生masaさんにお会いして浮き足立って失礼なこと言っちゃいました(汗)
実際は、もう少し老け顔で中年の星みたいな感じの方かなぁと想像を膨らましていたので、あまりの若作りにビックリした次第です。

写真撮りにUターンして来るところなんか「本物感」を感じました。

またお会い出来る事を楽しみにしてます。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-02 09:48:10
久しぶりに「あぁ、湘南の・・・」楽しませていただきました。
箱根依頼だったんですねフェルト君!!
とっても嬉しそうに見えます(●^o^●)
返信する
普通の人 (yu-jin)
2009-02-02 12:08:10
>>もっと貫禄ある人かと…
僕も【すっごい厳つい人】だと思っていました(笑
あれからもう少しで2年。
月日が経つのは早いです(^-^)
返信する
いい天気でしたね~ (ゆい太)
2009-02-02 13:00:05
あの強風の中走られていたのですね~。
まさに、行きはよいよい帰りは…の風向きでしたね。
僕も近いうちに三浦半島へ走りにいこうかな~
などと考えております。
返信する
穏やか (potitto)
2009-02-02 18:20:42
昨日は穏やかでしたよ~。
走っているときに自然と「気持ちい~」という声が出るくらいでした\(^▽^)/
ところで3月14日では?
返信する
スケートで (yuzito)
2009-02-02 22:21:55
華麗に滑った翌日であれば、弱くて当然かと思います。
中学生のときでもスケートやると太ももパンパンになりましたから(^^;
涼しい顔して別れても、しっかりブログで告白してしまうところがmasaさんらしくてなんだかスキです(笑)
返信する
名無しで不合格です? (yuki3110)
2009-02-02 23:42:26
すみませんm(__)m
四つ目のコメントは私でした。

受験生を抱える親として失格ですね。
返信する
すみません(part2) (nori)
2009-02-04 22:11:46
はじめましてー江ノ島で合流した、
nori@白モル乗りです。 
いやー、交代サイン出たような気がしたので前に出たのですがー^^; ごめんなさい。
あの後の産業道路一人旅は向かい風Maxできつかったですね。 またどこかでご一緒できればよろしくお願いします。(最近SSRさん遭遇率高いなー。)
返信する

コメントを投稿