楽しくて悔しい思いの「あさにこ」@二子玉川~自転車通勤95.95km

L(;≧◇≦)」悔しー!僕だけ見損ねてしまった
水戸黄門の印籠が出てくる前にテレビの前で寝入ちゃったような、
トイレ行って紙で拭く前にパンツあげてしまったような、そんな悔しさ…orz
僕が見損ねたのは、これだよ、これ。もう天才だな。


今日はショーゴくんussyさんが呼び掛けた最初で最後の「あさにこ」
つまり、多摩川二子橋川崎側の土手に仕事前に集合しましょうという企画。
ショーゴ君の新車BMCも拝んどかないといけないしね。
隙あらばフレームに10円パンチ入れちゃうとか(ウソ^^; )
二子玉川だと中原街道~丸子橋経由のあさたまだね。
いつもは家から産業道路を北上しているから、出だしの方向から違うな。

中原街道は苦手なんだよなあ…(・ω・;)
あのアップダウン、路側帯のない道に柄の悪い運転…
朝からアップダウンが響くねぇ、長坂谷公園で日の出を迎えた。
多摩川CRには6時過ぎに着いたぞ、久しぶりの丸子橋。

多摩サイを遡上していると前から颯爽と青ビラート君が走ってきた。
リアル青ビラート君に会うのは久しぶりだ、っていうか、いつ振りだろう。
丸子橋までショーゴ君を迎えに行くという。
二子橋に着くと、既にussyさんとMM'sさんhiroさんが来ていた。
みんな久しぶり。

青ビラート君が丸子橋で折り返して戻ってきた。
寝坊して来ないと踏んでいたショーゴ君が7時前に登場。
新車のBMCがカッコいいなぁ。羨ましいぞ独身!
そして、徹夜してでも絶対に来ると踏んでいたkazuさんもやってきた。
平日の朝7時過ぎに6人の自転車海苔、にぎやかですね。
こういうのもいいッスよね。こんな企画って一年前にはあり得なかった。

7時15分、僕は職場へ向かうため独り離脱。
そして、ビッグサプライズが!
その2時間前にTETさんが参加していたとは…。

w(°o°)w なるほど、これか!

ここんところ関戸橋か四谷府中橋経由で自転車通勤していたから、

多摩水道橋も久しぶりに渡った。
ついでなんで、世田谷通りを野川まで走って、
野川CRの桜を眺めながらの~~んびり出勤。

いろんな『久しぶり』に出会ったよ。
ショーゴ君とussyさんの企画にのって良かった。サンクス!

帰りは東京の空が怪しく、おまけに雨まで降り出したから最短ルートを走った。
これも久しぶりだけど、改めて津久井道は危険で面白くない道だなぁ。

◇本日の自転車◇
あさにこ、いい企画ですね。ショーゴ君、またやろう!
95.95km 3時間37分 平均速度26.53km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 2 )

(; ̄Д ̄) また、パンクかよ

僕のパターンはこれだな。

明日は路面が濡れてなければ自転車通勤さ~♪
って空気を入れようとしたら、パンクしてんじゃん 「(≧◇≦;)もぉ
ブルベから帰ってきたときも、昨日の夜も何でもなかったのに…orz
パンク大魔王がこっそり穴を開けたんか?

で、チューブを調べたらリム側に小さな穴。
Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!
やっぱ、いつの間にかリムテープがズレてるねぇ。
この穴に膨張したチューブがにゅ~~って入り込んでパンク。
( ゜.゜) 何でなのかしら…何で同じこと繰り返してるのかしら…

BRM325伊豆300kmの最中は大丈夫だったことが救いだな。

◇本日の自転車◇
午後は外苑前で会議ッス
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

3.26 みやじ豚でBBQオフ

昨日、デジカメ失くした…orz

これはtakeちゃんから無断拝借した写真。
にわとりを捕まえたらしいッス、僕。

>にわとりに向かってダイブして、捕獲!
>「おれって天才じゃね?」とか仰っておりましたので、
>カメラに収めておきました(笑)

らしいですが記憶になくて、takeちゃんのエントリーを見て腰が5cm浮きました。
なるほど天才だな(笑)

3月26日はDEEさんのお誘いで、みやじ豚のBBQです。
場所は慶応大学湘南キャンパスの近く、
みやじさん27歳という若者が農業というものの魅力を消費者に伝えるべく頑張ってます。
ちなみに豚は品評会で第1位になったとか。
相模川組の参加は、DEEさん、takeちゃんとリオ君、ふぉあぁさん一家ッスね。
僕は、約9kmの道のりをママチャリ快速2000円号で向かいましょう。
昨日のブルベの後遺症は小さく、微妙に太腿が張っている程度かな?

DEEさんはミニベロで一足先に到着し、僕らを迎えてくれました。
大きなガラスハウスの中にはみやじさん27歳を介した大勢の若者たち。
おぢさんは、僕らだけのような。
ただ、若い子たちが農業に触れる機会はいいッスね。
しかも、何か来てる娘たちの平均点が高いッス。その割りに話すと真面目。

「み♀」ちゃんが僕を前にふぉあぁさんに聞きます。
「ねぇねぇ、この人がお家につけない人?」
どうやらふぉあぁ家の中では、僕は酔って電車に乗り過ごすだけの人のようです。
僕にシロツメ草の王冠を作ってくれました。
まるで乗り過ごしチャンピオンのようですね。

肉は最高に旨く、みやじさん27歳とも農業の話とかができて大満足。
しかし、いかんせん飲み放題ってやつで、徐々に怪しくなっていく。

冒頭の写真なんて記憶にもないし、にわとりの感触も残っていない。
つくづく天才ッスね、酔っていてもにわとりを捕まえる男。

おぼろげながら記憶にあるのが、
快速2000円号がふぉあぁ家の車のルーフに載せられたこと。
多分、僕はふぉあぁさんの車に乗ったのだろう。
そして、気付けば22時30分、自宅の居間で寝ている自分を発見した。

takeちゃんのブログの顛末を読めば、ふぉあぁさん一家様々ッスね。
そして、とりわけ「み♀」ちゃんが命の恩人なワケッスね。
あ、ありがとう。
やっぱ、このオジサンは一人では帰れない人のようです。悔しいですが…。

今日は同じ年の従兄弟(41歳)の結婚式で宇都宮まで。
叔父叔母が出席だが、うちは父親が他界してるんで僕が代理。
最後に新郎新婦からキャンディのようなものを手渡された。
かえり道居眠り運転しそうなんで、「さっきのキャンディをくれ」と母親に頼む。
これキャンディなのと母親が2~3個口に入れた。
「お前、何か泡出てきたよ」
石けんでした。

◇本日の自転車はないので昨日の自転車◇
久々の快速2000円号
9.20km 0時間30分 平均速度18.4km/h
しっかし、デジカメ失くしたのは痛いなぁ。BBQオフの写真もなくなっちゃったわけ。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 2 )

(☆゜o゜)ノ、伊豆高原で両足を攣った~BRM325伊豆300km


折り返しは、この先ちょい先です。伊豆@婆沙羅峠 11:50

いやあ、とんでもない超高速トレインに連結されてしまったブルベでした。
そのお陰もあって無事夕暮れの中、6時30分にゴールインっす。


5時半、厚木の健康ランドで出発前の準備

Takさんの罠に嵌って申し込んだAJ神奈川のBRM325伊豆300km
昨日、DEEさんげーりー隊長から「見送りに行きます」メールが来た。
さらにDEEさんは、「門川(静岡の県境)を走り抜ける姿を連写します」、と。
げーりー君からは、「小田原で一足先に待ってます」、と。
Takさんと彼らの到着を待ちます。
で、どっちも来ねぇじゃんか、もぉ ( ̄Д ̄;)
と思ったら、ふぉあぁさんです!

うし!頑張るぞ。

6時ちょっと前に車検を済ませ出発しましょう。
まずは平塚海岸まで12kmを南下。追い風サイコー!
Takさんを含め3人の集団で走りますが、もう一人は山形から来ちゃった。
雪に埋もれて走れないから、っちゅうことです。

勝手知ったる道ですからキューシートは不要ですね。
大磯あたりで後方集団にポツポツ抜かれ始めます。
(これが後の超高速トレインになるとはこの時には…)

ガッチャガッチャ、チェーンから異音だよ。
ギアが定期的にシフトアップしようとする変な挙動。
信号で止まって確認すると、コネクティングピンの頭が微妙に出てる、(;゜0゜)あわわ。
スプロケットの変速ポイントがぶつかるとシフトアップしようとするわけ。
ギアの選択が限られちゃいますね。

第1CPは約70km先、網代のコンビニです。
って70kmっすよ。普通の人にとっては??でしょうね。
これで既にハーフセンチュリーです。
【CP1】8:25着 67.16km 2時間20分 平均28.8km/h

10分ほど休んで5~6人の集団でスタートです。
しっかし、伊豆って高速で走るとアップダウンがすげぇってことが分ります。
とにかく、傾斜は緩いけど上ってるか下ってるかしかないッスから。
そして集団がみんな早いこと早いこと…、
登りではみんなぴょんぴょんとダンシングです。とんでもないことに…。

伊豆高原を登りきったあたりで
(」゜◇゜)」ああああああああ、あぅっ!
両足を攣ってしまった。クリート外せないねぇ。
騙し騙し回ていると落ち着いてきた。
まだ100kmも走ってないのに、大丈夫か僕?


桜並木の伊豆高原も終わる頃、一人に追いついた

実はこれ、この人も両足攣っていて、回復させながら走ってた。
前途多難なブルベだよ。

稲取温泉が見える

伊豆高原で先ほどの人をパスしてからは一人旅、といってものんびり走れない。


伊豆は満開、間もなく葉桜

そして、河津の登り、前方に山形サイクリストを捉えた時、それは再びやってきた。
(」゜◇゜)」ああああああああ、あぅっ!
足…攣りました。自転車の上でストレッチを繰り返す。


んなこんなの10時50分、下田駅前のコンビニに到着です。
【CP1】10:50着 128.75km 4時間30分 平均28.6km/h
大盛りスパゲティ、おにぎり、ゼリー飲料と補給しまくり。
チェーンのコネクティングピンもきっちりと押し込み、万全です。
ここからは婆沙羅峠を目指す里山ライド練習。6名で走り出しますね。


婆沙羅峠への導入部、のどかな里山が続く

この辺で自分の限界を知ったよ (´Д`;)
傾斜がきつくなる辺りで集団にまったく着いていけない。
彼らは、綺麗に一列になってぴょんぴょんダンシングして登ってちゃう。
5気筒エンジンの解説CGのようだぞ。20km/h以上は出てるね。
こっちは15km/hが限界、下手すりゃ12km/h、10km/h。
あっという間に見えなくなっちゃった。


でも、コツコツ走れば婆沙羅峠、11時50分。
その先、少し下ったところが第3PC。
【CP3】11:55着 146.07km 5時間11分 平均28.1km/h

先頭の5人の折り返しを見送って、僕も出発。
峠まで登り返している途中、Takさんが婆沙羅峠から下ってきた。
伊豆下田のコンビニに再び戻ったのが12時35分、先頭集団に追いついた。
【CP4】12:35着 161.76km 5時間46分 平均28.05km/h

ここまでで中断、焼き肉食ってきま~す。続きは後ほど
その2へ

◇本日の自転車◇
会場までの自走を含めて
308.11km 11時間40分 平均速度26.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 11 ) | Trackback ( 2 )

(☆゜o゜)ノ、伊豆高原で両足を攣った~BRM325伊豆300km(2)


無事に完走!笑笑で祝ってくれた面々


12時45分、下田CPを出発です。
いきなり出迎えてくれたのが東風、つまり逆風。ふぅ。
その後も風は、基本的には追い風ながら地形に合わせて舞ってたよ。
道路の左右にある旗がそれぞれ違う方向になびいてたし…。

出発して間もなく山形サイクリストにパスされ、
センチュリーランを走る会の人にもパスされ、うーん。
それでもコツコツ走りましょ。


あと100kmを切った!

っつてもねぇ、この頃にはちょい飽きていた。
自転車って何じゃろか?とも。

長~い登りに来ると前を行く人の背中が見える。
でも、時間にしたら全然先を行ってるんだよねぇ、下りでは見えないもん。

「第5CPはファミマ!」がインプットされていたんで、伊東の手前のファミマに入る。
入って店名が違うのに気付く。
キューシートで確認すれば、まだ25kmくらい先なんだよねぇ。
凹んだなぁ、アップダウン込みで25km…orz。
この辺から写真を撮る余裕は一切なし。
15時15分、何とか宇佐美のファミマに到着。

【CP5】15:15着 217.75km 8時間02分 平均27.1km/h

先頭にも追いついたし、後続も到着。
ここで大補給。
右手におにぎり、左手にアイスもなかッスね。
交互に食いますが変ですかね。

ピストの人が一足先に出発。ピストだよ、ピスト!
遅れて5分、僕を含めて都合5人が出発。
って、これが超高速トレインだった。
最初は一生懸命ついていったけど、平地巡航35~37km/h、登りが20km/hオーバーって…。
5両連結の超高速トレインは何度も僕を切り離すんだよね。
平地や信号で必死こいて追いつくけど、登りで千切れる繰り返し。
彼らは一列で等間隔、ビシッと決まってカッコいいんだよねぇ。
センチュリーランを走る会の人、山形サイクリスト、
行きに一緒に足を攣った人、愛知のブルベのスタッフ。
4気筒エンジンのようだね。ぴょんぴょんとダンシングだもん。

徐々に心が折れてきちゃった。
「あ~、もう無理無理」ってね。
真鶴有料道路の料金所で列車と僕の間に車が1台入ったので、完全に千切れた。
そこからは一人旅。
でもね、頑張ったッスよ。
早川口、国道1号線の長い信号待ちで追いついたッスから。
ここでピストさんも吸収。


小田原を過ぎた辺りだけど、まだ明るい。
ここからは30km/hで流します。パレードランのようだった。
ちょいと黄色に変わりそうな信号では先頭が後ろを気遣って停まるし、
「一緒にゴールをしましょう」感を感じます。
ほとんどバラバラのようで一緒に走っていた6人が6両編成の快速列車になったな。

大磯から海岸線へ。
ここを12時間前に西へ向かったんだ、と思うとちょっと感動。
高浜台からR129を北上、国道1号線を超えるときに
センチュリーランを走る会の人が「お疲れ様!」ってみんなと握手。
ぐっと来ちゃったねぇ。

まだ完全に暮れきっていない夕闇の中、18時30分にゴールイン。
【ゴール】18:30着 290.07km 10時間45分 平均27.0km/h

もう自転車は要らねッス。って感じでしょうか。
でもじわじわと達成感。
10時間以上を平均27km/hで走りきった自分に感動。
あの超高速トレインの面々と出会わなければこの速度はないッスね。


メールがたくさん入っていたけど、返信できないっしょ。すんません。
相模川の面々にゴールインの報告と「笑笑で祝ってくれ」電話をかけます。
DEEさんがゴールに駆けつけてくるっちゅうこと。ありがたい。
Takさんも程なくゴールイン。二人でDEEさんを待ちます。
が、寒い!
早く祝杯を上げたいところですが、渋滞なのかDEEさんが来ない!
笑笑にはふぉあぁさんが待機してます。
ゴールインして1時間後DEEさんが来てくれた。
さっきまで「寒ぅ~」なんて言っていましたが、
実際にDEEさんが来てくれて写真なんて撮っていただけば感動が戻ってきます。わぉ!
さらに厚木の笑笑まで車に自転車を載せてくれました。

笑笑では、DEEさん、ふぉあぁさん、Takさん、あとから駆けつけたTETさんと
楽しい飲み会を過ごさせてもらいました、サンクス!


自転車…、今はお腹一杯。
あと、あの速度はちょっと、という感じ。
次は制限時間の中で楽しみたいな。

その1へ

◇本日の自転車◇
会場までの自走を含めて
308.11km 11時間40分 平均速度26.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

ブルベ300km完走!


@婆沙羅峠 11:50

6時半無事に到着。
公式記録は300kmを12時間半でした。
平均24km/hッスね。

疲れた、長かった。
伊豆って坂ばっかじゃん

こんな人も…

フラットバーにSTI


さらに…、これ!
ただのシングルスピードじゃないんだよ。
ピストだよピスト!
この人に婆沙羅の登りで抜かれてしまいました…orz

◇本日の自転車◇
実際は…
6290.07km 10時間45分 平均速度26.98km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 19 ) | Trackback ( 2 )

ぶらぼ~!明日は「北の風、後南の風」


野川サイクリングロードに春は来たかな?


明日の300kmブルベの最大の敵は風ッスね。
厚木から下田までひたすら南西に下り、婆沙羅峠で折り返すと今度は厚木まで北東に上る。
風向き一つで死んじゃいますから…。

ちゃんちゃかちゃかちゃんちゃかちゃか♪[大改造!!劇的ビフォーアフター]調に
すると、何ということでしょう!
匠が何やら無数のボタンのいくつかを指で押してみると、
おびただしい数の太陽マークが現れましたではありませんか。
その中の一つ、小田原という文字をクリックしてみると…そこには
目を覆うばかりに輝く『風:』とそれに続く文字…


v(^O^)v ひゃっほー!
えぇ、「北の風、後南の風」って書いてありますね。

いい響きじゃないッスか。
行きは追い風、帰りも追い風」っていう意味ッスね。


見っけましたよ! 野川サイクリングロードに春です。

週末には花見ができるね。

◇本日の自転車◇
明日にブルベを控えて
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )

酔っ払いには…


ふぉあぁさん、サンクス!
ブルベに備えて借りてみました。
これを借りるまでが紆余曲折(笑)
待ち合わせの駅で降りられなかったじゃん。

こんなところで呑んじゃったからね。
ふぉあぁさんゴメンね


メロンパン!

◇本日の自転車◇
会議があったり何だりで
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

週末のブルベって~BRM325伊豆300km

11.5~6『石廊崎で夕日をつかめ』オフ、初日は200kmを走った。

週末のBRM325伊豆300kmは、その行きのコースと同じ。
もともと単純な行程だから下手すりゃ地図も要らない。
まったく下準備をしてないぞ、大丈夫か?

まあ、それが理由で申し込んだんだけどね。

だけど、考えてみると300kmって.....
僕の自転車通勤の片道は土手端会議に出なければ関戸橋経由で片道50km
まず、朝5時に出発して7時頃に職場に着くかな
ここまでやっぱ50kmッスね。まあ朝飯前とも言えます。
ああ、いけねぇ!着替えのパンツを忘れちまった「(≧◇≦;)
家に取りに戻らなくちゃいけないね。
ってことで家まで走ります。50km、ふぅ。
ぉおお、10時近くになっちゃったよ。遅刻じゃん。
パンツを背負って職場に向かいましょう。
13時にヘロヘロになって職場に着いたよ。50km、ひぃ。
あああ、家の鍵を閉めてないや!
ってことで家まで戻ります。
途中で飯を食って16時に家に着いた。
空き巣は入っていないやね、いがった!
鍵を閉めて、さあ職場へ向かいましょう。
足が動かないぞ、職場に着いたら19時過ぎてるじゃん。
ここまで250km、ぅう。
就業時間も過ぎてるのでそのまま帰宅ですか。
ってことで帰途に着きます。もうヘロヘロです。
22時過ぎに家にたどり着きました。

こんな感じでしょうかね。
職場までの通勤を意味なく3往復かぁ、ちょっと遠いじゃん。
いやいや、気が遠くなるほど遠いや…orz
でも、これで行けば22時頃ゴールだな。

◇本日の自転車◇
雨ですから
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

休日ですが土手端会議開催~自転車通勤 109.54km

朝がつらくなくなってきた。
昨夜ほいさんからプレッシャーのかかるメール。
出勤ですか?
あさたまで例のブツいかがです?


 今のところ明日はジテツウでございます。
 例のブツですね、怖いな(笑)


お待ちいたしております。
フッフッフ(`▽´)

ってことで、今日も4時起き、5時出発の土手端会議ッス。

今日の参加者は、ほいさん、しんかぬーさん(土手端会議ではお初です)、
そして初参加が…w(°0°)w わおっ! DEEさん

例のブツとは、  ←これね
ほいさんのインプレはつまり、( ̄□ ̄;)ダメだこりゃ とのこと。

{{{{(;゜Д゜)}}} 恐いッスね。
これから仕事ですよ。せっかくの爽やかな朝ッスよ。
でも、恐いもの見たさっつうんですかね、逝ってしまいましょう。
口に入れた瞬間、ちょっと「取り返しのつかないことしちゃった」感が…。

…。

あれ? ふつーのキャラメルじゃん。
…と思ったのは一瞬でした。

…うっ、(´ヘ`;)
マトンの脂がじわじわと…、食い散らかしたジンギスカン鍋の後始末をしてるような…orz。
一気にガシガシと噛んでボトルの飲料で飲み込んじゃいました。
ε- (^、^; ふぅ 

ちょい冷えてきたところで、くしゃみが出ますね。
ひえっくしょぃ!
…うっ、(´ヘ`;)
喉の奥からマトンの脂がじわじわと…orz
結局、午前中一杯このマトンの脂感に悩まされましたよ、もぉ。

不思議なことにDEEさんは何でもないようですねぇ。
「僕、北海道出身だから」って、それとジンギスカン味のキャラメルって関係あんのか(笑)
イクラがのったショートケーキ食えるのか?
メロンソーダにウニのっけたウニフロート飲めるのか?

7時に散会。
ほいさんはお仕事、
しんかぬーさんは浅川CRをゆっくり流して帰るってことで府中四谷橋まで一緒。
DEEさんは多摩サイをR1まで走って、そこから湘南の海を目指すとか…。
では、多摩川ローカル(ウソ)としてご案内しなくちゃ、ってことで
左岸から右岸に渡るポイントの和泉多摩川までお付き合いです。
また、いらしてくださいね。

自転車は職場の建物の裏手に


◇本日の自転車◇
DEEさんを和泉多摩川までお見送り
109.54km 4時間06分 平均速度26.7km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 15 ) | Trackback ( 3 )

風さえ吹かなきゃ自転車日和


昨日は一人酔っ払い状態。
今朝は見事に二日酔いッス。
4時の目覚ましは、んにゃろっ!って止めて二度寝しちゃったよ。
「目標!週2回の自転車通勤」は今週は叶わなくなった。
明日、世間は休みか何か知らんが、僕は仕事ッスね。
ってことで挫けずあさたまを走ろう。

今日は週末のBRM325伊豆300kmに備えて、帰りにイトイサイクルに寄り道。
伊豆の海岸線を夜間走行になるわけで、ヘッドライトを購入しました。

◇本日の自転車◇
自転車通勤、挫折
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

キャッチボール(さよなら腱鞘炎)


「なあ、お父さん、キャッチボールしようぜ」
息子も僕の腱鞘炎が治るのを待っててくれたわけだね。
彼なりの祝い方がこれだった。
左の掌が痛くなるくらいビシッビシッって捕球したぞ。

昨日は18年ぶりのスキー。

義弟夫婦に連れて行ってもらった。
息子は今回が初スキーだね。
道具は全てレンタル。
スキーの形が変わっていてびっくりしたよ。
カービングスキーっていうの? しゃもじみたい。
昔は細身の長ーい板を操ることがカッコよかったんだけど。

で、忘れていないじゃん。
最初はぎこちなかったけど、
昼ごろには滑り出し35度、平均18度の斜度もイケたからね。
「お父さん、本当にできるの?」なんて信じてなかった彼が感激してた。
息子もすっかり滑れるようになって、大満足ッス。

カービングスキーは取り回しが簡単なんだ。
最近では波乗りの板が長くなって誰でも乗れるようになったのと一緒かな。
ちょっとつまらなくもあるねぇ。

◇本日の自転車◇
息子と過ごす二日間
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

あああっ、衝動押し!


AJ神奈川のBRM325伊豆300kmに申し込んでしまいました。
Takさん、一緒に心中します。
厚木から下田~婆沙羅峠なら知らないコースじゃない、という甘い考えッス。
なっつかしいなあ、『11.5石廊崎で夕日をつかめオフ』

◇本日の自転車◇
すごい風だったッス。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

珍しい顔ぶれで土手端会議~自転車通勤106.6km

今朝の自転車通勤もさぶかったあ・゜・(ノД`)・゜・

でも国立折り返しは少しホットでした。
議長はおサボりだけど土手端会議ッス!

hiroさん、久しぶりですね。あれ?今年最初かな。
ミヤタのル・マンがかっこいぃ!
赤オペラさんは土手端会議初参加。隔週水曜日が休みだとか。
曙橋から33kmをアベレージ27km/h超ッスか!
TETさん…あなたまで…
せっかくの休みなのに(笑)

議題は…

パンク大魔王は、昨夜UC君のとこに寄り道したあと
今朝ほど多摩川にやって来たらしいということ。
hiroさん、朝からパンク修理情報で相模川組はホッと安堵のため息ッス

もう一つは赤オペラさんの彼女のharuさんがロードデビューするかも情報。
こるにゃごあたりを攻めるらしい。素晴らしい!


夕陽@二ヶ領堰堤

多摩サイの帰り道、車からのクラクションはhiroさん、本日二度目ッスね。
そして、kazuさんともすれ違ったぞ、どこ行ったんでしょ?

◇本日の自転車◇
今週二度目ってことで着実に目標をこなす。週末は天気悪そうだね。
106.58km 4時間05分 平均速度26.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

第1回土手端会議が開催された!~108.57km

今朝の自転車通勤はさぶかったあ。

すんげぇ寒い朝だ@府中四谷橋 6:25

ウィンドブレークシューズを履いてたけど足先の感覚がないや。

土手端会議@国立折り返し
♪ひとり~ひとり~俺~もひとり~♪byてつやわたり
なんて歌いながらこんな写真を撮っていると


どぉ~も~ほいさん登場!

♪ひっとりじゃないって~すってきなことね~♪byまりあまち

ってことで、第1回土手端会議が開催されました。
議題は…何だっけ(笑)

ずっとチェーンがどこかにあたってる音がする。
おまけにスプロケットの歯が時々チェーンを拾い損ねるカクンというショック。
その拍子に勝手にシフトダウンしちゃったり。
すごいストレスだし、チェーンが切れちゃうんじゃないかという不安。
帰りに弊店間際のイトイサイクルに駆け込めたッス。
原因は…、エンドが曲がっていましたね。
どーしちゃったんでしょ?

明日は晴れるらしいッスね ( ^ー゜)ъ
「北の風 後 南の風」ってのが気になりますが…
行きも帰りも逆風ってことになりますが…

◇本日の自転車◇
ほいさん、ありがとぉー・゜・(つД`)・゜・ 。
108.57km 4時間12分 平均速度25.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ