こんな時期に太ってんじゃねぇよ、自分w

結局、

[筋力アップとリハビリからw]

ブログも、自転車仲間のSNSも、Facebookも、ずっと行方不明な日々でした。
SNSはログインも「三日以上」になっていたと思います。

少し前まで農産部門にいたのですが、
この雪による産地の被害がちょっと心にヘビーでしたね。
今週の欠品による返金が1500万円ほど、さらに長期的に続く影響。
産地の惨状もあまりにもな状況。
でも異動してしまったので僕が直接アクションを起こせない。
同時に新しい部署での予算の確定と体制づくり、立ち止まって考える時間もない。

そして、自分自身の故障もね。

スポーツ医療の医療法人アレックスの明大前整形外科クリニックに行ってきました。
致命的な障害ではないとわかったけど、厄介です。
筋力低下と体重増加は故障に直結ですね、今回は反省w

環八の路側帯にたまったアスファルト屑

[BIKEもおっかないですよね、転倒注意ですよ!]

3月2日の三浦国際市民マラソンは余程のことがない限り

…DNSです。
応援は行きますよ!
◇今日の自転車◇
リハビリ、頑張ります!
0.00km/font>

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ヤバいね、ヤバい…足首がヤバいや


[凄い雪だったねぇ、ここ守備範囲!]

エントリーしているマラソンレース、
2014年3月 2日(日)、三浦国際市民マラソン(21.1km)

 もうちょっとで90分切りなんだ。
2014年3月14日(土)、伊豆トレイルジャーニー(71.5km)

 昨年参加したオクさんやまきちゃんについて初めて参加するロングのトレラン。
2014年4月 6日(日)、PARACUP(21.1km)

 仲間と一緒に走るつもりが昨年はメイン会場が豪雨で水没しちゃったからリベンジ。
2014年4月20日(日)、チャレンジ富士五湖(112km)

 4年連続の完走を目標にしたい、そう、もう少しで11時間台に入るんだ。
そして、昨年走った野辺山の100kmも目標かな!

気合いを入れた雪かき、デッキブラシも持ち出したぜ

[昨年の春に転んで骨盤骨折をした母親を転ばすわけにはいかないね]

さて、マラソンの大会を控えて走ってきたよ、ジムで

[故障者リストに入ったことを確信した(≧▽≦]

13km/hで20分、2回目の13km/hは10分で足首が変!
筋トレで茶ぁ濁して再びトレッドミルに乗るものの2分で大事を取ってギブっす。
アキレス腱のあたり、痛いッスね。
◇今日の自転車◇
暗雲、ってやつかな
0.00km/font>

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

『DBK新春を祝う会@Bar Old Coloa』&気になること…orz

1ヶ月くらい前かな、M氏の招待で町田のイタリアンとBAR巡りをしてきた。

[DBK新春を祝う会会場 Bar Old Coloa @ 町田]

そのときに呼ばれたのはDBK議長の林檎さんと僕。
僕は「イタリアン」や「BAR」という顔立ちの人ではないわけで、
腹いっぱい飯が食えちゃう値段のザ・マッカランのオンザロックとかに目から鱗です。
猫に小判です。小判を浴びまくりました(笑)
その最後に寄った店が境川に面した「Bar Old Coloa」

ここのライティングとロケーションに林檎さんから歓声と○○が漏れ、
M氏からの「ではこの店で林檎の誕生会を開催しよう」という提案と相成ったのだ。

ということでDBK(土手端会議)の新年会に兼ねて、
その土手端会議を120回も開催し、ランニングチームも立ち上げ、
仲間づくりをしてきてくれた林檎さんの誕生会を企画してみた。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

夕方からは準備もあるので昼間はハーフマラソン程度をさらっと走ることにした。

[ルートは相模川右岸を下って海まで、そして…]

1km4分50秒ほどのペースで走るが、これが体重の増えた身には仇となったか(≧▽≦
柳島海岸から茅ヶ崎一中あたりまで海沿いを走ったところで、少し足に違和感。
新年会の幹事が遅刻wってわけにはいかないので、そこでUターン。
戻って13km地点の柳島海岸で右くるぶし外側の下あたりの痛みが強くなってきた。
といっても柳島では交通機関がないわな…orz

騙し騙し走って帰るしか選択肢がないわけで、1kmを6分程度まで落とす。
15km地点で寒川まで走るバスの通りになったが、18kmを走って何とか帰宅。

う~ん、これは何なんだろう。
今朝も少し痛みがあったので、運動はお休みですね(≧◇≦


DBKの新春会には25名の仲間が集った。

[ハバネロ入りチョコレートや、こんなものを用意したり]

手づくりのお菓子を小分けにして用意してくれたり

[店の壁には林檎さんの用意した案内]

ホスピタリティがすごいんだよね。
林檎さんのこういうところに人が集うのかな。
埼玉の飯能からだって来てくれちゃう(笑)

参加者は、企画者の◇Mさん、主賓の◇林檎さん
a-rouさん信ちゃん◇ラルゴさん◇マトケンさん◇うめさん
らんぱぱさん◇海老ちゃん◇やまださん須黒くん◇Koseさん
◇karzさん◇オビワンさん◇ミモさん◇セバスちゃん◇akiくん
◇イーチョさん◇ヨッシーさんぴかぬーさん◇Bさん◇古紙さん
◇つっしーさん◇みのいちさん、そして◇masa
 のりぞーさん、がちょんさん、残念(≧▽≦

18時を少し遅れてスタートした新春会、まずは懇親から。

[お互い初めての人も趣味が一緒だと盛り上がれるよね]

今回は、ただ飲むのではなくきちんと段取りを組んだものにしよう。
という飲んだら記憶をなくす僕には大変ハードルが高い企画にした。

受付時に押し売りした缶バッジ代金まとめて争奪じゃんけん大会。
これは学生のAkiくんがゲット。

そして、M氏から差し入れのBirthdayケーキの登場を以て林檎さんの誕生会に!

[何だかわからないけどアキバのオヤジの撮影会の様相www]

ろうそくの本数がまったく足りてないという声も上がったが、
実際の本数を立てたらさ、マシンガンで撃たれたみたいなケーキになっちゃうよ。

ケーキ屋さん、よく林檎って書けたな(笑)

[っつか、合ってるか間違っているの誰も分からないや、本人も(^^]

さらにMさんのサプライズはそれだけではなかった!

[1点物のDBK leaderのTシャツ、これは嬉しいよね!]

その後は4人の女性を前に「激辛チョコを食ったのは誰だ」のロシアンうーレット企画、
そんなものを挟みながら楽しい仲間との時間を過ごし、21時に閉会。

[集合写真も笑顔ですね!]

となるとそのまま2次会へ。
2次会も17名の大所帯、今日知り合った同士もみんな一緒。

この辺から記憶が怪しくなり、トイレに行く回数も増え、
masaは残像しかみえないような状態になっていく。

が、終電を意識して解散です!

[飛んだ記憶がないんだが…]

のはずでしたが、目測を10分ほど誤まって海老名で相模線の終電をロストです。
あ~あ、ですよ。

ということで宿屋デニーズに投錨w

[何だっけ、これ。カロリーが低いものを選んだ覚えはあるw]

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、都合で来られなかった人も含めて今年もよろしくお願いします。
◇今日のランニング◇
足首が気になるなぁ(≧▽≦

[マトケンさん、伊勢神宮のお守り、ありがとうございました!]

18.01km ペース5'14"/km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )