ナカさんオフ『ようこそmasaさん、あのねのね』子の権現ツアー~170.7km


[わーい @ 実は自走では初の埼玉越境]

ボトルがないけど、逆さに持ち上げたらドリフのコントよろしく頭の上に落下(><
新潟よりも三重県よりも大阪よりも遠い国、"彩の国・さいたま"に初侵攻ッス。

自転車仲間ナカさんプレゼンツのオフ会『ようこそmasaさん、あのねのね』子の権現ツアーに参加した。
"ようこそmasaさん"というくらいだから僕がいなくちゃいけない。
けど、そのmasaさんは、ど~やら歓迎されていない(笑)
いつも神奈川に誘い込んでは葉山CCや太閤一夜城に連れて行って楽しんでいるワケで、
そのリベンジのようです。
おまけに"ど~やらmasaは埼玉に来たことがない"とばれている。ヤバ!

結局、見送り含めて参加した仲間が総勢36名です。ナカさんの企画力ッスね。
主催者のナカさん、首謀者のbatchantictacさん(青梅から)、生贄のmasa、影武者のyoneちゃん、
よっしーさん、watariさんkazuさんゆともさんとしさんbicirosaくん
モミアミモさん、takanoahさん、イモグラブさん、
青梅から合流のtanyさんらんたさん3Kさんkoroさんテツ会長
潮こんぶさん鹿之助くんネロさん、SHIOPPIさん、馬吉さん
見送り @ 国立折り返しは、hiroさんひととせさんおいちゃんこづゑさん
 とらさんBongoさんしいちょさん
見送り @ 拝島は、takeさん
見送り @ 青梅は、Takさん(国立から)、junさんとヒロ♂くん
そしてビッグサプライズ!は、子の権現の登りできーじぇいさん


コースは国立折り返し(多摩サイ)→羽村→(奥多摩街道)→東青梅(コンビニ最終地点)→
(成木街道)→小沢峠→(林道原市場線)→天神峠→子の権現→天目指峠→
名栗→有馬ダム入口→小沢峠→東青梅→羽村→国立折り返し
らしい。
が、国立折り返し以外、さっぱり分らん(笑) 峠らしきものが5つあるね。
ALPSLABによるルートはこれでね。

すごい不安です。"お礼参り"…山深い林道、何をされても分りませんから。
相模川方面からはyoneちゃんと二人だけ…何となく貧相な二人だけッス。
8時半の国立折り返しを目指す。

[一応多摩川を越えたときのお約束、"越えた橋の写真を撮る" @ 府中四谷橋]

府中四谷橋の袂でhiroさん発見、HandyBikeで見送りっす。

[こいつを借りて集合場所に参上! 何人かがお約束で"ギョッ"としてくれた]


[国立折り返しで既に一大勢力、この中に生贄が2名…]

9:00、tictacさん一行とらんたさん一行が待つ青梅を目指して出発。

[桜咲き乱れる多摩サイを行く]

途中、僕一人道を誤る(笑) すんげぇ焦った。もう二度と会えないんじゃないかと思った。
というか呼び出しをかけたほうも、ターゲットがいなくなっちゃったら可笑しいだろうね。
羽村の先で一行の残像を発見。必死こいて追走し、合流。いがったぁ(ToT

青梅のコンビニ、最終補給地点らしい

[ここでナカさんのブリーフィング]

さて、ここからが地獄への片道切符らしいッスね。

結論から言っちゃえばさ、子の権現(ねのごんげん)なんて尻掻きながら登ったよ。
「いなかっぺ大将」を口ずさみながら、片手ばなしで楽勝~♪
埼玉…ふっ、びびった僕が馬鹿だったよ。


ウソっすよ、ウソ!…んなワケねぇッス。驚いたよ、あの傾斜。
何でこんな目に遭うんだと…、こんな目に遭うのはyoneちゃんだけにしてくれ、と…。


[ウチのyoneちゃん、赤玉ジャージなんて着てきちゃったばかりにtanyさんの折檻です]

知らない地名、というかブログでしか見たことない。

[ここは一体どこなんだ]

まぁ、登るしかないようで…


天神峠へのアプローチ

[気持ちえぇ~、といってもきついッス(右がbiciくん)]

脇を相対速度プラス20km/hで登っていく影、biciくーん! すげぇッス。
すげぇ凹んだッス。感動的なダンシングに、"素質"という言葉を学んだ。無理ッス。

で、まずは天神峠

[西武ドームが見えたよv(^o^)v]

やっぱ、こういう景色のために登るんだよね、僕らは。

ここからぐぉ~んと無駄に下って、"栃屋谷林道"…子の権現へ続く道ッス

[正しいニッポンの里山風景、まだ背中に余裕がある]


["あぁ、いい景色だ"、何も知らないmasaとyone @ 神奈川県民]

ははは、ここから写真はねぇッス。ハンドルから手ぇ放せない(笑)

前方からFINAL LOWジャージが降りてきた。おぉ、きーじぇいさん!

[を理由に足をついてパチリ(^^ 2年ぶりッスね!]

あのね、葉山CCなんてウンコに毛ぇ生えたようなもんですよ(><;

[意味分んねッス、と足をついてパチリ、2度目だ悪いか]


[頭、変になるね(笑)、何だか自分の人生を反省しちゃうよ]


["ねのごんげ~ん!"、モミさんが壊れてしまうほどの坂、恐るべし]

遅れて登ってきたテツ会長@地元民

[背中からケツにかけて土が…、どこで格闘してきたんだ]


二度と食べたくないものってありますよね(笑)

ここからひたすら下る。こっち側からは登りたくない、っちゅう坂を下る。

[下れ~ひゃっほー♪]

なのに登る、あぁ…


やっぱ峠…

[天目指峠…誰もお代わりなんて頼んでねぇッスが]

この辺から雨が心配になります。
最後の小沢峠の登り返しまでは下り基調。 、の途中

[名栗のペコちゃん、すっかり冬の服装に逆戻り…らしいです]

改めて思えば、寒いッスよ寒い。

名栗物産展で最後に集合写真(ここに集合写真が入るかな?)

[も~足パンパンなんです、実は]

ここからは雨との勝負ッスね。気ぃ抜けない。
埼玉組が離脱した後、超高速トレインに乗って青梅の出発地点まで戻る。
ここでシーフードヌードルを補給。一緒にアイスを買っちゃうくらいヘタってたよ。
麺が延びるか、アイスが溶けるか…、アイスをおかずにラーメン食ったよ(笑)

走り出してすぐに雨…あー!
batchan・ナカさんの暴走列車に乗って拝島橋まで。
ここでyoneちゃんと二人、生きて開放されました。
冷たい雨の中、ヘロヘロになりながら帰還です。50km以上ずっと雨降りさんだ。

遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。
ど~しましょ、神奈川から自走で往復できることが分っちゃいました。

◇今日の自転車◇
帰宅してすぐに風呂へ、湯船でビアを2本。
そして、しみじみ思ったッス。また行きてぇ~、一人じゃ嫌だけど(笑)
初めての"さいたま"、好きになったかもしれません。太ももパンパンだけどね
170.69km 7時間36分 平均速度22.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 26 ) | Trackback ( 1 )

525オフ会 『須走口御来光旅行社2008Tour』

標高2000mで朝日を待ちませんか?

[20070527 山中湖の向こう、須走登山道(あざみライン)の五合目2000mより朝日を望む]

◇オフ会概要
 須走口から富士あざみラインを登り標高2000m・富士五合目でご来光を望みます。
 朝日を前にとても敬虔な、それでいて人間の可能性を感じませんか。
 以上!
◇集合場所
 1.箱根湯本駅:23時
 2.須走口のローソン or 浅間神社駐車場:2時15分
 ※輪行の場合、箱根湯本駅、御殿場駅
 ※車で来る場合、須走登山道入口にある浅間神社の駐車場
 ※五合目に車を止めて、集合場所まで下るという手段もあり…かな
◇ルート(ALPS LAB
 23時箱根湯本駅を出発 - 国道1号で箱根登坂 - 宮ノ下から箱根裏街道へ -
 乙女坂トンネル - 御殿場 -(R138)- 須走口 - 富士あざみライン - 富士五合目
◇留意事項
 夜明け前の標高2000mはとびきり寒いッス
 月が出てなきゃ真っ暗です
 獣の走り去る音に心臓が飛び出そうです
 気圧の変化が大きいです。70km/hとかで下るとバーストの危険も(^^
◇参考エントリー 
 ・20070527『標高2000mで御来光を待つ ~未明のあざみライン…怖いぞぉ』
 ・20070603『須走口御来光旅行社~本日のツアー参加者3名(サポート1名)』
 ・20070805『満天の星と月明かりのあざみライン ~164.8km』

◇申し込みについて
 ・集合場所、集合場所までの手段、名前などを添えてここにコメントを
 ・初めて僕のオフ会に参加する人は、このコメント欄に申し込んだ上で
  連絡先を sagamigawa-gumi@hotmail.co.jp 宛てに送信ください

【現在までの参加申込者】
 ◆モリさん
 ◆こんさん
 ◆藤之助さん
 ◆Tonyさん
 ◆Oy@逗子さん
 ◆T橋@三浦さん
 ◆sudobanさん
 ◆takkun
 ◆masa@あぁ、
(調整中?)
 ◆yu-jinさん
 ◆ぼく@ハヤマさん
 ◆Fさん


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

とりあえず生! どんくらい振りだ、双龍。


[酸っぱい小部屋 @ 久しぶりの双龍、中華料理屋なのに何ゆえパンプキンスープ(笑)]

このパンプキンスープ、いけました(^^

今朝も4時に起きた。起きてすぐに天気予報を見る。
「夕方には大気が不安定になります。傘の用意を!」
この瞬間、昨夜の土砂降りが思い出されて、自転車通勤挫折の人でした(^^
でも、今日は結局、雨は降らなかったね。
僕が自転車通勤をすれば雨なんかい…くぅ…(><

忙しい、とにかく職種が変わってしまった、というか今までの職種にプラスオンだ。
ということですが、このままじゃいかんと
ずっとご無沙汰していた僕らのHUB-SPOT、双龍に寄ってきた。
いい加減忘れ去られちゃうもんなぁ。
でも、今日はきっちり生3杯で切り上げたよ。大人になった。

◇今日の自転車◇
明日はスーツの人です。自転車通勤はおあずけッスね。
0.00km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

パンク2回、帰りは土砂降りでも挫けずに頑張ったッス ~自転車通勤107km


[5:40 間もなく日の出だよ @ 入谷]

田んぼに霞が立っている。春ッスね。

今日は6時30分の国立折り返しに仲間がいる予感。
"あさたま"開幕かっ! っちゅうことで、4時40分に家を出ることにした。
シングル固定だからいつもより20分早くねv(^o^)v

で、乗ろうとしたら後輪がパンクっすよ…orz
シングル固定はクイックじゃないからチューブ交換が面倒なんだよね。
ということでパッチで修理です。パッチで修理した方が早いからね。

[焦って写真がぶれぶれッス(^^;]

朝の4時45分にパンク修理をしてる(笑)
早めに出発をしようとしていたのが幸いした。

んで、4時55分に家を出た。一生懸命踏めば何とかなるべ(・ω・)/

で、走り出して400m…
ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅう~
ああああああヽ(゜▽、゜)ノ

あり得ねぇー。自転車をブン投げたい心境ッス。
またも後輪がパンク…ちょー面倒臭ぇ。
っちゅうか"あさたま"に間に合わない。

でもね、ロードがあるから今日のシングル固定はブン投げちゃっていいんです v(^o^)v
とりあえず家までとって返して、5時10分にFELTで再スタート。
"何だったんだ、朝の30分は"と天を呪いつつも漕いだ漕いだ。


[6:45、遅れていてもきっちり"今日の府中四谷橋"を写真に収め]

漕いだら何とか6時52分に国立折り返しに着いた!
間に合ったぜぇ…はぁはぁ

…えぇと、

誰もいねぇっス(><;)

[ひとり~ひとり~俺ぇもひとり~♪]

往路、57.14km 2時間2分 平均速度28.1km/h

帰りは…ゴルフボールが降ってるんじゃないかと思うような土砂降りの中を走ってきた。
痛い痛い、とつぶやきながら帰ってきたよ。
遠くでゴロゴロと鳴る空、稲光は怖いし。
"道路の端は池みたいじゃん"、小学生のようにジョバーと水溜りに突っ込む。
ところで、雨降るって言ってたか?

自宅まであと500mというところで雨が上がったよ v(^o^)v じゃねぇや、遅いって!

[寒川中央公園の桜は一分咲きってところかな?]

とんでもない目に遭った…orz
あ、前回の自転車通勤も復路は雨だった。

さて、パンクの原因だが…

[リムフラップに穴 Σ(°◇°]

こんなのありでしょうか…!
ママチャリのリムに入っているようなリムフラップ。
朝の2回分のパンクと同様、きっちり2ヶ所穴が開いていたよ。
これじゃ、修理するそばから穴が開くわけだろうね。
BRM315青葉200kmの日じゃなくて良かったよ。

ということでリムフラップを交換しました。ついでにタイヤも28Cに


◇今日の自転車◇
行きはパンク2回、帰りは土砂降り…何をしたっていうんだ…あぁ

107.13km 3時間48分 平均速度28.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )

息子のムスコは封印された(意外と衝撃)


[長万部、海の向こう駒ケ岳が見えた…って安いデジカメじゃ無理ッスね(^^]

息子を連れての旅行は…
うちの親父が癌で死ぬ前に、そう、家族で巡った旅行のルートを辿ってみた。
うちの親父の遺影は、北海道もラベンダー畑を背にVサインなんだよ(^^;
まぁ、そんな旅行ッスね。ラベンダーの季節ではないけど

[@ 苫小牧港]

天然の足湯…っちゅうか川だね、川がそのまま足湯だよ @ 登別

[お前さぁ、好きなコとかいないの? お父さんなんてさ…]

僕の身長は173cm、いつの間にか1cm彼に抜かれていたッスよ。
嬉しいんだけど、微妙に凹む瞬間だな。足の大きさはもう2年前に抜かれてる。

観光旅行、写真をいっぱい撮った。もちろん食ったもんの写真とかもね。
でも、んなもんは旅行の雑誌で充分なわけで…

とりあえずは2泊3日、札幌から函館までの間、僕らは少しは思うことを話せたんだろう。
とても素直な息子を演じてくれたんだろう…ありがとう
心が近くなった瞬間だね。

ただ、あいつは温泉で前をきっちり隠すんだよ。何だか微妙に衝撃だったッスよ。
あぁ、もう息子のムスコに会うことはないんだなあ、としみじみとしちゃったよ。

こっちも見たいわけじゃないけど、いいじゃねぇか、別に減るもんじゃないし(笑)

そういえば僕は物心ついてからは父親と一緒に風呂に入ったことがないな、と思った。
死んだ後に母親から聞かされたが、若い頃に頭の手術をしていて大きな傷跡があったらしい。
いつも同じ床屋でパーマをかけていたが、その床屋が廃業したときに、
うちの母親がオヤジからパーマの技術を教わって、道具一式も受け継いだ。
それ以来30年以上、母親が父親専属のパーマ屋さんをやっていたらしい。

そんなことを知らなかったから、旅行に行っても大浴場に行かない父親が不思議だった。
もし一緒に湯船に浸かっていたら、中学生だった僕はムスコを隠したのだろうか。


[@ サッポロビール園]



[こんな道をロードバイクで走ってみたいね、向こう側から登ってきたい]

支笏湖で1名、登別で1名のローディを見たよ。

◇今日の自転車◇
函館本線

0.00km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

5月25日、2ヶ月先だけど今からオフ会告知ッス

先日卒業式を終えた息子の高校進学祝に明日から日曜日まで北海道に行ってきまーす。
んじゃ!

ところで、5月25日に僕は"とある場所"へ走ろうと思ってます。
このライドは昨年のこの時期に思いつきで走ったルートのトレースなんだけど、
恐らく僕より前、"その時間"には誰も走っていないんじゃないかと思っています。
そんなオリジナルライドを今年もやっておきましょう。

そう、標高2000mで朝日を待ちませんか?(その日のエントリー

[20070527 山中湖の向こう、須走登山道(あざみライン)の五合目2000mより朝日を望む]

一人でも走ろうと思ってるんですけど、もし良かったらどうですか?
24日土曜日の23時に箱根湯本駅集合、宮ノ下まで夜中の箱根登坂、
そして、箱根裏街道から乙女峠を越え、御殿場を抜けて、須走口へ。
夜中の2時30分から富士五合目を目指し、4時40分過ぎのご来光を迎える、
そんな計画です。

五合目は凍えるほど寒いです(笑)

でも、とても敬虔な、それでいて人間の可能性を感じた瞬間でした。
翌週には3人の仲間を連れて(tonyさんの弟はバイクで参加)、

[20070603、yu-jinさん、こんさん、tonyさん、tony弟と]

そして、それに続いて何人かの仲間が登っている。
さらにその後も一人で登った

[20070804、この日は満天の星の下を登った]

気が早いけど、もし興味を持った人が多かったら、オフ会にしてみます。
なお、途中の駐車場もあるので車のデポもOKッスよ。

◇本日の自転車◇
雨でしたね。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

ピストで両足をペダルから放すと …そらあ~もぉー大変


[県道30号線とMAXコーヒーと言えば、ここは○○です @ 朝のお散歩]

県道30号線はいつまでもいつまでも景色が変わらず、平地なのに泣きが入った。
"あれっ、ここはさっき通ったんじゃね?"
そう、デジャブ街道だな。

[県道30号線、こんな景色が"勘弁しちくりぃ~"というくらい続く]

昨夜、この街に着いたときには桃太郎旗がババババタバタバババと唸るほどの東風。
そして今朝も東風だ。
そう、…本番では自転車海苔の行く手を阻む(意味深)

と、いうことで出張中ッス(・ω・)/
昨夜は"岩沢"という料理屋で部長と飲みに飲み、食いに食った。
中生3杯ずつから始まって、焼酎ボトルに移行し、最後は握り寿司で〆た。

その後、宿に帰って僕の部屋で軽く飲んだ…つもり…が

Σ(@@ 朝起きてびっくり!危うく座り小便ッスよ

[500缶×4本、350缶×3本…3.05ℓだ]

誰だ、パーティーでもあったか?

ところでシングル固定でブルベを走ったわけだが、
"下りが死ぬほど大変だ"という結論を得た。
それに対して、"両足を放せばいいんじゃね?"というコメントや意見をもらった。

ははは、やってるんですよ(笑)

40km/h程でペダリングしながら下るとケツが痛いんですね。
大垂水の下りで既に"最後まで持つんだろうか、僕のケツ…"と不安に思った。
その脇をみんながペダルを止めてバイクを倒しながら華麗に抜いていく。
あ~くやちぃ(≧▽≦)ゞ

ん、両足をペダルから放せばいいんじゃね?
頭いいな

早速路肩に止めてクリートを外す。
あん?足の置き場がないねぇ…
"まあ、いいか、漕ぐよりましだべ"と両足をやじろべえみたいに開いて下ってみた。

ヾ(≧∇≦*)ゝアチャチャチャチャ

三角木馬の刑ッスよ、一人三角木馬状態(><;(これはマズイか)
当たり前だが路面の振動がダイレクトにケツにきます。
おまけにバイクコントロールできませんね、恐らくカーブが曲がり切れません。

50mくらい下って即ブレーキですよ。
"何やってるんだ俺"状態ですね。
誰にも見られてなかったのが幸いッス。一人三角木馬…SMじゃねぇって(^^;

ということで、"下りも漕ぐしかない"という結論を30km過ぎには得ていたのです(*^-^)b

先ほど小一時間、スタンディングスティルの練習をしてきたよ。

[右足前のハンドルを右に切れば、気持ち"永遠"に立っていられる]

左足前のハンドル左切りでのスタンディングスティルを練習した。
両方できれば、バックで走れますねv(^o^)v

◇今日の自転車◇
海辺の国民宿舎にて

0.00km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

熱海峠からの富士山、連荘! リカバリーライド145.6km

熱海峠の切通しを抜けると…

[駿河湾から登ってくる西風の匂い…]

そして

[富士山がばーーーーん!]

昨日の今日ですが、行ってきました「あの日」のルート。
「大観山に登るべぇかオフ」はこんな企画でした。
 3.16に大観山に登りませんか。
 空気は冷たく澄んだこの時期、富士山をゲットしましょう。
 ルートは小田原9時(輪行組も楽勝ッスね)、 10時半熱海(ここまで輪行もあり)
  ・熱海峠617m(正面に富士)~
  ・十国峠770m(正面に富士、そして駿河湾)~
  ・湯河原峠846m(正面に富士、左に駿河湾、右に相模湾と湘南)~
  ・箱根峠849m(芦ノ湖がバーン)~
  ・大観山1011m(芦ノ湖越しの富士山)~
 椿ラインの20kmダウンヒル(伊豆七島と三浦半島)~ 湯河原(正面に初島)~
 小田原解散でどうでしょ。
 距離は短いので、時間の余裕はありますよ(^^
 ゆっくり行きましょう。十国峠で富士山と駿河湾を見ながら飯食いましょう。

ブルベ青葉200kmの翌日でもあり、埼玉400kmはまさに走ってる最中。
そんな中で一緒に走ってくれたのが、
TETさんナカさんtictacさん、yoneちゃん、nice1くん、はじめましての ぽち りょうさんです。
tictacさんとyoneちゃんは、昨日のBRM315青葉200kmでも一緒でしたね。

少し空気が白んでいたけど、言うことなし!ッスね。

[芦ノ湖越しの富士山を写真に収めるナカさん @ 富士見峠]

このコースは走り応えがあるよ~♪
最初の苦労を熱海峠の切通しを抜けた先の富士山がぶっ飛ばしてくれる。

では、熱海峠までの最初の苦労を…(1枚1枚クリックOKッス)

[TETさん、ぽち りょうさん、tictacさん(後ろはナカさん)]


[ナカさん、yoneちゃん、naice1くん]


近いうちに改めてエントリーをあげる…かも(^^
また、このコースはブログ告知をして、みんなと走りたいッスね。

◇今日の自転車◇
この日の天気に感謝ッス

145.61km 6時間19分 平均速度23.0km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 21 ) | Trackback ( 1 )

BRM315青葉200km、自走込みでクランク45187回転(≧▽≦; ~257km


[9:36、ピストで山梨に入った記念]

クランク45187回転が凄いのかどうか分らんだろうけど、凄いんです。
ひたすら回していたんですから。
ブログのコメントで煽られたら、やっぱシングル固定で行くしかないじゃん。
で、
山伏峠からの下り、道志みちで4回足攣ったよ。下りでだよ、下りで足攣った(><;
スプロケットとディレーラを発明した人は、まぁどうでもいいや。
エラいのはフリーを発明した人だな。個人的に表彰しちゃいます。

今日の参加者、ブログor双龍つながりの面々(◆はお見送り)

[リュウさん、lorisさんtictacさん、イモグラブさん(初ブルベっすね)、watariさん(も初だ)、モリさん
sudobanさん、yoneちゃん(も初参戦だ)、hiroさん境川のmasaさんおいちゃんヲレちゃん
こんさん藤之助さん(リアルでは初めまして)、ぼく@ハヤマさん、◆atsuさん、◆UEさん、
らくださん(初めまして)、◆Tonyさん@河口湖]

他にも挨拶したかった人が何人かいたんですよ。この次によろしくです。
ところで…こんなところでのんびり駄弁るリュウさんは埼玉400kmに参加の予定です。
埼玉ブルベのスタート地点はここから50km、どうやら"間に合う"らしい。
えぇ、この人やっぱオカシイんです。

とりあえず参加者が約150人だとかΣ(@@
あまりの人数に今日はスタッフとしてケルビムの方たちが活躍してました。お疲れ様です。
にしても、すごい人気ッスね。
一斉スタートは厳しいので6時50分に検車してスタートさせてもらいました。

不安も一杯だったけど…足、回ります。
大垂水へのアプローチなんてぐぃぐぃ行っちゃいました。
刹那的登坂…すげぇ、俺。

[8:55 大垂水峠ゲット]

ただね、固定ギアっすから下りがぜ~んぜん駄目ッス。
ばんばん抜かれちゃう。
こっちが一生懸命クランク回して35km/h、
その脇を足止めてラチェットの音をさせたバイクが50km/h超で抜いていくんですよ。
何だか、とっても理不尽です。おまけにケツ痛いし、足攣るし…。
下り坂…ありがたくねぇ~~~~(><;
sudobanさんにもモリさんにも軽くパスされます。

第1PCには8:58に着いた。下りで死にました…。

ここからは登り基調のR20と富士みちッス。

[sudobanさんゲット、気持ちいぃー!]

シャトレーゼ都留田原店で清里牛乳バー[モカ&ミルク]@63円を食う。

[お外でアイスの季節になったね♪]


[モリさんゲット、サイコーーーー!]

そして

[富士山ゲット、サイコーーーーーー!]

この日最後の富士山となったね、この後は雲に隠れてしまった。

第2PC、折り返しのコンビニには11:43に着いた。
ここで"いつもの"シーフードヌードルを食う。足攣り防止の塩分補給です。
で、サプライズはTonyさん!平塚在住のTonyさんがこの場所にいた。意味分んねッス(^^

きっちり20分休んで、出発~。

[こんな場所に固定でいる @ 富士急ハイランド]

ここからは単独ランです。

[登りはいいんですよ、登りは。でも登れば下るでしょ。下り恐怖症ッス]

下りでもクランクを回す、っちゅうのが体にダメージを与えます。
とにかくケツが痛い。かと言って、固定ギアじゃ腰を浮かすなんてできない。
もう、泣きたくなる。
スプロケットなんてなくたっていい。
ダンシング、いや立ち漕ぎ、いやいや、よじ登れば坂は登れる。
だけどね、この"下りでも漕ぐ!地獄"からは逃れられないんです。
フリーを発明した人、リアルにリスペクトです。


[@ 平野、今日は富士山は望めない]

13:00ジャスト、山伏峠をゲットです

[標高1120mなんだよ、くだらなくちゃいけないんだよ…あぁ]

下り始めていきなり足を攣りました(笑)
一生懸命ペダルを回しているうちはいいんだけど、ちょっと気ぃ抜く瞬間がある。
「おらぁー、気ぃ抜いてんじゃねえぞ、コラ!」っちゅう感じで後ろから押し上げてくるペダル。
これでピキッってふくらはぎを攣ります(笑)
そうなんだよ、タイヤが回ればペダルが回る、分りやすい自転車ですから。

こっちが時速35km/hで一生懸命ペダルを回してる横を抜かしていく。
本当に理不尽ッス。
抜かしていくほうは、足を止めバイクを倒しコーナーリング…
こっちはコーナーも足を回しながら…ぐぉっ!っと足攣ってますから。

都合道志みちで4回足を攣り、そのたびにマッサージをしながら写真を撮ってました。

[えぇ、ブロガーですから無駄に死にゃあしません]

14:41にPC3に着いたとき、sudobanさんとGIANT海苔の方がいた。
何となく「あと40km、一緒によろしくお願いします」モードですね。
GIANTさん、僕、sudobanさんの隊列で進む。
ここで、大慌ての僕をsudobanさんに見られちゃったよ。
『シングル固定で坂道を37km/hで下っているときにクリートキャッチはできない』
37kmで下っているとき、勝手に回る固定のペダルはケイデンス108だ(毎分108回転)。
下りのスタートで左足のクリートをキャッチしそこなっちゃったんだよ。
で、そのまま車速は37km/hに。
クリートキャッチを試みるも…回ってる扇風機に手を入れるような、
根性試しのようなひと時でした。
扇風機って毎分何回転してるんだろう。

結局GIANT海苔さんに牽いてもらって、sudobanさんと一緒に9時間38分で完走ッス。
ケツ痛ぇ…
記録は9時間38分(6時50分出発だから実質9時間48分ッスね)

固定で200を走ったぞー!大垂水も富士みちも山伏峠も走ったぞー!
でも、もう嫌だ(爆)

ほどなくしてモリさん、ヲレちゃんがゴール。その頃から風が出てきて、気温も下がってきた。
仲間のゴールを迎えたい気持ちは山々だったが、風邪引くわけにもいかねぇべ。
4人で中華料理「八戒」でお疲れ夕食会となりました。

[日替定食850円:ラーメン、回鍋肉、めかぶ(?)、春雨サラダ、ライス、杏仁プリン]

遊んでくれたみなさん、ありがとう。
そして、スタッフにはいつも頭が下がります。

[6万円のバイクです(*^-^)b]

リアルママチャリで参加していた人もいるらしい。

◇今日の自転車◇
自走込みで

257.39km 10時間27分 平均速度24.6km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 30 ) | Trackback ( 2 )

BRM315、山伏峠をゲット!~登りも下りも回しています120km


[13時ジャスト 山伏峠をゲット]

シングル固定で走ってるよ。
もう死んじゃいそうッス。

下りがね、下りがきつい(≧▽≦
苦行のようなんだよ、ケツ痛いし足攣るし(笑)←笑えねぇ
できれば永遠に下りたくないッス。
で、ここは標高1120mらしい…orz
あと下り基調の80km、覚悟を決めて(><;)/オー!

◇今日の自転車◇
さあ、行くど~
120.49km 5時間6分 平均速度23.5km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

雨、止まねぇッス…

起きたら昭和の街・都城は雨でした。

[都城の雨はほどなくして止み、この雨はBRM315青葉200kmの関東へ]

いやぁ、危うく大寝坊だったッス。
8時ロビーに集合のところ、起きたら7時40分 Σ(°▽°;)ノ

昨夜はうちの商品部の部長補佐、取引先の営業マネージャーと品質管理課長と飲んだのだが、
みんな世代的に僕の年齢の43歳±3歳で、言ってみれば同世代です。
畳が湿って足が吸いつくような、安い昭和な居酒屋で飲み倒した。

[歩くと微妙に沈む畳には"目"はありません、汗と涙と鶏の油で目が詰まってます(笑)]

黒霧島」の20度、一升瓶のボトルキープができる店(すげぇ)。
一升瓶を1本入れても2500円(おぉ、東京じゃあり得ねぇッス)。
それを…2本飲み干した(馬鹿ッスね)。
「黒霧島」に入る前にタイムサービスの中生を2杯ずつイッてるっちゅうのに…(あぁ)

んなワケで、アラームで起きられずに危うく寝坊だよ。野生の感で起きた。
でも、二日酔いがない。さすが「黒霧島」ッス。

取引先の車で えびの市 へ向かう。後部座席に僕と商品部長補佐。
僕「昨日最後に締めたラーメンって何ラーメンでしたっけ」
補「ラーメンなんて食ってないよ」
僕「あっ! そうッスね。食ってないや。何だか食った夢みちゃいましたよ。」
補「俺、朝気づいたけどコンビニで買ったサンドイッチ食ってたもん」
僕「僕は缶ビール2本買って、栓だけ空けて力尽きてましたよ」
補「また、飲んだのか」
僕「いや、これはもう習慣っちゅうか惰性ですねぇ。」
ここで、運転していた取引先の営業部マネージャーが笑って言う。
営「ラーメン食いましたよ…。覚えてないんじゃラーメン食ったことが無駄ッスねぇ。」
ぶっ!
やっぱ食ったのか、夢じゃなかったのか!
記憶にないラーメン…今回だけじゃないわけだ。
この日に「う~ん、わからない、これは俺が食ったラーメンなんだろうか…」と言っている。
この日はレシートで足取りを追ってる。
こうやってラーメン屋は成り立っているのか。
っちゅうか、うちの部長補佐、何でラーメンの後にサンドイッチ食ってるんだ(笑)

雨、止まないッスね。
明日は自走でスタート地点に向かうわけで・・・

[簡易泥除けッス]


◇本日の自転車◇
キューシート、復路はまったく予習をしていないッス。何とかなるべ。
0.00km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

全然自転車に乗れないままに @ 都城


[MIYAKONOJO st. @ 宮崎県都城市]

都城、昭和の街のようです。
明日はここからさらに車で1時間ちょい、"えびの市"というところへ行く…
って、どこだ?
この間ずっと指定原料を使用した加工食品の調査で出張続きッス。
今回は霧島黒豚を使用したロールキャベツの確かさを伝票と記録から確認する。

予習は…端折った(*´Д`)=з 忙しくて… ばっちり(*^-^)b

とりあえず今は黒豚と鶏の炭火焼きを求めて昭和の街へ繰り出そう。

BRM315青葉200kmは当初雨の予報だった。
600kmブルベのほとんどが雨だったこともある。
いいわ、200kmくらいなら雨の中を走ったるわ(・ω・)/
なんて諦めていたが、何とか天気がもちそうッスね。
ただ、ずっと走ってないからなあ…シングル固定は無謀か。
やはりFELTで行くべきか…、悩ましいッス

◇本日の自転車◇
っちゅうか出張中なので無理ッス
0.00km


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

お別れは突然やってきて、すぐに済んでしまった


[凹んでいます…それが例え母親の友だちの死であっても]

お別れは突然やってきて、どうやらすぐに済みそうにない。
仕事が終わる目処の立たない昼過ぎ、母親から電話があった。
「○○さんが死んじゃったんだよ…◆○♂×、昨日は2回もお茶を飲んだのに…■@Б▲…」
いわゆる向こう三軒両隣、40年来のお付き合い。
おばさんは80近く、うちの母親は66だけど、お互いに旦那を亡くし、茶飲み友だち以上だった。
家庭菜園で作った野菜を持ってきてくれたお礼に、うちの母親が煮物を届ける関係。

小さい頃から僕に会えば「まぁちゃんはえらいね」が口癖。
43歳になった僕だが、始終訪ねてくるおばさんに茶を飲みながらお相手をすれば、
40年前の子供のように褒めてくれる。
「まぁちゃんはえらいねぇ」、…ははは、全然駄目ッスよ。
朝5時過ぎ、ゴミ出しに集積場に行くと同じタイミングで会う。

それが…

明日が通夜、明後日の告別式は宮崎出張です。
もう少し話がしたかったが、それはどうやっても叶わず…

ブルベの案内が届いた。
申し込みが150人にもなったために時差出発ッスね。
"経験者は遅い出発にてよろしく!"って書いてあるけど、僕は固定なので"初心者"です。
そんな言い訳はできないかなぁ…、でも、とにかく固定じゃ思うように走れないッスよ。

そんな弱気が28cを23cに換装させました。

[Stradius Elite、安いタイヤで急場しのぎッス(^^]


◇本日の自転車◇
仕事が…、

[サイクルコンピュータのタイヤ周長を変えなくちゃね]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

こんな日もいいべ、15km/h縛りの東伊豆 ~108.7km

108.76km走って平均速度19.8km、ママチャリ並みッス(^^

["あたみざくら"がせいぜいで、河津桜にはたどり着けず…]


結局、熱川でおしまい。でも、"春"の中を走った…かな。

[アイスモナカを外で食える季節だよ @ 熱川温泉]

まぁ河津桜でも見に行くべぇと、ふらりと走り出したわけだ。
小田原までは一生懸命漕いで、平均速度28.5km/hッス。
小田原でひと休み。
その時に何となく"今日は15km/h縛りで春を走ろう"と決めた。
平地はのんびり行くよ~♪

暖かすぎて水蒸気が多いんかな、初島がようやく見える

[まもなく熱海、という海岸線のピークで]

登りは"こいつ遅っせぇ~"と思われるのが、ちょいと悔しいので普通に漕ぐけど、
平地と下りは鼻歌交じりッス。
今日の歌は、舘ひろしや岩城滉一がいたCOOLSの"Mr.ハーレーダビッドソン"だ、何となく。
 このYou Tubeの5'25"あたりからがその曲ですね
壊れたレコードのように…(≧▽≦;
たぶん、初っ端江の浦あたりでHARLEY-DAVIDSONの集団に抜かれたからだな。
単純だから(^^;

熱海では毎度のこの写真

[とにかく蹴れ!デ・ローザ海苔に心を奪われた女なんざぁ、蹴り倒せ!]

観光旅行のおばちゃんグループの写真を撮ってあげる。
ついでにそのカメラで、この"My Original Angle"で寛一・お宮を収めてあげた。

[おばちゃんたち、"寛一、すごいわー"と大感激ッス。]

15km/h縛り…遠くへは行けないね

[でも、気持ちいい]

川奈への分岐は左の海岸線へ。
今日みたいな日は伊豆高原なんて行きません。

時速15km/h縛りは、普段目に見えないものを見つけられる。
城ヶ崎近く、路傍の倒れた看板発見…"あじ処 花小路"のランチ950円を見て迷わず"花小路へ"

閑静な別荘地の中にそいつはありました。
30km/h巡航ならコンビニ飯だが、15km/h縛りランにうってつけの飯屋ッス。
僕に似合うかどうかは別にして(^^

[ランチの天丼、950円…、合格! というか満足ッス]

それに比べて、↓昨日の「いんちきロコ・モコ(その実、パン粉ハンバーグ定食+目玉焼き)1050円。

[DANCYUで紹介されたか知らんが…、DANCYUもインチキだって知ったぜぇ]

まぁ、いいや。"おじいちゃんの台所"には二度と行かんから。しつこいべ

食後、城ヶ崎の灯台なんて登ってふらふらしていたら…

[ショウさん!こんなところで会うとは(@@]

リアルなショウさんは二度目ッスね。
河津まで行くという、が…、僕はすっかり15km/h縛りモードです。
いつもなら「一緒に行きましょ♪」なんだけど、今日は河津がすんげぇ遠い。
15km/hモードが染み付いてしまって、気だるいっちゅうかアンニュイっちゅうか。
どんどん小さくなっていくショウさんの背中に"じゃね~"って手を振るッス。
いつもの僕なら"こんにゃろ"って感じで追っちゃうんですけどね。

城ヶ崎から500m、すぐに一人旅

[北川(ほっかわ)温泉郷…ゴールでもいいな]

"まぁ、河津まで走ろう"と思ったが、凄い風。
後ろに横に飛ばされそうじゃん。

ということで熱川で今日のポタリングはおしまいッス。
春だね、春。
来週日曜には熱海峠-十国峠-湯河原峠-箱根峠-大観山-椿ラインに行くよ!

◇本日の自転車◇
暖かな日だった。春だぞぉ~。

[あっちが伊東、その向こうは網代、熱海 @ 川奈への分岐]

108.76km 5時間28分、平均速度19.8km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

忙しいッスよ、本当に…

まぁ、生きています(^^


[今日は走った。7:50、丸子橋まであるお方をお出迎えにあがる]

いやぁ、仕事が忙しいッス、っちゅうか終わんね v(^o^)v (><;
なんて状況ながら水曜日は、ばっちゃん、tictacさん、みゆきさん、ネロさんと飲み、
木曜日は大学時代の仲間と八重洲で飲んだ。
水曜日は終電を逃し、木曜日はかろうじて終電をゲット。
ここだけの話しだが、2日間風呂に入る余力もないまま迎えた金曜日が100人規模の講演会。
ばははっ!と、ここまで無事終了だが…

来週は水曜日が事務局をやってる委員会で、その前に年度のまとめを作らなくちゃ。
木曜日、金曜日と宮崎出張ッス。
明けて月曜日、火曜日が千葉出張…、って、考えたらず~っと職場に行けないじゃん。
出張準備はどうすんだ。

どうしましょ…、ここから逃れるには職場が燃えちゃ○♂■@◇…

どっかで何かを端折らなくちゃいけないな(^^;

◇本日の自転車◇
今日は走ったよ。のんびりセンチュリーライド。
160.65km 7時間17分、平均速度22.0km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ