タイムリミットは14時 ~三浦一周148km


[こんな青い空は予想してなかったよ、走り出して正解v(^o^)v @ 観音崎]

先週は月曜日から金曜日まで見事に呑み会だった。
木曜日の職場の歓迎会と金曜日の同業者との懇親会@埼玉の連荘はきつかったぁ~(≧▽≦;)
金曜日の懇親会は赤羽で飲んで、最終列車をターゲットに離脱。
翌日の土曜日はほぼ始発の電車に乗って埼玉の会議に出席しなくちゃいけません。

すげぇ緊張ですよ。赤羽から4回も乗換えを成功させなくちゃいけないわけです。
終電ですよ、終電。
こちらは、ラス一でクリアまであと5面。いや、玄関を開けて初めて全クリっす。
途中で乗り過ごしたり、トイレ下車をすればゲームオーバー。
ふらふらと徘徊してもゲームオーバーだね。1UPするポイントとかないですし…
というか、職場もジ・エンドか(笑)

という週末でした。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ブロガーの生態 @ 家政婦は見た

[挙動不審な自転車海苔発見!追いかけてみましょう(*^-^)b]


[背中からごそごそ @ 城ヶ島の海鵜ポイント]


[写真を撮っているみたいだ(まだ気づいていないよ)]


[レンズの先には自転車だね、シルバーのFELT Σ(°◇°]


[海鵜を撮ったり…]


[生態を興味深げに見る自転車海苔(剣崎で出会ったnoriさん)]


[TETさんでした!v(^o^)v とのツーショット]

反時計回りのTETさんと時計回りの僕が一瞬クロスしたワケです(^^;
TETさんとはここで右と左に。

昨夜は天気に一切期待をしていなかった。
おまけに目覚めてテレビをつけたら、…おぉ、壊れてるじゃん!
っつうか、家人に聞くと月曜日から壊れていたらしい。
そ~言えば、月曜日から土曜日まで午前様&ほぼ始発電車の繰り返しだったから、
テレビなんて見ないし、そんなことに気づかなかった(≧▽≦

微妙に晴れてるね、晴れてるから走りに行きたいね。
でも、テレビのことを放っておいて走りにはいけないね、買いに行かなくちゃ(笑)


[鎌倉高校前、そして材木座海岸]

14時までに帰ってくることを条件に8時半に家を出た。ぴーちゃんデビュー戦。

[う~、呑んだくれている間に紫陽花が満開(><]

自分に折檻のつもりで一生懸命漕いだ。

[スカレーくんにもご挨拶! この時点の平均速度が28.4km、頑張ったべ]

いえね、グロス5時間半という条件で140kmの旅に出ちゃったわけで(笑)
よく考えたら、この時点で「言い訳」を考えなくちゃいけないッスね。

マズイなぁ、と思いつつもしっかり海岸線をトレース(馬鹿じゃね?自分)

[剣崎灯台と毘沙門の坂]

剣崎からの帰りにnoriさんとスライド。先週に続いて連続ですね(*^o^)b

宮川公園でnoriさんを待つ。
そういえば、ここの水のみ場がこの日の初補給。水だけ(笑)
ボトルの水を入れ忘れたまま家を出て、100km近く走っちゃったよ。

[便所の前の写真で済みません @ 宮川公園]

ここから一緒にランデブー。

[城ヶ島の先端もきっちり抑えてぇ~♪ v(^o^)v]

ってか14時帰還は諦めてるだろ、自分(^^;
でもね、雨が来る。どっちにしても急がなくちゃ。

海鵜展望台で挙動不審の自転車海苔の隠し撮りをして、
三崎港、油壺と周り、初声のコンビニで昼食。
といってもサンドイッチとアイスだけ。ともかく固形物の初補給(笑)


[気持ちのいい逗子海岸も、急げ急げの35km/h]

そういえば、今日の景色はちょっと…でしたね。鎌倉高校前からでも江ノ島が見えない。

[でも、久々の晴れー!には感謝です]


[急がなくちゃいけないのに江ノ島寄ってるし(笑) @ オヤジ出会い公園]

sudobanさん、シルキーさん、Joeさん、モリさん、noriさん、僕、
今日のオヤジ出会い公園には、6名のオヤジの残り香が漂っているはずだ。

この時点で13時50分、あははは

まぁ、取り返しがつきませんが、気持ち踏みます。回します。漕ぎます。
僕の後ろでnoriさんがちょっとした犠牲者です。
剣崎から先は何のために三浦を走っているのか分からなかったでしょ(≧▽≦;

茅ヶ崎でnoriさんとはお別れッス。あざした!
一緒に踏んだお陰で、14時40分に家に着きましたよv(^-^)v

急いでシャワーを浴びて、義弟夫婦も連れ立って電気屋に繰り出した。
で、彼らも釣られて、というか「けしかけて」買ってしまった。
都合、お買い上げは42インチテレビとブルーレイレコーダー2セット(笑)
いや、笑えねぇッス(≧▽≦ 財布、痛すぎ!

◇今日の自転車◇
ぴーちゃん、いいかもv(^o^)v グローブをしなくても ぜ~んぜんOK(そういう話か)

[今日はサザンビーチで風に吹かれる間もなく]

148.30km 5時間38分 平均速度26.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

安田大サーカスの団長と


[顔出しOKっちゅうことです]

後ろ左から、Joeさん、Bongoちゃん、僕、
前に移って、通りすがりの人、団長、とらさん。そうそう、大将はどっかで撃沈(笑)

スペシャの専属マッサーのJoeさんから・・・、
何でも顧客の安田大サーカスの団長を相武台前の双龍に連れてくるという。
そんな情報が流れてきたわけですよ。21時過ぎにくるらしい。
団長は自転車海苔ッスからね。
で、とらさんと僕、そして大将は19時過ぎから双龍の人。
あはは、焦りすぎ(≧▽≦

[とりあえずランチを食う…これ、何だっけ(^^;]

ちゅうか19時過ぎから飲み始めて…、非常にやばいッス。

「団長くるまでセーブしようぜ」なんて自主規制は、守られない自主規制。
大将、ロレツが回っていないし。あはは!

二人が来る頃には、酔っ払いが完成ッス(><

ところでさ、右のドンブリは凶器だべ(爆)

[団長が現れるの待ちつつ、排骨麺(お~いえぇ~♪)]


団長はすんげぇ気さくな人でした。
チームSSRにも入っちゃったけど、マジでOKッスか?

SSR Tシャツ着てるし

[団長、Joeさん、通りすがりの人(笑)]

TVの企画でお伊勢参りとかやらないか、っちゅう話を飯食いながらしたッスよ。
微妙に乗り気な団長だったね。

※通りすがりの人は、通りすがりのTekiちゃんでしたね。

◇今日の自転車◇
今日は会議でにっちもさっちも
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「月曜日、待ち人来ず」「火曜日、待ち人…」~仕事を放り出して


[5月26日火曜日、伊豆一周倶楽部、7人目の完走者をお迎えに with ぴーちゃん]


月曜日は、ちょっとした修羅場というか洒落場が見られるかもしれない、
っちゅうことで、終わらない仕事を放り出して双龍へ。

[排骨麺、こんなに食えませんがな(≧▽≦]

ある意味、当事者の僕、そしてモリさん、とらさん、大将、キムちゃんのほか、
tictacさん、sudobanさん、Bongoちゃん、yoneちゃん、atsuさん、Tekiちゃん、OPEちゃん、
えぇと、12名が集った。
僕が到着したとき、とらさんがヤビツ峠のような「カツ丼」に挑んでいた。
大将、「祭だ!」とか言ってるわけで、やばいですよ。
既にtictacさんが秦野峠のような「炒飯」を制覇したらしい。
僕は排骨麺をオーダー。小食な僕は裏に回って、きっちり1人前を指示しました。

が、あの量がどーんと出てきた時にはクラクラっとしました。
「祭だ!」らしいです。
何の祭ッスか!(><

その後も、足柄峠のような「あんかけ炒飯(atsu)」、
大観山のような「カツ丼(モリ、OPE)」、箱根旧道のような「ランチ(teki)」が…

それは、ともかく結局、待ち人来ず。
修羅場も見られず…残念!
帰りはtekiちゃんに送ってもらった。サンクス!

翌火曜日は伊豆一周倶楽部の新入部員akiraさんが伊豆半島一周にチャレンジしていた。
そのことが分かったのが今日の午前。
出発は22時、そして沼津が16時だったから帰還は19時半から20時半くらいか。
うへぇ~!7人目の完走者を部長としては迎えに行かねば!
今日も、終わらない仕事を放り出して喜多見から小田急線に乗った。
大丈夫か、自分(≧▽≦;

SNSに情報を流したところ、何人かが茅ヶ崎サザンビーチに向かうという。

21時ジャスト、ガラスの膝のakiraさんが伊豆一周を終えた。

[お疲れさま]

お迎えに集ったのは、

[僕を含め5名でした]

横浜からchicoryn、大和からシルキーさん、大船からJoeさん、そしてMasaくん、
akiraさんと同じ時間を共有できました(*^-^)b

◇今日の自転車◇
次は誰が行くん?
16.50km 0時間43分 平均速度23.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

sudobanプレゼンツ「大観山とカレーオフ」 足着いたっていいじゃないか

前菜、前菜、ふっふふ~ん♪

[石垣山へのアプローチ バージョン4]


[あはは、僕も押してます…だって心が折れちゃいました(^^;]

「足着いたっていいじゃないか、急坂なんだもん みつを」

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

今日はsudobanプレゼンツの「大観山とカレーオフ」でした。
コースは、いたって簡単なsudoban企画書によれば、
Cマーク7:30 ⇒ 小田原 ⇒ ※太閤一夜城 ⇒ 箱根旧街道 ⇒ 芦ノ湖 ⇒
大観山 ⇒椿ライン ⇒ 湯河原(インドカレー) ⇒ 小田原 ⇒ Cマーク
とのこと、※印はスペシャルプレゼンツということで、僕にプロデュース依頼が来たよ。
OK!(*^-^)b


今回もたくさんの仲間です。
Cスタートでコンプリートが、★yuki3110さん、★野鳥さん、★noriさん、★きっぱん
★takkun、★ヲレちゃん、★Bongoちゃん、★僕、幹事の★sudobanさん
Cスタートで別働部隊が、★yoneちゃん、★atsuさん、★よこやくん(事情で離脱)
小田原合流が、★tanyさん(飯能から自走かー!)、★コミューターさん
椿ラインのしとどの窟合流が、★seiyaさん
お見送りが、☆片瀬山さん、☆UEさん、☆Tonyくん、☆大将、☆noahponさん
Joeさん、☆モリさん、合計21人かな(1人抜けてるような気がするぞ)

ブリーフィングと自己紹介

[初参加のnoriさん、何人覚えたかな(笑)]

まずは小田原目指して出発。


小田原でtanyさんを吸収し…っていうか、埼玉県から追いついちゃったというか…
僕らは前菜の太閤一夜城へ。

初体験の面々はど真ん中、直球勝負のみかん畑から

[行ってらっさい!]

2回目、3回目の面々は先週僕が走ったルートへ

[この辺は、まだ余裕だったんですけどね(笑)]


[途中の農道で合流(photo by yukiさん)]


[10分汗まみれになればこの景色を手に入れられる]

ここからは改めて二手に分かれて、僕らは西のルートから。

[ここで、足を着いちゃったわけですよ(≧▽≦;]

このルート、先週登っているんですけどね。
隣や後ろから聞こえる「かちゃ」っちゅうクリートの外れる音。
たまらない誘惑ッスよ。あ~「かちゃ」っと捻っちゃえば楽になれるんだよ。
結局、心が折れちゃいました。

石垣山は前菜です。が、きっぱんを筆頭に数名が既に満腹でキャンセルしたい心境に。

[小さな山なんですけどね、いろんなアプローチがあって面白い]


ここからが正式なオフ会なんですけど…写真がねぇッス(><
なんせ、僕も前菜でお腹いっぱいになっちゃった口ですから。
「さんまいはし」でコミューターさんを吸収して、箱根旧道へ。
元箱根でひと休みをして、大観山へ。
大観山では太閤一夜城で別れ椿ラインをあがってきたyoneちゃんと合流。

[富士山は「こんにちは!」と言ってくれなかったが]

やっぱ気持ちいいッスね。
石垣山と箱根旧道で電気が流れるように痛かった膝も、このころにはOKになっていた。

こういう絵も好きです、noriさん。

[とても速い人が足を攣ってる、って何だか嬉しくなりますな。]

このとき時間は12時半。腹減ってます。

[椿ラインを下れば、本日のメインのカレーです]

カレーの匂いに釣られたseiyaさんが、しとどの窟に現れ合流した。

[MTBで白銀林道を抜けてきた、っつうこと]

目指すカレー屋は、湯河原のインド料理 AAKASH DEEP(アカスディープ)


Bランチは2種のカレーとバカでかいナンかライス、タンドリーチキン、
それにサラダ、ヨーグルト、飲み物がついて1000円とリーズナブル。

[動けなくなるほどの量でしたv(^-^)v]

sudobanさん、グッドジョブです(*^-^)b

14時、ここで埼玉から自走で来ているtanyさんが離脱です。
えぇ、みんな同じ方向に帰るんですけどね。
なんせ、100km先の自宅に6時までに帰ることが至上命題とのこと。
僕ら、そのペースは無理ですから。
tanyさん、yoneちゃんに50km先の相武台まで前を牽けとか脅しています(笑)
サクリファイスってやつですか…。

tanyさんを見送った僕らは、のんびり真鶴旧道を行く。

[徐々に空気が澄んできた気がする。地球はやっぱ微妙に丸いね♪]

なんだかね、ちょっとだけ上に登ってみたくなりました。
いえね、聞いていますよ、みかん畑のお代わりはゴメンだって。
石垣山に行くよ、なんて伝えたら、きっぱんが気絶するってことも知ってます。

が、ちょっとだけですから。
そう5分、5分だけ死ぬ気で漕いでちょーだい。と石橋で左折♪

[ほら、僕らの湘南海岸]

まぁ、5分でこの景色ですから辛いッス。辛いッスけど、辛さを忘れて

[自転車ってすごいよな]

サザンビーチで解散。
そして、Bongoちゃん、野鳥さん、takkun、yone&atsu、僕の6名で

[茅ヶ崎漁港の堤防の上でしばし風に吹かれて]

今日は楽しかったです。体力的には一からやり直しッス。
幹事のsudobanさん、一緒に走ったみなさん、ありがとう。

◇今日の自転車◇
明日は、NO BIKEな日になりそうだね。
134.43km 5時間55分 平均速度22.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 1 )

44歳にして合コンだったのか! あぁ、チャンスを逸す(笑)

昨日のランで折っちゃったシートクランプのピン。
すぐに みやちゃんから電話があって、純正品を受け渡してもらいました @ 双龍

[わざわざ、すんません!]

se7enくんから「509沼津400kmの祝勝(?)会をしませんか」というお誘いがあった。
それが、土曜日だったわけです。土曜日の19時、武蔵小杉集合!
何やら数名の女子も参加するらしい(笑)
teamS.S.RからはBongoちゃんと僕。他のメンバーは宇都宮400と千葉400に出てるからね。
雨と風の中、走ってる仲間には申し訳ないけど、僕らはビールの人です(*^-^)b

みやちゃんから双龍でシートクランプをいただくついでに、Bongoちゃんと待ち合わせ。

[ところで、みやちゃんのニューバイクは電動デュラだよ、ケーブルがない(@@]

フロントのシフトアップが「ウィン」って音とともにカチッと決まります。

このゴージャスな娘の登場で、ぴーちゃんが僕のもとへきたわけだ(^^;

Bongoちゃんがこのゴージャスな娘を狙っていたな。
「早く11速の電動カンパが市販されないかな~♪」とつぶやくBongoちゃん。

で、とらさんもやってきて、あらら、ここ双龍が一次会と化す(笑)
やばいッスよ、多分se7enくんの飲み会参加時には、僕的には既に二次会ですから。
そして、二次会はいつも撃沈ですから。
覚えていませんから(><

飲み会は♂4名、♀3名でした。
se7enさんが日記を上げてる、「合コン♪」 ←違うって(^^;
7名といっても走ってる距離の合計は…あはは
女性3名も糸魚川ファストランを常にトップのT松さんやら
ウルトラマラソン参戦のがるるまきさんやら…まあ普通じゃない人ですね。
普通じゃないです。刺激になります。

埼玉からわざわざ来てくれた隣の女性を前にばんざーい!

[なのに、すぐに撃沈、あははは[右図]  寝た記憶がないんだよなぁ~~~]

やっぱ二次会を起きていることは難しいです。
合コンとしては失敗ですね、ミッション・インコプリート!

◇今日の自転車◇
6月6日23時、箱根湯本集合です!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

「えぞさんからの贈り物」 「Pちゃんほろ苦デビュー戦」

ダンシングで寒川まで戻ってきた。

[ぴーちゃん、リングに上がる前の花道でダウン (≧▽≦;]

このサドル、座ると落ちます(笑)

ぴーちゃんはteamS.S.Rのみやちゃんから破格でいただいたカーボンバイクです。
紳士的な一人の男に優しく扱われ、新車そのものの状態ッス。
もしかしたら何人かの男どもが興味本位に乗ったかもしれないが…(笑)

その彼女のデビュー戦は三浦半島一周と決めていたんだけど…

ぴーちゃんのボトルケージは1個しかない。

[新しいオーナーの僕に財力がないから買えないんだよ(><]

そんなおり、古くからのお知り合いの えぞさん がカーボンボトルケージをくれるという。
先週、僕が長野の山の中を走り回っている頃に、双龍に届けてくれた。
感謝です!

火曜日、仕事中に無性にホルモンが食べたくなった。シロコロホルモン…
厚木のホルモン屋に行こうかな、ふぉあぁさんにメールをする。
「どこ?」「家です」
小田急線の相武台前、定休日の双龍からホルモン焼きの匂いがした。
思わず下車、焼酎を差し入れに、店の駐車場を訪ねると…

やってましたねv(^-^)v

[ホルモンゲットだぜ!]

何故かみんなで真夜中の逆上がり大会をしたらしい(笑)

[覚えていないんだよなぁ]

翌日yoneちゃんから「筋肉痛です」というメール。
僕的には「ハテナ」だった。「何かしちゃったんだろうか…謝っておくべきか」
「みんなでクリフハンガーをやったじゃないですか」
覚えてねぇー(≧▽≦
ホルモンゲットで終電を失った僕は、飲んでいないatsuさんに送ってもらったようです。
いつもありがと。

あ" Σ(°◇° えぞさんからの贈り物を受け取り損ねた!

木曜日は寒かったですねぇ~。寒い上に北風びゅんびゅんでしたから。

なのに「うっかり仕様」で通勤しちゃいました。

[携帯でのセルフポートレート、その姿も情けねぇ~]

上はTシャツ1枚ですよ。45歳、仕事をなめているわけじゃないんだが(^^;
天気予報は見てから家を出ようじゃないか。

金曜日はteamS.S.R緊急集会です。

[この日は会則ができた日です(*^-^)b]

とらさん、Bongoちゃん、大将、キムちゃん、そしてみやちゃん、感謝ッス。

その中で、僕のぴーちゃんの話になって、土曜日の三浦一周をリングにデビュー戦となった。
朝8時の鎌倉滑川交差点に集合、と急きょオフ会が決定。
sudobanさん、モリさん、ヲレちゃん、yuki3110さんたちが参加の表明。


[えぞさん、受け取りました(*^-^)b アリガトウゴザイマス]

カーボンのボトルケージ2個だけではなく
すんごい明るいライトが2つ入っていました(GENTOS SG-305閃 と ANTAREX NRX-25)。
さらに、丁寧なお手紙も。本当にこういうことって嬉しいな、感謝です。

えぇと、ダブルボトルとちょ~明るいライトが2基、プレッシャーがかかります。
暑い日だろうが夜中だろうが漕ぎ続けろ!といわれているワケです(^^;
あはは、頑張ります。

さて、デビューの日は6時に起きた。あ、あっぶねぇ~。寝坊しちゃうところでしたよ。
6時半に家を出る。海岸線じゃ間に合わないな。
っちゅうことで藤沢市街を抜けていくことに。
引地川を越えたあたりで、ピーンという音というか振動が伝ってきた。
で、サドルがずりっと落ちる。

[リングに上がる前にノックダウン]

シートクランプのピンが折れちゃいました。もう無理ッスな。
滑川に待つ、付き合ってくれた人たちに「ずびばせん(///▽///)」とメール。
向かいから走ってきて信号待ちしていたローディに聞いてみる価値はあったかな?
「シートクランプの予備を持ってません?」
どう考えても無理ッスから引き返します。
16kmのダンシングですね(笑) ぴーちゃん、ほろ苦デビューでした。

家に帰ると悔しいわけですよ。
袖を通したジャージ、汗をかいていなくても洗わなくちゃいけない、そのことが(笑)
でも、今日は夕方から武蔵小杉でブルベのお友だちと呑み会なので2時には家に戻りたい。
小田原往復くらい走っておきましょう。
そうそう、来週のsudoban企画のオフ会のうち、太閤一夜城だけはmasaプロデュース。

[いろいろ調べてきましたよ]

何本も登れる道がありました。で、同じくらい行き止まりもね(笑)

[コンクリートを流せない傾斜では、板で仕切りをしながらコンクリを固めます]

ここ、微妙な蛇行で溝にタイヤがはまります(爆)

太閤一夜城下調べ中に みやちゃんから電話があった。
オリジナルについていたシートクランプをくれるという。本当に感謝です。

◇今日の自転車◇
さて、これから双龍経由で武蔵小杉です。

[ぴーちゃんと走るはずだった三浦半島の海岸線が見えたよ]

両方で97.09km 4時間14分 平均速度22.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )

509BRM沼津-軽井沢400km 「僕、頑張ったんじゃね?」 ~その2

その1から

[15時45分、先ほどまで休んでいた川上村を眺める @ 馬越峠1620m]

川上村から峠までの登りは6km、自分の登ってきた軌跡を確認できる、そんな九十九折でした。

[細い道がくねくねと続く。数十分前に僕がいたあたりに次のブルベライダーが]

とても静かな僕だけの世界、僕の呼吸だけが聞こえる…「ハっ、ハっ、ハっ、」

「ぎぃ…、ぎぃ…、ぎぃ…、」 ?、僕の呼吸だけのはず…

信州峠のアプローチで気づいていたけど、どうもクランクが緩んじゃってるみたいッスね。
興ざめだぁ、というか恥ずかしー!(><

骨折ですっかり下りへタレになった僕は、小海までの19kmの下りで3名に抜かれる。
その後も一人旅。
本当に走るってこんなに大変だったんだ、背中痛ぇ…とチョー後ろ向き思考。

[左に曲がれば国道では2番目に標高が高い麦草峠です]

ここを左からやってきて、そのまま佐久穂に向かったあの日の僕は強かったんだぜ
なんて、ちょびっと寂しく感傷に浸っちゃったり…

佐久から軽井沢に向かう登りもイヤらしくきつかった(≧◇≦

[電車に乗って帰りたいな…なんて思うほどに弱ってる @ 間もなく折り返し地点の軽井沢]

途中、一番で折り返したヲレちゃんとすれ違った。
ん?ニヤニヤ笑いながら下りをかっとんでいたぞ。何だかDNFは悔しいぞ(笑)

行けるところまで頑張んべ、と踏んだら18時13分に軽井沢に着いた。

[晩飯ですけど…]

ここまで209.87km(8:58、ave23.3km/h)
この晩飯はちょっと失敗。油もんだから走りながらの胸焼けが酷かったよ。
佐久穂までは下り基調です。

[代掻きをした田んぼの向こうには浅間山、カエルがゲコゲコ]

夕暮れはいつもちょびっと寂しいですね。家に残してきた可愛いビールが気になります。
そう、そのことが気になってコースミスです(≧▽≦
小田井で曲がり損ねたようで1kmのロスですね。
でも、早めに気づいていがったぁ(><
下手をすると小諸を抜けて新潟ですよ(んなワケないか)。
とにかく気ぃ引き締めて走りましょう。

佐久あたりで日が暮れた。ここから野辺山まではずっと登りです。

が、これがきつかったぁ!特に小海町からの登りだな。
こっちが素人なのをいいことに好き放題しやがって、という坂でした。
いつ終わるとも知れない坂に、ちょい泣きが入った。

が、このお月さんに癒される

[レタスの白マルチの海の向こうにお月さんがニッコリ @ もうすぐ野辺山]

このあと富士の精進ラインを走ってるときも、ずっとお月さんが輝いていた。
この日のお月さんにサンクス♪

軽井沢から韮崎までの長い下り、ここで僕は自転車の神様に出会っちゃった。
軽井沢からの下り始めは、真っ暗でバンピー、そしてワインディングロード。
一度落車している人間には結構恐いです。
僕はバックミラーをつけているから、後ろから車がくると早めに手信号で挨拶をします。
「ここでは抜かないでください」「ここで抜いてください」「ありがとう」と。
数台にびゅんびゅん抜かされたあとで気づくと、僕の20mくらい後ろを走る車がいた。
「ここで抜いてください」と手信号を出しても、抜いてくれない。
「下手っぴちゃんかな?」と考え、脇にずれて減速しても抜かない。車間は常に20mだ。
で、この距離だと路面が綺麗に見えるんです。街灯があるのと一緒。
明るい路面で下りの時速は40km/h、とてもありがたい。
短い登りに差し掛かったとき、当然僕の車速は10km/h台に落ちた。
「ここで抜かれてサヨナラかな」と思ったが、彼(彼女?)は僕の後ろ20mで路面を照らす。
この人…!
結局20km近くだろうか、僕の後ろから路面を照らし続けてくれた。
韮崎市外に入った頃にいつの間にかいなくなっていた。
自転車海苔だったのかな、お礼も言えなかったよ。

韮崎市外に入ったところで、イザワさんというブルベライダーに追いついた。
僕のことを知っていた(こういうのって嬉しいッス)。

[国道20号線を7km、牽いてもらう]

ふとサイコンを見ると…

液晶が薄くね?(@@
やばいッス。電池切れちゃうかも!

第3PCには23時24分にイザワさんと一緒に着いた。ここから真っ暗な精進ライン。
ここまで322.44km(13:23、ave24.0km/h)

さて、最後の精進ライン、16km登って富士山の西側を回ります。
頼みの綱はキューシートの区間距離ッス。だって、地図で予習してないから分からない(笑)
キューシートを頼みに分岐を曲がるのですが、
サイコンの電池が切れちゃったら、あわわわわ、です。

真夜中の富士山中で遭難は必至ですな。
「青木ヶ原樹海」とか「呪ってやる」とか、そんな言葉が脳裏をよぎる(笑)
ブルベは独力で走る力を試す競技ですが、無理ですから。
「15.3km先を『人穴』へ左折する」って書いてあっても15.3kmを測れませんから。
というか『人穴』っていう地名が既に怖いんですけど(≧▽≦

ということで、「電池切れ保証」のためじゃないけどイザワさんにくっついていく。

[イザワさんとお月さんに感謝です]

精進湖まで登ってしまえば、もう大きな登りはありません。
お月さんに照らされて薄っすらと幻想的に浮かび上がる富士を左手に見ながら下る。
ブルベランドヌールだけが知っている景色に、「お月さん、サンクス」です。

途中で睡眠不足状態で富士を下っていたヲレちゃんをパス。相当眠かったみたい。
海岸線に入ってからは勝手知ったる道、イザワさんに着いていく気力もなく一人旅。
最後の海岸線の16kmが長かった。
これまでの僕は、ゴール間近は「どこまででも走れる」感を感じていたけど、
今回の、久しぶりのブルベではとんでもなくゴールを遠くに感じたッス。
自転車は3分漕いでも1kmしか進まない、そんな難儀な乗り物だった。

遠かったゴール、そう、3時19分に沼津のコンビニにゴールした。

[本当に遠かったです]

で、しみじみと感動した。走っていて良かった。

沼津遊泳場に戻ると、スタッフが出迎えてくれた。ありがとうございます。

[この人が、このコースの起案者です…(獲得標高は実測で4700mだった模様、あは)]

用意された布団で仮眠をさせていただく。
夜が明けて…、

[ここにたくさんのランドヌールが帰ってくる]

ゴールに向かって走っている仲間もいたけど、僕は輪行の人に。

結局、知っている仲間はみんなゴールしたんだよね(*^-^)b

茅ヶ崎駅からは相模線に乗り換えるんだけど、ふらりと海へ(^^;

[烏帽子岩 @ 茅ヶ崎東海岸]

眠くて、眠くて、海辺で寝ようとサザンビーチにやってきた。
布団で寝るより気持ちいいべ

[で、5分で堕ちた]

暑くて目ぇ覚めたら、体が大変なことになっていたよ。ちょ~~~日焼け(笑)

◇今日の自転車◇
とにかく僕は走ったよ!
402.22km 16時間42分(グロス19時間17分) 平均速度24.0km/h
Door to Doorで、
442.59km 18時間11分 平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

母の日だってーのに、集うオヤジたち(朧月夜の伊豆一周倶楽部)


[朧月夜のサザンビーチでオヤジどもが…]

509BRM沼津-軽井沢400kmのエントリーの途中だけど、ここで臨時のレポートっす。
◇ブルベのエントリーは後ほど(コメントへのレスもあとになっちゃう)
 無理せずに行けるところまで ~509BRM軽井沢400km中
 509BRM沼津-軽井沢400km 「僕、頑張ったんじゃね?」 ~その1
 509BRM沼津-軽井沢400km 「僕、頑張ったんじゃね?」 ~その2

僕は仲間内のコミュで伊豆一周倶楽部の部長をしている(倶楽部については、こちら)。

沼津400kmを走りきり、東海道線の中で朦朧としていた僕にメールが…
*******************
部長おはようございます!
昨晩出発して向かい風と格闘しながらも無事に石廊崎に到着しました。
携帯から なにあそ(仲間内のSNS) につなげない為写メを部長に送らせて下さい。
よろしくお願いします。
*******************
二重の意味で「まじッスか(@@」状態です。
一つは…これから中継しなくちゃならんので「寝られねぇじゃん」の「まじッスか(@@」
そして、もう一つが、このメールの主です。タイトルに「Joeです!」と…(^^;
Joeさんは、カイロの医院長兼「TEAM SPECIALIZED」の専属マッサーです。
夜な夜な片山梨絵選手の太ももを触ってるらしい…嘘だよ(笑)
そんなJoeさんの医院のお客さんが忌野清志郎だったわけで、追悼ランとのこと。

それは、いい。むしろ熱くて感動ものです。RCが青春だった僕も背中を押したい!

が、自身4度目の100km越え、初の200km越えで、たった一人の伊豆一周320kmを選んじゃった。

「まじッスか(@@」

昨夜の22時、僕が野辺山あたりを走っている頃に同じ月夜の中を出発してる。

眠いがしっかりSNSに中継しつつ(1度だけ2時間ほど気ぃ失う)、動向を確認する。
ゴールに行こう…、当初19時くらいかと思ったけど苦戦のようで21時かな。
母の日ですけど、何人かが茅ヶ崎サザンビーチに来るとのこと。
母の日の役目をきっちり終えて駆けつける人も。
さらに出迎えにはいけないけど、家で「かんぱーい」準備の人も。

もう一つ、今夜伊豆一周を走る予定だったFさんも出発を21時にして来てくれた。
駅伝よろしく「バトンタッチ」だね。大人の遊びだ。


[seiyaさん、母の日のお勤めを終え、横浜からケイデンス150で駆けつけた]

集ったのは、yuzitoさん、シルキーさん、seiyaさん、akiraさん、noahponさん、僕。
そして、21時18分、初の200km越えである320km伊豆一周からJoeさんが帰ってきた。

[しばし、ハンドルに突っ伏し…]

何人かから祝福の電話が入り、SNSの向こうではたくさんのメッセージと「かんぱーい!」


[いい瞬間に立ち会えたな]


21時30分過ぎにFさんが2度目の伊豆一周を走り出した。バトンタッチです。

[テールランプを点け忘れてる(≧▽≦]

無事故でお願いしますよ(*^-^)b
22時過ぎまでみんなで風に吹かれて、解散です。

◇今日の自転車◇
何だか、ワクワクするような大人の時間でした。
17.59km 0時間51分 平均速度20.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

509BRM沼津-軽井沢400km 「僕、頑張ったんじゃね?」 ~その1


[メットのパッドを忘れた(≧▽≦;)ノ" どーりで額が痛いはずだよ…orz]

メットのパッドを留めるマジックテープが額にちくちく刺さるんですけど…。
そのことに気づいたのは沼津駅、もう取りに戻れないもんなぁ。

今日はAJ神奈川のブルベ、509BRM沼津-軽井沢400kmです。
仕事の都合で当面のところこの日のブルベしか出られません。
が、とんでもない変態コースだという噂。
申し込んだはいいけど、大丈夫なのか、自分。
2月14日に勝手にフルマラソンを走ったときに膝を痛めてから、きっちり走っていないし、
何と言っても抜てい手術をしたのが2週前だ、抜糸をしたのは1週間前だ、あはは
誰にも言わずにこっそり参戦(笑)

心配事はもう一つ、地図上で予習をしていないからキューシート頼みだってこと。
ま、いっか!

懐かしいこの雰囲気、1年ぶりです(*^-^)b

[ブリーフィング中も額がちくちくします、っつうか痛いです。幸先いい予感(笑)]

ぴかちゃん、nanちゃん、chicoryn、あきさん、Bongoちゃん、リュウさん、se7enさん、
sakakazeさん、ヲレちゃん、豊川から久しぶりのtakeさん、そしてGoisさん…
ブルベでしか会えない人や、年中双龍で会ってる人。頑張りましょう!
そして、AJ神奈川のスタッフのみなさん、1年ぶりによろしくッス。

検車を済ませ、8時にスタート。
ヲレちゃん、リュウさん、Bongoちゃんを含む8人くらいのトレインに乗る。

[サイコーの天気です! …が額が痛いです(笑)]

サイコンを見た後、前を見ると、マジックテープが額を擦るわけッスね、
ジョリ、痛っ! …憂鬱(><

富士川を越える

[嬉しそうなBongoちゃん]



[富士川と身延線に沿って北上が始まる]


この小刻みなアップダウンをサイクリングしているように見えますが…

[とんでもなく速い列車に僕は乗ってしまったようです(><]

県境

[1年前のブルベでゴールまで40km地点…落車、僕はこの県境を越えられなかった]


[サイクリングに見えますが…]

このトレインに女性が乗っています。恐ろしく速く、強い人でしたね。
あとで知ったのですが、COGの主宰者の高島真希子さんでした。
何となく「千切れたくない」と頑張っちゃうわけですよ。


[波高島から富士川を渡る風情のあるあの橋は、殺風景な新道になっちゃってた。]

国道52号では、ずっと先頭を牽いていたヲレちゃんに悪いなぁ、と思い、
ついつい前を牽いちゃいました。えぇ、無謀ですけど(^^;

そしたら向かい風。ボトルの水がなくなっちゃったけど自販機すらないッス。
泣きながらヲレちゃんと快速列車の運転手を務めます。
写真なんて撮れないです。口の中、変です。おまけに額、ちくちく痛いです(≧▽≦;

第1PC韮崎の手前5km、ようやく見つけた自販機のところで列車を降りる。
このとき、高島さんに「ずっと向かい風で牽いていただきありがとう」と声を掛けてもらった。
やっぱ、大きな会の主宰者ですね。こういうことに気がつくのだろうな。

この暴走列車は何人かの乗客を蹴落とし、そして、僕自身は12時に韮崎についた。
ここまで107.87km(3:50、ave28.3km/h)
富士川沿いのアップダウンを越えてきたのにこの平均速度(@@
第1PCがゴールかのような走りでした(爆)

ここでヘアバンドを探す。
アブドラ・ザ・ブッチャーになる前に、とにかく額を守らねば!

間違えちゃいました! 額に巻けません(≧▽≦

[これをメットのテープ部分に当てて、ゴールまで凌いだよ @ 沼津遊泳場]

このガラ(^^; ところで、これ何ていうの?

第2PCは、ここから100km先の軽井沢ですが、
信州峠(1470m)と馬越峠(1620m)を無駄に越えなくちゃいけないッス。
高島さんは休憩もそこそこに出発。さすが糸魚川ファストランのトップライダー。

額のちくちくを解消した僕はのんびり一人旅

[そういえば、ここから川上村まで37kmは補給ができないらしい]

まぁ、自動販売機くらいはあるでしょうv(^o^)v
と走り出して財布を見たら

小銭が60円と5000円札(≧▽≦;)ノアチャチャチャ 役立たねぇ~


[のどかに見えますが、まぁ確実に登ってます]


[振り返ると菖蒲越しにん南アルプス、最高の気分♪ でもきつい(笑)]

喉渇いた~ 5000円札の使える自販機を探すが、やっぱりありませんな…
途中に閉店しているような「よろず屋」があった。真っ暗です。
「こんにちはー」と声を掛けると「ぅあーい」という声がして、
5分くらい待たされたあとで、ようやく店の電気がつけられ、おじいさんが出てきた。
茶を買う。おじいさん、あなたは命の恩人です(^^;


[塩川ダムを左折し、信州峠までは、さらに10km]

すでに背筋と、左の肩の周りの筋肉がパンパンです。使ってなかったもんなぁ…。
おまけに大胸筋の肩に近いあたりを1回攣ってます。
これ、ものすごく痛いです。「んぎゃ!」って声が出ちゃいますよ(笑)

んなこんなで14時30分に信州峠1470mへ

[フォトジェニックなもんは何もなし(笑) とりあえず長野県!]

残り3kmは洒落にならないくらいきつかったッスよ(><
ここまで138.83km(5:53、ave23.5km/h)

この最後の登りで2度目の大胸筋を攣る。1度経験してるので予兆を含めて分かりますよ。
あ、くるぞ、くるぞ・・・ヤバいヤバい、ぃたた「おっ!」
(ゴールをするまでに都合4回も大胸筋を攣る、足の付け根は2回、ボロボロ)

ここから川上村までの下りは気持ちよかった。
とても長い、見通しのよい直線の下りでは、漕がずに74.4kmも出ていた。

[この直線ね、路面も綺麗だったな]


[体感速度は50km/hくらいのつもりだったのに]

で、用水路を渡す小さな橋のとっつけの1cmもない段差を越えたときに、
…トライバッグのフタが空いていたんだな。
軽い衝撃とともに目の前に金属のものが浮かんだと思ったら、
足元に落ち、後ろに飛んでいった、ちゃりちゃりちゃりーん(笑)←笑えねぇ

携帯か、デジカメか!はたまた両方か!

[携帯はセーフでした = デジカメはこの様…orz]

OLYMPUSのμ1030SWは防水と耐衝撃性が売りですが…、僕が実証しました(*^-^)b
レンズガードが取れちゃうし、外見はボロボロですが、カメラの機能は無事でしたよ。
次は誰か、時速90kmでアスファルトに落としてみない?
ただ、水につける勇気はないわな。隙間が見えるし(笑)←笑えねッス(ToT

そんなこんなで、川上村のスーパー、ナナーズに着いた。
ヘロヘロで着いたら高島さんは出発するところでした。強すぎッス(><
気持ちも体も、額の擦り傷もカメラもボロボロです。

ナナーズでひと休みをした僕らは、1620mの馬越峠を目指す。
その2へ

◇今日の自転車◇
とりあえず完走したが、しばらくは坂なんて見たくないな
402.22km 16時間42分(グロス19時間17分) 平均速度24.0km/h
Door to Doorで、
442.59km 18時間11分 平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

無理せずに行けるところまで ~509BRM軽井沢400km中


[14:30 @ 信州峠、標高1470m]

ラスト3kmは洒落にならんくらいきつかった。

肩の縫い口がパックリと逝っちゃったらリタイヤです(笑)

って当たり前か。

1年振りのブルベを走ってるどー('-^*)/

既にヘロヘロですが…(><;)

ブランクおそるべしです。
背筋と左の肩の周りの筋肉がぱんぱんッス。
大胸筋は2回も攣るし(笑)
信州路はなかなかですな。
長い直線を時速74kmでくだっていてデジカメを落とした…orz


◇今日の自転車◇
韮崎までの109kmをave28.7km/hというトレインに乗ったのがそもそもだな
138.83km 5時間53分 平均速度23.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 1 )

「北京料理 双龍」においで的エントリー

こうたんとは2006年にブログコメントをいただいてからのお知り合い。

[4月30日、北海道から こうたんが来た日]

相武台前の双龍に来れば、みんながお出迎えですね。僕らのハブスポットです。
これまでに富山からNOJIさん、宮城からtonnoさんが来た。
そして、この日は北海道のこうたんです。
あらかじめ分かっていれば、その日に自由な仲間がお出迎え、です(*^-^)b


[5月6日、久しぶりに"ゆとも&こづゑ夫妻"が訪れた日]

僕らそれぞれのブログとこの店から仲間の付き合いが始まったッスね。
ジャージやTシャツ、オフ会や呑み会、みんなここが発信基地です。
どうぞ、一度は訪れてみてちょ♪

そして、僕は双龍を通じて みやちゃんからニューバイクをゲットしたのです。

◇今日の自転車◇
家ではやっぱ迷惑がられますわな。週末はFELTが出動します。

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

魂を売ったわけじゃないんだけど(FELT LOVEッス)

FELT LOVEです!間違いなく。
今年のGO WESTもFELTと走るのです。あのコとは2005年から付き合ってるんだよ。

新しい彼女

[今日はインフレーターとボトルケージをつけた]

もう1個のボトルケージを買う金が逆立ちしても出てきません!(≧▽≦

さて、オフ会の簡単な告知です。
改めて告知しますけど、まずは6月7日が…
■須走口御来光旅行社
参考エントリーは、
20070527「標高2000mで御来光を待つ~未明のあざみライン…怖いぞぉ
集合は6月6日の23時、箱根湯本です。
箱根湯本~国道1号~箱根裏街道~乙女峠~御殿場~須走~富士五合目でどうでしょう。
現在のところの参加者は、ノアポンさん、NOJIさん@富山県、Akiくん、藤之助さん、
sudobanさん、仁丹、モリさん、OPEちゃん、shioさん、こんさん、Joeさん、
コミューターさん、そして、僕の13人ですね。
今まで走ったことのない人を含め、一緒に御来光を見たい方は是非!
感動で涙すること間違いなし!

そして、後日アップしますけど、6月13日には…
■神奈川グランフォンド 僕らの丹沢・箱根200km
参考エントリーは
20070616「グランフォンド 僕らの丹沢・箱根200km」ですね。

とにかく、もし一緒に走ってみたい人がいれば、ここにコメントをv(^o^)v

◇今日の自転車◇
重ね重ね言うけど、FELT LOVEです!
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

ナイトランに気持ちいい季節になった ~鎌倉往復46km


[江ノ電の通過待ち @ 和田塚]

僕の仕事にはゴールデンウィークなんてないからさ。
明日が雨だとすれば、今週は今日が唯一自転車で走れる日。
21時半から一生懸命漕いでみたv(^o^)v

[そして、鎌倉でちょいとのんびり]


◇今日の自転車◇
肩の傷口は、ちょびっと引き攣るような感じかな(もうパックリといくことはないべ)

[ピーちゃん、なかなか驚かせてくれます]

46.20km 1時間35分 平均速度29.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

伊豆一周倶楽部部員のお出迎え


[18時20分、モリさんが伊豆一周からゴール]

Joeさんとよこや君とお出迎えッス。

4月19日のSSR走行会以来自転車に乗ってないぞ。腹の周りには脂肪が乗りまくってるぞ。
シングル固定を双龍に置きっぱだったので取りに行った。カビは生えてなかった(^^;
抜糸して間もないけど、家までの14kmを漕いで帰れるかな?

ところで今日は伊豆一周倶楽部の部員、TETさんとモリさんが伊豆一周を走っていた。
TETさんは膝痛が出て石廊崎でDNF。残念(≧▽≦
16時30分に双龍からモリさんに電話をすると箱根峠だと言う。

あと2時間じゃん!

部長として、部員のお出迎えに行くことにした。
肩が傷口がぱっくり逝ったっていいんじゃねぇ。

やっぱ自転車は気持ちいいねv(^o^)v

[南風の中、18時にサザンビーチへ(カップルがいちゃいちゃしてどかねぇッス]

モリさんは南西の風に乗ってやってくる♪

そして18時20分過ぎに

[グロス19時間20分でゴールですね(*^-^)b]

アルコール0.0%のビア(テイスト)とフランクフルトで乾杯です。
furu8maさん(グロス20:00)、(グロス18:27)、tanyさん(グロス18:00)に続いて
4人目の完走ですね(*^-^)b

【伊豆一周倶楽部】 現在の部員は34名
改めてレギュレーションです。
部員以外でも是非、みんなでぐるぐる行っちゃいましょう♪
サザンビーチのCマークtoCマークの320kmを24時間で走れば完走ですね。
あなたがブルベランドヌールならPCクローズはグロス21時間20分です。
単独走が条件ですから伊豆高原ではお化けの恐怖とも闘わなくちゃいけません。
好きな時間に走り出して、好きなところで飯を食って、好きなところで仮眠です。
獲得標高は実測で4000mをちょい超えるらしいです(モリさん計測)。
完走証明に必要なものは
1.サザンビーチのセブンイレブンのレシート
2.下田のローソンのレシート
3.石廊崎の灯台写メ
4.あいあい岬の写メ
5.沼津のどっかのコンビニレシート
6.サザンビーチのセブンイレブンのレシート
装備は前照灯2灯以上、尾灯2灯以上、反射ベストは必須です。

鉄道網のない西伊豆へ走り出すのは勇気がいるけど、待ってる褒美はでかいッスよ。

◇今日の自転車◇
とりあえず抜糸後のファーストライドは、OK(*^-^)b

[TET家からのおすそ分けv(^o^)v たけのこ三昧だね♪]

30.13km 1時間23分 平均速度21.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )