明日はケーキのようなものを食べるオフ会です(^^;


[原始時代の石のお金を思い出してしまった…@抹茶シフォンケーキ by パティシエ斎藤]

今日は、いよいよ火災報知機を買ってきて

[多い日も安心な薄型3個セットv(^o^)v]

明日の暴飲暴食に備えて

[ジムで汗を流してきた]

1km5分で60分、その後10%の傾斜を1km6分で10分。

そういえば、5年前に左肩の靭帯を3本切り、その翌年には左の鎖骨を折った。
ここ6年くらい腕立て伏せをしてないんだよね。
多分、むちゃくちゃ弱い46歳だぞ、下手すりゃ腕立て10回もできないんじゃねw
ということで腕で漕ぐエアロバイクみたいなやつを40分。
さらに、上半身に負荷をかけるトレーニング。

明日が怖い(笑)

自転車仲間でランニング仲間でもある「三浦半島長距離通勤」のyukiさん。
ゴールデンウィークの家族旅行でおかまを掘られてしまい、むち打ち症に…。
自転車にも乗れず、ランニングもできない、そんなうっ憤を粉にぶつけています。

[上半分の筒はyukiさんには不要だね]

林檎さんの王道レシピからチョイスして、チャレンジしている
ただね、どうも王道レシピを敢えて無視する反骨の精神を持っている。
それがために、本人曰く「不味くはないけど美味しくない」というケーキが出来上がってる(笑)

そんなyukiさんを見舞うオフ。
怖いもの見たさってのもあるじゃないですか、カロリーメイト並みのチョコレートケーキとか(笑)
当初は大楠山ハイキングをして、山頂でパティシエお手製のケーキをみんなで食べよう!
というものだったが、

あ、いや、間違い、

× ケーキ
○ ケーキのようなもの

なんといってもこのタイミングで台風2号ス。
関内のカラオケでパティシエの歌を聴きながらケーキを食う、みたいなオフになりそうです。
ケーキも歌も、不味いのか美味いのか!


[不味くはないけど美味しくない「ガトーショコラ ル フロマージュ」らしい]

その後はみんなでキリン横浜ビアビレッジに移動して、
バーベキューガーデンで飲み放題、食べ放題な予定v(^o^)v

◇今日のランニング◇
台風はどうかな~

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「ゆる~く御来光で行こう!」~presented by 須走口御来光旅行社

■イントロダクション■ (その1はこちら、その2はこちらをクリック)
15人の仲間と

[ランニングな人、自転車な人、車で伴走な人、それぞれに御来光を待つ photo by モリちゃん]


[雲海の向こうに太陽が昇ってきた!]

そんなオフ会を15名の仲間で楽しんできました。
■参加者
自転車組が、◇モリさんコミュさんノアポンさん◇かずピさん◇藤之助さんnanちゃん
◇Akiくん◇オクさんの8名 (NOJIさん@富山県とkarzさんが諸事情でDNSでしたね)
ランニング組が、◇よこやくん◇まきさん◇奈○さん◇masaの4名
伴走組が、◇藤之助ママ◇林檎さん◇えりりんの3名

富士あざみラインを登った五合目で御来光を見る恒例のオフ会。
ツアー主催者の須走口御来光旅行社は、つまり僕ですね(^^;

最初は2007年5月27日に思いつきでたった一人、登ったんだけど真っ暗闇で怖かったぁ。
 ●標高2000mで御来光を待つ ~未明のあざみライン…怖いぞぉ
もう4年も前のことだ。
箱根越えして真っ暗闇なあざみラインを75分で登ってるぜ、自分v(^o^)v
山中湖と芦ノ湖を勘違いしてるしww
うん、このエントリーは今読んでも凄いな!誰だこれ?的なレポートだよ(笑)

仲間のリクエストに応じて、その翌週から始まったのが「須走口御来光旅行社」

[第1回目は4名の仲間と1名のバイクサポート]


この旅行社の参加条件はストイックに、
「自分の荷物は自分で背負え! 箱根越えの完全自走!」だった。

第3回は天気が怪しかったので中止になったけど、ひとりで走ってきた。


2008年は企画をしたものの直前に主催者が骨折で中止(笑)
2009年と2010年は天気が悪くて中止。なかなかうまくいかないもんです(^^;

で、昨秋は肘を痛めて自転車に乗れず…、そんなモヤモヤからランニングで登ってきました。


それが今回のゆるいオフのきっかけです。
ランニングの人も自転車の人も、自走の人も車をデポする人も応援の人もOK!なオフです。

ランニングと自転車が一緒に走ることで、新たな楽しみが生まれましたね。
どっちが速いんだろー(^皿^)
出だしの200mくらいは下りだから、自転車が相当に先行しますね。

それを追うランナー、じわりじわりと。
そして、抜かしざまに自転車のライトを奪っちゃいますよ~(^-^)b ってことが起こるのか!

それでは しゅっぱーつ! その1へ

◇今日のランニング◇
またやりましょう!

[御来光を待つv(^o^)v]

11.3km 1時間36分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

「ゆる~く御来光で行こう!」~その1

イントロダクションから


[11.6kmで1160mを登ります。平均斜度10%!それ以上でも以下でもなし!]

僕はランニングで参加なので須走口までは車です。
23時に同じくランニングのよこやくん@茅ヶ崎を寒川駅で拾って東名から須走を目指す。
前後して町田からは藤之助さんの車に、藤之助ママと林檎さんとえりりんが同乗してくる。
ランニングのまきさんは川崎の自宅から、同じくランニングの奈○さんは相模原から車で。
コミュさんとかずピさんは自走で須走の温泉天恵に前乗りして、のんびりする予定。
その他の面々は箱根を越えての自走かな?

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

御殿場インターを降りた先のコンビニに寄っていると自走組がたまたま到着

[自走組(右からモリ・Aki・オク・nan)と学校の先生]

ちょっとモリさんが弱っていたようないないような。
こ・れ・か・ら・で・す・よ(^^;

須走口に到着すると既に藤之助号の4名が着いていた。そこへノアポンさん登場!

[左からランドナーに荷物満載なノアポンさん、藤之助さん、学校の先生 よこやくん]


[学校の先生…]

ここで僕の車を五合目に上げておくことにしました。僕の車にはダウンが5着。
masa号と藤之助号に分乗して五合目に向かいます。
先頭を走るものが僕の鍵を持って、到着したらそのダウンで温まれるという算段です。

しかし、車で登るのもきついですねぇ、あざみラインは(笑)
いや、車で登って始めて知る傾斜のすごさ。
何度も何度もローギアに落ちます!
ここを自転車ですよ、頭おかしいですよ。

五合目、今年は寒くないようです。湿った南風のお陰かな?
そして月明かりと満天の星、道路もうっすらと見えますねぇ。
これじゃ自転車を追い抜きざまにライト奪っても楽しくないな。真っ暗闇じゃないと。

藤之助号に全員が乗って、一旦須走口まで下る。
途中3.5kmの直登りで、フライングスタートのノアポンさんとすれ違う。
遠くから近づいてくるライトが激しい蛇行を物語っています(爆)
両側の雑木林を照らしていますが、見つけちゃったらまずいものを見つけちゃいますよ~!

浅間神社の前には行き場を失って呆然としている自転車海苔

[あらら、震災後の影響で営業時間が0時までに短縮、追い出されちゃったらしい(爆)]

みんなで下のコンビニに下ると、御殿場で会った面々も到着していた。
すっかり、補給も済んで…(≧▽≦;

[あ!Σ(°◇°]


あのね、林檎さんが手作りパンと手作りおにぎりを都合42個作ったってSNSに書いていたでしょ!

[胡桃をトッピングしたちぎりパン、中身はジャムとあんこ photo by コミュさん]


[林檎さんから鶏の炊き込みご飯のおにぎり、えりりんからひとくち羊羹…もう足つけないぞ]

自転車海苔の悲しい習性、コンビニに入ると何か補給しちゃう。やだね~(笑)

それでも差し入れは売れていきます!

[涙を拭きながらおにぎりを食べるモリさん]

コンビニの駐車場で家から持ってきたパンやおにぎりを食う、これって持ち込み?

[右がえりりん、左が林檎さん、ともにISOYAジャージだよw]

少し遅れて奈○さんと、ちょっと道に迷ったまきさんがそれぞれの車で颯爽と登場!

ここで、僕は林檎さんにデジカメをあずけた。車からみんなを撮ってもらうためにね~。

[デジカメの撮影モードを合わせないまま… @ ブリーフィング中]

コミュさんのカメラでは、こうだ!

[自転車の人とランニングの人が一緒にいるブリーフィング(^^; photo by コミュさん]


林檎さんも上手に撮れなくて焦ったらしい。でも設定がわからない。
ごめんなさい!(><

僕が最初に走ったときが2時40分スタート
「ゆる~く」ですから、2時ちょい過ぎにスタートです!(写真は最早残像だな) 

[いきなり自転車組においていかれるランニング組、いいんですv(^o^)v]


[このトンネルの先、しばらくは下りなので自転車に相当先行されます。こちらは時速10km/h]

僕のデジカメから見ると、明かりは手に持ったライトが頼りですね。

[1kmちょいはみんなで団子になって進む]

登りに差し掛かったときには、自転車のテールライトは見えなくなっていた。

[林檎さんにあずけたデジカメから @ 藤之助号]

最初の3.5km、ひたすら12%の直登り。
この傾斜だと差は少しずつ開くようです。序盤ですし、自転車組も心が折れていない。

このあとポキンポキンと折れだすんですけどね(笑)

藤之助号が僕らの脇を抜け、先行する自転車組に追いつく

[何じゃこの写真ww 林檎さん、すみません(><]

こう撮れなくちゃいけないんですよね

[まだまだ団子状態ッスね、心が折れていない photo by モリさん]

同じ車中のえりりんの写真がこうだ!

[オクさん、かっちょえぇ photo by えりりん]

このブレが功を奏してか…

[すんげぇ速く見えるモリさん。でも時速7km/hだべ(笑)]


[一生懸命撮ってくれたのに、ごめんなさいw (///▽///)]

五合目に停めた僕の車の鍵を持っているのはどうやらこの男らしい

[nanちゃん、いい顔です!]

コミュさん、バックしてるのか?(笑)


最初はみんなで一緒に話しながら走っていたランニング組。

[奈○さんも一歩ずつ photo by えりりん]

自転車を追ってみようと1.5km過ぎに一人旅に出てみた。

[一応、Vサインと笑顔!一応…、(あぁ歩きたいス) photo by えりりん]

後ろを振り返ると3つのライトの固まりだったのが、1つと2つのライトに分かれていた。
よこやくんも前に出たんだね。頑張りましょう!

さてさて、その2

[ゴール間際の追い込みに見えるが、恐らく時速5kmだな(笑)]


◇今日のランニング◇
またやりましょう!

[御来光を待つv(^o^)v]

11.3km 1時間36分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

「ゆる~く御来光で行こう!」~その2

その1から

自転車を追うというモチベーションが必要だったんですよねw

[腹が重くて何かが出てきちゃいそうな、歩いちゃいそうな自分…]

いえね、18時に飯を食って寝たわけですよ。仮眠をしなくちゃ。
そして22時に目を覚まして、うっかり飯を食っちゃった(>< 4時間前に食ったのに…orz
0時過ぎ、御殿場のコンビニでコーラZEROの500mlを一気飲み。
そして1時過ぎの須走のコンビニで、うっかりコーラZEROの500mlの一気飲み(笑)
そこへ林檎さんの差し入れのおにぎりとパンが出てきた!(忘れてたー!)

んで、スタートです!
ゲップをしながらのランニング(笑)

6km過ぎ、前方にテールランプが見えた!

[ぽきん!]

その後はずーっと一人旅。いや、お月さんとの二人旅かな。
明るいッスね、ライトを照らさなくても道が見えるよ。
ただね、ついつい歩いちゃう。脛の前が痛くなってきたよ。

そんなときに…走り続けよう!というモチベーションが現れる。
前方のかすかなテールランプ。

あ!

[ぽきん!]

お!

[ぽきん!]

そのときのCさん目線が

[魂、撮った! photo by コミュさん]

そして、さらに心を折るために無理して走る(笑)

[口笛までは吹けないけどね~(笑)、っつか本当はいっぱいいっぱいッス(><]

これ本当にモチベーションになったなぁ、心拍が上がったら早歩きでしのぎ前を追う!
10km過ぎにテールライトを一つ発見。
しかし、ここからは平坦区間や下りが何ヶ所か続くんだよ~!
そういう区間ではぴゅーっと離されちゃう。漕がなくていいんだもんな~。
こっちは下りも時速10km以下ッスから。

でも、頑張れば…

[ぽきん!]

脛の前方が張ってきた、攣っちゃう寸前。ようやく最後の右カーブを抜けると駐車場が見えた。

ライトを手に手を振ってみる。見えたかな~。

走り始めて96分後、一番高いところにある第三駐車場に到着ですv(^o^)v

[藤之助号の前を颯爽と走るふりをするmasa(^^; photo by えりりん]


[すぐそこ感たっぷりの富士山頂、ちょっと行って来るわって感じの近さです。]

僕らは雲の上に出ました!

[下に広がるのはまさに"雲海"]

天気が不安だったけど、僕らは雲の上にいる。残念ながら山中湖は見えなかった。

奈○さんとまきさんも到着!

[全員がたどり着いたねv(^o^)v]

気温はそれほど低くない。南風と湿気のせいだね。

言葉を失って見惚れる。

[ショーの開幕です]

駐車場では藤之助さんがストーブで温かいコーヒーを振舞ってくれた。甘さが丁度いい!
そして林檎さんのパンとおにぎりを食べる。ありがとう!

誰~?

[っつか何~? 下りの準備なんだろうけど取り合わせがww(笑)]

やがて空が紅くなると


きた!

[このために漕ぎ、このために走り、このために応援してきたんだ!]

このためにね


言葉を失っちゃうね

[来てよかったと思えるひとときだよね、敬虔な気持ちにもなる(*^-^)b]


[ちょっと山頂まで言ってくるわ!ってくらい近いんだけどなぁ]

僕らを照らし続けてくれたお月さんの役目もおしまい!

[ありがと]

下りは膝を痛めても洒落にならんので、ランニング組は車に分乗。
っつか、自転車組を待たせちゃうしね~(^^;

だって60km/hとか70km/hとか出てるんでしょ。こっちは下りも10km/hです(笑)







[怪しい(笑)]

無事に事故もなく下りきり、浅間山神社の前で解散です。


車組、奈○さんは道志みち経由、まきさんは急いで帰らなくちゃいけない。
masa号と藤之助号は御殿場インターから厚木インターまで一緒。
「足柄サービスエリアで飯を食っていきましょう!」と提案、即OKってことで出発。
自転車組って大変だな~、なんて思っちゃったよw(笑)
自分自身がちょ~緩くなってしまいましたね。

おまけに御殿場は超濃霧ッスよ、霧雨まで降ってる。大丈夫かな~自転車組。

[信号、見えねぇw]

足柄サービスエリアで豚しょうが焼き丼を食べはじめて気づいた。
山頂でおにぎり食ったし、腹へってねぇ~(≧▽≦ ボケ老人かよw自分。

みなさん、遊んでくれてありがとうございました!
林檎さん、えりりん、差し入れありがとう! 藤之助さん、美味しいコーヒーありがとう。
また、機会があれば企画したいですね。
夏休み以降が面白いですよ、両側には登山者の駐車車両の列とたくさんの登山者。
声援を浴びながら登れます! が、決して足はつけません、押せません、蛇行もできません(笑)

◇今日のランニング◇
またやりましょう!

[御来光v(^o^)v]

11.3km 1時間36分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

砂混じりの茅ヶ崎~♪ な20km


[行くよ!来週v(^o^)v @ あざみラインで御来光!]

行きたい人がいれば、ここにコメントをください!
要は22日の未明からあざみラインを登り始めて、ご来光をゲットなオフです!
僕はランニングですけど、チャリの人を含めて9人の物好きが…(笑)

今朝は、まぁ、二日酔い。えぇ、役立たず。
チャラにするために走りましょ! 気合をこめてチャレンジ富士五湖のTシャツでね。


すんげぇ風強いッスね。痛いですよ、砂が(≧▽≦

な、中を走り出す。

走り始めはサザンビーチ、まずは最初の折り返しの柳島へ


っつか、このTシャツ…ダサ、orz

[向かい風をしっかり走るぜぇ]

いやぁ、砂、すごいス(><
マシンガンみたいス(マシンガンは浴びたことないけど)
んな中、

[江ノ島が近づいてきたし、…でも首筋砂だらけだし…(><]


[江ノ島には人がいっぱい! みんな砂を食ってるぜ、間違いない! っつくらいの強風]

折り返しはここ!

[中途半端(^^]

1km5分、つまり時速12kmにこだわってみた。とにかくそれ!
追い風でも向かい風でも時速12km!、これが僕のマラソンなんだろうね。


[振り返って、バイバイ!]

いやぁ、すげぇ風ッス!砂が凄い!口の中は砂だらけ。
砂で腹いっぱいになるんじゃね?ってくらいですよ!

思わず逃げたR134

[風が来なくていいんだけど…]


[やっぱ海には代えがたい!ッスから、ここでCRに復帰v(^0^)v]

そう、砂じゃりじゃりだろうと、海沿いを走る快感だね!


◇今日のランニング◇
日曜日は早起きして自転車乗るぞー!なんて思ってたんですけどね…

[キリがいいぜ!20kmジャストを100分で走った! ジャスト12km/h!]

20.0km 1時間40分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

湘南ランニングと大船ナイツ


[この下には食べものがあるわけです @ 湘南は海の季節でたくさんの人]

サーフィン、ビーチバレー、そして、何だか分からないがコレ

[フライングディスクをパスで回して攻撃するような競技中、あぁ説明下手(><]

結局昨日は仕事にならず、走りに行くことにした。
電車で片瀬江ノ島まで行き、コインロッカーに荷物を預けて柳島往復かな。
そして、そのまま大船の飲み会に参加すればいい。


[片瀬江ノ島には海の家が建ち始めていた]


[こっちから走るのも新鮮だな]

風、強いッスね。行きは向かい風、帰りの追い風が楽しみッス。

[こんな気持ちのいい天気の日には、1km6分程度ののんびりペースでv(^o^)v]


[烏帽子岩v(^o^)v]


[大島は見えないねー @ 茅ヶ崎柳島海岸で折り返し]


[追い風が気持ちよく背中を押してくれる、あの江ノ島まで]

電車で走りたい場所まで行く、ってのもありだねv(^o^)v

[海を見たり、散歩になったりで1km6分を超えるのんびりラン]


夜は久しぶりの大船ナイツ!
[楽しかったことは覚えているが、何をしゃべったのか覚えていない(≧▽≦]

Joeさん主催の大船ナイツ、会場の都合で人数限定。
集まった面々は、◇Joeさん◇かずピさん◇モリさん◇べんべさん◇片瀬山さん◇けんけん
seiyaさんyuzitoさん◇うめさん◇TETさん◇tanaくん◇akiraさん◇やまださん◇僕、
さらに7時半頃に千歳船橋から◇林檎さんが参上(@@ で15名に!
定員って12名だったような…
林檎さんは最近自転車海苔になったらしい(笑)

でさ、やっぱ途中から記憶が怪しいッス。どうやって解散したのかな。
今回はデジカメにラーメンの写真が残っていないけど、食わなかったんだよね? ね?
 ●この日があまりにも酷かったからな~(≧◇≦
TETさんややまださんと一緒に相模線に乗って帰れたはずなのに
平塚駅のホームのベンチで熟睡しちゃっていたよ…、何故?
っつことでタクシーで帰宅と相成りました。

朝一番で大反省したんだけど、小田原で朝を迎えた男がいると知って、
生キテイテモイイノカナ、と少しホッとした。

◇今日のランニング◇
日曜日は早起きして自転車乗るぞー!なんて思ってたんですけどね…

[海岸線を走るのって自分の行く先、来た道が見えていいッスよ]

19.7km 2時間03分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

PCの中の人、まったくやる気なしス(≧▽≦;)ノ"

PCを立ち上げたのが7時、ここまでたどり着いたのが8時5分…

昨夜は大学時代の友人と

[某飲料メーカーの営業所を統括する支店長…、このあと財布をなくす!]

ということで昨夜は仕事を放っぽり出しちゃったので、今日はおうちでお仕事ス。
とにかく忙しいぞ(≧◇≦
今週は会議だけでいくつあったんだっけ…6かな、7かな~

そんな中で、ブログにいただいたコメントを返そうと、12日の23時過ぎにPCを起動した。
そして、23時37分にこの記事にレスをしたところでPCが言うこと聞かなくなっちゃった。
で、コメントへのレスは断念!

ここまで打って8時37分…

パソコンの中でグググググウググググッググギギギグって音がし続けているよ、なに?
しばらく放置が続いていたから、PCの中の人、すっかりやる気なしッスね。

ここまでで8時54分…

っつか仕事できるのかー!


この1行を打って、あぁ、9時03分…

ということでコメントのレスはあらためて(><

◇今日のランニング◇
夕方には大船で仲間と飲む、その前に少し走れるといいな
ただいま9時16分…、こんなしょーもない雑記に2時間15分…かよ~
お前は最早PCではない!

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「何これ、抜いちゃおう♪」って、そんなぁ… ~新緑サイクリングゥ116km

今日はちこりん主催の「新緑サイクリングゥ」です。そーとー緩いらしいです。本当か!

[新緑サイクリング、まさに!@地蔵堂]

太もも張ってるし、肘の具合は…今朝も痛いね、ってことで弱気になったけど…
主催者のちこりんは昨日金時山登山をして筋肉痛な上に二日酔いだと言う。
いい勝負じゃね、ってことで参加しました。

結果オーライ、楽しいオフ会になりました! 自転車もいい(*^-^)b

[気持ちよさげな僕 @ 金時山隋道 photo by モリさん]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[集合場所はサザンビーチ、久しぶりの定番ですねv(^o^)v]

集合場所に集まった面々は

[大漁ですよ、ちこりん!]

ちこりん、やまださん、YASUさん、モリさん、keiさん、TETさん、Akiくん、karzさん、
2neくん、岡田@隊長さん、yoneちゃん、atsuさん、まるおさん、コミュさん、motoさん、僕
の16名、そして恒例のお見送りが
takkun、OPEちゃん、takeさん、noahponさん、片瀬山さん、valさん、BABUさん、seiyaさん、
の8名、都合24名! いいなぁ、懐かしい。
みなさんとも久しぶりに会えた!っつか僕がチャリに乗ってないのか…(≧▽≦

最初の漕ぎ出しでは太ももの張りが気になったものの、徐々に快調に♪

[曽我梅林の先から足柄を目指す、いい、久しぶりのチャリは気持ちいいッスv(^o^)v]


[みんなと走るのも気持ちがいい]


[酒匂川サイクリングロード、ここはのんびり走る道だね♪]

困ったことにランニングしている人に目がいく自分w ランニングもしたいス

僕のはちゃめちゃな自転車ライフはこの人をきっかけに始まった。

[お互いに引退か(笑) 伝説の最高に退屈な国道16号一周のTETさんと]

山北から地蔵堂を目指す。

[新緑の中を]


[新緑の中を]

時おりトレイルランの人が駆け下りてくる、目が行く自分…走りてぇ(笑)

いい季節なんだよ、走っても漕いでも

[ちこりんが筋肉痛と二日酔いで弱っていてくれたおかげで、気持ちよく登れたぜv(^o^)v]


[@地蔵堂]


[新緑の中を行く]

間もなく田植え

[こんな景色に出会えるのも自転車の魅力だね、再発見(ブランク長いッスから)]

地蔵堂からは明神黒白林道(矢倉沢林道)へ

[仲間v(^o^)v]

最大でも9%の斜度な矢倉沢林道だ、おしゃべりしながら上りましょう。

[そう、仲間と!]


[多少の苦しさも、広々とした景色と相殺]


[自転車で走り回っていたころの楽しさを思い出してきた]


[危ない人…@金時山隋道]

ウルトラマラソンの影響は太ももの張りが多少あるけど、まぁ大丈夫だね。
ただね、ケツっぺたの筋肉が痛いわ、そして尻(≧◇≦
九州までOKの"1200kmケツ"だったのが、今やたったの"80kmケツ"ですよ。

箱根裏街道に合流し、少し上がった先にある中華太原で昼食

[五目タンメンと半ライス、なかなか美味しかった。塩気が欲しかったからか?]

その後は、ちこりんお薦めの久野林道で小田原まで

[まさに新緑サイクリングゥ!]

コミュさんとmotoさんが途中離脱、その小田原駅西口で47歳モリさんが柔らかくなっちゃった

[47歳でふにゃふにゃを認めたがらないモリさん、ここはポンピングでごまかします]

が、国府津で観念

[バイア…、チューブ交換]

ラストはサザンビーチまでの30~35km/h巡航!

[だったんですがね…、結構太ももにキテイマス(><]

相模川を渡ったあたりからyoneちゃんが先頭に…イヤな予感ですよ。
で、案の定向かい風の中をぐいぐい牽き始めた。
しばらく気合でついていったが、足がない、どこにも売ってない、
あのね、僕さ、ブランク長いし、すでに太ももが…を言い訳にじりじり下がる。
その横をモリさんにが抜き、まるおさんにも抜かれ、

さらにatsu♀さんの声、「何これ、抜いちゃおう♪」

あぁ、最後の最後で凹みましたよ。
「ナニコレ」扱いまで受けるとは…トラウマになったなぁ。
というか走っている人はみんな強いなぁと思った。

楽しかった!
最後はみんなで茅ヶ崎漁港で風に吹かれて

[キリンフリー!]


[atsuさん、裸足で堤防を駆け上がるの図(この女性が「何これ、抜いちゃおう♪」だ(><)]


[しばし、風に吹かれましょう]


楽しい時間だったな。
以前みたいに僕自身がたくさんのオフ会を立ち上げていきたいと思った。

今日はあざした! いいリハビリになりました。

[明日の筋肉痛と肘痛が怖いな(笑)]


◇今日の自転車◇
次は21日かな?


116.1km 5時間46、平均速度20.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

基本的に空気椅子が無理だったな~、な一週間

僕の仕事には祝日っちゅうのがない、当然ゴールデンウィークもない(><
[後輪浮いちゃってる((((;゜Д゜)))]

なので一週間は仕事だったわけですが、ウルトラマラソンのダメージでかし!な一週間でした。
相当無理したんでしょうね、気持ちだけで走っていた!
からだ作りの大切さを実感しましたよ。

一番ダメージが大きかったのが太ももの前側の筋肉。
空気椅子のようなことはまったくできなかった一週間でした。
電車の座席から立ち上がるって結構大変なことなんですよ、びっくり。
洋式便器に座るのだって一瞬空気椅子状態ですからね。
屈伸ができない。そういえば自転車で3%くらいの坂が登れなかったもん。

うさぎ飛びなんてもってのほかです。

土曜日にようやくリカバリランかな、なんて考えていたけど雨…orz

ということで午前中は家でお仕事、午後はふらりと石垣山に車で行ってきました。
再び自転車で縦横無尽に走るためのイメージづくりです。


[五分で絶景、ここまでの登りは車がひっくりかえるんじゃないかと思った(笑)]

車で登るほうが怖いね、これ!

[これだからな~、ケツがひゅってしましたよ(笑)]

さて、昼過ぎになってようやく屈伸ができるようになったよ~明日は箱根!(><

チャレンジ富士五湖は男子620名の出走者中完走者375名(完走率60%)で151番目のゴール
頑張ったよ!

◇今日のランニング◇
さて、明日はのんびりサイクリングというけど…
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ちょー難義(^^;


[まきさんとゴールの感動を称えあい]

いやぁ、今朝は大変だったッス(≧▽≦;
布団から起き上がれない…、芋虫のように這いながらタンスに近づき…、
タンスの縁に手ぇかけ…、死体が起き上がるように(って見たことないッスけど)…、
とにかくね、太ももの前側にはまったく力が入らない。
10分くらいかけてようやく立ち上がった! って威張るもんじゃないか(^^;
ゾンビってすごいぞ!

スーツを着るのも難義したよ。


[だ~~~れだ!]

エリック・ワイナイナです。あっちゅう間に抜かれちゃった。
本栖湖への道すがら、折り返した対向から走ってきたけど、
あまりに速すぎてデジカメの用意ができなかった。
でも、ハイタッチをしたッスよ。

ワイナイナ、恐るべし!

あ、この人も凄いス、デビルマン

5月3日火曜日追記…
みなさんからいただいた40通近くのコメント、とても嬉しかった。
昨日は酔っぱで力尽きちゃったけど、ちゃんと返信します!
っつか、ゴールデンウィークは普通にお仕事なんで、木曜日を目標に(^^;

◇今日のランニング◇
今日はね、飲んでるし…
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

このために走ったのか ~チャレンジ富士五湖112km

チャレンジ富士五湖112km、半年前には想像もつかない世界だった。

[このために走ったわけじゃない…な]

その世界に辿りつくには走り出すしかない。そう思ってポチっと押しちまった(笑)
中学生の頃、8kmのマラソン大会で吐いていたヤツが、ですよ。

60km過ぎからは辛くて辛くてたまらなかったけど完走した。
左ひざが痛くて上り坂だけでなく下り坂でも歩いた。


[このタオルのために走ったわけでもないな]

何だろう。
肘が痛くなければ自転車三昧だったかもしれない、でも肘が痛くなっちまった。
そのときに僕は新しい趣味を見つけた。ランニングでは新人ッス。
人間、ポジティブに考えれば可能性っていくらでも拓けるんじゃね。

もうぎりぎりのゴール。支えてくれたのは…

[たくさんの応援、背中を押してくれるたくさんの声、「あなたの夢をあきらめないで」@本栖湖]

そんな僕のチャレンジ富士五湖です!
モブログ
その1
その2

ゴールした瞬間、動けなくなった。

[このあとね、20cmの段差を越えられない(爆)]

まともに歩けない。
でも、多くの人が荷物の受け取り場所までも、まともに歩けないでいた。
一緒に走ってるときは、そう、僕を追い抜いていくときは「強いなぁ」と思っていた人、
みんなちゃんと歩けていない。
そうか、ぎりぎりで走ってたんだ!
最後の3kmの坂、僕は歩いてしまった。もう走れなくてね。
来年は走りきろう! って来年、行くのか?(^^;

◇今日のランニング◇
本当にありがとう! そして、自分さ、頑張った!

[GARMINのログ、人間の足って!]

112km 12時間57分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ウルトラマラソンの世界へ ~チャレンジ富士五湖112km その1

結論:ランニングって体に悪いぜ(笑)

[4時25分、夜明け前に富士山がうっすらと見えてきた]

ということで、僕のチャレンジ富士五湖112kmウルトラマラソンです。
ほら、基本一人ぼっちですよ。ショップにも入っていないし…
知り合いと言えば、JOYのマキさんとHさん、Sさんとブログにコメントをくれている奈○さん。
今回のマラソンではHさんとSさんが写真を提供してくれました!サンクス!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[ここに14時間30分後に戻ってきたい!]


[気温一桁台(笑)]

そして、

[スタートです!]


[112kmなのにデビルマンとかいるし…@残像]


[昼前からちょー強風になったけど、生きて帰れたのかデビルマン(笑)]

スタートして間もなく、奈○さん発見!

[膝の靭帯を痛めて満身創痍のスタートです…でも走り始めなくちゃ着かないからね]

集団は少し緩い感じで進む。
masa「このくらいのペースでいけますか?」
奈○「ちょっと遅いかな~」
まじかよ~、ってことでもう少し早い集団に入ってしまった。だまされたか(><

でも、この時点までは快調!

[干しとうもろこしの向こうに富士山 @ 忍野]

まずは山中湖

[沿道にたくさんの応援、写真も気軽に撮ってもらえるス]

S.S.Rジャージ! かずピさん

[寝ずに道志みちを越えて来たらしい、力になったなぁ]



間もなく山中湖一周

[でも、まだあと4つ!]

忍野では再びかずピさん

[ペース早いですよ]

そうなんだよ、ウルトラマラソン初参加で1km6分ってマズいなぁ、と思ってた。
最初に飛ばすとつぶれるよ、というマキさんの言葉も…、でも集団のペースに乗っちゃう(><


[河口湖大橋、走ってくるか?]


[半周すれば富士山v(^o^)v 今日は富士山日和!]


[この頃は余裕だったなぁ、桜並木の下を行く]


[生きています!]

この頃から風が出はじめた(≧▽≦ デビルマンは大丈夫か!

[気持ちいい湖畔道なんだけど、走るべき道がずっと向こうに見えるのもどうかと…]

ようやく荷物預けポイントに到着

[この直前の急坂、あるいちゃいました(><]

そして、西湖

[このあと復路では西湖南岸を走らなくちゃ]

吉田うどんのエイドステーション

[この格好で…! 徐々に風が強くなるんですけどね]

遅れること数十分

[元気そうに見えるけど、この頃、両足の前モモと左ひざが目一杯(><]

休むと動けなくってなると知りつつ、


僕に遅れて45分、西湖の中継ポイントにマキさん到着!


とここまでは何の苦もないように見えますが、50kmまで1km6分で突っ込んだツケが来てる。
このペースは僕のペースじゃないから(><
・下りで左膝が痛くなる(ストレッチして、休むと少しよくなる)
・両ももの前側が痛い、痛すぎる。屈伸できない、座れない(笑)
・休むとしばらく走れない(^^
こんな感じであと60km行けるのか!

そんな不安な気持ちのまま本栖湖まで走ってきたら、Hさん!

[今年は自転車で応援です! とても力になりました!]

ここからあとフルマラソン一本分、弱っているときに必ずHさんが現れた!

その2

◇今日のランニング◇
本当にありがとう! そして、自分さ、頑張った!
112km 12時間57分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ウルトラマラソンの世界へ ~チャレンジ富士五湖112km その2

その1から

[112kmの部は本栖湖一周10kmちょいがオプションです、何だか麻痺してますね]


[沼津スタートのブルベでおなじみの身延町だよ(@@ ここまでランニングで来ますか!]

「残り37kmッスv(^o^)v」、と思う自分と「残り37kmもあるのかよ~(≧▽≦;」と思う自分。
前者が勝てばゆっくりでも走れるけど、後者が勝つとついつい歩いちゃう。
下りでは膝が怖いので歩く、歩きながらだめだなぁ自分と思う。
下りで一緒に歩いていた、年期の入ったおっちゃん。
「無理しなくていいんだよ、無理したって表彰台にあがれないでしょ」
「ゴールを目指した自分との闘いだから」
なんだか吹っ切れて、歩くようなスピードで走る、そんなときにHさん!

[いいペースですよ!14時間切れますよ! マキさんは50分後ろです!]

左腕を失っているけど、ブルベもウルトラマラソンもこなす超人です!
この声に足が前に進む! 頑張ればいけるかな!

精進湖から西湖にかけての登りでは右足のアキレス腱にマメができてしまった。
足の調子をみようとガードレールに右足を載せたら両足の内ももを攣った(笑)
その長い坂は格好悪いがすべて歩いたよ。

[結構ぎりぎり]

休めば太ももが動かなくなるってわかっていながら…

[ゼリーも摂らなくちゃ]

復路、再び西湖を走るとは思ってなかった(っつか予習しろ)

[この湖畔の道が延々と続くさまが見える、そして前を行くランナー…]

「走り続ければ着くんじゃね!」だな

弱りつつあるころ、そう、歩こうかな、と思うとスプロケの音がするんだよ(^^;

[Hさん…、おちおち歩けやしねぇス]

「masaさん、走れてますよ!」

残り5km地点から3kmの長い登りが続く。去年マキさんが根性で走って登った坂だ。
僕、挫けちゃった。たくさんの歩いている人と一緒に歩いてしまった。
沿道には応援の人、「頑張れ!」
無理です(><
それでも残り3kmくらいから走ってみた、徐々に速度を上げて。

そして北麗公園に右折すると、両側にはたくさんの人が!

[僕の力じゃない!]

競技場に入ってくるすべての人に大きな声援!
本当に、本当にこのために走ってきたと思えたな。


[上がらなかった足が上がっちゃう、そんな応援]

あと30mで僕のゴール

[立ち止まって写真に収めた]


[12時間57分後のゴールですv(^o^)v]


[Hさん、ありがとう!]

荷物を取って戻ってくるとマキさんがゴールしていた!

[最後の3kmの坂を走って登ったマキさん、タイムを20分以上詰められていた、強い!]



◇今日のランニング◇
今、立てない、歩けない(笑)

[もう走りたくない、なんて考えたけど…、また走りたいな]
112km 12時間57分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )