[2008 LAST RIDE] 風と風邪に挫折した伊豆半島 ~城ヶ崎まで173.2km


[7時10分、2008年最後の朝日だけでも… @ 城ヶ崎]

少しばかし風邪っぽかったが、走りゃあ治んじゃね♪
30日の22時に「伊豆半島一周でもすっぺ」と走り出した。
伊豆半島一周は2007年9月15日に走ってるが、今年は走っていない。
大晦日を飾るにはふさわしいべ(*^-^)b
320kmを漕ぎ続けて15時くらいには帰るつもりでいたんだよな。

が、西風が強いッス。桃太郎旗がバタバタと…。
小田原あたりでちょびっと走り出したことを後悔(笑)
熱海を過ぎたあたりから徐々に風が強くなり、気温もぐっと下がる。

[基本、真っ暗ッス]


[装備は、前照灯が4基、尾灯が4基です]

星が綺麗だったなあ…満天の星。
けど、しっかり路面を見てハンドルを押さえていないと横風に持って行かれちゃう。

[横風走行注意って書いてあるが、まさにそのまま。チャリだし(笑)]

伊豆高原へ登る坂は7%程度、だけど向かい風に止まりそうになる。
体に力が入らないのは風邪のせいかしら…(><;)
足ついちゃおうかな…挫けちゃおうかなぁ…、でも止まるわけにはいかないや。
街灯もない山ん中じゃ絶対に何かが出てくる。おっかなくて(^^;

風邪っぴきの身、登りで汗をかいた体で寒風吹きすさぶ未明の走行はきついなあ。
リアル寝正月になっちゃうよ(´・ω・`)

結局、1時40分に富戸の手前の「すき家」に緊急避難、っちゅうか挫折(笑)

[何だか…す・く・わ・れ・た(^^;]


[すき家さんには珈琲までいただく(@100円×2)]


富戸の手前の「すき家」に行ってきました、意味もなく
というエントリーが2008年の締めかあ、悲しい…(笑)

それじゃぁあんまりだ(≧◇≦
ということで夜明けに合わせて「すき家」を出てきた。日の出は6:50…のはず。

[オーダーしたのが1:54、店を出たのが5:57、だ]

城ヶ崎から2008年最後の朝日を見ておくことにしたよ。
ところで、やっぱ少し咳が出てきた(><;

川奈-富戸間で空が…

[間に合うんかいな]

6:30、国定公園城ヶ崎に着いた!

[こっちから朝日が昇るのかと思っていた。雲ないじゃんo(^-^)o]

ところが大晦日の城ヶ崎から見る朝日は大島の真上からあがるみたいだ

[だが…何故か大島のところだけ雲が(笑)]

あの島にpotittoさんが住んでいる。春になったらみんなで行くよ~♪

6時50分日の出の予定が、結局雲の上に出てきたのはその20分後(^^;

[ただ、見る価値がある朝日だったよ]

85.14km 3時間47分 平均速度22.4km/h

2008年、自転車通勤ができなくなったから、自分的には中途半端な自転車生活の印象。
ブルベも二つしか走っていない。骨折しちゃったからなあ(><;)
でも、たくさんのオフ会を企画したし、たくさんの新しい出会いがあったな。
個人的には九州まで1100kmを自分の足で漕ぎ続けたこと。
たった4回、5時間程度の仮眠で走ってしまった。

[自分リスペクト('-^*)/]

大阪に1回、浜名湖1回、で、お伊勢参りは2回(笑)

このブログに訪れてくれる人がいるから走る自分もいる。
2008年はお世話になりました。
知ってる人もまだ見ぬ人も、来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o


体調もあるから電車に乗って帰ろう、そう思っていたんだけど…

[海岸線を走ってると、もう少し、と思ってしまうんだ]

ちょっと時間が早かったかな

[10時間後に見に来てみれば…相変わらず女の子をいじめてる(^^;]

相模湾を抱えた神奈川県民の幸せ @ 根府川

[三浦半島が薄っすら見える。あそこまでが僕らの陣地だ(*^-^)b]

小田原で真鶴の実家に帰るヲレちゃんとスライド。
花水川で見ず知らずの人が妙に人懐っこく手ぇ振ってる。ん?
戻ってみたらakiraさんでした。

[うららかな小春日和、2008年に最後に一緒に走ったのはアナタでした]

2009年も自転車で遊べますように! 風邪を治さなくちゃ(^^;

◇今日の自転車◇
城ヶ崎から見る大島はでかかった。すぐそこって感じじゃん(*^-^)b
173.18km 7時間26分 平均速度23.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

とにかくのんびりと漕いでみた

相模川でのんびりと

[2008年の後半は自転車に乗れていない。でも、たくさんの新しい仲間と出会えた。]

感謝です。

今日までお仕事でした。

事務所の窓から外を見れば、のんびりした青い空。
携帯でSNSを覗けば、何人かの仲間が「三浦半島サイコー!」みたいな日記を…。

くぅ~。

っちゅうことで、
商品事故やトラブルがないことを確認して、休みにしちゃいました。
12時前の退勤なんで、全日有給休暇ッス(^^;
(というか貯まった有給休暇の消化なんですけどね)

発作的に有休にしたけど、だからどうしたっちゅうところですな。
はて…
とりあえず、シングルのFELTでご近所散策に出た。以上!

来年もよろしくおねがいします。来年はもうちょっと走りますんで(^^; 

◇今日の自転車◇
相模川の河川敷で単行本を一冊読む。

[本当に暖かだ…ちょっと居眠りもOK]

17.54km 1時間01分 平均速度17.1km/h(←すげぇ平均速度だ)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

自転車海苔の大忘年会2008 @ 双龍


[45名で盛り上がった]

これから仕事なんで、とりあえずのアップっす。と書いたけど、力尽きました。
今年も多くの新しい仲間が加わり、最高に楽しい時間となりましたv(^o^)v

[酔っ払ってます、自分(≧▽≦]

とらさん、keikoさん、大将、キムちゃん、takkun、ふぇるさん、tictacさん、ヲレちゃん、
ぴかちゃん、motoさん、furu8maさん、としくん、TETさん、ふぉあぁさん、sudobanさん、
OPEちゃん、ゆい太さん、MM,sさん、Bongoちゃん、いしこうさん、atsuさん、モリさん、
yoneちゃん、やちょーさん、TACHIくん、きっぱんさん、tekiちゃん、うめさん、nice1くん、
DEEさん、FIREBALLくん、こづゑさん、かすみさん、takeさん、ゆともさん、なおさん、UEさん、
haruちゃん、tanaさん、サルサさん、valさん、yoshikawaくん、ikedaくん、Misahoさん、僕。
ありがとうございました。
幹事のとらさん、sudobanさん、お手伝いの女性陣、あざした!
大将、キムちゃん、うんまい料理をありがとうございました。
また、来年ッスね(*^-^)b

◇今日の自転車◇
僕からのプレゼントは、ピストのチェーンリンク(sugino)とサイコンでした。

[こづゑさん、ままちゃり部に入部するように(^^]

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

やべ、2008年が乗れないままに終わっちゃう(><


[気づいてよかったよ、逆方向の電車に乗っちゃってた(≧◇≦;]

昨夜はちょっとだけ顔を出すつもりだった @ 双龍

[…が、]

最終電車で帰れるように相武台下まで送ってもらい、飛び乗った電車だったが、
「はっ!Σ(°◇°;」と気づいて電車を降りた。
あ、危ねぇッスよ。逆方向にひと駅(爆)

世間的には金曜日が仕事納めだったようですけど、僕は28日、29日、30日と仕事です。
ということで今日は唯一の休みでした。
朝一番、看守が目覚める前に脱獄を試みようと思っていましたが、昨夜の酒が効いています。
起きたら9時半(><;

[僕の寝室から見える西の空…大山がくっきり]

あ~~~脱獄大失敗!
自転車乗りてぇ~って天気ですけど、もう既に看守が目ぇ光らせてる。

いい天気なのに、まずは買出し・゜゜(ノД`)

[キロ350円の傷たまごを5kg買出し]

いい天気なのに網戸を洗う…・゜゜(ノД`)

[網戸を洗っている最中にOPEちゃん一家がこんな服役囚に面会してくれた]

いい天気なのにレンジフードカバーの買出し…・゜゜(ノД`)

[寒川中央公園から見た大山と富士山(左端)]

そんなこんなで日が暮れちゃったよ。
SNSには自転車最高の日記…

局所的に「雨降れ」と思う(笑…ウソだよ)

まぁ、自転車最高の1日を失ったが、とりあえず新年を迎えられるだけの格好はついた。
めでたし、めでたし。

◇今日の自転車◇
ということで自転車は乗ってないや。夕食後はランニングね。

[相模川をぐるっと回って10kmだ、…ゴールの酒屋まで(笑)]

10.1km 0時間53分44秒 平均速度11.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こっ…こ、こんな素敵なクリスマスプレゼントをありがと~。・゜゜(ノД`)


[シングル固定のダイレクトさがいい!@ 寒川中央公園]

日曜日は強風の前に挫折をして、というか強風を言い訳にして双龍に撃沈した。
挫折をした…orz、と言うわりには生3杯に焼酎ボトルを1本。
初めから飲むために挫折を装ったような飲みっぷり(笑)
で、自転車を置いてきたわけですよ、当然。

取りに行かなくちゃ、年を越しちゃう(笑)

ということで仕事帰りに行ってきた( ̄◇ ̄ )ゞ
ついでに忘年会のための差し入れのブツ2.1kg(末端価格150万円相当)を届けた。
ビクビクもんですよ、電車の中ではすごい緊張でした(^^;

末端価格150万円の効果でしょうか、コーンクリームスープに続けて…

[ほたてのクリーム煮、白身魚の甘酢あんかけ、ローストビーフv(^o^)v]

で、オーダーした炒飯、そして溶き卵のスープ

[「ふ、普通っ」って言ったんだけど・・・家帰ってクリスマスの飯が食えなくなる(≧▽≦;]

さて、帰りましょ(*^-^)b と、双龍の駐輪場へ

[…Σ(°◇°; マジッスカ…]

あ、ありッスか! 今日はクリスマスですけど、ありッスか!
4日ぶりに乗ろうとしたらパンクっす。あはは!

あはは…あは…。゜(゜´Д`゜)゜。

[この上ないプレゼントをいただいたような気がします(笑)]

このプレゼント、プライスレス(^^; っちゅうか、"ふさわしい"のかな。

今週は水曜日と金曜日はスーツの人です。だから通ランはできない。
スーツで通ランは駄目でしょ(^^;
遅刻しそうなサラリーマンにしか見えないッスから。

◇今日の自転車◇
帰りはずっと向かい風、だけど自転車は気持ちいいや。

[写真、下手だよなぁ…五目チャーハン]

日曜日との合計で、38.74km 1時間57分、平均速度19.8km/h 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ε=('A` )ハァ…こんないい天気の祝日も仕事ッスよ…なので通ラン19.7km


[朝はちょっと雲が多かった @ 野川CR]

が、暖かく晴れた祝日になる予定ですよ。
「湘南サイコー~♪」とか「三浦半島ッス」とか「大観山で富士山ゲットです」とか…
みんな浮かれポンチ状態で自転車漕ぎまくるわけッスね。
こちらは仕事です(≧◇≦;

「雨降れ」


そんな風に思いたくないじゃないッスか。
ということで今日も通勤ランニング、いわゆる通ランです。
自転車のブログなんですけどね(笑)
今朝も登戸駅で下車したけど、最短で職場に向かわず野川CR経由の回り道。
 5.2km 0時間27分49秒 平均速度11.2km/h(平均ペース5'20"/km)

ところで今日は肩がちょいと痛かった(><

[荷物の量が微妙に多いからだな、痛いッス]


[チタンプレートの上にコツンコツンと当たるわけで…(笑)]


猿ですから、昼も走る。
野川CRを仙川通りから世田谷通りまで往復すると

[12時34分に2.8km地点を走ってる(^^]

 4.1km 0時間20分26秒 平均速度12.0km/h(平均ペース4'59"/km)
おっ!平均速度12kmジャストだ

猿ですから、職場の最寄り駅までも走る(笑)
 1.5km 0時間07分52秒 平均速度11.4km/h(平均ペース5'14"/km)

さらに厚木駅から寒川駅まで走った。
 8.9km 0時間47分03秒 平均速度11.3km/h(平均ペース5'17"/km)

あまり自転車に乗れていない。
先日大阪まで走ったときに心肺機能が衰えていることを実感したんだよね。
前だったら30km/hでずっと漕いでいられたのに、それができなかった(><;
すぐ休んじゃう。
心肺は自転車通勤100km超を続けてつくってきたわけだけど、今は自転車通勤が叶わない。
っちゅうことでランニングを始めてみました。
来年も九州まで1100kmを自転車で駆け抜けるために!

◇今日の自転車◇
今はあまり乗れない自転車で走り続けたいからランニングですv(^o^)v

[荷物の量を減らさなくちゃ(^^;]

19.7km 1時間43分10秒 平均速度11.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

すんげ西風に相武台前で撃沈 


[高校生の腹…中年オヤジたちはひれ伏すしかないッスね。というか抱かれてもいい(笑)]


今日は走るつもりだった。
目覚めてすぐにビブタイツやジャージに着替え、バックポケットにはウィンドブレーカー。
朝飯を食って自転車を組み立てる…自転車を組み立てる…組み立てる…
ロードは12月7日の西伊豆オフ以来ッスね(爆) 輪行袋に入ったままだった(><
で、ここで気づく。アイウェアとグローブがない(≧▽≦
西伊豆オフでは電車の中で相当に飲んだ。
どっかで小物類を忘れちゃったわけだ…orz
失ったもの、グローブ約7000円、アイウェア約6000円、モチベーション…Priceless…
走る気ぃなくなったよ(笑) ←笑えねッスけど
というか、買いに行かなくちゃ(^^;

グローブないからねぇ…、
ジーンズに着替えシングル固定ギアで相模大野のイトイサイクルへ向かう。
ところで、今日の南西の風は洒落にならんかったッスね。

[暴れん坊が暴れまくった感じッスな @ 自宅近くのバス停(俺じゃねぇッス)]

イトイサイクルへは14km北上の6km東へ。つまり、ちょ~追い風。
帰りのことは考えずに漕がずに25km/hの世界を楽しむ。

イトイサイクルでグローブをゲット。で、戻るわけだが、当然進まない(^^;
嫌になっちゃったよ。風が止むのを待つべぇ(という言い訳)

[肉そばに撃沈 @ 双龍]

で、風が止むわけもなく、案の定飲んじゃうわけです。
自転車は置いて帰っちゃう(^^;

僕のブログを見ていてくれる親子自転車海苔が来た。嬉しいなv(^o^)v

[お父さん、気持ち 腹をへこませてますね(笑)]

その後、yone、atsu夫妻やFIREBALLくん、Masaくんがやってくる。
僕はといえば17時までに帰らなくちゃいけない。帰る宣言をしているわけで…
ということで今日も自分の力で「おいとま」しました。18時過ぎに(爆)

◇今日の自転車◇
双龍に自転車を置いてきちゃったから分かんねッス。

たぶん24kmくらいかな 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

「鎌倉ハイキング」「王様ライブ}~WITHOUT 自転車なオフ会

今日は大船HONEY BEEで『王様ライブ』があった。

[僕自身は3回目だ(^^;]

前回が楽しかったので、引き続きオフ会にしてみました。
参加者は、TETさんseiyaさん、takkun、モリさんyuzitoさん、yoneちゃん、
atsuさん、こんさんおいちゃん、haruちゃん、FIREBALLくん、harimaさん、
akiraさん、Masaくん、鎌倉イノーファンさん、僕の16名。大所帯となりました(v(^-^)v

で、昼間は鎌倉ハイキングっちゅうのもいいな、と「王様ライブ」の参加者に声をかけた。
昼間は鎌倉散策、そのまま大船でライブっちゅう作戦ですね(*^-^)b

[こんないい天気には自転車だったか(><; 、と一瞬は思ったが…]

yoneちゃん、atsuさん夫婦、モリさん、ともこさん夫婦、haruちゃん、僕のトリプルデート。
しかし、haruちゃんはmotoさんの彼女だ、どうにもならない(笑)
行程は、長谷駅に12時半集合。大仏脇からハイキングコースへ。
天空の喫茶店「樹(いつき)ガーデン」で富士山を見ながらビールで休憩。
源氏山公園を抜け北鎌倉へ降りる。
明月院の先から天園ハイキングコースに入り、左に横浜、右に鎌倉を見ながら半僧坊へ。
天園の茶屋でおでんとビール。覚園脇から鎌倉宮に下って鎌倉駅に戻るコースですね。
天然の要塞、鎌倉の尾根筋をぐるりと半周歩くルートです(*^-^)b

通りかかったseiyaさんを捕まえ、長谷駅のラーメン屋「五鉄」でharuちゃんと3人、飯を食う。
で、出発!

[いきなり休憩&ビア(笑) @ 樹ガーデン]

樹ガーデンはハイキングコースに突然現れる天空の喫茶店です。
目の前の真っ白い富士山をつまみに早速ビールで乾杯!
15分しか歩いていないけど、一気に登ってるのでみんな汗かいてます。 いいのです(^^;

[デジカメじゃほとんど見えないけど、不思議にでっかい富士山にみんな感動]

12月の暖かな陽気の中、心地よい汗と冷えたビールに、危うくケツに根が張るところ…

お話しながらハイキングv(^o^)v

[そういえば自転車オフでは走りながらゆっくり話すことってないもんね、新鮮かも]

佐助の上あたりで、疲れも飛んじゃうこの景色(ってデジカメじゃ無理か!)

[鎌倉材木座の海と逗子マリーナ、そのはるか向こうに房総半島]


[銭洗弁天では夫婦で1万円札を洗うyone、atsu(笑)、普通小銭だろ~]

と思っていたらモリ夫妻は宝くじを洗ってた(≧▽≦;
再び源氏山のハイキングコースへ戻り浄智寺脇から北鎌倉へ降りる。

天園ハイキングコースへは建長寺から登るのが一般的だが、建長寺の拝観料カット作戦。
明月院の脇から登るルートもあります(haruちゃん曰く、「けもの道ですね」…)
ハイキングコースのアプローチで尿意を訴えるモリ夫妻とyoneちゃん。
仕方ないですね、明月院まで戻る3人。
さすがにトイレだけ借りることはできなかったみたいで、拝観料300円也。
何を拝観してきたんだ? っちゅうか建長寺の拝観料カット作戦が…(爆)

明月院脇から建長寺の上(半僧坊)までのコースは結構起伏に富みます。
山登りかっちゅうくらいなもんですね。
その代わりこの景色。

[肉眼では横浜ランドマークタワーやベイブリッジもばっちりなんだけどなぁ]

ストーンと崖です…真下は見れません

[本当に自然の要塞だな]

建長寺の半僧坊の上、展望台からは真っ直ぐ続く若宮大路と鎌倉の海。歓声。

[モリさんの頭の後ろあたりに富士山のシルエット]



多少時間が押してきた。次は2.1km先の天園茶屋のおでんとビール。
そうだった、そのために歩いてきたのだ(^^
そのために水分の補給もしなかったのだ、汗をかいてきたのだ、

閉店…orz

[かまどの火は落ちていた(>< の向こうに鎌倉の街並み]

でも、結果的にこれは正解だった。
この時点で16時、日没は16時半前。鎌倉のハイキングコースで遭難じゃ洒落になんねッス。

茶屋のビールは諦めて、ココアなんて補給して出発。

[今日一番の景色だったかな]


[暗くなる前に街に下りなくちゃ]

このルートは、出だしは気持ちよかったが、途中から下が湿っていて、緊張の連続。
足元、滑る、滑る。が、王様ライブに泥だらけの格好で行くのだけは避けたい(笑)
「あいつ、どっから来たんだ?」と思われるのは避けたい。
両側が切り立った崖、徐々に薄暗くなり、誰かが言う「秘境…」

どうにか鎌倉宮に暗くなる前にたどりつき、バスに乗って鎌倉まで。
ちょこっと小町通りを散策し、コロッケ食ったり、漬物買ったり。

メインイベントを前に楽しく充実した1日になったな。

18時半の開場を前にTETさんも合流し、「大船おでんセンター」でちょこっと乾杯!

[19時半から22時まで笑いっぱなしでした]

ジョン・レノンのHappy Christmas (War is Over)の直訳王様バージョンにじ~んときたり(^^;
最後はヴァン・ヘイレンのJUMP

[TETさん、いつもより高く手ぇ上がってます]

終了後は大船おでんセンターへ。

前回はここの記憶がなかったけど、今回はきっちり幹事をやってます。
さらに終電を前に「おいとま」ができました! 偉い!偉すぎる!
相模線の終電をゲットし、寒川駅で下車。偉いぞ!
そして、何故か寒川中央公園で缶チューハイ飲んでいる自分を発見。
傍らには何故かおでんが(笑)

どこかでゼンマイが切れたみたいだ…

◇今日の自転車◇
とても充実した1日になった。自転車もいいが、こんなんもいいね。
0.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )

通ラン ~16.8km

自転車のブログなんですけどね、今日も通勤ランニングです(^^;

前回、久しぶりに11km走った翌々日には股関節周辺がとんでもない筋肉痛に。
夕方には大きなバケツを両足に履いた人のように歩く始末(見たことないけど)。

今朝はどうかな、と思ったけどOKでした。登戸駅下車で職場まで走る。
 4.0km 0時間23分12秒 平均速度10.5km/h(平均ペース5'44"/km)

帰りも厚木駅から寒川駅まで走った。
 8.8km 0時間47分25秒 平均速度11.1km/h(平均ペース5'23"/km)
昨日より3分ばかり短縮v(^o^)v 
この一週間で3kg体重が落ちた。 ←そんなに痩せてない…1.2kgだった(><

◇今日の自転車◇
自転車、乗ってないッス(><
明日は仲間と鎌倉ハイキング(高校生ノヨウダ!)、そして夜はライブ。
12.8km 1時間10分37秒 平均速度10.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

通ランと、ビールを飲まない呑みと、70枚の写真と、


[多摩水道橋をこの時間に通るのはどのくらい前の話だろう…]

今日はランニングで渡りました、通ランです!v(^o^)v
登戸駅で下車して職場まで走ると5kmくらいかな、と踏んで走ってみたよ。
 4.1km 0時間22分00秒 平均速度11.1km/h(平均ペース5'21"/km)

昼休みは昼休みでまた走ってみた。猿みたいだ(≧▽≦;
野川サイクリングロードを狛江通りから世田谷通りまで往復。
 4.0km 0時間20分35秒 平均速度11.6km/h(平均ペース5'08"/km)
このコースは信号もなく(当たり前か)、気持ちいいッス。
昼休みにちょうどいいな。
ただ暖房の効いた事務所に入った瞬間、汗がぼたぼた(><
おまけに午後のお仕事では意識を失いかける(笑)

そして、「すごいぞ!自分」という出来事です。
夕方職場の同僚が「久しぶりに軽くどうッスか?」と、クイっと手首を曲げてきたんで、
喜多見駅の白木屋へ行くことにした。
いつもなら『"軽く"なんて言葉は俺の辞書にはなかったよ(≧▽≦)ゞ』状態になるわけです。
そして、どこだか分からない夜道を歩いているか、朝方に布団の中にいる自分を発見する(^^

ところが今日は最初のビールでおしまいですよ。おまけに麒麟淡麗(笑)
二杯目からはウーロン茶ですから。
かつてこんなことがあっただろうか(≧▽≦)
ウーロン茶を飲みながら目の前で酔っていく同僚の様子を見るなんて。

というのも、帰りに厚木駅から走ってみよう、と朝一番で決めていたからです(*^-^)b

で、帰ってきてデジカメの記録を見てびっくりΣ(°◇°;)ノ"

[知らない写真が70枚!]

背負ったdeuterのバッグパックのポケット内でデジカメが暴れていたんだねぇ。
走り始めたのが21時35分で最初のシャッターが21時46分だ。
以降46分、46分、47分、47分、47分、48分、48分、48分、48分、49分、49分…
52分のあと4分空いて(電源が一旦切れてるね)56分、56分、56分、56分、57分…
最後が22時13分でした。
無駄にフラッシュを焚きながら頑張っていたわけだ(笑)
レンズや液晶には傷はなくてホッとしたよ。
というか、眼鏡ケースやら鍵やらがカッチャカッチャうるさい人でした。
みんな、どうしてるんでしょ?
 8.8km 0時間50分29秒 平均速度10.4km/h(平均ペース5'44"/km)

◇今日の自転車◇
今日の自転車はありませんでしたけど、ずいぶんと走りました。

[多摩水道橋、懐かしい風景だったな]

16.9km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

筋肉痛と酔って候の日々


[月曜日の横浜の石川町は雪でしたね、気持ち温か]

日曜日のランニングのダメージですけど、この年になると中一日空けて火曜日にキマスね。
昨日は、股関節周辺が見事に筋肉痛でした。
朝はそれほどでもなかったが夕方近くには、まぁ・・・歩行困難で(><
両足にバケツを履いた人が歩いていたらきっとこんな感じだろう、そんな感じの歩き方。
ぎ~がっしゃん、ぎ~がっしゃん、です。

そんな中でも月曜日、火曜日と呑み会でした。年末ですから(^^;
月曜日は昔からお世話になっている人と横浜界隈で飲んだ。
石川町の居酒屋を出ると雪。と言っても本物の雪ではなく、ドラマの撮影でしたね。

昨日は西伊豆オフの反省会と称した呑み会が銀座で開催された。

主催者はcommuter@銀座さん
参加はse7enさんnanさんぴかさんyuki3110さんtictacさんnobさん
コミュータさんの職場の自転車部部長Kさん、僕のあわせて9名の自転車海苔。
その辺の顛末はこちら
楽しい時間をゲットしたことと引き換えに終電を失いました。
それでも余りある貴重な時間でしたv(^o^)v

夜中の1時に茅ヶ崎でラーメンを食べたわけで、肝臓と財布に厳しい呑み会でした。
それでも余りある大切な時間でした(*^o^)b

また、自転車に乗り、また、飲みましょう!

◇今日の自転車◇
これ、僕の後姿らしい(commuterさんから拝借)

[コイツ、この1時間後に「野菜たっぷりラーメン」を食う…レシートから発覚(笑)]

0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

明日がヤバいッス、いやヤバいのは明後日だな…ランニング11km


[折り返しの茅ヶ崎柳島まではグロスの平均速度11km/hですねv(^o^)v]

体重計の上で見た66.2kgの数字 Σ(°◇°;
こいつは人を無駄に走らせるね。
走り出せばロッキーのテーマが頭の中をぐぉんぐぉんと巡る。

でも、走り出して3分くらいで、既に勝手に妥協をし始めてます(誰とだ?)
今日は久しぶりだからさ、3kmくらいで勘弁してやるよ。
2年前だな、腱鞘炎で自転車に乗れなかった頃、僕は30kmくらい走れるようになったんだ。
そんなイメージがあったが、やっぱいきなりは無理だって(^^;

何て思いながらも足は止まらない。ペダルと一緒だ。
明日はヤバいぞ、歩けなくなる…、そう思っても何だか走り続けちゃう。

結局、茅ヶ崎柳島海岸まで走った。帰りは太ももパンパンっす。
挫けちゃおうかなぁ、と思ったが、挫けられない事情がある。
今日は、僕のボーナス小遣いで家族に宅配した「生タラバガニの剥き身2kg」が届いたのだ。
こいつで「カニしゃぶ」をする。
「カニしゃぶ」を旨くするために走っているのに、カニしゃぶを失う…
あああ、意地でも夕食までに帰らなくちゃならん。足が折れようとも…(笑)

結局、時速11kmから13kmをキープしつつ、11km地点で今日のランニングは終了!

[信号待ちを含めたグロスの平均で10.1km/hは頑張ったな。]

消費カロリーは551kcal(*^-^)b
ところで片道6kmで、何故に往復11kmなのか…

途中のコンビニが呼んでいたッス。あぁ

[一応糖質ゼロですよ、一応]

KIRIN「麒麟ZERO」    19kcal/100ml アルコール3% ×1本
KIRIN「氷結ZERO レモン」43kcal/100ml アルコール7% ×2本

66.5kcal+(150.5kcal×2)=367.5kcal …えぇと、元の木阿弥
氷結って糖質ゼロなのにカロリーが高くねぇッスか?

今、階段降りるのがぎこちないです。明日はね、歩けなくなるんです。
明後日は布団から出られなくなるんです(≧▽≦;
だが、カニのために頑張った自分を褒めてあげたい(^^;

◇今日の自転車◇
普通は徐々に慣らすわな、自分!

[1km5分のペース(時速12km/h)で走ってみた]

11.00km 1時間04分 平均速度10.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

部活の自主練、三浦半島今月2週目(ママチャリ部員3号) ~113km


[くりはま丸が房総へ向けて出航していく @ 久里浜港]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

昨夜は大学時代の友人とストーンズの映画を観た。

[焼鳥屋でストーンズ談義]

終電を逃し、茅ヶ崎から5.5kmを歩いて帰ってきた。
満月だったね(^^

[お月さんとのツーショット @ セルフポートレート…かな]


朝は二日酔いと寝坊でまったく爽やかとはいかなかった。
ということで、今日もママチャリで三浦半島一周ッス。理由になってないけど(≧▽≦)ゞ
先週より遅めの9時半に家を出る。

[先週は暴風だったが]

ところで、ライトを持って来なかったよ(≧▽≦;
暗くなったらダイナモを回さなくちゃいけない。
日暮れ前に帰るぞ!
 っちゅうことでスカレー君は端折って衣笠から久里浜へ。8kmの短縮ですね。

今日は東風、でもそんなにきつくない。だから野比海岸は追い風だ。

[鼻歌も出るわな(*^-^)b 先週は泣きながら漕いだ野比海岸だ]

三浦海岸の風物詩はこれでしょ


途中のバイク屋(かな?)で、こんな自転車を発見。

[24インチのブリヂストン、セミドロップハンドル]

状態はすごく良かったなあ、「あぁ、僕の身長がもう少し小さかったら」と思ったよ。
先週は郵便配達の自転車が2台並んでいたけど、今日はなかったから売れたんだね。


[ママチャリもね、漕げば進むv(^o^)v 右端が久里浜の発電所]


[松輪の台地、今日は房総半島は見えなかったな]


[なんだかのんびりッス @ 江奈湾]

毘沙門の漁港に気になる坂が見えたのでちょっと寄り道

[押しちゃいました(左)、振り返ると静かな毘沙門の海(中)、行き止まり…orz(右)]

行き止まりになっちゃいました(≧▽≦;)ノ" 下りは怖くて…下りなのに「押し」です。

[宮川の漁港を見ていたら、まるよし食堂の"はばのり定食"が食いたくなった]

はばのりは今が旬だもんねv(^o^)v
だけど、宮川港までは急坂を下らなくちゃいかんのだよ。
食った後はシングルのママチャリで登らなくちゃならんのだよ(><

はばのり目指して!

[ははは、まるよし食堂]

で、

[中トロ漬け丼定食(笑) はばのりのことは忘れた]

「限定10食」の「限定」に弱いんだよ、僕は(><
12月も半ばだってぇのに、外で食っても寒くない。漁港を眺めながらのんびりする。

城ヶ島ではお決まりのショットではなく、今日は…

[城ヶ島の東、対岸の右端が剣崎だ。]

この時点で2時。家までは45kmある。うっかりしてると日が暮れちゃうね。

ところでここから写真がない。
踏んだ踏んだ。フラットペダルだから踏むしかないが、それにしても踏んだよ。
途中でロード5人の集団に抜かれたんだよ、まぁ抜かれて当たり前だが(笑)
4人目まで抜かれたところで前方の信号が「赤」
ところが、その4人は行っちゃったんだよね。「信号無視」
僕は止まる。と後ろの子が隙間を縫って前へ出るわけ。信号無視だよ。
つい声をかけちゃった。「信号無視!」
彼、ビクッとして止まろうかとペダリングを止めたけど、結局行っちゃったよ。

でね、火がついちゃった(爆)
僕がママチャリだからだな。ロードに乗って何様のつもりかな?
とりあえず信号や渋滞で追いつくかな、と思って踏んでみた。
でもさ、無理だよな、はは。
信号無視のロードに信号を守るママチャリが追いつくわけないって(><

でも頑張ったぜ、結局逗子の渚橋まで踏んでみた。  ママチャリで(^^;
おかげさまで日没には余裕で帰れそうだよ。途中ロードを抜いちゃったし(爆)

[ここで夕日を待ちたいが…、ダイナモで20kmは漕ぐ気がしない(^^; @ 鎌倉稲村ケ崎]


[ここで夕日を待ちたいが…、ダイナモで16kmは漕ぐ気がしない(^^; @ 江ノ島]


◇今日の自転車◇
太ももパンパン @ 茅ヶ崎サザンビーチ

113.46km 5時間01分 平均速度22.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

骨はくっついたような

今日は3ヶ月ぶりの整形外科だった。骨折してから7ヶ月ちょっと。

[左が今の状態、右は9月の状態で鎖骨に隙間があるね]

微妙に微妙な状態なんだけど、まあ44歳にしては順調かな。
ただね、手術のときに鎖骨の別の場所に骨折痕が見つかってるんだ。
っちゅうことで、慎重にもなるよね。
チタンプレートを外すのは5月頃になりそうです。


[筋肉が落ちて体重4kg増…やばいッス!]

でもね、これからぐぐぐっと筋肉増やして、体重を減らします!
明日は大学時代の友人とストーンズの映画を観た後、差しで呑む。
どうにかするのは来週からね(*^-^)b

◇今日の自転車◇
病院までの往復14kmちょい。今日は暖かで汗まみれッス。
14.21km 0時間42分 平均速度20.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2週連続ですみませんねぇ、「絶景オフ!」 101km その1(天国編)

いやあ、2週連続好天に恵まれてしまい、どうもすみません

[撮った写真が134枚、そりゃあ中々前へ進まないわな(笑)]

行ってきましたよ、西伊豆スカイラインに11名の仲間と。
で、天国のような前半(湯ヶ島まで)と、地獄のような後半(伊東まで)。
ため息がでちゃうような前半と、失禁寸前の後半とも言うかな。
矢熊峠なんて聞いてないッスよ(≧◇≦;
っちゅうか、僕が道を間違えちゃったわけだよ、ははは。
終わってみれば、それもまた楽しからずや(*^-^)b

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


8時30分に函南駅に輪行で集結した面々は

[ひぃ、ふぅ、みぃ…、じゅういち…あら、1名足りませんね?(笑)]

yuki3110さん、◇うめさん、◇se7enさん、◇commuterさん、◇ヲレちゃん、◇なおさん、
nanさん、◇いしこうさん、◇sudobanさん、◇ぴかさん、◇僕で、ありゃ…◇skaさんがいません。
「電車に乗ってなきゃしゃーない、まいっか」と9時に函南駅をスタートです。

[小径車のヲレちゃんを先頭に]



[いきなり富士山と南アルプスが出迎えてくれた]

幹事としてはホッとひと安心ッス

[富士山を撮るブロガーを撮る]

136号線に入り狩野川を越えたところのコンビニでファーストストップです。
後ろを振り返れば

[富士山!  …の大安売り]

その狩野川を越えたところで「masaさーん!」と呼び止められた。
予感はしていたんですよ、三島のmacoさんです。初めまして!

[macoさんも先週ほぼ同じ時間に西伊豆スカイラインを走ってます]

と、そこへskaさんですよ、skaさん!(@@

[箱根を越えて自走して来やがった(笑)]


ここで全員集結ですね。そして、ここから狩野川沿いのCRを行く。
川沿いの道がここから大仁までつながってることは、macoさんが教えてくれたv(^o^)v
ここでmacoさんとはお別れです。こういう出会いって嬉しくなる。
春に沼津に行きましょ!

堤防の上の道は、みんなが自然とニコニコになっちゃう道でした。
人と自転車がうじゃうじゃいる多摩サイ方面から来たぴかさんには感動もんでしょ。

[背中が笑ってる]


[振り返れば富士山]

いつの間にか時速20kmで走ってます。

[も~ね、修善寺で終えちゃってもいいくらいの満足感]

しか~し、ここでのまったり走行が後に彼らを追い込むことになるとは…(笑)

[葛城山山頂をちら見、「あそこまでチャリで登れるんですか?」…知らねぇって(^^;]


10時半に修善寺温泉入口にあるコンビニを戸田峠へ向けてスタートです。

[ここから4時間、湯ヶ島に降りるまで一切の補給はできませんね]


[傾斜はきついけど、何となく気持ちいい]

右手に富士山がチラリチラリと見えます。ちょっとだけよ~っちゅう感じかな?
で、右手ばかりに気ぃ取られていると左手に

[ばーん!と中伊豆の山々]

このあたりから視界が拓けてくる。
ほら!


で、達磨山レストハウスで駿河湾越しの富士山が、ばばばーん!です。

[先週に引き続いてこの絶景、ぼ、僕は幸せです]


[しばしの休憩、今日は氷点下を覚悟したけど暖かな1日になった]


戸田峠制覇! ここから西伊豆スカイラインが始まる。

[ブロガー魂]

ちょっとの間に結構登るんだけど、景色が素晴らしいから苦しくないんだよ。

[さっきまでいたレストハウスと戸田峠までの直登り、そして駿河湾と富士山]

達磨山からのビューと感動しまくりの面々、にこにこッス

[やっぱ凄いわ]


[戸田漁港と、漁港下る九十九折り(登ってきたくねぇww)]


[左手には、相模湾の向こうに房総半島が見えた(写真じゃ無理か!)]

とにかく、ため息が出ちゃうくらいの天上の道が続く。
写真ポイントありすぎ、前に進まない(笑)
振り返ると富士山!だし

[ほぼ貸切]

西伊豆スカイラインは標高900ちょいがピークですね。

[ピークに向かって]

箱根より高いんだよ。だけど、そんなにきつい感じがしないのはこの景色のせいだな。

[伽藍山の山肌に沿って僕らが走る道が見える、登りが苦じゃない(*^-^)b]


太平洋展望台からは御前崎が見えた。

[こっちは太平洋、このちょい右手に御前崎(@@]

ここから土肥峠までは下りです。


そして、これから僕らが進む道が尾根づたいに見える。

[一気に350mくらい下って300mくらい登るんだよね、それが見える…あはは]

完全防寒350mを下ります。もったいねぇ~!でも気持ちいい~!
っちゅうくらい下って土肥峠へ。
さらに、僕らは風早峠、仁科峠を目指す。 その2(失禁編)

◇今日の自転車◇
誰かが言う「まだ40kmも走っていないんですよね」
そ~なんだよ、もう気分的には200kmくらい走った感じの充実感! お腹一杯ッス。

[se7enさんのGPSログを拝借(事後承諾)]

101.26km 5時間10分 平均速度19.5km/h(←すげぇ平均速度だ)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ