今度行くよ! (千歳船橋の「なぎ屋」という焼き鳥屋)

職場帰り、千歳船橋駅に行きつけの焼き鳥屋が3軒ある。そのうちの1軒が「なぎ屋」。
一人のときはカウンターに、そして誰かと連れ立って職場を離れたときはテーブル席に座る。
チャージがないんだよね。
サッと2杯くらい飲んで切り上げる日もあれば、ずぶずぶになっちゃう日もあるな(^^;

[駅前の交差点の向こう、あの路地の右側にある]

近いうちに自転車仲間で飲むことになった。
ここのところ飲んでいないから予約も兼ねて挨拶だけしておこう。
そうだな晩飯だけ食いに行こう! …って罠か?晩飯だけで済むのか?(笑)

今日、飲まなければ9月場所の負け越しはないぞ!

[呑み屋なんてどこにあるんだ?っつーくらい短い路地です(^^]

果たして僕は焼き鳥屋のカウンターで飯だけ食って凱旋帰宅ができるのだろうか!

自分を試すのだ、「虎穴にいらずんば虎子を得ず」ッス! 虎子って「飲まなくても済む自分」ね。

[右手に浅野青果という八百屋さんがあるね]

虎穴に入ったら簡単にトラに飲まれそうな自分にドキドキです。

さて、八百屋の店先から中を覘くと

[赤提灯(笑) あそこにはたどり着くには八百屋を突っ切ります、なかなか新鮮な感覚]

ほら、

[右手には魚屋さん、八百屋の店の奥に魚屋さん、衝撃です(笑)]

ここは「やきとん」と「モツ煮」、「モツ鍋」が旨いッス。やきとんは99円だしv(^o^)v

♪走り~だしたら、何か答えがでるだろうなんて♪ とか、昭和なポップスがかかっています

[店の感じはこう(左)、外にも椅子がある(右)…外と言っても八百屋の中だ(笑)]

店に入ったら条件反射のように
「ホッピーとキャベツ、たん筋2本、砂肝2本」が口をついて出ちゃうかな、と不安もあったが…

「今日は飯だけ食って飲まずに帰ります」 おぉ、言えたよ、言えたv(^o^)v

お冷ッスよ、すごいなー焼き鳥屋のカウンターでお冷だぞ、何か自分感無量ですよ。

[夕食は「とろ卵煮込み丼」520円ですv(^o^)v]

どんぶり飯に煮込みと煮卵が載ってるんですね。ここの煮込みは旨いッスよ。

八百屋の奥の焼き鳥屋、話のネタに是非訪ねてみてください。
料理は旨いし! 僕がぐだぐだになっているかもしれません(^^;

[店長、リーゼントのいい男ですし、店員さんもみんないい感じッス(*^-^)b]

今日も飲まずに済んだので負け越しはなくなりましたねv(^o^)v 15勝13敗!
 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木
   ●●●●● ○○●●●●○ ○○●●●○○ ○○○○●○○ ○○・・

月の半分以上"のんあるこほる"な日だったなんて、おそらくここ20年はなかったな

◇今日の自転車◇
かつてない筋肉痛の一日、僕の歩く姿を見て職場の誰彼が心配してくれましたが…

[今日もオールフリーです!(ケース買いのオールフリーがなくなったのでコンビニで調達)]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

もう毎度なんで、「馬鹿ッスか?」と言われちゃうよ~な話なんですけどね

案の定、夕方には動けなくなりました(≧▽≦;

[こんな山道を含めて、標高差940mを駆け下りたわけですからね…]

午後18時過ぎ…
デスクワークに集中して疲れたから、コーヒーでも飲むべぇと立ち上がろうとしたら
太もも前部とふくらはぎがびっくりするほど痛くてびっくり(^^;
膝も足首も固定したまま給湯室まで歩く、変です(笑)

筋肉痛が挨拶にきましたね、「明日な!わかってるとは思うけど」って(><
その明日が怖いッス…。
通勤が難儀だったぁ…駅の階段は手すりにつかまって、ようやく降りたよ。
じいさんやばあさんにも負けちゃうスピードで歩く。歩道の段差が壁に見える。

健康診断も終わりアルコールフリーの身になったが、なんとなく土曜日から飲んでません。
おかげで何年ぶりだろう、月末に勝ち越し状態です。14勝13敗!
 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木
   ●●●●● ○○●●●●○ ○○●●●○○ ○○○○●○○ ○・・・

いつもなら勝ち越しとかのレベルじゃなくて、全敗とかで土俵に転がりまくってますから(^^;
できる子じゃん、自分!
30日の木曜日は飲むわけで、勝ち越すためには火曜日、水曜日は絶対負けられない戦いだな。

◇今日の自転車◇
今日でこの調子だと、明日はトイレにも行けずに寝小便ッスな(≧◇≦
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

標高差940mを60分で頑張った♪ ~標高1252m、大山詣で

標高310mの大山ケーブルバス停から標高1252mの山頂までの標高差940mを駆け上がってきた。
いや、這い登ってきた(^^; 頂上にある大山神社上社で息子の合格祈願です(言い訳です)

[正面の三角形が霊峰大山(2007年6月、大山街道から)]

大山は2007年4月29日に中学3年だった息子と駆け上がって以来だ。
ダメージはでかく、翌日は目覚めと同時に両もも付け根を攣ってる(笑)

山頂あたりの天気、ちょっと芳しくないなぁ


大山ケーブル駅のあたりで振り返ると、湘南海岸にちょこんと江ノ島が浮かんでいた。

[昨日はあそこまで走ったぞ]

下社までは、前回は「女坂」を行ったが、今回は急な石段の「男坂」を行く。

[序盤で足にきはじめる(≧▽≦]

石段の高さが気まぐれで、こんなところもある(笑)

[石段か、これ(笑)]

駆け上がるのは無理ッスね。先々を考えて早足で登りましょ!

[昔の信仰心には本当に頭が下がる]


[一つずつ積んだんだろうなぁ]

相模平野の向こうに相模湾、空気が澄んでいれば新宿や横浜のビルも見える

[大山は相模平野の端に唐突にそびえる1252mの山]

その堂々とした姿を江戸の人が崇め、各地に大山に続く「大山街道」があった。
その中の一つ、江ノ島からまっすぐ延びる大山街道の相州一之宮が僕の家のルーツ。
その一ノ宮の宿で旅籠屋をやっていた。
子供のころ、おじいちゃんの家の床下や蔵を探検すると、
江戸時代の役者や相撲取りの絵や小道具なんてのが出てきて、面白かったが、怖かったなぁ。

富士見台で、富士山には出会えず

[ここの標高でヤビツ峠より300mくらい高いかな]

ふと時計を見ると60分で着くか着かないかのタイミング。
景色休憩もしちゃったし、別にどうでもいいんだけど、何だか頑張っちゃうんだよな~(^^;

最後は階段を駆け上がって(馬鹿か、自分)、59分58秒でゴール!

[最後のダッシュは、明日の後悔だな(山頂はこの上です)]

【3.36km】
【0:59'58"】
【ave3.36km/h】
【17'48"/km】

もうちょっと距離を走ってるべ(>< 小さな九十九折をGPSが広い切れていないのかな。
3360mで標高差940mってことは平均斜度28%になっちゃうじゃん、ありえる?

本当に大山の目の前には何もないんだ。
目の前は相模平野と相模湾、そして、右手を見れば

[神奈川の西端、真鶴半島がぴょこんと飛び出ている。その先は伊豆だね。]

昼飯は、シーフードヌードル300円なりv(^o^)v

[自転車のロングでもランニングでも食ってるもんが変わんねッスな]

行きのauRUN&WALKのログ

[右端の標高データはずっと登り、当たり前だ。]

帰りは膝と太もも前部へのダメージを少なくするために、迂回ルートを下る。

[ガレ石が多くて捻挫が怖いが、こんな道ならランニングができるv(^o^)v]

っつことで結局、却って負荷かけちゃいました(^^;
【2.97km】
【0:52'29"】
【ave3.39km/h】
【17'40"/km】
 迂回したのに距離が短い…う~みゅ

とりあえず、大山神社上社で合格祈願をしてきましたよ!

◇今日の自転車◇
明日(あるいは明後日)に筋肉痛が来なかったら、もう少し負荷をかけて走ってみよう。

[距離もカロリーも怪しいな、標高差は考慮されていないんだろうな]

自転車は、0.00km 11.92km 0時間33分、平均速度21.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

心拍数32拍/min.の男(冬眠前か!) ~ランニング22km

昨日は健康診断も終わって、軽く呑みました @ ホルモン屋v(^o^)v まぁ、捨てゲームっちゅうか…

[サワー1杯100円って罠でしょ(笑)]

寒かったッスねぇ。
ホルモン焼の炭火やモツ鍋の火にあたりながらサワーをあおる、そんな寒さだった。

星取り表には久々の黒星がついて、11勝13敗。
 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木
   ●●●●● ○○●●●●○ ○○●●●○○ ○○○○●・・ ・・・・

取り組みもあと6番…
なし崩し的に、終わってみれば11勝19敗ってのも十分あり得るな(≧◇≦;

さて…
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

朝一番で病院です。

[右肘の痛みは整形外科へ、そしてもう一つ、循環器科で検査を受けてきましたΣ(°◇°]

昨日、健康診断を終えて職場に向かう途中に、総務部から電話がかかってきた。
「病院から電話がありましたので、至急病院に電話を入れてください」と。
忘れ物でもしたかな、なんて思って尋ねると、何でも心電図に異常が診られた、と。

毎度なんですよ、どこの病院で心電図をとっても言われるんですね。
心拍数が低い(45拍/分程度)と軸が左に傾いていること。
っつか、この病院は毎年健康診断を受けてるんだぜぇ、覚えておいてよ~。

と思いつつも電話をかける。
「●●さんは毎年心拍数が低いんですけど、今回は32なんですよ」
「はあ~~あ、32ですか!」とさすがに驚きましたねぇ(笑)
「すぐに精密検査を受けられたほうがいいですよ、紹介状を書きますから」
多分、この瞬間の心拍は100近かったと思いますけど(^^;
そういえば、機械で血圧を計ったときも、心拍数がジャスト40で、すげぇと思ってたんだ。

すごいな、30台が出るとは! あと3拍減れば20台の32 (≧ω≦ エコな心臓だよ
チョーク引かないとノッキングしちゃうな、って昭和の車か! いや、64年式だった(笑)

と笑ってられないので、総合病院に行ってきました。
末端の酸素濃度も問題なし、血圧も問題なし、脈も正常、そのほか、異常なし、
っつことで「スポーツハート」とカルテに書かれました。
その先生も平時の心拍41の循環器の専門医さんなので、ひと安心ですv(^o^)v

一方、右肘は…

[腱の炎症でしょう、ということで「使わなければ日柄もん」らしいです(^~^ ) ムズカシイナ]

で、それとは別に肘の骨に黒い影が見つかっちゃいました(≧◇≦;
「骨嚢腫[こつのうしゅ]の疑いあり」らしいです。
大きくなると骨皮質が薄くなって骨折しやすくなるらしい。したら肘動かなくなるじゃん!
2ヵ月後に再検査ですけど、も~次から次へと何なんだー(≧∇≦

そんなもやもやを台風一過の風に乗せて吹っ飛ばしてきましょう!
まずはシングルギアのFELTで茅ヶ崎柳島海岸まで

[柳島サイクリングロードを江ノ島まで往復22kmのランニングですv(^o^)v]


[海、大荒れ]

ペースは1km5分以下、時速12km/hをキープです。

[不安になって時折胸に手ぇあてて心拍を数えてみる…60くらい? 大丈夫v(^o^)v]

少し前を12km/hより少し速いペースで走ってる人がいた。背中を追ってみる。

[江ノ島はすぐそこだけど、ここからODEKOまではまだ5km以上ある]

で、最後まで集中を切らさずにODEKO到着!v(^o^)v 心拍も結構あがったね。

[ODEKO異常な・・・、いや、防波堤を越えて波が飛んできてるぞ!]

【11.11km】
【0:52'37"】
【ave12.67km/h】
【4'43"/km】
 お、時速13kmも夢じゃないぞ

復路も頑張って走った。12km/hくらいで走っているとほとんど抜かされることはない。
が、後ろからコッコッコッコッと結構な速度で足音が近づいてくる(@@

馬みたいな奴だな(笑)

力の差がありすぎる、脇をサッと差された(≧▽≦


[馬(笑)]

馬ってサイクリングロードを走ってもいいのかどうか分からんが微妙に混乱。
その後、この白馬は砂浜に降りて、波打ち際を駆けてたが、格好いいな。
湘南には似合わないけど(笑)


[海岸線を江ノ島目指して走れば11km、気持ちのいいランニングコースだねv(^o^)v]

【11.10km】
【0:55'09"】
【ave12.08km/h】
【4'58"/km】
 復路は目標がなかったけど12km/hをキープ♪

◇今日の自転車◇
循環器は無問題、肘の心配はなくなった。 が、今度は骨嚢腫かよ~~(><

[本当はね、自転車乗りたいんだよ]

自転車は、0.00km 11.92km 0時間33分、平均速度21.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

はめられた気分(笑) もう笑っちゃうしかないな

 のカテゴリーを日記に変更したから久々に日記を書こうv(^o^)v

で、晩飯はキーマカレーだv(^o^)v

[ひき肉は? っつか肉入ってないッスけど、脱力…]

今日も呑みません!っつことで、9月場所は今日で11勝12敗!
 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木金 月火水木
   ●●●●● ○○●●●●○ ○○●●●○○ ○○○○・・・ ・・・・

明日はいよいよ健康診断です。土曜日から今日まで「のんあるこほる」で過ごしました。
切羽詰った付け焼刃的悪あがきですけど、やっぱ快挙ですよ、快挙!
明日はお付き合いですけどね(^^;
で既に「付き合いで済むのか自分!」的自信のなさですよ。

健康診断の前日は21時までに食事を摂らなくちゃいけません。
仕事が長引きそうだったので買い置きの乾物で夕食を済ませましょう♪ 外は雨だし。
レトルト米飯とレトルトのキーマカレーだな。

ハウス「ナンともおいしいキーマカレー」だ。

で、白飯をレンジでチンして、温めたカレーをかけた!のがトップの写真だよ…orz
具ないじゃんヾ(≧∇≦;)ノ" 挽き肉カレーの挽き肉なしッスよ!

自分で挽き肉を炒めて、カレーに絡めなくちゃいけないとは想定外。

[だってレトルトカレーの棚に並んでいたんだぞ(苦笑)]

カレー汁かけご飯…とても寂しい職場での夕食とあいなりました。

商品名の「ナンともおいしいキーマカレー」は駄目ですね。これはキーマカレーじゃない(笑)
この商品の一括表示上の名称(品名)では「キーマカレーのもと」と書かれているぞ。
レトルトの「麻婆豆腐の素」であれば、ほとんの商品の名前が「麻婆豆腐の素」だ。
そうでないものは商品名のすぐ下に見やすい文字で「麻婆豆腐用合わせ調味料」と書いてある。

おまけにハウスはプレスリリースで、「レトルトパウチ入りの新しい調味料」とアナウンスしている。

スーパーもこの商品をレトルトカレー(名称は「カレー」)の棚に置いていたわけで、
こういう誤認を招く商品はよろしくないな~。
商品の品質や表示をチェックをしている人間からすると、「はめられた!」という感じです(≧▽≦
なんだか悔しい(笑)

ま、いいや! あと2個在庫があるけど(笑)

◇今日の自転車◇
6連勝のあとの反動が怖いな。自ら土俵に転がりに行くんだろうな~明日(^^;
自転車は、0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

すごいな、4日連続だぞ 「のんあるこほる&らんにんぐ」

blogRnakingのカテゴリーを一時的ですが変更してなんだかすっきりしちゃった。
 ※日記カテゴリー「その他」の28位くらいにいますよ、覗いてあげてくださいな
右肘はゆっくり治せばいいや。

[お月さんの下で今日もぐるぐるしてきましたv(^o^)v 寒川中央公園を27と3/4周]

時速12kmくらいのペースで走ってるのに、周回コースはどうしても距離が短めに出ちゃうね

[周期的に衛星にアクセスしているわけで、実際の外周より短くなっちゃう]

っつか凄いぞ自分!
土曜日から4日連続で走って(65km)、4日連続でのんあるこーるな日々ッスよ。
いつ以来だ? 大体8月は3勝28敗だったわけですから大進歩です(笑)

9月場所は昨日までで9勝12敗! 勝ち越しも視野に入ってきたか!
 月火水木金土日 月火水木金土日
   ●●● ○○●●●
 ○○●●● ○○・・・・・
 ・・・・

多分明日も崩れない! もちろん明後日も、だ!
何でこんなに頑張れるかっちゅうと、金曜日が健康診断だからッスね(^^;
コンクールコンディションかよ~(≧▽≦ そ~だよ~、なワケです。
健康診断も終わる金曜日の夜に勝てば12勝12敗のイーブンで勝ち越しが見えてくるが、
何だか豆腐より柔らかい意思でもろくも崩れる予報が出ていますな、自分予報士。
思い切り土俵に転がり、いや土俵下まで転がる勢いかもしれませんね(≧▽≦
豆腐の意思は麻婆豆腐並みにぐちゃぐちゃですよ、金曜日だしww

まぁ、頑張ってみようじゃないか。

[夜に走るのが日課になれば、呑まない日も多くなるかな]

【10.83km】 もっと距離を走ってるはずなんだけどなぁ…
【1:00'11"】
【ave10.80km/h】
【5'33"/km】


◇今日の自転車◇
金曜日は密かに勝ちを狙っていますが、

[果たして酒を断れるのか!]

自転車は、0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

チャリ乗れませんから、今夜もランニング

僕の職場は祭日が関係ないんですね、だから今日は仕事。っつか上半期の締め日じゃないッスか!
午後から大田区西馬込にある配送センターの業務監査に向かいます。
1998年から2000年までの足掛け3年、センター長を務めた懐かしの場所。
監査が終わればそのまま直帰v(^o^)v
ですが、10年ぶりに訪れる「西馬込-五反田」間は誘惑いっぱいです(>< ダイジョウブカ

星取表を思い出そう!そう、9月場所は昨日までで7勝12敗。
 月火水木金土日
   ●●●
 ○○●●●
 ○○●●●

せっかく持ち直してきたんだぜ。今日は3連勝がかかってる!
っつことで、職場を離れるや否や近くの「松屋」で腹を満たしちゃおうぜ作戦。

これ大正解! 家に帰るころにはちょうど腹もこなれてランニングです。

[また1周400mの寒川中央公園をぐるぐると25周、犬じゃねぇって(笑)]

60分きっかり走ってみました。

本当はね、ロードで鎌倉あたりまでナイトランをしたいんですけどね、
右肘の按配がよくないッス(//▽// ) ブラケットを握ってブレーキをかけられない…

自転車、乗りてぇな…

[30分ほどのんびりと考えごとを…]

ということで、「blog Ranking」のカテゴリーを自転車から一旦外しておきましょね(b^-°)

まぁ、すぐに戻ってくる予定です。そのときは是非(^人^)
【10.55km】
【1:00'00"】
【ave10.55km/h】
【5'41"/km】


◇今日の自転車◇
今日も白星だな!

[ケース買いしています♪]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

湘南に住んでる幸せ 今日も柳島-江ノ島ランニング ~22km 

お日さん、秋なりにきっちり勝負をしかけてきた。いや、あぢぃッス(><

[夏好きとしては、空が高くなるのは寂しいッス]

昨日の取り組みの結果は白星、9月場所の星取表は6勝12敗。
 月火水木金土日
   ●●●
 ○○●●●
 ○○●●●

月、火は頑張れるらしいが、水曜日あたりから簡単に崩れていく傾向がありますね。
千歳船橋駅には立ち飲み屋を含め、気軽に飲める呑み屋が多すぎる(><
水木金は3週連続土俵に転がされていますな。ここの対策次第では勝ち越せるぞ!

今朝も5時に起きたが、右肘の違和感は治まっていない。自転車は封印です。

本当にかわいそ過ぎるじゃん!(≧◇≦

だけどね、海が近い幸せ。今日も柳島サイクリングロードを江ノ島までランニングしよ!
海に出れば心が晴れるな。大きな空と遠い水平線。

今日も茅ヶ崎・柳島海岸までは、シングルギアのフラットバーFELTで走ってきた。

[茅ヶ崎漁港の上に霞んで見える江ノ島、あそこまで11km走れば着くんだ。わかりやすいv(^o^)v]

昨日の中島みゆきは湘南海岸にはちょっと違和感があった。

[今日はROBERT JOHNSON♪ …あ、湘南海岸が「どこだここ!」状態ッス]

70年前のディープなデルタブルースで青空の下をランニング(笑)

[右手はミシシッピリバーか!]

ODEKO直前でSSRジャージに抜かされ、「えすえすあーるな人~!」と声をかけると

[うめさんでしたv(^o^)v ランニングしてる人には気づかないよね]

チャリという被写体がないので、「ODEKO異常なし!」の写真をうめさんに撮ってもらう。

[ODEKO異常なし!( ̄◇ ̄ )ゞ]

【11.12km】
【0:56'59"】
【ave11.70km/h】
【5'07"/km】
 デルタブルースじゃ無理だな(><
うめさんとしばらくお話をして、復路はサザンオールスターズで帰ってきた。

[徐々に風が強くなり、そして空には秋の雲…夏、バイバイ]

【11.10km】
【1:01'38"】
【ave10.80km/h】
【5'33"/km】
 帰りはバテました


[116日目、1600kmを歩いてきた]

リヤカーを押していた青年、たこのすけさん(森田松之助さん、三重大学3年) @ 柳島海岸
休学して自分の足で北海道から沖縄まで日本縦断中。年内に沖縄には着くのが目標らしい。
彼が言う、「湘南の海岸っていいですね」
今、家に帰ってHPを見ると、すごいバイタリティのある青年で改めてびっくり!
頑張ってください! 明日には小田原、明後日は箱根越えだそうです。

人間の足って凄いや(*^ー^)b

昨日と同じく、茅ヶ崎漁港でしばらく風に吹かれた。


◇今日の自転車◇
今日も白星を狙っています、っつか5連勝狙いですから!

[22km走った次の日に22km走れた! 慣れてきたんかなv(^o^)v]

チャリは、14.7km 0時間43分、平均速度20.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

気晴らしに海岸線をランニング ~22km 【自転車封印中】

17日を経過し、9月場所の星とり表は…

[大根の味噌田楽…、昨日も黒星(≧∇≦]

●●●●● ○○●●● ●○○○● ●● 5勝12敗。
中日を過ぎたばかりですが、すでに負け越しな予感です(笑)
しかも黒星の日は結構派手に土俵に転がされています。
遭難も4回(なぜか永福町、なぜか上溝、無駄に伊勢原、なぜか大和)

右肘の調子は、もう少し様子をみたいので今日も自転車を封印してみます。

…こんないい天気なのに

かわいそ過ぎるじゃんか!ヾ(≧◇≦;)ノ"

ってことでフラットバーのシングルギアで柳島まで走ってみた。

[11km先に遠く見える江ノ島まで走るよv(^o^)v]

そう、気晴らしに海岸線を江ノ島まで走ろう!と思って海まではチャリで来たんだ。

[中島みゆきを聴きながら(笑)]

恨みま~~~す恨みま~~~す♪


[江ノ島が近づいてくるからわかりやすいッス、気持ちも晴れますね!]


[BGMは中島みゆきですが(^^;]

エレーン、生きていても~いいですかと誰も問~いたいエレーンその答えは誰も…♪


[走りながらなんでスポーツモードで適当に]


[どんどん近づき…]


[ODEKO異常なし!( ̄◇ ̄ )ゞ]

往路は向かい風ながら1km5分、つまりave12km/hで走ろうと決めていた。
が、江ノ島大橋でアベックという障害物多し、スピードダウン(><
【11.12km】
【0:55'38"】
【ave11.99km/h】
【5'00"/km】
 あぁ、2秒遅かった!
たださ、中島みゆきがBGMで素人ランナーが平均速度12km/hって凄くね?(笑)

しばらく南風に吹かれ、復路はRCサクセションで行きましょ♪

[復路は烏帽子岩を目印に走ります(*^-^)ь]

お別れ~は~ああああ、突然やってぇきーて~すぐに済んでしまったぁあああ♪

【11.04km】
【0:55'29"】
【ave11.94km/h】
【5'01"/km】
 RCサクセションが中島みゆきに負けた!

走り終えた僕はフラットバーのFELTで茅ヶ崎漁港に移動し、そこでしばらくのんびりしてきた。
風が秋だったね!
明日の朝の調子をみて、久しぶりにロードに乗ってみたいけど…

◇今日の自転車◇
今日は白星を狙っています、っつか今日から5連勝!

[極端だよな、やっぱ(^^;]

31.9km 0時間44分、平均速度20.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

やられる前にやっちまえ! のつもりが自爆か!(≧∇≦

やられる前にやったろじゃないか

[21:30 @ 寒川中央公園]

昨日は久々に、そしていきなり20kmを走ったわけで、当然ながら筋肉痛が心配された。
46歳ですから、翌日は足の張り程度で、本格的な筋肉痛が来るのは明日だってわかってます。

ところが意外や、今朝起きてみたら足の張りもなく、いい感じス
大丈夫かなー、なんて思っていたが、夕方になって太ももに来ましたね。
「おっさん、明日の覚悟をしておきな!」と若い衆(わけぇし)が挨拶に来ましたよ。

帰りの電車は階段の下りがぎこちなくてペンギンみたいッスね。
明日は会議が二つある…Σ(°◇°

そうだ、リハビリランだ。軽いペースのジョギングで2kmくらい走ってこよう。

「やられる前にやっちまえ!」作戦v(^o^)v

この作戦が有効なのかどうかは知らない。
が、確実に明日は筋肉痛一家が総出で殴りこみに来るとわかってますから(笑)

まさに「やられる前にやっちまえ!」ということで21時30分、寒川中央公園へ。
ここの外周は1周約400m。5周2kmを20分くらいののんびりペースで流せば筋肉もほぐれるかな。

そう5周くらいね~

のつもりが…

[25周、あぁ(笑)]

auのRUN&WALKを起動したのが間違いだな(≧ω≦

最初はのんびり走ってたんですけど、
何となく「1km6分(ave10km/h)は譲れないな」という思いがムクムクと
って、誰にだ(笑)

結局、4kmくらいを過ぎたあたりからペースの挽回のために走ってるじゃん、自分(><
なかなか1km6分に近づかない! って感じで走り続けて9km目でイーブンペース。

[よっしゃー、05'56"/km!(≧▽≦;)/"]

【10.01km】
【0:59'33"】
【ave10.08km/h】
【5'56"/km】
 何やってんだー自分(><
今すでに中腰ができなくなっちゃいました。失ったもの多し、な予感です。

◇今日の自転車◇
明日の朝の僕はどうなってるのでしょう…寝るのが怖いス、あぁ
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ほんの20kmなんだけど、えらいことなんだだだだ

右肘が痛いッス。痛いというか…そうですねぇ力が入らない。グラスが持ち上がらない(笑)
で、力を入れると「びびび」っと電気が流れます(≧▽≦
きっかけは仕事なんだろうけど、直江津ロングライドが引き金だったかなぁ…。
ぴ~ちゃんのポジションに馴染んでないから痺れちゃったみたいだ。
そして、先週の「とりあえず輪行袋で」オフの後も微妙に痛くて、力入らん(><

この一週間で順調に治ったら、土日をかけてロングライドをしよーかなー♪なんて考えてた。
あるいは土曜日の昼や夜にそれぞれ企画されていた仲間のオフ会にドタ参!とか。

力が入らないだけだから乗れなかないゾとも思ったが、いざとなったときに対応できない。
土日の自転車は諦めました(≧▽≦

そんな今日はしたいことが3つあった。
「双龍で昼飯」を食う、「湘南の海でのんびり」する、「銭湯で右肘をケア」する。
じゃ、走るべ(・ω・)/
走り出しは双龍だな、飯時ちょっと前の11時30分に到着。

仕事帰りに双龍に寄る、そんな時間がなくなってきちゃって、久しぶりです。

[双龍まではこの格好で電車ッスv(^o^)v]

背中にはお風呂セットと着替えを背負っています(笑)

昼飯を食ってひと休みしたら走り出すよ!
そうだなぁ、あんまりヘビーなものは駄目だぞ、歩道にもんじゃ焼きを作っちゃう。
ということで「蒸し鶏のゴマだれ冷やし中華」をオーダーした。
サッパリ系ね(*^-^)b



[出た(笑)、カツ丼]


[ランニング前にどうしろ、と(爆)]

いや、マジで真剣に考えましたよ。せっかくのサービスじゃん!と。
さらに見てるうちに「食えるんじゃね?」と思えてきた。
とりあえず慎重にカツ丼には手ぇつけずに冷やし中華から攻める。
が、冷やし中華8分目で既にお腹一杯信号!(笑)
走れる走れない以前の胃袋だってことを悟りました…orz

そー言えば席に着くなり玉子スープを2杯もいただいている。
結局カツ丼は取り分けてもらって、1/4ほどいただく♪ 大将あざした!


[後姿:このお風呂&着替えセットが後々効いてくるんだよ(≧▽≦]

暑かったッスね

[普段自転車で走ってる厚木町田街道を逸れると公園、そして相模川に沿って小道が続く]

背中のデイバッグが暴れます。
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ! 肩紐にぐいぐい、も~御神輿状態ですよ(≧▽≦
一応、肩紐はきつめに、そして胸と腹のベルトで固定してるんですけどね。

財布、小銭入れ、定期券入れ、デジカメ、携帯電話、タオル2本、髭剃り、着替え一式、
そのほか諸々がバッグの中で「祭りだ祭りだ!」状態で暴れまくってる(笑)

自宅前を通過!
通過するならお風呂セットは要らなかったな、と気づく間抜けさ(><
この時点で柳島の海を諦めた、無理ッスから。

[ブルーがイメージラインでしたが、日和って銭湯直行です(^^;]

でも、家の前を通り過ぎても走り続けた自分はエラいな。
っつか、家からは車で行けばよかったんじゃね、という声も聞こえるが(≧▽≦;


[まぁ、自転車乗れないなりに充実した一日になったv(^o^)v]

【20.2km】
【1:53'43"】
【ave10.6km/h】
【5'37"/km】
 11km/hには届かなかったけど、まぁ自分的にはがんばった!

銭湯に入って初めて知る、タオル絞れない…orz
風呂上り、きっちり絞ったタオルでさっぱり!が できなかったよ。
自転車通勤もしてないし、しばらくは土日のチャリも怪しいな、っつことで
「Blogランキング」の自転車カテゴリーからしばらく外れようかな、と考えてます。

◇今日の自転車◇
明日の朝、ロボットみたいな歩き方の人になるでしょう。

[湯快爽快の無料券と、御神輿状態を演じてくれたデイバッグ(^^]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

2010.09.05「とりあえず輪行袋で」オフ

前夜23時過ぎに「永福町」などというところで遭難していた男

[主催者としての使命感からか、無事にスタート地点に立っていた(右端だ) photo by コウジさん]

それにしても、どこだったんだ永福町(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最近じゃ週のほとんどを青森で過ごすFさん、久しぶりッス。
しばらく見ない間にダイエットクラブの会長らしく、大樽のようになってました(≧▽≦

昨夜フランスのバカンスから戻ったばかりで時差ぼけの今日は見送りだけだとか。
だけど何故か輪行袋(笑)
当然引きずり込まれますわな。

2neくんは下り坂で前輪が足払いを食らって落車をしたとのことだったが、
幸い擦過傷(顔、あご、尻、膝)程度で済み、今日は復活ランですね。

yukiさんは、アキくんとナカさんのシングルトレイルデビューに立ち会う。
いや、二人のサンマーメン縛りに立ち会うのだ(笑)
yukiさんを目撃したまるおさんによれば集合場所までブロックタイヤで35km/h超で巡航。
さらに戻って大船に9時集合らしいが、スリックタイヤになっちゃうよ。
というyukiさんとakiraさんに見送られスタート!

先頭はFさん。35〜37km/h巡航、自爆ですか(笑)

[で、小田原まで]

普段はソロで走ってる岡田@隊長さんは、このペースにビビり入った模様。
次は、まぁ、デフォルトですね、5分で絶景ポイントへご招待。


今日は途中にトラックが停まっていて、ものすごい傾斜の中、全員一旦停止です。
そして、走り出した一瞬でクリートキャッチできた幸運の者だけが再び漕ぎ出せる。

[クリートすり減ります(笑)]

いつもはこのまま降りるんですけど、せっかくなので今日はさらに上に行きましょう!

[と、登りはじめようとしてクリートキャッチ失敗、押します、手ぇつきます…orz]

傾斜が一段落したところで漕ぎ出し、とりあえずみかん畑の中を進む。
っつか担ぐ

[20段ばかり担げば、この道は根府川まで続くんですv(^o^)v]

さらに上へ。ありゃこんなにきつかったかな、という坂を漕ぎ続け…

[行き止まり!]

道間違えちゃいました、す・み・ま・せ・ん!(爆)
折り返して下ると、Fさんと岡田@隊長が押し歩きで登ってきた。クリートなくなっちゃいますよ!

きついッスけど、でもね、こんな景色が待ってるんです。

[そして、上からR134号線を見下ろすと、…あはは、全然距離をゲインしていません。]

15分くらいで走れる海岸線の上を1時間以上かけて、あはは。


これ以上この道を進むと、暴動に発展しかねないので途中でR134へ降りる。
江之浦のコンビニで午前中縛りのまるおさんと別れた。あざッス!

Fさん、何となく近場で手ぇ打とうとし始めますな。
網代の露天風呂で、とか言ってるし。網代じゃ昼前に着いちゃうべ。

次は熱海まで、というところで岡田@隊長が弱ってきます。
35km/hアップ巡航ののち、みかん畑を引きずり回され、その次は…と不安に。
この辺は僕らのオフ会に慣れたもんじゃないと精神的に来ちゃいますね。

[お日さんがかげっちゃった(><]

熱海、網代、伊東と少しペースダウンして気持ちよく進む。
網代を通過したときにFさんが看板を横目に見ていたなぁ。
「海に浮かぶ露天風呂」って書いてあった。
確かに魅力的だが…、ここで終わったら自走で帰れる距離になっちゃうじゃないですか!

昼飯はTETさんややまださんのブログで見ていた「福々亭@伊東駅」初体験。

[開店直後だったから一回り分並んで席につけた]

味玉塩らーめん 770円。旨かったですね。
塩分補給にもなりますから、躊躇なくスープも全部飲み干してしまう。

この休憩で岡田@隊長も復活。

[Fさんと岡田@隊長、コウジさんは今年50歳の同い年ってことらしい(コメントはしないが)]

コウジさんはドーピングしたみたいに無駄に元気です。なにかヤッテます。

伊東の先の分岐では川奈から富戸、城ヶ崎経由で伊豆高原に向かう。

[何となく涼しそうだからねv(^o^)v]

うん、坂じゃ汗がぼたぼただが、木陰が気持ちいい!


無駄に元気がいいコウジさんが、城ヶ崎直前の結構な傾斜をアウターで登っていく。
登っていく、登ってい…かない、ぐらぐらする、足つき(爆)
いいものを見られました! あそこは踏めないでしょ(^^


城ヶ崎ではソフトクリーム。
岡田@隊長とコウジさん、溶けて流れるクリームと格闘している50前の男、不思議な絵でした(笑)

城ヶ崎から伊豆高原まで登りが続き、その後は軽いアップダウンで
赤沢、大川、北川、熱川、稲取という温泉街を過ぎる。
15時過ぎに今井浜に着いた。

お風呂、つ・い・た・よ!

[家から120km、ちょうどいい!]

ただね、みんな着替えがないッス!
汗に濡れて重くなったレーパンやジャージをロッカーに突っ込みながら、
風呂上がりにコイツを着るのかー!(≧▽≦; と考える憂鬱さ(笑)

は、さておき、やっぱ来て良かったよ。絶景露天風呂。

[このころになると風が心地よくて、ねv(^o^)v]

帰りは今井浜駅でビアを仕入れて輪行ビアの人たちになりました。

そういえば結構前の話なんだけど、前輪足払いで思い出したことがある。
山本和弘さんたちと走ったオフ会。結構風が強かったッス。
僕は30km/h巡航をするトレインの最後尾を手放し運転で走っていた。
と、突然の横風に目の前にあった前輪がなくなっちゃった。
びっくりしたぜぇ、平地で一人激しく落車で血まみれみたいな。
そんなときの人間は強いよな。
LOOK Keoが力業で外れて、足でバランスをとって見事に復帰。心臓バクバク。

教訓:風が強い日に手放し運転はとても危険です。

◇今日の自転車◇
今日はチャリはなし、です。
121.1km 平均速度22.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

【イントロダクション】とりあえず輪行袋でオフ



すごいぞ自分。
土曜日は仕事だし、日曜日にはどこかへ行きたいなあ、と思い
木曜日の9月2日にこんなオフを立ち上げてみた。

「とりあえず輪行袋でオフ」
開 催 日:9月5日 とりあえずで
開催場所:静岡県 とりあえずで
募集期限:9月4日
詳細:
まだ何も決めてませんが、とりあえずは8時にサザンビーチでどうですか(笑)
伊豆へ行きましょうか。
帰りは輪行かな。
まあ、とりあえずで緩く緩く(^^;


えぇ、ノープランです。

ノープランなままに土曜日の会議、その会議の休憩時間に参加者にメール。
「とりあえずタオル(^-^)/」
この瞬間に今井浜温泉のサンシップ今井浜にゴールが確定していたようです。
「了解!」という返信が2通(笑)

そのオフ会には結局
◇Fさん(久しぶりだ!)◇コウジさん◇岡田@隊長◇2neくんが参加してくれた。
そして、
◇まるおさんが江之浦まで、
シングルトラックを走る◇yukiさんと店を開けなくちゃいけない◇akiraさんが
サザンビーチまでのお見送り。

で、何がすごいかっていうとですね、
8時のサザンビーチによく立てた、自分!ということなんですよ。
遅刻直前にサザンビーチにたどり着くと、みんな微妙な驚きとニヤニヤ。

そう、昨夜は打ち上げがあって、結構飲んじゃって、最後はタクシーな人。

で、それをなぜ知ってる?
参加者の輪の中から「永福町」とか聞こえた。
Σ(°◇°; そーだ!永福町だ!何だか記憶が蘇ってきたような…
「僕、もしかして日記上げてました?」とSNSを確認!

2010/09/04 23:38
TITLE:っつか永福町
どこだここぁ

明日の8時にサザンビーチですな(^-^)/

乗り換え案内的には今日中に着かない、あぁ
っつか、何故に永福町(笑)


記憶にない日記があがってた衝撃もさることながら、
永福町ってどこだ?
と昨夜の記憶をたどる。
あれ?どこで呑んだっけ、そーだそーだ上北沢だ。
上北沢から京王線で明大前、井の頭線に乗り換えて下北沢で小田急線に
という作戦だったんだな、ヤツは(笑)

作戦は間違ってない!

が、下北沢で下りることができなかったんだねぇ、そのまま終点の渋谷へ。
そして振り子運動は激しさを増し、そのまま下北沢も明大前も行き過ぎて、
「永福町」

で、23時台の日記だが、きっちり家に帰った僕はエラい!
朝起きたら流し台にコンビニのざる蕎麦があった、その理由も分かった。
自宅近くのコンビニにタクシーを停めて買ったんだよ。

何時に寝たんだろう(≧▽≦;

すがすがしい!という言葉と対極にある朝でした。
が、オフ会は楽しかったぁ!
絶景露天風呂で太平洋に向かってフルチンで愛を叫ぼう!のオフ会は
今日の夜アップするつもりッス。

◇今日の自転車◇
これまでのエントリーでいただいていたコメントへのお返事も書くのだ!
121.01km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

直江津集合その2 についちゃあ忘れた振りか…Σ( ̄◇ ̄


[仕事…ス]

先週の今頃は妙高を越えひたすら直江津を目指していた。

あぁああ、一週間経っちまっただよヾ(≧∇≦;
直江津集合も「その1」を書いた状態で放置プレイ。自宅PCも立ち上げていないぞ。

という仕事ずくめな一週間でした。
中期事業戦略会議っちゅう会議の理事会中間報告書、先ほど完成!
今日の午後からの会議に諮ります。
つ、綱渡り~(笑)

ということで直江津集合その2ですが、

軽井沢で気を取り直した僕は、夜中も漕いで、明け方も漕いで、
鳥井峠を越えて、菅平を越えて、昼日中も漕いで、ナウマン象の脇を漕ぎ抜けて、時々補給して、
向かい風も漕いで、何だか気づけば直江津港でした、マル!

じゃ駄目?

風呂に入って、仲間を待って、無事の到着を喜び合い、みんなで夕陽を見て、乾杯して、
駅に野宿して、翌朝鈍行で帰りました。

で茶ぁ濁す可能性大です(><

鈍行の車窓、遠く見える国道には仲間が走っているような気がします。
鈍行で7~8時間もかかる距離、僕ら自分の足の可能性を実感できるんです。
そして、いつも思う。「また来年もみんなで来よう!」と(*^-^)b

◇今日の自転車◇
さぁ、午後からの会議に備えてもう一仕事!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )