運がついて始まったGo West! 本当かっヾ(≧∇≦*)ゝ


[けんけんとニャロメさんと越えた大井川、いつも一人だから]

朝一番、茅ヶ崎サザンビーチの仮設トイレに携帯を落とすヾ(≧∇≦*)ゝ
棒とビニル袋で救い出したところをみんなに見られた…orz
ネタじゃねぇって。

防水で良かったよ。しかも昨日汲み取ったばかり(笑)←笑えない(泣)
水道でさんざん洗い、コンビニでも逆性石鹸で何度も洗った。



電源落ちたヾ(≧∇≦*)ゝ ぼうすいだぜ!
急遽離脱し、小田原のauショップへ駆け込む。
開店を待って代替機を借りたわけだが、アドレス帳もメモも写真データもすべて失ったよ。
コースに復帰するもみんなから50分のビハインド

さて、どうなるか、僕のGo West

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

メモ帳を失ったので記憶です。
サザンビーチにいた人は…(抜けていたら教えて)
◇TACHIくん◇Joeさん◇片瀬山さん◇アサノさん◇karzさん
◇akiraさん◇Masaくん◇noahponさん◇ナカさん
箱根までが
◇ヨコヤくん◇林道太郎さん◇Akiくん◇藤之助さん◇ヲレちゃん?
由比までか
◇モリさん◇こうじさん◇toyheartくん
焼津から浜松までの間が
◇ニャロメさん◇あきくん◇commuterさん
そして大阪まで走る◇けんけん◇僕
22人なのかな…、みんないいもの見れましたねぇヾ(≧∇≦*)ゝ

08:15茅ヶ崎サザンビーチ
-------
10:35小田原au
リスタート
-------
10:45三枚橋
--------
11:45元箱根
55.1km
2:39 ave20.8
--------
13:00沼津堤防CR
83.57km
3:37 ave23.0
--------
田子の浦で追いついたよ(・ω・)/
--------
14:14富士川
108.81km
4:32 ave23.9
---------
14:40由比 菊屋
116.24km
15:20出発
---------
15:34さった峠
120.72km
5:04 ave23.7
-------
16:58宇津ノ谷
149.79km
6:11 ave24.2
-------
18:30大井川
172.11km
7:06 ave24.2
--------
20:22天竜川
209.67km
8:31 ave24.5
--------
21:22浜名湖
233.01km
9:24 ave24.7
けんけんと1時間風に吹かれて

★みなさんのアドレスを失いました!
すみません、名前と電話番号を携帯から僕宛に送ってください(≧▽≦)

◇今日の自転車◇
あと5分で出発だ、休めなかった(笑)
浜名湖まで233.01km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

夏らしくない日々ス、…明日は晴れでよろしく!


[これは僕が知ってる夏の空じゃない…

歩いていて汗もかかないし。

夏風邪はようやく、そうだなぁ、喉のいがいがくらいに治まってきたv(^o^)v
明日、漕ぎ出してから考えましょ♪

◇今日の自転車◇
喉が苦しくなったらそこがゴールということで。

[明日は晴れるんかな]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

夏風邪ッスな…頭痛っ!な日曜日、茅ヶ崎海岸へ


[自転車日和なのに…喉が痛いッス(≧▽≦]

朝、起きたら喉が痛いは鼻水は止まらないは、で完璧に夏風邪ッス(≧▽≦
チャリを漕いでどこかへ行こう、なんて体調じゃないです。
とりあえず午前中はFELTのメンテナンスをした。
スプロケをはずしたり、クランクをはずしたり、って何ヶ月ぶりッスか(笑)

午後は、そうだな海へ行こう。茅ヶ崎の「かぼちゃ」へ。

[文章読本を一冊]

湘南って黒い人がいっぱいいるんですよ、影みたいな人が。
で、それがデフォ(笑)
僕なんて、まだまだ焼けしろはある!とか思っちゃうんです。
で、結局真っ黒になっちゃいました(≧▽≦

こんなやつが湘南を離れ東京に行くと、周りが引きますね、たぶん(笑) まぁいいか!

モリさんからもらったW61CAの電池パック2個を含めて携帯電池が5個、

[そしてチューブが4本、イージーパッチが1個とパッチが5枚!v(^-^)v]

来週のGo Westは何があっても怖くないな、本当か!

◇今日の自転車◇
とりあえずこの風邪を何とかしなくちゃ! 喉痛っ!(≧◇≦

[TRETORN Nylite Canvas、大学時代の僕に戻れる、そんなスニーカー(*^-^)b]

22.32km 0時間58分、平均速度23.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

あぁ、隔週の土曜日出勤 ~YOKOHAMA経由のじてつう115km


[職場帰りの寄り道 @ PACIFICO YOKOHAMA]

ノートPCが起動しなくなっちゃった(≧▽≦
急きょ押入れに眠っていたデスクトップパソコンを再インストールしてエントリーしてる。
けどね、画像処理ソフトやら単語登録やら、不便してますよ!


[今日も最短ルートにて @ 多摩水道橋]

今週は暑かったッスね。まさに じてつう日和!(笑)
が出張やら消費者向け学習会やらで職場にすらまともに通勤してません(≧▽≦)ゞ

で、今日はここのところ定番の隔週土曜日午後の会議。

ということでここのところ定番のぴーちゃんでのじてつうでした。鍵は持った(笑)

[来週末のGo Westにむけて、ね(・ω・)/]

往路は、46.3km 1時間51分、平均速度25.0km/h
やっぱ、昼間の津久井みちは速度が乗らん(><
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

会議はちょっと長引いて、職場を出たのが18時10分。
夕方は大気の状態が不安定とかなんとか、ちょー不安(^^;

今日は調布の花火大会だったんですね。登戸あたりの多摩サイも人がうじゃうじゃ(≧◇≦
ということで下流に向かったが二子玉川あたりも人がうじゃうじゃ(笑)
慎重に、遠慮しぃしぃ走る多摩サイ、神経磨り減りますね。
丸子橋を過ぎたら少し快適になった。

[そして、お月さん♪ やあ!]


[YOKOHAMA JACK MALLでもお月さん]

この時点で21時、あぁ、飯食ってないや(≧▽≦
ついでだからカロリー無補給で家まで帰りましょう!遅いから晩飯も抜きだな(*^-^)b

[カップルだらけじゃねぇか(>< @ PACIFICO YOKOHAMA]

22時30分、今日も無事に帰宅。ノンカロリーのはずが、あぁ、乾杯(><; 誰にだ!

来週の土曜日、8時にサザンビーチから西へ漕ぎ出してみようかと思っています。
どこまで行くかなんてあまりこだわらず、とにかく漕ぎ続ければどこかに着くかな、と。
ついでなんで「勝手にGo West」ということで、走る人がいればどうでしょ。
今年は、けんけんが大阪に単身赴任中の奥さんに会いに行きます。
一昨年はこんさんが大阪まで走りきり(箱根を最後にメル友になっちゃったけどね)、
去年はゆい太さんが奥さんとの思い出の地、三保の松原まで走った。
そのゆい太さんは今年お伊勢参りで400km越えを走っちゃったわけで。

一緒に走っても、単独で走っても、沼津まででも、由比あたりまででも、
そんな風に走る人がいればどうですか?「勝手にGoWest」ですからv(^0^)v

◇今日の自転車◇
明日はFELTのメンテだな
115.3km 4時間35分、平均速度25.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

お伊勢参りに行きましょうv(^o^)v


[僕は夏が大好きです]

そして、漕ぎ続ければ着くんです!
 ●『今年が最後のお伊勢参りなんだろうか、の397km』
  その1、茅ヶ崎サザンビーチ~由比
  その2、由比~浜名湖
  その3、浜名湖~伊勢~豊橋

◇今日の自転車◇
今日もすごくいい天気だったけど、あぁ、仕事ッス(//▽//)
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年が最後のお伊勢参りなんだろうか、の397km その1

お伊勢参りの始まり!ッス

[素晴らしい天気に乾杯!]

土曜日から日曜日にかけてお伊勢参りに行ってきました!
僕の息子が来年大学受験だからね。

ルートは2008年の正月三が日に僕が走ったルートです。
このときは真冬なんで野宿なんてできません、死ぬ思いをしました(笑)
同じ年の夏にtanyさんととしくんの3人で走ったときは
僕の行きつけの宿「弁天島青空ホテル」にご招待。
今回もそのルートですね。大の大人が野宿ですv(^o^)v

8時茅ヶ崎サザンビーチ集合~箱根旧道~沼津、
沼津から由比まではひたすら海沿いのCRを無補給で走ります。
由比~薩埵峠~大崩海岸~御前崎~浜名湖、ここで青空ホテルにチェックイン、そして乾杯!
3時過ぎに浜名湖出発~渥美半島~伊良湖、始発の伊勢湾フェリーで鳥羽に上陸。
鳥羽~伊勢神宮でお参り~鳥羽~フェリー~伊良湖~豊橋~輪行

そんなルートで、たくさんの人がいろいろに関わってくれました!

[@ サザンビーチ]

お伊勢参りは7名
 ◇masa
 ◇ななすたさん
 ◇ゆい太さん(一昨年のとしくん状態を怖れて7時出発)
 ◇あきくん(一昨年のとしくん状態を怖れて7時20分出発)
 ◇かずぴさん(一昨年のとしくん状態を怖れて6時出発)
 ◇sakakazeさん(千葉から自走で痛恨の遅刻!)
 ◇NOJIさん(富山から岐阜まで車、そこからチャリで鳥羽港合流)
サザンビーチまで来てくれたのが
 ◇seiyaさん(心臓手術後に徐々に距離が伸びて、気づけば箱根登ってるな)
 ◇片瀬山さん(いつもにこにこお見送りにきてくれます!)
 ◇akiraさん(お店の開店前にふらりと寄ってくれました)
 ◇だましのしまださん(3年前の三浦一週オフ以来でした)
 ◇しのさん(ちょうど大島から奥さんの実家を訪ねて上陸中)
箱根峠まで走ってくれたのが、
 ◇yuki3110さん
 ◇モリさん
 ◇こうじさん
 ◇よこやくん
どうやらこの面々はよこやくんに引きずり倒されてみたい(爆)
沼津の堤防CRまでおつきあいしてくれたのが
 ◇シルキーさん
 ◇keiさん
はじめての沼津堤防CRの開放的な景色に歓声を上げていましたね。
箱根峠から安倍川まで一緒に走った
 ◇macoさん(この人のブログで薩?峠の衝撃的な写真を見たんだ)
梅雨払いと称して一人先行するも向かい風と暑さにDNFしちゃった
 ◇noahponさん(今回の道中、僕らを楽しませてくれました)
翌朝伊良湖から逆送してきてくれたのが
 ◇MATOさん(補給食を持って岐阜から車で駆けつけてくれた)
おぉ、21人もいる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、日本平で合宿予定のヒラコから集合場所にOy@逗子さんもv(^o^)v

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

1時間ほど遅刻のsakakazeさんを簡単に諦め8時20分に出発。
下手に前を牽かせるとヤバい面子がいます。まずが僕が先頭で30km/h以下巡航。
途中でyukiさんに先頭を託し、


大磯あたりで東へ向かうkeiさんをこの列車に引きずり込んむ。
keiさんを引きずり込んで箱根旧道、って自分で「とらばさみ」に挟まれるようなものかも(笑)
下手をすれば大怪我だよ。

ほら、凹みます。

[追いつけません(≧◇≦; ]


[yukiさんも、モリさんも大外から軽くかわされ…あはは]

途中でチェーンを落としていたkeiさんをパス、で再び抜かされます。

[わざとですか! 半端ない凹みかたです。]

ハイカーさんにも声をかけられたッスよ。「前の人、女性だよ〜!」 分かってますって(苦笑)
とどめは箱根旧道ゴール地点で下を向いて漕いでいるところを写真に収められたΣ(°◇°

心の中で言い訳はしますよ「先が長いんです(ボソ)」

さらに遅れてヘロヘロなのがモリさん、1ヶ月振りの自転車だったとか(≧ω≦)ъナイス
元箱根で先行していたゆい太さんとあきくんを吸収。
箱根峠で待っている三島のmacoさんの元へ、ちょっとばかり遅刻です。


[ここで記念撮影…]

 ん? あきくんが発見したものは

[noahponさんのサプライズ、スペルが違っているのは確信犯か?]

シルキーさんとkeiさんが沼津の堤防CRを走ってみたいと言うので西へ下る。

ほら、ここ、僕が好きな場所です!

[みんなから歓声があがったね♪]
僕らが走る場所がずーっと見えるんだ。
空気が澄んでいれば御前崎や南アルプスも見える。今日は大崩海岸まで見えた。

いい天気だけど、富士山には大きな雲がのっかっちゃってる(≧▽≦

[それが残念(≧◇≦]

今日みたいな日、走っていて楽しくなる。
30km/hでポール脇を駆け抜けようとした瞬間、目に入ったのが

[おぉ、noahponさんのサプライズがまたしても!]

ちょっとだけのつもりだったkeiさんも「15分だけ」のお代わりを注文。

[堤防の下も気持ちえぇ、どっちにしても信号がないんだ当たり前だ(笑)]



keiさん、あと15分延長したら田子の浦まで行けたのに。そうこの景色!

[田子の浦ゆ うち出でてみれば…ですねv(^o^)v]

田子の浦港をぐるっと回って再び堤防CRを富士川までノンストップで走る。

[この時点で遅れはじめたあきくんとお付き合いのななすたさんを切り捨て御免!(笑) ]

浜名湖の弁天島青空ホテルで待ってます!


[思い切りの向かい風(笑)]


[そう結局40km近く海沿いの道を行く]


[信号ないしねv(^o^)v]

「由比あたりで飯でも一緒に」のつもりでnoahponさんに電話をかける。
と、すでに興津の街を過ぎていた。走っていますね、みんな。

由比では菊屋で昼飯。ここにあきくんを放置したななすたさんが追いつく。

[「桜えびのかき揚げ丼」850円]

ここは昨年、tanyさんと二人だけのお伊勢参りでDNFを決めた店だ。
そう、雨が本降りになっちゃって薩埵峠のアプローチが登れない(笑)

40年前のお姉さんと40年前のおばちゃん、来年も来るよ!

その2へ続く

◇今日の自転車◇
僕は夏が大好きです!

397.63km 15時間38分、平均速度25.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

今年が最後のお伊勢参りなんだろうか、の397km その2

その1から

さて、昔の人はよく言ったものです、「腹ごなしの薩埵峠」

[いきなりのアプローチに「感動」以外にもこみ上げてくるものがありますね]

ここでふらついていたゆい太さんの足つき現場を目撃! いい土産になりましたv(^o^)v

3km弱でこの景色!


先に登ったmacoさんと僕は展望台へ。ここからの眺めが最高なんです。
[ここは名古屋出張の帰りに日の出を迎えた場所ですv(^o^)v ]

macoさん、ゆい太さん、ななすたさんで4両編成のトレインを組む。運転手は僕だ。
向かい風の中、28~30km/hで牽くよ~、今年も御前崎のマジックアワーを見ちゃうよ!
僕は基本、夏が好きなんだな。暑さもうれしくなる。
macoさんもおそらく夏が好きだ、日焼け止め塗ってないし。
と、ななすたさんが「暑すぎるんでマイペースで国1から行きます」と列車をおりた。何を察した?

夏が好きな僕とmacoさんの間で一瞬不安そうな顔をするゆい太さん。不安は的中する。

ところで沼津からは基本ずーっと向かい風です。 この向かい風の貯金は払い戻しされないんですよ。

清水からの向かい風も堪えるねぇ。さらにいちごロードの向かい風。
ただ、三島に帰るmacoさんだけが貯金をすればするだけ一気に払い戻しされる。

[いいなぁ、嬉しそうだ]

徐々に遅れるゆい太さん、ミラーで速度を調整しながら走る。
いちごロードが海から離れる辺りでmacoさんが左へ出ようと合図。
おぉ、そこにはCRがあった! 向かい風が吹きっ晒しのサイクリングロード(笑)

ゆい太さんへのこの上ないプレゼントになっちゃいましたね。

[静岡県にある風力発電は羽根がバカでかいッス。三浦の風車の3倍はある!]

このCRは安倍川で終わり、macoさんのエスコートもここまでです。あざした!
この時点のお伊勢参り組は、僕とゆい太さんだね。
内陸をすすんだななすたさん、1時間遅刻のsakakazeさんとあきくん、
そしてかずぴさんが僕から見たら行方不明ってことになる。

暑いしなぁ(^^;

用宗まで28km/hほどでゆい太さんを牽く。ミラー越しに頑張ってるゆい太さん。
が、大崩海岸へのアプローチで徐々に遅れはじめ…、ずびばぜん(≧◇≦;

そこからは一人旅になっちゃった。

[焼津市へ]

マジックアワーを目指して向かい風の中でも漕いで漕いで漕ぎまくった。

[大井川を越え]


[御前崎が見えた。一瞬無駄に東に走らなくちゃいけない場所だね。]

19時ジャスト、夕焼けショーが始まる御前崎へ!

[ここで30分風に吹かれてブログアップ(*^-^)b]

そして、向かい風と暑さに負けたnoahponさんのDNFを知る。残念!

19時半、遠州灘の向かい風に覚悟を決めて西へ漕ぎ出す。
ん? ありゃ、風ないんじゃない? ちょーびっくりッス。風がない遠州灘なんてあり得ないッス。
で、ちょっと悔しかったかな、はじめて走る人には経験してほしいじゃん(笑)

2年前にtanyさんととしくんと入ったラーメン屋で夕食。
塩気を欲しています、自分。

[店のおばあちゃん、僕の話に「ふぇ〜(@@」状態ッス(笑) ]

で、お遍路さんへのお接待じゃないけど、冷たいトマトを「持って行きなさい」と。
旨そうなのでその場でいただいちゃいました!
バックポケットに入れておくと生ぬるトマトになっちゃうし、下手すりゃ潰れる。

ゆい太さんは御前崎をショートカットしてR150をそのまま走っているらしい。

21時40分、天竜川を越える。

[ここまで来ると、「あぁ、あとちょっとだ」と思うんだ]

そして、22時27分に浜名湖の弁天島青空ホテルにチェックインをした。
先客が1名、かずぴさんだった。
ホテルのベッドにも1名、知らないおっちゃんが寝ていた。
星がすごく綺麗だった。一面の星空!
ななすたさん、sakakazeさん、ゆい太さんも到着し、軽く乾杯!

[「青空ホテル最高!」の声も聞かれた。そう、僕が行きつけてる宿だもん。]

いやー、御前崎からは楽だったなぁ、天竜川を過ぎると微妙な北風。
やっぱ悔しいなぁ、あの遠州灘の向かい風の凄さを経験してほしかったッス。

その3へ続く

◇今日の自転車◇
僕は夏が大好きです!

397.63km 15時間38分、平均速度25.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

今年が最後のお伊勢参りなんだろうか、の397km その3

その2から


結局、1時過ぎにあきくんもチェックインして6名の宿泊となった。
でさ、寒い、寝てられない、クーラー効き過ぎ!(≧∇≦
北東の風が徐々に冷たくなり、思わず建物の陰に避難しコンクリートの上に横になる。

それでも我慢できない!
気づけばみんな起きちゃってるじゃん。かずぴさんはレスキューシートにくるまってるし。

温かいうどんでも食いに行きましょ、と3時過ぎに漕ぎ出すことにした。
7月に温かいうどんを欲するほど体が冷えてしまったよ(><

でも、漕げば温まるなv(^o^)v そのまま始発フェリーを目指しましょう!せっかくの追い風だし!
渥美半島に入ると夜が白みはじめてきた。バックミラー越しの朝陽を待つが、何だか変な雲…

と思っていたら雨(笑)

[その後も降ったり止んだり]

というか雨の地点に飛び込んでいく感じかな。ようやく雨の中を抜けた、と思うと雨、みたいな。

赤羽の近くで前方からローディが来た、MATOさん!

横浜単身赴任中のMATOさんは三連休で実家の岐阜に戻っていた。
今日は岐阜から伊良湖まで車で来て、そこから追撃に来てくれた。
岐阜と伊良湖って近くないよな(笑) 家族に許されたリミットは午前縛り。

赤羽港のあたりでは、今日の天気を約束するかのように晴れた!
[走っているうちにウェアも乾くべ、フェリーの中で雑魚寝ができっぺv(^o^)v]

海沿いのサイクリングロードを走っていると、


虹が出てきたv(^o^)v
[もう大丈夫!、そうみんな思ったらしい!]

ところがやつは残り3kmで来ましたよ!

[これまですぐ止みそうな雨で油断させておいて、    本降り(笑)]

ウェアも靴の中も一撃でがっぽがっぽですな。
「フェリーの絨毯での雑魚寝はさせませんよ」と言われたみたいだ、誰にだ。

みんな濡れ鼠ッス。
そんな中でのMATOさんのサポートはありがたかったな。

[差し入れのキリンフリーで乾杯!]

チョコやマフィン、チェアやシート、空気入れまで積んできたって(@@

伊勢湾フェリーは廃業の危機です。9月末にはなくなる予定です。
そう、高速道路1000円の愚政のために主要な海の「道路」がなくなります。
田原市が伊勢湾フェリーの存続を願ってキャンペーンをしています。
今回、伊勢湾フェリーは自転車代が無料でした。その代わりアンケートに答えます。
是非、愛知と三重の自転車乗りさんは、この期間に伊勢湾フェリーを利用し、
そして、存続を願うアンケートに答えてくれるとうれしいですv(^o^)v


フェリーの待ち時間の間にウェアは概ね乾いたよ。体温ってすげぇ(笑)
ただ、パッドと靴下はぐしょぐしょだね。絨毯に座れないぞ。

MATOさんに見送られ8時10分、鳥羽に向けて出航!
鳥羽港にはNOJIさんが待ってるはずだ。「雨に降られた」とSNSに書いていた。

フェリーで仮眠をしているうちにすっかり夏の空だv(^o^)v

[僕は夏が好きだからね!]

NOJIさんと合流し、7両編成の列車は追い風に乗ってお伊勢さんを目指す。
照りつける日射しの中を、ちょっと一生懸命漕ぎます。補給もしないよ。

このためにね!

[お参りの前に赤福のかき氷(*^-^)b イキカエルよ]

今年のミッションは、息子の学業成就の御守りを買い、合格祈願。

[うめさんの長男の御守りゲットも託されてきた]

はい、コンプリート!


関西組のオフ会に参加するNOJIさんと参道で分かれ、僕らは鳥羽を目指す。
NOJIさん、次は8月28日に直江津で!

行きは追い風だったから、帰りは向かい風ッスね。
仕方ないですね、借金は返さなくちゃ、と列車の先頭を28km/hで牽く。
途中、2両目のゆい太さんが遅れはじめたのを見て、

[何となく列車から飛び出した。飯を美味くするために漕ぐ!]

12時10分、鳥羽港に着いた。次のフェリーまでの時間は50分。
フェリー乗り場のレストランで飯を食う。
あおさラーメン、塩気が美味かった! 塩気が(笑) そう塩気が、だ。ほら最高のスパイス!

13時、鳥羽を離れた。来年はこの航路はないんだろうか?
どうかしてるよ、高速道路1000円政策、そして民主党のいう無料化…。
トラックやバスなどの僕らの生活を支える車両の1000円政策ならわかるが。

さよなら三重県、また来るぞ。

[船の中では呆けたように眠った。]

伊良湖に戻ると、朝の空とは一転、真夏の高い空だったv(^o^)v



[暑い!暑くて気持ちいい!]

2時半、残り39km地点のコンビニで休憩。
この暑さの中を一人で思う存分走ってみたくなった。再来週のGo Westに備えてね。
ここからはみんな単独走だ! 17時の豊橋集合!

海、最高!

[堤防沿いの道をしばらく走るが、ガタガタでケツが痛ぇス]

ってことで結局国道に戻り、馬草口から県道2号へ。
この道、気持ちよかった! 斜め後ろからの風に押されて35km/h巡航。

[ずーっと漕いでいられる、あの感覚が戻ってきたよ。]

でも、楽しい時間も終わってしまうのが常ッスね。
15時50分に豊橋駅についた。

ひと足お先に自転車を輪行袋に収め、汗を拭き、着替え、缶ビール(*^-^)b

[みんなでラーメンを食って、豊橋17時30分発の鈍行列車に乗った]


来年も行きたいッスね。
でも、フェリーがなくなっちゃうと、ぐるりと伊勢湾を回らなくちゃいけない。
せっかく400kmが「走れる距離」だって実感してもらえたのになぁ。

◇今日の自転車◇
僕は夏が大好きです!

397.63km 15時間38分、平均速度25.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ミッションコンプリート @ お伊勢参り397km


[一つ目のミッションは息子の学業成就の御守り]

ついでに うめさんに頼まれたお兄ちゃんの合格祈願もね(^-^)/

もう一つのミッションが仲間の無事のゴールだね。
初めての愛知入り、
初めての三重入り、
初めての300km超え
そんな仲間が無事にゴールです(^-^)/
漕ぎ続ければ着くんじゃね、だね。


朝は想定外の雨でみんなずぶ濡れ、
MATOさんが岐阜からサポートカーで伊良湖まで駆けつけ、
鳥羽には富山のNOJIさんが
二日目もサプライズがいろいろあったなあ

あ、伊勢湾フェリーはただ今自転車無料でーす

◇今日の自転車◇
最後は踏んだよ(^-^)/
397.63km 15時間38分、平均速度25.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

お伊勢参り中 @ 御前崎 ~Go West192km


[19時ジャスト @ 御前崎]

仲間と明日の始発の伊勢湾フェリーに乗ってお伊勢さんに行ってきます。
で、あらヽ(゜▽、゜)ノ
今ひとりぼっちです(笑)
みんなー!
浜名湖弁天島の青空ホテルで会いましょうv(^o^)v

お伊勢参り組が
◇masa◇あきくん◇ななすたさん◇ゆい太さん◇sakakazeさん
箱根峠までのお付き合いが
◇yukiさん◇モリさん◇こうじさん◇よこやくん
沼津堤防CRに感動してくれたのが
◇シルキーさん◇keiさん
サザンビーチまでのお見送りが
◇seiyaさん◇片瀬山さん◇だましのしまださん◇あきらさん◇しのさん
箱根峠から安倍川まで一緒に走った◇macoさん
露払いで先行するも暑さと向かい風にDNFの◇ノアポンさん
明日の朝にフェリー乗り場で会うのは富山から来る◇NOJIさん
鳥羽港では◇MATOさんが待っているらしい
集合場所に顔を出してくれたヒラコのOy@逗子さん

なんだかいっぱいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
嬉しいっすね。今はひとりぼっちだけどね(笑)

息子の分と◇うめさんに頼まれた学業成就の御守り
ミッションです(^-^)/

◇今日の自転車◇
さぁ夜間装備だよ
192.56km 8時間05分、平均速度23.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

土曜日、Go Westはいかが? ~僕はお伊勢参りに

2008年1月3日、「高校受験を控えた息子の合格祈願」を言い訳に僕は伊勢神宮まで走った。
 ●「箱根駅伝から逃げるオフ」ついでにお伊勢参りラン~379.5km
1月2日から3日にかけてだぜぇ、凍え死ぬかと思った(笑)

[親の愛だな(ウソ)]

で、その息子も高校3年生ッス。受験生ですな。言い訳ができましたv(^o^)v
さらに、高速道路1000円の余波を受けて伊勢湾フェリーが廃業ッス。

ということで今週末に数人の仲間とお伊勢参りに行ってきます!
箱根峠まで!とか、沼津CRまで!とか、由比の桜海老天まで!とか、そんな参加もいます。
もし良かったら、都合のつくところまでどうですか?
8時のサザンビーチ、あるいは11時前後の箱根峠に誰彼構わず集合ッス!

さて、梅雨が明けましたね! 僕は夏が大好きです。
2年前には気温36度の中、69時間漕ぎ続けて九州まで走っています。待ってました、夏!です。

とは関係のない話ですが、僕がずっと目を逸らしてきたラーメン屋がある。
関内の「二郎」ッス。 えぇと、これは駄目だ、と。
4年くらい前のyuzitoさんのブログを見てから、まっとうに生きていくためには知り合ってはいけない、と。
yuzitoさん曰く、食べた後にいつも後悔しつつ、それでも体が求めてしまうみたいな(笑)
頭では分かっていてもカラダが言うことを聞かないのよ!あぁ (≧▽≦  みたいなこと?

でもね、Joeさんの誘いもあり、二郎バージンを捨てる覚悟を決めました!
8時半に関内集合。
緊張のあまりアルコールに逃げます。8%!

[いわゆる"景気づけ!"っていういいやつですね(笑)]

集ったのは、Joeさん、2neさん、うめさん、あきくん

[うめさんが手に持つのは黒烏龍茶、そのココロは?]

35分並んで


ゲット!

[写真が下手だなぁ、迫力が伝わんねッス]

事前のアドバイスに従い、僕のオーダーは「麺少なめ、野菜増し、にんにく」です。
が、「少なめ」の元の基準がわかりません(>< 
うめさんは「麺半分」でオーダーしてました。なるほど!

濃いッス! ハードっす。

店頭に黒烏龍茶の自販機がある理由がわかりました。

[見ていると、店に入る前にみんな黒烏龍茶を買っています(爆)]

で、結論。
頭では分かっていてもカラダが求めちゃいそうです(笑)

◇今日の自転車◇
明日はお伊勢参りの準備をせねば!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

サンデーモーニングODK  の~んびりと49km


[のんびり、だから色んな自転車が集まった]

心臓の大手術を無事終えたseiyaさん、7ヶ月ぶりに江ノ島のODKに来るというのでお出迎えv(^o^)v
日曜日の8時半、サンデーモーニングODKです。

◆ところであらためてODKの歴史を振り返っておきましょう。
 江ノ島のオリンピック記念公園…、
 そこは茅ヶ崎在住、ブルベランドヌールのnoahponさんの朝ポタの定番ルートだった。
 noahponさんに憧れていたFさんが「この公園で待ち伏せれば会える!」と通い続け、
 ついに念願かなって出会えたから「おやじ出会い公園」と呼ばれるようになったらしい。
 またJoeさんとの付き合いもこの公園でFさんに出会ったことがきっかけだ。
 今では公園の入口の看板も「おやじ出会い公園」となっている。
 初期の頃は"お出公"、次に"ODK"、最新では"ODK"と書いて"おでこ"と呼ぶ。


そこに死の淵から蘇ったseiyaさんがやってくる。って、そこまでの話かどうかはわからない。
どうせ午後雨の予報だし、あ、いやいや、のんびりしたいからピストで向かった。

[妹のBirthday Presentを買うためにメッセンジャーバッグを背負って、完璧街乗りで(*^-^)b]

集った面々もみんなそれぞれ。
東京からtakeさんがミニベロで、akiraさんが眼鏡屋の開店前に、kazupさんは何故にリアバッグ?
片瀬山さんはエンスーなバイクとカスク、ちこりんは北海道1200kmを控えフル装備、
yukiさんはいつものロード、noahponさんは最近組んだミニベロ、僕はシングル固定ギアだ。
そして、seiyaさんがパナチタン。

[seiyaさん、おめでとう! あらためてオヤジ出会い公園ですね!ちこりん(笑)]

集まって、駄弁って、のんびりして、解散。なんだかいいッスね。そう10時前に解散(^^;
seiyaさん、次は「三浦半島一周、決して無理をしないオフ」ですね!

seiyaさんによると鎌倉材木座海岸でJoeさんがイベントのお手伝いをしているらしい。
きっと本職のカイロプラクティックの技術を生かしてビキニの女の子の腰のあたりを…くぅ~(><
確かめにいかねば(^^; あわよくばお手伝いをせねば!

『ラフウォータースイム・イン・鎌倉』という競技が材木座海岸で行われていた。

[僕の知らない世界だ。平泳ぎ以外できないッスから(笑)]

協賛のSWANのブースではJoeさんがサポート中

[この人は本当に顔が広い(@@]

昔、そうだな30年くらい前に女房と一緒に海に行った。
格好よく沖合い20mのあたりを右から左へ泳いだつもりだったが、「溺れてるのかと思った」の一言。
それ以来、水泳は封印です(^^;

だから、海へ駆け出し、そのまま沖合いまで泳いで戻ってくるタフな競技に
たくさんのアスリートが参加して、盛り上がっていて、ちょっと羨ましかったなぁ。

◇今日の自転車◇
茅ヶ崎あたりで雨がポツリときた。

[のんびりな休日になった]

49.63km 2時間12分、平均速度22.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりに帰りは横浜に寄り道の自転車通勤118km


[気持ちよかったぁ(*^-^*)]

会議が予定より早く終わったので遠回りをして帰ろうと思った。
昨年の10月以来の横浜みなとみらい経由だな。

[2009.10.21、この日はピストだったんだ]

16時半に事務所を出る。そして、多摩サイへ。

[ヤバイ人発見]

ではなく、velo-cityのニャロメさんでした。
成城のISOYA店内で店長と歓談していたところ、店の前を僕が通過した。
で、追ってみた。と(笑) 普通追いつくわけねぇッスよ。

[和泉多摩川で捕まえられた(≧▽≦ 微妙にナサケナイ心境ッス]

峠三昧な180kmを走り川崎まで帰るニャロメさんと多摩サイを走る。

[26km/hくらいの気持ちいいスピードでv(^o^)v]

等々力で別れた後は15号まで一人だ。

[横浜を目指して多摩サイを東へ走る、あ~懐かしい感覚だな♪]


[Pacifico Yokohamaの臨港パークに着いた、ちょうどそのとき太陽が沈んだ]


[しばらくのんびりとね]

本当に気持ちのいい日だった。南風だったことを除いて(笑)

◇今日の自転車◇
仕事だったけど、とりあえず走れてよかった! 明日はまた雨だとか…orz

[こんな感じの自転車通勤地図もなつかしいべ]

118.2km 4時間45分、平均速度24.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

いい天気なのに仕事ッス(//▽//) ~じてつう片道45km


[久しぶりの青空 @ 多摩水道橋]

こ~んないい天気なのに今日もお仕事ッス(//▽//)
ということで、ぴ~ちゃんでじてつう。
ロードに乗ったのは6月26日以来、っつか、その日もぴ~ちゃんでじてつうだ。
会議準備は12時からだったので、家を9時過ぎに出る。
あ~悔しいくらいのいい天気だ。富士山も大山も綺麗に見える。
西伊豆スカイラインや熱海梅ラインに行けたら最高だったろうなあ。

いつもの通勤では朝の6時くらいに走っている道を行く。
厚木町田街道も津久井みちも車多いッスね。ストレス…。
で、結局ママチャリで通勤した日より平均速度で1km/h近く遅かったよ(笑)

結論:昼間のじてつうは、ママチャリより遅し!(≧▽≦

◇今日の自転車◇
帰りのゲリラ豪雨が怖いな
45.4km 1時間50分、平均速度24.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

朝っぱらから どスコールな目に遭う、そして夜も雨 ~じてつう92km


[LEVI'sのハーフパンツを履いたまま ひとっ風呂浴びた直後 @ 座間警の登坂中]

今朝もママチャリでじてつう♪だから4時に起きて5時出発ッスね。

僕の通勤経路はまずは産業道路を伝って座間まで12kmばかり、相模平野を北上します。
徐々に強くなる向かい風の向こうに真っ黒な雲が現れはじめた。

ありゃΣ(°◇°

来るぞ!と思う間もなく入谷でまさかのスコール!(≧▽≦;
仲本工事の眼鏡を曲げるほどの雨だよ。

[ガソリンスタンドに避難して、急いでメッセンジャーバッグを45Lの炭カル袋に入れた]

家を出て30分でびしょ濡れですな。もう電車には乗れませんな。

と諦めて漕ぎ出すが、雨粒が痛い痛い(笑)

その雨もわずか5分ほどで上がる。(写メの記録では9分でしたね)

[雨に濡れたジーンズ、膝に当たってちゃ漕げないッスから格好悪いがめくります]

相模原台地の高台に上がると雨はおろか路面すら濡れていない。

何だったんだ!
いきなりひとっ風呂浴びた人のようになっちゃいました。服を着たまま…orz

相武台前から町田までは雨降ってませんから傘を差す人もいません、って当たり前か(笑)
信号待ちで歩道にいたママチャリのOLさんと並んだ。僕は車道ね。
僕の方を見たOLさんの目が一瞬大きくなったことを見逃さなかった。
そして、慌てて空を見上げたことも(爆)

「すみません、すみません、雨降ってませんから大丈夫ですよ!」
みたいな心境ですよ。慌てちゃいました。

「川に落ちたわけじゃないッス、僕のことは見ないでちょーだい」
みたいな(≧▽≦

新百合ヶ丘あたりから濡れない程度の雨が降ってきたが、
心の中じゃ「スコールになればいいのに」と思いながら漕ぎ続けました、とさ(^^;
スコール上等!

今日の往路も頑張って漕いださ →46.43km 1時間51分、平均速度25.0km/h

[6:37 @ 多摩水道橋]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

7時52分にアップしたブログを見た友人から8時20分にメールが届く。「帰りも降るよ」
んにゃろ!(笑)
でも確かに今日は一日中降ったり止んだりでしたね。

湿ったインナーに履き替え、微妙に濡れたLEVI'sのハーフパンツに足を通す。
そして、完璧に濡れたSPDシューズを履き、夜の街へ漕ぎ出した。ママチャリで(^^;

とっても気持ち悪いッスよ。
風呂上りにさっきまで履いていたパンツを履くより嫌です(笑)
でも帰らなくちゃいけないしね。

帰り道、後半はしっかり雨でしたv(^o^)v (//▽//)

[はい、予告どおりでした、見事!]


◇今日の自転車◇
7月に入ってからはママチャリしか乗ってないぞ、ママチャリ3日で272km(笑)

92.93km 3時間47分、平均速度24.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ