奇跡の夕日だったね! ~2014直江津集合!


[総勢58名の直江津集合は奇跡の夕日でした!]

日没前に離脱した人、そして懇親会の最中も漕ぎ続けた人もいた。

本当にね、雨だったら集合場所をどうしようか、なんて考えていたんだ。

[それが、これですよ!(笑)]

エントリーはあらためて(^o^)/











漕ぎ続ければ着くんじゃね!

[打ち上げ後に到着したRYUさん、シュウさん、テラポンさん!]

来年も直江津で!
◇今日の自転車◇
日曜日も雨の予報だったのに、これだよ(笑)

356.20km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

天気がなぁ~(´Д`ヽ)  2014直江津集合!まであと2日

今年の相棒

[BRDGESTONE ANCHORの宮崎景涼さんが組んでくれたRL8]

今日はゆっくり寝て、30日18時の直江津目指して漕ぎ出すよ。
気管支炎は治まったみたいで、ここ数日咳は出ていないしv(^-^)v

今年の参加者は54名。うち8名が女性だよΣ(°◇°
◇須黒くん◇林檎さん◇シルキーさん◇セバスさん◇でっちーさん◇Trinityさん
◇ヨッシーさん◇ぶっちーさん◇Kさん◇サミーさん◇嶺ちゃん◇陽ちゃん
◇みゆちゃん◇ラルゴさん◇けーこさん◇かんなさん◇やまださん◇karzさん
◇a-rouさん◇nobuoさん◇つっしーさん◇Akiくん◇ぬくさん◇かずピさん◇ikedaくん
◇コニたんその1◇しんさん◇テラポンさん◇Ryuさん◇kazunoriさん◇たくみさん
◇こにたんその2◇3kさん◇はなこさん◇のう姫さん◇のこ殿さん◇のこ姫さん
◇いくのさん◇900Wさん◇あにきさん◇ほむやんさん◇おださん◇KOKUさん
◇らんたさん◇猫まる子さん◇マトケンさん◇シュウさん◇koba_ヒロさん
◇ななすたさん◇sakakazeさん◇アサノさん◇adaticさん◇あきさん◇masa
船見公園で会いましょう!

早い段階で参加表明をしたものの最終的に調整つかなかった仲間も10名ほど。
来年の直江津で!

天気がなぁ( ノД`)シクシク…

天気が…。゜(゜ノД`゜)゜。ゥワーンッ

ここのところ毎年降られてるねぇ、昨年は一人だけ新潟県内で降られた男だ。
僕か? もしや僕がアレな、の、か?

2008年、草津長野原から雨、草津で凍死寸前

[雨の渋峠(笑)]

2009年、草津長野原から雨(デジャブ)

[前を行くnanちゃん、ではなく軽くパスされた(≧▽≦]

2010年、韮崎から野辺山にかけて雷雨ww

[多くの仲間が関東甲信越のいたるところで雷雨にやられていた(笑)]

2011年に至ってはゲリラ豪雨の中を漕ぎ出したんだ

[世田谷から川越までずっと雨w]

2012年は晴れ!v(^o^)v

そして2013年、埼玉の川島町から軽井沢まで雨、そのうえ


残り12km地点からマシンガンのような豪雨を浴びるw この雨、僕だけ(笑)

[着いた瞬間雨が上がったんだぜぇw]


そして、今年だ! 挫けないよ(笑)

雨上等!

ウソです、神様(≧▽≦
◇今日の自転車◇
でも、毎年夕日は見ることができちゃう不思議!
今年も期待していますよ!パンパン!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ポチっとな~( ノД`)


[SPINERGY STEALTH CARBON SSのリアでございます( ノД`)]

林檎さんのCOLNAGO選びに付き合ったわけだが

[ホイールが前後逆でしょの指摘多数(笑)]

林檎さんは、「前後逆にすればいいじゃん」とか言っていますが(爆)
背骨が折れるほど仰け反りました。

ということで責任払いでホイールを交換してあげました。
そう、MAVIC Ksyrium Eliteとの交換です。
キシリトールとか言っていましたが無視しておきましょう。

で、発見Σ(°◇°

リアのDURA ACEはカーボンチューブラーだった。

[林檎さんじゃ無理だったなあ、といっても僕にも厳しい(≧▽≦]

いきなりタイヤを余計に持つ人になりました。

[ありがたくないDURA ACE(笑)]

ということで

[このリアホイールがSPINERGYになりますよ]

リアのDURAってどのくらいで売れるのかな?

昨日の今日ですが、朝方の咳は大丈夫だった。
今日は、披露山と大崎公園までの50km、軽くねv(^o^)v
◇今日の自転車◇
咳が出ない程度のRIDEで

[これ、凄いね!やる気が半端ないッス]

50kmくらい(サイコン忘れた)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

午前9時、沼津で沈没 (´Д`) ~72km


[ULTEDRAのスプロケットとANCHORのディレーラハンガー]

久し振りに土日が空いたv(^o^)v
なので、大阪までのGO WESTに行こう!

4週間も咳が止まらなかったから週中に医者に行ったら、強度の気管支炎(笑)


[見事に曲がったディレーラハンガー]

交換しちゃうと、大阪行きのワクワク感が募る。
追い込まなければ大丈夫でしょう(*^-^)b

と子どものような言い訳で5時に漕ぎ出した!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[青空だよね、僕は夏が大好きです!]

風はアゲインスト、歓迎されていないね(^^;

でもね、漕ぎ続ければ大阪には明日の13時過ぎには着くよ!
着いたらすぐに折り返せば、ぎりぎり鈍行で帰ってこられる。
土日の有意義な過ごし方(嘘)

衰えた僕の脚では厳しければ京都までだっていい。
というかGO WESTだ!

小田原で青年を捕獲!

[金曜日に東京を立ち、神戸まで走るらしい]


[シングルスピード(笑)]

こういうのってワクワクするよ!
もうね、太ももパンパンでお尻が痛いって。

若いってすごいよ! とんでもないことを考え、それを実行しちゃう。
これから国道最高標高地点を越えて神戸を目指す。ゴールは明後日かな?

見晴らし茶屋では

[相模平野がくっきり見えた!]

ランドマークタワーも

[この時点では「晴れ!」でしょ(≧▽≦]

甘酒茶屋のあたりで霧雨が来たよ。
これはね山特有の天気なんです、ぜんぜん平気、むしろ涼しいwと言い聞かす。

富士山、どこー

[ヤバいね~]

箱根峠で

[濃霧&大粒の雨w]

そして気温が20度(≧◇≦

ここで反省、ウィンドブレーカーを忘れたよ。

[っつか昨日までの暑さならいらないでしょw]

三島まで18kmの下り。
いつもなら沢田研二のTOKIOを歌いながら下るんだけど、
今日は、タイヤが拾い上げた水が舞うから口も開かん(笑)

大粒の雨は「痛たたたた(≧▽≦)」状態、おまけに寒い。
シューズは雨でガポガポ(笑)

久し振りだよね、ブルベ以来だ。

ほぼブレーキをかけながら下る。
途中で台湾からのサイクリスト4人組を抜かす。
京都まで行くという、頑張って!

で、本降りの中、沼津に9時についた。
少し遅いけど頑張れば大阪に14時前には着くペース。

ここで天気予報を確認。
浜松…雨、名古屋…雨。
もうね、瞬間にモチベーションダウンですよ。
静岡を抜けるのに10時間かかるのを知っている(^^


[っつことで沼津でDNFな根性なしですw]

朝5時に漕ぎ始めて9時に終了。
しかも無駄に沼津、電車賃が(笑)

本気の大阪ライドだったから咳止めとかの薬を小分けにしていたんだ。

[沼津の駅蕎麦でいきなり『土曜 昼』を飲む(^^;]

とりあえず、無理をして次週の直江津を失うことは避けなくちゃね。

ものすごく中途半端なライドだったけど、箱根を越えたっちゅことでv(^o^)v
◇今日の自転車◇
下りの醍醐味もなくw

[抗生物質、去痰剤、咳止め、痛み止め]

72.80km 3時間41分、平均速度 19.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

津久井湖が限界(笑) 咳がとまんねッスから(><


[三井大橋で後ほど惨事が…あぁ]

先週末に「咳が止まらないッス」と書いたまま今週末に突入w

おまけにもっとひどい状況に自ら持ち込んでの話し、だ!(≧▽≦)/

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

先週の土日におとなしくしていたのには理由がある。
仕事のためのコンディションづくり、ってヤツですね。
13日(水)、14日(木)、15日(金)と三日連続配送センターの支援が控えていた。
職員の夏期連続休暇を取得させるための配達支援、夏の恒例行事。
まさかねぇ、「風邪引いちゃいました、配達は無理です」ってのも、
こんな真っ黒で健康そうな男が、何だか仮病で逃げるみたいで(^^;
本当に咳はヤバいくらいだったんですけど、それでも言い訳したくない、みたいな。

それに出勤場所が町田の配送センターなので、
体調が持ち直せば久しぶりの自転車通勤も考えていた。
片道25kmくらいかな、しかも三日連続だしね。

の1週間でしたが、咳は治まらず、そのまま支援配達に突入w

もうね、朝なんて死にそうな咳ですよ。
そして夕方はゴンゴン!、からガンガン!って咳にw
ただ、咳とも折り合いがつき、金曜日にはゼぇンゼぇン!って咳になった。

しかし、3日も事務所空けちゃうと大変な目に遭うな。
おかげで今日は内職出勤ですよ。
職員を休ませて、自分の休みはなく、さらに日曜日にお仕事w


そんな合間の土曜日ですが、林檎さんに貸していたホイールを交換に来るという。
交換したら近場をフラッと走りましょう、と寒川まで輪行でやってきた。

無事にホイールはRL8に戻ってきたよ。

で、何故かカーボンのボトルケージが林檎号に。わらしべ長者だな。

[僕のRIGHOS-01がどんどんスペックダウンしていく(笑)]

咳も治っていないので、近場ね、軽く津久井湖往復80kmを走ることにした。
もうね、のんびり。

[圏央道西側の田園風景の中を追い風に背中を押されながら]

帰りは向かい風だねぇ…(笑)

林檎さん速度で少しずつ標高を稼いで、ここから一気に上がれば津久井湖!

[川に飛び込んで、気持ちよさそう!]

津久井湖観光センターでは何となく蕎麦屋のラーメンに惹かれ暖簾をくぐる。
何となくの雰囲気に何故か写真はない。
ラーメンの写真も撮らなかった。撮っちゃいけないような微妙な雰囲気があったから。
具…、白菜と長ねぎだけだったね(笑)

ここから宮ヶ瀬湖に向かうつもりで津久井湖を反時計回りに三井大橋まで。
暑さに弱い林檎さん、徐々にペースダウン。
スピードメータが一桁とか…っつか、DURAとかカーボンとか…泣いてねぇ(爆)


[三井大橋で写真を撮ったぁああ瞬間、グあっしゃん!]

この後左からの風に煽られ、バイクが路面に叩きつけられた(≧▽≦

案の定、ディレーラハンガーが曲がるw

とりあえずロー側2~3枚は温存して走る。
じゃないとスポークにディレーラを巻き込むものでww
あぁ、直江津にRL8黄色信号ッス!(≧▽≦)

その後は気温がグッと下がって雨の予感~のままぽつぽつときた。
っつことで宮ヶ瀬を諦めて半原経由の最短で厚木へ向かう。

あぁ、丹沢あんぱんは腹に収めてねv(^o^)v
で、何とか雨をかわして無事に帰還です。

という土曜日のツケは日曜日の未明にガンガンガン!と咳ぃ~~~(笑)
◇今日の自転車◇
でもね、のんびり自転車に乗れたのは正解!

[津久井湖は手ごろな距離の散歩コースです]

80.08km 3時間52分、平均速度 20.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「直江津集合!」カウントダウン21…20! 乗れない日々

乗れてないなぁ

[チャリ的には抜け殻みたいなw]

先週は「世田谷ふるさとまつり」が炎天下の馬事公苑であった。

[本当に暑かった(≧▽≦]


[休日出勤で出店している二つの事務所職員の陣中見舞い]

労をねぎらう、なんてできないよね、一緒に汗を流したよ。


[そんな僕を既に出店で酔っぱらった林檎さんとkoseさんが陣中見舞(笑)]

それが先週。
それからもお仕事過密な一週間。ほら

[朝、キッチンで発見する残骸…遺跡、誰だよ(笑)]

さらには、電車の中でデジカメ画像チェックで気づく、これ

[旨そうな味噌ラーメン、誰だよ(笑)]

そして週末の8月9日は僕の誕生日。

本当は1人寂しく丹沢湖に行くはずだった。
が、台風くるとか言うし、

[昼から路上でホッピーv(^o^)v]

いや、v(^o^)vはないねぇ。50代の記念すべき誕生日だよ(笑)

路上でホッピーで締めてはいかん!と

[この顔でイタリアン(笑)]

今日からはイタリアンが似合う落ち着いたナイスミドルを目指します!

誕生日、それは僕をこの日に産んでくれた母親に感謝する日

[と思ってもいないことを言ってみるテスト(笑)]

サクサクで壊れやすいコントランのクロワッサンを酔ってる男が無事に届けた(笑)

咳が止まらないッス、どうしよ。
***********
結局乗れない週末だった。
直江津集合!は50人を超える人数になりました。
参加される方がいれば、林檎さんのブログに鍵付きコメントで連絡先を入れてくださいね!
◇今日の自転車◇
直江津集合まであと20日!

[今年もこんな夕日が待っているはずさ!]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )