10月は悲しい月だったよ~557km

10月は散々だった。
ロードに乗ったのはたったの5日、ママチャリが3日、MTBは1日。
7月に1306km、8月は1917km、そして9月は1519kmと走ってきて
今月が557km、…改めて悲しいなぁ。

■そう、10月は…腱鞘炎だったから…
ママチャリ
MTB
ロード
TOTAL
10
Odo
78.65km
19.68km
458.59km
556.92km
Time/Avg
3:48
20.70km/h
1:09
17.11km/h
17:58
25.52km/h
22:55
24.30km/h

Odo
3191.79km
9837.57km
5662.27km
18691.63km
Time/Avg
225:57
25.06km/h
827:39
22.58km/h


昨年の石廊崎の11月5日はいい感じだね(気象庁の気象統計情報より

イメージトレーニングだよ。晴れるさ!

本日の自転車
なしッス
0.00 km
⇒月別累積はこちらです
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

気合いでしょ!

TETさん、何とかしましたよ!

これでどうです?
仕上げは粗くてやっつけ仕事ですが、気合いを込めました。
晴れなのに降水確率50%ですが、気にしません。
とにかく、もう安心です。

本日の自転車
雨だって言うし…
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

「ちょっと買い物」を口実に境川サイクリングロードへ~57.6km

午前中はフィットネス。
ランニング5km+3kmとエアロバイクを60分。
エアロバイクはロードポジションのピストタイプね。
これをケイデンス100見当で時速30km巡航程度の重さで漕ぐ。
(ってこのピストタイプは液晶でのガイドがないから勘なのよ)
やっぱつまんないねぇ。60分漕ぐと普通、景色は葉山の森戸海岸でしょ。
視線をあげてもおばちゃんが飛んだり跳ねたりしてるだけだもん。
ちょっとストレス、海がみたいにゃあ。

それより体重だ!
9月26日に来たときは63.1kg。
そして今日、…66.3kg
自転車に乗れない自転車海苔の成れの果てだな。

ってことでちょっとだけ自転車だな。晴れてきたし。
もっともらしい理由を考えよう。

三ツ境のサガミサイクルにウィンドブレークシューズカバーを買いに行く。
中原街道で片道17kmだから腱鞘炎にも優しい1時間ライド。

で、

結局帰りに境川を越えて進むことができず左折。
境川サイクリングロードを江ノ島まで走ってしまいましたとさ。

やっぱ自転車は気持ちいいなぁ。


本日の自転車
サガミサイクルまでお買い物
57.64 km 2時間6分 平均速度27.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

先生、注射1本おかわり!~そしてまわし蹴り連打


行ってきたよ、医者。
そして、打ってきたよ、もう1本。
やっぱ、すげぇ痛かったよ、腱鞘炎の注射。
今日は、くぅぅ~って声が漏れちゃったよ。
待合室のおばちゃんに聞かれたな…orz。

水曜日の痛さは体が覚えている。
あれはねぇ、ヤビツ峠の蓑毛バス停までの直登りに『傾斜を増量しました!』という感じだね。
うん、つづら折りじゃない。

針が刺さった瞬間はまぁともかく、
針先が腱鞘炎の鞘にぐぐぐと入っていく時だけ、何故か「あの」熱海峠のインナー。
短いですが足つきたくなります。
あの日のふぉあぁさんのように熱海に引き返したくなります。
できれば熱海駅で美味い肴でビールと日和りたくなります。

ここを堪えると、その後蓑毛の直登りが始まります。
「ここからはちょっと痛いよ」
注射器の尻を押すわけです。注射液が入っていくわけです。
ちゅ~~~~、蓑毛の直登りですよ。
ほら、二段階目で傾斜がさらに増量!見上げれば真っ直ぐ彼方に蓑毛が…
注射器の中の注射液の量を見れば、無理かもって弱気になりますね。

「ここから少し楽になるでしょ」
歯をくいしばって登りきれば、あとはきついとは言えヤビツまでのつづら折り。
きついことはきついのですが、直登りよりは余裕があります。
景色だって見る余裕が出てきます。

改めて思えばそんな感じの腱鞘炎の注射でした。

「どう、良くなった?」
「感動ですよ、動きます。ただ…」
「少し痛い?」
「えぇ、こんな動きをすると痛いですね」
「ここ?」
「ぅっ」(いきなり押すな、こら!)
「それじゃあね、もう1本打ちますか」

ってことになっちゃいました。
「あの痛さをもう1回ってことですよね、ははは」
「もう大丈夫でしょう、ははは」
「いや、慣れたくないです、ははは」
ちょっと和やかですが、心中大荒れです。
「ここは?」
「っ!」(押・す・な!)
段取り通り看護婦に腕を押さえられて…。
しかし根性なしの41歳さん、今日は針先を見ることができませんでした。
「!」
やっぱ痛い!
ケツが5cm浮きましたね。
今日は蓑毛の直登りの傾斜が増してないか?
もしくは速度速すぎ!
「くぅぅう」
出ちゃいましたよ、声。
石川さゆりを思い出す余裕もなく。

帰ってからはちっちゃいk-1ファイターたちのまわし蹴り連打という展開も水曜日と一緒。
これが結構大きなダメージで効くんだよね。

本日の自転車
無理でしょ。
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

熊本はそげんことなかばってん焼酎4人で3本ですたい

九州は暑かったぁ、着くなりTシャツの人。
そして飲んで食った出張でした。

ヒラメの活き造り、カワハギの煮付け、鯛の塩焼き、煮蛸…、美味い肴が目の前に並ぶ。
6時からは取引先3名と夕食、のつもりが、
結局、4人で生4杯、瓶ビール9本、焼酎ボトル3本…6時間デスマッチ
みんな強い強い、仲居さんも仕事しながらお酌をすればクイって空けちゃう。
何となく「これが熊本だ」と思った。
こっちも負けてないぞ、神奈川代表!
ビール ビール 肴 ビール ビール ビール 肴 焼酎 焼酎 肴 日本酒 肴 肴 焼酎 遠慮 焼酎 焼酎
遠慮 トイレ 焼酎 肴 肴 遠慮 焼酎 焼酎 ビール 肴 遠慮 焼酎 肴 吸い物 肴 焼酎…6時間経過…
…焼酎 焼酎 苦しい~ 遠慮 焼酎 うぅぅ 眠ぃ 焼酎 (真っ白)

朝はちゃんと寝ていたねぇ。
でもコンタクトは片目だけしか外していませんでした。

それにしても肥後もっこす、頑固で無骨ながらも人情味のある人たちでした。
熊本弁が格好いいなぁ。

みかん園地はものすごい傾斜です。
四駆でも晴れた日以外登れないという坂もあった。恐かったもん。
「坂○か」に送る1枚。

直登りだよ、アドレナリン出た?
青ビラート君なら平地のように登るかも知れん。

石廊崎オフのGDBファイルはこちら!
すぺしゃるさんくす、ふぉあぁさん
「石廊崎off.GDB」をダウンロード
ルート名、ポイント名には日本語を多用しています。GPSにダウンロードするには適宜リネームしてくださいネ。

羽田から横浜までのリムジンバスの車内、
前方の電光掲示板ではニュースのヘッドラインが右から左に流れ続けていた。
ボーっと眺める。
▼IOC2008年北京オリンピックに「遠泳」などの種目が追加。実タタタタタタタタタタタタタタ
一人で吹き出してしまった。北斗の拳かと思ったよ。

本日の自転車
もちろんなし。
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

11.5~6「石廊崎で夕日をつかめオフ」

 バナークリックでプラン&申し込み
現在の参加予定者17

 写真は「伊豆の海と海岸に咲く花」
 管理人Yujiさんより

いよいよ開催まであとわずか!相模川組の打ち合わせ会議を経て詳細が決定!
詳細というのは嘘です。余計に大雑把、ちょーアバウトな計画になりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

注意事項:パンツを忘れないこと

多少違和感があるものの手首がいい感じです。
あ~普通に動くぞー!と感動です。
もっと早く行っていればよかったな。

これから出張に行っちきや~す。
またまた熊本は大矢野の維和島です。こないだ行ったばかりじゃん。
ひと月に2回も熊本ってのもなかなかですねぇ。

熊本地方は...木曜日が晴れで金曜日が雨、う~~ん。
この日のために前回熊本に置き傘をしたわけですが(ウソ)、
一体全体どこに置いてきたのか覚えてません。

明日が石廊崎オフの最終確定ッスよ。
現在16名の方から参加表明をいただいています。
悩んで悩んで、家族調整をしまくって参加OKとなった方がいれば
まだ間に合いますので、ここにコメントを入れてください。

トンネルや薄闇を走りますので前後のライトは忘れずに!
それと、レーパンを脱いだあとに履く下着を忘れちゃ駄目よん。
何せ宿では浴衣ですからね。
人の「持ち物」なんて見たくありませんから。
自信があっても駄目ですよ。「お通し」にもなりませんから。

本日の自転車
多分ない!
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

「写真撮ってもいいですか?」「…?」

整形外科へ行ってきました、まる!

今朝の一撃は致命傷だったようですね。
どうも快方に向かっていた腱鞘炎が暴れだしたみたいです。
会議が早めに終わったので直帰して沿線沿いの整形外科に行ってみた。
ポイントは、注射が「気絶するほど痛い」かどうかということです。
えぇ、どんなもんだか聞いてみないと。
その時は気絶するほど痛いけど、その後の腱鞘炎の痛みが引けばいいんですよ。

まずはレントゲンを撮りました。
というのも、変な感じで手を突いているので骨も一応見ましょう、と。
骨には問題なしですね、いがったぁ

「先生、注射ってやつを打ってもらおうと思うんですけど」
「どうして注射なんて知ってるの?」
「いやいや、それで快方に向かったって人がいて」
「一応診察してからね」
「で、注射って痛いんですか」
「当たり前でしょ、注射だから」
「あ、いやいやただの注射じゃないらしい、気絶するほど痛いって」
「そんなことまで知ってるんなら覚悟はしてるんだ」
「…」
  (覚悟なんてしてないんだけど…)
「あとで注射の痛みが出る場合があるけどいいですか?」
「どうせ痛いならずっと長く効くほうのやつを打ってください」
「長く効くかどうかも人ぞれぞれなんだよね」

痛い部分を探ります。
「ここ?」
「痛ぇ」(じゃねぇか!)
「ここ?」
「あっもっと痛いです」(って言ってるじゃん、おやじ!)
一番痛いところに打つからね、ここ?」
「あっ、っつう~!」(も~勘弁しちくりぃ~!)

右手に注射を持った先生が脱脂綿で消毒します。
看護婦さんが腕を押さえます。
  (あっ!やべ!心の準備が)
手首に垂直に注射器が構えられる。真上から刺すんですねぇ。
「あ、すみません注射してる写真撮っていいですか?」
  (何言ってんだ俺?)
「え?」
「あ、何か、写真を撮って記念にしたいと思って…」
  (おぉ、ブロガーの鑑だな)
「ははは、何のためだかわからないよ、緊張しちゃうから駄目、駄目」
「ははは、そうですよね」
残念ですね、腱鞘炎ブロガーの皆さん、写真はありません

「…」
「…」
「っ!」
  (あああああ!んぐ~~~!)
「ここからちょっと痛いよ」
足先が靴の中で小刻みにばたばたしちゃいます。
  (おぉ痛ぇー、くぅー、我慢我慢!)
頭の中に「天城越え」が流れます。

あーなたとぉー越えぇたーい、天城~越ぉえー

「ここからは少し楽になるでしょ」
まだ半分ほど注射液が残っていますが、天城越えはしたようです。
さすが石川さゆりですね。
約1分の辛抱でしたよ。

「君が気絶を覚悟で来たからやりやすかったよ、痛かったでしょ」
「いやぁ、気絶を覚悟で来たので何とかなりました」
「いい人に聞いてきたね。どう?動かしてみて」
「えっ?」
  (すぐに動くんだ…、お?動くじゃん)
「あとで注射の痛みがくるかもしれないけど、土曜日に経過を見せに来て」


ってことで無事終了~。
調子がいいのかどうかはまだ分りません。
何故なら…、
注射のせいか帰宅してからズキズキが続いています。
ちっちゃい身長5cmくらいのK1ファイターから回し蹴りの連打を受けているような感じです。
ビシビシ響きます、ズキズキと電気が流れます。
それもK1ファイターは一人じゃないですね、これは。
ミルコ・クロコップや武田幸三や魔沙斗や何やら…が手首の上でまわし蹴りの乱れ打ち。
ビシッ!ビシッ!っと決まります。

6時半から9時までダウンしてしまいました。
今は時々電気的な痛みが来るものの、やっとこさ落ち着いてきた。

明日が楽しみですね。
以上、「腱鞘炎男、注射を打つ」レポートでした。

本日の自転車
ということで、もちろん
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 19 ) | Trackback ( 1 )

どうする!

今朝、起きるとき手を変な風についてしまった。
ぅっくらしょっと…、ぃ痛ぇー!

△イメージ図:この写真はもちろん右手で撮って左右反転ですよ

体重までかけちゃったから、涙が出るほど痛かったよ。
やっぱ動かすのは駄目なんだ。
最近テーピングが上手になって、充分に固定されていたから気づかなかったよ。

テーピングテープも4.5mで800円弱、3日で1本なくなると馬鹿にならない。
バンデリン1%ゲル代や湿布代もかかる。
ってことで、腱鞘炎の注射を打ってしまおうか検討中なり。
土曜日に整形外科で相談してみよう。

ググッてみると、腱鞘の中に注射を打つ…って痛そうだけど
中には「気絶するほど痛い」とまで書かれている。

経験者談求ム

本日の自転車
スーツの人なので…50kmは無理でしょ
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

土手端会議の議題は…、あさたま付き片道57.02km

久しぶりの土手端会議を目指して @府中四谷橋 6:30

いい天気が続くね。

今日も4時半にすっきり起きるなんてできなかったよ、寒いじゃん (^^;
ただ、明日はスーツの人、木~金曜日は熊本出張の人ってことで、
今日自転車通勤をしなければ、自転車の神様に怒られちゃう。
""ヽ(≧∇≦)ノ"" う、うりゃ~ って感じで布団をけっ飛ばして起きたよ。

朝飯なんて食ってられない、5時15分に家を出た。
本当にすっかり寒くなった。
ケイデンス90でクルクル回して体を温める。

クルクルクルクルクルクルクルクル…う~腹減ったぁ (´Д`)
やっぱ飯は食ってこないと駄目ですね。
府中四谷橋手前のコンビニでおにぎりを買う。

国立折り返しの土手端会議場には、ほい議長とのぶさんがいました。
デジカメが国立折り返しでは作動せず…orz
議場に入るなりおにぎりをパクつきます。会議中に飲食ですね。
議題は、冬らしく「膝痛」。そうです、年相応の議題「膝痛」ですよ。
やっぱサドルの高さですかね。
それと、相模川組げーりー隊長の中殿筋痛も大きな議題でした。
ポジションをちょっと調整するだけで、
下肢のしびれや太ももの裏の痛みが解決することもあります。
僕の房総266kmランで痺れた足や尻、太ももの後の筋肉は
サドルを1㎝下げて、微妙に前下がりにしただけで一発解決しましたから。

温かいコーヒーをドリンクホルダーに入れ、遅れてばっちゃん登場です。
寒いですから。しかし、すぐに散会。
温かいコーヒーを嗜む時間を与えませんでした。
その後の30km/h超のあさたまトレインでアイスコーヒーになっちゃいましたね、ははは。

やっぱ、仕事前のあさたまは気持ちいいッス (;´▽`A``
いい天気だし、みんなと走るが何ともいい!
ここまで57.02km(2時間3分、平均速度27.8km/h)

朝急いでいたから下着を脱がずにレーパンを履いてしまった。
案の定、太ももの後が少し布ズレ…orz

本日の自転車
あさたま付き自転車通勤、100kmにちょっと足りない
99.51 km 3時間40分 平均速度27.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 3 )

小田急線、凍死者が出るぞ

今日もいい天気になりそうな予感 @寒川神社参道 05:30

職場までの自転車通勤を企んでいたが、微妙に寝過ごした。
今日は快速2000円号で厚木駅までで妥協ですね。


◇電車の座席ってこんな感じで埋まっていきます。


(1)まずは両端かな

ここは手すりに傘もかけられるし、ちょっと寄りかかれる

(2)次に微妙に7人は座れないような感じで埋まる

何となく7人掛けに6人でゆったり座りたいんでしょうね

(3)7人目が微妙な隙間を攻める


(4)勇気ある攻撃で晴れて7人座れました、めでたしめでたし


◇深まる秋の早朝、小田急線各駅停車は違いますね


(1)まずここです!

小田急線ならではの不思議な現象。いきなりど真ん中です。
早朝の小田急線は寒いんですよ、もう…。
暖房なんてかけませんから。一番ドアから遠いところが勝ち組。
ここに座って両脇を固めてもらうと風も来ないし、ちょっと偉くなったような気分。
この場所に真っ先に座る人が現れて、秋の深さを知ります。
今日はここがスペシャルシートでした。

(2)次は端っこかちょっと内側か、

今朝の僕は、うっかり↑の人でした。
凍えたねぇ…、死ぬかと思ったよ。
各停なので新百合ヶ丘や向ヶ丘遊園で5分とか停まるわけです。
そうなると外で寝ているようなもんですから。
眠いのに寝られない、寝たら死ぬぞという声が聞こえます。
暖房入れようぜ、小田急電鉄!

◇冬の足音が聞こえる頃には


(1)こうなりますね

ワンツースリーフィニッシュ!表彰台のようです。
ただ、厚木から相模大野くらいまでは電車もガラガラなんですよ。
他人同士のお父さんが3人身を寄せ合って座っているのも不思議な光景。
それくらい寒いんです。


真ん中が女性で両脇サラリーマンっていう時もある。
怪しいですがとにかく寒いのです。仕方ないじゃないですか。

あのさ、とにかく暖房入れようぜ、小田急電鉄!

本日の自転車
ママチャリで厚木駅まで、そして「焼肉 ざんまい」を視察してきた
20.23 km 0時間55分 平均速度22.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ママチャリがロードレーサーを先導した日

素晴らしく晴れた一日だった(大山と富士山を望む@平塚06:00)


今日は下の面々、左から
ゆともさんほいさんばっちゃん、Takさん、ショーゴさんtake4さんのヤビツ峠オフ。

浅間林道を走るっちゅうことで、勝手に伊勢原駅~林道入口をご案内することにした。
と言っても、午後から新宿都庁で三宅島帰島支援ボランティア事業報告がある。
厚木駅から11時の小田急線に乗りたいッスね、ってことで、
ご案内はママチャリだな、快速2000円号だよ、と昨夜決めた。
ビンディングペダルに替えようかとも考えたが…、う~ん、駄目駄目。
んなことしたら絶対、ヤビツに登ってる自分が見える。

ママチャリのタイヤは推奨4.5気圧のところに
後7気圧、前6気圧まで上げて6時前に家を出た。
ごつごつの乗り心地…。
伊勢原駅には一番乗り。
7時半に大山街道の浅間林道入口を目指す。

いやぁ!ママチャリがロード6台を先導してるぞ。
すげぇプレッシャーだけど、間違いなくロードの前を走ってる。
でもさ、傍から見たら、近所の○○だな。
よくマラソン中継で歩道を一生懸命走ってる○○が映ってるけど。
余裕のロードの前にシャカシャカ漕いでる○○チャリだぞ、不思議だろうなぁ。
ゆともさんのエントリーの写真、Tシャツだもんなぁ…。
やっぱ近所の○○のようだ

途中、傾斜がきつくなってGIVE UP、歩いたよ。
腱鞘炎でダンシングできないし、ペダルはフラット、シングルスピード。
今日は無理だって^^;

皆さんを国定公園入口の茶屋・清水屋で浅間林道に送り出す。
いってらっさいまし!
菜の花台は絶景で、大島が遠く望めたとか(その辺は各々のエントリーにて)。

まだ時間が早いねぇ。
上を見ればきれいに澄んで見える大山の山頂。
ふらふらっと漕ぎ出してみました。


と言っても、すぐに押し歩きの世界ですね。壁だもん。
家に帰って調べたら、1.9kmで220mも登ってる。
ただね、気持ち良いからいいんです。とうふ坂なんていう脇道を歩いたり、ね。
大山に住んでる人は自転車なんて持ってないねぇ。見当たらない。
自転車ってさ、押して歩いているときって荷物だな…
上まで押しても意味ないんだから下に置いてこればよかったぞ、ぶつぶつ。
押し歩きも途中でおしまい、どん! 階段です。

ケーブルカーの追分駅まで歩いてみたよ。で、振り返ると、

湘南の海が光っていたよ、そして江ノ島が浮かんでいた。
ぉお、今日はこれを見に来たんだ!

標高10mから420mへ!ママチャリ恐るべし!

そして、いつか前回足を1回ついてしまったヤビツのリベンジをする!1時間を切る!


それでも時間が余ってしまい、その上あまりに気持ちがいいもんで、
厚木の公園でぼんやりしながらビールの人になっちゃったよ。

本日の自転車
多摩川組、ヤビツ峠ツアーのお出迎え
40.05 km 2時間6分 平均速度19.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 5 )

腱鞘炎の回復、順調!

4時半に起きる。
昨日の自転車通勤94kmの影響はないぞ。
今日は埼玉の戸田駅に8時に着くというスケジュール的に過酷な出張だった。
ほとんど始発じゃん…
多分手首は休まったね。

明日、多摩川組がヤビツ峠に来るとか何とか。
僕は昼に新宿にいなくちゃいけないし手首の事情もあるから、
う~ん、浅間林道やヤビツ峠は無理だね。
伊勢原駅に出迎えに行っちゃうかなぁ!
浅間林道入口までお見送りして、厚木駅から小田急線ってのを検討…
なかなかナイスなアイデア!

…、とするとお見送りはママチャリッスね。
7時に伊勢原着、7時半出発でしょうか?

本日の自転車
埼玉出張で、
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

24日ぶりの自転車通勤~片道50km

9月26日以来のあさたま。
多摩川はすっかり風景が変わっていた。秋だねぇ…。

みなさんに心配していただき、自分でも自制してきたためか
腱鞘炎の方が結構いい感じで回復している。
それに左手はハンドルバーに軽く乗せるだけ。
後ろブレーキは使わないからブラケットも握らない。

関戸橋に着いたのが6時40分、土手端会議は間に合わないね。
5時20分に家を出たが、もう少し早起きさんになればよかったな。

二ヶ領でkazuさんとすれ違ったけどkazuさん気づかなかったみたいですね。
どこに行く途中だったのだろう?

今日の行きの通勤ルートはこ~んな感じ

関戸橋経由で50.13km(1時間50分、平均速度27.1km/h)でした。

帰りは雨の予報だったが。

金曜日、路上に車が溢れていた…、う~ん。
津久井道は道が悪いねぇ、もう。
路側帯より歩道側は凹凸が大きいから左手には厳しいッス。
大事をとってほとんど片手運転のような…。

で、途中相模大野のイトイによってMTBのチューブとリムテープを買って、
雨にも降られず無事に帰ってきたよ。

腱鞘炎の調子は、まぁまぁ。
今日の自転車の影響はなし!
明日は出張、始発の人。
明後日は私用、新宿の人。
ここでも左手は休まるな、オーケー!

本日の自転車
24日ぶりにあさたまをしました!
93.81 km 3時間41分 平均速度25.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

七里ガ浜で夕日をつかめ

江ノ島に沈む夕日@七里ガ浜

やっぱり海はいいなぁ。

きっかけは昨日のしんかぬーさんのブログ、罪なエントリーです。
子どもの簡易保険の住所変更や引き落とし口座の変更など
諸々の手続きで午後はお休みっちゅうことにしました。
今日でなくてもいいんですけど、今日じゃなくちゃ駄目なんです。
だって気持ちよく晴れている!

4時前に郵便局を出て全ての手続きが済んだ。

海が見たいよなぁ。随分走っていない。
昨夜せっかく固定した手首のテーピングだって無駄になっちゃう。
慎重に走り出したよ、左手はハンドルバーに軽く載せるだけ。

柳島でR134に出て江ノ島に向かう。
気持ちよくてそのまま江ノ島を素通りする。
日が沈む前に葉山の森戸海岸まで走れるかな?
七里ガ浜高校のあたりで振り返ると、江ノ島に日が落ちそうだった。


みんながパーキングの堤に座って久しぶりの夕焼けを見ていた。
そして、江ノ島に陽が落ちる「時」を見た。
自転車に乗って良かったよ、本当に。無理したわけじゃないし。
空気や風は秋、そのものだった。
石廊崎オフでも期待したいねぇ、この夕日。

江ノ島の堤防に座って、ちょこっとね、プシュ。

若いカップルがベンチを占領していたけど、僕だって彼女と一緒だよ。



本日の自転車
ちょっとだけだよ。
39.91 km 1時間24分 平均速度28.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 19 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ