健康を取り戻すための日々(4)~江の島RUN17.4km

これは昨日のランニングのログ。

[横浜まで走るか、鎌倉か…いや、江ノ島ゴールで!の行ったり来たりエリアがある(笑)]

今朝の血圧は150、休日出勤しなくちゃならんストレスかな?(笑)

土曜日は危なっかしい天気でしたね。
こんな日に漕ぎ出せない。
そう、こんな日は折りたたみ傘を背負ってランニングだね。
交通機関に避難できるメリットはでかい。

ゆっくりだったら横浜まで40km弱を走れるかな~なんて走り出して1時間。
藤沢駅の辺りで、鎌倉までのハーフだよね(^^)d、と下方修正(笑)
も、つかの間、いつでもリタイヤできるように先に海を見よう(^^)d、と。
結局、江ノ島で手を打つ僕ちん、弱いね~。

まぁ、17.5km走って、1000kcal以上消費できたから良しとしよう!
◇本日の自転車◇
余計だったな~氷結@江ノ島

[結構健康を取り戻したが、ちょっと後退(笑)]

17.45km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

漕げなかったが走って葱の定植をして歩いた週末


[ランニングなんてどのくらいぶりだろう…海まで走れたv(^o^)v]

金曜日、思いのほか早く帰れた!
血圧を測ると降下剤の影響もあってか140mmほどだったから海まで走ることにした。
茅ヶ崎の海、見ていないもんな。

今年の春、大学院を卒業した息子が石巻に赴任した。
6月18日の石巻復興マラソンを一緒に走ろうとエントリーをした。
といっても走ってないぞ、僕ちん! というわけだ(^^

1km4分半とかどー考えても無理だから、6分を目安に走った。
信号待ちでは動悸を確認したりして注意深く(笑)


[茅ヶ崎の海、ずいぶん遠くなっちゃった]

が、休むことなく11kを走り切ったよ。

金曜日のRUNは11.95km 1時間9分 平均速度9.4km/h¥

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

翌土曜日は茨木県にある職場の農場で長葱の定植。
横浜の職員数人をピックアップするために朝5時に家をでたが、眠い(><

そして、さわやかな初夏の日差しの中で、僕あてで1300本の長葱の定植をした。
職員を送り届けて家に帰ったのが23時…Orz

今朝は5時の目覚ましで起きるも、尻から太ももにかけての筋肉が痛くて立ち上がれない。
出窓から見える青空を眺めながら、そのままノックダウン(笑)
中腰、恐るべしだな、一撃必殺!

そんなだらっとした1日も嫌なので、ウォーキングに出ることにした。
川を渡ってドン・キホーテに行こう。
そして婆さん号につけるドライブレコーダーを買おう、という作戦。

ただ、レギュレーションは交差点ごとの「行先は秒針に聞いてくれ」です。
30秒から49秒までは左折、50秒から9秒までは直進、10秒から29秒は左折です。

結果は

[初っ端に湘南銀河大橋のたもとに着いたのだが、川は越えられず]

1kmほどウォーキングしていると尻がこなれて走れるようになったv(^o^)v
ということで交差点ごとにウォーキングとランニングを交代します。
これはいい! 心拍も上がらず、血圧にも優しい!

で、流れ流れて正反対の「喜多方ラーメン坂内」に吸収(笑)
血圧高いのでスープには手をつけずに頑張りました。

飯を食い終わって立とうとすると立てない、ケツ痛すぎ(^^;
そうだよ、筋肉痛だったんだもん。
変な歩き方の人になって自宅に逃げ帰りました!

日曜日のRUN&WALKは13.00km 2時間26分 平均速度5.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食った覚えのないラーメン…orz @ 調布花火大会


[このころの記憶はほぼゼロw @ 調布花火大会]

でっちーさん、丘の上のBBQ隊長、マトケンさん、林檎さん、でん!ちゃん、ありがと!

花火もきれいでした!

[これな]


[これこれ]


[盛りあがってるね!(爆)]


[まともな写真は1枚もないよ~天才酔っ払い!]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

来週は直江津集合!だ。
だから漕ぎたかったが、「台風による風の影響が」みたいな天気予報に速攻で挫ける。
風に弱い僕ちん(^^;

っつことでランニングに切り替えた。
でっちーさんが調布の花火大会オフをあげていたから、そこまで行こう!

恐らく40km弱でしょう。
オフ会への参加表明はできない。今の僕にどのくらいかかるか分からない…。

うちの前、歩道に鶏頭(けいとう)が


ど根性ケイトウ!



[コンクリの出口だけギュッと細くなっている]

これだな、これ。僕も頑張ろうという気になる!

ど根性masa、狛江のゴールまでいくよ!

[が、13km、入谷の先で挫けたw]


[左ひざ頭に痛みが走った(≧▽≦]

体重増加と筋力低下を激しく悟った瞬間…


[おしまい!]

ここから2km弱をあるいて北京料理双龍へ♪

[頑張らない僕でもビールが出迎えてくれた(笑)]

しかも、2杯!Σ(@@


[注文はきのこソバ、こいつが久し振りだったけど旨い!]


[あんかけな感じも最高!]

花火までにたどり着くかな~なんて感じで走り出したのに、
13kmで挫けたら時間が余ってしまった。ので、さらに飲む(><

狛江駅に着くと、ちょうど林檎さんと遭遇!



[狛江ビアフェス! ちゃうちゃう、あやうく吸い込まれるところ(笑)]


[狛江あたりもたくさんの人]

すでに到着していた おぢさん2人

[でっちーさんとBBQ隊長、あざした]

マトケンさん、林檎さんに、あとからでんちゃんも駆けつけ、6人で盛り上がった(と思う)


で、今日になってびっくり!Σ( ̄◇ ̄

[誰ぇ~きゃー!! 食った覚えのないラーメン画像(笑)]

masaさん、手ぇあげてますけど

[一切覚えていませんねぇ、何、何これ、旨かったのか?]


[盛りあがっているようですけど、僕、ラーメン屋なんて入っていませんから]

◇今日の自転車◇
恐ろしいね、酔っ払い!日本経済の救世主!

[誰が仕切った?(^^]

13.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

20141130_富士山マラソン ~本当に気合いで走ったサブ4!

35km地点あたりかな。生き返った振り(笑)

[何だか胸が成長してるじゃん(;≧ω≦)ゞ photo by のりぞーさん]

結果を先に書きましょう。
「第3回富士山マラソン」はサブ4で完走しました!
 記録:3時間56分16秒(ネット3時間53分54秒)
2年前の20分落ちですが、僕は自分を誉めてあげたい!そんなRUNでした。

そして、一緒に走ったオクさん、しみぽん、Trinityさん、ありがとう。

[さらには前夜の鍋パーティから応援してくれた のりぞーさん、本当にありがとうv(^o^)v]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

前夜の鍋パーティ奉行なので土鍋とカセットコンロを積んで車で現地入り

[絶賛事故渋滞8km中…orz]

富士急ハイランド駅でオクさんを拾って今年の宿、アップツーデイトに向かう。
この宿、コテージなんだけどスタート会場まで4kmあるんだよ(≧▽≦

で、買い出しして、下準備をしてみんなの到着を待つ。

[子どもの帰りを待つお母さんの心境だば(^^;]

水炊き用鶏、鶏モモ、手羽元、つくねの鶏三昧鍋だよ!
肉のお代わりは冷蔵庫の中さ!

18時過ぎに全員そろって

[鍋パーティ!]

コテージのキッチンの戸棚を開けたら土鍋とカセットコンロが…
見なかったことにしよう♪

今日の自分飲みの仕入れは8%を4本ね。適度に酔って翌日に持ち越さない。
で、保険で9%を2本(何の保険だよ!)、さらにスパークリング日本酒はお土産に買った。
車で来ている罠だな(笑)


[うどんが投入された!]

その頃には保険は既に払いだされ、お土産に買ったはずの

[あぁ…、さらにオクさんから7%1本の喜捨を受けていた(≧▽≦]

8%平均の350ml缶を7本と日本酒300ml(爆)
僕は走り出したら止まらない男なのさ!

そして偉いのが記憶にないのに洗いものと片づけをしたことだ。
もうね、天才の域だよ、自分。

で、翌朝は案の定気持ち悪い(笑)
気持ち悪いなりに朝飯で用意した豚塩だれ弁当を食べるww

翌朝は冷え込んだ

[というのに生足なオクさんとしみぽんΣ(°◇°]

トリさんがここまでロード自走でやってきたので別行動ですね。

会場までは のりぞー号が送迎してくれた。コレ、ありがたかった。
のりぞーさんはてっきり走るものと思っていたのに、いやぁありがたい(^^

荷物をあずけたら寒い寒い…お土産屋さんの2Fで体温キープ

[っつか、サンダラーズ! 生足、生サンダルw]


[スタートを待つ間も寒そうな2人、生足ですから(><]


[間もなくスタート!]

でですね、本当に完走できるのかさえ不安だった。
足首や膝、足攣り。
最初は5時間ペースで走ろうと思っていた。1時間の余裕を残せば完走できるかなって。
だから出だしはゆっくり目のタイム(1kmを6分)だったんだけど、
5km過ぎから5分30秒に、10km過ぎから5分10秒くらいに、…バカですかね?
自滅しちゃうかもと思いながら走ってしまった。

そーだ、このブログの女性が仲間のランナーの応援に来ているらしく、
明日は赤いウサ耳で河口湖大橋で応援していますとのメッセージがFBに入っていた。

赤いウサ耳は遠くからでもすごい目立っていた。
路肩によってハイタッチ!

[元気な振りをする あ、腹が(≧▽≦ photo by やあみんさん]

リアルでお目にかかるのは初めてでしたが、こういうのって嬉しいですよね。

ここは、最大限腹を凹ませなくちゃいけなかったんだよ( ノД`)


[河口湖北岸、このあたりは1kmを5分10秒程度で えぇと結構無理しながら(^^]

その後の写真はない! だって余裕ないもん。

西湖への登りは歩いてしまった。
歩いてるのに走ってる人を抜かすこともあり笑ってしまうが。

33km過ぎから左膝の膝頭が痛みだした。
ただ、タイム的には3時間45分くらいで戻れそうだった。

だから、ガムバル!

左膝が痛くて、西湖から河口湖までの下りは全部歩いてやったよ。
下りで歩くって屈辱的だぜ、おそらく300人くらいが抜いて行った。
ペースは1km8分10秒とかだ(≧▽≦

それにサブ4までのアドバンテージが減っていく。

ということで河口湖湖畔に入ってからは左足は体重をかけずに右足に負荷をかけて走った。
ちょん(左)、ぐ~っ!(右)、ちょん(左)、ぐ~っ!(右)みたいにね。
あと7km、お願いですよ、神様って感じでね。

そんなときに 応援の のりぞーさん!Σ(°◇°
嬉しかったなぁ、嬉しかったけど元気な振りをしたもんで右足首を痛めた(笑)
もうね、時間を逆算しながら時おり歩くわけだよ。

とにかく逆算して。
だからゴールまでが長かった(≧▽≦

着いた!

[途中から意識したサブ4、何とか達成です!]

チャレンジ富士五湖112kmを走っていたころは、
40km地点までサブ4、さらにプラス70kmとかだったのにね。
今の自分が不甲斐ないけど、それでもギリギリで頑張った自分を誉めちゃう!

セルフタイマージャンプは

[一度もタイミング合わず(笑)、おまけに1回はジャンプすらできなかった]

のりぞーさんがみんなを応援してくれた、嬉しかった!

[僕、手ぇあげてるけど屍です(笑)]


[生サンダルのオクさん]


[往復の交通機関が…ROAD BIKE!Σ( ̄◇ ̄ なトリさん]


[同じくサンダラーズのしみぽんさん]

帰りは東名高速道路の事故渋滞11kmにこれはマズイと246号へ。
完全に裏目ってド渋滞の刑を食らったよ(><
5時間30分もかかって帰宅となったけど、もう右足首が痛くて痛くて。
マラソンよりも痛かったかも知れない。
いずれにしてもすごい渋滞で横浜へバスがついたのが22時過ぎという情報も。

沿道で応援してくれた方、ボランティアスタッフ、大会関係者のみなさん、
楽しく貴重な時間を演出していただきありがとうございました。
鍋パーティの前夜祭からご一緒した仲間のみなさん、あざした!
そして、SNSでリアルタイムに実況しながら応援してくれた林檎さん、
お陰で途中でリタイヤできなくなっちゃったわけで、感謝!
◇今日のランニング◇
もう一度、チャレンジ富士五湖を走ってみたいな、と思った。

[今の僕には果てしない距離だよ]

42.195km 3時間56分12秒(5'31"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横須賀まで泣きながら ~34.6kmのRUNNING

29日には富士山マラソンを走らにゃならん(≧▽≦

[しらさんとゴール後のセルフタイマージャンプ! @ 20121125]

 ●20121125_富士山マラソン ~3時間37分24秒完走
もうね、あんな風には走れないよ。
でも、完走はしたいなぁ、可能ならサブフォーを追及してさ。

ということで今日は29日を前に最後のロングだ。
明日は法事で宇都宮に行かなくちゃならんのだよ。

目標、「勝手にフルマラソン」かな。

[いい天気だねぇ、富士山もくっきり]

柳島、日差しが暖かい


西へ行けば湯河原でフルマラソン、東へ行けば馬堀海岸でフルマラソン。

東!

[この辺までは、1kmを5分ちょいで何とか走れていたよ]

でも、以前のようには走れていない。4分台とか息が上がるしw

小春日和、いいね日本


江の島、ばいばい@七里ヶ浜

[ペースを意識的にキープするのが難儀難儀]

材木座で22km、ここら辺で脳内ゴールがぶれ始めた。
馬堀海岸で「勝手にフルマラソン!」がブログ的にもいいんだけど、
馬堀海岸まで走っちゃうと横須賀まで7kmほど戻らなくちゃならん。

徐々にペースが落ち始める。
そうね、足首が弱ってるんだね、バネがへたった感じかな(><

「横須賀ゴール上等!」 32km地点、脳内で声が聞こえた。

[ヴェルニー公園で34.6km]

本当に走れなくなったぞ。
取りあえず富士山マラソンは完走できそうだが…。

鉄塔で指人形にトライする余裕はある

[セルフタイマージャンプ! 刺さってるけど失敗(≧▽≦]

7回目で刺さった!

[が、顔が見切れているよ(笑)]

で、着地と同時に両足を攣る!(l|゜Д゜l|l)……ッ!!!

弱ってるぜぇ( ノД`)
◇今日のランニング◇
明日の法事、車の運転は大丈夫なのか?

[取りあえず34kmは走れたからヨシとしようv(^o^)v]

34.60km 3時間10分52秒 平均速度10.9km/h(5'31"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日も RIDE & RUN UNDER THE MOON

9時前には帰宅!v(^o^)v
ということで、お月さんの下、気持ちよくRUNしよ!と走り出した。

まだ一度しか履いたことない、カスタムデザインのNIKEのシューズで。

[このシューズがなぁ…]

僕にはNIKEのシューズが合わないみたいで親指がヤバそうな予感。
このまま走ると爪先が内出血するぞ、という感じのヤバさ。

1.5km走ったところで引き返した。
都合3kmのRUNですよ(≧▽≦

もやもやが残るので茅ヶ崎の海までBIKEを漕いだ。

[空気が気持ちいい!]

無駄にランニングウェアとサイクルウェアが洗濯物になったよ~(;≧ω≦)b
◇今日のランニング◇
ここのところノンアルコールな日々です(^o^)/

[柳島海岸でしばしのんびり]

3.0kmくらい

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

NIGHT RIDE & RUN UNDER THE MOON ~10.03km


[OPTICIAN YAJIMAに眼鏡をつくりに行ったのに…( ノД`)]

今日は風はあったけど暖かくていい天気でしたね。
という僕は仕事でした。そう、僕の仕事に祝祭日はないからね。

何となく17時台にするりと退勤し、19時30分に帰宅。

早く帰れたので僕の家におきっぱになっている義弟のママチャリを届けてあげよう。
帰りは走ってくれば運動にもなるし、一石二鳥だv(^o^)v

このチャり、サドルが低すぎw

[あまりに低くて太ももの裏側に凄い負荷がかかる]

それもいいトレーニングだね。
男子高校生のサドルの低さ、あいつら凄いんだって知った。

茅ヶ崎松浪にある妹夫婦の家までは最短で7.7km。
帰りは少し回り道をしながら10kmラン。
akiraさん、いるかな~とYAJIMAに寄ったけど既に帰った後かな。
その後、遺跡が出ちゃって校舎を取り壊した母校によって

[校舎があった場所は更地に]

ずっとお月さんに見守られて、都合2時間の気持ちのいい時間になりました。

[今日もノンアルコールなり!]

◇今日のランニング◇
昨夜は、この青いカレーを食ったが、勇気がいったぜぇ

[たまごスライスと海苔の目、ケチャップの口(*^-^)b]

10.03km 0時間53分56秒29、平均速度11.2km/h(5'23"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

鎌倉までのハーフマラソン(背筋よわよわ) ~21.6km

「勝手にフルマラソン」のつもりで走り出したのに(≧▽≦

[自宅から5.5kmの茅ヶ崎柳島海岸、10km先の江ノ島が霞んで見える]

横須賀くらいまで走るつもりでいたんですけどね。

江ノ島、徐々に近づく

[淡々と走っていると、気づけば目標が近づいている]

そして鵠沼海岸で江ノ島をバックにセルフタイマージャンプ!

[あぁああ]

ところで冬用のスリムスーツやワイシャツがことごとく着れなくなった。
特にエクストラスリムのワイシャツなんて、ボタンが届かない(≧▽≦
健康診断の数値も〇※♂■だ。

で、10月半ばにノンアル気味の生活をしようと決めた。「気味」ね。
10月のアルコール場所は15勝16敗だった。
まぁ、途中から勝負に出たわけで、終盤戦は15勝2敗だv(^o^)v

で、「今日はビールを飲まない日!」って決めたので、42km先のプシュッ!はない。

なんとなく走り続けるモチベーションが見つからず鎌倉由比ヶ浜で終了(笑)

[おばちゃんの頭の上を(笑)]

すごいな、ビールのためなら走り続けることができる体なんだよ。
あながち、「ビールがゴールです」は嘘じゃないんだなぁ。
「ゴールにビールがなければ走れない」と同義だ。

で、帰りは電車(^^;
寒川で寅そばに寄ってしまう。

[ラーメンはやめられないw でも半ライスへの欲望は抑えたぜぇ]


そそ、インターネットで注文したブツが届いたv(^o^)v

[スライムカレー、青い食い物だぞΣ(°◇°]

本日、義弟と食する予定だが…
1個1050円だが…
◇今日のランニング◇
今、少し背筋が痛い。要は弱ってるんだよね。 富士山マラソンまであと28日!

[ここで折り返せばフルマラソンだった]

21.62km 1時間57分26秒94、平均速度11.0km/h(5'26"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

町田住民になって海を見て感動するシミュレーションラン30km

先週の日曜日のオフ会、ようやくアップです(≧▽≦
 ●k20160615_DBK3周年記念オフ ~三浦半島一周191km


[町田駅から9kmでR246に、そこから1km。R1まで17.5kmもあるのか(@@]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

昨日は諸々あって寝たのが2時過ぎ。当然起きられませんよお布団ラブ!

っつことで9時過ぎにのこのこ起きた。
今からじゃ距離は漕げないなぁ、っつことでRUNに決定。
そだ、町田から境川サイクリングロードを下って海まで走ってみようv(^o^)v

と思いついてしまったので仕方ない(笑)

町田在住の人になって、境川を下って海を見て感動するシミュレーション!
どんだけ感動するか試してみましょう、なんだかよくわからない設定w
距離はよくわからないまま、下調べもないまま町田駅へ。

R246を超えたあたりから距離を示す標識が出てきた。
町田から江ノ島まではおおむね31kmということが分かった。
ここのところ運動していない自分、最初からわかっていたら走っていたかな?(笑)

とにかく、焦らず、向かい風の中時おり歩きも入れて走り続けて、

[間もなくだよ!]

小田急江ノ島線の踏切越しにR134が見えた! すごく感動!

[海に近い僕でさえ感動するのだから町田に住んでいる人なら!]

町田駅から江ノ島水族館前まで30km!

[液晶が割れたまま、ずいぶん頑張っている]

とりあえず飛んでおく!

[ピクピク震える脚、足攣りにおびえながら3回目に成功!]

人間の足ってすげぇな

[町田から海を見に行こう!]

◇今日のランニング◇
結構ブランクがでかかったですね(≧▽≦

[この川を30km遡ると東京都、だよ(*^-^)b]

30.07km 2時間59分26秒61、平均速度10.1km/h(5'58"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

雨の合間を縫って鳩と戯れるRUN 14.1km


[鳩と戯れるバカって感じ? @茅ヶ崎柳島海岸]

木曜日から日曜日まで雨の予報に、今朝はふて寝。
一念発起しようとすると出鼻をくじかれる。

で、8時に起きたら雨降ってないじゃん(≧▽≦
おまけに路面が渇いている。
12時から雨予報、だけど5時に起きていたら漕げたなぁ。

雨に濡れてもいいようにRUNNINGをチョイス。
今日はアメリカに転勤になる自転車仲間の壮行会@渋谷
昼前には帰ってきたいね、ということでサザンビーチまでの往復ランですね。

[1kmを5分切るペースでv(^o^)v]

◇今日のランニング◇
直江津まであと84日!

[お父さんとのコラボ]

14.11km 1時間09分55秒09、平均速度12.1km/h(4'57"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

Bondage Night Running ~10.1km

苦しかったぁ(≧▽≦

[寒川神社で少しだけのんびり]

今日も意識して早めに職場を出た。21時半ちょい前に帰宅!v(^o^)v
とは言ってもBIKEには厳しい時間だ。
江ノ島あたりまで往復35km走っても諸々込みで2時間だろうね。
シャワーを浴びて寝るのは明日になっちゃう。

ということで今夜はRUNNINGです。
1時間、真剣に走れば相当の運動量になる。

少し風が冷たかった。
Tシャツの下にアンダーウェアを着た。
これが命取りだった(笑)

走っているとどうも苦しい…うぅぅう
コンプレッションのMサイズ、もう自分には過去の話だったぜ。

いやぁ息があがる、胸…というか腹が苦しい。
ぐいぐい締め上げられている感じ?
ボンデージというかミシュランくんというか、「BIG HERO 6」か
2kmくらい走ったところで思わず胸の下までまくり上げる。
腹がぼんっ!と出て、解放されたと喜びやがった。

打ちひしがれたよ(≧▽≦

何だかね半袖ブラトップっていうの?
あんなんで残り8kmを走って帰ってきた。

◇今日のランニング◇
浮き輪はなくすよ! そして全体的にもMサイズに戻すから!

[最初、海に向かって走り出したけど、近場で茶ぁ濁す]

10.09km 0時間54分37秒78、平均速度11.1km/h(5'25"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チャレンジ富士五湖はDNS…

2013年の僕

[4年連続、112km先のゴールを見たかったけど]

今年は体力的に厳しいのはわかっていたんだ。
それでも、走り出せればゴールする可能性は数%かもしれないが残る。
だけど、走ることができなかった。
大した病気ではないが、大会当日に母親が入院した。 という言い訳(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

先週の金曜日、僕は大腸の内視鏡検査を受けた。
う~みゅ、ポリープが2個…orz

[その場で切除、そして、そのまま入院]

激しい運動と飲酒、刺激物は厳禁となる、あぁ。

[三分粥www]

土曜日は退院というタイミングでお見舞いに来てくれた自転車仲間とウォーキング。

[茅ヶ崎を抜け、辻堂から海岸に]

そして、湘南工科大学で学食ランチ

[回鍋肉、豚の切り落としが6枚くらい…がっくし]

そして、藤沢駅まで、さまざまなことを話題にしながら歩いて

[18.36km、ずいぶん歩いたよ!]

日曜日はオフ会『サバンナの掟』だったが、激しい運動は自粛の身、

[20年前の一人用テントを持ち出して茅ヶ崎海岸へ]

酔っぱらった時に買ったビジネス書がたくさんある、買った覚えもない(笑)

[そんな書籍を読破する日にした]

のんびりとね、ビア片手にΣ( ̄◇ ̄

フェイスブックでつぶやいたら、

[ぴかぬうさんが遊びに来てくれた!嬉しい!]

そんなこんなの先週。

そして、今週は4年連続完走がかかったチャレンジ富士五湖112kmだった。
が、体調のこと、そして母親を病院に送ってあげることを優先しDNSにした。

ということで土曜日にTシャツとタオルをもらいに前日受付をしにいった。

[スタートゲートのセッティング中]

ここを走り出して12~13時間後に戻ってくる、DNSを決めちゃうと気が遠くなるね。
13時からの前日受付、たくさんの人であふれていた。

走りたいな、やっぱ…と思った。

ゼッケンをもらう。
変な気を起こすと母親が入院できないのですぐに計測チップは返す。

[487番…ゴールゲートをくぐることのない番号…ごめんね]

べじくんとしみぽんさんには会えずに会場を去る。

[12時間21分後にみた景色、来年これを見るよ!]

そして、今日だ。
14時縛りで走ってきた。1kmを5分弱のペースで江ノ島まで

[平塚漁港経由江ノ島行 ジャスト21.1km]

母親は金曜日まで入院だ。
本当にね、運動ができない日々。

そうだ、2つのポリープなんですけど、
1つは良性、もう一つはグレーだけどおそらく良性とのことでした!
◇今日のランニング◇
走るよ、漕ぐよ!と毎回言ってるが…
21.1km 1時間48分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

20140406_PARACUP 世界の子どもたちに贈るRUN


[この時は晴れていたんだよね]

日曜日はチャリティランのイベント『PARACUP』に仲間と参加してきた。
僕がエントリーしたのは21kmのハーフ、制限時間は3.5時間。
ゴールは21km先の…さらに先の…居酒屋のビール(笑)

[これがゴールテープだ!(笑)]

そんなオフ会の参加者は、
21km(2時間)が◇岡田@隊長、21km(3.5時間)が◇karzさん◇須黒くん◇masa、
10kmが◇koseさん◇nobuoさん、5kmが◇林檎さん◇a-rouさんの8人、
さらに岡田隊長の会社仲間の◇すずむしさんと◇じゅんさんが21㎞(3.5時間)でハジメマシテ!
応援に来てくれたのが◇ラルゴさん◇スーさん、
さらにゴール(呑み屋ね)で待ち受けてくれたのが◇マトケンさんと◇みゆきちゃん

雨予報の中、少し気が重い朝だったけど…
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ところでロードバイクは?  いい天気の土曜日は…

[マタニティ&ベビーフェスタ@PACIFICO YOKOHAMAのイベント出展]

もったいないなぁ…しかも仕事ではなく陣中見舞だ(≧▽≦

朝方の雨が残る中、会場に着くころには青空が広がり始めた。

[北風が冷たいんだよね]

ブルーシートを敷き、ゼッケンをつけたりしているところに

[ラルゴさんが応援に駆け付けてくれた、あざっす]

スーさんも12kmを走って応援に来てくれたところで集合写真

[DBKのTシャツが7枚とSSRジャージ、隊長…]

徐々にイベントの雰囲気に

[ちっちゃなチアリーダーも会場を盛り上げます]

じっとしてると寒いんだよね

[待っている間は防寒が必要]

まずは2時間ハーフの岡田隊長がスタート。
PARACUPの楽しいところはどのコースも一旦2.5km走って折り返してくるところ、
つまり5km地点で会場に戻ってくるんですね。ここでの応援、これがいい。
胸のゼッケンにはニックネームが書いてある。
名前を呼びかけながらのハイタッチ!これも楽しい。

[5km地点に戻ってきた隊長、なんだかヤバそうです(笑)]

koseさんとnobuoさん、10kmの出走前にエアロビクス。

[何だか残念なエアロビクス(笑)]

どこが残念なのかなぁ(^^

[四股?]

そして、二人の走りを最初のコーナーで待ち受けます。

[トップは…、ゴレンジャーがダッシュしてきた(笑)]

仮装RUNもPARACUPの楽しいところ、

[amazonとか(笑)]


[マリオとルイージとか]

会場では親子RUN

[可愛いんだよね、晴れた天気が続いてくれればいいなぁ]


[笑顔がいっぱいです]

koseさんとnobuoさんが5km地点で走りをお披露目

[生きています!]

amazonが帰ってきた

[晴れているうちにゴールできてよかったね、この後大雨(笑)]

仮装集団w

[女子高校生の格好をした○○も、反則(笑)]

5km地点で死にかけていた隊長も戻ってきた

[微妙に2時間を切れずw]

いよいよハーフ3.5時間の出走

[このところ走れなかった須黒くん『ならし運転中』]



[空…やべぇ]

走り出したら案の定、雨w その雨が降ったり止んだり。
そんな中でも楽しめたのは、沿道のスタッフの声援とハイタッチ、
そして、仮装のランナー。
「masaさん頑張ってー!」のあとに「アラレちゃん頑張ってー!」、
と、右側をドクタースランプのアラレちゃんが抜いていく、がっくし(笑)
「masaさんファイト! 茄子ガンバレ!」と茄子に抜かれるwww

序盤は1kmを4分40秒から50秒で走っていたんだけど、
そのままのペースをキープできたのはこれだな。
とにかくスタッフ全員とハイタッチするつもりで走ったし、
スタッフにも声をかけながらはしったよ。
「お疲れさまです!」「ありがとうございます!」「頑張りますよ!」

終盤は雨が強くなってきて、僕らはいいけどスタッフが大変そうだったな。
冷たい雨の中で傘もさせずに濡れ鼠だもん。私服がね。本当に感謝。

そんな走りの結果が何と1時間39分44秒(笑) ハイタッチ込みの100分切り。

[手が駄目だな、お化けか?]

雨の中、着替えるのも大変ですw


須黒くんがゴールするころには雹が降ってきた。さらに本降りw。
スタッフが「危険ですからテントの中に避難してください」と呼びかけていた。
スタッフには申し訳なかったが、この時点で僕らは撤収です。

あ、17時前ですが本当のゴールを目指して移動です(笑)
鹿嶋田駅周辺は…、居酒屋はすでに満席
登戸駅周辺は…、17時前に回転している店は生ビールが高い(笑)
生1杯の値段にこだわる僕と林檎さんの執念!

ということで下北沢の「ぶっちぎり」へ。

[何と本日はハイボールとレモンサワーが100円!Σ(°◇°、]

ということで生ビールも安いのですが、ハイボール&レモンサワー縛りです(笑)

すずむしさんとじゅんさんも初めましてでしたが、すっかり仲間。
直江津集合の話になっていましたね。
途中から覚えていませんがwww

雨が降ったり晴れたり雹に打たれたり、風が冷たかったり陽射しが暖かかったり、

[そんなめまぐるしい1日、終わってみたら楽しい1日でした!]

そして、一緒に走ったランナーや何よりスタッフのみなさんに感謝です。
◇今日のランニング◇
来年も参加したい大会だな、できれば春の暖かな陽射しの中でね!

[DBKのTシャツ春バージョン、募集中!]

21.1km 1時間39分44秒

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

お花見RUN!からの『立ったままのジョー』 14km


[赤土まみれ…このサラリーマンに何があったのだろうか!Σ(°◇°]

来週のPARACUPに向けて、最後の仲間との練習会@駒沢公園

[そして花見にうってつけの、そんな1日でしたね!]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

先週は駒沢公園4周目で足首に違和感を感じて終了(≧▽≦

[その後は『地元めしフェス』のビアを求めて日比谷公園まで13kmを歩く]

トウキョウって意外と自分の足で移動できる範囲だね。

そして先週も一切の運動ができないまま終わってしまった。
帰宅時間で日付を超えたのが2日、自転車通勤の余地ってある?

そんな日々だけど来週のハーフマラソンが迫っている。
自転車も漕ぎたいけど、ここは足首の様子を確認するためにRUNかな。

自転車仲間のランニングオフ「PARACUPに向けて」に2週連続参加です。

[僕ちん、べじくんに手を引かれて集合場所のちりりん広場へ]

今日の参加者は、林檎さん、Koseさん、久しぶりのべじくん、
しみぽんさん、nobuoさん、そして本当に久しぶりのおいちゃん!

[久しぶりだけど、久しぶり感がないのがいいね]

セルフタイマージャンプ、何回目だ?

[自分が飛んでる写真をチョイス(^^;]


[最近、トレイルランにはまっているしみぽんと1km5分ペースで走る]


[5周目には1kmペースを4分40秒まで上げて走ってみた。大丈夫そう!]

仲間と走るのは楽しいな、やっぱ。
ここでおいちゃんとはお別れです。

そして、ここからが今日の企画です。
Koseさんプレゼンツ、田園調布でお花見RUN。
駒沢公園から自由通り、自由ヶ丘を抜けて田園調布まで走り、

[『DELI&CAFE 5』でランチを買って多摩川台公園でお花見v(^o^)v、という算段!]

春の日差しの中、

[おしゃべりしながらゆっくりペースで田園調布を目指す]

呑川かな、ここの緑道は見頃だったね


東急線も超えて


環八をまたぐ歩道橋の上から


駒沢公園から田園調布までは4km

[30分というのんびりペースで]

RUNを始める前は電車以外の移動なんて考えられなかった場所だよ。

DELI&CAFEで惣菜3品を詰め合わせてもらって多摩川駅でビアを買い込み、
花見会場の多摩川台公園に移動です。
ここでべじくん離脱、またね!
惣菜は好きなものを3品詰め合わせて680円だったけど、何を詰めたっけ(笑)


[焼き鳥とかビアとか、花見感が出てきましたね~]

レジャーシートはKoseさんの「まかせとけ!」って感じの書き込みに期待して…

[んだよ、これww親子6人で3畳一間みたいなw]

スーさんがRUNで登場(^^

[したと思ったらすぐに奥さんに食べさせるモヤシナムルをつくるために離脱]

程なくして夜勤明けのa-rouさん、スーツで登場

[思い切り遠回りなのに嬉しいねぇ]

DBKのTシャツをつくってもうすぐ1年、
今なら版があるから追加募集をする話で盛り上がった。
僕「次はさぁ、背中に大きなロゴを入れようよ」
エビバディ「入っているからw」

[確かに(笑) 僕は今まで何を着ていたんだ?]

土遊びをしたサラリーマンのようだwwこれで客先を訪ねる(笑

[この公園、山土なんだよね]

あの狭いレジャーシートで暴動が起こりかねないと判断した面々、

[多摩川を渡って次なる場所を目指す、1名サラリーマンw]

ここでしみぽんが仕事に行くだのとビックリするようなことを言って離脱

一行が尿意を堪えながらたどり着いたのは、「山ちゃん食堂」

[凄いことに昼から満席で、みんなビールを飲んでいた(爆)]

しばらく待ってバラバラの席で飲みだし、

[一同に介して改めて乾杯!]

僕、朝早かったからねぇw燃え尽きたよ

[コーナーポストの丸椅子で燃え尽きた(笑)]

毎度のことですけどね、すみません(≧▽≦

[死亡推定時刻、15時16分ちょい前w]

あぁ、帰りの電車の中で『立ったままのジョー』の写真を撮られたよ

[きっとね、毎日の激務で疲れていたんだ…そういうことに]

とにかく楽しかったのでしょう!
来週はPARACUPのハーフマラソン、足首がもちますように!
◇今日のランニング◇
べじくんとおいちゃんから足があがっていないって言われたんだ。

[誰だこれ!『もつやき所 立ち呑み番長』をのぞきこんでどうする(笑)]

14.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

エア正座で諸々すみません ウォーキング13.6km


[駒沢公園の方向に向かって正座です(^^;]

土曜日は自転車仲間とのランオフで、55km先の駒沢公園にチャリでいく予定だった。
が、朝6時にアラームではなく咳き込んで目ぇ覚ましたよ。

ドタキャン(≧∇≦)
駄目だねぇ咳が長引く。

いい天気なのがもどかしくて11時過ぎにご近所ランに出るも300mで咳込む(笑)
帰るのももったいないので13kmほどウォーキングだん!!
ルートは

[行き先は秒針に聞いてくれ(100倍速でどぞ!)]

で、その300mで同時に足首の違和感を感じた。
もうね、厳しいよ、足首。

咳と足首の痛みと…
◇今日のランニング◇
どうもね、うまく回っていないよね

[日曜日はトウキョウを肴にオープンエアのカウンターで乾杯]

13.60km 2時間56分43秒、平均速度4.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ