あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

三浦半島は大きくなって、ジャージは小さくなっていた(≧▽≦ ~129km

2014年05月03日 | 走った記録(自転車)

[ふぅふぅ…三浦半島ってママチャリで回れる半島だと思い込んでた自分、バカ(笑)]

隔月1回、今年に入って3回目のロード…、どーすんだよ自分w(≧▽≦

久し振りだから初心に戻って、寒川から120kmの三浦半島だね、と決めた。
三浦から始めて自信をつけて箱根を越えよう、ぐらいな感じで。
三浦半島はグロス5時間くらいなイメージですよ。

でもね、そこは衰えた体力、大事を取って6時間で計算するv(^o^)v

[11時出発で17時戻り、ということでライト類はすべて外す]

これが焦りを産んで裏目る(笑)

SSRジャージ、チャック閉まらないね (;´д`)ゞ
いや、閉まるんですよ、閉まるけど、そのシルエットに耐えられない。
ということで半分ほどチャックを下して出発!

出だし、イケるんじゃね、と34km巡航とか調子こきました。

何とか横須賀

[休憩、三浦半島が大きくなったと気づき始めた]

三浦半島は大きくなったね、本当に。そして起伏も大きくなったよ。
記憶の中では平地かと思っていた場所が、いちいち起伏…知らなかった(笑)

やぁ、僕のこと覚えてる?

[きっちりポイントはおさめますよ]

このショットもいまいち、

[そのうえ腕にチェーンの汚れ、何か動揺したことでもあったか?]

で、気づいていましたよ、南風びゅんびゅん。
馬堀海岸は東に向かって走るから、まぁいいんですけど、この後です。

ちょっとびゅんびゅん感が伝わらないけど、徐々に漕ぐのが嫌になって

[三浦海岸から右折して端折って帰っちゃおうかと葛藤が…(^^;]

それでも何とか直進して、松輪の台地のお気に入りポイントにも登って

[三浦海岸、東京湾、房総半島、太平洋が見える場所]

こうなったらね、ここも端折らないよ、剣崎灯台

[自宅から一番遠い場所、ってことを初めて考えた(笑)]

宮川公園の風車がゴーンゴーンと音を立てて、ぐるんぐるん回っていたよ

[染之助]

城ケ島もね

[富士山でも見えれば、このために漕いできたって思えるのに]

城ケ島からは大外を回って油壺から134号線に戻る。
この段階で、あの田舎道の登りがヒルクライムかと思えてきた(笑)

ここからは追い風ッスね!のはずの追い風が少し元気ないよ(≧▽≦

いやぁ、三浦半島は大きくなってるよ。

[江ノ島、あんな遠くに流れて行っちゃったぞ…@長者ヶ崎]

稲村ヶ崎、「帰ってきた!」と思っていた場所、すでに自宅と同義だった。

[まだ19kmもあるんだよ~]

この時点で17時、帰宅予定時間だよ…、何が起こった?気でも失っていた?(笑)
っつか、ライトとかおいてきちゃったじゃん、自分。

もうね、流してのんびり帰ろうかと考えていたのに踏まなきゃいけない。
あ~ぁですよ。
柳島海岸から北上する産業道路は南風に背中を押されて漕がずに30km!v(^o^)v
という期待を軽く裏切ってくれて、   無風(笑)

家に着いたのは18時。
向かい風にやられたのと134号の渋滞がひどかったというのはあるけど、
「渋滞で助かっちゃったよ」と思う自分がいたり(爆)

あのね、少しでも漕いだ方がいいよ~。体力の衰えはあっという間だからね!
◇今日の自転車◇
初心に帰るどころか、初心以前のところに連れて行かれちゃったよ(≧◇≦

["三浦半島でお茶を濁す"とか言ってた自分w]

129.52km 時間とaveはナイショ(^^

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

飯まぐろ飯飯漬物飯飯まぐろ…じゃ駄目なんだよ(笑)~三浦一周129km

2013年08月18日 | 走った記録(自転車)

[ANCHOR RL8、元プロロードレーサーの宮崎景涼に組んでもらったBIKEです]

今日は、こいつで神奈川の自転車海苔の基本、三浦一周に漕ぎ出したよ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

昨日は飲み過ぎたわけで、4時30分の目覚ましに起きられない。
いいや、起きなくても…このまま月曜日になっちゃえばいいww

みたいな(笑)

それでも何とか6時30分に起きたよ!

134号線では何もかも出ちゃいそうなくらいの勢いで漕ぐ。
そして早朝の鵠沼海岸のマクドナルドで、おしゃれな感じで朝マック。

[何だかおいしく食えない自分w]

昨夜の乗り換えでうどんを食って、寒川でラーメン&半ライス食ったことを思い出した(笑)

今食ったチキンクリスプマフィンに加えて、うどんとラーメンを消化すべく回す

[ピンポンダッシュ&5秒で35km/h、みたいな]


[長浦を抜けて]

ぼたぼた汗を垂らしながらスカレー君に挨拶

[この時点のaveは29.4km/h、逗子から田浦に抜けるときにaveが落ちたなw]

横須賀ヴェルニー公園で終了(笑)

[元南極観測船のしらせが停泊中、彼の再就職先はどこ?]

そう、ここでaveキープは終了。
というのもこれから南に進むんだけど、…南風だ(≧▽≦

三浦一周、誰かと会わないかな~。走れるならオフ会にすればよかったな~。

[と、一人漕ぐ @ 馬堀海岸]

いい天気でしたね!

[今日も黒さに磨きがかかるでしょう! @ 無防備なmasa]

浦賀の渡し船、東渡船場に着いたときにちょうど出航しちゃった。

んだけど、船着き場でぴょんぴょんしていたら戻ってきてくれた(笑)

[不憫だったんでしょうかね(笑)]

いやぁ、風強いッスね、南西の風…orz

[野比海岸から三浦海岸にかけて、 す・す・ま・ん(≧▽≦;]

松輪の台地はスイカの後片付け中、ここから見る三浦海岸が好きッス!

[ぐるっとね、房総半島の洲崎まで見渡せる場所]

当然のレギュレーション、剣崎

[ここの滞在時間って一人のときは3分かなぁ…証拠写真の場所w(笑)]

今日はSSRジャージだったので、誰かSSRと会えればいいな、って漕ぎ続けました。

[このジャージも格好いいな]

富士山が真正面に見える場所 @ 城ケ島

[ここも富士山見えなきゃ3分だなぁ(^^;]

この時点で11時30分、そろそろ腹減ってきた。

っつことで三崎にある食堂へ。
ここは何度か入ったことがある店なんだけど、今日はあらたなメニューにチャレンジ。
一応定番の「いいなずけ丼」…まぐろのづけ丼と親子丼のまぐろ版のハーフ丼定食らしい。

そいつをいきましょう。

[来た! 最初におかずと飯の目測]

まぐろ1に対して飯2かな、っていう感じだった。
で、飯まぐろ飯飯漬物飯飯まぐろと食い進めていってふと気づく。
まぐろのづけが残り2枚、飯が丼半分www

目測誤りましたw
親子丼というイメージで想像していた味より淡白なんだよね。
っつことで最後は、味噌汁飯飯味噌汁飯飯麦茶飯、って感じで完食。

でもね、出るときに「水筒に水入れる」っておばちゃんが聞いてくれた。

[氷の入った水、その心遣いに嬉しくなるね、水筒じゃないけど(笑)]

この店は食事処 阿木さん、ゴマだれのづけ丼「阿木丼」が美味しいよ!

帰りは追い風に乗って

[あっちゅう間に寒川に!]


[2日連続で自転車乗れたのっていつ以来だろうv(^o^)v]


◇今日の自転車◇
自転車、気持ちいいね!

[土日は遊んだかな(*^-^)b]

129.03km 5時間14分、平均速度24.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

「11月の記録~1049km」 「12.7オフ会情報」

2008年12月06日 | 走った記録(自転車)

[通天閣! 11月は大阪ライドにつきますね、っちゅうか、それだけ(^^;]

1回のロングライドで月間走行距離の半分…、本当はコンスタントに乗りたいんだけどね。

【11月の総括】
 走行距離:1049.41km(08年累計11096.37km)
 走行時間:46時間00分
 平均速度:22.81m/h


3度目の大阪ライド、何度走っても御堂筋に着いた瞬間にしみじみとした感動がある。

[17時55分、天竜川を越える。この日仮眠した三重県の亀山まで残り200kmくらいかな]


オフ会の参加者は12名ですねv(^o^)v
 ◇yuki3110さん
 ◇うめさん 
 ◇se7enさん
 ◇skaさん(se7enさんのブルベ友だち)
 ◇commuterさん
 ◇モリさん 残念(≧▽≦; 北海道で旨いものを食うお仕事です
 ◇ヲレちゃん
 ◇なおさん
 ◇nanさん
 ◇いしこうさん
 ◇sudobanさん
 ◇ぴかさん
 ◇僕
10人前後かしら。そして調整中なのが
 ◇藤之助さん 残念ッス(><

明日は飛び切り寒そうですが、いい景色が待ってるはず、v(^o^)v

[今日の夕方の富士山が、「楽しみにね!」って言ってるもんな]

飛び入りも歓迎ッス。
9時に函南駅をスタートします。

◇本日の自転車◇
今日は三浦半島一周してきました(^^;
123.69km
HOLGAはこんな風に写ります。

[YANCYのストライドピアノ~11.19のLIVEで撮った現像があがってきた]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

乗れなかったなぁ~(9月の総括826km)

2008年09月30日 | 走った記録(自転車)
漕ぎ続ければ着くんじゃね」ではなく「蹴り続ければ着くんじゃね」の動画はココ(笑)
Bongoちゃんの動きが怪しかった、背中に殺気を感じた。

[9/05 @ 遊行寺、横浜経由で自転車通勤を1度だけ]

とにかく乗ってないぞ。駄目じゃん。
来月も土日の出張があるんだよ。仕事、忙しいッス…。

【8月の総括】
 走行距離: 826.15km(08年累計9549.9km)
 走行時間:35時間68分
 平均速度:23.15m/h

8月の半分も走っていない…orz

[9/13 @ 佐鳴湖、浜名湖一直線を1度だけ]


◇本日の自転車◇
今日も電車通勤の人でした。   って雨だし…

9月の締めは中伊豆でDNF
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

『8月の総括:ロード2回で1487km、合計1775km』

2008年09月01日 | 走った記録(自転車)
8月の総括は1775km

[茅ヶ崎を出発して72時間目の下関、僕はこのボードウォークのベンチで仮眠から目が覚めた]

8月はこれに尽きる。8月2日の午前6時に走り始めた「湘南-小倉1103kmラン」だ。
3日:『漕ぎ続ければ着くんじゃね』お試し中 ~410km
4日:まだ『漕ぎ続ければ着くんじゃね』状態~790km
5日:『九州』が目の前に見える!~漕ぎ続ければ1069km
5日:1103.9km、楽しかった、本当に楽しかった! でも二度目はないな(笑)
本当に自転車の可能性を感じた、濃密な下関までの69時間でした。

[走り出して2日目の夕方、明石大橋]

もし、この橋が自転車の通行が許可されていたら、僕はこの道を行っていたかもしれない。
だって、どっちにしたって三重県以西の地図なんてなかったし、兵庫県より西は初体験だ。
四国に渡っていたら、僕はどこを走っていただろう。

僕の人生で再びこのベンチで寝ることがあるだろうか…

[兵庫県相生漁港のバス停]

あの日、下関港まで残り7kmという地点で猛烈な睡魔に襲われた。
当たり前だよな、3日間で5時間くらいしか寝ていないのだから。
でも、残り7kmで仮眠をするのもなぁ…、かと言って意識が薄らぐ瞬間もある。
コンビニで歯ブラシを買った。そして、道端で歯ぐきから血が出るほど磨く。
目ぇ覚めたぜぇ(笑) その状態で漕いだんだよな。夜中の3時過ぎに歯ぁ磨く男ッスよ。

【8月の総括】
 走行距離:1775.32km
 走行時間:76時間12分
 平均速度:23.29m/h


もう一つは『直江津オフ!』ですね、ってその二つしかないか(笑)

[ここは9月20日から21日にかけて、もう一度走ります(*^-^)b]


◇本日の自転車◇
今日は電車通勤の人でした。

8月の締めは最高の天気の中、下田港まで走った。ブレーキはSORAだ、OK!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

漕ぎ続ければ着くんじゃね、の足跡(ALPSLAB)

2008年08月12日 | 走った記録(自転車)
昨日、今日と自転車で「最寄り駅」まで通勤しようと企んでいたが、
…両日とも未明に土砂降りッス。

この間、ルートを忘れないようにとALPSLAB routeにずっと足跡を投稿していたが、
投稿ボタンを押すも「ただいま繋がりにくくなっています」防御の連続。
そいつを崩せず、非常にイライラしてました。
ようやく行程をアップできたけど、既に道中を忘れているところもあり(笑)
正式エントリーは、どうじゃろか…

[2日目の宿、相生漁港のバス停。屋根つき壁つき、ちと暑かった]

漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (1)茅ヶ崎-富士川
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (2)富士川-御前崎
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (3)御前崎-愛知県豊橋
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (4)愛知県豊橋-三重県四日市
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (5)三重県四日市-奈良
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (6)奈良-神戸ポートタワー
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (7)神戸ポートタワー~兵庫県相生港(仮眠)
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (8)兵庫県相生港~岡山県新倉敷
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (9)岡山県新倉敷~広島県瀬野
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (10)広島県瀬野~山口県徳山
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (11)山口県徳山~下関
漕ぎ続ければ着くんじゃね(湘南~小倉1100km) (12)下関~小倉

のんびり道程を追ってやってみてください。本当は結構道に迷ってますが…

◇今日の自転車◇
先週末は乗れなかったなぁ。で、今週末も盆だし、無理だ。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

「4月の総括~1202km」、「さて、明日から入院です」

2008年04月29日 | 走った記録(自転車)
FELTに2回しか乗っていないぞ(^^;

" v(^o^)v ひゃっほ "だったなぁ、4月5日『サバンナの掟オフ』 @ 館山

彼とは随分馴染んできたような気もする。気負わず、普通の自転車のように乗れるようになったし。

[シングル固定も楽しい相棒ッス]

【4月の総括】
 走行距離:1202.10km
 (2008年の累積4852.49km)
 走行時間:48時間37分
 平均速度:24.8m/h


結局、4月は固定ギアで811.73km(33時間22分、平均速度24.4m/h)走った。

[この県境を向こう側から登ってくることはなかったね]

どう返事を返していいかわからないメールももらったけど、無茶はしてないんだよなぁ。

[雨のブルベ…ここから富士川を離れ、12時間後に富士川に戻ってくるんだ]

一応ね、ブルベでは慎重派のつもりだから、無理せず、途中輪行も考えていた。
きっちり輪行袋を濡れないようにビニル袋で包んでるでしょ、格好悪いがポーズじゃない(^^;

[富士川で降り始め、"道の駅はくしゅう"でも、富士見峠でも、諏訪湖でも]


固定ギアでの参加はふざけているわけでもなく、
随分慣れたから、「尻さえOK」なら完走できる目算で臨んだ。
結果がこれじゃあ、何言われようと仕方がないが、
ブルベのせいでも、固定ギアのせいでもないッスよ。

路肩付近にはリスクがあるのは分ってる。
県道のセンターライン付近に落石があることを想像しながら走るなんて、
あの日の誰がしただろうか…。
想像できたらワインディングの下りは徐行運転をしているはずだよ(笑)砂だまりもある。
30km/hで走る僕を抜かしていく人なんていないはずなんだ。

と、自分を納得させるしかないッス、自分を慰めるために言っただけです(^^;
でも、もう少し気をつけるべきだった。何をどう気をつけるかわからないが…

もう一つ、これも仕方がないが、自転車通勤禁止令が出ちゃいました…orz
痛い!これはイタイです。鎖骨骨折より痛い話しです。が、仕方ないか…

その僕は、木曜日が手術になります。全身麻酔なので明日入院です。

◇本日の自転車◇
しばらくは大人しくするよ。でもね、続きをやらなくちゃ
当たり前だが、0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

「3月の総括:とりあえず1376km」、「4.11僕は走ります(とちょいと宣言)」

2008年04月02日 | 走った記録(自転車)
シングル固定で500kmちょい

[AJ神奈川のブルベ・BRM315青葉200kmも走った]

仕事は相変わらず、ちょいと忙しい。
スーツの日も多かったし。自転車にきっちり乗れたのは9日間です。
【3月の総括】
 走行距離:1376.24km
 (2008年の累積3613.27km)
 走行時間:59時間52分
 平均速度:23.0m/h


4月11日、僕はお休みを取得しました。休みを取ったのは、もう2月頃の話です。

うー、宣言しちゃいます(><;
"あの日のライドをもう一度"ってやつですね。まぁ天気次第ッスけど(^^
 20071117~18『結局635km、とにかく走ったでぇ~(≧▽≦ (湘南→大阪)

4月11日の金曜日の未明に自宅を出発し、東海道を辿って御堂筋に行きます。
欧陽菲菲に会いに行きます。
途中、何人かのブログを通じて知り合った自転車海苔さんと会えれば会う計画です。
タイミングが合えばの話しですけどね(^^

[4月11日はここを夜明け前に通過する予定です、っちゅうか4月12日未明ですね]


自分を追い込んだぜぇ…ハァハァ
でも、下関には行きませんよ(笑)

◇本日の自転車◇
4月はもうちょっと自転車通勤をしたい。

[どこかで"足つき手つきなし"の自転車通勤50kmをやります]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

「2月は1000kmに足らず…OTL」、「自転車に乗らない日曜日」~9.2km

2008年03月02日 | 走った記録(自転車)
2月は"シングル固定"という新たなパートナーが来た月だった。

[湘南を眺む @ 太閤一夜城跡]

一方、仕事の忙しさと体調不良に苦しんだ月でもあったなぁ…
自転車通勤はわずかに1回ッス。いいのか!こんなんで(><

【2月の総括】
 走行距離:915.45km
 (2008年の累積2237.03km)
 走行時間:40時間13分
 平均速度:22.7m/h

シングルギアで走った距離が709.8km、これは頑張った。

今日は自転車に乗らない日曜日、家のことをしなくちゃ。
空いた時間で自転車のメンテナンス…前回メンテしたのは、いつだっけ(≧▽≦;

[昨日のオフ会、汚い自転車で恥ずかしかったなぁ…]

ついでにシングルギアも、BRM青葉200kmに備えて

[タイヤとチェーンとサドルを交換…タイヤは重いぞ~、超重い(笑)]

サドルは昨日atsuさんに戴いたもの。
僕の尻が3000円のサドルと相性ばっちり、っていうのが素晴らしいこと。
僕の尻が身の丈を知ってるっつうのがいい(*^-^)b

1年近く物置に放置していたMTBのタイヤを2.25の"LOVER SOUL"からブロックタイヤに換装。
このバイクで茅ヶ崎の銭湯に行った。

[ブロックに換装したからといって、激しい道は走れない]

何故なら、リムが歪んでいるんだ(><;

◇本日の自転車◇
のんびりの日曜日ッス
9.23km、という距離まで記録すべきか…

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

『今月は打ち止めッス~1321.6km』、その訳は…

2008年01月28日 | 走った記録(自転車)
18名の仲間と走った『箱根駅伝から逃げるオフ』で幕が明けた2008年

[逃げ切ったぜよ @ 国道1号最高標高地点、OPEちゃん、tanyさん、僕、モミさん、ナカさん]

僕は、そのまま伊勢神宮まで夜通し走り(その1その2
始発の伊勢湾フェリーに乗船し、三重県に上陸。トータル379.49kmになった。

[江戸からお伊勢さん詣で…、学業成就のお守りをゲット(*^-^)b]

幸先のいい2008年のスタートでしたね。

自転車通勤は4回しかしてないけど、遠回りを楽しんだ。

[17th,Jan. @ PACIFICO Yokohama]

仕事に追われていた割には、ずいぶん走ったよ。
【1月の総括】
 走行距離:1321.58km
 (2008年の累積1321.58km)
 走行時間:54時間18分
 平均速度:24.3m/h

でもねぇ、今月は残すところ3日あるのに打ち止めッス。
日曜日も乗れなかった。今日も枕元にウェアを置いておいたけど、…断念!

明日、シングルスピードが納車されるよ~ v(^o^)vわっほ♪
でも、乗れな~い…(><;
その理由が、1000~1300IP/dayの閲覧者の皆様の前に今明かされる。
昨日書きかけて躊躇ったけど、まぁブログは日記だし(^^

えぇと食事中ッスか?大丈夫ッスか?
OKならば、[Ctrl]+[A]キーを押してくださいな。
食事中の人はこのまま読み進めれば、概ね何が起こったかはわかります。
■私の自転車に乗れない恥ずかしい理由■
 土曜日は昼間に仲間と158km走り、夜は違ったメンバーで鴨鍋新年会でした。
 三次会も無事終え、takkunと連れ立って茅ヶ崎まで来た。
 そのときに異常な膨満感に襲われ、茅ヶ崎駅のトイレに入った。
 23時22分の相模線の出発までは12分ある。
 takkunはトイレの前で待っている(先に行っててと言ったのに…)。
 で、個室に入って

 …あ、食事中の人は本当にいませんね…

 すごいッスよ。頑固者です。
 力んで力んで力んだところで頭がひょいと顔を出した感じッス。
 ここで、一息。
 そのまま一気に踏ん張ったんですが駄目ッス。裂けそうッス。
 とても太そうです。
 かといって引っ込むワケじゃない。もとにも戻らない。
 では、ここは一旦中止して続きは家で…、…ちょん切れないッス。

 すみません…本当に…こんな話で(^^;

 ここで大往生です。前にも後ろにも中断もできない。
 takkunは外で待ってます。心配してドアをノックするかもしれないッス。
 相模線の時間が押してます。次の電車は25分後の23時47分、最終です。

 建物とは言っても外気の冷たさが尻に堪えます。
 このまま茅ヶ崎駅のトイレで風邪を引くわけにも行かず、
 「もうどうなってもいい」と意を決して、「うぉりゃ~~~!」と踏ん張る、
 踏ん張る、踏ん張る、「痛い!」、痛いが踏ん張る、「くぅ~」、踏ん張る。

 陣痛の痛みをはるかに越える痛みの後(って知らんけど)、見事に任務完了ッス。
 すげぇ、これ俺が…みたいな立派なべいび~でしたよ。
 流れるか不安でしたが、一瞬の抵抗の後、流れてくれました。
 んで、すげぇケツが痛いッス。カマ掘られた夜ってこんな痛さ?
 
 そして、翌朝…やっぱ痛いッス。でも、"切れてな~い(笑)"
 夕方義弟夫婦が来るというのでママチャリでビアを買いに行く。
 えぇと…いきなりの話ですが、サドルに座れません(≧▽≦)ゞ
 恐々ゆっくり45℃くらいの熱湯に身を沈めるようにサドルに座る。
 そして、漕ぎ出しますが痛いですねぇ(><;)
 歩道の段差で"ギャッ"です。歩道の段差ごときで失神しそうです。

 で、SNSにお悩み相談。さらにネット検索「妊婦 いきみ 痔」
 出産の"いきみ"で痔になっちゃう妊婦さんが多いらしい、
 ということを、6本目のビールを飲みながら知る。
 夜に風呂で確認しちゃいました。アウトです、アウト!
 あ~ぁ、ビール飲んじゃったよ(爆) ←笑えねぇッス、笑っても痛い(笑)

 ということで、自転車乗れません。
 すごいな、一撃必殺だもん。こんなことってあるんだよ。
 一夜にして大地主だぞ、アメリカンドリーム(爆)

という話でした。

◇本日の自転車◇
しばらくはシングルスピードをちょっとずつ通勤仕様にする模様でもアップっすっかな
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ずいぶんと老け込んだ

2008年01月22日 | 走った記録(自転車)
仕事が忙しいッスよ、まじ…(><;
今日も明日も明後日もノートPCを持って通勤だよ。
自転車通勤なんてリスクがでかいことはできねぇッス。何かあったら始末書じゃすまない。


[毎日のように野川CRを喜多見駅から職場まで散歩している快速2000円号]

去年の3月に現役を引退してから喜多見駅で余生を送っている快速2000円号ですが、
BBからは異音も聞こえるし、ここのところ一気に老け込んじゃいましたね。
チェーンは伸びきり、テンションの調整範囲を超えちゃった。
走ってるとちょっとの段差で外れちゃいます(><;
快速2000円号に往時の面影なし…

[20060405、湘南平を登った日]

引退を決めたこの日、彼のロングライドエントリーをまとめている。
 「気力体力の限界!」もう走れないや、引退ッス
そして、最後の自転車通勤が3月20日
 快速2000円号で最後の自転車通勤~91km

そして、いよいよ往生かなぁ…、
だって、会議で駅に向かう途中で2度もチェーンが外れたぜぇ
危うく遅刻しちゃうところだったよ(≧▽≦;

と思ったが、今改めて以前のエントリーを見ていたら愛着沸いてきたぞ。
明日の昼休みに彼のケアをしてあげよう。

◇本日の自転車◇
自転車に乗れない日々です。

0.00km 
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

2008年もよろしくおねがいします(2007年総括)

2008年01月01日 | 走った記録(自転車)
今年もいろんな場所を蹴り倒しましょう

Just like 寛一

大晦日のライドで既にたくさんの新年の挨拶をいただきました。ありがとう。
【12月の総括】
 走行距離:1010.77km
 走行時間:39時間25分
 平均速度:25.7m/h

【2007年の総括】
  1月   587.67km  22時間49分 平均速度25.76km/h
  2月   1200.69km  46時間43分 平均速度25.86km/h
  3月   1542.22km  62時間12分 平均速度24.77km/h
  4月   1058.87km  41時間00分 平均速度25.83km/h
  5月   1763.28km  71時間56分 平均速度24.51km/h
  6月   916.13km  41時間49分 平均速度21.91km/h
  7月   1685.06km  68時間25分 平均速度24.63km/h
  8月   1343.09km  55時間31分 平均速度24.19km/h
  9月   1984.90km  80時間40分 平均速度24.61km/h
 10月   641.64km  26時間55分 平均速度23.84km/h
 11月   1411.55km  57時間12分 平均速度24.68km/h
 12月   1010.77km  39時間15分 平均速度25.75km/h
Total  15144.87km 614時間10分 平均速度24.66km/h

614時間…正味25日半サドルの上でペダルを回していたのか(笑)

2007年も多くの仲間に出会い、一緒に走りました。
今年もたくさんの人と知り合えますように。
そして、2008年の目標はノンストップで国道2号線をど…おっと(^^

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

11月の総括:「僕は大阪まで走ったんだ」という月だった ~1411km

2007年11月29日 | 走った記録(自転車)
36.8℃…僕のインフルエンザもようやく終息ッスね。
でも、今週末くらいまでは静かにしてなくちゃ。

11.18、僕は淀川にいる

【11月の総括】
 走行距離:1411.55km
 (2007年の累積14134.10km)
 走行時間:57時間12分
 平均速度:24.7m/h


自転車に乗ったのはたったの7回だけだったなぁ。

ブルベの走行会が1回
 11.03◇2007年最後のブルベ、富士山をぐるっと一周

11.3 Audax Randonneurs Kanagawa "富士山一周200km走行会"、道志みちにて

ナイトランが2回
 11.06◇葉山までのんびりナイトランのつもりが
 11.08◇今日は太閤一夜城跡へのナイトラン…やっぱ怖ぇッス
 
11.06 平均速度30kmで70kmを走った日、@ 葉山・森戸海岸

自転車通勤が2回
 11.12◇自転車通勤、パンク2回(*´Д`)=з
 11.13◇俺が何をしたっていうんだぁ・゜・(/Д`)・゜・。

11.13 自転車通勤2日で4回のパンクは凹んだよ…、@ 寒川中央公園

そして、箱根オフが1回
 11.25◇二日酔いは走って治す~モミさん主催 「箱根オフ」

11.25 先月に引き続き芦ノ湖越しの富士山ゲットv(^o^)v 、@ 大観山1011m


だけど何と言っても僕にとって大きな経験になったことは大阪までのライドだろう。

湘南-大阪31h、3230円也

ブルベのように準備されたものでもなく、一緒に走ってるだろう誰かがいるわけじゃない。
動機って何だったのかな?
大阪に着いたら何が待ってたのかな?
今もって分からないけど、走り出したら、そして漕ぎ続けたら着いてしまった。

本当に今もって分らないなぁ、熱に浮かされていたのかもしれないッスね。
でも、これが最初じゃないね。
2005年に銚子まで走ったのも、2006年に直江津まで走ったのも、
同じような説明できないきっかけとモチベーションだった。

大阪までは行ける。
 11.17~18◇結局635km、とにかく走ったでぇ~(≧▽≦ (湘南→大阪)

今月のパンクは6回。
7回のランで6回…パンク率85.7%

1:25 @ 名古屋

「masa、ブログネタにパンク偽装」疑惑も至極尤もだ(笑)
それが偽装でないはないことを先日のオフ会で証明(photo by sudoban)できたことは嬉しかった。

◇本日の自転車◇
間もなくインフルエンザからの復活予定。今週土日は自重しますけど
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

INDEX:湘南~大阪ラン 635km

2007年11月22日 | 走った記録(自転車)
コンビニレシートで辿る湘南―大阪ランを書きかけなので、しばらく更新ができない。
トップにINDEXを入れておきます。
 『とりあえず走ってますが…』 11/17 12:32 沼津からのモブログ
 『15時37分、大阪到着 ~523km』11/18 17:07 大阪からのモブログ
 『結局635km、とにかく走ったでぇ~(≧▽≦ (湘南→大阪)~その1
 『結局635km、とにかく走ったでぇ~(≧▽≦ (湘南→大阪)~その2
 『コンビニレシートで辿る湘南―大阪ラン


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

2007年のブルベは2968.12km、3000kmにちょい欠け

2007年11月04日 | 走った記録(自転車)
ブルベ三昧な1年に感謝です。
随分遠くまで走った。車でしか行ったことのないような世界へ自転車は行ける!

僕の2007年ブルベは靭帯断裂からの復活、このライドから始まった。
◆BRM203伊豆200km
 『BRM203伊豆200km、仲間にも風にも運にも助けられた』
 198.18km 7h20min ave27.0km/h(グロス:8h40min ave22.9km/h)

◆BRM324伊豆300km
 『BRM324伊豆300km、頑張ったじゃん』
 309.50km 11h59min ave25.8km/h(グロス:14h05min ave22.0km/h)

◆BRM421沼津400km

雨中のブルベ、夜中残り60kmでチェーンが切れたんだよ。

 『BRM421沼津400km、残り100kmはハイ状態だったな』
 400.78km 15h07min ave26.4km/h(グロス:18h36min ave21.5km/h)

そして、ケツ痛に悩まされたこの日にSR(シュペールランドヌール)になった
◆BRM505沼津600km
 『いろんな人に感謝の記(沼津600kmを終えて)』
 628.07km 26h27min ave23.7km/h(グロス:32h55min ave19.1km/h)

◆BRM721静岡600km

雨と峠の600kmは黒部立山アルペンルートまでの往復、獲得標高7420m

 『BRM721静岡600km:雨もまた楽し、なワケねぇだろ』
 606.48km 25h37min ave23.6km/h(グロス:30h37min ave19.8km/h)

◆BRM922長野600km

2007年最後の認定ブルベは完走率50%という過酷なものだった

 『しみじみと「ブルベ…最高です」~BRM922長野600km』
 612.71km 24h44min ave24.7km/h(グロス:30h45min ave19.9km/h)

200km×1、300km×1、400km×1、600km×3…
2007年のブルベで走った距離は
 2755.75km
漕いでいた時間は
 111時間14分(平均速度24.8km/h)
仮眠をしたり、飯を食ったり…
 135時間38分(平均速度20.3km/h)

そして、ブルベ三昧の2007年を感謝するために走ったのが
◆1103富士山一周200km走行会(認定はないけど)
 記事アップはまだッス(^^
 212.37km 8h38min ave24.5km/h(グロス:10h20min ave20.5km/h)
足し算すると2968.12km、もうちょいで3000kmッスね。
愛知のBRM1005一宮1000kmが中止になっちゃったし。

◇本日の自転車◇
今日は、町内美化の日で幽閉されてました(^^
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ