かろうじて今も僕の庭だった ~浜名湖までの223km

今朝は太ももに心地よい張りがある。
衰えた筋肉が「頑張るぞ」と反応しているような気がする(^^

17:20、ジャスト12時間後

[はまなこ ついたv(^o^)v]

マジックアワーに間に合った!

なんとかね。

今日はここがゴール。ゴール以外の何ものでもない。
昔はここからがGo Westの本番スタートだったのに(笑)

とりあえず漕げた。
鈍行日帰りで帰れる範囲が僕の庭!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
全然休暇を取得していないまま振替休暇がたまっていく(笑)
休もう!と腹くくって宣言しなくちゃ休めないなぁ。

ということで木曜日の全センター長会議のレジュメ資料を、
「火曜日中に作成できたら水曜日は休む!」宣言をした。

その結果が降って湧いた振替休暇でございます。
つまり、最終的には振替休暇を取得するために資料の一部を端折った(爆)

5時15分くらいかな、まだ暗い中を漕ぎ出した。
こんな時間に漕ぎ出すのも久しぶりだなぁ、と。

で、頭の隅には「浜名湖行きてぇ」があったが、どこ行くかは決めていなかった。
夕方までに着かないような気がしたんだよねぇ、今の僕には。
中伊豆を抜けて下田かな、山伏峠から西伊豆スカイラインかな、どこもきついな(笑)

とりあえず箱根旧道は登っておきましょう

[力尽きたら『平日、沼津に鰻を食いに行く』というエントリーだな(笑)]

あとあと遠州灘の西風を考えて負荷がかからないようにゆっくり上る。
ほら、前後にローディーもいないし、行楽客もいない、頑張らなくていい(^^

なんと、65分もかかっちまったぜ!自分にびっくり!(≧▽≦

[久し振りに富士山がお出迎え!]

今日は寒いよ~!って天気予報で言ってたけど、

[用意したダウンジャケットを着ることなく]

三島までのダウンヒルはいつものごとく「TOKIO」を熱唱。

そして、「大阪で生まれた女」の替え歌をふと思い出して、

…結局、浜名湖まで歌っていたよ(笑)
初めて大観山に遠征してきたGibsonさんにプレゼントした歌だ。

 登り疲れた 大観山の帰り
 これで52Tも終わりかなと呟いて
 ロードのクランクを眺めながら
 コンパクトかなと思ったら泣けてきた

 52Tで生まれたロードやさかい
 52Tのクランクよう捨てん
 52Tで生まれたロードやさかい
 コンパクトはようつけて行かん

 登り疲れた 大観山の帰り
 箱根旧道で両足が攣ったオフ

 たどり着いたら 既に下山の準備
 両足のクリートを外したけど また付けて
 椿ラインの傾斜を思い出しながら
 終わりかなと思ったら泣けてきた

 52Tで生まれたロードやけど
 52Tのクランクを外そう
 52Tで生まれたロードやけど
 コンパクトでついて行こうと決めた

 辿り着いたら 下山の準備
 20kmの登りに両足を震わせたオフ

 52Tで生まれたロードが今日
 52Tをコンパクトにするけど
 大観山は今日も活気に溢れ
 またどこからか52Tで人が登る

 振り返ると そこは灰色の道
 中年のプライドを 置き忘れた道
 中年のプライドを置き忘れたオフ


さぁ、歌ってみよう!

は、さておき。

[9:20に沼津港に着いた]

この時は5:00にスタートして沼津港に8:30に着いているΣ(°◇°

30分の衰えですね( ノД`)シクシク…

沼津の堤防CRは工事中で千本松付近が走れない。
途中、ころあい見計らって堤防へ

[そんな事情でほぼ独占状態の駿河湾を満喫v(^o^)v]

富士川を越えて

[富士山でん!]

17時台の浜名湖、今の僕には余裕がないから、由比での昼食も諦め漕ぐ。

「大阪で生まれた女」の替え歌を口ずさみながら、薩埵峠を目指す。

[フラれ続けたさった峠の富士山も何年振りかにゲット!]

そのまま反対側に落ちる。
清水を過ぎた。100km以上無補給だ、ハンガーノックになる前に飯を食わねば!
コンビニ飯でもいいけど、椅子で少し休みたいねぇ少しだけ。
早く出てきて、すぐに食べられて、効率よくエネルギーになるものだな。

で、迷ってるうちに別のmasaが出てきて、入ったのがとんかつ屋だよ(笑)

[お茶が出て、すり鉢&ゴマ、ドレッシングなどが揃えられ…]

やたら丁寧なとんかつ屋で、出てくるのが遅い遅い(≧▽≦
ロースカツとヒレカツのセットと頼んでしまった自分、そこへお櫃のご飯の追い打ちw

動けなくなる! しかも効率よくエネルギーにはならないぞ!

旨かったけどね、この店を出てすぐ松屋があったんだよ(≧◇≦

余計にかかった時間を取り返さなくちゃ、というところで向かい風に気づく。

宇津ノ谷では旧道を走るのだが、今回はR1号のトンネルをそのまま突っ切る。
何だか漕ぐだけになってきたよ。

大井川を越える

[ここを越えると金谷の茶畑の登りが始まる]


[この登りも頑張らない自分、とにかく完走を目指すのだ!(^^]

掛川のアップダウンも辛抱し、16:20にようやく天竜川。

[あー『ようやく天竜川』と言ってしまう今の自分w]

お日さんはちょうど浜松市街のビル群の上

[あと24km、日没は間に合わないけど、マジックアワーには間に合うか?]

浜名湖はあのビル群を右手にみながら大回りして、ビル群の向こう側ってとこかな。

向かい風ってことはあるけど、とりあえずあとは平地だ!
一生懸命漕いでみた。

ら、なんとか間に合った!

[僕の庭だ、庭は気づかぬ間にとんでもなくでかくなっていたが…orz]

とんかつパワーが後半効いたのかも(笑)
◇今日の自転車◇
急きょゲットしたお休みに漕ぎ出して正解!

[〆は23時過ぎの…あぁ、こんな写真が]

223.69km 平均速度22.9km/h ←2.5km/hくらい劣ったな(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

失地回復 ~下田123km

漕いでないと弱るよ、ほんとうに(≧▽≦

[伊豆一周倶楽部とかさ、何だそれ~な自分の脚力w]

僕の鈍行日帰り圏内は浜名湖だった。あそこまでが僕の庭。

だが、先週伊東まで走った時に実感したよ。
「浜名湖が庭なわけねぇ(笑)」

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

でもね、やっぱ漕ぎたいとも思う。
大阪とかさ。

だから失地回復。

昨日は、僕の部署の事務所移転で出勤日だった。
で、引越屋より働いたぜ(笑)
おかげで今朝は寝坊。

8時過ぎに漕ぎ出した。
ゴールは下田、ということにしよう。


[稲取が見えれば、もうほぼ下田!]

しかし、遠いね。
ここをシングルギアのFELTで走ったり、ピストで走ったりした自分、何なん?


[太もも、結構キテマスよ(≧▽≦ @本根崎]


[半泣きで下田(笑)]

このあと西伊豆に回るなんて、誰~~~?
伊豆一周倶楽部のころは、まったく脚に問題はなかったんだけどね。

とりあえず伊豆の南端、失地回復(^^;

ゴールは昭和湯の湯船♪

[タオルは借りられる、人の使ったタオルw]

湯船につかってさっぱりして、20円のドライヤーで髪を乾かす。
そして、あぁ、汗に濡れたジャージを再び着る気持ち悪さ(爆)
毎度なんだけど、着替えを忘れるんだよな~。

とりあえず伊豆の南端はOKだね。
◇今日の自転車◇
少しずつ失地を回復するぞ!

[ディープリムが無意味なくらいの速度w]

121.64km 4時間58分、平均速度24.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ログインパスワード、わかんねぇ…な日々


[50日ぶりのRODE BIKEだ!]

ご無沙汰過ぎましたね(≧▽≦
忙しかったのもあるけど、あまりにログインしていなかったので、
ログインIDとパスワードを入れる画面になってしまった。

覚えてないって、IDもパスワードも(笑)
試行錯誤の組み合わせ、そして間違い過ぎてロックがかかる、
もう一生ログインできないんじゃないかってことの繰り返しの日々(≧◇≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

その間の僕。
日産スタジアムのエンデューロは背中痛でDNS。

めっきり寒くなって秋冬もののスリムスーツを着て愕然。
ボタン閉まらないねぇ。
エクストラスリムのワイシャツはもちろんのことスリムワイシャツもボタンが…

ということで尻に火がつきました。
この間、RUNNINGを再開しています。

先々週末は小田原までの25km。

[いきなり走ったら一週間筋肉痛だったよ、どんだけ弱ってるんだ。]

金曜日は茅ヶ崎柳島海岸往復で11km。

[21:30から走り出した。21時台に家に帰ってくるなんていつ以来?]

土曜日は職場のフェスタだったけど打ち上げも参加せずに17km。

[柳島の歩道橋の上で飛び跳ねてる]


[R134を東に走り、ラ・チエン通りを北上]


そして、今日は自転車って乗り物を漕いだ!

[50日振りwww]


無茶はしない、いうことで伊東の福々亭をロックオン!
70kmくらいだから、リハビリにちょうどいいv(^o^)v

ちょっとした傾斜を「あぁ傾斜だ」って感じるくらいの弱りよう(笑)

網代を過ぎてハンガーノック。

もうね、ママチャリにだって「お先にどうぞ」って言っちゃうよ(笑)

[今の僕にはちょうど良かったよ(^^;]

12時ちょい過ぎ、福々亭は結構並んでいた。


が、腹減りの極限だったのできっちり並んで塩ラーメン750円!

[細麺は好みじゃないんだけどさっぱりして旨かった!]

久し振りに漕いだら、結構脚にきちゃったよ。いいの?こんなんで…(≧▽≦

そういえばラーメンな日々

金曜日の夜…日高屋で半ラーメン&半チャーハン450円

[このスープって要る?(笑)]

土曜日の朝…日高屋で半ラーメン&半ライス300円

[連チャン! 300円って学生か(≧◇≦]

土曜日の夜…坂内で喜多方ラーメン

[いいのか、ラーメン三昧w]

そして今日もだ(笑)
◇今日の自転車◇
取りあえず漕げたよ~♪

[着るぞ、スリムスーツ2着、エクストラスリムワイシャツ6枚!]

142.2km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )