ちょいと抜糸で310円なり

長かったなぁ、本当に。

左の手首…、腱鞘炎かも』を書いたのが9月24日。
ここで書いているね、「9.11アタック筑波の前あたりから左の手首が痛い」と。
マッサージ、レーザー治療、神経ブロック注射、鍼灸…。
泣きが入ったり、ちょっと荒んだり、
こんなに酷くなるなんて思ってなかったよ。
いろいろあって最後に2月14日に手術を決断した。

そして、今日めでたく抜糸しました。
6ヶ月、長かったなぁ。
そして縫合痕はこんな感じ(見ない方が…)で綺麗に仕上がりました。 

さて、と。走るか!

◇本日の自転車◇
今日は抜糸の日ッスね
0.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 28 ) | Trackback ( 1 )

左手でラーメンの薬味の小袋を切ることができた。わぉ

ロードに乗らなくなって随分経ったし、
自転車通勤なんて忘れちゃったよ。
っていうか、片道50kmの自転車通勤って何なんだか良くわかんないし。
電車通勤だとさ、寝られるし、疲れないしね。

自転車が遠くに行っちゃったってこと。
そうなればなったで、もう自転車なんて遠い思い出ッスね。
なので、自転車のことはもういいかな、とも思ってる。
まあ、飽きちゃったとでも言うのでしょうかね。
となれば、このブログは自転車通勤ブログだから、おしまいって感じでしょうか。
何であんなに熱に浮かされてたんだろう。
ただ、いい思い出だなぁ。
今後も軽くは走りますよ、ご近所さんをジーパンでね。

ってことで、

ちょっと母校の一之宮小学校まで


なんてこたぁないッスよ!
ウソっす。自転車自転車自転車自転車、うー。
今なら600km走れるんじゃね?ってくらい、もう気持ち入ってます。

今日は相模川組のオフ会でしたね。
ぼくはFELTの後ろにTETさんを乗せていきましょ。
いわゆる二ケツですね。ってか後ろに荷台はないから立ってもらって。
急発進をしたときに、TETさんが後ろに落ちちゃいましたよ、ゴメンねぇ。
だけどね、TETさんも落ちた拍子に僕の携帯電話を水溜りに水没させちゃったんですよ。
慌てて拾ったけど、液晶が、あぁ、霞んでいくじゃん。
ショックだったなあ。
放り投げちゃ駄目でしょ、も~。
暗くなったのですがライトがありません。ふぉあぁさんのライトを借ります。
随分でかいよ、このライトは。しかも電池切れ…orz
僕の電池を入れましょか、と電池カバーを開けてみると単一乾電池が6本見えました。
むぅ、と唸ってカバーを閉じて、またそぉーっと開けてみます。
単一乾電池6本ですね、やっぱ。
ロードバイクの前照灯に単一乾電池6本って…、ふぉあぁさん。
しかも乾電池は横横、縦縦縦と入っていて最後の一本は「立て」です。
三次元的に縦…。信じられませんでしたね。
無駄にでかい意味が分りました。
しかし電池が三次元的に「立て」は意外と感激しちゃいましたよ。
途中で「ちょっと疲れたから休憩~!」とTETさんの号令。
ってさ、漕いでるのは僕だぞ、あんたは後ろに乗ってるだけでしょ。
休憩なのに呑み屋に入ります。で、みんなビールを飲むわけですが、
ここでTETさんの追い討ち、「masa兄は運転だから駄目」
ここで目が覚めました。

何か、寝覚め悪ぃ~ぞ、もー。

ってことで今日も医者で消毒です。
術後の経過は良好で、適度にあるこほる消毒などもしながら、
あとは抜糸を待つのみです。2月28日に抜糸予定。
指はどれも満足に動く、グーもできる。

今日、少しだけロードにまたがった。距離にして400m。
軽いし、小さいなぁ、そして、こんなポジションだったんだ、と。
左手のシフトチェンジは5ヶ月ぶり。
もうすぐ、僕は 自転車三昧になる!

印度旅行記-その16『下世話な話』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
自転車海苔のmasa、かみんぐす~ん

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )

途中経過、そしてしばらくは再び潜行


明日の15時、長かった腱鞘炎との戦いに決着がつく
つまり


先週の金曜日は相模川組のオフ会、場所はいつもの「笑笑」。
議題は僕の『腱鞘炎をまじめに考える会』でした。
始めましてのDEEさんが僕の腱鞘炎をまじめに考えてくれるというわけです。
ついでなんで、DEEさんを相模川組に迎える会としました(リンク変更しました)。
今回の参加者はTETさんふぉあぁさんTake4さん、DEEさん、僕。
ゲーリー隊長は彼女と鼠王国、tetsuさんは仕事が忙しすぎで欠席です。

DEEさんからあらかじめメールがありました。
「名刺を2枚用意しておいてください」
OKです。

さて、名刺は…
DEEさんが白い鉢巻を頭に巻き僕の名刺を2枚挿して、祈祷してくれるという。
これには相当の自信があるとのことでした。
そうか、祈祷という手もあったか!と。えぇ、祈祷に賭けてみましょう。
祈祷料はタダにしてくれるってことなんで、相模川組入会金をタダにしてあげました。
その祈祷が明日の15時です。


「(≧◇≦;)

…って、まったくウソですよ。
何かのときのチョー高名な医者を紹介してくれるとのことでした。
実はその前に僕の方でも外科手術を決断しようとしていたんですね。
DEEさんの判断も同じだったということ。
東洋医学もいいのでしょうが、間に合わないんです。
右手まで駄目になっちゃう。
そうです、信頼できるDEEさんの後押しもあり、
インフォームドコンセントを受けていた医者に僕の決断を話しました。
そして、復活までのロードマップが完成しました。

しばらくはランニングだけでなく運動もお預けですね。
土曜日は息子と1251mの大山登山、結構走って登ったぞ!

湘南の海を一望に眺めた。素晴らしい天気だったな。
で、2日後の今、まともに歩けないほどの筋肉痛だ…orz

日曜日は江ノ島水族館へ

帰りは義弟の家まで約6km、柳島サイクリングロードを一緒に歩いた。

印度旅行記の続きは抜糸のあとですかね。
よろしければ、 TO INDEX
途中までですが…

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )

桜の咲く頃には戻ってきやす

あねさん、アッシは旅に出てきやす。

衝撃的な復活を果たす日まで、BYE!




っちゅうか、ちょっと右手と右肩に負担がかかり始めたのでお休みです。
今、雑事のほとんどを右手が頑張ってこなしてます。仕事ももちろん休めない。
だから疲れやすいのですね。で、お休みというわけです。
でもね、調子がいいときに時々戻ってくるかもしれないッス。

印度旅行記-その14『聖なる地・ヴァラナシ(2)』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
こちらはいつの間にか完結しときます。もし読んでいる方がいたらバナークリックを

2/9、印度旅行記-その15『聖なる地ヴァラナシ・火葬(3)』 をアップしました。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

前向きに、前向きに。


一番高い山、大山のちょい左がヤビツ辺りだろうか。
行きましょう、ここへ。今年も登りましょう、表ヤビツ。
僕はへこたれてない。
そして富士山の回りを軽く一周ね。
山中湖でほうとうを食らう。
あんなに遠くに見えるんだけど、ひたすらペダルを踏めばたどり着く。
自転車ってすげぇ!

今日も産業道路を何人かのローディーが遡上して行った。
湘南海岸を走ってきたんだろう。

今日もジムへ
 ランニングマシーン 8.1km(12.7km/hで20分×2セット)
 エアロバイク ケイデンス110で20分×3セット

印度旅行記-その13『聖なる地・ヴァラナシ(1)』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

自転車は乗れないのよ、とほほ

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )

今日はブックマークを整理しましたヨ

gooブログは30しかブックマークを登録できない。
ってことで今日は手作業でリンクをつけました。
お陰で右手がパンパンだぞ。
抜けてる人がいたらスンマセン。そして勝手にリンク貼っちゃった方にもスンマセン。

今日は午後休みを取って、別のちっと大きな整形外科に行ってきた。
とりあえず昨日のダメージを注射で何とかしなくちゃ。
前にかかっていた病院の治療を告げると
「それはそれで正しいですよ」と言っていました。
そうですね、治療は同じでした。
キシロカインと何とかをブレンドした注射を腱鞘の一番痛い場所に…
打つべし!えぐり込むように打つべし!
違うのは、注射がそれほど痛くないこと、
ボルタレンを処方しなかったこと、
そして、注射後にあの厳しい回し蹴りがなかったこと。
これは技術? はて?
聞いちゃいけない質問をしてみます。
「先生、あるこおる…は?」
「今日だけ我慢すればいいんじゃないですか?」
ほっ!
明日は大きな会議の後、懇親会があるんですね。
でも、ほどほどに…、って無理かなぁ。

印度旅行記-その11『KAYA インドで出逢った女の子(2)』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

自転車は乗れないのよ、とほほ

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

うぎゃっ!   っひ   くぅ

やっちまいました「(≧◇≦;)
今、ひどい状態ッス。

えぇ、腱鞘炎になってから親指を内側にして「グー」ができません。
もう4ヶ月以上左手は「グー」してません。
今朝起きたとき、ドアに左手でパ~~~ンチっ!をしてしまいました。
親指を内側にした強烈なパ~~~ンチっ!です。
僕は裸眼視力が0.01程度なんですよ。
で明け方、「便所便所~!う~やべっ!」と部屋のドアを急いで開けようとして、
目測を誤って結果的にドアを殴ってしまいました。

痛くて痛くて、もんどりうちました
こんな言葉は日頃出てきませんが、まさに「もんどりうってる」時に、
なるほどこれが「もんどりうつなんだ!」と実感しました。
便所に行くことも忘れちゃいましたから。
あぁいう時って、尿意はどこに行っちゃうのかな?

いやぁ、それからずーっと痛い。何もしなくても何かしていても痛い。
上着の袖がズレたり、ちょっと振動が来るたびに「ぅくーっ!」って泣きが入ります。
今三角巾で吊っています。
「最近少しいい感じ~やっほ!」とか思える日もあったのになぁ。

手の指を骨折した人がさらに突き指をしたような、
捻挫した足首で高いところから飛び降りて足首捻ったような、
口内炎のときにハバネロ食わされたような、
器量も性格も悪い女に突然「あなたは私の好みではない」と言われたような、
腱鞘炎を患った人がドアを思い切り殴ってしまったような、
せっかくシャワーを浴びた直後に便意を催したような、
そんな感じでしょうか…orz

とにかく仕事が辛かった。もちろん右手しか使いませんけど。
そして、仕事を終えて「元彼」の元にダッシュです。
鍼灸な彼はこのような痛みをすぐに治してくれません。
元彼ならすぐにチューシャで癒してくれますから…、
あぁ、あの日に彼の元を去ったはずなのに。

しかし、TIME OUTです。病院には間に合いませんでした。
今晩果たして僕は寝られるか!(つづく)
もしかしたらシバラクお休みです。右手だけってのも疲れるじゃん。

印度旅行記-その10『KAYA インドで出逢った女の子(1)』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

自転車は乗れないのよ、とほほ

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

こんな自転車日和の中、僕は

先週は雪。

今日の素晴らしく穏やかな小春日和の中、ローディーが湘南に湧いてくるはず。
自転車を諦めている僕は、今日はちょっと海辺まで歩いてみた。
R134にはたくさんの自転車海苔が走っていたよ。
今日はウィンドブレーカーが要らないんだね。
シューズカバーがない人もいるじゃん。
暖かだよね、どこまで行くんだろう。三浦半島かな。
デ・ローザの彼女と走り抜ける彼氏。
海辺に自転車を停めベタ凪の海をデジカメに納めている人...ブロガーかな?
もし、僕が走れたらどこまで行けただろう。

自分の体に悔しくもあるけど、何となく穏やかに彼らのことを見られた。
今日はそのくらい優しい天気でした。

手首は痛い。
鍼灸、つまり東洋医学にお世話になるんだからと、薬をやめていた。
薬は消炎鎮痛薬のボルタレン。
やっぱり痛い。で、朝久しぶりに服用してしまった。
元彼に戻ってしまったような、フラフラしている自分がいる。
腱鞘炎に関しては出口が見えない。

印度旅行記-その6『多様な価値観』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

まだまだ自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )

鍼灸治療3日目


しゃけなべいべぇ。
今日は午後仕事を休んじゃいました。彼の元に行きたくて(^^;
相模線の「社家駅(SHAKE)」で途中下車。
で、土曜日、月曜日に続いて3回目の鍼灸です。
腱鞘炎の調子は…
良くなっているような…変わらないような…変わらないような…
で、財布の中身は減っているような…減っているような…確実に減っているような…orz
まあ、今しばらくはこの彼とお付き合いしてみましょう。
しっかし! 1回4150円は…痛い!

今週最初のトレーニングジム
 ランニング:12.4km/hで30分、6km
 エアロバイク:ケイデンス110で20分を2set

印度旅行記-その3『どうしてインドなのだろう』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

まだまだ自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

鍼灸な彼、新たな出会い…

腱鞘炎の医者を求めて朝からネットサーフィン。
検索ワードは「整体」、「カイロプラクティック」、「鍼灸」、「指圧」

しかし雪ですねぇ、いきなり機動力がなくなりました。
今後も通える医者ということを考えて近場地域限定で検索を続けます。
最初に電話をかけた整体師は、過剰に期待させるようなことを言う。
それも一旦説明したのに同じことを最初からもう一度説明した。
つまりは…、自信ないこと言うな!
まずは鍼灸を試してみましょう。電車で20分。
電話をかけると丁寧な医者でした。
あまり過剰なことも言わず、誠実な印象です。そして相談できそうなところがいい!
昔東京に住んでいるとき、ぎっくり腰をやって見事に動けなくなり、
女房の介添えで鍼灸を訪ねたんだけど、針を打ったら歩いて帰れた。
まさに東洋の神秘。

入口では全裸で穴だらけの人が迎えてくれました。。

なるほど、なるほど、なるほど、と暫し見入っちゃいます。

下着1枚になって短パンを履いて個室で先生を待ちます。ドキドキ…(ウソ)。
まずは触診です。指摘が的確ですね。
右に微妙に顔を傾けてモニタを見てるでしょ、とか。
前傾姿勢で座り、右足を組んでるときも多い、とか。
「ここは痛いですか」という場所が、思わぬところだったり…、東洋医学すげぇ。
結局、目の疲れを含めたPC作業による疲労が手首に集中していること、
さらに姿勢が固くて無理があるから、疲労が抜けないうちに次の疲労が重なったこと、
そんなことが原因のようです。そしてそれは相当にひどいようですね。
少し時間をかけて治しましょうということになりました。
まずはうつ伏せで20本くらい針を打ちます。ふくらはぎにも打つんですね。
そのうち半分くらいにお灸をすえます。ちと熱ぃッス。
次に仰向けに寝て、左の肩から上腕にかけて針を10本くらい打ちます。
腕に打った針には電気を流しますね、ビクンビクンとして気持ちいい。
さらに背中と左肩、腕に干渉波という低周波をあてて筋肉を内側からマッサージします。
気持ちよくて寝ちゃいました。
次に腱鞘炎にほとんど近い場所に針を4本さしてそこから血液を吸引します。
これは何だったんだろう…。
最後に腱鞘炎で痛む場所に軽く針を5ヶ所くらい刺して終わりですね。
問診、触診から1時間10分で、初診料1000円、診療費4000円でした。

でね、何もしなくても痛いというあの痛みはなくなりました。
さらに親指が多少動くようになりました。
凄いねぇ、東洋医学。
体全体の歪みや疲労が手首に手中して、そこを使うから悪循環になっている、
というのは正しいんだろうね。
しばらく、この彼と付き合ってみようかと思ってます。

今日もトレーニングジムへ
 ランニング:8km(12.4km/hで20分×2set)
 エアロバイク:ケイデンス110を40分

Ndiouga Dieng 1988

ジャマイカ旅行記-その12『Good-bye JAMAICA』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
ジャマイカ旅行記は今回が最後です。

まだまだ自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

ちょー前向き

昨日のエントリーにコメントくれたみなさん、ありがと。
前向きッスよ、今日は!
明日医者を替えてみます。どこにしようかな、ワクワクします。
今の医者も悪い人じゃないんだけど、惰性で付き合ってる高校生カップルのように、
会いに行けば彼にチューシャを打たれるだけです ====◯)`ν°)・;'.、バキ
今後私たちはどうなるの?どうすればいい?と聞いても、
…えぇ、
チューシャを打たれるだけです。

だから、私は彼の元を離れます。

今日もトレーニングジムへ
 ランニング:7.5km(11.0~12.0km/hで40分)
 エアロバイク:ケイデンス110を40分

ジャマイカ旅行記-その11『Back to Mo-bay』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
あと一話でおしまいッス。

まだまだ自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ちょー弱気

今、僕にとって生活の中心に腱鞘炎の痛みがある。
そしてそれ以外にない感じがする。

9/24のエントリー『左の手首…、腱鞘炎かも』

朝目覚めたときが一番痛い、泣きたくなる。
軽く右手で押さえていると落ち着いてくる。
靴下を履くときも、パンツを上げるときも、シャツのボタンを留めるときも、
茶碗を持つときも、靴を履くときも、定期券を出すときも…。
何をするときも。
左のポケットには、もう物が入っていない。だって入れたら出せないから。
左手でドアを開けることはできない。鍵も捻れない。
濡れたタオルを絞れば5歳児が絞ったみたいに水が滴る。
電車の乗り降りで押されたときは声を上げないようにしなくちゃいけない。

仕事をどうにかすればいいのだろう、そんなことができれば…。
こんなときに限って忙しい。しばらくは有給休暇を取ることも難しい。

もうすぐアタック筑波200なんだね。
自転車を封印して我慢し続ければ、この頃には治ると思っていたのに…。
今日はものすごく弱気なんだよ。目覚めたときの痛みで涙出たから、かな。
痛くて、そして何だかとても悔しくて。

ふぉあぁさんからもらった七福神の御朱印を眺めて寝よう。

今日もトレーニングジムへ
 ランニング:6.0km(12.5km/hで30分)
 エアロバイク:ケイデンス110を30分

ジャマイカ旅行記-その10『PINEAPPLE PLACE』 をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX

まだまだ自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

高麗手指鍼に望みを託して…、痛ぇーっ!

ツボを刺激して腱鞘炎を治しましょ。
それも自力で。
ネット検索していたら、こんなんがありました。
鍼灸ドットコム・ツボ探検隊
Q&Aには興味をそそるものがいっぱいだね。
二日酔いのツボ』とか、『いびき止めのツボ』とか、
原因不明の膝の痛み』とか、『過敏性腸症候群』とか、
そして、『腱鞘炎のツボ』、これこれ。 φ( ̄ー ̄ )ノ

ふむふむ、薬指の敏感な部分を探るのね。
手首の外側が傷む人と、内側が傷む人では押すツボが違うんだ。
僕は手首の外側も内側も痛いから両方トライだね。

楊枝を手にして、
そのエリアから特に涙が出るほど痛い点(約1ミリ)を探して
約1分間痛みを我慢して押し続けます

う~ん( ̄~ ̄;) ここかな?
いやいや、ここかも。
ぶちぶちといろんなところを突っついてみます。
(ノ≧ロ≦)ノ 痛たた
でも涙出ないぞ、チガウナ。
この方法は「涙が出るほど痛む点」を見付けるのが「コツ」です。
見付けられないと効きません。

なるほど、「涙」がポイントかぁ、とさらに探っていきます。

ぐぉ!っつぅう~~~~ぅ。
ヒットしましたv(^o^)v
そしてここを刺激するのはかなり痛いですよ。

アイシーアイシー、涙出ましたもん。
ここを1分ですね、挫けそうな心を奮い立たせて刺激しました。
(;´▽`A`` 一人で頑張るのも結構大変です。

次は手首の外側のツボを恐る恐る探ります。

一発必中、
ぐぉ!っつぅう~~~~ぅ。
アイディドゥイッ!ガッデム!

さあ、今週はこれを続けて快方に向かうことを祈りましょ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもツボってさあ、見えないから不安だよなぁ。
今日僕が押したツボ、正しいのかな
最初に押したツボは2年後に「胸が大きくなるになるツボ」で
次の奴が5年後に「眠り続け病になるツボ」かもしれない。
そうじゃないとは誰も言えないからなぁ。
僕が2年後に胸が膨らんできて、5年経ってひたすら眠り続けたら、
まさにこのツボ刺激のおかげです (≧∇≦)ъ
症状が悪化するツボとかさ、恐いなあ、僕素人だし。
ってか、誰か僕の「腱鞘炎になるツボ」を押さなかった?

今日もトレーニングジムへ
 ランニング:11.0km(30分×2セット)
 エアロバイク:ケイデンス110を20分×2セット

ジャマイカ旅行記-その6『ラスタマン・チェスター』をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
昔の旅行中の日記とかを引っ張り出して見た。
ンジュガが書いた殴り書きとかが残ってる。「MASA MUSA」
僕はンジュガに「マーサムーサ」と呼ばれていたんだよ。

そして自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

行き損ねたよ!起きたら12時…orz

行こうと思ってたんだよ、腱鞘炎の病院。
カイロプラクティックにもすがりたいし、鍼灸でもいい。
朝一番でネットで調べて、と。
ふぉあぁさんからもパンフレットもらってた。

でもさ、昨日が新年会で茅ヶ崎に1時に着けば当然相模線の終電ないし、
一昨日5000円を落としてしまった身分の者にはタクシーなんて恐ろしくて乗れないし、
仮に余裕があっても茅ヶ崎駅でのタクシーダッシュに勝つ自信ないし、
無駄に走ってタクシーを逃した上に階段で転倒なんて洒落にならんし、
結局、5kmの道のりを歩いて帰ってきたら3時。
缶ビールを片手に惰性でパソコンをつけて
惰性でエントリーをアップして惰性でブログ巡回して、
多分寝たのが5時くらい。

起きられるわけないじゃん「(≧◆≦;)
12時だもんなぁ、起きたのが。


ブログの紹介文をちょこっと変えました。
じゃないと「看板に偽りあり」になっちゃうもんね。

一週間ぶりにトレーニングジムへ
 ランニング:7.0km(20分3.6km+20分3.4km)
 エアロバイク:ケイデンス110を20分×2セット

ジャマイカ旅行記-その5『不法占拠』をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX
そして自転車は腱鞘炎のため封印中です。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

後厄が切れるまで、あと350日ちょい


気合をこめた500円!

御真言
 ノウマクサンマンダ ボダナンハク

これでバッチリなんだろか( ̄~ ̄;)
今日ジャスト5000円落としましたが…それとこれとは違いますよね?
それともご真言を間違えた罰でしょうか…

腱鞘炎が治ることを信じてますよん!

前厄では自転車事故で救急車の人、
打撲や上唇の貫通などの怪我と自転車の修理にかかった費用は14万円。
相手には交渉中に引っ越されてしまって取りはぐれた。
本厄では痛い痛い腱鞘炎と4ヶ月のお付き合い。
ここに来て自転車も没収された。
そして、今年…、
何が起こるかなあ、わくわく!
じゃないよ、不安だよぉ。あと350日。

そういえば去年の幕開けは、
何年ぶりかに「パチンコに行こう! ついでに小遣いも下ろしておこう!」と
銀行で4万円下ろした。
新年のお年玉に期待を込めてパチンコ屋へ入った。
両替しようとジーンズのポケットに手を入れた。
4万円なかった。

orz
落としたみたいです(あるいはポケットに入れ損ねた)。
何か、リングに上がる前に転倒して失神したボクサーのようです。
勝ち負け以前に負けてしまいました。
勝手に不戦敗…
2005年1月3日のお話でした。

とりあえず、ジャマイカ旅行記-その3をアップしました。
よろしければ、 TO INDEX


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ