西伊豆スカイラインへ! ~141km


[ハード…   でしたね、それでも皆が辿りついた @ 仁科峠v(^-^)v]

今回のオフは急な思いつきだったけど18名の仲間と一緒に走れました。
久々のブログへの告知。新しい出会い。最後は打ち解けて宴会(笑)
本当にあざした!

参加者:
モリさん◇noriさん◇yukiさんsudobanさん◇ちこりん◇sakakazeさん
◇Akiくん◇akiさん◇Tonyくん◇けんたさん◇2neさん◇takeyaさん(小田原合流)
macoさん(亀石峠合流)◇やっさん(熱海離脱)◇3姉妹パパさん(亀石峠離脱)
◇tanaさん(亀石峠離脱)◇藤之助さん(修善寺離脱)◇僕 の18名。
そして、見送りが◇片瀬山さん◇karzさん

あっちの方から走ってきたんだ。

[集合写真 @ 風早峠 PHOTO by sudoban]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

とりあえずは【暫定アップ】のつもりだけど、まぁ、このまま放置かな(^^; 酔っぱッス。

[御前崎も房総半島も見えなかったけど、それでも僕は嬉しかったな。  仲間がいたから]

いつものように、"5分で絶景"に招待し

山伏峠の予定だったが、ちこりんの提案で"鹿ヶ谷公園"経由の亀石峠へ

[これが気持ちのいい道で、会話も弾む♪]


[中伊豆の里山を抜け]

亀石峠で合流した三島のmacoさんが教えてくれた戸田峠へのアプローチ

[とにかくね、登りなんだけど楽しい、そんなアプローチでしたね]

達磨山レストハウスでは、ぼんやりと見える富士に歓声。
今日初めてここまで来た、そんな新しい仲間もいたからね。

戸田峠でくじけそうだった2neさんを、無理やり誘い込む。

[だって天上の道だよ! そして、ここからはサイクリングモードじゃん]


[こんな道を走ってきたんだ(モリさんの全身画像は多くの人の期待を裏切るのでNG(^^;]


[宇久須の街は見えないな @ 風早峠]


[走る気になれば走れちゃうものさ、 @ 仁科峠]

ただね、15時にこの先に進んだら幸せは待っていない(笑)
ここで折り返しッスね。

風早峠から湯ヶ島への下り、初っ端で健太さんが前輪パンク!
うわっはっは、人のパンクは嬉しいもんだな。

[とりあえず付き合いますよ]

で、前輪のチューブ交換。
後輪を触ると、あらぁ…こっちも空気ないじゃん。
っちゅうことで後輪にも空気を入れていたら

[あちゃ! バルブの先が(爆)]

最後のチューブというのでは仕方ない。僕の唯一のチューブを渡す。

今までの経験から言えば、このあと僕がパンクをするんだ。
何といってもしんがりだし…
ところが、すんません、無事に修善寺に到着ッス!

事故もなく、みんなが修善寺にたどり着いた。お疲れッス。
また行きましょう!

ふと、昔、僕らが一人で走っていた頃を思い出した。そんな新鮮なオフでした。

◇今日の自転車◇
空気が澄んだ11月4週か12月1週に再びどうですか? 富士山をきっちり見ません?

141.39km 6時間29分、平均速度21.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 1 )

進歩がない…というか

木曜日、金曜日と埼玉で業界の会議。そして、木曜日は懇親会があった。
あー、木曜日に家に帰っても金曜日はほぼ始発だぁ、面倒くせ(≧▽≦
金曜日には僕の報告がある。寝坊はできないばかりか、木曜日の遭難もできない。
っちゅうことで、もうね、赤羽に自腹で泊まっちゃうことにした。

となれば二次会にも参加v(^-^)v

[大阪の人やら神戸の人やら埼玉の人やら、の楽しい時間(記憶にねぇッス)]

でですね、目が覚めてびっくりッス。まぁ毎度のことなんですけど(笑)

はい、サイドテーブルに買った覚えのないあるこほるの缶がきっちり2本ある。

[おい、自分、甘い酒が欲しかったか? そして、冷えたチキン(@@]

これまでは1本を開栓した段階で力尽きていましたが、今回は未開封ですv(^o^)v
ただね、チキンを揚げたものが添えられている。
「お前、腹減っていたんか?」と昨夜の酔っ払いに尋ねるものの答えはない(笑)
とりあえず朝っぱらからフライドチキンを食いました(><

で、2本のあるこほるはかばんに入れて…(本当に進歩ねぇッス)。

さらに驚いたのが…
やっぱあったよ。財布の中にラーメン屋のレシート(笑)
「そのラーメンは旨かったのか?」と昨夜の酔っ払いに尋ねるも…

さて、明日の西伊豆スカイラインオフですけど、今のところの参加は…
◇sakakazeさん◇モリさん◇noriさん◇yukiさん◇sudobanさん◇tanaさん
◇ちこりん◇Akiくん◇藤之助さん◇だんなさん◇takeyaさん◇2neさん
Tonyさん◇僕 の14名かな。

◇今日の自転車◇
明日は漕ぐよ!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

10.31「行くよ、西伊豆スカイライン」

と、思ってるので


都合がつけば、是非一緒に走りません?
茅ヶ崎サザンビーチを7時半に出発しようかな、なんて考えてます。
そう、7時半に茅ヶ崎サザンビーチですね。

ルートは
 茅ヶ崎サザンビーチ~熱海~伊豆多賀~山伏峠~修善寺~
 戸田峠~土肥峠~風早峠~仁科峠~湯ヶ島~修善寺です。
 修善寺から輪行ッスかな。
 時間に余裕があれば三島まで走るかも。

景色を楽しみたいからのんびり行きましょ。
■おおむねの時間■
7:30 茅ヶ崎サザンビーチ
8:45 小田原
9:30 熱海
11:00 山伏峠
13:00 達磨山レストハウス
14:30 仁科峠
15:30 湯ヶ島
16:00 修善寺

もし、参加できる人がいれば、ここにコメントを(*^-^)b

[仁科峠のちょい手前]


◇今日の自転車◇
今日は、すんげぇ風と雨で、チャリはありえない(笑
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

tanyさんとお伊勢さんまでGO WESTの予定が…雨なんですが(//▽//)

天気予報は晴れのはずだったぞ。土曜日の朝一の天気予報では、少なくとも曇りだった。

[イェーイ  …じゃねぇ(≧▽≦ @ 雨の富士川堤防]

3回目のお伊勢参りは、急なお誘いに乗ってくれたtanyさんと二人旅だったが、
箱根からポツポツとやられ、由比で撤収と相成りました。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[集合はサザンビーチに8時ですが…]

真っ暗な西の空をバックに15分遅れてtanyさんが登場、恐っ!

[既に埼玉から70km走ってます]

今日はこの人と二人きりです。ヤラれちゃいそうな気がして、ビビリ入ります。


[ヲレちゃん、片瀬山さん、見送りあざした!]

8時20分に茅ヶ崎サザンビーチを出発。

[芦ノ湖まではFさんとnoriさんが一緒に走ってくれたが…]



箱根登坂ではおいてけぼり…(≧▽≦)ゞ
あの日のトシくんに「すんません(≧▽≦」と詫びながら登りましたよ。
やっぱ、ブランクあるなぁ~。


[箱根峠でFさんとnoriさんは左折、湯河原峠~十国峠~熱海峠へ]

芦ノ湖から先はポツポツと雨に降られ続けた。
一粒 顔にあたると0.01%くらいモチベーションが低下する、そんな雨(笑)
30km/h巡航をすると5分くらいで急激にモチベーションダウンですな。

tanyさんは、すっかりやる気なし男くんヾ(≧∇≦*)ゝ
モリさんに電話をかけてお天気情報を入手。
「ふむふむ、西へ行けば行くほど雨が上がる!」と勝手に解釈をして
tanyさんをなだめすかして、僕が前になり漕ぎ出した。頼みますよ、天気の神様!

悪戯書きをされてるのかと思ったよ、このラッピングバス。

[やるなぁ、カツマタ家具(笑) @ 沼津]

今日の堤防CRはまさに貸切状態!

[雨ですから…(^^;]

誰もいない堤防では恒例の30km/h手放し巡航。どこまででも行けるぞ。イェーイ!

[背中をそっと押してくれる風、晴れてればなぁ…]


[tanyさんのモチベーションが下がってる分、今日はやさしい速度ですな。]

とにかく雨だわ。モリ予報もあたらず、相変わらず雨。それも微妙な期待を抱かせる雨。
そんな期待も裏切られ続けて、僕自身のモチベーションも徐々にダウンですな。
tanyさんのモチベーションは風前の灯。
「由比のさくらえび丼をモチベーションに頑張ろうかな…」
この瞬間にオフの目的が決定です。由比のさくらえび!

蒲原の全天候型CRを行けば、由比まであとちょい!

[静岡県で唯一濡れなかった区間(笑)]

観光地でもある由比だけど、構えた店にあえて入らず、「食堂」のような店に入った。
「菊屋」、メニューは二種類だけ。

[昭和な食堂って感じで、昭和のおばちゃんと大正っぽいおばちゃんの店(^^;]

さくらえび丼800円。

[さくらえびの大きなかき揚が2枚入って大正解v(^o^)v]

飯を食い終わって店を出たら、「何だ、雨上がってるじゃん!」に期待したが、

あ~ぁ、普通に雨になっちゃったよ(´・ω・`)


ということで、終了ですね。
薩埵峠[さった峠]を越えて興津か清水から輪行しよう、ということになったが、

[この濡れた路面でこの傾斜は無理でしょ(^^;]


[由比へ引き返す]


[終了 @ 由比駅]

明日の8時10分、伊勢湾フェリーで三重県の鳥羽へ上陸予定だった。
お伊勢参り…考えてみたら今月は神無月じゃん。
神様はみんな出雲大社に行っちゃってるわな(≧▽≦)ゞ
を理由にギブアップ(笑)

そう言えば箱根でFさんが雨を見上げながら、
「フレーフレー降れ~降れ~♪」って嬉しそうだったもんな、
や・ら・れ・た・よ

みやげに

[カレーもつ煮]

雨は東京から浜松までの太平洋沿岸に局地的に降っていたらしい。
って、"僕らの上だけ雨"ってことだよね(爆)
ということでFさんの上にも雨が降り続けたらしい。ナイス!

◇今日の自転車◇
tanyさん、また行きますか!

[ブルーの部分は宿題さ]

107.24km 4時間34分、平均速度23.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

すごいぞ自分!っちゅうか、ノンアルコールな5日間v(^o^)v

なんだべ、月曜日から呑んでねぇッス。
こんなことが、かつてあっただろうか(@@;
病気か自分?

明日の夜も自転車を漕いでるから、ノンアルコールは継続だね!
っちゅうことで、tanyさんと僕、どこまでイケルかな?

◇今日の自転車◇
漕ぐよ!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「中途半端~!じてつう二日坊主(≧▽≦;」 「土曜日は西へ」

まったく気づかないまま、僕は何度携帯アラームを止めたんだろう…

[4『曜日 7:26』は、小田急線の車中でバイブが「起きろー」って作動する時間(^^]

4時から5分ごとに6回(じてつうチャンスを失った)、
5時から5分ごとに6回(電車通勤で起きる時間だ)、
で、5時半から5分ごとのスヌーズの3回目、
5時40分にΣ(°◇°; ハッ!っとして目覚めた。

15回目のアラームでようやく気づいたんか、自分。っちゅうか危なかったぁ(^^;

ということで、じてつう二日坊主です。何とも中途半端なやつッス。

今日もじっと顔を見られたあとで言われた、「メガネが微妙に曲がってません?」
そう、老眼鏡が ちょー微妙 に曲がってるんですよ。

[右側が微妙に上に上がっちゃう理由はコレ(爆)]

ただね、力技で直していいものかどうか…、ポキンと折れちゃったらおしまいだもんな。

で、今週末に西へ走ることに決めました。
今のところtanyさんと一緒です。
とりあえずの目的地は伊勢神宮ですが、どうなるかな。
もし、途中まででも一緒に走る人がいれば、茅ヶ崎サザンビーチへどうですか?
土曜日の8時に出発しますv(^-^)v

最初のお伊勢参りは2008年1月2日。ふらりと一人気ままに走り出したら着いてしまった(^^;
●20080102『『箱根駅伝から逃げるオフ~大手町-箱根109.5km
●20080102『「箱根を越えて お伊勢参りラン・1」箱根-浜名湖287.3km

そして、2度目は「あぁ、湘南の夜は更けて」ではないブログ(仮住まい)のエントリーで
●20080726『お伊勢参りアゲイン ~394km
このときにtanyさんが肩の靭帯を3本切ってしまった。リベンジですね(*^-^)b

◇今日の自転車◇
今日と明日は電車の人。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

クリートのねじがっ(≧◇≦;)ノ" ~最寄り駅往復118km(じてつう2日目)


[6:25 府中四っ谷橋は化粧直し中]

突然のアラームを寝ぼけたまま「んにゃろ~!」と止めてしまった。
5分後のスヌーズも「っるさーい!
さらに5分後… Σ(°◇°; ハッ!
携帯の時計を見ると4時10分…
あぶねぇ、じてつう三日坊主どころか、一日で終わっちゃうところだったよ。

で、「んにゃろ~!」と布団を蹴飛ばして起きた。
4時20分に寝ぼけマナコで新聞を読みながら飯をぼそぼそ食い、
着替えたりなんだりして、4時50分に家を出た。

出ちゃえば気持ちいいなv(^-^)v
今日は府中四っ谷橋から多摩サイによく似たCRへ入った。

[ノンアルコールな夜を過ごした翌朝は、やっぱ気分もいい]

少しずつ距離を伸ばして行こう。
気づけば相模湖、大垂峠経由で… ないない(笑)

最寄り駅までの往路は 52.55km 2時間01分、平均速度25.9km/h

帰りは横浜散歩ですv(^-^)v

[ベイブリッジを眺めながら、肉まんを食らふ @ PACIFCO YOKOHAMA]

で、いやぁ、びっくりッスよ(@@

[2004年にMTBの自転車通勤用に買ったNIKE KATOⅡ、まだかろうじて現役(笑)]

クリートのねじが1つ外れていると…、ペダルから外せないんですね。
横浜まで走る途中で左のクリートを外そうとしたら足が回っちゃいました(≧▽≦;
ありゃりゃ? もう一度クイっと回すが、やっぱ外れません。
っちゅうか、立ちゴケしちゃうよ(><

幸いマルチリリースのクリートですからエイヤっ!と足を横に倒したら外れました。


うっかりクリートが嵌らないように漕がなくちゃいけない。
時折カチャリというクリートが嵌っちゃう音…胸がびくんとしますわな(爆)

[どきどきの35kmでした]


◇今日の自転車◇
明日についちゃあ、今から弱気(笑)
118.45km 4時間54分、平均速度24.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

とりあえず漕がなくちゃ ~最寄り駅往復94km


[6:25 関っ戸橋から多摩サイに良く似たCRへ]

今日はピストだったが一生懸命漕いだ。

何故に男は一生懸命漕がにゃ~ならんかったか…
土曜日にヤビツ峠で会ったbiciくんが、ブログ「アソビの手帖」に僕のことを書いているが…

トシくんのコメント
 えー。
 masaさんって、もっと細身だったと思うんです…。
 あ、いや、それだけなんですけど^^;


アチャチャ!写真でばれちゃうか!(≧◇≦;)ノ"
このコメント、記事の内容に関係ねぇし…

それに対するbiciくんのレス
 あ、言っちゃった。
 ワタシも声掛けられるまで気が付かなかったというのは内緒です。


深く考えざるを得ないな…。というか、こりゃ漕がざるを得ない(^^;

まぁ三日坊主の傾向はありますが(笑)

[気持ちえぇねv(^-^)v @ 多摩川っ原橋]

最寄り駅までの往路は、50.19km 1時間51分、平均速度26.9km/h


[16kcal/100ml、ノンアルコールビアな日々です(^^;]

帰りはちょっと遅くなったので最短ルートで帰った。
が、津久井みちはやっぱストレスだね。
何がストレスって、信号無視のロードが異常に増えたってこと。
そういう輩を見るのが嫌だ。
信号待ちをしていると脇の歩道や停車車両の右側から抜いて、あ~あ信号無視だよ。
格好いいと思ってるのかなぁ…
ちょっと追ってみるが、追いつく寸前に信号。
彼はそのまま信号無視で、結局は追いつかないってのもストレス。
10km続く信号がない登りなら追いつけるんだけどな(笑)
今日は、そんなロードに4台抜かれたよ。
何故かみんなノーヘル、フラペ(≧▽≦

こんなんが増えたらたまらないな。
誰か道交法と自転車のマナーを教えて上げてくりぃ~(><

◇今日の自転車◇
せっかくの長い下りでも、僕のピストはハタ坊状態、36km/hが限界だな。

[]

94.44km 3時間40分、平均速度25.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

まさにトレイル日和な『トレイルライドのお誘い』オフ ~76km

おや、yukiさん、右袖が…

[やっぱデビュー戦はこうでなくちゃv(^-^)v]

Joeさん主催の第4回『トレイルライドのお誘い』オフに参加するのは3回目です。
前回は悔しいことに直前に肉離れをやっちったわけで(≧▽≦

SPECIALIZEDの専属トレーナー兼MTBインストラクターのJoeさんの
昼夜を問わぬ布教活動により仲間がどんどん増えていく。
今回のデビューはBongoちゃんyuki3110さんの2名、
そのほか、seiyaさんvalさんモリさんyuzitoさんsudobanさん、僕…の予定だった。
が、sudobanさんとBongoちゃんがDNSで7名に。
Bongoちゃんが転がるところを見たかったなぁ(笑)

[では、よろしくお願いします!]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

気持ちよく晴れ上がったね (*^-^)b


僕らヒヨっ子MTBライダーには最高の師匠が二人いる。

当然ながらJoeさん

[フルリジッドの29er、フラペで機材に頼らない正しいバイクコントロールを教えてくれる]

そして、yuzitoさん

[脛毛にこぼれ種をつけて遠くまで運んでくれる]

ではなく…、この二人は一帯の里山を知り尽くしていて、
最高のガイドであるとともに僕らにマナーを教えてくれる。
ハイカーや自然と共存できるように。
MTBが里山から締め出されないように。
トラックや木の根を痛めるような乗り方はしない。
乗車できるところでもハイカーの登り道を崩す可能性があれば担ぐ。

[「ここは乗れるんですけど担ぎましょう」と]



[Joeさんのラインをしっかり見て、デビュー戦のyukiさんが下る]

っちゅうか、yukiさんはぜ~んぜんびびらないし、普通に下ってちゃう…

[何だか申し訳ないんですけど…面白くないですねぇ(笑)]

ちょっとは「きゃー!」とか「マジっすか!」とか「ぐえぇ」とか言うべ、普通(^^;

[木漏れ日が暖かくて気持ちいい、を通り過ぎて暑いくらいッス。サイコー!]

2回目のvalさん

[コケろ!と念じてカメラを構えるが…、無難に降りやがった(うそッスよ)]

やっぱyuzitoさんのフィールドです。何となく自然にとけ込んでますね。

[だから、僕らヒヨっ子も安心して後を追える♪]

だがね、時折ヒヨっ子ちゃんを谷底に叩き落す(笑)

[そして這い上がってきたものだけをわが子として育てる。yukiさん、ナイス!]

ところでシングルトラックって相当に体力を奪いますな(^^;
ロードで50kmくらい走ったような疲労感でサイコンを見ると、「まだ12kmかよ~」とか

[だから、休憩ちう]


[yukiさん、そこはエアインテークですよ、泥インテークじゃありませんから(^^]


[本当に気持ちいい]

という楽しい時間ももう少しで終わっちゃう予感。


腹へってきたし…

この里山は携帯がつながるんですね。
ぎっくり腰の急患が入ったJoeさんと、奥さんから「帰って来い!指令」が入ったyukiさん。
携帯は残酷なもんです。
ということで、seiyaさんとモリさん、valさん、yuzitoさん、僕の5名は「HANABI」へ

[客が並んでいるだけあって旨かったv(^-^)v]

Joeさん、yukiさん残念!
二人のDNFのお陰でちょうど空いた5人分のカウンター席に座れました(爆)

食後はなぜかモリさんに向かい風を30km/h巡航で走らされ、「オヤジ出会い公園」へ

[江ノ島でオヤジの出会いを求めたが、今日は僕ら以外の誰にも出会えず]


[ちょ~まったりモード]

あんまり気持ちよくて、一方では「このまま日が暮れちゃうなぁ~」と心配してました(^^;
が、晩飯当番のvalさんの「帰らなくちゃ」
3時前にようやく解散となりました。

二人の師匠、いつもありがとうございます。
そして、遊んでくれた皆さん、またよろ!ッス。

楽しく、充実した一日でしたv(^-^)v
[おら、らしい残像]



[Cマークにも挨拶]

そして、ちょっとだけ練習。一人で前輪を上げたりしてる変なおじさん状態です。

[ここなら転んでも体は痛くないが、見られてるとねぇ…、痛いわな(笑) @ 相模川河川]


◇今日の自転車◇
MTB、行き帰りの50km弱が修行みたいなもんだな…

76.20km 4時間51分、平均速度15.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 1 )

雨の予報には定番のシングルスピードでヤビツあたりへ ~111km

雨の予報だもんね。っつうことで、濡れてもいい自転車かな(^^;

[汗びっしょり…、ジーンズじゃまとわりつくんですけど…orz]

昨年の12月以来だな、三浦半島一周のつもりでにょろにょろ号を漕ぎ出したわけだ。

が、2分で方針転向。
「やっぱ、ヤビツに登るべ」(こちらは昨年の7月以来だ(^^;)
何とも曖昧なやつだ。とりあえず名古木を目指して漕いだ。
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

が、どうも、あの頃のようには足が回らないッス。随分と弱ったなぁ、自分…(≧▽≦
蓑毛の直登りを足つきなしで登る自信がなくなっちゃった。

ということで浅間山林道から行くことにした。

[麓だってぇのに大山の雄姿が見えない @ 清水屋・大山街道。僕は左へ(*^-^)b]

が、きついッスよ。ママチャリで浅間山林道(笑)

[崩落したんかな? 綺麗になっていた]

よく考えれば、名古木経由の場合は蓑毛の直登りだけ辛抱すればいいんじゃん(≧▽≦;
浅間山林道は無駄に登って蓑毛まで降りるワケです。おまけにピークが2つある(笑)

登ったからって景色 見えないし(^^;

[ただ、一人の世界が嬉しいな]

台風の影響かしら、ところどころダート状態だったぞ。

[ママチャリ、正解! ロードじゃ無理だねv(^-^)v]


[菜の花台のちょい手前…、素晴らしい景色は無理だねぇ]


[こっちに富士山があるはずなんだ @ 菜の花台]

で、ヤビツですv(^-^)v

[ヤビツ台無し]

峠で鎖骨骨折あがりのbiciくんと会った。元気そうで良かった!

[沖縄で完全復活だね!]


で、三浦に行く予定だったから着替えがないッス(≧▽≦;
Tシャツが汗でびっしょりのまま下らなくちゃ。10月の丹沢…死ぬかな?
まぁ、峠で夏が来るのを待つわけには行きませんから、
濡れたTシャツの上に薄いヤッケを羽織って裏ヤビツへ。

ちょいと寄り道、菩提峠へ

[箱根の山々、そして真鶴半島が見えるはずなんだ…]

ここの登りは途中で足を付いちゃいました(^^; で、押しちゃいました、あはは。

眼下に表丹沢林道が見える、この景色。危うく下っちゃうところでした(笑)
危ない、危ない。ママチャリで荻山林道は下れませんから…。
理性が働いた瞬間です。


[裏ヤビツの紅葉は微妙です。本番まではまだまだですね。]

途中、ローディーに抜かれても悔しくありません。ママチャリですから(^^;

[ママチャリに抜かれたら…   抜き返すと思います(笑)]


[裏やびサイコー!]

このあたりで12時、腹も減ってきた。が、飯は双龍で食いたい。

[カレーパンで我慢だな @ 宮ヶ瀬ビジターセンター]

「早戸川林道を行け」と神の声(ウソ)
気分はあの日のリベンジです(^^;

[一人だけの空間]

 9月5日と9月18日に早戸川林道でツキノワグマが目撃されました。ご注意ください。
 林道を利用される方は、鈴をつけるなどの対応をお願いします。


びびり入りました。

[♪ある~日、森の中、熊さんに出会った♪ でっかい声で歌を歌いながら無事クリア!]


[前に来たときはこのあたりで大往生。今日のタイヤは8-1/3だ。]

あの日は雨だったし、タイヤの空気はないし、回りの景色を見る余裕なんてなかった。

[早戸川林道から先は、こんな街並みを行くんだね、気持ちえぇv(^-^)v]

今日は津久井湖はスルーして小倉橋へ

[っつか、相当疲れてる(^^; 1年前の僕はどんだけ元気だったんだ?]

で、こいつを食うために、野ぉ越え山越え!(*^-^)b

[「肉と竹の子炒め&塩ぞば」コーゾー作品 @ 双龍]

今回のスペシャルオーダーは「すみません、飯は超小盛りでお願いします!」

座るなり揚げ立て春巻き、食後に茹で立てチャーシュー。

[こいつも最高!もち、サービスですねv(^-^)v]


[気持ち、バイクラックへ(笑)]

楽天の勝利なんて見てたからかな、帰りに雨に降られたよ。

[残り7kmを雨に降られたわけだが…]

その瞬間に確信した。  ママチャリで漕ぎ出した自分、正解!

◇今日の自転車◇
やっぱ好きなんだな、ママチャリ    も。

111.35km 5時間45分、平均速度19.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

浜松あたりの降水確率90%~はい挫折ッス(≧▽≦)ゞ

酔っているって凄いよな。
朝起きてブログみてびっくり、後ろに40度くらい仰け反ったぞ(笑)
しらふの僕が知らない告知を勝手にしてるじゃん(笑)

あ、その浜名湖行きのモチベーションは簡単にポキンと折れました(≧▽≦)ゞ
だって、静岡県は雨だよ、雨。
浜松なんて午後から90%だもん。
これで僕が静岡県に入ったら5%ほど確率をあげちゃう自信があるな(^^

帰りは鈍行列車で5時間かかるわけなんだが、
空いてる電車で濡れ鼠&立ちっぱっていうのもなあ…寂しすぎる(≧▽≦

明日は近場をちょろちょろ走って、雨が降ったらさささっと逃げ帰っちゃうべ。

で、来週お伊勢参りに行かん?と打診(誰にだ?自分にか?)。
土曜日8時にCマーク、浜名湖あたりでビバーク。
翌朝一番の伊勢湾フェリーで鳥羽から上陸してお伊勢さんへ。
帰りもフェリーで、豊橋あたりから鈍行列車で帰んべ。

どうだべ(って誰に聞いてるんだ)。

●20080102『『箱根駅伝から逃げるオフ~大手町-箱根109.5km
●20080102『「箱根を越えて お伊勢参りラン・1」箱根-浜名湖287.3km

そして、「あぁ、湘南の夜は更けて」ではないブログ(仮住まい)のエントリーで
●20080726『お伊勢参りアゲイン ~394km

◇今日の自転車◇
昨日今日と電車の人ッス。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

浜名湖教室

どこにも告知をしてないし…

6時にサザンビーチ。
もし都合がつけば17日に浜名湖に行きませんか?
一人でも走ろうかと思っているけど、誰かがいればなおいい!

予定では6時にサザンビーチをスタート。
箱根旧道~沼津のCR to 由比~御前崎~天竜川~浜名湖・弁天島、です。
そして弁天島から鈍行終電に乗って神奈川まで戻りましょう♪
19時までに浜名湖に着けば、鈍行で帰ってこられます。

参加者はコメントをください。っていないかな(≧▽≦

◇今日の自転車◇
一人でも走るつもりだけど、もし、誰かがいれば(^^;
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

行きは向かい風、帰りは…、ら、雷雨?(@@ ~じてつう90km


[6:45 @ よっみうりランド]

週末からずっといい天気が続いていたよなあ、くやしいくらいに。
で、くやしいことにまったくチャリに乗れなかったワケだ(≧▽≦

もったいないから今朝はピストで走り出してみた。
はい、出だし北からの向かい風! 

向かい風上等(笑)

[いいんよ、いいんよ、漕げればいいんよ♪]

で、職場に着いて天気予報をチェック。
『関東地方は夕方から広い範囲でところにより雷雨…』らしい。

罠か?罠だったか?(笑)

50km近く通勤してれば『ところにより』に随所で遭遇しそうだヾ(≧∇≦*)ゝ
さて…運命やいかに!
帰りに雨に濡れずに済む、に1票!(・ω・)/

往路は"らんど坂"経由で47.30km 1時間59分、平均速度23.8km/h

復路、登戸あたりから生田までは路面がしっかり濡れていた。
罠か、やっぱ罠だったか!と覚悟をしたな(><

相模大野を過ぎたあたりから、『ところにより』パラリパラリと来たが濡れるほどじゃない。
ただ、見えない雨雲に追われてる感じで、まったく気ぃ抜けなかった。
とりあえず、濡れずに帰ってこれたよ。

1ヶ月職場に置きっぱだったピスト。
雨に濡れない駐輪場なんだけど、細かな部分が錆々ッス(´・ω・`)
外保管の限界なんかな…。

[ここまでくれば大丈夫だ @ 寒川中央公園]


◇今日の自転車◇
雨上がりの津久井みちは車多すぎ、左に寄ってチャリを通せんぼしてるし…orz

90.33km 3時間52分、平均速度23.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

母親の68回目の誕生日


[という週末]


[No Bike   も   OK!]

伊豆の温泉三昧の週末だった。
そして、これも妹夫婦と折半で、母親へのプレゼント。


PINARELLOのロードバイクだ、105仕様。


うそだ

[16年乗り続けたママチャリがいくらなんでも寿命だったし…]

花畑に行くためのママチャリを買ってあげた。
母親は68歳だが意外と天然系ッス(笑)
ペダルを漕いだら軽やかだったらしく、夕暮れまで帰ってこなかったぞ。
そのうち浜名湖あたりまで…、ないない (≧▽≦;)ノ"

1997年、今から12年前に妹が買ってあげたセリーヌのバッグ。

[買った日付と、"セリーヌ"…orz  忘れなくていいかも知れないが、書・く・な(><]

そういう癖があるんだ。どんなもんにも買った日付が書かれている(笑)

やっぱ親には感謝してるかな。

[昭和の香りがするべ]

たとえば40年前、母親は28歳だった。そんなことを時折考えるな。
小学生の頃は母親が格好よくて自慢だった。
今、小さくなっちゃって、そして、これからも小さくなっちゃう。


[左と右とは同じ場所で同じ時間…]

稲に焦点をあてるか、空に焦点をあてるか、という2枚だね。
人の目でみれば田んぼは緑で空は夕焼けだった。
僕はカメラのことがよく分からないんだけど、両方を一緒に撮ることはできるん?

◇今日の自転車◇
夕方前の一瞬、MTBを漕いできた。

[ダニエル…無理(笑) @ 相模川]

9.02km 58分、平均速度9.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

やっぱレーパンは偉大なり ~セミビキニずれのじてつう43km


[ジーンズと、ジーンズの下にはビビッドカラーの縦じまセミビキニだv(^-^)v]

擦れたよ、擦れた。

今朝、最寄り駅に着いたときに通勤定期を忘れたことに気づいた。
始業時間の1時間半前に出勤してるわけですから、一旦家に戻る時間は十分あるんですけどね…。
何だか、走り出したら止まらないやつなんですよ、自分。
片道550円、往復1100円は痛い。痛いけど止まれない。ましてや家に戻るなんて…
えぇ、家まで戻っても往復6分なんですけど、気持ち的に無理ッスから(笑)

が、きっかけです。

「そーだ、チャリを職場に置きっぱだった!(≧▽≦;」

9月11日の朝に自転車通勤をしたっきり、1ヶ月近く復路を忘れてましたね。

[9.11 6:45 @ 是っ政橋のちょい先、…あれから1ヶ月も経っちゃうのか(≧▽≦]

肉離れになっちゃったわけで、乗って帰れなかった。ましてやシングル固定だ。
足の塩梅もいいので、帰りはそいつに乗って帰んべv(^o^)v


[@ 多摩水っ道橋]

ただね、急な思いつきだからレーパンがない。普段着だし。
メットもないから、のんびり帰りましょ(*^-^)b

ところで、ピストはちょいとペダルを止めて腰を浮かせることができない。
常にサドルに尻が押し付けられてるわけで、擦れた擦れた(笑)

20時過ぎに腹減ったんで、ふらりと双龍に寄る。


と、ちょうどTET一家が長男の大学合格祝いで食事に来ていた。おめでと!

[左は僕だが(photo by Tekiちゃん)、職質されかねないな、こりゃ(><]

このあと、テーブルに載らないくらいの料理が出てたぞ(@@
TET家って・・・

さて、今週末はノー自転車となりそうです。

◇今日の自転車◇
とりあえずチャリ回収♪

[のんびりと最短距離にて]

43.52km 1時間57分、平均速度22.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ