二つの富士五合目ヒルクライム、あっ、どっちも…orz (≧▽≦

土曜日から日曜日にかけて富士山の五合目に登ってきたv(^o^)v

[間もなくご来光 @ 須走口五合目]

土曜日は、コミュさん主催のオフ会『仮想富士ヒルクライム練』
来週にMt富士ヒルクライムを控え、レースに出る人、出ない人、一緒に走りませんかというオフ。
日曜日は、今年で何回目だろう、僕のオフ会『ゆる~くご来光で行こう!by須走口御 来光旅行社』
日曜日の未明に須走を走りはじめ、標高2000mでご来光を拝みましょうというオフ。
ご来光オフは昨年からランニングもありというオフにしちゃいました。

その2つをくっつけちゃった今回のオフ。
僕は、土曜日はロードで登り、日曜日はランニングで登るということにした。
ロードではめためたになっちゃうだろう、凹むだろう。
凹んだ気持ちをランニングでカバー!(^o^)/
あざみラインでロード海苔を次々と食べちゃう、くらいの意気込みでした。

結果は酷いもんでしたよ…

漕げないし、走れないし、
デジカメは途中途中で使いものにならなくなるし…、
カーナビは操作不能になるしwこの縮尺でどこを案内しようというのか…(笑)

[いろんな地点にメモリ登録しちゃうし(海の上にもw)、四国とか関係ないですからw]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

スバルラインの『ヒルクライム練』の参加者は13名。

[10時に県立北麓駐車場に集合]

◆幹事のコミュさん、◆みゆきさん、◆てつにぃ(はじめまして!)、◆林檎さん、◆かずピさん
◇けんけん、◇けんけん奥さん、◇やましたさん、◇nanちゃん、◇岡田@隊長、◇シルキーさん
◆masa、そしてバイクサポートが◇べんべさん

あざみラインの『ご来光で行こう!』の参加者は12名。
◆コミュさん、◆みゆきさん、◆てつにぃ、◆林檎さん、◆かずピさん、
ノアポンさん、◇takeさん、◇takeジュニア、◇よこやくん、幹事の◆masa
炊き出し隊の◇げっぺいさん(車)、かずピさんの命を救った◇akiraさん(車)

二日間、とっても楽しい時間になりました!

が、個人的には
6月9日の『神奈川グランフォンド』、幹事ですけど完走は厳しー!(≧▽≦ と実感
どうしましょ、心中おろおろしております(><

仮想富士ヒルクライム練 オフ編
『ゆる~くご来光で行こう!』by須走口御 来光旅行社 オフ編

◇今日の自転車&ランニング◇
スバルラインは、55.35kmを自転車で

[標高850mから標高2300mへ]

あざみラインは、12.58kmランニング 歩き…orz、で

[標高800mから標高2000mへ]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コミュさんプレゼンツ『仮想富士ヒルクライム練』オフ編

6時、2日間通しで参加するかずピさんを僕の車に乗せ、富士吉田へ向かう。

[わぉ! 期待が膨らみますねー]

まずは同じく2日間通し参加のコミュさん、みゆきさん、てつにぃ、林檎さんを富士山駅に迎えに行く。

[9時6分に輪行で到着予定な面々]

富士山駅には大月から足慣らしで走ってきたヤマシタさんが既に待機済み。

林檎さん、桜上水で大ハプニングがあったらしい。下手すりゃお見送り(笑)

[クイックリリースのレバーが前後ともなかったよ…!(@@]

みんなの荷物を預かって、県立北麓駐車場を目指す。

[気持ちいい天気、気持ちいい傾斜♪]



集合場所では、久しぶりのあいさつだったり、写真を撮ったり、

[nanちゃんが大田区から自走で来ていて盛り上がったりw]

べんべさんがでっかいバイクに水を積んでサポートに回ってくれたよv(^o^)v

[結構、上へ下へ行き来して、みんなの支えになってくれたなー。僕の支えか(笑)]

北麓駐車場で富士山をバックに写真を撮って(写真はあとで)、いよいよ出発です!

[まずは料金所までの緩い登り]

そういえば、ブリーフィングの時、ヤマシタさんから
「masaさんはどのくらいのタイムで登ったことがあるんですか?」と聞かれた。
登ったのって2006年1回こっきりで、雨のヒルクラだったけど1時間29分だったかな。
 ●20060611『神様、DEE様、仏様~タイムは1時間29分(多分ね)』 ←二日酔いだしw
「1時間29分でしたよ」
「じゃぁ、masaさんに牽いてもらいます」
ちょww今の僕じゃないッスから(笑)
はじめましてのてつにぃも過去ログを読んでいたから変な期待をしているしw

えぇと…、はじめに言っておきますよ。

ご期待に添えず申し訳ありません(≧▽≦ 

今日の目玉は林檎さんですかね、24km登りなんてはじめてなわけですから。

[途中で諦めちゃうかもなーなんて思ってました]


[新緑が鮮やか、空気が爽やか、サイクリング気分! …この段階では(笑)]


女性陣3名が10時45分に先行スタート、その後僕らが11時にスタート!

[げ、GARMINが衛星を拾わなくて焦る焦る]

みんなに少し遅れて、僕、ヤマシタさんとスタート。
ヤマシタさん、大音量で「プリキュア」とかいうのかな、音楽を流している(笑)
微妙に微妙な気分の登坂になっちゃいますよ、こっちもw

で、さらにヤマシタさんの前輪がプレッシャーをかけてくる。
「先に行って」と合図を送ると、びゅーんって飛出し、先頭を追っかけていった。

[すんげー速ぇ~~(@@ と思ったわけだが…]

後で聞いたら1時間32分だったとか。
あぁ、僕の1時間半切りは二度とないな、と思った瞬間(笑)

ここでデジカメが調子悪くなっちゃったわけで、いきなり五合目!

[この1枚だけ撮れたよ(笑)]

林檎さんの荷物を背負っていたので、林檎さんのデジカメには写真を残したんだけどねぇ。

道中は…、序盤でシルキーさんと岡田隊長とかずピさんをパスして、
6kmくらいだったかな、15分先行していた林檎さんをパス。
着くかな~、頑張れるかな~って心配になっちゃうタイミングだよねぇ。
みゆきさんやけんけん奥さんも頑張っていた。
それ以外は基本、一人旅。

大沢駐車場でべんべさんが待っていてくれた。こういうのって元気になるね、頑張ろうと思う。
流して登っていたてつにぃとコミュさんにも再開できたよ。
コーラ飲んだり、駄弁ったりで10分ほど休んでリスタート。

残り3.3km地点で、五合目とんぼ帰りのnanちゃんとスライド。くぅ~3.3kmだ。

13時着、結局五合目までは正味2時間もかかっちゃったよ、どーすんの(≧▽≦


朝はくっきり姿を見せていた富士山、途中から霧(雲)が出始め

[上に登った時には頭が雲に隠れちゃっていたなー、下界も見えないしw]

焼きたての富士山めろんぱんを食う。


バイクサポートのべんべさんに聞くと、林檎さんは大沢駐車場まで来ているという。
そろそろかなと1kmほど下ると、シルキーさんを従えて登ってきたよ(*^-^)b

[はい、ゴールだよ!頑張りましたね!]

「シルキーさんが弱っているから牽いてきてあげた」と面白いことを言う(笑)

昼飯は「きのこほうとう」

[こういう場所でグルメなことは言ってはいけない、水は貴重なんだ(笑)]

そして下る直前、雲が流れて富士山が頭を見せた。頂上近ーっ!


みんな防寒準備ばっちりでくだります。
やはり不安は林檎さんかな、24kmを下りつづけたことなんてないでしょ。
後ろについて見守ります。
まぁ、何かあっても「あぁあ」と見ているしかないわけですがw

全員が無事に下りきり、

[あまりの下りの長さに、北麓駐車場でしばしぼーっ(^^;]

初日のオフはここで解散ですね。お疲れッス!


あ、セルフタイマージャンプがテイク4だっけ?

[けんけん奥さん、足首つかまれてるw]

決まったか!

[けんけん、髪型からすると着地が早かったか(笑)]

27km登ってからの連続ジャンプは、結構ダメージに(笑)

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
nanちゃん、ヤマシタさん、強かったなぁ、見てないけどw(笑)

『ゆる~くご来光で行こう!』by須走口御 来光旅行社 オフ編

◇今日の自転車&ランニング◇
スバルラインは、55.35kmを自転車で

[標高850mから標高2300mへ]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

『ゆる~くご来光で行こう!』by須走口御 来光旅行社 オフ

スバルラインのヒルクライムでは辛酸をなめたわけだが、あざみラインでは挽回するよ!
きっちりやりますよ!
ロードを1台ずつ抜かしざまにライトを奪っちゃうからv(^o^)v
去年はロードがスタートしてからランニングがスタート、さびしかったぁ。
それでも4台の自転車海苔の心を ぽきんと折った。
今年はランニングが先行、序盤の下りでロードに一気に抜かれて、
その後じわじわと追いつめる、みたいなレギュレーションにしたんですよ、ナイス!

っつか、自分、ライト忘れたw
どーすんの? 出ちゃうよ、暗がりから何かがw(笑)

鉢巻き巻いて、ろうそく2本立てて走るか!

まずは、2日間通し組は籠坂峠を越えて須走のスーパー銭湯『天恵』に向かう。
登りで腰をすこし痛めた林檎さんが僕の車に

[かずピさん、指定席を失う(笑)]

みゆきさんも初富士ヒルクライムの疲れもある中、峠越え

[風呂とビアが待ってるぞ!]


[至福のひと時、風呂上がりの一杯! コミュさんとてつにぃ]

会話は尽きない、が、

[といっても明日が早いので、小学生が寝る時間よりも早くお布団へ]

天恵は営業時間が0時までなので否応なく追い出されちゃう。
ただ、今年は寒くなかったな。

ローソンで飯を食う。

[ローソンではカップラーメンとおにぎりを食う。コーラの500mlで流し込む。]


[ノアポンさん、登場! 今年は車で]

うっかりしていたよ。
スーパー銭湯で人一倍飲み食いしていたんだw
腹なんて減ってないじゃん(≧▽≦
食った後に気づいた(笑)


[寝ているのか、かずピ…  ここに予兆が(^^;]

と、再びここでデジカメが写らなくなった、何なん?(≧▽≦

まずは、よこやくんの車に防寒着を載せて、僕の車と2台で五合目に向かう。
第三駐車場によこや号をデポして、僕の車で下ってくる。
これで先に着いた者の暖は完璧だ。ダウンを4枚、そして車のシートv(^o^)v

しっかし、車で上り下りをすると改めて思うわな、
ここを自転車って…、頭がちょっと(笑)
キックダウンとかじゃなくて、普通にシフトでローだもん。

明るくなってから下ってきたときにtakeさんが言ってた。
「前が見えないから登れるんだ」 そう、知らぬが仏ッス(笑)

先行したノアポンさんとすれ違い、最後の直線を下っている時にtake親子に続いて、
コミュさん、てつにぃ、かずピさんも登ってきたのが見えた。
あー、レギュレーションがw

浅間神社には、サポートカーを運転するみゆきさんと林檎さんだけしか残っていない。
今年もランニングは孤独なスタートです。
ライトはみゆきさんに借りた(^o^)v

頑張る!みんな抜いちゃう!と走り出して30秒。
腹が苦しい(≧▽≦
ワンステップごとに腹が裂けそう。

食い過ぎだよ、ちょー食い過ぎ(笑)
おまけにコンプレッションアンダーウェアが追い打ちをかける。
今より6kg体重が少ない時に買っておいたヤツだ。Mサイズだ!
腹を押す押す、押しまくる。

しばらくは早足で歩いて腹ごなししないと無理w
ってことで、よこやくんには先に行ってもらう。

みゆきさんが運転するサポートカーにリュックを預ける。
こいつのベルトも腹やら胸やらを押すもんで。



サポートカーにも先に行かれて完全一人旅w
リュックを渡した後で気づく。あぁ、GPS。あぁ、携帯電話w(笑)
手ぶら無一文であざみラインを歩いてるw

1.2km  …  1.4km  … 遠いなあ。夜明けまでに着くかな~

で、走り出してみた。

いきなり路肩にお好み焼きをつくっちゃったよ(爆)

1.6km  …  前方にテールランプが  …  近づかない …

2.0km  …  少し走る。

もんじゃ1枚(笑) 本当に気持ち悪いw

前を行くのはかずピさんだった。
クリートが壊れてペダルを踏めずに歩いていたwこの地点からw

生き残らなければならない。  えぇ、声だけかけてパス(笑)
ライト奪っちゃうっていう手もあったか?

コンプレッションアンダーウェアを乳までまくり上げてみた。
おぉ、呼吸が楽になった!が、今度は腕が振れない(笑)

歩いていても夜明け前までには着かないわけで、走る。
走るとくるねぇ。

少しずつ走れるようになったが、やっぱ苦しい。
苦しいからコンプレッションアンダーウェアを脱ぐことにした。
ウェアを脱いでアンダーウェアを脱ぐ。
あざみラインで上半身裸な人。
リュックは預けちゃったので首に縛るv(^o^)v

Tシャツ1枚だとさすがに腕が冷えるがウィンドブレーカはリュックの中だ。
今年は、裏目裏目のあざみラインだなぁ。
去年は4台の心をぽきんと折ったが、今年は自分が折れまくってる(笑)

後ろから車の音が聞こえてきた。走りだすのは見栄だ(笑)
げっぺいさんだった! おぉ、炊き出し部隊らしい! 隊員はいないw

それでも後半走り出したから、
どうやら僕は御来光までには間に合いそうだってわかってきたv(^o^)v
心配なのは、かずピさんだ。
無駄な荷物を押して1200mも登ってくるんだもん。罰ゲームのような靴で(笑)

上には、デポ車のよこや号、サポートのmasa号、げっぺい号がある。
誰か気ぃきく人が巡回してくれないかな、なんて思ったが、自分には力ないもんな。

と、きつい傾斜で歩いているところ後方から車の音が再び。走り出すのは見栄だ(笑)
それはakiraさんだった! そして助手席にはかずピさん!
よかったー!
路肩で仰向けになって爆睡していたらしい。
あまりの衝撃にakiraさん、写真を撮り損ねたって(爆)

まぁ、凍死しないでよかったが、akiraさんがいなかったら…

で、ようやくようやく五合目に着いた。完全一人旅。
都合五合目までにお好み焼き1枚ともんじゃ焼き2枚を製造(^^;

五合目ではげっぺいさんが珈琲とカップめんの準備をしていた。
ごめんねぇ、気持ちが悪くて食べられなかった。せっかくの炊き出し部隊だったのに。

そして、いよいよご来光ショーです!

[まず、山中湖が紅く染まりだすんだ。芦ノ湖じゃないよ!]


[みんな、ファインダーをのぞきっぱなし]

後ろには朝陽のあたった富士山

[ってことは、もうすぐご来光だね!]


[チラ見せ]


[寒さで手振れ半端ないッス]


[ほい!]


[うりゃ!]

この後、ご来光をバックに参加者のシルエットの集合写真を撮った(あとでね)

ショーが終わると、げっぺい炊き出し部隊からカップ麺がふるまわれた。
僕らサポート&ランニング組は一足お先に下る。
よこやくんは埼玉の友人宅にそのまま出発。

ロード組が下ってくるまで、下で時間を過ごす。

[さっきまで、あの雪の境目あたりにいたんだぜ!]

浅間神社の駐車場で解散式。
4名の輪行組の荷物を御殿場駅まで運ぶ。ここでもかずピは予約席を失う(^^;
御殿場駅で輪行をお手伝いして、僕とかずピさんは東名高速の人に。

楽しかったなぁ。
かずピさん路肩で発見!みたいなサプライズを未然に防いでくれたakiraさん、
ナイスでビッグなサプライズでした。
げっぺいさん、来年はすきっ腹で登ります!
2日間にわたって遊んでくれたコミュさん、みゆきさん、てつにぃ、林檎さん、
鮎沢パーキングで添い寝をしてくれたかずピさん(違うか)、
面白い親子関係を見せてくれたtakeさん親子、
ランニングで圧倒的な強さでみんなを驚かせたよこやくん、
石より重い、びっくりするようなランドナーで登っていたノアポンさん

[想像を超える重さにみんな一瞬持ち上げられません(笑)]

楽しい時間をありがとうございました。

去年は雲海の上に朝日が昇ってきたんだよね。

[来年はどんなご来光ショーになるのだろう!]

仮想富士ヒルクライム練 オフ編

◇今日の自転車&ランニング◇
あざみラインは、12.58kmランニング 歩き…orz、で

[標高800mから標高2000mへ]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

大人はスキップできるのか ~通勤ランニング21km

今日も登戸から狛江スロープ経由で職場までの通勤ランニング。

[多摩水道橋で飛んでみる @ セルフタイマージャンプ]

昨夜22時過ぎ、帰りの通勤ランニングの中、舗装の段差につまずいて「たたら」を踏んだ。
見ようによっては『スキップしちゃったぜーあいつ』、みたいなんだ、多分。
というか、『スキップしようとしたけど、できない奴じゃんw』みたいな(笑)
誰も見ていなかったが、顔から火が出たよ…orz

ところで、2009年12月に自転車仲間のSNSにこんな日記を上げた。

最近スキップしてますか?

先ほど一人でスキップをしている小学生を見た。
ふと僕もスキップをしてみようと思ったが…できないッス(笑)

何が僕にスキップをさせない。何故なんだろう。

誰も見ていない廊下でならできるだろうか、と廊下に出たができなかった。
う~ん、スキップをしたい。きっと楽しくなるんだろうな(笑)

誰かやってみません?
できる人っているのかな。
ニコニコ顔で10歩程度がレギュレーションだ。


それに対するレスポンスは
 ・子どもと一緒にやっている 1
 ・できない 1
 ・できる 2 ←能力の問題ではなく、尊厳の問題なんだけど(^^;
 ・家でやった、楽しくなった 3
 ・やってみようと思う 2
 ・やってみた、腹が重かった 2
 ・奥さんにやらせた 1
 ・やれるかも 1

などなど…(^^;
「奥さんにやってもらったらロボットでした(笑)」
ちょwwwどんなプレイだ!
ということで僕もチャレンジしたわけだ。

7時半、誰もいない職場にて。

幸せになった錯覚は得られた(笑)
で、「自分大丈夫か?」という声も聞こえた(≧▽≦
すごいなスキップ。
日常の世界を超越できます。
合成麻薬の上を行く、まさにトリップ♪


ということで今日の目標!
水道道路でスキップ10歩!v(^o^)v
を胸に秘め、登戸を6時45分に走り出した。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

さて、実は成功するまでに散々飛んでいたんだけど、そこに林檎さん登場。

[呆れていたなー(笑)]

昨日、「明日も走るよ宣言」をしていたら多摩水道橋に様子を見にきたよ。
ぴょんぴょん跳ねては戻って確認の繰り返し、一部始終を見られていたわけかw
ちょー恥ずかしい(笑)

ようやく決まってDBK第二会場へ移動(^^;

多摩水道橋でもセルフタイマージャンプを!

[恐らくバカに見えたでしょう(笑)]

今日のデジカメはセルフタイマーのタイミングがとれないやつなんだよ(≧◇≦;)

ウェアはチャレンジ富士五湖112kmのTシャツ!

[背中に『厳しさ、努力、苦しさ∞達成感』って書いてある!]

だからセルフタイマージャンプも諦めない!
ひたすら飛んでいたら、呆れられちゃったねぇ…orz。
デジカメも呆れて電池切れw

それでも諦めずに…、スマホのセルフタイマーで

[足切れた!せっかく飛んでも飛んでないみたいww]

一応ね、飛んでるんですよ。

[ほら、こんなに高く photo by 林檎@呆れ中]

う~みゅ、林檎さんのデジカメでジャンプ!

[一発で成功!v(^o^)v]

7時を10分ほど回り、ここで林檎さんがタイムリミット。
7時半にパンが焼き上がるらしい。

僕も、少し焦り気味wお先に!

[いい加減待たせて「お先にww」は失礼だったか?]


[お、速そうに写ってるじゃん、一応1kmを4分半ちょいッスv(^o^)v]

では!

[どーせ抜かれちゃうんですけどね(^^;]

抜いてもらわないと困るわけです、ミッションがありますからw(・´ω・`)ゞ
スキップしているところなんて見られるわけにはいきませんから(笑)

狛江駅を過ぎたあたりで軽くパスされ、少しドキドキ。
48歳の『スキップ @ 水道道路』に向けて否応なしにドキドキです。

成城の五差路を越えれば水道道路だ。
通勤の車が後から前からひっきりなしに来る。
祖師ヶ谷大蔵に向かう通勤の人が横断する。

この状態でスキップってできるのか!



チャンスをうかがう。



勇気をふり絞れぇー!



結局、気づけば環八に(笑)
無理だよ、無理ww葛藤でいつも以上に疲れた通勤ランニングでした。
いつかはね、いつかは

往路は登戸~職場の10kmをおそらく1km4分40秒ペースで走った。

帰りは成城学園前駅まで走る予定が、祖師ヶ谷大蔵の東秀に吸収(≧▽≦

[めずらしく間食ゼロの日だったので…、腹減りすぎ(≧▽≦]

チャーハン390円!

[ビアはなしです! 3日ほどノンアルコールな日々…三日坊主かな?]

そして、いつもの通り厚木から9kmを走って帰宅ッス。


土日は仲間とスバルライン(ロード)、あざみライン(ランニング)と登ってきます。
なので、明日は休足日ッスね(^^

◇今日のランニング◇
昨日と今日でつぎはぎフルマラソン@通勤ランニング

[42.68kmを3時間25分ほど走ってきましたとさv(^o^)v]

21.33km 1時間41分11秒、平均速度12.6km/h(4'44"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりにランニングでDBK(土手端会議)に参加 ~つうらん21.34km

久しぶりの通勤ランニングだ。

[今朝は空気が澄んでいて、富士山がでっかく見えたv(^o^)v @ 寒川駅]

本当は、それこそ久しぶりの自転車通勤だ!と準備していたんですけどね。
なぜなら今日はDBK(土手端会議)の日、自転車仲間が国立折り返しにつどう日だ。
横浜から本牧珈琲のおいちょさんが来るし、
ランニングのお友だちGURIさんも練馬からロードでやってくるし。
で、朝4時半の目覚ましにスッキリ反応v(^o^)v

外の様子を確認。

雨は残っていないが、庭木が斜めってるww(笑)

う~みゅ(´・ω・`)

ちょー日和って自転車はそっこー却下です。
この北風の中、国立折り返しまで40kmを北上する元気はないッス(≧▽≦

ということで、SNSのイベント欄に「みなさんに会いたかったがっ」と書き込んで、
登戸駅から職場までの10kmつうらんに変更。

少し二度寝の幸せを味わうw

6時40分、登戸駅から走り出そうとしたところで、議長の林檎さんから電話。
なんと、SNSの書き込みに反応して、狛江の第二DBK会場までみんなが来るという。

6時40分に国立折り返しから…?
嬉しいが微妙に大変だ。
なぜなら、いつもは狛江スロープを7時に離れて職場に向かっていたからだ。

とりあえず狛江スロープに向かう。といっても2kmだからすぐ着く。
あとは国立折り返しからの到着を一人ぼーっと待たにゃあならん(笑)


[ジャンプでもしますか(笑)]

と、15年近く昔に働いていた部署の部下が散歩で通りかかった。

[膝を痛めちゃって走れないけど、毎朝6kmのウォーキングをしているって。]

時間つぶしにしては余りある、そして最高の再会だったな。
この場所が彼の散歩の折り返し地点になっちゃった。今日の散歩は2km弱(笑)

DBK会場を6時40分に走り出したK太さんが到着!

[この人、無っ茶速いんで、この人が来たからって後続はすぐ来ない(笑)]

7時10分過ぎに一人のおっちゃんに声かけられた。

[AJ青葉スタッフのコシさんでした、はじめまして!]

寝坊しちゃったけど国立折り返しのDBK会場へ向かっていたところで、
対抗から走ってくる同じAJ青葉スタッフのみのいちさんと遭遇。
「みんな狛江スロープに来るよ」ということで、折り返して走ってきたらしい。

しばし、ブルベの話などを

[しぶい!]


[NARUさんゆずりのコマンドシフター]

そんなんで時間が刻々と過ぎていく。あ~ヤバす。

到着!

[久しぶりッス! そしてありがとー!]


[GURIさんの笑顔、いいねーいつも!]

コシさんの紹介をして…、で、いきなり飛ばす(笑)

[masa、ちょー格好悪ぅw(≧▽≦ ]

通りすがりのおじさんに集合写真を撮ってもらう。

[masa、GURI、おいちょ、コシ、moto、haru、林檎の7名]

さぁ、時間は7時半、相当に焦っていますよ(笑)
林檎さん、「これから毎回2ヶ所でできるね」って…プレッシャーだって(≧▽≦

では、お先に!

[2会場で開催になって、今日の参加者は12名かな?]

本当にありがとうございました!

その後は1km4分台で頑張りましたよ!
成城の坂では、こみあげてくるものがありました(^^;

ん?2ヶ所開催、自分を追い込むにはいいかもw


9.39km 0時間45分20秒、平均速度12.4km/h(4'50"/km)

帰りは職場から成城学園前までと、厚木から自宅までの都合11.95㎞。

[ここも1km5分を切るペースで頑張ったv(^o^)v]

都合、ハーフマラソンの距離を、フルマラソン換算でギリギリ3時間半切りだよ。

◇今日のランニング◇
少し業務に余裕が出てきた。少しね(^^;
21.34km 1時間43分59秒、平均速度12.3km/h(4'52"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ちょー二日酔いで5km走れば立派じゃねーか、自分!

この作物はなんでしょう

[あたるかな(^^;]

ちょーーーーー二日酔いで目ぇ覚めました(≧▽≦

土曜日は茨城県にあるうちの農場で畑仕事だったんだけど、専務が前泊するっつうんでお付き合い。
結局、金曜日は農場を提供してくれる農協の要職も交え、ヘビーな呑み会ッス。
地酒っちゅうか地焼酎っちゅうか、そんなものも無尽蔵に(笑)

で、案の定、二日酔いw

でもね、7時半に走り出したよ!

[走り出してよかった! @ 筑波山をバックに]








[遅そうに見えるけど走ってるぜ!]

っつか、二日酔いじゃ無理だね。
もんじゃ焼き製造マンになりかねない、気持ち悪ぅ~な人。
もうね、布団に戻りたいw

で、ショートカット!

あー!リード長過ぎw でもここを行かねば!

[結構、バウバウとうるさい野郎だったなー]



とりあえずね、畑作業の前のランニング終了!

[どこだここ!的な地図ですねw]


◇今日のランニング◇
っつか、ちょ~~~~~~二日酔いで走った自分、すげ!

[5kmちょっとって小っさー]

5.45km 0時間29分52秒、平均速度10.9km/h(5'29"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

神流湖1周15km(出張ランニング)


[15%って…、歩いちゃったよ(^^;]

水曜日は本庄早稲田のメーカーに出張でした。
夜は国道462号線沿いの神流湖という聞いたこともない湖の湖畔の宿「冬桜の宿」で懇親会。
神流と書いて「かんな」と読むんですね。
秩父方面の荒川組には馴染みかな?

湖、ちっちゃな湖なら一周したくなるってもんじゃないですか(^^
わっ!と征服できちゃいそうな、そんな大きさ。
WEBによれば一周13~14kmで半分は山道だとか…、
ランニングで走れるのかしら?

あぁ、しかも二日酔いでw


うへ、とりあえず写真だけw









[寝入っちゃっても轢かれないよ(笑)]



[っつか、道間違えてるw]

なんだか…

13%、どこへ行く?

山に行く道だよねw

13.8% ここで不安が最高潮、ギブアップ(^^;


ということで次の目標は7時半の朝飯です!

[一周って大変だべ!]


[山の中で迷子に]


◇今日のランニング◇
週末はやさとです!


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

標高2000mからの極上ダウンヒル、そのためにひたすら担ぐオフ(笑)


[スカイツリー、小さいもんだぜ(笑)]

今日は藤之助さんプレゼンツのシングルトラックオフに行ってきました!
標高600m地点に車をデポして、標高2000mちょいまでMTBを担ぎ上げて(笑)
1400m差のダウンヒルを満喫しちゃう、そんなオフです。

今の体力で大丈夫なんだろーか(>< そんな不安もありましたが、

[何とかね、たどり着きました! 担ぎ上げました!]


参加したのは主催者の藤之助さんヤマシタさんシルキーさん
ヤマシタさんのお友だちのS沢さんと つかかつさん、そして僕の6名。
では、行きますよ~♪

※登山者の中にお邪魔をさせてもらっています、そんな意識で走っています。
 もちろん、登山者最優先、そしてありがとうございます!と元気に挨拶。
 場所は書きませんので、お察しください。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

いい天気の予感、3時半に家を出た。
7時半に集合。そしてブリーフィング。

[ヤマシタさんが気ぃ効かせて、参加者についての一口コメント]

S沢さんは大滝100kmを5時間台、つかかつさんは6時間台…、ビビり入ります(^^;
余計なことを~
で、僕はウルトラマラソン112kmの人、あぁ、余計な期待をされても(笑)

そんなプレッシャーのかかるブリーフィングを終え、いよいよ出発!

[しばらくは舗装路を快適に走る、澄んだ空が気持ちいい♪]

そして林道。

[1時間半くらい、乗車率100%で走れるのかな]

で、よくオフ会詳細を読んでなかったんですよね。

このあと4時間も自転車を担ぐなんて、この林道を走りながら知ったわけです。

[ここで林道はおしまい…]

この高さからスカイツリー1個分自転車を持ち上げます、まずは押しから(笑)

[左側は真下に転げ落ちるかのような急斜面]

どうも、左に崖っちゅう状況は弱いんですよ、足つけない恐怖感(^^
ついつい押してしまいます。
ここを急斜面も含めて乗車していたのはヤマシタさん。頭おかしいッスか(笑)

そして、後ろではピースサインΣ(°◇°

[藤之助さん! 落ちますから!]


[水の音、癒されますね]

左に落ちますって(≧◇≦ (ここは緩斜面だけど急坂ッス)

[石踏んでふらっしたらどーすんですか、ヤマシタさん、つかかつさん!]


[昨日30分しか寝ていない藤之助さん]

シルキーさん、13kgを超えるフルサス。

[こいつを1400m持ち上げる、Mですかww]

さて、ここからはヤマシタさんでも乗れませんよ~

[S沢さんは完全に担ぎスタイルで淡々と登っていく]

こちらは押したり担いだり。

[乗る、という選択肢はありません(笑)]

自転車ってさ、荷物だよ、無駄な(><

[休憩!]

13kg超の重りを担いでるシルキーさんが遅れがち

[景色の開けたところで待つ、風がちょい冷たい]


[地図確認、ここからあと2時間くらい担ぐんでしたっけ?]


[30mくらいなら漕げる場所もありますがぁ]

基本担ぎですからw

[でっかい一枚岩が難儀です、自転車担いでSPDシューズ(笑)]

自転車のシューズってつくづく岩登りには向いていないって気づくw

[masa、ケツがビビってる(笑) photo by ヤマシタさん]

水場で一休み

[後続を待つ]

っつかS沢さん、強すぎ。そして、つかかつさんも強い。
何でそのパーティに入ってしまったー自分。


[後続到着♪ ヤマシタさんがしっかりしんがりを務めます]

さて、林道からスカイツリー1個分を担ぎ上げたよーv(^o^)v

[景色の拓けたこの場所で大休止、そして補給]

熊笹が北風を遮って、お日さんが暖かく、幸せ気分♪

[も、ここまでだ]

ここからは、後ろにひっくり返りそうな急坂を登ります。

[S沢さん、完全に担ぎスタイル、漢ですよ!]

背中が「着いてきな!」と語っているが、無理ッス(≧▽≦

つかかつさんは、押したり担いだり、

[途中からは岩だらけで全く押せなくなりますけどw]


[自転車シューズ、岩場を登るようにはできていないんだよ、わかってる?]

後ろを振り返るが後続はまったく見えない(笑) 

[っつーか落ちそうな気分になる、怖ー(≧▽≦]


[自転車担いでどうやって登ればいい?みたいな岩w]

徐々につかかつさんの背中が遠くなる。あぁぁ、一人旅w

と、心が折れた瞬間に頂上の予感! そして、

[キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 標高2000m超!]

いやーきつかった(≧▽≦
そしてお昼ご飯だ!ヤマザキのランチパックですけどね。

S沢さんはカップヌードルをポットのお湯で作って食べていた。
そのカップヌードルを食べ終わってもなかなか後続は上がってこなかった。
そんくらい厳しい最後の標高差200m超の登りだった。


[ヤマシタさん元気です(笑)]

でも、この景色を見られたら疲れは吹っ飛ぶね。

[あとは下るだけだしv(^o^)v あの尾根筋の道を]

とりあえず、飛んどけー! @ セルフタイマージャンプ

[全員が成功するまでジャンプする、なんていう体力はありません(^^;]

しばし、まったり談笑して、さぁ、ここからが本日のメインイベントです。

が、自分が乗車しているときは写真が撮れない。
ブログエントリー的にはあっと言う間におしまいです(笑)
実際に6時間かけて登って1時間ちょいで下っちゃってますからねw


[急な斜面で自分が押している時しか写真はないのです]

押している時しか(笑)

[凄いな、落ちてきそう]

このセクションを超えるとほぼ100%乗車できます。

[つかかつさん、急なガレ場も含めてほとんど乗車していましたね、凄い!]

「気持ちいい!」「ジェットコースターみたい!」「最高w!」
「もう終わっちゃうのかなw」、ついつい口に出ちゃう!

で、ほら終わっちゃった(笑)

[ほとんど乗車していたもんでw]

MTBを担いでSPDシューズでの登山は意味が分からなかったけど、
こんな極上なダウンヒルのためのスパイスだったと思うと、あれもいいね。


あ、しばらくは行きたくないけど(笑)

企画を立ててくれた藤之助さん、ありがとうございました。
ヤマシタさんの気遣いや声掛け、助かりました!
一緒に遊んでくれたシルキーさん、S沢さん、つかかつさん、楽しかったッス!
全員が怪我なく無事に帰れて、いいオフ会になりました。

あらためて標高図を

[スカイツリー、あらためて小さい野郎だぜ(笑)]


◇今日の自転車◇
明日は仕事ですw(≧▽≦ どーせ体がぼろぼろかな?(笑)

[須走五合目と同じ高さまで! …担いだ(笑)]

30kmくらいかな、わかんね

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

朝4時のショートメールで大の大人48歳が ~59km

今日は、特段オフ会も立っていないし、昨日の疲れもあるし、のんびりかな。
みたいな朝でしたが、4時にCメールが来たよ!Σ(°◇°

出たよ。Cマークに行く。

林檎さんからです(笑)
以前から、僕のオフ会「行けるとこまでGo West!」の「Cマーク8時集合」に憧れていたからねぇ。

今回が初めての単独走とのことでした。
とりあえず二度寝w
だって4時ですからww(笑)

別に僕がいなきゃいないでよかったらしいッスが、Cマークにお出迎えに行きましょうか。
で、
ランニングでv(^o^)v
とメールを送るが、却下(≧▽≦

ということで、5時30分にロードで出陣です。
そだな、Cマーク合流前に鎌倉ぐらいは往復しておこう、と漕ぎ出した!

が、膝が痛い、マジ痛い(ToT
30分でDNSですw
ウルトラマラソン以降、微妙に膝がしらが痛いッス。

サザンビーチのデニーズでコーヒーを飲んで時間をつぶす。

[おぉ、ノアポンさん! これから小田原へ鍵探しの旅へ]

そして、サザンビーチへ

[こうやってGo Westの写真を撮る日が来るかな]

7時30分過ぎに林檎さん到着! 頑張ったね。

で、せっかくだから小田原まで走ろう!と提案。
僕的には膝が痛かったが、そのまま帰るのもさびしいじゃん。

[@ 湘南大橋]

大磯では懐かしい顔!

[きっぱん! 僕らを見かけてUターンをしてきてくれた!]

小田原には9時過ぎ。

では朝飯を食いましょう!と漁港の食堂にご案内、

[今日は日曜日かw、休業(≧▽≦]

地図のわからない林檎さん、この時点で相当な冒険です(笑)
お尻が少し、いや結構痛かったみたいだけど、
冒険ついでに、「湯河原まで行ってみっか!」と提案。

頑張る!っていう(^^;
そーだね、気持ちがある時が頑張れるとき。達成感もある。

[ということで微妙なアップダウンの135号線を行く]

僕の膝は朝よりは多少いい、何とかなる感じv(^o^)v

旧真鶴有料道路料金所の先の登りも

[速くはないが、しっかり登れているね♪]

で、湯河原に着いた!

[相当にケツ痛そう(笑)]

ここまで来たら、神奈川を越えたいよね。
ということで、聞いてみたら、「頑張る!」という。

僕にとっては何でもない標識、

[だけど彼女は朝4時に世田谷を漕ぎ出して100km、自分の足でここを越える!]

きつい登りもしっかり前を向いて漕ぐ!

[速くはないけど着実ッスね]

あとは下るだけだよ!

[東京の人が最初に静岡まで走ったときの気持ちってどんなんなんだろう]

お約束の

[Cマークまでランニングでお出迎えのつもりが(笑)]

で、熱海からは輪行です。

[覚えているかな~(笑)]

と、思ったら、そもそもですが、結束のバンドを家に置いてきていますw

[コンビニでビニル紐を買って(><]

こうやって、気づけば直江津とかまで走ってるんだろうね!

◇今日の自転車◇
膝、しばらくは養生かな(^^;

[こんなランをきっかけに少しずつ僕に戻る!]

59.19km 3時間08分、平均速度18.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ -->
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

漕ぐのは1ヶ月ぶりだよ、どーする! ~大観山116km

大観山! これで一杯いっぱい、文句あっか!

[ウソウソ(*^o^*) 2009年12月のエントリーだ(笑)]

今日は房総の「サバンナの掟」オフ以来、1ヶ月ぶりに自転車を漕いできたわけだが、
このママチャリで登った日より遅かった自分w(≧◇≦
 りごいち君で、116.48km 5時間44分、平均速度20.3km/h
 ママチャリで、119.22km 5時間39分、平均速度21.0km/h
ルートも一緒、2Lの水をハンディキャップに椿ラインを登ってるw
4分余計に漕いでるのに、距離が3km近く足んねッス(ToT
 逆回りでは、119.50km 5時間39分、平均速度21.1km/h

そんな悲しい大観山ランです、ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

素晴らしく晴れ渡った空、昨日の雨で塵が落ちて空気が澄んでる♪

[となれば、ここですねv(^o^)v]

石橋からちょこっと頑張れば湘南海岸がきれいに見える、あの場所です。

[5分くらいで70~80mくらい登っちゃう(*^-^)b]

今の僕には余計だったな(笑)

真鶴旧道から広域農道に進む。

[地球が丸く見える場所!]

真鶴半島の遥か上を越えると、

[湯河原の街と新島、大島、そして伊豆七島が見えたv(^o^)v]

リハビリの身には、ここも余計だ(≧▽≦

湯河原町のコンビニで軽く補給して、椿ラインで大観山を目指すよー!

[でね、登りの速度が遅いッス@自分イメージ比]

しとどの窟で言い訳的にトイレ休憩、あぁ。
とりあえず絞り出す(笑)

写真を撮ったり


写真を撮ったり

[いい天気で良かったよ(笑)]

写真を撮ったり

[休む 止める 理由がいくらでもある♪]

写真を撮ったりw

[肉眼では見えたんだ、相模湾、三浦半島、東京湾、房総半島のミルフィーユ状態]

で、着いたよ!

[芦ノ湖越しの富士山をゲット! 漕いできた甲斐がありましたv(^o^)v]

こんなきれいに見える富士山は本当に久しぶりだったなー!
平地でごまかさなくて良かったよv(^o^)v

時間と気持ちに余裕があったら、の話ですけどね。
箱根峠-湯河原峠-十国峠-熱海峠-熱海経由で帰るつもりでした。

速攻却下(笑)

箱根からは旧道で転がるように帰ってきたぞ。

[石積み堤防でしばし風に吹かれて @ 茅ヶ崎柳島海岸]

なんだか悔しいぞ! ロードの時の平均速度は26km/hだよ(≧▽≦

◇今日の自転車◇
みかん畑と広域農道はママチャリでは走ってないな。ということはトントンか?

[う~みゅ]

116.48km 5時間44分、平均速度20.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

5年の月日をまたいで出張で訪れた町、松川 ~出張ランニング17km

ゴールデンウィークはいかがでしたか。天気が芳しくなかったのは僕の力です(笑)

[2007年7月の松川、ここに出張で訪れるとは… @ 雨のBRM721静岡600km]

僕の職場は基本的に祭日がありません = 休みは土日オンリー
快晴スタートとなったゴールデンウィークですが、その土日にいきなり出張(≧▽≦

世間は「9連休!v(^o^)v」みたいなノリでしたが、こちらはいきなり2減です。

ということで出張先で走ってきました。
あの景色を走りたいと思ったのは、同じ道を5年前にブルベで走ってるから。
そのブルベは獲得標高が7420m、雨の600km、景色なんて楽しむ余裕はなかったんだ。

2007年7月21日、初めてtanyさんと出会ったブルベだった。
コメントの面々もみんな出会い前夜みたいな感じかな、僕の600kmの完走に期待している。
たとえばコミュさんやOPEちゃんとはリアルに出会っていない。
 
 ●雨の中走ってるよ、BRM721静岡600km
 ●BRM721静岡600km(1):雨もまた楽し、なワケねぇだろ
 ●BRM721静岡600km(2):プールのあとは眠くなったもんだ
 ●BRM721静岡600km(3):怖いよ~お化け出るよ、ケツ痛いよぉ

明日が雨なら読んでみますか(笑)

15時にホテルにチェックインをして、ランニング。行先は天竜川。

[梨畑の向こうに南アルプスが見える]

でさ、うっかりしていたよ。天竜川って伊那で一番低いところを流れているわけじゃん。
天竜川までは下りだな、それも急坂(≧◇≦


[梨の花は生産者が受粉をしないと実をつけません]

超ローカル飯田線、BRM721静岡ブルベでは復路の天竜峡駅で仮眠をした。

[ここまで下っても道はなおも下る! 下っちゃったら18時からの商談に間に合うのか!]

天竜川が見えた。BRMでは復路に向こう岸を漕いでる。夜中でちょ~怖かった(^^;

[想像していたより広かった、あれ?峡谷じゃなかったっけ?]

とりあえず飛んどけー

[何度も撮り直し(笑)]

3kmほど天竜川に沿って走る。

[次ここを走る機会はあるかな? これが出張ランニングの楽しみ]

海より160km! イケそうじゃんv(^o^)v ウソウソ

[いつかはね、イケるんじゃないかと思ってる。最初から諦めることはない!]

西には中央アルプス、代かきした田んぼの向こう。

[南アルプスと中央アルプスに挟まれた松川、おいしい果物がつくられます]

登坂車線w、下っちゃったからな~(笑)


帰りはひたすら登ってホテルに戻った。
南アルプスを眺めながら下り、中央アルプスを眺めながら登る、のんびりランニング。
商談の目的は3つ、関係者すべてがハッピーとなる、とても有意義な結果になった。
その後は、案の定ですが、ずぶずぶッス(≧◇≦

でもね、きっちり起きたよ!

[南信州も桜は葉桜]

前日はひたすら下りとひたすら登りで痛い目にあったから、日曜日は河岸段丘に沿って走ることにした。
頭いいじゃん!と思ったが、どっちにしてもアップダウンだったよ…orz


国道より一本高い広域農道を天竜川に沿って走る。

[南アルプスを眺めながら(^o^)/]

アップダウンはきついけど、

[花の季節の信州は、走る価値あり!]

春先が寒かった信州、桃も梅も梨も桜も一緒くただ。

[遅咲きの八重桜まで(^^]

雨のブルベでは駆け抜けてしまった松川、高森。
ここを自分の足で走り、その速度で景色を見て、南信州の良さを知ったよ。

二日分のログ。

[登ってるか下ってるかだなw]



◇今日のランニング◇
梨畑は低すぎてw

16.98km 1時間37分48秒、平均速度10.4km/h(5'46"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )