「第2回阿佐ヶ谷の会」、阿佐ヶ谷から寒川まで夢の中

水曜日は阿佐ヶ谷在住のこづゑさん主催『第2回 阿佐ヶ谷の会』でした。
阿佐ヶ谷は懐かしい街なんです。
今の職場で新人のころ配送していたエリアに15年ぶりに行ってきた。
スターロードも店は変わっちゃったけど、「通り」の雰囲気は昔のままでした。

[楽しかったぁv(^o^)v という記憶も途中まで(笑)]

MM,sさん、Fさん、haruちゃん、motoさん、ジークフリートさん、おいちゃん、
ゆともさん、junさん、ひととせさん、takeさん、SHOWさん、noahponさん、
いっしーさん、みゆきさん、幹事のこづゑさん、僕で16人だったのかな?
楽しい時間をありがとうございました。という記憶も途中まで(案の定)
えぇと、店を出た記憶がございません…orz
おいちゃんとnoahponさんが抱えるように新宿から小田急線に乗せたらしいのですが…

知りません(><
っていうか、それって完全に「コース」に乗ってますね。
何となく寒気を感じ、目を覚ましたら条件反射のように電車を飛び降り、

[あいこういしだ…、ほら]

厚木で乗り換えるなんて無理だぁ(≧▽≦;

次に目ぇ覚めたら布団の上でした。
スーツも靴も脱いでいたのは毎度ながら本当に偉いと思う。

タクシーのレシートが出てきたので、
どうやら途中で歩いていては朝までに帰れないと判断したようです。
冷静ですねv(^0^)v
阿佐ヶ谷の会は楽しかったで~す。
次は『荻窪の会』らしいッス。荻窪-寒川の距離感さえ掴めればなぁ(笑)


[行ってみましょうか…]

日曜日は『11.2 おいらの行き先は割り箸に聞いてくれオフ』です。
どのくらい困難な話なのか、ちょっと予行練習をしてみましょう。
と、散歩に出た。そーだな、目的は700m南のコンビニでビールを買うことです。
まず自宅から300mくらい南下した一之宮の交差点から出発。
ということは残り400m、「南」を3回連続出せばビアをゲットです。
自分にちょ~~甘の企画ですねv(^0^)v 一応制限時間は60分。
結果は これです。
出だしでいきなり北上していますから(><

田んぼの中の一本道も歩いたし…

[コンビニなんてありません…]

ただね、ぐるぐるさまよっているうちに何とかコンビニの近くにも来るもんです。
ここを直進できれば目の前の信号手前右側がコンビニです。




[左…ビアへの道は遠し…]


産業道路を横断し、工場地帯へ…

[散歩していても真っ暗でつまらない…最悪のパターン]

何となく空気も悪いし…

[もくもくもく]

これが辛いッスね

[来た道を戻りなさい]

で、もとの交差点に戻ると

[やっぱ戻りなさい]

何だかムカついてきます…

[来た道を戻りなさい]

右は家からもコンビニからも遠くなっちゃうんだよぉ

[それにこっちには湘南銀河大橋がある…ヘタすりゃ平塚市じゃん]

と思わせといて

[来た道を戻りなさい]

60分歩いて工場地帯の真ん中でゲームオーバーでした。
23時30分になっちゃったためビアもお預けですね。

◇今日の自転車◇
今日は歩いたよ、多分7kmくらいになったはずだ。次こそは!

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

11.2は「おいらの行き先は割り箸に聞いてくれ」オフに決定です

とある事情があって、途中離脱をされる"とある御方"と作戦会議をした。
そして、先ほど僕の頭の中で11月2日のオフが決定しました。ご案内いたします。
輪行袋は、要るのか要らないのか…幹事にも分からない(><

[10月18日、この日より澄んだ空気の中を走れるかな]

11月2日は「行き先は割り箸に聞いてくれ」オフです。遊んじゃいましょう。
集合は7時にサザンビーチ、そして9時前に小田原を出発。
基本のルートは
 小田原-三枚橋-元箱根(芦ノ湖)-箱根峠-(あたみ梅ライン)-湯河原峠-
 -十国峠レストハウスで昼食(カツカレーには注意しろ!)-熱海峠-
 -来宮駅-(頼朝ライン)-伊豆多賀-熱海-(真鶴旧道)-小田原

です。…いや、正確には
 小田原-三枚橋-割り箸1-元箱根(芦ノ湖)-箱根峠-(あたみ梅ライン)-湯河原峠-
 -十国峠レストハウスで昼食(カツカレーには注意しろ!)-熱海峠-
 -来宮駅-(頼朝ライン)-伊豆多賀-(チーム分け)-割り箸2割り箸3割り箸4割り箸5


ルール:投げた割り箸が道に落ち、その指し示した方向に進むべし
子供のころの学校帰り、辻ごとに棒切れを投げて倒れたほうに進んだでしょ。
僕の家は小学校から2分の距離だったのに、と~~んでもないくらい遠くへ連れて行かれたな。
あれです、あれ。

そうです。まずは三枚橋で全員がそれぞれ割り箸に行くべき方向を決めてもらいましょう。
箱根旧道 or 国道1号ですから、まぁどっちも楽じゃないッスけどね(笑)
たとえあなたを除く全員が国道1号になったとしても、
あなたは箱根旧道を一人涙しながら登らなくてはいけない。それがレギュレーション。

合流場所は元箱根のセブンイレブン(あるいはその目の前の芦ノ湖ね)
昼食は十国峠のレストハウスです。この辺はみんなで十国峠の秋を満喫しましょう。
来宮からは頼朝ラインを走りましょう、せっかく下見したッスから。
えぇと、シングルギアでは死んだけど、ギアがあれば大丈夫ですから(笑)
そして伊豆多賀の海岸へ。
ここから2チームに別れましょう。一人ぼっちは寂しいので半々です。

ルール:投げた割り箸が道に落ち、その指し示した方向に進むべし
で、ですね…ここからは海岸線のR135を走りましょうv(^o^)v
ただ、進むべき方向は割り箸に聞かなくてはいけません。
「湯河原」「熱海」「伊豆多賀」「網代」「宇佐美」「伊東」の各地点が割り箸ポイントです。
そこでチームの代表は仲間の運命を背負って割り箸を投げますよ。
方向は「北:北上」か「南:南下」か「西:駅から輪行」。
東は海に入るわけにはいきませんのでやり直し(当たり前か)。
1)湯河原で「北」が出たら自走で帰ります
2)伊東で「南」が出たら「川奈駅」まで走ってから輪行です
3)早いところ西向きを出して、輪行ビアが勝ち組ですね(^^;
この結果は逐次僕のブログのコメント欄に入力をお願いします。
spl.「やちょうチーム、再び熱海から伊豆多賀へ向かいます」

ゲームの終了は日没。この時点で最寄り駅から輪行です。
19時の時点でどちらのチームがより茅ヶ崎駅に近い場所にいるのか!

ってどうですか?駄目ッスか?没ッスか?
そうそう、持ち物は輪行袋と割り箸です。よろしく!

ん!湯河原では北が出たら自走で帰れるけど、西が出たら椿ラインで1011mの大観山だな(爆)

◇今日の自転車◇
 ↑というか、自転車乗れる日々ではないッス(><

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

10月は5回サドルにまたがっただけだ ~500kmにも届かず(><

やべ

[確実に肥えていく]

ここんところ しばらくは体重計を見ないようにする生活を心がけていた。
体重計に乗るとか乗らないとかじゃなく、体重計そのものを見ない生活だ。

ところで、僕は体がとびきり固い。
体の芯に背骨以外の何かが入ってるんじゃないかというくらい固いんですね。
立位体前屈だっけ? 生まれてこのかたプラスになったことがない。
足を伸ばして座ると後ろに倒れるのではないかと、そんな気がする。

…気がするだけだ(笑)

ったはずだが、昨日後ろにそっくり返るところだった(≧▽≦;)ノ"
腹がねぇ、つかえちゃったんですよ。

これじゃいかん! とまずは自分を知るために意を決して体重計に乗ってみた。
 体 重 :66.4kg (63.4kg)
 体脂肪率:18.9%  (15.4%)
 内臓脂肪:7    ( 6 )
 骨格率 :33.6%  (35.0%)
 体年齢 :37歳  (33歳)
 ( )内は2006年6月2日の僕

(><; あちゃちゃちゃ、今年の7月は61.5kgだったのが…腹もつかえるわな。
7月比4.9kgッス。
腹の周りにビールの350缶を14本も巻きつけている勘定ですかねぇ。

今週の日曜日のオフ会ですが、コースは未定のままでよろしいッスか?
7時にサザンビーチ、そして小田原9時出発、っちゅうことです。
今のところの参加表明が
僕、うめさん、harimaさん、potittoさん、sudobanさん、モリさん(?)、
tanaさん、高校生のMasaくん、chicorynさん、Bongoちゃん、ヲレちゃん(?)、
wildbirdさん、ゆい太さんの14名ですね。もちろん当日の参加も待ってま~す。
ところで輪行袋を持っていない人はいますか?コースもそれ次第かな。

そー言えば、この日のdemekinの写真を見て、モリさんがチャチャっとこんなのを作って送ってくれた。

[何だかいい感じ]

11月は乗るよ~(*^-^)b

◇今日の自転車◇
今日は衝撃だったので、あるこほるを手に取る気にもならんかった。休肝日v(^o^)v
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

茶ぁ濁す作戦

11.2に勝手に走ろうと考えています。

[そうだなぁ、走りたい場所はたくさんある]

お小遣いの範囲で景色を楽しめる、そんなライドをしようかと。
基本は7時に茅ヶ崎サザンビーチ、コースはおまかせでどうッスか?

何て書いてますが、本当は自転車乗れなくて茶ぁ濁しているだけです。
茶ぁ濁しついでに過去ログを読んでいて懐かしく思ったから、ちょっとお願い。
僕のブログのカテゴリーに「くだらない話」っちゅうのがあるんです。
くだらない話はたくさん書いたけど、ここに収まってるのは13エントリーだけなんだ。
ということで、ベストスリーを選んでいただけたら、と。
(1)セミビキニのゴムが…(2)僕はビキニ派なんだけどさ(3)明日はいよいよボルトを抜く
(4)つまんない話、っつか何ていうか(5)皆さんの同い年の息子は…、いかがお過ごしでしょうか
(6)予測変換機能(7)同じ過ち…今回で2度目の命拾い(8)あのねぇ、この飯どうすんの?
(9)今日は完全電車通勤、往復1100円也(10)極太かりんとう!(食事中の人は後できてね~)
(11)辞書登録で脱力~(12)これって…どうなんだろ?(13)はぁ…あなた分ってます?

ノーリアクションだったりして(><

◇今日の自転車◇
見に行きますか、これ! それとも…頼朝ラインを南下して河津あたりまで?

[長尾峠の小さな隧道を抜けた、その先の富士山と御殿場の街]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

セミビキニのゴムが…

「天上の道オフ」の

[箱根峠を50m下って、最初の芦ノ湖!]


正式アップの前に…

こいつの話です

[このブルーのセミビキニのゴムがっ]

 えぇと、何で枕を履いているか知りたい方はこちらへ「僕はビキニ派なんだけどさ
 世にも悲しい物語さ(^^;

今日の昼前から何だか気になってたんですよ。どうも変な感じがするわけですね。
何だかジーンズの下でパンツがずり落ちてるような…
で、確認したらジーンズの下でパンツがずり落ちてました(笑)

セミビキニのゴムが切れたようですヾ(≧∇≦*)ゝ
つまり、そのままです。

熱海峠を抜けたら目の前に富士山がば~~~んかも知れませんが、
さしずめジーンズを下ろしたらケツの割れ目がば~~~んですね。
いや、そのままパンツが落ちちゃうな、いや~ん(><;)
こんな日に限って生涯に一度か二度の出会いがあるかもしれない(ないか)

しっくりこない、キリリとしないまま午後のお仕事突入(・ω・)/
「明日の商品部との定例協議では仕様変更の基準を確認するように言ってください」
「そうだよねぇ、OK!」なんて答えながらパンツ半分ずり落ちてます(≧▽≦
誰も知らない(笑)

SNSのお悩み相談では
1)パンツぬいじゃえ
2)ふんどしだ
3)輪ゴムをつないでホチキスで留めて
という回答をいただきました。ありがとう。
だけど、無理ッス(><
1) 脱いだパンツの始末に困る。しかも迂闊に事故にも遭えやしねぇ
2) ゴムが切れたことがきっかけで褌人生を送るなんて、そんな人生はいやだな
3) それこそ素敵な出会いがあってもジーパン脱げない(><
で、結局すっきりしないまま20時まで仕事を突っ走ってみた。
パンツのゴムは重要だ。

demekinとHOLGAの写真が出来てきたよ。で、

…センスねぇ~(≧◇≦;

まずは「天上の道オフ」の下見の日はぜ~んぶdemekinで撮った。

[ぼけぼけッスねぇ…]

次はHOLGAが2枚と横浜でdemekin

[なんなんだ、自分のセンス!]


◇今日の自転車◇
とりあえず、風呂上りにゴムがキリリと締まるセミビキニに履き替えたぞ
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

北風が強い日は、王道「糸が切れた凧」大作戦 ~頼朝ライン69km


[西湘バイパスをくぐれば海 @ 小田原]

すげぇ北風が強かったですね。萎えちゃうでしょ。
こんな日は南に向かって走っちゃえばいいんですよv(^o^)v
あなたは糸が切れた凧なんです。風に乗ってず~~~~~~っと行っちゃう。
帰りは東海道線が回収してくてますから、心配ご無用!(笑)


[酒匂川、そして湘南の海がキラキラしている]

気になっている道があった。

["頼朝ライン"…何だかパッとしない名前ッス]

熱海から箱根へ抜ける途中、来宮駅から500mほどで左へ折れる道、それが"頼朝ライン"。
行き先は分かってますよ。伊豆多賀ッス。
つまり熱海から海岸線を行けば間もなく着く伊豆多賀へ山道を迂回していく。

意味分かんねー(≧▽≦; と思い走ったことはなかった。

これを行きましょう♪
走ってみてがっかりするのも嫌だから、まぁ"自分イベント"としてシングルギアで行く。

シングルギアのフラットFELTで の~んびり、とね(^^;

小田原辺りもポタリング気分で(クリックすればそれぞれが大きくなります)

[秋…だよね]


[今日は"海"がよく見えたよ]

真鶴道路は波しぶきが飛んでくる、そんな刺激的な風でしたね。

[湯河原の海、そして目の前の岬を越えれば熱海だよ]

そう、ここを越えて、ね♪



[寛一の蹴り方にも秋の匂いがします…微妙に寂しい(ウソ)]


さあ、んな風にポタリング風には書いてきたけど、ちょっとドキドキッス。
何と言ってもシングルギアですからね(笑)

で、来宮駅までの坂…

う、うりゃあー! う、うぅ


…とクリアです。

S.S.Rジャージを着てるので押せません(笑)

ところでシングルギアは素直です。というか、他に選択肢がないから(笑)
えぇと、来宮駅までよりも来宮駅から200mの方がきついことが分かりました。
立ち漕ぎ中に背骨が"ぎぃいいぃ~"と鳴きました(><

で、いよいよ「頼朝ライン」です。何で頼朝なのかさっぱり分からないままスタート


後悔(≧◇≦;


後悔(≧◇≦;


[年寄り・・・いねぇ~よ(笑)、転がるぞ]


熱海からわずか2kmでこの景色ッス(ある意味、無謀な話だが)

[直線距離じゃ、ほんの僅かだね @ 中銀ライフケアの敷地]

しばし、アベレージで気持ちのいいワインディングロード

[もちろん左手には海だよ]

うん、気持ちいいよ。本当に。来て良かったv(^o^)v
無駄な回り道なんだろうね、車もほとんど来ない。歩道もあるが意味ない(笑)

ピークかな

[熱海の街と真鶴半島、ほんの5kmで得られる風景ッス]

さて、途中で本線を右折して、なおも「頼朝ライン」は続く。

[これ、分かります?道路が蛇行しても意味ないっしょ(笑)]

ここ、きっつい登りです(当社比)。シングルギアですから。
道が蛇行しても意味ないでしょ。ほぼ直登りですから…、背骨がぎぃと鳴りますから。
きっちり九十九折にしてください(><

ここがピークかな



[ここから5km下れば、あそこに見える伊豆多賀の海岸ですね]

この道、良かったです。
きっついけど、そのご褒美は余りあるかも。オフ会しましょうねv(^o^)v

初島をバックに…

[一撃必殺(笑)、すんげぇ風ッス]

熱海まで戻ろうと走り出したが…無理ッス(笑)
進みません。のでさらに南下し、

[網代から輪行の人になりました]

この道、気持ちいい道です。間違いない(*^-^)b

[いいねぇ…(笑)]


◇今日の自転車◇
気持ちのいい日に気持ちよく

[シングルでな]

69.15km 3時間17分 平均速度20.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

富士山、びみょ~(笑)  お天気サイコー、みんなサイコー

☆とりあえずのアップです…のままになっちゃう予感も(笑)

[天上の道、駿河湾は見えなかったけどOK!]

今日は熱海峠~十国峠を越えて行く『天上の道オフ』でした。
駿河湾と相模湾と富士山を一緒にいただく贅沢なオフになるはずだったが、

[富士山は、びみょ~ッス(笑)]

でも楽しー、気持ちいー(≧▽≦)

参加者は、

[サザンビーチに集合した面々 photo by seiyaさん]

tanaさん(リアルでははじめまして!)、chicorynさん、高校生のMasaくん
直江津を一緒に走ったあきさんsakakazeさんは千葉から自走、相模川組デフォのTETさん
先日太閤一夜城で凹まされたK田♂さんK田♀さん、いつものsudobanさんBongoちゃん
熱海合流がゆい太さんの会社の先輩サルサさん
たまちゃん(1年半前の神奈川グランフォンド以来ッスね)、
そして、ビッグサプライズは愛知県から豊川のtakeさん
そしての14名(リンクは後ほど)。
さらにサザンビーチ以上小田原未満で見送りをしてくれたのが、
yuki3110さんFさん片瀬山さんseiyaさんやちょ~さんvalさんakiraさん
合計21名でしたね。あざした!

今回はSNSにイベントをアップせずにブログだけで告知してみました。
そういうのもいいッスね、1年半ぶりの再会、とか…とても嬉しかったな。

[熱海峠に向かう14名の面々]

十国峠のレストハウスで富士山を見ながらカツカレー! 1100円なり
カツ、(意外と)でかっ!(^o^)/

[と喜んだのもつかの間]

肉、(思い切り)薄っ!(><

[注意が必要だ!]


◇今日の自転車◇
気持ちのいい日に気持ちよく

154.86km 7時間13分 平均速度21.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 23 ) | Trackback ( 2 )

10.18『相模湾と駿河湾と富士山と』天上の道オフ


詳細は後日、ルートはこれ+太閤一夜城ね。途中離脱も可ッス。参加表明はコメントに残してください
■集合1:サザンビーチ7時 ■集合2:小田原駅9時
コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )

微妙に生きてるッスよ

7日ぶりに自分のPCの前に座ったよ(≧▽≦
職場のパソコンはネット監視システム『CAT5』、いわゆるが見張ってるからなぁ。

いやぁ、週末も自転車に乗れず、ひたすら肥えた。
やべぇ。

demekinで撮って、まぁ何らかのものが写っていた写真は…

[朝顔:とりあえず近くのものは撮れるようだ/寒川駅:微妙にトンネル効果]


さて、週末の「天上の道オフ」ですが、集約もお返事もしないまま過ぎちゃった。
とりあえず天気は、極上とは言わないまでも晴れッスね。
"詳細は後日!" と書いたけど、やっぱ詳細はないな(笑)

改めて、
集合1:茅ヶ崎サザンビーチのCマークに7時
集合2:小田原駅東口に9時(というか9時スタートですね)
そしてルートは、この日のものです。昼食は十国峠のレストハウスの展望レストランかな。

とりあえずの参加者は、微妙な人も含めて
高校生のMasaくん、sudobanさん、Fさん、tanaさん、藤之助さん、豊川のtakeさん、
Bongoちゃん、chicorynさん、sakakazeさん…かな? ほかにいますか?

思いっきりやる気がないような写真だ(プリントをスキャナで読み込んだだけ)

[職場の近くの夕景/東京駅]


◇今日の自転車◇
自転車漕いでないよ、「天上の道オフ」無茶苦茶不安ッス。

[狛江ハイタウンと野川]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ちょろっとナイトラン、ちょろっと ~HOLGA、demekinっちゅうカメラ…orz

どうにも忙しい(><;
と平日の自転車を諦めていたけど、ご近所一周だっていいじゃんと思い、遅い時間から漕いでみた。
やっぱ気持ちいいッスね(*^-^)b

とにかく漕げればいい。漕いで前に進めばOKッス!

[HOLGAのカラーフラッシュを利用して、μ1030SWで撮ってみた]


ところで今日、1本目のdemekinで撮ったフィルムの現像が上がってきた。

…挫折…OTL

[こいつ、やる気ないッス(≧▽≦;]

光を取り込む意思がまったく感じられない! 何もかも真っ暗です(笑)

24枚中まともなのは6枚だけ(爆)
フィルム代630円、同時プリント750円の授業料です。

[日々是おべんきょッスね]

熱海峠-大観山で撮ったフィルムはどうだろう。

ところで、すんげぇ話。
実はHOLGAは135mmに加え、120mmのカラーフラッシュを買っちゃったんだけど、
その日本語マニュアルが面白すぎ(@@
何度読んでも笑っちゃう。

■ネックストラップについて
付属のネックストラップは、留め金の上部に通してつけられるように設計されています。
しかし、ネックストラップでカメラをぶら下げていると、カメラの重み等でストラップが留め金ごと抜けてしまうことがあります。
その場合、裏ブタが外れてフィルムが感光するだけでなく、カメラが落下して破損する恐れがあります。
したがって、ネックストラップの使用はおすすめできません。


何だか目からウロコというか…
ネックストラップの存在価値を覆すようやマニュアル(笑)
この禅問答のようなマニュアル…ありッスか(@@

■重要なこと
HOLGAでは、光漏れによりフィルムが部分的に感光することが多々あります。
気にしない人もいますが、気になるようでしたらフィルムカウンターの(11)の窓を
テープなどでふさぐといいでしょう。


ヽ(゜▽、゜)ノ 言葉にできな~い♪

さらに…
■裏ブタについて
カメラ本体と裏ブタは、簡単な作りの留め金で押さえられているだけです。
このため裏ブタは撮影中や持ち運びの際に外れることがあります。
…(@@
なるべくテープなどで留めることをおすすめします。

な、なんだかすげえッスよ。恐るべし中国ッスよ(爆)

◇今日の自転車◇
のんびりとご近所を一周

[赤色のフラッシュ @ HOLGA120CFN を利用して]

21.21km 0時間59分 平均速度21.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ということで起きられず…orz  ~大観山でsudobanゲットの151km

ということで起きたら8時50分だよ。(の「ということ」とはこちら
2時に帰ってきて4時に伊豆一周スタート…って無理ッスから。
その時間、恐らくまだ酔っ払いだし(^^;
で、9時前のぼんやりとした頭痛、二日酔いの寝床から見上げた空が「青空ー!」
飛び起きたね(笑)

9時半に家を出た。で、どこ行く?
ところで、今日はこんなカメラを携帯していました。

[140度の広角レンズ、110フィルムで撮るdemekin]

どんな風に撮れるのか楽しみッス。既に1本を現像に出している

どこへ行くかは走りながら考えよう。とりあえずGO WESTだな!
雲は多いがお天気サイコーっす!
 インナーに間違えて冬用のヒートテック着てきちゃって汗ボタボタっす!

[湯河原から熱海へ続くのぼりの途中、振り返ると真鶴半島]

初島が霞んで見える

[後ろのホイールは"とりあえず"のWH-R500、でもあんまり変わんねッス。TIAGRA上等!]

11時28分に熱海に着いた。当然、お約束写真(笑)

[自戒をこめて熱海まで踏んだぜぇ]

ここまで51.22km(1:44、ave29.5km/h)

僕はここに来ると、旅行者の写真を撮ってあげるついでにこのアングルの写真を撮ってあげる。
今日も二組の旅行者のデジカメにこの写真が残ってるぞ。
最初は年配のご夫婦。次は女子大生2人連れ。彼女たち「格好いいー!」と大感動。
まもなくこのアングルは自転車ブログを超えて一般的になるのだ、ははは。

ん?何だか身近な自転車海苔の臭いがする…ぞ。
しかもだ、奴はそう遠くへは行っていない。僕は勘を頼りに「あたみ梅ライン」を目指した。
そう、熱海峠(617m)~十国峠(770m)~湯河原峠(846m)~箱根峠(849m)ッス。

[やっぱきついッスね、熱海峠まで]

雲は多く、空気は霞んでいる。富士山も駿河湾も見えないだろう。
でも前回は土砂降りで断念したから、走れるだけでいいのだv(^o^)v

途中、たくさんの警察官が谷底までの山肌を捜索していた。

[「何か落ちたんですか」「…(しーん)」「…」、答えてくれるわけないわな(笑)]

で、ばーん! 熱海峠のふ・じ・さ・ん


うそ…


[…orz]

12時40分、十国峠にはススキが

[三島、沼津の街並み、西伊豆の山々、そしてぼんやりと駿河湾]

ここまで無補給。十国峠のレストハウスで蕎麦でも食うべ、と考えていた。
ふとSNSの日記を見るとsudobanさんが僕と同じルートで走っていることが分かった。
そうかお宮の松の残り香は、僕が到着する1時間前のsudobanさんだったのだ。
電話をすると元箱根にいるという。そのまま箱根旧道を下るという。
が、えぇと…大観山に引きずり込んだ(*^-^)b
引きずり込んだ手前、僕は1時間の差を埋めるために昼食を諦めた(笑)

十国峠から湯河原峠までは、僕は「天上の道」だと思ってる

[空気が澄んでいると田子の浦のほうまで見えるんだ、そしてもちろん富士山]

湯河原峠。右手には椿ラインのレーダードーム(今日は相模湾は見えなかったなぁ)

[正面に富士山が見えるはずなんだ]

箱根峠を50mほど降りると本日最初の芦ノ湖。

[でも、先を急がなくちゃ(^^;]

ここは夕日ポイント、芦ノ湖越しの赤く染まる富士を目当てに多くの写真家が集まる場所。

[富士山、ないね]

13時40分、1011mの大観山へ


そしてsudobanさんが待っていてくれたv(^o^)v

[19km続く椿ラインのダウンヒル、もう秋だから防寒対策ッスね]


[東の空には雲がないんだけどなぁ]

湯河原からは真鶴の旧道を登る。お約束ですから(^^;

[フェイバリッドポイント「地球が丸く見える場所」だ]

あ、そうそう、sudobanさんって格好いいんですよ、背ぇ高いし。
teamS.S.R.の中でも1、2でしょうな。

なのに、これは駄目でしょー(≧◇≦;

[足、蛙みたいに開いちゃってますね。気ぃつけましょう(笑)]

ところで飯食ってないんですよ、僕。おまけにボトルに水がない(><;
ということで早川口のコンビニに寄ってもらいました。飯食えました(TT

sudobanさんの友人、世田谷在住のきっぱんさんが平塚あたりを彷徨ってるらしい。
んでは、合流しましょう。なんて考えていたところに…
見知った顔がコンビニに現れた!驚きッス。
昨夜ライブをご一緒した横浜のchicorynさん、そして3名のお仲間。
はじめましての九翠さん、K田夫妻でした。
何でも九翠さんとK田♂さんに秦野や足柄の山の中を引きずり回されていたらしい。
で、これから太閤一夜城…だとか(爆)
太閤一夜城は初めてだとのことでご案内することにした。
sudobanさん、今日はありがとー!

chicorynさんとK田♀さんを表の登り口(石垣農道)へ見送り、
男3人はみかん畑の直登りコースへ

[とっつきの傾斜に喜んでいただけました、爆笑ッス]

だけど登りはじめてすぐに後悔ッス。
九翠さんとK田♂さん…リアル坂馬鹿です。みるみる背中が小さくなる、くうぅ。
R1のフラットロードを快走しているだろうsudobanさんが羨ましい。

距離が長い表道から登った女性陣にも遅れ、

[ビケちょ…orz]

この二人、本当に坂馬鹿でした。

[意味なく下って、意味なく登ってくる(爆)]

この景色にも感激してもらいました。夜景も綺麗なんだよ。

[相模平野にちょっかっこー!]

小田原で「あんぱん買って帰りまーす」とトレインを離脱。



[16:14、これって閉店時間なの?]

再びトレインに連結させてもらう。

[37km/hとか出ちゃってるんですけど(@@]

ヤバイぞ、自分。トレインが途中で停車したので、僕はお先に失礼させてもらった。
はじめまして、でしたけど楽しかったです。また遊んでくださーい。

みんなと別れたこの後に地獄が待っていた。
ふと「すみませーん」と後ろにつかさせてもらった人、速いッス。
僕以上のピンポンダッシュ、そして40km/h巡航、坂はダンシング。
追いついて挨拶しちゃっただけに千切れちゃうのも格好悪い。大失敗ッスよ。
鴨宮から大磯駅までひぃひぃ泣きながらついて行った。
大磯からはヘロヘロですな。

◇今日の自転車◇
久しぶりに走った。今、背中が張ってる。

[17時、相模川へ]

151.53km 5時間59分 平均速度25.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

『王様ライブ』、サイコーな夜でした

昨夜は大船のライブハウス「HONEY BEE」で直訳ロックの「王様ライブ」を楽しんだ。
少し前に大学時代の友人とこのHONEY BEEに来た日、ちょうど王様が降臨されていた。
随分懐かしく、正直「まだ頑張ってたんだ」と思いながら開演を待っていた。
そして、王様登場。
その瞬間から爆笑が続き、ギターも「巧いんだな、この人は!」と感動したんだ。
ふとした「たまには飲みましょう」の日がとても素敵な日になったんだよ。

9月30日の朝、なにげに携帯でHONEY BEEのスケジュールを見ていたら…
(@@ なに? 10月3日に王様が再び大船に降臨されるじゃん。
ということであの楽しい時間をおすそ分けと思い、関係各位をお誘いしてみました。
まぁ急な話だったけどね。

[集ってくれた11名]

企画内容は、HONEY BEEで王様ライブを楽しんだ後、
大船おでんセンターという何とも怪しげなピンク看板のおでん屋で熱燗を軽く!というもの。
そう、「軽く」というのが大切。呑み会じゃないからね(^^;
王様を楽しみましょう。
それに土曜日は明け方スタートで伊豆一周するつもりだった。そうだな4時スタートだ。

TETさん、ikedaくん、atsuさん、chicorynさん、valさん、モリさん、
Fさん、Tonyくん、片瀬山さん、ふぉあぁさん、そして僕の11名で予約を入れた。
yuki3110さんは仕事の都合でDNSでした。残念。
そして、一番ここに来たかったはずの鎌倉のseiyaさんは仕事で遠く離れた宮崎(爆)

ライブは10分遅れてスタートした。

[ここからは爆笑が続き、酔いもあいまって…]

楽しかったぁ。サイコーです。やっぱ公共の電波には乗せられない、そんなヤツも演る(笑)
そして、きっちりとギターが巧いというのが一番大切なことだな。
クロスロード、サマータイムブルース、笑っちゃう歌詞の中で格好良かった。

いつもは自転車乗ってる仲間であり、呑み会ばかりで会う仲間だったけど、
こんな店で一緒に王様で盛り上がるのも楽しい。本当に楽しかったな。

なんて感じだったのですが、盛り上がりとともにビールのお代わりも重なり、
何杯飲んだのだろう…6杯かな…orz
ライブ終了とともに力尽きました。えぇ、記憶ないんですよ(><;
実は月曜日から断酒をしておりまして、4日間も肝臓があるこほるを忘れていたわけです。
近年なかったことなわけで、乾いた大地に水がしみこむように、
見事にビールとウィスキーは体中を駆け巡った。
支払いは頼んだ人がその都度テーブルに金を置くキャッシュオンデリバリー方式にしていた。
だから大丈夫だったろうけど、これはこれで何杯飲んだか分からなくなるな(笑)

で、2軒目の大船おでんセンターの記憶がないぞ。

[でも、入口の写真が携帯に残っていた]

ずっと気になっていた店なのに、中の様子も覚えていないや・・・幹事失格だな(笑)

次に気づいたのは茅ヶ崎駅だ。
えらいぞ自分!東海道線に乗っている。しかも茅ヶ崎駅で下車している!
しかし、相模線の終電は既になかった(≧▽≦;

次に気づいたら寒川まで歩いている自分がいた。
えらいよ自分さ。5.5km頑張れ!

次に気づいたら1時50分自宅に着いていた。
で、ミステリーが…
片手にコンビニ袋をぶら下げているぞ。缶酎ハイ2本とサラミソーセージ1本(@@
どこで買った? この期に及んで何をしようとしていたんだ?
明日の伊豆一周はどうするんだ…

やっぱ駄目駄目ッスね。

またライブに行きましょう!
そうそう、呑み会じゃないからね(^^;
遊んでくれたみなさん、ありがと。

◇今日の自転車◇
王様、10月9日に蒲田の「クラブ・トップス」に来るね。楽しい時間をいかがですか?
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )