20111130 狛江に土手端会議場が変更に ~じてつう96km


[6時30分、ど~んより @ 多摩水道橋]

日が短い冬の間のDBK(土手端会議)の会場が狛江スロープに変更になった。
そして開始時間も6時半だ。
3時半に起床し、とんでもない時間に朝飯を食う、なんてこともなくなる。
昔の土手端会議と一緒になったわけで、これはありがたいv(^o^)v

4時20分起床。
暖かな朝だったから布団とはやさしくお別れができたよ。
ん? 間に合わないかな?
考えてみたら国立折り返しまでは40km、狛江スロープまでも40kmだ(笑)

今日のDBK参加者は、motoさん、haruちゃん、ショウさん、林檎さん、そして僕。

[会議場に近い林檎さん、ジーンズだし…(^^; っつか地べたりあんw]


[今日のお持ち寄り品はコレ]

林檎さんから林檎と蜜柑、そして手づくり抹茶パン&ミルクジャム。
どーせ近いなら電動ママチャリで来れば、前カゴがあって便利だったのにね(笑)
haruちゃんからはいつものパンがいっぱい!
社販で30%引きの自腹ですよ、感謝の気持ちを忘れずにv(^o^)v
そして、ショウさんからは暖かいコーヒーのようなもの。
身体に悪いと噂には聞いていたけど甘過ぎww 飲めませんでした(爆)

そろそろ集合写真を、と思っていたらコートのオヤジが歩いてきた。
林檎さん、写真を撮ってもらおうと思っていたらしい。

それが、

かずピさん!Σ(°◇°

[あら~自転車は?]

サプライズですね。
第1回目にサルサさんがランニングで参加したけど、スーツ姿は初でしょう(笑)
忘年会参加資格を得るために海老名から浜松町に車で出勤の途中、遅刻覚悟の参加です。
大の大人が! その遊び心が好きです!

では、あらためて集合写真! ポーズはいつもの…

[弱小自転車部の弱小監督と弱小部員ww]

楽しい時間もあっという間に過ぎ、7時10分に散会ッスね。
暖かな朝でよかった。地べたも冷たくありませんでした(^^;

監督wwゴミをよろしくw

[このために来たのか!違うか(笑)]

ここからだと職場が近くていい。往路は49.48kmでした。

[これなら冬の間もDBK出席は大丈夫かな?]


帰りは「遅くなってから雨」の予報、ダイジョウブかな?

[なんとなく産毛センサー作動 @ 多摩水道橋]

新百合ヶ丘あたりで、ちょ~~びみょ~~な雨のような雨でないような(笑)
町田あたりで、雨かな、という感じの霧雨w

気分的には焦っちゃうけど、ここは濡れてもいいやくらいの気持ちで慎重に走った。
結局、濡れない程度の雨で自宅までたどり着いた。

◇今日の自転車◇
ショウさん、次は砂糖の量をひかえめに(^o^)/

[来週は5日連続忘年会www、遭難せずにいられるだろうか(><]

96.61km 4時間02分、平均速度23.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

学祭、25~6年ぶりかな(息子から青春のおすそ分け)



今日は、息子の大学の学園祭最終日、彼を訪ねてみた。
4月に入学してからビッグバンドサークルに入り、そこで初めてトロンボーンを吹きはじめた。
その演奏があるらしい。彼からメールで上演のスケジュールが届いていた。

基本は運動系の彼、ギターは弾いていたけど、何故にビッグバンド?
そして、何故にトロンボーン? な秘密がわかったよ(^^

12:30、初めて見るトロンボーンな彼

[先輩と一緒の混成ビッグバンド]

そして、14:50に1年生のビッグバンドで

[ソロw、親父痺れる~~の図]

で、「何故」の理由がわかったよ。
第1部でMCをやっていた女の子、演奏ではトランペットのソロをとっていた。
「この子が彼女かな」みたいな直感があった。

演奏後、駅のホームで彼に電話をしてみた。
「お疲れ!」
そして聞いてみた。
「お前の彼女ってどの子?」
「MCの子だよ」

はい、ビンゴ!

HPを見ると高校では同級生で吹奏楽部だったみたいね。
女の子が新しいチャレンジの動機になる、いいね!
若者はそうでなくっちゃ!


◇今日の自転車◇
青春ってもう四半世紀前の話だけど、感覚的には思いだせた、そんな日でした。

[メイド服の彼氏とセーラー服の彼氏のサックスのかけあい、痺れた!]

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

くぅ~、富士山のない西伊豆スカイラインオフww ~98㎞(前編)

2008年から続けてきた『西伊豆スカイラインオフ』、今年の予報も「晴れ!」

[朝6時の寒川駅]

こんな景色への期待が高まります。

[富士山がばーん!@達磨山(2010年、西伊豆スカイラインオフ)]

今年の参加者は、モリさん、noriさん、コミュさん、karzさん、Akiくん、2neくん、信ちゃん
うめさんikedaくん、510くん、masaの11名でした。あれ?みのいちさんはw

ルートはこれ、中伊豆からは国士越えではなく、原点に帰って矢熊峠で

[函南~修善寺~戸田峠~土肥峠~風早峠~仁科峠~湯ヶ島~矢熊峠~冷川峠~伊東]

ikedaくんと510くんの緊急参戦は嬉しかったなぁ、久しぶりだし!
と、これが罠だと気づかずにいた(笑)

函南駅に着くと、…どうも雲がいっぱい(笑)
でも、まだ諦めていませんよ! 今まで全戦全勝ですから!
景気のいいストリッパーのように、富士山は毎度「ほーら、御開帳ー!」ですから!
8時45分にブリーフィングを済ませて、しゅぱーっつ(^o^)/

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[修善寺までは狩野川沿いを走る、やっぱ気持ちいい!]


[南の空の雲は勘弁してやる(笑)]

気持ちいいよね、ここを走ると多摩サイは…

[雲、どんどん増えてね? しかも南風(><]


[サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪]

修善寺入り口のサークルKで補給をすると、4時間は補給のない世界に行きます。
ここでがっつり。
そして、みんな徐々に気づき始めた。この雲を連れてきたのは…

[青空と曇り空がガチンコ勝負!って感じ、今は青空が盛り返している?]

ikedaくんと510くんといえば、knigth2000っちゅう仕事仲間、そして…
どんなオフ会も雨降りにしてしまう伝説が(笑)
いつも濡れて走っていた印象、
そうだ昨年、軽井沢でどしゃ降りにあった直後にknigth2000のyoshikawaくんに会った!

修善寺からは里山を抜けていく。

[おしゃべりしながらゆっくりゆっくり]

今年は暖かいから、紅葉しないで枯れちゃうかな、なんて話していたけど

[鮮やかではないけど、伊豆は紅葉でしたv(^o^)v]


[笑顔で登れる、そんなルート]


そして、達磨山レストハウス

[富士山、まったく影も形もないw]

ikedaくんと510くんが遅れている。510くんは最近ほとんど自転車に乗れていないらしい。

待ってる間に

[富士山、先っぽだけチラ見せ(笑)]

パンチラに興奮するオヤジのごとく、みんな一斉に歓声!そして写真をパシャパシャ!

ほどなくしてikedaくん、到着。すると雲が勝った!富士山隠れた!(笑)
最後に510くん、半袖ー!

[見てる方が寒くなるw]



しばらく休んで、さぁ、しゅぱーっつ!
一行はikedaくん本人を含めて、今日の富士山は諦めています。
戸田峠を経て、西伊豆スカイラインへ。

[走り始めてすぐ、下を見ると先ほどのレストハウスと直登り]


[天上の道、曇っていても気持ちいい♪]

諦めつつもチラ見せを微妙に期待して、絶景ポイントで振り返る。

[…orz(笑)]


[戸田漁港、日の光があたって暖かそう(笑) @ 標高900m弱]


[それでも日本の道100選だね、西伊豆スカイライン]

ついつい停めては景色に見とれる、これ毎度

[この道は、自分を追い込む道じゃないから]

空気が澄めば、東に三浦半島越しの房総半島、西は御前崎まで見えるんだけどね。
今回は駄目ッスね。

[天上の道、空へ! 青空じゃないけどw]

伽藍山まで続く道、登ってるけど嫌じゃない

[早くあそこを走ってみたい、と思わせる道]

土肥峠まで下って、仁科まで登っていく。

[そんな尾根筋の道が見える、嫌じゃない!]

途中の休憩所からはうっすらと御前崎が見えた!

そんな、西伊豆スカイラインオフは後編

◇今日の自転車◇
最後の最後で

[御開帳!「あにさん、また来てね」と(笑)]

98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

くぅ~、富士山のない西伊豆スカイラインオフww ~98㎞(後編)

前編より

土肥峠から風早峠までの道は、景色が開けずしばらく辛抱の区間。
それでも風早峠の手前2km、道が右に曲がっていくと開ける景色、声が出ます!

[右に風早峠、そして正面の稜線に「仁科峠」の標識が見える]

この辺で510くん、魂が抜けちゃいました。
ず~~~~~いぶん待って、登場!(笑)

[ブランクはでかいぞ!]

ここからは仁科峠へのピストンです。
距離1.2kmで120m登りますので、平均斜度は10%!
でもね、ここから見える富士山がご褒美なんですよ。

こんな感じでねv(^o^)v

[天上の道と富士山@仁科峠(2010年、西伊豆スカイラインオフ)]

今年は、まず望めないんですけどね。
でも先っぽぐらいは、と淡い期待もむなしく、ど~んより(笑)

[向こう側に落っこちちゃうと帰ってくれないよ~、の仁科峠]

ここから湯ヶ島までは日陰の九十九折を嫌ってほど下ります。

完全防寒で行きましょう!


[誰なんだよー(≧▽≦]

途中、いつもの場所で

[ここは色とりどりの紅葉が屏風絵のように立ってるんだけど…いまいちかな]

昨年が

[お、昨年はPininfarinaのぴ~ちゃんで走っていたのか!]

そのぴ~ちゃん、今はikedaくんのもとで復活

[僕の昔の彼女~(^^]

湯ヶ島に降りてきたけど、飯食うところはないよ~

[masaのオフにはコンビニ飯がよく似合う!]

47歳、「いちごオレ」は駄目だろ~(笑)

みんなで一緒に地べた飯、これもいい。「これがいい」とか書けない(^^;
スローパンクチュアをポンピングで凌いでいたikedaくんのチューブ交換をしてしゅぱーっつ!

ルートは林道チックな国士越えで行くか、きっつい矢熊峠で行くか…。
矢熊峠、思わず足を着いてしまう人もいることから「失態峠」とも呼ばれている。

決定権は幹事の僕にある。
しかし、ここのところ走ってないから失態をさらすことになるかも知れない。
悩んだ結果、「矢熊峠!」
510くんは国士越えかな、と思っていたけど、行くという! 失態覚悟か!

ここから入ります!

[失…態…峠…]

最初の頃は、こんな里山風景で人の心を油断させます、こいつは。

[里山面した凶暴なやつです(笑)]


[まだまだ余裕だよねぇ、この辺は]


で、

いきなり峠の写真。途中じゃ写真なんて撮れないって

[フォトジェニックなものは一切ない、一人じゃ来られない(笑)]

里山風景を含めた平均斜度が14%だという(Akiくん、暗算早っ!)

[やられてる、の図]

510くんは大丈夫なのか!
来ない    …    来ないね   …  来ないよ  …

軽トラのお父さんが来た。ikedaくんが消息を尋ねる。
助手席のお父さんが「死んでたよ」(爆)

矢熊峠から中伊豆に降り、次は冷川峠を目指す。
その途中で最後の富士山ポイントがある。本来ならストリッパーの6回目の御開帳。

あ、この脱ぎっぷり!

[もうね、十分ですよ! ありがとう!]

さぁ、最後の峠、冷川峠を目指しましょう!

[こっちは林道チックな九十九折の道]

僕的にはすでに結構お腹一杯になっていた。
やっぱ走ってないと駄目ッスね、それでも漕げば着く!

[あとは伊東の海まで下るだけ]

日没後の明るさが残る道を下りつづけ、17時に伊東駅についた。

今年も無事に『西伊豆スカイラインオフ』は終了しました。
富士山の派手な御開帳はなかったけど、それでもこの道は走る価値がある。

そして、きつかったけど矢熊峠はあらためて定番にしましょう。
遊んでくれたみなさん、ありがと! そして、来年も行きますよ!

◇今日の自転車◇
最後の最後で

[御開帳!「あにさん、また来てね」と(笑)]

98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

恒例西伊豆スカイラインオフ ~98㎞

とりあえずのエントリーっす。後日きっちり!

[冷川峠へのアプローチの直前で、ようやく御開帳ー!な富士山でしたね]

毎年12月の1週目に開催していた「西伊豆スカイラインオフ」、今年は1週前倒しで走ってきました!

参加者は、
モリさん、noriさん、コミュさん、karzさん、Akiくん、2neくん、
信ちゃん、うめさん、ikedaくん、510くん、masaの11名でした。

で、富士山はw

天気はどうあれ、西伊豆スカイラインは最高ッスね!
みなさん、サンクス

◇今日の自転車◇
エントリーは改めて(^o^)/

[戸田峠~土肥峠~風早峠~仁科峠~矢熊峠~冷川峠~なオフ会でした!]

98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

多摩サイランニングデビュー ~30km

多摩サイはランニングしたいと思ってたんだよね。今日は予定もないしw
っつことで走ってきた、デビュー戦! v(^o^)v

[町田駅から国立まで北上し、そこから多摩サイを流しましょ!]

家から走るには自信がなかったから、町田駅からスタートです。

[そもそも多摩サイまでたどり着くのかな @ 町田駅]

とりあえず関戸橋を目指して走り出した。

[小野路あたり、ここって自転車ならす~~~~~っ!ですよ]

よく知ってる道、よく知らない道

[自転車ならびゅ~んって過ぎちゃう場所も、ランニングだと新鮮! 銀杏並木だったのか!]

っつか、自転車だとあっと言う間の道程が、まったく難儀ッス(≧▽≦

それでもね、走り続ければ、そう「いつもの」府中四谷橋!

[自分の足にちょっと感動!]

そうだ、なんとなく関戸橋ではなく、府中四谷橋から多摩サイにインした。

[ここまで1km5分ちょいをキープしてきたよ~!]

それが当たったのか、林檎さんがいた(@@

[たあまたまなんだろうけどタイミングばっちり!]

まぁ、SNSに書いていたからねぇ

さて、府中四谷橋を渡ったら土手端会議会場の国立折り返しでしょ!

[っつことで走り出したが、遠いな、3km(笑)]

自転車の感覚じゃダメなんだよ、1km走るのに6分弱もかかるんだぜ(笑)

それでも着いた、国立折り返し!


そして、林檎さんから補給食のおにぎりとバナナを奪取!

[どこで食べようとしていたの~?(笑)]

その後、さらに上流に向かう林檎さんと別れ、僕は下流へ。

はい!しのさん夫妻!

[サイクルジャージでない しのさん、何か新鮮です!]

その後、「にわとり折り返し」でにわとりの消息を確認してきた林檎さんが追い付いてきた。

[再び府中四谷橋で…、あぁ、ランニング遅っそー(≧▽≦]

しばらく走っていると、今度はおいちゃん! with林檎

[多摩サイは仲間がいっぱいだねv(^o^)v]

おいちゃんに撮ってもらいました!

[元気そうに見えますが、弱っていますw]

林檎さんとおいちゃんと別れ、その後は相当弱ってますけど黙々と走りますよ!
だって、小田急線まで走らなくちゃ帰れないですからw

バス停なんて見えちゃうと、もう、挫けちゃってもいいかな~なんて自分がムクムクでちゃう(^^
というのもね、多摩サイって僕にしてみれば自転車通勤の道なんですよ。
多摩川原橋を過ぎたら、二ヶ領堰を右手に見てしばらく走り、
その後、爺さん婆さんの散歩の波をスラロームで避けつつ気づけば狛江ダートなわけですよ。
これがね、まったく近づかない(笑)

ランニングってさ、遅いぜぇええ

初めは登戸まで走ろうと思っていたけど、もうね、どこで止めるかばかり考えていた。

狛江ダートでカメラを構えていたのは、おぉ、おいちゃん

[ちょ~遅そう(≧◇≦ やる気がまったく感じられない走りだ(笑)]

ということで30km過ぎの狛江ダートがゴールです!

狛江ダートからは、おいちゃんと二人で歩いて狛江駅へ

[のんびりといろんな話をしましたね、それナイス!]

差し入れをくれた林檎さん、なんとなくサポートをしてくれたおいちゃん、ありがと!

とりあえず多摩サイデビュー戦となりましたが、多摩サイ、単調w

◇今日のランニング◇
週末は、西伊豆オフですね!

[自転車にのれていないのがw]

30.64km 2時間53分14秒 平均速度10.61km/h(5'42"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
km
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

多摩サイランニングへGO!

昨日は久しぶりに自転車仲間と大船で飲み会の予定だった。
が、仕事で茨城へ。
遭難必至の「大船ナイツ」に参加できなかったことは残念だったのか幸せだったのかww
タクシー代が18000円だった、みたいな声も聞こえてくるし(笑)

昨日の雨で路面が濡れているね、どうしよう。
迷ったときはランニングだな♪

多摩サイを走ってみよう。

10時の相模線で厚木、厚木から町田下車、スタートは町田駅だよ

鎌倉街道を伝って関戸橋から多摩サイに入り、登戸まで(^-^)/
多摩サイデビューになるのかな

◇今日のランニング◇
多摩サイ以前に関戸橋までたどり着くのか自分 @ 相模線
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土手端会議に議題があった!結論が出た!~じてつう109km

久しぶりだなぁ、じてつう途上の朝焼けv(^o^)v

[5時48分、日の出の30分前だよ @ 府中四谷橋]

暗い中を40km漕ぎ続けないと土手端会議に参加できないんですよ(笑)

とにかくね、3時半の目覚ましで起きた!
暖かな夜だったから布団(♀)も僕をすぐに解放してくれた!
で、夜中の3時半過ぎに朝飯を食う、昨日の残りの親子丼を、だ!Σ(°◇°
完全防寒の支度に手間取り4時10分に家を出る。

それでも余裕を持って到着する感じかなぁ、と思ったらこの風(≧▽≦

[試練だな、毎度毎度w]


結局、40kmの北上中はこの風ッスよ、もうね巡航23km/h…orz
永遠に着かないんじゃないかと思ったよ(^^;
でも今日はみんなへの差し入れに携帯カイロを10個持っている。
メッセンジャーバッグは結構重いけど、寒い中での会議で温まってくれればいい。
そんなつもりで背負っていったわけだが、巡航23km/hじゃ着かないんじゃない?
ヘタすりゃ、無駄に携帯カイロを10個持った自転車乗りじゃん(><

ってことで途中から頑張った!

多摩川の手前で信ちゃんと合流し、府中四谷橋へ

[まだ10分ある、大丈夫だ(*^-^)b
@ 府中四谷橋]

四谷橋で写真を撮っていると同じく橋を渡ってきたローディ。
茅ヶ崎からakiraさんでした、ビッグサプライズだよ!
あの北風の相模平野を経験した同士って感じですよ。
眼鏡店は火曜日が休みだったはずなんですけど、店をたたんじゃったんですかねw(笑)

土手端会議場には直江津以来のげっぺいさんがいた。ようこそDBK!

げっぺいさんからのプレゼントは、ラッパのマークのティッシュ!

[これでもうナイトランも安心だ! いや、これって野○ソしろ、と(≧▽≦]

今日集まったのは、14名。

[延べ人数は180人になったのかな、新生土手端会議]

議長の林檎さん、みのいちさん、motoさん、akiraさん、げっぺいさん、haruちゃん、
信ちゃん、K太さん、のぶくん、けんけん、やましたさん、ムーミン、ジロウさん、僕。

おいちゃんは家を出られず欠席届け。
本牧珈琲を持ってくるはずのおいちょさんは痛恨の寝坊! 結果がすべて! 

くっきりとしたシルエットの富士山をバックに会議は進み、

[ちゃんと事前に議題が2つあって、結論が出た! 初の快挙v(^o^)v]

茶受けは、haruちゃんからの差し入れパン(あこ天然酵母のあこべるだよ)と

[そして、洋梨のバター炒めwwwに見えるもの]

昨夜のうちに皮をむいちゃった (^^; 、でも美味しかったッスよ。
未明に家を出なくちゃ行けない林檎さんの気持ちですよ! ありがとう。

6時40分に散会し、多摩サイをそれぞれの離脱ポイントまで!
今年はあと何回できるのかな? ん、議長のバイク、オーバーホールだっけ?
その間の議長はmotoさんだねv(^o^)v とプレッシャー(笑)


帰りは最短の津久井道47㎞ルート

何人かの背中を追える通勤ローディーがいた。
そう、少し頑張って漕ぐと同じ距離をキープできるようなv(^o^)v

[自宅手前の寒川中央公園で息を整えて]




◇今日の自転車◇
ふいに思い立って再開した土手端会議も、すっかり林檎さんのDBKに!

[新たな広がりですね、林檎さんを中心に古い仲間も新しい友だちも!]

109.75km 4時間33分、平均速度24.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

テスト from ipad



◇今日の自転車◇

0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

土手端会議に行くよ、と宣言してみるものの

明日は、黒と赤がアクセントのりごいち君(RHIGOS-01)で出動予定

[ウェアを枕元に吊るして、気合は十分!]

明日の6時の国立折り返し、土手端会議(DBK)に久しぶりに参加だよ~

の、つもり(笑)

議題はDBKの忘年会です! 幹事を任されそうな予感w
一度でもDBKに参加した自転車乗りなら誰でも歓迎v(^o^)v

日時と場所、こいつを決めましょう。
とか言って、「二度寝しちゃったよww」の確率高し(笑)
何といっても3時半起床、3時45分に飯を食って、4時に出発だ!
非常に厳しいミッションだべ

ところで冒頭の冬用ジャージ、こいつがきつい!
痩せてる時にポチっとしちゃったんだよねぇ、ぱつんぱつんだ(><

◇今日の自転車◇
23時には寝床にいくよー!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ちょ危機一髪(≧◇≦ ~何のために走ったんだw 33km

勇気を振り絞って体重計にのってみた!

あぁ、…書けませんな

瞬間風速とはいえ、昨年の10月には59kg台をマークしたんだぞ!
堕ちていくのはあっという間なわけですよ(1年前には瞬間風速で59kg台だった)

今日はめずらしく7時前に帰宅をした。
って、いつ以来だろう、自宅で夕食なんて(笑)

となれば走りましょう! 体重計のあの数字、人を走らせます。
ランかな? バイクかな? 指の具合はどーだ? ブラケットを握れるかな?

指の調子を確認して、もろもろを考えてバイクで漕ぎだした。
なんとなく、葉山の森戸海岸までの往復60km走りたくなった。
5~6年前は日課のようにナイトランをしていたんだよね。
真剣に漕いで、森戸の海岸で波音を聞いて一休み。そして真剣に漕いで帰ってくる。

これだなv(^o^)v

雨の予報は聞いていたけど、なんとなく大丈夫そうな気がした。
たまに走るんだもん、ダイジョウブさ!

浜須賀で路面が濡れていたけどダイジョーブ(*^-^)b

気づけば、いつのまにか普通に雨ww、靴がぽがぽ(笑)

[妥協 @ 江ノ島  近っ!]

ランにしとけばよかったなぁ(≧◇≦;

楽しくないもん

[風に吹かれる、なんてこともなく、そっこー折り返し]

前輪が巻きあげる水しぶきのせいか、辻堂海浜公園の手前で猛烈な腹痛w

太ももに力が入らなくなるような、そんな腹痛ッス(><
漕げない、漕がなきゃつかない、波が去っては押し寄せ(笑)

今日はビブですよ、ビブ。
しかもアンダーウェアの上に正しく着ちゃってますから。

菱沼あたりで一瞬、「もうだめだ!」と観念しかけた。
が、頑張る!

鍵を持ってきてないから、コンビニのトイレも怖いなぁ。
茅ヶ崎柳島サイクリングロードの入り口に公衆トイレがあったな、
あそこまで頑張ろう!諦めるなmasa!

頭の中ではシミュレーション!
多目的トイレにバイクごと入って鍵をかけろ!
おむつ替え台の上にウィンドブレークジャージと半袖ジャージを脱ぎ捨て、
ビブの肩ひもを外しながら振り向きざまにトイレに座れ!
ほらセーフだろ!
みたいなシミュレーションです。脳内予行練習(笑)

ぎゃっ! シャッターが(≧◇≦

[あまりの衝撃に思わす写真を撮る冷静さ(笑)]

もう駄目かもしれない、と諦めつつ、すこし先のセブンイレブンに駆け込んだ。

何とかなっちゃうもんですね(笑)

で、入っちゃうと買わなくちゃいけないよねw

[腹痛だってぇのにペットボトルw]

のんびり飲み干していたら、茅ヶ崎あたりにもぽつりと来た。

何なんだ、っちゅう感じのナイトランになっちゃった。
とりあえず、大きな振動は痛いけど自転車は漕げそうです。
水曜日の土手端会議は、起きられたら行くよ!

◇今日の自転車◇
帰りは、お尻の方に頭が集中しちゃって、記憶がないランになっちゃったよ。

[ビブって怖いな(笑)]

33.59km 1時間14分、平均速度27.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

小春日和の湘南を

髪の長い女性サーファー、その向こうの烏帽子岩 @ 茅ヶ崎柳島サイクリングロード

[暖かな日だったね]

久しぶりのお休みです、まじ! 生きています(^^;

自転車日和ですねv(^o^)v と行きたいトコロなんだけどw

[左手薬指ww(笑)]

先週の土曜日、4000人規模の商品フェアを五反田で開催し、30人規模の打ち上げ…
座敷で両手を後ろに、足を伸ばして座っていたところ、
後ろを通った誰かが僕の指を踏んだか蹴つまづいたかしたらしい。
で、僕は「痛ぇ~~~~~」と呻いていたらしい。
伝聞形なのは、えぇと、覚えていないから(≧◇≦

突き指にしちゃあ結構腫れ上がり、振動も痛いぞレベルw

なので自転車日和に自転車乗れません(><

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

っつことでランニング♪

[振動が痛いので中指と一緒にぐるぐるしときましょv(^o^)v]

時間はたくさんあるから、追い込まずにのんびり走ろうぜ!

[そうだね、グロスで1kmを6分程度 @ 茅ヶ崎柳島]


[江ノ島ははるか遠いけど、走り続ければ近づくのは知ってるさ!]


[徐々にね]

この時点では気持ち的に42km先の三浦海岸に行くつもりだったけど…

行けるかな?

[ほら、江ノ島!]


で、走り続ければ

[江ノ島も後ろに]

とりあえず近くにいたデジイチおっちゃんに証拠写真を撮ってもらった。


どこまでも行けるかな、なんて思っていたけどブランクはでかいねぇ。
まじにブランクはでかい!
ここでギブアップ(≧▽≦

[両足のすねを攣っちまったぜwww @ 鎌倉材木座]


沼津まで70kmを走ったり、チャレンジ富士五湖112kmを走ったり、
それって積み重ねだよなぁ、って実感したよ(><

せっかく鎌倉まで来たんだから、妙本寺から祇園ハイキングコースに登ってみた。


トレイルランの格好をしてるから走るという手もあったが、

[歩きです、見晴台まで!]

歩かなくちゃいけない理由は、炭酸飲料!

[とりあえず21kmを走った自分に乾杯!]

乾杯の理由は星の数ほどあるぜぇ


[由比ヶ浜の向こうの稲村ヶ崎を眺めながらの一人乾杯、気持ちいい!]

2本も飲んじゃうと下りは怖いけどねぇww

大船で下車して、Joeさんのところに

[気持ち良すぎてよだれw、Joeさんのマジックハンドにいつも感動!]

そして、これまで3回ほど入って食べたことがあるらしい「壱六家」のラーメン! @ 大船

[初めて味がわかったかもw]

毎回酔っぱらって食ってるから…、っつか食った記憶すらないから新鮮でした(笑)

なんだか、のんびりと有意義な時間になったよ!

◇今日のランニング◇
とりあえず21kmは走れたが、明日が怖いなw

[柳島サイクリングロードから由比ヶ浜]

21.16km 2時間45分14秒 平均速度10.5km/h(5'42"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )