あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

とりあえず…報告(今回の600kmブルベは過酷だった)

2007年09月23日 | 自転車・どこかへ行こう

13:15、30時間ぶりに相模川へ戻ってきた @ 相模大橋

富士川からの100kmは凹むくらいの向かい風…
もう肩も手首も手のひらも、足首もつま先も、全部痛い。
沼津から御殿場、小山までの30km以上続く登りで、疲れ果てたtictacさんをパスした。
3度目の600kmブルベだけど、今回ほど過酷なブルベはなかったような気がする。
もう走りたくないと思いながら、でも漕がなくちゃと惰性でペダルを回した。

相模川組の"相模川"を越えたときに、真面目にちょっと泣けてきてしまったよ。
僕は、こういう競技が好きなんだな、と思った。
漕ぎ続ければ、たどり着くッス。

今年最後の600kmブルベに出走者は50名。
この600kmにSR(シュペールランドヌール)をかけている人もいる。
僕らの仲間も、気づけばこれだけ走ってる。

おいちゃん、JINさん、tictacさん、tanyさん
Bossさん(初めまして)、ゆともさん、いっしーさん、hiroさん、
Takさん、kazuさん、noahponさん、境川のmasaさん

それぞれの過酷なブルベがあったんだと思う。
僕が帰ってきたとき、17人が機材トラブルやPCのクローズドでDNFになっていた。


藤沢のマサさん、sudobanさん、大将、モリさん…見送りサンクス

結局、僕はtanyさんに1時間ほど遅れて、13時45分にゴールした。
そして、その数分後にtictacさんが帰ってきた。お帰りなさい!

本当にしみじみと感動したし、
単独走ばっかりだったけど、走った仲間と同じ時間を共有できたことに感謝。

これから双龍で「お疲れさん会」だが…(笑)

◇本日の自転車◇
ブルベの記録
612.71km
 グロス 30時間45分
 ネット 24時間44分 平均速度24.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんないいかお (さいとう)
2007-09-23 16:58:26
思いの他、涙を飲んだ方が多かったようですが、
出場者の写真、どれもドラマチックでいいですね。
これだけでも、なんか思いが伝わってくる。
とりあえず、おつかれさまです。
双龍峠は、遭難必至か。
返信する
先ずは (モリ@戸塚駅ホーム)
2007-09-23 17:02:21
ゆっくりおやす・・・

その前に、

ビアのひとになりましょう♪d(⌒〇⌒)b♪
返信する
お疲れでした (藤沢のマサ(大将に改名された)
2007-09-23 18:00:24
お帰りなさい!

完走した人もDNFの人も本当に羨ましいです。
ゆっくりビールで気絶してください。

でも来週も500キロとかやっちゃうんでしょ??
返信する
感動・・・ (むつ)
2007-09-23 18:53:55
自分が、まだ、なにも学んでいないこと、そして、これからたくさんたくさんの「未知」「未踏」「未到」があること・・・
今回、改めて、その一端を垣間みました。。
「おいちゃん」の世界にほんのちょっとだけ触れましたと言ったとき、
おいちゃんは、「そのほんのちょっとで走ってるんだよ。。」
と応えてくれました。追いかけたいです。。。
みなさん、ありがとう!!そして、また!!
返信する
おかえりなさい(^^) (tetsu)
2007-09-23 19:45:17
600kmお疲れ様でした。
最後には感動のナミダですか、達成感もひとしおですね!

今夜の双龍には駆けつけられませんがひとまずこちらで、おめでとうございます(≧∇≦)b

正式エントリー楽しみにしてますね~
返信する
お疲れサンディー (モミアミモ)
2007-09-23 19:52:23
3度目の600km完走、おめでとうございます。

一回でもすごいと思うけど、間違いなくすごいですが、それを3度もこなしてしまうmasaさんはすごいです。

本当にお疲れ様です。ゆっくりとビールを体のすみずみに充填してください。
返信する
相模川 (yuzito)
2007-09-23 20:00:57
600kmお疲れさまでした!
これだけの距離を走って帰ってきた相模川。泣ける気持ち、なんとなく理解できるような気がします。そのあいだにはいろいろなものをくぐりぬけてきてますものね。
今日はたくさん飲んでゆっくり休んでください!
返信する
お疲れさま。 (浅山 敦)
2007-09-23 20:02:40
ただ、それだけでいいかな。



あまりたくさん呑んじゃだめよ、明日もあるからね。
返信する
お疲れ様 (Tak)
2007-09-23 21:12:00
この山岳コースを30時間台は凄い。完走の美酒で今頃沈没でしょうね。ホンとお疲れ様でした。
ちなみに私も見送り組だったんだけど・・・。
返信する
高速ライダーにして (しいちょ)
2007-09-23 21:31:30
超即ブロガーのmasaさん、お帰りなさい&お疲れ様でした。無事完走おめでとうございます!

なにせ昨日は暑かったので大変な往路、それに
車で走るのも一仕事の300km復路。

制限時間40時間のところ、10時間ほども残すなんて
凄すぎっす。完走の美酒を今頃飲んでるんだろうなー
返信する

コメントを投稿