本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

成功のための最初の必要なステップとは?

2019-07-19 20:20:48 | 2019年始動。革命のスタート。
Chapter9成功
自分だけのワクワクする冒険をしよう!成功したいの?好かれたいの?

【好かれるコース】
「成功したいなら、1に好かれること。2に好かれること。成功したいという欲求は抑えること。好かれてかつ、成功するってのはなかなか選べないの」
みなそれぞれの過去がある。決してもっと若いとか、うまく言っているとか、お金持ちに見えるとか,賢いとか。他人と比べたないこと。そうすれば、もっとすばらしい自分でいられるわ。144

欲を出さずに。
助けを必要とする人を助ける。
昇進も露骨に望まない。
そういうスタンスが結果として、
あなたを望ましいポジションに導く。
時に妥協し、好かれる戦略を撮ること。

職場でのより良い人間関係が結果としてあなたを成功に導く。154

1空きポジションがある?リーダーとしての。
リーダーになりたいにしても、そのそぶりを見せないこと。

3同僚がそのポジションになり,彼はよくアドバイスを求めてくる?
彼を助けてやることね。

5オトコの上司が自分より仕事ができなくて,結果自分が彼の仕事をしている。給料の割に合わない。



6彼はあまりできる上司ではなく,追放された。あなたにそのポジションが回って来た。さあどうする?
波風立てないように断ることね笑

あなたがもし、リーダーとして抜擢されてもまわりがあまりハッピーでない。望んでいない状況の場合。149

こういうときは少し自己卑下して、自分には相応しくないわねってくらいがいい。149


【成功を模索する道】
★ ★★★★立派に頑張ったあなたには成功がもたらされる
★ お昼のランチのときに誰もあなたに「本当はどう思っているか?」話しかけてくれないと言うお土産付きで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッタリの正しいあり方。誰... | トップ | マーケティング。SNSの最前線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事