本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

アニメの世界と料理

2013-01-31 13:09:18 | New。2011。
ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
クリエーター情報なし
集英社


レシピ本3回目。
youtubeなどで、サンジの満腹ごはん。を参考にした作ってみたシリーズを投稿する若い男性ユーチューバーが多い。
さきほどまでの単品食品の可能性を広げるというより、
マーケティング活動の中でアニメの世界を広げるという意味で面白い本である。

マーケティングを考える上で、
単品の可能性を広げるという観点と、自社商品の世界観をどう他の世界に広げるかということを考える上で面白い。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

kiriクリームチーズを使ったレシピ本。

2013-01-30 13:04:56 | New。2011。
クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)
クリエーター情報なし
ワニブックス


誰でも一度は食べたことのあるであろうkiriのクリームチーズの使ったレシピ本。
kiriを取り扱うベルジャポンの大槻敦子さんによると、
「洋風だけでなく意外と和風の素材にもう。いろんな食べ方を提案して市場拡大を図りたい」
という。
一時期は単品通販のプロモーションの中でいかに自社食品の使われるシーンをいかに拡大するかということで、
レシピをつけるかということを考えていたが、
大手が本格的に自社商品の消費拡大のシーンを提案しだしたというのは大きいことであろう。

単品食品×利用シーンの拡大
といったプロモーションの事例としておもしろい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豆乳レシピの本。

2013-01-29 13:02:01 | New。2011。
ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)
クリエーター情報なし
ワニブックス

レシピの本が好調とのこと。
ポイントは、一般の料理本とちがった意外性のあるレシピだという。
この本は豆乳最大手のキッコーマンが監修しているものという。キッコーマンが豆乳最大手ということ自体が意外な気もするが、
豆乳を使ったレシピを「社員購入!」という形で取り上げているのも面白い。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月27日(日)のつぶやき

2013-01-28 04:18:00 | New。2011。

@amamtiffany フォローありがとうございます。放送楽しみにしてます♪


帰ったら飲みながら課題だー( ? ?ω?? )

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

かとれなかわいいやん#リクアワ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月26日(土)のつぶやき

2013-01-27 04:14:12 | New。2011。

ファミリータウン西山崎。豪華な標準装備付きで。月々の支払いは49,810円です。ファミリーホームさんの売り出しはこの土日。 pic.twitter.com/8MQXLakt


便利な長尾街道沿い。新ピュアハウスで、月々の支払い48,681円。ぜひぜひご来場下さい。 pic.twitter.com/J8172Y8f


この土日はファミリーホームさん香川の一斉売出。注目の新ピュアハウスお披露目。香川町浅野は残り区画わずか!!ファミリータウン大野でも更にグレードアップしたピュアハウスが月々47,524円で登場!!チラシはこちら↓↓pure-house.co.jp/pdf/topics/201…


香川の東エリアでもファミリーホームさんの新ピュアハウス売出があります。さぬき市長尾。新ピュアハウスが驚きの価格で。風の強い天候の中ですが、ぜひ明日も開催されておりますので、ぜひお越し下さい。チラシはこちら↓↓pure-house.co.jp/pdf/topics/201…


今日はお風呂はいる前に加圧腹筋500回。お風呂の中で腕トレーニング左右各50回。腹筋すると次の日の朝なんか体がすっきり目覚めます。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

面影/Cry for the moon - Epica (subtitulos en espa�ol)

2013-01-26 23:16:58 | New。2011。
Cry for the moon - Epica (subtitulos en espa�ol)


だれでもいい
どうでもいい
どんな場所でもいい
ただ支えが欲しい
それだけだ。
ぬくもりが欲しい
ただ一緒に笑ったり、いっしょに支え合えるそんなひとが欲しい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モティフ/Kazuya Yoshii - Call Me.flv

2013-01-26 22:56:45 | New。2011。
Kazuya Yoshii - Call Me.flv


うな垂れれている象徴
ストップしてしまったものを再びスタートしなきゃならない。
無用の存在。
象徴は引きずられていく。
無気力になっている場合じゃないんだ。
痛みを抑えて、足を引きずっても進んで行くしかないんだ。
無視。拒絶。
過ぎ去ったものは消し去って逝く。

「ひどいやつだったよ」っていえない。
どうしてだろう。
ふとした時にまだ貴方が蘇ってくる。
本当に、完全に貴方のことを忘れることは出来るんですか。
本当に好きだった。
そう思うよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月24日(木)のつぶやき

2013-01-25 04:08:38 | New。2011。

今日は久しぶりにスッキリ目覚め♪(´ε` )昨日もばっちりお風呂で加圧腹筋300回ど腕筋トレーニング左右100回。


第4回 22、28、34、40歳…。 6年ごとにやってくる「転職思春期」という病 flip.it/hwSf3


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月23日(水)のつぶやき

2013-01-24 04:07:56 | New。2011。

今日はストレスで疲れがひどかったですが、少し仮眠をして、加圧腹筋400回。腕トーレーニング左右各100回。早く引き締まってほしいがデブってる気がする。早くかっこよくなりたい。


自信がないからこそ矢面に立たなきゃなんも変わらんやろ。それにしてもこの2日間の気分の悪さはなんやろか。


リア充になれるよう頑張らないかんな。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月22日(火)のつぶやき

2013-01-23 04:05:09 | New。2011。

今日も腹筋300回と。腕筋肉強化!


弱さと逃げはいらない。攻撃性をあげていこう。


いかん。朝からストレスたまるなぁ。落ち着いて。落ち着いて。リラックス。リラックス。


わかって たまるか 人に踏まれて ばかりいる 雑草の くるしみが #mitsuwo #sougofollow #followmejp #followdaibosyu

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

「顧客がソーシャルメディア上で発した“クレームの種”を、クレーム処理という見方ではなくレスポンスしていくことで、顧客がその企業のファンになってリツイートしてくれたり、企業のマーケティングの強化にもつながるはずだ」(Desk.com 榎氏)

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

@SEN_PR: ・大学の半数以上がソーシャルメディア利用…「Facebook」がトップ bit.ly/Waw17k”うむぅ。調べる母体によって違うのかぁ。この調査やと大学生でもFacebookがトップか。

1 件 リツイートされました

たとえば事業の定義とは、こうだ。「旅館は、おもてなしを売るべきだろうか? まてよ・・・。うちは旅の楽しさをサポートすることにしよう。」そのとき、その旅館はオンリーワンになり、感動価値を生み出すことになるのだ。oginok.biz/item/7361/1162/

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

「日本人ってなんでソーシャルメディアのアイコンがみなアニメのようなんだ?」「彼らはニンジャの末裔なんだよ。顔を明かしちゃいけないのさ」

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

これからECサイトを成功させるには、Amazonに無い何かを持つことが絶対条件。→唯一商品とソーシャルメディアで成功した靴下専門eコマース「Archiduchesse」 |ネットコンシェルジェ via @netconcierge netconcierge.jp/blog/2013/01/e…

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

いろいろすごい → お金がなかったから12週間かけてデザインを学んだ起業家のお話 | IDEA*IDEA buff.ly/WDttfI via @taguchi

Masaomisodaさんがリツイート | 13 RT

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月21日(月)のつぶやき

2013-01-22 04:09:22 | New。2011。

今日も加圧腹筋300回。風呂おけにお湯をはって腕を鍛えるトレーニングも左右50回ずつ。


嫌なことほど、スピーディーにパワフルに。いくぜ!


納得いかないことほど、素直に謝ったほうが早いこともある。でもそれでいいの?


もうひと頑張り!気合いれてくぞ!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インサイト。消費者の本音をさぐるには?

2013-01-21 23:15:30 | New。2011。
インサイト
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


インサイトとは、一言でいえば消費者の「ホンネ」。それは、消費者に購買行動を起こさせる「心のホット・ボタン」だ。(4㌻)

インサイトという考え方が注目されるようになった背景の1つには、消費者がだんだん「自分の気持をわかってくれる」モノを選ぶようになってきたことが挙げられるだろう。
ご存知のように今の消費者は機能だけでは選んでくれない。画期的な新商品ならいざ知らず、ささいな差別化などには目も向けてくれない。かといって、感性に訴えかければいいかというと、そうでもない。モノを離れた単なるイメージは薄っぺらで、自分の気持を満たしてくれないことをよく知っているからだ。
とはいいながら、消費者は「なんか、好き」「しっくりくる」といった、論理的でも何でもない気持や感情で選ぶ。人は必ずしもアタマで考え、合理的に判断するのではないことがわかってきた。もっと好き嫌いや感情で動くのだ。
では、「好き」「しっくりくる」という感情はいったいどこからうまれるのであろう。それは、「この商品は私の気持をわかっているなあ」といった共感から生まれる。そして共感は「モノ」と消費者の「気持ち」が結びつくところから生まれる。モノのアピールだけでもない。気持へのアピールだけでもない。モノと気持が結びついて初めて共感は生まれるだ。(24㌻)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月20日(日)のつぶやき

2013-01-21 04:12:09 | New。2011。

LINE利用者1億人突破 無料通話アプリ、大手も続々 flip.it/ZFzHY


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/21vIoAZ62wM?a BAZOOKA初笑い 新春NG演芸


あなたの間違いは、ナンバーワンになろうとすること。ナンバーワンには、なるのではない。感動価値からはじめれば、ナンバーワンとして存在すること、それが自ずと実現できる。ナンバーワンになろうとすれば、あなたは苦しむ、ことになるだろう。 oginok.biz/item/7361/1162/

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SNSでまずは人脈を広げてみようと思うひとへ。

2013-01-20 22:23:30 | New。2011。
ミクシィ、グリー、モバゲー、フェイスブックで売上を2倍にする方法
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


今年は必ずいいひとに、プレイベートでも仕事の面でも出会うということを目標に掲げている。
本書の中で、興味深いのが、「一日最低一人の社長さんにあいさつをしよう」というもの。
まずは、経営者が集まるフェイスブックぺーじをさがし、一日一人でいいから、メッセージを送るというもの。
これも著者の分析でフェイスブックは経営者を含め、アーリーアダプター層が多いということがあるからだ。

単純なことだが、実践したいことだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月19日(土)のつぶやき

2013-01-20 04:11:04 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする