本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 05:50:13 | 進化。2013。2014。脱皮。

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/BTlplAItwFs?a 8 Hour Shamanic Meditation: Tibetan Music, Binaural

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11月16日(月)のつぶやき

2015-11-17 05:51:40 | 進化。2013。2014。脱皮。
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11月15日(日)のつぶやき

2015-11-16 06:10:18 | 進化。2013。2014。脱皮。
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11月5日(木)のつぶやき

2015-11-06 06:01:36 | 進化。2013。2014。脱皮。
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WEBでの集客が分かる本。

2015-11-02 00:15:12 | 進化。2013。2014。脱皮。
感動集客
クリエーター情報なし
ロングセラーズ


概略:
ひとことでいうと、WEBメディアを使い以下に集客、認知向上につなげていくかということをリサーチからメディア作成までにいたり具体的に書いた本。
実際に実務で悩まれている方にはおすすめの本です。
考え方というより実務スキルを向上できる本だと思います。

(レジュメ)

人の心が動く瞬間、それは共感や感動をした時です。
今はあなたがメディアになれる時代です。
▼▼▼
<感動集客>
自分の棚卸しをして、お客様が望んでいることを調べて、それに対して自分のできることを全力で提供する。

●感動するとな、、人ってどうなるかっていうと、誰かに話したくなる。つまり、口コミが起こるんだよ。
非効率を追求することが、最大の効率化になるってことだよ。感動したい人は、感動させてくれる人のもとに集まるよ。だから、「感動を生み出す人」になるだけで、まーとんの人生も、商売も、絶対にうまくいくよ。
(著者の師匠からの言葉)

●ブレインダンプ
自分の取り扱うサービス、商品の強みをこれ以上でないというくらい書き出す。

ネットとリアルは別ではありません。なぜなら、どちらも見ているのは「人」だからです。


ブログやホームページ、そしてソーシャルメディアを活用する本当の目的は、表面上の集客ではなく、顧客リストを持つことです。
そして顧客リストを集め、しっかりとコミュニケーションやフォローをすることで、あなたやお店を「コミュニティ化」することです。
メルマガは「お客様や、興味を持っていただいた人たちとの関係性の維持」のために使います。
⇒メルマガは、メルマガを書くのではなく、「お手紙を書く」という感覚を持つこと。
※まず目指すべきことは、読者からのメルマガへの反応がある状態。
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