本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

2月27日(日)のつぶやき

2011-02-28 01:58:14 | New。2011。
19:05 from web
やる気なんていうのは、ある程度
焚き付けるもの。
さあいくぞ!というキモチがないとなかなか前には進まない。 #followme #followdaibosyu #followmejp
19:20 from web
ブランディングの観点:独自性のある所を強調して行くということ。 #followme #followdaibosyu #followmejp
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月26日(土)のつぶやき

2011-02-27 01:56:51 | New。2011。
10:48 from Tweet Button
フォローできない!フォローリミットについて http://t.co/wutXsT7 via @twedasuke
10:50 from web
twitterで一般のヤツは2000フォロー以上ある一定異常にフォロワーが増えてないとフォロー返しができないらしい。すみません、みなさん、フォロー返しできんです(泣)#followdaibosyu #followme
11:00 from web
学習スピードを上げる方法。#
followmedaibosyu
11:01 from web
学習スピードを上げる方法。#followmedaibosyu
11:20 from web
NZ地震に対する管師匠の言葉:「行方不明者の生存可能性が著しく低下するとされる発生から72時間を超えてもしっかり作業してほしい。」と奇跡はおきる、そう信じて動いてほしい。一般論を超えたところに人命の大切さはある。
12:24 from 5min
ずるずるとやり続ける人は、判断基準となる自分の軸や目標がはっきりしていない場合が多い。(藤田晋・サイバーエージェント社長)#nb5min http://bit.ly/fZmfFV
15:51 from goo
次なる議題 :少子高齢化への処方箋 New。2011。#21 #goo_masaomi_soda http://blog.goo.ne.jp/masaomi_soda/e/6def816c00646e51392a9590925adbe7
15:57 from web
今日はニンテンドー3DSんP発売日 #followme #followmejp #followmedaibosyu
15:57 from web
今日はニンテンドー3DSんP発売日 #followme #followmejp #followdaibosyu
15:59 from web
ニンテンドー岩田社長の言葉:お金を出して、遊ぶ価値があると認めてもらうためのハードルはあがる  #followme #followmejp #followdaibosyu
16:07 from web
プロ野球にもECの波。横浜ベイスターズが神奈川地元名産と、外国人選手による英語教材などをECを通じて販売。#followme #followmedaibosyu
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次なる議題 :少子高齢化への処方箋 New。2011。#21

2011-02-26 15:45:16 | New。2011。
高齢化をそもそも解消する問題、それが少子高齢化だろう。
少子高齢化が起こる原因のプラスの側面は平均寿命の延長。
マイナスの側面が少子の面だろう。
それでは、どうすれば、少子化に歯止めがかかるのだろう?

意外な側面かもしれないが、少子化を防ぐのはコミュニケーションの問題ではないかと思う。

少子化の原因の一つに生まないということがあるのは、
男性側に置けるコミュニケーション能力の低下ということがあるのではないかと思う。
もしくは、草食化とでもいうことなのだろうか?
好意をよせる女性をどのようにあいするのか?
存分に愛してもいい、万が一、できちゃった結婚してしまったときのリスクヘッジ。

離婚しやすい社会通念の構築。
否認の考え方の再構築。
病気予防が必要だが、愛する人とするときは、愛液たっぷり中に出してあげましょうとか、、、

社会通念にしばられない新しい教育と、コミュニケーションスキルの向上が少子化への歯止めへと成るのではないかと思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月24日(木)のつぶやき

2011-02-25 01:58:45 | New。2011。
08:23 from TwitBird
力よみなぎれ。
平常心で、
常に自信を持って。
08:34 from TwitBird
自分が間違ったことをしてるわけじゃないんだから、
いちいち周りにビクビクする必要はない。
自信を持っていけばいい。
バカは死滅するさ。
08:34 from TwitBird
なめるなよ。クズが。
08:35 from TwitBird
バカには死を。
11:52 from TwitBird
パワーだせ。
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月23日(水)のつぶやき

2011-02-24 02:09:46 | New。2011。
01:57 from web
成功のひとつの方法。
自分よりノウハウのない者に対して、ノウハウを提供をするとい方法。
02:01 from web
http://www.google.co.jp/search?q=徳武産業&hl=ja&gl=jp&lr=lang_ja&source=zeitgeist&trndrnk=2&trndscr=955&trndutm=4d63cfd2 徳武産業がgoogleで急上昇!
08:26 from 5min
儲け方は後で考える。(マーク・ザッカーバーグ・米フェイスブックCEO)#nb5min http://bit.ly/fZmfFV
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月22日(火)のつぶやき

2011-02-23 02:03:59 | New。2011。
00:45 from web
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/ 徳武産業 あゆみ購入はこちら
13:13 from TwitBird
燃えろ!
13:14 from TwitBird
なめやがって、クソ。
21:53 from web
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/ まもなう香川県さぬき市の介護メーカー徳武産業がガイアの夜明けにでます!!
22:01 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/やさしいものづくり。徳武産業、あゆみ。ガイアの夜明けスタート。
22:04 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/人生を変える靴。徳武産業がガイアの夜明けにでてる。
22:06 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/徳武産業ガイアの夜明け、コンセプトは、次世代の商品開発。
22:39 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/あゆみ。徳武産業でた。
22:40 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/つまずきにくい靴。あゆみ。
22:41 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/十河社長がでてる。
22:44 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/パーツオーダーのことか。
22:47 from TwitBird
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/たくさんの困ってるひとの意見を聞く。そこから発想が生まれる。
23:06 from web
http://www.google.co.jp/search?q=徳武産業&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP277&prmd=ivnsum&tbs=mbl:1&tbo=u&sa=X&ei=jcJjTaTFFZCrcZSskbwJ&ved=0CEgQ5QU
23:06 from web
徳武産業がリアルタイム検索にでている!!!!!
23:08 from web
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/ 徳武産業 あゆみの購入はこちら!!
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月21日(月)のつぶやき

2011-02-22 02:04:26 | New。2011。
08:53 from TwitBird
気合いれて。
集中して。
全力で。
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月20日(日)のつぶやき

2011-02-21 02:00:22 | New。2011。
10:08 from web
goo blogのアクセスが久しぶりにいいよ!

アクセス
閲覧 832 PV
訪問者 212 IP
トータル
閲覧 177,785 PV
訪問者 61,264 IP
ランキング
日別 5,499 位
週別 - 位
10:10 from web
RT @seikoujyuku: 成功する人たちは大事なことを耳にするとすぐに実行に移します。成功しない人たちは、同じことを聞いたらこんなことを言うのです「いつかやろう」。あなたはいつかですか?それとも今ですか?サムライコンサル塾 http://p.tl/N38K 110 ...
10:14 from web
エジプトの反体制デモでは、「右手に投石、左手で携帯電話」が合言葉になった。ー日経新聞
10:17 from web
一人っ子制作などの影響ですでに、65歳以上の人口の割合が8%を超える中国に取って、少子高齢化で世界の先頭を走る日本の介護事情は手本になる。ー日経新聞→やさしい介護靴はhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/
10:21 from web
反政府運動が広がるてこになったのは、フェースブックやツィッターなど「ソーシャルメディア(仲間をつくる媒体)」と呼ばれる情報伝達手段だ。日経新聞
10:23 from web
グーグルのエリック・シュミット最高経営責任者は、情報空間でつながる市民が新たな階級として台頭したと米フォーリン・アフェアーズ誌で指摘。ー日経新聞
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月19日(土)のつぶやき

2011-02-20 02:04:49 | New。2011。
08:40 from web
自分は変われる。かならず変われる。
09:00 from goo
Be crazy: New。2011。#14 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/f87lTF
09:53 from Tweet Button
米国務省、イラン人向けにペルシャ語でツイッター開始 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/2BCshSk
09:56 from web
http://www.kuriya.jp/コスト重視に置ける四国の飲食業がくりやの米を導入する理由とは?
09:56 from web
RT @saisiki: 生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。生きている値打があるから生かされているのですもの。(瀬戸内 寂聴) #saisiki #meigen
10:02 from goo
コンビニの役割の変化 : NEW。2011。#15 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/gzp3o7
10:13 from web
RT @eamura2000: パイロットはフリクションを1億本、三菱鉛筆はジェットストリームを6500本販売で最高益。
10:21 from goo
みえざるニーズをつかむ。: New。2011。#16 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/hVspQV
10:27 from web
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/徳武産業 あゆみの購入はこちら
11:05 from goo
徳武産業 さぬき市 介護靴パイオニアがガイアの夜明けに。: New。2011。#17 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/fBsVT6
11:21 from web
四国新聞(http://www.shikoku-np.co.jp/)を読もう。雑貨バイヤー、食品バイヤー、他では置いていない商品を探しているバイヤー様ぜひ四国新聞を読んでください。ビジネスの発想が盛りだくさんです!ネットもいいですが、ぜひ紙で読まれることをお勧めします。
11:23 from web
徳武産業http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/
も取り上げている四国新聞のエリア情報収集力はさすがです。
11:24 from web
今日の四国新聞の中ではかなりクオリティの高い革小物を作るルボア(東かがわ)http://www.ruboa.com/が取り上げられていました。
17:35 from web
RT @academyhills ロングセラー『マーケティングとPRの実践ネット戦略』著者に聞く 第1章 http://bit.ly/d14KDe
17:54 from goo
L・L・ビーンのことば : New。20011#18 #goo_masaomi_soda http://blog.goo.ne.jp/masaomi_soda/e/08127a7baad7a6379591a13bd1b892f6
17:59 from web
要するに、優れたデザインのためには、入手方法、使用方法、処分方法など、顧客のあらゆる行動をとことん考える必要がある。-コトラー
18:14 from goo
差別化の戦略 :New。2011。#19 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/foI49R
18:14 from goo
差別化の戦略 :New。2011。#19 #goo_masaomi_soda http://bit.ly/ggMxq0
18:15 from web
「仕事を創造するのではなく、おおいなる意味を創造せよ」ーゲイリー・ハメル
18:30 from web
最も確実に将来を予測する方法は、将来をつくり出すことだーデニス・ガボール
20:18 from Tweet Button
ユニクロ Facebook連動スナップ投稿サイト「UNIQLOOKS」公開 http://t.co/NZ4J1jh via @fashionsnap
20:20 from Tweet Button
不況時代に伸びている業種・企業はここが違う、“パーソナル文具”をネットで売る(ナレッジ・デザイン) | 株式会社船井総合研究所 | News2u.net http://t.co/cv8QWWG via @news2u
20:36 from goo
成長戦略 : New。2011。#20 #goo_masaomi_soda http://blog.goo.ne.jp/masaomi_soda/e/9837475c29b689fd22ef09d58c5eed0f
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

成長戦略 : New。2011。#20

2011-02-19 20:30:02 | New。2011。
コトラーのマーケティング・コンセプト
フィリップ・コトラー,恩藏 直人
東洋経済新報社


企業が取りうる4つの成長戦略。

①隣接するセグメントに進出する
内規は、本格派のランニングシューズから成功を収め、スポーツシューズカテゴリーを開拓していった

②セグメントを細分化する
ナイキはバスケットボールシューズという市場を更に分化して行き、攻撃的なプレイヤー用のシューズ、ジャンプが得意な選手用のシューズと幅を広げて行った。

③新たなセグメント(カテゴリー)に進出する
ナイキはスポーツ関連の衣料にも進出している

④市場全体を細分化し直す
対して、リーボックは既存市場を新たな観点から細分化し直し、スポーツとは無関係な毎日履ける、レジャー市場向けのスタイリッシュなシューズを投入した。

ーーー

成長の限界をぶちやぶる ジャック・ウェルチの考え方:
「現在の市場シェアが10%となるよう、市場を再定義せよ」
→現在50%のシェアを閉めていると考えるのではなく、シェアが10%にまで低下するような、より大きな市場の中に自社を位置づけよということだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

差別化の戦略 :New。2011。#19

2011-02-19 18:03:14 | New。2011。
コトラーのマーケティング・コンセプト
フィリップ・コトラー,恩藏 直人
東洋経済新報社


企業において、消費者にもの、サービスを買ってもらう、手にしてもらう上では、ブランディングが必要だといえる。
では、ブランディングとは何か?

ブランドとは、
「購買者にベネフィットをもたらすことができ、
購買者の心に刻まれる
そのものの魅力とイメージ」

であることに対して、

ブランディングとは、
「他のブランドとの区別と、被広告物の魅力形成の為のイメージ構築行為」である。

つまり、ブランド作り、ブランディングとは、差別化を認識させるプロセスであるといえる。

セオドア・レビットは、
「コモディティなどというものは存在しない。あらゆる製品、サービスが差別化可能なのである。」

コトラーは、
「大切なのは、『類似点の改良ではなく、意味のある違い』を確立すること」
という。

それでは、ものがあふれ、差別化が難しくなっている中で、どのように差別化が可能なのか?

<差別化の方法>
①物理的差別化

製品の概観による差別化

②ブランドによる差別化

オレンジでいうとサンキスト、フロリダ・ベストなど

③リレーションシップによる差別化

顧客への対応による差別化


④イメージによる差別化
シンボル、メディア、雰囲気、イベント






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

差別化の戦略 :New。2011。#19

2011-02-19 18:03:14 | New。2011。
コトラーのマーケティング・コンセプト
フィリップ・コトラー,恩藏 直人
東洋経済新報社


企業において、消費者にもの、サービスを買ってもらう、手にしてもらう上では、ブランディングが必要だといえる。
では、ブランディングとは何か?

ブランドとは、
「購買者にベネフィットをもたらすことができ、
購買者の心に刻まれる
そのものの魅力とイメージ」

であることに対して、

ブランディングとは、
「他のブランドとの区別と、被広告物の魅力形成の為のイメージ構築行為」である。

つまり、ブランド作り、ブランディングとは、差別化を認識させるプロセスであるといえる。

セオドア・レビットは、
「コモディティなどというものは存在しない。あらゆる製品、サービスが差別化可能なのである。」

コトラーは、
「大切なのは、『類似点の改良ではなく、意味のある違い』を確立すること」
という。

それでは、ものがあふれ、差別化が難しくなっている中で、どのように差別化が可能なのか?

<差別化の方法>
①物理的差別化

製品の概観による差別化

②ブランドによる差別化

オレンジでいうとサンキスト、フロリダ・ベストなど

③リレーションシップによる差別化

顧客への対応による差別化


④イメージによる差別化
シンボル、メディア、雰囲気、イベント






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

L・L・ビーンのことば : New。20011#18

2011-02-19 11:30:32 | New。2011。
お客様は、我が社に取って最も重要な訪問者である。お客様がわれわれを頼りにしているのではなく、
われわれがお客様をた頼りにしているのだ。
お客様は我々の邪魔者ではなく、われわれの仕事の目的である。
われわれはお客様にサービスをして差し上げるのではない。
機会を与えてくださるお客様にサービスをさせていただくのだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徳武産業 さぬき市 介護靴パイオニアがガイアの夜明けに。: New。2011。#17

2011-02-19 11:02:41 | New。2011。
テレビ東京系ガイアの夜明けで香川県はさぬき市の徳武産業が取り上げられます。 エリアに済む人間としては、非常に誇らしいことです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みえざるニーズをつかむ。: New。2011。#16

2011-02-19 10:14:38 | New。2011。

筆記具大手2社。
パイロットと三菱鉛筆が最高益だという。
要因はパイロットは文字を消せる「フリクション」を世界で年1億本。
三菱鉛筆は滑らかに書けるボールペン「ジェットストリーム』を6500万本販売しているという。

以外なのは、矢野経済研究所によると国内のボールペン市場は前年4%増加の338億円だという。
伸展のある理由としては、以前からいわれていることではあるが、
企業が不況で自腹で高めの文具を買う層が増えているということと
可愛い文具を買う女子中高生の層だという。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする