本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

5月30日(金)のつぶやき

2014-05-31 05:06:11 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月29日(木)のつぶやき

2014-05-30 05:08:54 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月28日(水)のつぶやき

2014-05-29 05:25:37 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月27日(火)のつぶやき

2014-05-28 05:03:36 | 進化。2013。2014。脱皮。
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至高の戦い/Eisbrecher - Vergissmeinnicht(+ 再生リスト)

2014-05-27 01:46:39 | 進化。2013。2014。脱皮。
Eisbrecher - Vergissmeinnicht(+ 再生リスト)


敵に不服はない。
ただ懸命に戦え、知的レベルをあげて懸命に戦うんだ。
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根/Sepultura - Roots Bloody Roots [OFFICIAL VIDEO](+ 再生リスト)

2014-05-26 01:14:18 | 進化。2013。2014。脱皮。
Sepultura - Roots Bloody Roots [OFFICIAL VIDEO](+ 再生リスト)


血潮に燃えるわがルーツ。
燃え栄れ。
掘り下げろ欲望の炎。
負けんぞ。勝つぞ。移民の根っこ。
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ドラッカー的発想

2014-05-25 13:51:39 | 進化。2013。2014。脱皮。
ドラッカーは「変化を脅威ではなく、機会として捉えなければならない」
といい、
セブンアンドアイホールディングス会長、鈴木氏は、
日本の現状に付いて、
「国内人口は減っているが、世帯数は増えている。変化があるところに必ずチャンスはある」
(日経新聞、2014年5月31日 革新力)
という。

諦めない。機会を自ら作り出し、機会によって、自ら変えよ。
というリクルート魂だ。
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飲食のマーケティング事例 くら寿司

2014-05-24 13:23:54 | 進化。2013。2014。脱皮。
くら寿司が一転増益に転じたという記事(日経新聞、2014年5月30日より)

要因としては、いまコンビニで広がっているコーヒーを再度メニューとしていれたこと。利益率が高いとのこと。

あとは、吉野家もそうだったが、新しい人気メニューとして、イベリコ豚丼がでたことなどがあるようである。

マーケティングの王道をいく戦術として興味が持てる。
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5月22日(木)のつぶやき

2014-05-23 05:01:02 | 進化。2013。2014。脱皮。

バカなやつこそ結果で示してやらなきゃわさらないんだ。結果を必ず出すんや。


人生に早いも遅いもない。やるかやらないかだ

Masaomisodaさんがリツイート | RT

真の人間関係に、駆け引きなどは存在しません。 「アンソニーロビンズ 名言」 感謝☆

Masaomisodaさんがリツイート | RT

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5月21日(水)のつぶやき

2014-05-22 05:07:00 | 進化。2013。2014。脱皮。

言い訳をしない。やったるちゃん!


経験をつんだ後のほうが勉強できる科目は多い。マネジメントがその一つである。

Masaomisodaさんがリツイート | RT

(。・ω・。) sweet読んでたー? やっぱりジェラピケ可愛い(≧∇≦)? お店行きたいよー!笑 あっレッスン始まるー( ̄^ ̄)ゞ いってきます!笑

Masaomisodaさんがリツイート | RT

言い訳をしない。ほとばしるやる気。


何が正しいか、ということに生命を賭すことができないのならば、経営者を辞した方が良い。松下幸之助

Masaomisodaさんがリツイート | RT

ぜったいぶっ潰す。ぜったい結果を出す!


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5月20日(火)のつぶやき

2014-05-21 05:12:50 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月19日(月)のつぶやき

2014-05-20 05:00:47 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月18日(日)のつぶやき

2014-05-19 05:08:53 | 進化。2013。2014。脱皮。
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5月17日(土)のつぶやき

2014-05-18 05:30:52 | 進化。2013。2014。脱皮。

みなさん。フォローありがとうございます(^^)やっとだいぶフォロー返しできてきました。今後ともよろしくお願いします(`_´)ゞ


愚民に翻弄されてどうするんだ。ノーブルオブリージュだろ。


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LINEの販促事例が増えて来ているという。

2014-05-17 13:09:35 | 進化。2013。2014。脱皮。
江崎グリコのポッキーは菓子箱にきさしてあるシリアル番号をスマートフォンでLINEアプリに入力するとスタンプが無料で手に入るという。
ポッキーが結果として前年比3割増で売れているという。
消費者がおまけ欲しさに商品に手を伸ばすというグリコの従来の強みとミックスした戦術だ。
LINEのマストバイというサービスで3000万円もするサービスだが、テレビCMなどより実売に繋がっているという。

うまい棒はこういう公式アプリ的戦略ではなく、LINEのクリエイターズマーケットでスタンプの販売をしているようである。こちらはいっぱんのクリエイターをターゲットにしたもので自作のスタンプが40個100円で販売できる問いウッモノだ。

O2O、メディアミックスと言われて久しいがLINEをうまく使うというのも十分なうまい戦略だと思う。
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