精密板金の丸井工業ブログ

精密板金加工の会社を経営。丸井工業を例にして皆さんに分かり易く精密板金加工を紹介するブログ-精密板金の丸井工業ブログ

アルミのTIG溶接

2009年06月08日 | 精密板金 技術
精密板金の丸井工業

―ISO9001&ISO14001取得 若さとパワーで革新を続ける企業です―


アルミのTIG溶接について。

おはようございます。丸井工業(株)専務の井手野です。

溶接されたアルミの製品なんてこの業界にいない限り見る事はないだろうと思いますので製品を工場から借りてきました。

連続した波の様に魚の鱗(ウロコ)を並べた様な感じに溶接を行います。今は良い溶接の機械も多いですがやはり溶接については作業者の腕、技術力の差が製品の良し悪しを決めると言っても過言では無いと思います。


精密板金 丸井工業 アルミのTIG溶接
▲ビートを出すとも言ってますが綺麗ですね。


精密板金 丸井工業 アルミのTIG溶接
▲メタルな感じがオブジェの様でカッコ良かったので写してみました。


おすすめ関連記事:精密板金の丸井工業ブログの「TIG溶接」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 企業ブログへ←クリックしていただくと、「精密板金の丸井工業ブログ」の応援になります。


精密板金の丸井工業
公式WEB:http://www.marui-k.co.jp 精密板金の丸井工業へメールe-mail
プロモーションムービー:http://www.marui-k.co.jp/About_the_Company.html#marui_cm

Copyright(C) 2009 Marui Industrial Coporation.,Ltd. All Rights Reserved.

ブログポリシー
精密板金精密板金加工についての説明や具体例について執筆します。
精密板金顧客名等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません。
精密板金当ブログは著作物です、文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱(ケース)の作り方もいろいろ | トップ | 表裏がフラットになるプレス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ミラーマン)
2009-06-09 23:58:04
ホントいい仕事してますね~ 最近あまり綺麗な溶接にお目にかかって無いので久しぶりです。この溶接が出来る人ってもー少ないんじゃないんですかね? お言葉通り最近機械が良くなっているので、あえて技術が無くても用が足りてしまう時代ですが、出来る事の喜び達成感がなくなってしまったら板金って面白くも何ともない仕事だと思います。
返信する
ミラーマン様 (井手野)
2009-06-10 13:47:16
ありがとうございます、目指す処はまだ遠いので一段づつ確かに技術を積み重ねそれがいつか会社全体の達成感に繋がればと考えています。
返信する

コメントを投稿

精密板金 技術」カテゴリの最新記事