まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

14年1月3日(金) 曇&晴

2014-01-03 08:55:47 | Weblog
朝は曇りです。
昼から晴れて日がさしてきました。

寒い。
午後になると日が当たるところは温かいです。

朝寝坊して朝ごはんを食べています。

午前中は朝寝してました。


昼に春日部イオンモールに行って来ました。

昼こはん食べる客で大賑わいでした。

うどん食べたのですが、席を探すのにたいへんでした。

ごはんのあとは、イオンモールをぶらぶらして、少し休んでから帰りました。


夕方まで昼寝。

晩ごはんは、煮物とひじき、味噌汁で食べました。


まりちゃんは、手の痛みは少なかったです。

わめいたのは昼間に1回ありました。


夜、風呂から出て体を冷やしてしまったまりちゃんです。

私がまりちゃんの後に風呂に入り、私が出るまで着替えて待っていたようです。


かゆみ止めにヒルロイド軟膏をまりちゃんの背中に塗ります。

布団に入り、手首の関節が強烈に痛むようです。

私の顔を見ながら、目を真っ赤にして、手首が痛いと大声でわめき出しました。

痛み止めのカロナールを2錠飲ませました。

しばらくして、10分くらいしてから静かになりました。


風呂から出て体を冷やさないようにすることを覚えないのです。

私が、早くに風呂から出て、ケアできるときはいいのですが。

困ったものです。

知的障害でSLE患者では、最悪です。

痛みがなければ、楽なのです。

今夜も痛みに苦しめられ、たまりちゃんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年1月2日(木) 晴 | トップ | 14年1月4日(土) 曇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事