まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・7(月) 晴 風が冷たいけど登校

2009-12-07 08:08:28 | Weblog
晴。風が冷たい。北海道、東北では雪。
今朝は風が強くて冷たい。
まりちゃんは、朝ごはんは少なめで、オレンジジュースを少し飲んだ。
着替えて元気に登校して行った。
風が強くて冷たいので、学校の部活で買った白のウエアを着せて登校。
今日から6時間授業にする。
最後までがんばってほしい。
体調不良の日は、手が痛むのでかわいそう。
手の痛みの副作用はずっと続くのだろう。
昨晩は、寝る前にプレドニン2.5mg増やして飲ませた。
連絡帳
「午前中は毛糸の編み物やクリスマスの掲示物を作ったりと楽しく過ごせました。
5時間目は落ち着きがなく急に立ち上がって歩き回ったり、大きな声で歌を歌ったりと、他の生徒に少し迷惑をかけていました。
注意をしてもなかなか直そうとしませんでした。この様子を見ると午後の授業はまだ、厳しそうです。給食は半分以上食べることができました。」
また、担任の邪魔者扱いをする考え方が、連絡帳に書いてきました。
SLEの病気になった原因は、学校側にあると私は考えています。
SLEを発病し退院してから、この1年間、学校へは、ほとんど午前中だけです。
2学期は12月から登校し始めて、一日中学校に居るのは初めてです。
初日から、午前中だけと言い切るのは、担任としての自覚が足りない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・6(日) 晴 手が痛む | トップ | 12・8(火) 晴 朝手が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事