気ままに

大船での気ままな生活日誌

長谷寺の海芋、牡丹&澤瀉

2015-04-30 11:32:08 | Weblog

ご近所のカラー(海芋)が純白の花をつけはじめていたので、午後、長谷寺へ出掛けた。あそこの池のカラーがここら辺りでは一番。でも、大抵、いい時を外してしまう。思い立ったが吉日である。

見事なカラーが見られました。おまけに、牡丹がちょうど見頃、そして澤瀉まで。つい、澤瀉屋(おもだかや)!と叫んでしまった(汗)。

カラー


牡丹

澤瀉

澤瀉屋!

Tachi Omodaka inverted.png

よろしう、お願い申しあげまする。

わてもよろしゅうたのむな。・・・が、がんじろはん!あんたは、成駒屋とちゃうか。

おやじが藤十郎でんがな。・・・ふ、藤でっかた、たしか藤も真っ盛りでした。

いよっ!日本一!藤十郎&がんじろはん!

本堂の改装が終わったようです。

由比ヶ浜方面を望む。そ、空をみよ!あれはなんだ!・・・鯉のぼりです。こぶつき、いや凧つきですが。

由比ヶ浜に急いで降りて行った。もう終わるところだったが、何とか鯉のぼりを間近に観ることができた。

今日は凧揚げ大会だったらしい。達磨さんが最後を〆ていた。

由比ヶ浜をずっと先まで歩いて、帰った。ほんとに海は気持ちがいい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県立近代美術館・鎌倉... | トップ | 風薫る五月 原節子桜の残り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事