気ままに

大船での気ままな生活日誌

風薫る五月 原節子桜の残り花 新記録挑戦へ

2015-05-01 18:58:26 | Weblog

おはようございます。早いもんで、もう風薫る五月・・・なんて書き始めていたが、GOOブログがメンテナンスに入っていて、投稿できないことが分かった。それで早々と遊びに出て、今日は亀戸天神の藤を観に行った。その見学記を、本日のブログ記事にしようと思ったが、やはり、今朝のうれしい出来事をまず、報告しておこうと思った。

それは、原節子桜(はじめてここに訪ねて来られ方は、えっ!それなあに?と思うでしょうが、説明はしないノダ)の残り花が、五月になっても健在で、いよいよご自身がもつ最長記録、5月6日(昨年の記録)に挑戦し始めたからだ。花の勢いがよく、十分、新記録達成の可能性はある!それに、今回は二房ほど残り花があり、余裕もある。加えて、例年なら早々と散ってしまう、隣りの小津安二郎桜も残り花を一輪残している。まるで原節子桜の新記録達成を応援しているように。

これからの朝散歩が楽しみ!最長記録更新なるか、皆さまにも時々、報告の予定です。今日はその第一弾です!

原節子桜の残り花(5月1日)

近くのツツジも応援している!

ご近所のモッコーバラも応援している!

昨日行った、平塚総合公園の若葉のメタセコイア並木も応援している。

若葉の枝垂れ桜も。これは三春の枝垂れ桜の子孫だそうだ。

平塚市美術館では松園さんも応援している。

がんばれ原節子桜!  がんばるわよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の海芋、牡丹&澤瀉 | トップ | 亀戸天神の藤  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事